[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
693: 04/29(水)11:08 ID:kj8eVp5B(1) AAS
今更ジェネリックジブリをやってコケて、古巣サンライズのガンダムがヒットすることで、ああジブリの時代終わったんだなーと痛感してもらう高等戦術
694
(1): 04/29(水)11:14 ID:rLir5ahj(4/4) AAS
>>687
あまりバレエのシーン作るとボロが出るんじゃないかという気が見てる時からしている
バレエは実際やってる人も多いから
頑張って取材して作ってもやってる人からみてここが違う!てツッコミ入る可能性も高いし
逆に作中の薙刀は今の競技なぎなたじゃない古武術系のやつだから創作で好きにアクション作っても喜んで見てもらえるし

「国宝」という映画で、その「国宝」役の田中泯さんが踊るシーンは1カットぐらいしかないように
695: 04/29(水)11:15 ID:5omc8eb0(2/3) AAS
今知ったがジゴロってフランス語由来なんだな
じゃあヒモはやめてジャンヌのジゴロになる!
696: 04/29(水)11:45 ID:7/JPaF6x(1/4) AAS
『機動戦士ガンダム』生みの親である富野由悠季氏が「旭日中綬章」を受章 [114497724]
2chスレ:news

政府が4月29日に発表した「春の叙勲」で、アニメ『機動戦士ガンダム』の原作者ならびに総監督として知られる富野由悠季氏が「旭日中綬章」を受章したことが分かった。NHKなどの各国内メディアがこれを報じている。

今回富野氏が受章した旭日章は、「国家または公共に対し功労のある者」のなかで、「功績の内容に着目し、顕著な功績を挙げた者」に与えられるものとなっている。
エンタメ関連ではくわえて、『アリエスの乙女たち』などを代表作に持つマンガ家・里中満智子氏も同じく旭日中綬章を受章している。

富野氏は1964年に虫プロダクションへ入社。その後独立して『海のトリトン』や『無敵超人ザンボット3』などの監督を務めた。1979年から放送された『機動戦士ガンダム』では、重厚な世界観や人間ドラマ、戦争のリアリティーを描き、ロボットアニメの新たな時代を切り開いたとして高く評価されている。
697: 04/29(水)11:45 ID:2FaABUTF(1) AAS
>>694
それ考えると医療ものとか学園ものとかよく作るよな
医療関係者、教員関係者なんて全国に腐るほどいるのに
そしてみんな口を揃えて違和感を主張するという
吹奏楽も経験者が多いからなかなかだよね
698: 04/29(水)11:50 ID:7/JPaF6x(2/4) AAS
😓

747 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/04/19(日) 18:52:30.10 ID:uSriZGbA
フジコが最初に天啓を受けるアンナさんのバレエ
思わず目を奪われる千鶴の見様見真似の舞い
自分の絵に開眼する千鶴のジゼル

それら山場のアニメーションがみんないい加減なんだよな
最初の千鶴の踊りの場面なんてリテイクしろよと言いたくなる
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com

バレエ自体のアニメーションの絵や動きの素晴らしさによって、見ている観客をフジコと同じレベルで電流に打たれたように・妖精を見たように陶酔させるからこそ映画なのに

妖精を飛ばすのは形だけの〈説明〉であって映画じゃない
省11
699: 04/29(水)11:51 ID:7/JPaF6x(3/4) AAS
748 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/04/19(日) 18:59:57.93 ID:2zppdJl7
ちょいちょい妖精を飛ばす絵が入るの、なんか安っぽい手法だなと感じた
その絵がもっと綺麗ならまだそうも思わなかったんだろうけど
絵自体がどうも安っぽいんだよね

751 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/04/19(日) 19:35:37.98 ID:uSriZGbA
アンヌさんが踊る場面がオッサンの後頭部しか見えない時間含めて10秒足らず
妖精が飛び回る場面が20秒
「バレエ自体は描きたくないの?」と言われてもやむなしだろう
稽古のシーンをあれだけ熱心に描いてくれて安心していたら、最後のジゼル二幕があれだもの

ことバレエ場面については何かガッカリさせるツボだけ的確に押してくる感じ
省13
700: 04/29(水)12:04 ID:zSZMVfzr(1) AAS
>>692
フジコが藤田嗣治だったら、どう認識されたかな。
701: 04/29(水)12:19 ID:y5GjNRZP(1/2) AAS
アヌシーのプレゼンツ部門、今年から賞の授与もあるらしいよ

"Annecy présente" accorde une place aux films familiaux (grand public...) et en particulier à des animés japonais ! Pour la première fois cette année, un prix sera remis pour cette "troisième division"" de longs métrages.
702: 04/29(水)12:29 ID:y5GjNRZP(2/2) AAS
観客賞かね?
703
(2): [sade] 04/29(水)13:00 ID:jt8groD5(1/2) AAS
なんとかしなきゃ谷口が大変だ
704: 04/29(水)13:11 ID:z+tAnOOY(1) AAS
>>703
まずは自分の頭と自分の人生の心配をしろ
なんの取り柄もないんだから
705: 04/29(水)13:19 ID:aApTq4X1(2/2) AAS
応援上映の少し前に前に松竹シンデレラみたいな人の応援上映の注意動画が流れました
そのあとにTVアニメ『正反対な君と僕』のマナー動画が流れて上映中は騒ぐなとか言っていたのでちぐはぐな感じになりました
706: 04/29(水)13:24 ID:WJ4c3UeM(4/6) AAS
>>703
REDで老後資金は完璧やろ
自分に甘い人間が安楽椅子に座って偉人の聖遺物である世界名作劇場のガワだけ真似事こいた中抜き産業廃棄物がエトワール
707: 04/29(水)13:24 ID:yfjymuqg(1) AAS
松竹シンデレラってなんかぱっとしないよな
東宝シンデレラの足元にも及ばない感じ
708
(2): 04/29(水)13:29 ID:WJ4c3UeM(5/6) AAS
今の悟朗はガンダムで安楽椅子に座って自己満足を続けた富野由悠季と同じ老害キングだから何も期待しない方がいい
細田守はまだスカーレットで臥薪嘗胆する可能性がある
709
(1): 04/29(水)13:50 ID:gfHx6Sxu(1/4) AAS
>>708
細田守にそんな適正あったらミライでもうやってるだろ
710
(1): 04/29(水)13:56 ID:WJ4c3UeM(6/6) AAS
>>709
未来は赤字じゃないだろうし海外評価は良かったから失敗と本人が受け取ったかは分からん
711: 04/29(水)14:00 ID:AEKUH42s(7/10) AAS
>>708
細田はもうダメだ
谷口氏、RED当たっちゃって勘違いしちゃってるんかな
まあギアスよりあとはパッとしないのは実際そうなんだけど
712
(1): 04/29(水)14:10 ID:gfHx6Sxu(2/4) AAS
>>710
でもスカーレットで言われてることの何割かはミライで言われてるしそばかすでも言われてたことだからさ
人の意見聞く素養があったら成功してても修正すると思うんだよね
1-
あと 290 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s