[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
734: 04/29(水)19:09 ID:SNRJ6w0f(1/6) AAS
>>727
刺してくるやんw
クリエイターがそれを言っちゃあおしめえよw
735: 04/29(水)19:11 ID:mNTkxu/R(1/8) AAS
批判の意見沢山あっても意味不明な論理か谷口個人への難癖ばかりなのに何を自信もってるんだか
褒める意見だってあったけどそんな荒らしが多いところに何度も書く気にならないだけの話だ
その方面で書くならXでの方がいいしな
俺も見た直後に色々褒めてる意見はここにも書いたけど同じこと何度も書く気にはならないってのもある
荒らしは荒らしたいだけだから何度でも再利用するメリットがある
736: 04/29(水)19:18 ID:DC5NEGsy(1) AAS
同じ事を何度も擦ってて
もうオワコンだなあと思う
ポジでもネガでも
気持ち悪い信者やアンチに絡まれてたら
まともに感想書こうなんて思わんて
737: 04/29(水)19:23 ID:1riY947U(1) AAS
なので本来アンチスレなどを立てて棲み分けする必要があるんだけどね
738(1): 04/29(水)19:26 ID:SNRJ6w0f(2/6) AAS
肯定意見もベタ褒めとか絶賛じゃないだろう
それこそオタアニメに対する嫌悪や見下しでカウンターが欲しいだけにしか見えない
純粋に偏見なしで比べると、エトワールは全体的に手抜きだし、超かぐやは全場面出血大サービスのハイカロリーアニメだわ
作風や完成度以前に、手抜きは評価出来ないそれが「当たり前」じゃないか悟朗くん?
739(2): 04/29(水)19:34 ID:DyHsSHyu(2/3) AAS
>>729
だからそういう話じゃないとずっと言われてるだろ、バカ信者
神童森林太郎がやっとドイツ語を語れた時代から20年程度経っただけの時代、参考書も教師もろくにない環境の日本で、中学生程度の女の子が独学で外国語ペラペラになってるなんてのを見たら、馬鹿か阿呆でなければ「おいおいそんなバカなw」と思うのが当たり前なんだよ
(鷗外森林太郎の属した東大医学部の前身・東京医学校のドイツ語中位クラスで落第せず卒業できたのは24名のうち11名、下位クラスでは41名のうちたった2名)
だからさんざん言われていたように、こんな子が現地民と平気で喋れるくらいフランス語を習得できていることへの観客の不審を解消する説明を(巧く)パリのシーン冒頭に入れていなきゃいけなかった
どんな指導を受けていたのか、それはどうして可能になったのか、話しているのは下町言葉なのか上流言葉なのか、そういう説明は黒澤も宮崎も違和感なく見せる努力をしてる
間違っても「映画の中で話せているんだから話せるようになったんだ、それでいいだろ」なんていうバカな放り投げはしてない
陸上を描いたリアル風のアニメで女子中学生が100メートルを10秒8で走ってて、「いやあいつも速いねえ」で済まされたらバカアニメだろ
ましてや「現に走ってる場面が描かれてるんだから走れるようになったのは分かるだろ、他のアニメでは空飛ぶ女の子だっているんだし」「アメリカのアニメではみんな英語しゃべってる」とか言えば何とかなると思い込んでたら痴呆老人だぞ
「バカに見せるバカアニメだから突っ込まないでください(笑)」ならそれでいいんだけど、それじゃ不満なんだろ?
省1
740(1): 04/29(水)19:42 ID:DyHsSHyu(3/3) AAS
ほんと、宇野常寛はいい加減なライターだけど、狂信者についての指摘は正鵠を得ていると実感させられるわ
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
「そもそもこれはリアリティを追求した作品じゃない」というなら中途半端にリアリティを追求すべきではなく、最初から甘ったるいファンタジーとしてつくるべきで、若い才能が困難や葛藤を乗り越えていく過程をリアリティのある演出で見せたいのなら、こういうご都合主義は単に説得力がない。
後者は終盤に薙刀アクションを入れたいという作者の都合が透けて見える展開で、これをどう解釈したら擁護できるのか、僕には分からない(少なくとも僕はこの展開で、気持ちがとても萎えた)。他にも登場人物の心理の変化が、充分に描写されていないために唐突に感じるシーンも多い。
こうした点は「推し活」的な動機から公式Xなどの作品外の情報やスタッフの談話を含めて「考察」すれば補えるのかもしれないが、それは単にあなたたちのファン活動なので、作品の鑑賞とは無関係だ。
この人は僕に「監督の意図通りに作品を観なければ絶対ダメとは思いませんが、少なくとも作品を批判するのであれば、その作品が作られた意図まで遡って思いを巡らせるべき」とかウットリ述べるのだが、この辺はまあ、義務教育の敗北を感じざるを得ない。加えてこの人は「作品を鑑賞する」というのが何か、そもそも理解できていない。
単純にスタッフインタビューで補完しないといけない作品は「描けていない」「伝えられていない」ダメな作品だ。
省3
741: 04/29(水)19:44 ID:SNRJ6w0f(3/6) AAS
>>740
狂信者っていうかたぶん電通工作員だけどな
シンゴジラにも似たようなの付いてるからよく分かる
742(1): 04/29(水)19:50 ID:mNTkxu/R(2/8) AAS
>>738
どの辺が手抜きだと思ったの?
743: 04/29(水)19:53 ID:j6Ojg7ds(2/2) AAS
>>739
>神童森林太郎がやっとドイツ語を語れた時代から20年程度経っただけの時代、参考書も教師もろくにない環境の日本で、
>中学生程度の女の子が独学で外国語ペラペラになってるなんてのを見たら、馬鹿か阿呆でなければ「おいおいそんなバカなw」と思うのが当たり前なんだよ
明治末年の日本の上流階級の文化資本を甘く見すぎ。というか映画ディスるために巻き添えで森鴎外を侮辱するなよw
744(1): 04/29(水)19:53 ID:SNRJ6w0f(4/6) AAS
>>742
冒頭だけでも
・モブ観客が静止画
・妖精の作画が激しくショボい
・フジコの演技が下手すぎて感動しているとは思えない
745(2): 04/29(水)19:58 ID:AEKUH42s(9/10) AAS
一言で言うならハズレだった
それだけ
746: 04/29(水)19:58 ID:7bRSIjgn(2/2) AAS
>>674
ロボメカを薙刀に置き換えても褒めてもらえると思ったんやろ
いわば手癖だね
747: 04/29(水)20:08 ID:SNRJ6w0f(5/6) AAS
>>745
逆に超かぐやを観た客は「アタリだ!」って思った
だからリピーターになるし口コミ広がるし興行が伸びる
質が悪いものは電通が宣伝しようとうれない
748(1): 04/29(水)20:10 ID:cvLDzpLt(1) AAS
>>745
今日こんだけ長文で書き連ねて最後がそれか
君の意見はよーくわかったのでもう来なくていいぞ
749: 04/29(水)20:12 ID:SNRJ6w0f(6/6) AAS
要するにエトワールは「質が悪いから売れなかった」ただそれだけの事を客に責任転嫁する電通と悟朗は日本人の敵だわ
750(1): 04/29(水)20:16 ID:mNTkxu/R(3/8) AAS
>>744
冒頭しか観てなさそうだけどそれは置いといて
>・モブ観客が静止画
静かに観るべきところなのにモブ観客が動いてる方が不自然
そしてあそこはフジコと千鶴が食い入るように観ている描写を強調すべき
>・妖精の作画が激しくショボい
別にそう思わない
>・フジコの演技が下手すぎて感動しているとは思えない
幼女フジコの演技は確かに下手だと思うけどフジコが感動しているのは妖精が舞うところで描写しているしそもそも喋ってない
751(1): 04/29(水)20:18 ID:gfHx6Sxu(3/4) AAS
>>739
いや既に海外で商売しててペラペラと思われる叔父と一緒に何ヶ月も船旅してんだぞ?
752: 04/29(水)20:19 ID:AEKUH42s(10/10) AAS
>>748
多分わかってないな
脳死マンセー信者には無理だろうけど
753(2): 04/29(水)20:28 ID:IZWsP46c(2/4) AAS
>>750
呼吸もしないのか?そもそも観客にピントを合わせるからボロが出る。
妖精はショボい。何でも盲目的に擁護すべきではない。
そもそも妖精が舞うのがショボいから感動は伝わらない。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 249 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.379s*