[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
34: 04/22(水)11:19 ID:PUl1eeiC(2/3) AAS
アニメ映画でも公開200館以上だと興行5億以下は赤字、興行3億以下は爆死でいいのかね
興行10億以上だと続編作るイメージあったけど最近はそうでもないのかな
35
(1): 04/22(水)11:21 ID:PUl1eeiC(3/3) AAS
スカーレット先生が爆死アニメに入れないのも良く分からない
あれは話はクソだけど作りがリミテッドアニメ的ではないからカネはかかっただろう
36: [からあげ] 04/22(水)11:40 ID:KKCm+Y8I(1/2) AAS
個人なんで興収なんかどうでもいいが、「ネトゲのスカート姫」は及第点には達してる
ただムダにCG作画に頼り過ぎ・ディズニー(なんで訴えられないか不思議)+芥川龍之介「蜘蛛の糸」でした
原因はまた女子校生がヒドい目に遭わされるだけ・意図的に入れた炎上宣伝の忖度強要ネタが好意的に受け入れられなかった
ドラゴン細田に関わったアニメータが可哀想だから応援したい

「バブル」は幼稚なバカ演出で駄作扱い(敬遠による爆死)されたが
「8番出口」ではゲームの世界観優先・自称監督の個性を出さないという手法で成功してる
37: 04/22(水)11:59 ID:Nt/HUOvV(3/3) AAS
>>32
これがパリで噂の薙刀二刀流!?
38: 04/22(水)12:13 ID:eMZm4Kgf(1) AAS
>>32
しかも館数も違うし、14位がふたつある
実社会でも仕事が出来ない奴なんだろうなと推測できるな
39: 04/22(水)12:14 ID:ls/gwKSt(1) AAS
NGIDで
40: [からあげ] 04/22(水)12:15 ID:KKCm+Y8I(2/2) AAS
ヤッホーでググった旧ツイッター情報では
迷宮のしおり 5236万4060円
トリツカレ男 初週が3000万円(2025アニメの最高傑作だからワーストとは呼ばない方が良い)
パリエトの興収億越えは絵柄でジブリと勘違いさせた誘客効果だね
41: 04/22(水)12:16 ID:0vGKZHdY(1) AAS
馬鹿に構うな、NG入れろ、どうしても構うなら荒らしにアンカーつけてレスしてくれ(連鎖で消えるから)
42: 04/22(水)13:30 ID:kG1Zh60e(1/6) AAS
だからワッチョイ入れたら良かったのに
43: 04/22(水)13:49 ID:/X9OlX+N(1) AAS
こういうタイプはワッチョイ付けると余計悪化して誰も見なくなるからやめとき
自尊心をくすぐられるというか
NGID言われても同一IDで連投してる時点でお察し
44
(7): 04/22(水)14:23 ID:yYGTicWC(1) AAS
映画館で広告を過去に見て気になってスレきました
何一つ予備知識ないけど楽しめるかな?
45: [sade] 04/22(水)14:29 ID:kYC5ix+v(2/4) AAS
わざわざ金払って劇場に観に行くのは敷居が高いからな
それでもヒットしているコナンは客の認知度が高いのだ(積み重ねもあるが)
パリエトは認知度0の上にダラダラした展開じゃヒットするのは難しい
46: 04/22(水)14:31 ID:yms8yTJl(1) AAS
>>44
僕は面白かったです
47: 04/22(水)14:40 ID:KAZ0gJVM(1/4) AAS
>>44
公開初日のスレから
結局ここに帰結してしまったみたいだ

852 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/13(金) 13:04:10.80 ID:o2GvnnJA
試写会組なんでもう書いて大丈夫だろうから書くけど。

パリで展開する物語なのに、まるで浅草やらの下町かと見紛う位にパリ感ゼロ。
パリ感を感じられるのは背景描写とフジコが超長いフランスパン持ってるだけくらいなもん。

幼少期の劇場でバレエ観て…の立志エピソードが終わって舞台がパリに移るともう、フジコも千鶴も言語やら文化の壁もなく下町の連中とネイティブに話してるし。

登場人物も浅草の下町に居そうな善良だけどちょっと駄目な連中揃いやら、何が目的なのかいまいちよく分からんけどやたら有能なロシア系美少年。
まるで駄目なパリのおっさん。(CV立木)は笑う所なんだろうか…
省12
48: 04/22(水)14:41 ID:KAZ0gJVM(2/4) AAS
【細田守】果てしなきスカーレット 【?億】★43

545 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/13(金) 12:32:44.17 ID:o2GvnnJA
パリエトは先行試写会で観て大笑いしたわ。

監督谷口、脚本吉田でも企画に無理があり過ぎるとこんな有様になると言う、スカちゃんみたいに最初にこんな話がやりたい!だけで企画進めると駄目って言うのを痛感した。
やっぱりそれにちゃんとしたリアリティやら説得力が無いと響かないし薄っぺらいんだよ。

とりあえず見所はパリなのにまんまマダオが居るよ!と笑撃のラストバトルだからな。

551 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/13(金) 13:59:57.97 ID:+hL41fkr
あー、パリエト、中身が佳作だったら応援気分で見に行こうと思ってたけど、またまた「スカスカな話を手間暇カネかけてアニメにした道楽フィルム」になっちゃったのかあ…
省11
49: 04/22(水)14:41 ID:KAZ0gJVM(3/4) AAS
854 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/13(金) 13:27:35.71 ID:xKmrg4Y9
大成建設のCMみたいな映画だった

857 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/13(金) 13:43:00.88 ID:mmSdI9BA
観てきた
世界名作劇場、バレエ、なぎなた好きには
マジオススメである

859 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/13(金) 13:52:54.33 ID:JiC69gwk
ニッチだなあ

毒にも薬にもならない名作劇場路線
今どきアニメの世界だけ淘汰が機能していない
省8
50: 04/22(水)14:43 ID:KAZ0gJVM(4/4) AAS
31 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/14(土) 12:50:57.76 ID:BkCfSTi6
見た。
ストーリーは引き込まれる内容で面白かった。ただストーリー組み立てが雑で、それを進める前に解決する事が有るんじゃないの?と思った所に解決する話を挟むのは何なの?
普通は並行してストーリーを進めて解決してくもんだが、一つが片付いたら次の話に移行するオムニバス形式になってるからちょっと物足りないかな?
全体に劣化ジブリ感がプンプンするわ。
一回見れば良いかな?

18 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/14(土) 11:37:33.76 ID:zbVuwwuH
ラストのバレエをちゃんとアニメにしてれば他の粗を吹き飛ばしてもいいかなと思ってたけど
出てきたのは背景カットインで誤魔化しながらコピペ3Dでちょんちょんするだけだもんな
力入れるとこ間違っとるわ
省17
51: 04/22(水)14:53 ID:jFg5Aqk/(1) AAS
>>44
楽しめると思うよ
第一次大戦あたりの知識があればなお可だが、なくても
薙刀やバレエの事前知識は一切不要
52: 04/22(水)15:22 ID:JVfPNTCl(1) AAS
>>44
バレエにも絵画にもさして興味はなかったけど3回行くほどには面白い作品だと感じたよ
あと1回目より2回目の方が深く楽しめる作品だった
53
(1): 04/22(水)15:49 ID:kG1Zh60e(2/6) AAS
>>44
やっぱワッチョイいれるべきだったよ
これに反応してる人のIDでフィルタリングしたら面白そうだし
1-
あと 949 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.022s