[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
283(2): 04/25(土)07:58 ID:wrI7Fxun(1/2) AAS
>>280
首都圏で終映してたら大阪行き確定だな
どこかではやってそうだが、新幹線とっておくか
284(1): 04/25(土)07:59 ID:U+Za082h(2/2) AAS
>>282
いや、超かぐやの方が間口広いよ
萌系アニメ、ボカロアニメ好きには取っ付きやすいし
ユーフォは吹奏楽やマーチングに興味無いと敬遠されやすい
映画でも超かぐやの方が圧倒的に興行収入多いし
285: 04/25(土)08:21 ID:/lPgj+/c(2/6) AAS
>>283
アメリ字幕版が14日までなんだな
一泊して両方見るかな
>>284
>>萌系アニメ、ボカロアニメ好きには取っ付きやすいし
それ、「間口狭い」って言うんだけど
萌系ボカロに興味ない層には全く響かない
興収多い方が間口広いってわけでもない
限られたオタク層に刺さればそれなりに興収いく
100億とかならともかく
286: 04/25(土)08:28 ID:wrI7Fxun(2/2) AAS
ガルパンやラブライブは20億超えだけど、明らかに間口広いとは言えないしな
いきものがかりのライブと旧ジャニのライブ、観客は旧ジャニの方が多くても、親子連れから高齢夫婦まで満遍なくいるのはいきものがかりの方
287(3): 04/25(土)08:30 ID:wE+7w7jo(1/2) AAS
超かぐや姫はどこまで行ってもキショいオタク向け映画すぎる
288(1): 04/25(土)08:33 ID:/lPgj+/c(3/6) AAS
>>287
キショいかどうかはともかく、高齢夫婦が見に来るような作品ではないよね
289: 04/25(土)08:37 ID:6F4xVTa5(1) AAS
一部のオタクがいう「間口」って、あくまでオタク層内での間口なんだよな
そりゃ、話が噛み合わないわけだ
290: 04/25(土)08:38 ID:sA8IVDpX(1/5) AAS
>>287
そしてパリエトは崇高だから価値があると言い訳したいんですね分かります
まあ実際はもっとシンプルだよ
観客を止め絵にするような節約貧乏エトワールより、動画編集で汗をかいてキャラを音楽にカチッと合わせるリッチな画面に仕上げてきた超かぐやに金を払いたい
それだけのこと
291: 04/25(土)08:40 ID:QC+iRcqZ(2/2) AAS
>>283
初週は4番、2週目は3番かな
鐘の音からジゼルを4番で聴けるなら胸熱
292: 04/25(土)08:43 ID:JBIe1mvx(1) AAS
>>270
「Xの自動翻訳が有効になって以来、オンラインで特に嫌悪の対象になっている国民の一つが日本人です。なぜなら、他の人々が突然、日本語の大量の racist ツイートの現実と向き合わされたからです。日本の racist な人が多いのに、日本語で書かれていたので誰も気づかなかったんです。」
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
293: 04/25(土)08:45 ID:sA8IVDpX(2/5) AAS
問題はジャンルの貴賤ではない
エトワールは画面がショボい、金を払って見たいと思えない、クオリティが低い、だから他人に勧められない
超かぐやは画面+音楽がシンクロしてリッチ、金を何度も自分が払いたい、だから他人に「ハマってる」と言える
シンプルだよ
294: 04/25(土)08:50 ID:/lPgj+/c(4/6) AAS
誰もジャンルの貴賤なんて話はしてないのに
間口狭い→賤しい
とでも曲解したかな?
間口狭くても傑作はたくさんある
カンヌ受賞作なんてそうだろ?
295(1): 04/25(土)08:59 ID:sA8IVDpX(3/5) AAS
客をジブリ風で「騙して」リミテッドアニメの節約手法で「ボッタクリ」かましてきた下衆がエトワール悟朗
客をオタクに「絞って」キャラを音楽にビタ合わせする動画編集の労力を「出血大サービス」してきた名店が超かぐや
作風じゃなくて心根が終わってんだよなあ…これで「志」とか言わないで欲しいwww
296: 04/25(土)09:23 ID:LLvNJ58o(3/3) AAS
>>288
多分ペア割入場でそういうの何例か見た
いるよ
少なくともパリエトよりは人いるし
297(1): 04/25(土)09:31 ID:hMhWKRLM(1) AAS
>>295
君の大好きな作品はさぞかし名作なようだから、当然海外の有名な映画祭にもノミネートされてるんだよね?
298: 04/25(土)09:35 ID:CvpSjXIr(1/2) AAS
>>297
超かぐや姫はこれから複数ノミネートされるのは確実だろうな
なにしろ完成度が違う
299: 04/25(土)09:44 ID:6XYkCUA3(1) AAS
アイドルアニメは海外じゃ評価されないよ
300(1): 04/25(土)09:45 ID:HEcQSShh(1) AAS
ザグレブ国際アニメーション映画祭にノミネートってどんくらいすごい事なのかグランプリ作品の一覧を見てもよく分からん
こう言っちゃ何だが聞いたこともないような作品ばかりで
301(1): 04/25(土)09:45 ID:sA8IVDpX(4/5) AAS
主人公がヒーローじゃないアニメも海外では評価されんやろ…
302: 04/25(土)09:48 ID:CvpSjXIr(2/2) AAS
>>301
主人公がヒーローじゃないと評価されない国なんてねえよw
さすがに日本もそこまで落ちぶれてない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 700 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.026s