[過去ログ] 98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ (885レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
557: ◆dF/TZIT8Xw 2013/04/15(月)19:49 ID:8jOEaXmJ.net(1/3) AAS
2chスレ:gamehis
信長の野望最新作 【5】

このスレを観ていると、ユーザーがどんな物を求めているかよくわかる。
過去作品の批評にもなっているしとても参考にもなる。天翔記の欠点も挙がっているので
要約してみる。
・育成が楽しいが限界がある。
・政略の暗殺が強すぎる。
・内政好きから不評
・武将育成の作業感
・街道で繋がってなくても城を攻めれる
省3
559: 1 ◆dF/TZIT8Xw 2013/04/15(月)22:12 ID:8jOEaXmJ.net(2/3) AAS
>>558
最後は確かに難しそうだけどそれ以外は全部解決できるね。

>育成が楽しいが限界がある。
>武将育成の作業感
うざいかも知れないけど講義自体に寸劇みたいな感じで史実エピソード
(例:特定武将同士がを馬術をするとどちらかが落馬する)混ぜ込んだり、怨恨状態が治る(または逆)みたいな変化をもたせると飽きが減るかと思う。
講義の展開や状態によって才能自体が微少に伸びる展開があればなお良い?
改造スレでは、本丸占拠時に才能が上がる例があったけど他にも応用可能だと思う。

>政略の暗殺が強すぎる。
暗殺時のペナルティをつけたり、やりすぎると魅力が下がるかそんな
省6
560: 1 ◆dF/TZIT8Xw 2013/04/15(月)22:13 ID:8jOEaXmJ.net(3/3) AAS
×(例:特定武将同士がを馬術をするとどちらかが落馬する)
○(例:特定武将同士がを馬術をすると特定武将Bが落馬する。)

戦国無双empireでそんな逸話があったのでそれを思い出しました
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.055s