食品業界・問題トリビア Part1 (76レス)
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63: 途中 [age] 2024/03/09(土) 03:55:01.62 □ATBの問題点 ●アクションに集中しづらい ・ゲージを常に気にする必要があり目も頭も忙しい ●たたかうで溜める ・たたかうを強制される ・自動で溜まる原作より面倒でテンポも悪い ・なぜ攻撃しないと溜まらないのか原理がよく分からない ・たたかう→アビリティ使用なので面倒でバトルのテンポも悪くなり、 戦術も狭まる ●アビリティをガンガン使えない ・2スロットしかない(最大でも3) ・リキャストはアビリティごとではなくATBゲージで一括 ●リソースが複数あって分かりづらい ・MP、ATBゲージの二つを考慮する必要 ●リアルなグラフィックとの違和感 ・ATBゲージが溜まってないとアイテム不可なのは映像上不自然 リバースで救済マテリアが追加されたが仕様をなくせばいいだけ マテリアでカバーすることではない □バーストの問題点 ●敵が硬い ・バースト前提のバランス調整な為、敵のHPが高い ●バトルのテンポが悪い ・HEATさせる→バーストさせる→攻撃を叩きこむ ●HEATとバーストの条件の違いに混乱 ●敵ごとにHEATやバーストしやすい条件があり分かりづらい ●バースト中の短時間しか気持ち良い時間帯がない ・バースト中以外は大きなダメージが通りにくい ・バースト中以外の長時間はバーストの為の作業に感じる 短時間の為に長時間作業を強いられる感じ ●動かない無抵抗な敵を攻撃し続けてもあまり気持ち良さがない ●バトルの展開が単調 ・バースト目指しちまちま攻撃→バーストしたらリンチ の繰り返し ・攻め時をゲーム側から指定される感じ ●リアルなグラフィックとの違和感 ・大剣で斬りまくり叩きつけまくっても雑魚敵を中々倒せないことへの 違和感や不自然さ ・火花のエフェクトは派手だが与ダメージが低く興ざめ ・バースト中にこちらが攻撃しまくっても敵がぐったりしてるだけなのは 不自然(特に人間の敵は) http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/peko/1707294062/63
の問題点 アクションに集中しづらい ゲージを常に気にする必要があり目も頭も忙しい たたかうで溜める たたかうを強制される 自動で溜まる原作より面倒でテンポも悪い なぜ攻撃しないと溜まらないのか原理がよく分からない たたかうアビリティ使用なので面倒でバトルのテンポも悪くなり 戦術も狭まる アビリティをガンガン使えない スロットしかない最大でも リキャストはアビリティごとではなくゲージで一括 リソースが複数あって分かりづらい ゲージの二つを考慮する必要 リアルなグラフィックとの違和感 ゲージが溜まってないとアイテム不可なのは映像上不自然 リバースで救済マテリアが追加されたが仕様をなくせばいいだけ マテリアでカバーすることではない バーストの問題点 敵が硬い バースト前提のバランス調整な為敵のが高い バトルのテンポが悪い させるバーストさせる攻撃を叩きこむ とバーストの条件の違いに混乱 敵ごとにやバーストしやすい条件があり分かりづらい バースト中の短時間しか気持ち良い時間帯がない バースト中以外は大きなダメージが通りにくい バースト中以外の長時間はバーストの為の作業に感じる 短時間の為に長時間作業を強いられる感じ 動かない無抵抗な敵を攻撃し続けてもあまり気持ち良さがない バトルの展開が単調 バースト目指しちまちま攻撃バーストしたらリンチ の繰り返し 攻め時をゲーム側から指定される感じ リアルなグラフィックとの違和感 大剣で斬りまくり叩きつけまくっても雑魚敵を中倒せないことへの 違和感や不自然さ 火花のエフェクトは派手だが与ダメージが低く興ざめ バースト中にこちらが攻撃しまくっても敵がぐったりしてるだけなのは 不自然特に人間の敵は
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