[過去ログ] 【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 26 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
963: 2025/11/16(日)20:06 ID:7/NrAzGC(1) AAS
宮崎駿はクマ被害についてどう考えているのかなぁ
964: [sade] 2025/11/17(月)08:02 ID:yUnLyNVi(1) AAS
自然が大事です
人間は食われていればいいんです
965: 2025/11/17(月)11:04 ID:KLdBfqpH(1) AAS
ほんとに言ってそうw
966: 2025/11/17(月)12:48 ID:CpebApiD(1) AAS
クマはタタリガミだな
967: 2025/11/17(月)14:43 ID:thjSEIf/(1) AAS
保育園に三匹の熊の家ってつけるくらいだし
少なくとも子グマは殺すな!って思ってそう
968: 2025/11/19(水)16:06 ID:ZJ6i7z27(1) AAS
なんで鬼滅に対抗してんの?
素直に大負けを認めろやwwwwwww
子供向けといいつつ金と名誉ばかり
969: 2025/11/20(木)20:52 ID:L0IY2u+N(1/3) AAS
AA省
970: 2025/11/20(木)20:59 ID:L0IY2u+N(2/3) AAS
>>321,859
「かぐや姫の物語」は超高額制作費の邦画であり、予算のかかり方は・・
動画リンク[YouTube]
↑↑↑の「天と地と」と同レベル

「かぐや姫の物語」はバブル全盛期時代じゃあるまいし、
何で2010年代前半に「天と地と」級に超高額制作費の邦画を創れたのか不思議なレベルで凄い
ただし、「天と地と」は”黒歴史レベルでの駄作“と同じ扱いだったが「かぐや姫の物語」は違う。

高畑監督はRottenTomatoesにはダントツに強い日本映画業界人だったんだよな
この作品のお陰で、ディズニーもピクサーも「竹取物語をモトに二次創作しよう」という強い牽制になっている
ディズニーが竹取物語を元に「ムーラン」みたいなディズニープリンセス作ったら、「かぐや姫の物語」と比較されてしまう。
971
(1): 2025/11/20(木)21:17 ID:L0IY2u+N(3/3) AAS
「かぐや姫の物語」はバブル全盛期時代じゃあるまいし、何で2010年代前半に角川春樹級に制作費を使い込むのが許されたのか不思議なレベルで凄い
972: 2025/11/21(金)04:56 ID:OcHOFhhr(1) AAS
【細田守】果てしなきスカーレット ★3
2chスレ:animovie
973
(2): 2025/11/21(金)07:46 ID:T7e217XZ(1) AAS
>>971
スタッフに高給取らせた映画じゃないかね
974
(2): 2025/11/23(日)00:20 ID:8eiqfPfj(1) AAS
かぐや姫の制作費は直接の制作費以上に間接的なスタジオ運営費もかなり含めているっぽいんだよなぁ。
高畑監督がシナリオ絵コンテ作っている間、全スタッフを拘束していたわけでもなさそうだから、そこまで人件費かかってないと思う。ジブリ役員、社員の鈴木さんも宮崎監督も間接部門も他の仕事を並行してやっていただろうけど、鈴木さんの話を聞くとその辺も全部入れてように感じる。鈴木さんらしいハッタリなのでは。
975: 2025/11/26(水)16:25 ID:dKZ0mwtc(1) AAS
>>973-974
この件では「天と地と」は”黒歴史レベルでの駄作“と同じ扱いだったが「かぐや姫の物語」は違うと言うこと
角川春樹は映画資金を集めるプロデューサーとしては有能だったが映画監督としてはあり得ないレベルで無能のポンコツだったからね。
だけど、高畑監督は違う。
976
(1): 2025/11/27(木)06:00 ID:67kRlrkS(1) AAS
高畑は娯楽映画を作るのは不得意だったと思う
977: 2025/11/27(木)19:05 ID:gnN6iZxu(1/3) AAS
>>973-974
この件では「天と地と」は”黒歴史レベルでの駄作“と同じ扱いだった。

一番の問題は角川春樹はプロデューサーとしての才能はあるが
監督と脚本家としての才能がまるで無いのに映画監督と脚本をやっちゃったこと。
制作費50億円だから、画の迫力は見事だし時折挿入される滝などの風景も素晴らしい。
だけどストーリー、脚本、人物描写が擁護出来ないレベルでゴミだった
どうやら角川春樹が、黒澤明への私怨で「黒澤明を超える映画を撮りたい」という意図で製作したのが「天と地と」だけど、
結果的に角川春樹のポンコツぶりを露呈させただけという・・・

制作費かけ過ぎたから
↓みたいに前売り券押し売りやって興行収入を稼いでいた。
省4
978
(1): 2025/11/27(木)19:32 ID:gnN6iZxu(2/3) AAS
AA省
979: 2025/11/27(木)19:40 ID:gnN6iZxu(3/3) AAS
>>976
金を掛けると空回りするのが邦画のようで制作費のランキング上位は制作費回収・黒字化が難しい作品ばかりです。
ただし、「天と地と」はビデオ販売による二次使用やテレビ放映による三次使用を含めば 既に制作費は回収されています

「かぐや姫の物語」の制作費は回収出来たのだろうか?
980: 2025/11/28(金)02:11 ID:MIBBDGf8(1) AAS
テレビ放映も円盤も大して売れてないだろうが
981: 2025/11/28(金)22:11 ID:bLNv1PU7(1) AAS
アニメ映画の興行収入を語ろう 8回目
2chスレ:animovie
982: 2025/12/01(月)04:20 ID:G2Dii79k(1) AAS
>>978
プリプロ段階で数十億失ったニモが入ってないな。
1-
あと 20 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.020s