TWエミュ鯖作成しろ〜その15〜 (830レス)
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1: 2017/02/26(日)17:37 ID:Fbnfo52pL(1) AAS
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2: 2017/02/28(火)13:12 ID:+lUeHFdWq(1) AAS
jtalesをobjdumpで逆アセンブルして読もうと思ったのですが最初の0番地からつまづいてしまいました・・・。
0: 7f 45                jg     0x47
これって47番地に飛ぶってことでいいんでしょうか?(48番スタート?)
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(1): 2017/03/04(土)16:34 ID:MoMvJc7AW(1) AAS
うーんd2dのtype3の構造がよくわからない・・。
再帰的に読み込むという情報だけゲットしたけど。
4: 2017/03/04(土)23:00 ID:hvEUNPn+m(1) AAS
アカウントを作成するのにターミナルでやっていたのですが非常に面倒なので下記の手順を機械的に出来ないかなぁと考えました。
1.ディレクトリの移動 cd /tw404/db/master/
2.アカウントの作成 ./create_master username password 1@tales.com 20151119 1 99999 999999 4 5
3.作成されたユーザー名の間違ったパスを探す uh -n -l 2 -g ttales USERNAME
4.作成されたユーザー名の正しいパスを探す uh -n -l 0 -g ttales USERNAME
5.正しい場所にファイルを移動する mv 3.で出たパス 4.で出たパス

上記の流れでサーバー起動してる最中にもアカウントが作ってログインできることが分かったので後はphpかなんかで1〜4をssh接続してコマンドを実行できればいいと思うのですが・・・
Fatal error: Call to undefined function ssh2_connect()って言われてしまいました 。ssh2_connect()が呼び出せない的な意味だと思って調べたのですがいまいち理解できませんでした。
Windows環境でSolaris側のコマンドを実行するのにyum?とlibssh2、pecl、ssh2をインストールすればいいのでしょうか?
5: 2017/03/04(土)23:59 ID:lGw+8RN4H(1) AAS
外部リンク:cherserver.wixsite.com
TW日本鯖
6: 2017/03/05(日)00:54 ID:DpbOO/6lh(1/2) AAS
02を00に全置換したtwmを使うと、敵が壁の中に湧くわ。
やっぱりちゃんとtwm定義しないとダメっぽい。
ミニマップの画像と照らし合わせて作るしかないのかな。
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(1): 2017/03/05(日)01:46 ID:m+/ooesVx(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
0000.twmをテキスト化して13*13を1セルのCSVに仕立ててみたらこんな感じだった
マップの余白部分の領域を割り出せれば自作は可能っぽい
8: 2017/03/05(日)11:50 ID:DpbOO/6lh(2/2) AAS
>>7
おお、これはすごい。
どうやって作るか考えてみるか。
ミニマップを白黒画像にして、白を00、黒を02にすれば行けるかな?
ただ、ミニマップを何倍の大きさにすればいいのかが問題か。
9: 2017/03/07(火)00:54 ID:4Z/WzRnTB(1) AAS
アンコウ実装できた人いる?
10: 2017/03/10(金)20:15 ID:/eDNCKB9K(1) AAS
皆さん、Optionファイルの接続先のIPどうしてますか?
ログに! Socket:-connect(connect): Connection refused が大量に出てログが読みづらい・・・。
11: 2017/03/10(金)23:41 ID:vbPSKhrn7(1/2) AAS
d2aが404〜456の間の何処かで変化してて404に無い装備を実装してもグラが位置ずれしてしまうね
12: 2017/03/10(金)23:53 ID:vbPSKhrn7(2/2) AAS
と思ったら参照するd2aを間違えていただけだった
手間さえ惜しまなければ456の装備は実装可能かな
13: 2017/03/11(土)00:21 ID:OyEVP5Irf(1) AAS
d2aもフォーマットがわかればなぁ。
検索でヒットしやすい番号だと目当ての物を探すのが大変。
14: 2017/03/11(土)20:02 ID:qFqim6Qse(1) AAS
天安門事件謝謝
15: 2017/03/12(日)07:56 ID:dwt6UU47+(1) AAS
456のD2Dを404に移植で装備とクロエ・ランジエ・イサックが表示可能っぽいかな
ランジエはとりあえず作成して町中歩いて満足した
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(1): 2017/03/12(日)09:36 ID:wytd5caOG(1) AAS
どうやって456のD2D取り出したか知りたい
色々試行錯誤してるけどうまく取り出せない
17: 2017/03/13(月)06:57 ID:4trcX4vDj(1/2) AAS
>>16
QuickBMSじゃダメなんだっけ?
18: 2017/03/13(月)17:22 ID:4trcX4vDj(2/2) AAS
QuickBMS試してみたけどダメでしたね・・・。

Error: the compressed zlib/deflate input is wrong or incomplete (-3)
Info: algorithm 1
      offset    00000000026fd020
      input size 0x00000000000657b1
      output size 0x00000000060e4c8
      result      0xfffffffffffffff -1
Error: the uncompressed data(-1) is bigger than the allocated buffer (6350024)
Last script line before the error or that produced the error: 70 clog FNAME OFFSET ZSIZE SIZE

4.04と6.いくつだったか忘れたけどそっちは解凍できたのでどこかスクリプトを修正すればできそうな気がします。
19: 2017/03/13(月)22:47 ID:zfYUvrKzv(1) AAS
スキルのエフェクトに関してはexeが直接エラーメッセージ持ってるし
d2d等で管理してないのかな
GB実装してもエフェクトを他のでごまかす以外お手上げ状態
20: 2017/03/13(月)23:21 ID:XLcne3kgL(1) AAS
過去の書き込みからGB実装できるようだけど
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