[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
354
(1): 04/26(日)00:09 ID:kitugr7x(1) AAS
映画スターリングラードでもみんな英語喋ってた記憶ある、ドイツ軍とソ連軍の話なのに
言語の問題をここで出す人はそういう映画見るたびに文句言ってんのかな
355: 04/26(日)00:21 ID:JjyJpese(1) AAS
他作品を出して正当性を主張するのオモロそれもまぁ古いやつね
渡仏シーンなんて入れるからおかしくなってる
ご都合主義なんだよで終わる話なのに
356
(1): 04/26(日)00:34 ID:r81h4fR1(1/2) AAS
>>353
冒頭の日本の場面でフジコのフランスへの情熱は描写されており、
舞台が4年後のフランスに移った時点でフランス語会話に全く不自由してない描写を見たら、
ああその間に猛勉強したんだなと思うのが普通の感性。

いちいち違和感ガーなどと言わずにおれないのは低鑑賞力の馬鹿かケチ付け自体が目的になってる天邪鬼かのどちらか、
あるいは天邪鬼なうえに馬鹿。
357: 04/26(日)00:51 ID:QSfOrGlj(1) AAS
>>356
前スレのこれね

537 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/04/18(土) 15:47:39.48 ID:bM5hatC5
している。
特に、フジコは女学校で学んだと設定されている。

現地に入っていきなりネイティブになってるw
新しい言語に対する戸惑いや東洋人のヘンテコ仏語対する偏見もない

ご都合主義だと笑い飛ばせばいいだけなのにどうしても受け入れられない基地外
千鶴の設定が気になるねこの人の主張
358: 04/26(日)01:49 ID:tyjMDSCA(1/2) AAS
ご都合主義で納得しない人がいるからわざわざ他作品や設定を例に出して説明せねばならんのよな
文句言ってない人は基本受け入れてるよ
359
(2): 04/26(日)01:53 ID:c/NzEqYW(1/2) AAS
底辺糞ニートの頭の悪い難癖なんか無視してNGに入れればいいのに
360: 04/26(日)01:58 ID:hzjp6LqO(1) AAS
クソミソご都合主義の失敗作として受け入れられてるよね
わざわざ自分で考えた設定持ち出して破綻してるのオモロ
361: 04/26(日)02:04 ID:TrxDBckK(1) AAS
>>359
そんなこと毎回書かなくてもいいのに
宣言しないとNGできない体質なのかなw
362
(1): 04/26(日)02:25 ID:SBgvIuoP(1) AAS
>>354
レッドオクトーバーを追えで最初だけロシア語で後はみんな英語なんですけどどういう事ですか!w
363: 04/26(日)02:31 ID:khUGkjW0(1/3) AAS
ご都合主義かあ
周りが全て良い人で助けてくれるみたいなところは感じたけど、まあ嫌な人をあえて出さないと決めたのだろうなとは感じたね

戦争の影は暗いけど人々は優しい世界にしたかったのだと思う
364: 04/26(日)02:40 ID:UGe2RoXE(1/5) AAS
優しい世界も棒演技のおかげで台無しになっていたけどね
せっかくご都合主義の設定なのに
365
(1): 04/26(日)02:42 ID:UGe2RoXE(2/5) AAS
>>362
士官だから喋れる設定だった
下士官はロシア語だけだった
てか古いね
366: 04/26(日)02:43 ID:UGe2RoXE(3/5) AAS
>>359
NG入れてやる!は
負けました許してくださいのサインだよ
367
(2): 04/26(日)02:43 ID:khUGkjW0(2/3) AAS
なんていうか、定石からは外れてるよね
意地悪しそうな娘が意地悪しない
強引にでも連れ戻す敵かと思った人はそうでもない

まあ、それを描いていたら尺が足らんだろうというのはあるけどな

なんていうか、大人向けと思わせて実は子供向けな作品だろうなと感じたよ

そこを期待してた添削型レビュアーにはウケ悪そうだね
368
(1): 04/26(日)02:49 ID:Qa8DryIk(1) AAS
>>365
あの作品、全員途中から英語だぞ
369: 04/26(日)02:53 ID:UGe2RoXE(4/5) AAS
仮に詳細なカットを入れたとしても
感情芝居も心情芝居もできない役者だから結果的に無意味だったと思う

ジブリを見たい家族連れを狙ったかもしれないけど
宮崎監督作品じゃないから受け入れられなかった
370: 04/26(日)02:54 ID:UGe2RoXE(5/5) AAS
>>368
下士官も?片言じゃなくて流暢にしゃべっていた?
371: 04/26(日)02:57 ID:3ynZ+x+8(1/2) AAS
ピュアというかバカなお子様向けという試写会時の感想に回帰してるな
いくら子供騙しでもこれはないというやつ
372
(2): 04/26(日)03:24 ID:tyjMDSCA(2/2) AAS
>>367
子供向けというか
これから新しい環境や物事を始めたり挑戦したりする人には刺さるものがあると思う
こういうのは年齢によらないが、結果的に新しいことを始めるのは若年層が多いからね
373: 04/26(日)03:34 ID:JM/0xhtI(1) AAS
>>372
結果的にギアスを見てたこだわり強めの厄介な連中しか見てないからね
若年層には刺さらないではなくて届かなかった
届いたとしてもなんじゃこりゃで終わる
挑戦したのはバンナムだけ
1-
あと 629 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.870s*