Redmi Pad 総合 ★6 (714レス)
上下前次1-新
654: 06/21(日)17:46 ID:9wVjrf8g(1) AAS
>>651
iPhoneと違ってXiaomiは旧FWにダウングレードできるんだぜ
3を試して気に入らなければ2に戻せるよ
端末初期化経由だがw
655: 06/21(日)17:47 ID:tG9pltgr(1) AAS
OSダウングレードにはブートアンロックが必要で
ブートアンロック出来ねえから諦めた
別ルートでダウングレード出来るのは知ってるけど
656: 06/22(月)11:38 ID:V6n65Tqr(1) AAS
売っている状態が最良だから使ったら初期化が最強
657(1): 06/23(火)01:16 ID:yi12VGbi(1) AAS
外付け物理キーボードでブラウザのアドレスバーに入力すると消えるのなんとかならんのか
検索エンジンの問題なのか、chromeでもBraveでも検索エンジンgoogle選択してるとなるらしい
ソフトキーだとならないので外付けキーボードの問題なのかわからんけど
658: 06/23(火)06:20 ID:sgX1qNwa(1/2) AAS
それはマジでクソだな
しかもandroidのシステムの問題だから個人でなんとかなりそうじゃない
659: 06/23(火)08:09 ID:/I0NV8ke(1/6) AAS
エンターキーの反応がおかしいんだよな
入力はできるが最後のエンターで入力したのが消える
webで調べたら確定→検索ではなく改行になってるらしい
もちろんwindowsとかノートPCではちゃんとした挙動する
が、外付けキーボードではないので、OSの問題なのか検索エンジン(google)の問題なのか物理キーボードの問題なのか切り分けができないでいる
アドレスバーではなく普通の検索ボックスからでは入力できるのでお気に入りにgoogle日本のページ作って対応しているが、使いにくいったらありゃしない
660: 06/23(火)08:17 ID:/I0NV8ke(2/6) AAS
あと低スペックだが動画は問題ないとの評判なのでPad2買ったが、シングル(他にアプリ全部消した状態)にも関わらず再生速度上げるとカクつくな…
全画面だとモロ
2倍はともかく、いつも見ている1.5倍でもなるのは厳しい
動画専用機と割り切っても厳しいのか?
661(1): 06/23(火)08:44 ID:sgX1qNwa(2/2) AAS
redmi pad pro2ならカクつかないって話題になってたよ
662(1): 06/23(火)09:55 ID:81zTili2(1) AAS
6GBだけど1.5倍速ではなったことないな
663(1): 06/23(火)09:56 ID:/I0NV8ke(3/6) AAS
この機種の最大の魅力って端末の安さだと思うし、そこまでタブレットに金だせない(出したくない)って層が選ぶんだと思う
シャオミは機種やグレード多いけど、1万円くらいの幅で上がっていくから同じ機種でももう別モデルの値段になったり、よく言われるもうiPadでよくね?状態になってまう
一応等速や1080HDではなく720SD画質に落とせば回避できるので、言われてたことは嘘ではない
倍速で見てる奴のがレアと言われればそれまでだし
保険かけたつもりで6GBモデルにしたんだけど、動画はメモリよりGPUとかの性能なのかもしれん
この機種のベストなモデルって最低グレードの最安モデルのような気がする
結局中途半端にスペックあげてもsocは低スペで変わらないし、(等速)動画専用、(シングルの)ネットサーフィン専用、ゲームはやりませんくらいまで割り切ってあえて4GBモデルで行く
そのかわり安いので文句は言わ(え)ない
みたいな
664: 06/23(火)10:01 ID:/I0NV8ke(4/6) AAS
>>662
マジか
俺も6GBモデルなんだがな
評判よくない仮想メモリも切ってるし、タスクから他のアプリ全部落としてシングルでやっても1.5でカクついた
665(1): 06/23(火)10:40 ID:jQyDBWgP(1) AAS
2k解像度で720だとあまり見た目よくないもんなの?
666(1): 06/23(火)11:10 ID:MPsfXyIQ(1/3) AAS
>>663
金だせない人は2流以下のタブレット選ぶやろ
667: 06/23(火)11:31 ID:/I0NV8ke(5/6) AAS
>>665
redmipad8.7とかでフルHDみるような感じ?
まぁ見れるけど、せっかくの高解像度がブチ壊しという感じがしてくやしい
>>666
自分がそうなんだが同じ中華でももっと安くて高スペックなのも確かにある
でもマルウェアのリスク高いし、アプデもほぼないだろうから、同じ中華でも最低限の安心感買うならシャオミとかoppoとか大手を選ぶことにしてる
668: 06/23(火)11:50 ID:vK1na953(1/2) AAS
一生に一度の買い物じゃあるまいし、スマホより安価なタブレットにそこまでのこだわり無いわ
669: 06/23(火)11:57 ID:/I0NV8ke(6/6) AAS
まぁ中途半端にコストかけて(俺の中で)選択を誤った奴の愚痴だから許してくれ
一番安いモデル買ってたら多分愚痴もでなかった
670: 06/23(火)12:10 ID:MPsfXyIQ(2/3) AAS
コストっていうか今のredmiは微妙だし数年前のredmiはコスパもよくて最高だったんだが
マルウェアとかはあれの問題があっただけで実害出てるわけじゃないし
やばいと思うならセキュリティのアプリいれとけって話だしなぁ
結局今だと2流で我慢するしかないよ安タブは
671: 06/23(火)13:55 ID:xOsJCpAP(1) AAS
昔は中華端末なんて格安だし裸運用、落としても何とも思わなかったんだけどなw
今ではやれフィルムとかカバーとか、シャオミも大分ブランド力付いてきたと思うわ
672: 06/23(火)14:03 ID:UY6v4guY(1) AAS
一流はiPadだけ
Redmiは何流?4?
673: 06/23(火)16:30 ID:MPsfXyIQ(3/3) AAS
一流とかは作ってる会社の話なredmiやoppoはxiaomiだから中華タブの中じゃ一流という認識だよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 41 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.702s*