[過去ログ] 【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part103 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
101(1): (愛知県) 2020/10/08(木)21:53 ID:7w0iXyQM(1) AAS
リニアが来るから下落した土地の値段あがるとおもうよきっと
102(1): (奈良県) 2020/10/08(木)21:57 ID:B/wzgwLf(1) AAS
>>101
リニアに夢見るのやめろよ
コロナ前でも名古屋にリニアの効果なぞなかっただろ
関東ばかり再開発され名古屋はかなり出遅れ
今も名古屋だけ下落人口減少
103: (茸) 2020/10/08(木)22:08 ID:nJSl8L88(2/2) AAS
パルコ/名古屋市栄エリアに「BINO栄」開業、11月6日
外部リンク[html]:www.ryutsuu.biz
メインストリートである広小路通と大津通が交差する立地にエントランスを構え、地下街「サカエチカ」から直結する施設は、お客の利便性も高く、栄エリアの回遊性の向上と街の更なる魅力アップに貢献することを目指す。
これまで、銀座(東京都・2017年開業)、東洞院(京都府・2019年開業)、御徒町(東京都・2019年開業)の3館を展開している。
画像リンク[jpg]:www.ryutsuu.biz
104: (茸) 2020/10/08(木)22:15 ID:w7KtckSa(4/7) AAS
>>102
正解
リニアでの恩恵は横浜の方があるんだよ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
名古屋は狭い範囲でしか発展してない
横浜や川崎市、湘南と繁華街がありどこに行っても飽きない
名古屋は都心部しか発展してないから
駅前だけ都会で離れたら畑だらけ
郊外圏のないど田舎名古屋www
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
順位 都道府県 基準地価平均 前年比
1位 東京都 103万7635円/m2 +0.61%
2位 大阪府 36万7594円/m2 +0.25%
3位 神奈川県 27万6866円/m2 -0.53%
4位 京都府 22万0795円/m2 -0.38%
5位 愛知県 20万1415円/m2 -0.83%
105: (茸) 2020/10/08(木)22:16 ID:w7KtckSa(5/7) AAS
前年まで埼玉と一緒だったのに
見事に埼玉にも抜かれちゃったよね
最低賃金は埼玉以下
実は前年までは埼玉と同じ最低賃金なのに
今年は埼玉に負けましたw
クッソワロタwww
最低賃金
神奈川 1012円(前年1011円)
埼玉 928円 (926円)
愛知 927円 (926円)←wwww
外部リンク:www.mhlw.go.jp
106: (茸) 2020/10/08(木)22:16 ID:w7KtckSa(6/7) AAS
あと札幌にも憧れちゃう田舎名古屋w
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/10/01(木) 08:07:34.09 ID:vTHbzj2U
札幌に憧れる味噌っぺ
外部リンク[htm]:www.a-ta.com
「東京と大阪に挟まれ、何かと馬鹿にされる名古屋」
というように紹介をされていたのです。
我が、中部最大の都市がそんな扱いをされている事を知り、悔しく思いました。
また、「名古屋には何もない」と言われている事も知り、自分に出来る事は名古屋を愛し応援し、
名古屋の良さを多くの人にアピールする事だと思い、「名古屋ファン」となったのです。
パリといえば、シャンゼリゼ通りと久屋大通は姉妹提携を結んでいます。
シャンゼリゼ通りは世界的にも有名な通りですが、久屋大通は国内でもあまり知られていません。
札幌の大通の方が遥かに有名です。
名古屋にどんな風になってもらいたいのかと言いますと、まずは観光都市になって欲しいです。
私が以前シンガポールへ行った時、夜にホテルのエントランスでピアノ演奏をしており、その周辺では様々な国から訪れた観光客が優雅な一時を過ごしており、
名古屋もホテルでこんな光景が見られるような国際観光都市になって欲しいなぁと思いました。
また 国内では
札幌のようになって欲しいと思っています。
札幌のようになって欲しいと思っています。
札幌のようになって欲しいと思っています。
札幌のようになって欲しいと思っています。
札幌の大通では観光客が記念撮影をする姿をよく見 かけます。
しかし、札幌の大通とよく似ている名古屋の久屋大通ではそのような光景はあまり見られません。
107(1): (愛知県) 2020/10/08(木)22:34 ID:1JnCx/bU(11/16) AAS
悪口は「依存症」である
悪口が好きな人はなぜそれをやめられないか? それは「悪口は依存症である」と考えると、非常に腑に落ちます。
誰かの悪口を言うと、やる気や快楽に関与するホルモン「ドーパミン」が放出されます。ドーパミンが出ると楽しい気分になります。だから、悪口を言うことは基本的に楽しいことなのです。
しかし、ドーパミンはよくばりな脳内物質でもあり、一度放出されると「より大きな刺激」を求めるようになります。つまり、悪口の回数を増やしたり、より過激な悪口を言わないと、新たにドーパミンが出ず、楽しい気分になれなくなってしまうのです。
結果、悪口を言うことが癖になって、なかなかそれを改善しづらい状態に陥ります。悪口を言えば言うほど深みにはまってしまう。これはアルコール依存症や、薬物依存症と同じ原理です。かくして「悪口は依存症」と言っても、遜色ないのです。
ネガティブレス3連発、完全な依存症。その末路はどうなるか
(続く)
108(1): (愛知県) 2020/10/08(木)22:36 ID:1JnCx/bU(12/16) AAS
>>107
(続き)
多くの人は、悪口は「ストレス発散になる」と思っているでしょうが、実際は逆です。悪口はストレスを増やします。最悪の場合、脳を傷つけ、寿命を縮める危険性もあります。
東フィンランド大学の研究によると、世間や他人に対する皮肉・批判度の高い人は認知症のリスクが3倍、死亡率が1.4倍も高い結果となりました。批判的な傾向が高ければ高いほど、死亡率は高まる傾向にあったそうです。
また、悪口を言うと、ストレスホルモンであるコルチゾールが分泌されます。コルチゾールというのは、ストレスを感じたときに放出されるホルモン。先ほどドーパミンが放出されると言ったので快楽を得ていると思いきや、悪口を言っているときは同時にストレスも感じているのです。
109: (愛知県) 2020/10/08(木)22:38 ID:1JnCx/bU(13/16) AAS
>>108
(続き)
心理学の法則で「返報性の法則」というのがあります。人は誰かに親切にされたとき、「その親切をお返ししないといけない」という気持ちが湧き上がる心理です。
「好意の返報性」を上手に使うと、あなたの信頼度を高め、人間関係を深めることが可能です。しかし、残念なことに世の中の多くの人は、「悪意の返報性」を使っています。
ネガティブな感情に対しては、人はネガティブな感情を返したくなるものです。「倍返しだ!」とやり返してしまうのが、正に「悪意の返報性」。そして人に悪口を言うと、やはり「悪意の返報性」で悪いものが帰ってくるのです。
「本人がいないから悪口を言っても大丈夫」と思っていても、あなたは「よく悪口を言う人」と周りにネガティブな印象を植え付けてしまいます。いつ自分に矛先が向かうかわからないので、周りの人たちは悪口を言う人を心から信頼しないでしょう。
110: (茸) 2020/10/08(木)22:41 ID:w7KtckSa(7/7) AAS
邪魔
本当にそれ
名古屋でもちゃんとした人は横浜に敬意を払うけど基本名古屋人は劣等感の塊りばかりだからね
まぁずっと馬鹿にされてきたから性格が屈折してしまうのかもしれないけど
ほとんど横浜がスコアを上げており横浜の勝ちだしね
○経済
横浜 169.5
名古屋 161.6
○研究
横浜 51.7
名古屋 51.7
○文化
横浜 17.4
名古屋 11.2
○居住
名古屋 282.9
横浜 257.4
○環境
横浜 172.2
名古屋 165.1
○交通
横浜 137.3
名古屋 88.4
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
111: (愛知県) 2020/10/08(木)22:46 ID:1JnCx/bU(14/16) AAS
悪口ばかり言う人は、相手がだれでもよい場合が強い傾向にあります。
この「相手」とは、悪口の対象となる相手のことです。
だれか嫌いな人がいて、その人への恨みつらみを吐き出しているというパターンもたしかにあります。
しかし多くの場合はそうでなく、だれがターゲットでもよいのです。
これは自分に自信がない場合の、「他人と比べて自己肯定をする」というポイントにつながります。
結局は自己肯定がしたいだけなので、悪口自体に大きな意味はないのです。
こういう状態におちいっていると、とにかく他人の粗探しをするようになります。
「あなたへほかの人の悪口を言っている」のであれば、一見あなたは信頼されていて、一目置かれているかのように感じられるかもしれません。
しかしだれがターゲットでもよいと思ってしまっている人は、あなたの知らないところで別の人にあなたの悪口を言っている可能性も出てきます。
さらに説明するために、仮に「自分が悪口ばかり言う人である場合」も考えてみましょう。
この場合自分が「特定の人だけを悪口のターゲットにしていた」としても、悪口を打ち明けている相手から「自分の悪口も言っているのでは」と疑われてもおかしくないのです。
つまり悪口ばかり言う人は、どういった相手からも信頼を失ってしまいがちです。
112(4): (愛知県) 2020/10/08(木)22:48 ID:1JnCx/bU(15/16) AAS
悪口ばかり言う人には不安や嫉妬といった、マイナスの感情を多く溜め込んでいる傾向にあります。
1.目つきが悪い
2.不安感が強い
3.コンプレックスが多い
4.「どうせ」が口ぐせ
5.プライドが高い
6.嫉妬心のかたまり
7.自己中心的で身勝手
8.マイナス思考
9.心に余裕がない
10.相手に自分の正義感を押しつける
113: (愛知県) 2020/10/08(木)22:52 ID:1JnCx/bU(16/16) AAS
「カルマの法則」が働くというのは、「因果応報」という言葉でも言い換えられます。
因果応報とは、「悪いことを積み重ねていくといずれ自分に返ってくる」ということわざ。
これは「自分の行動が後々の未来に影響する」という、インド哲学の考えかたがもとになっています。
よいことをすればよい未来が、悪いことをすれば悪い未来がやってくるといえるでしょう。
このなかでもカルマというのは、「業(ごう)」とも言い換えられ、「悪いこと」を意味します。
これを悪口の例に当てはめてみると、「悪口(=カルマ)を積み重ねるとカルマの法則が働き、悪い未来がやってきてしまう」となるのです。
つまり悪口は言えば言うほどカルマとなり、より悪い未来の訪れを招いてしまう原因となるといえます。
悪い未来が訪れれば、運気が離れ幸福もなくなってしまいます。
悪口を言わないことは、周りの人との関係のためでもあり、なによりも自分の未来のためでもあるといえるでしょう。
114: (SB-Android) 2020/10/08(木)23:08 ID:MXbYw86f(1) AAS
ナゴヤンが発狂してるのはこれか・・・
「影、下押し圧力、下落、失速、全国ワースト4、撤退、芳しくない、縮小・・・」
外部リンク:www.nikkei.com
名古屋、中心部も地価9%安 コロナで再開発に影(抜粋)
2020/9/29
中部地方の地価に下押し圧力が強まっている。
国土交通省がまとめた2020年の地価調査(基準地価、7月1日時点)によると、愛知の商業地は8年ぶりに下落した。
中でも名古屋市中心部の栄3丁目はマイナス8.9%と、下落率が全国で4番目にきつかった。
新型コロナウイルス禍で不動産取引が鈍り、オフィスや商業施設の需要も失速しつつある。
愛知の商業地は下落幅が1.1%と、全国平均(0.3%)を上回った。
下落は12年以来。地価は景気にやや遅れて反応する傾向がある。
コロナ禍で経済活動の停滞が長引けば、愛知の地価も調整局面に入る可能性が出てきた。
愛知の地価は名古屋市内の影響を受けやすい。
同市では全16区が上昇した19年から一転、20年は14区が下げに転じた。
下落率が愛知で最大、全国でも4番目にきつかったのは同市中区栄3丁目917番(8.9%)で、価格は1平方メートルあたり255万円だった。
名古屋市内ではホテルの休業や有力テナントの撤退が相次ぎ、一等地ほど不動産投資マインドが落ち込んだ影響を受けやすい。
中部最大の繁華街、錦3丁目では下落率が4%弱、栄5丁目も2%近くに達した。
もともと、周辺のビルではテナントにPR目的で多少賃料が高くても入居するアンテナショップが少ない。
内外のアパレルブランドが撤退した後、ドラッグストアが入っているが、
「コロナ禍の訪日外国人(インバウンド)減少などで他にテナントが見つかりにくい状況」(CBRE名古屋支店の河本納幸ディレクター)という。
リニア中央新幹線の開業を見据え再開発が続いてきた名古屋駅周辺も地価は芳しくない。
下落率は駅の東側が5.2%、西側は7.0%だった。
愛知の地価調査をまとめた不動産鑑定士、小森洋志氏は「東京と大阪では19年末まで地価が急上昇していた。
栄はその間の上昇幅が小さかった分、コロナ禍の下落が通年ベースで大きく影響した」と説明、全国でも下げ率が目立つという。
三鬼商事名古屋支店によると、1月に1%台だった名駅地区のオフィス空室率は、7月は3%台に跳ね上がった。
同社の川口真弥支店長は「オフィスに余剰感を感じている企業が縮小に動き始めている」と話す。
115(1): 味噌とんちゃん(京都府) 2020/10/08(木)23:25 ID:OTBS6qgW(2/2) AAS
>>112
これって名古屋人の特徴じゃん
116: (愛知県) 2020/10/09(金)01:34 ID:sxEa0bhG(1) AAS
>>115
ここを荒らしに来てる奴なんてまさにこれの通りだろ。
ホント名古屋叩きたいだけで自分らの事は全く分かってないよな。
117(1): (光) 2020/10/09(金)04:35 ID:Cu0N79Ku(1/4) AAS
スケーラビリティの街だからな
必要なときは大きく、無駄なときは小さく
じだいの要求に合わせていくぬ
金山のダイエーは6階建てだったけどイオンに買収されて2階建てにかわった
今池ではユニーが7階建てだったけど取り壊されて2階建てのダイエーが残った
建物を解体してでも小さくする、これが名古屋よ
118: (光) 2020/10/09(金)04:56 ID:Cu0N79Ku(2/4) AAS
>>112
うちによく来る、宅配のあんちゃんがそんな感じ
客をからかって遊んでる
119: (茸) 2020/10/09(金)05:56 ID:atZaNdn+(1/4) AAS
>>112
ブーメランですよwww
外部リンク[html]:gamp.ameblo.jp
愛知県の顔は基本的にエラの張った顎と大きな鼻、半開きで下がった口角と眉間のシワ。厚みがある皮膚という際立った特徴がある。
縄文系の亜種だろうか。
ただ一色というわけではなく弥生系の顔立ちもいるが弥生系にも愛知顔がある。
こちらは少し説明が難しい。またの機会を頂きたい。
とはいえまあ
「この人ネイティブだろうな…。あ、だもんでって言った。」
というようなことがある。
なので彼らからみると他府県から来た顔というのは外国人同様なようで失礼なほどガン見される。それがミックス種(京都×鹿児島)の私にもなると理解不能なようで日常的に二度見もされる。
まあ名古屋人の人をジロジロみる失礼さはまた違う話なのかもしれない。
名古屋に仕事で来る方はこの失礼な洗礼を覚悟して頂きたい。無視するというスキルを身につけるまでは
「自分額に肉とか書いてるんじゃないか?」
というくらい数奇と怪訝の視線に晒される不快な生活を強いられるだろう。
とはいえ見分けがつくのはこちらも同じ。
不快な視線に晒されてもぐっとこらえましょう。
猫背で口角が下がって口半開きでガニ股で歩く人々からすると異質なのは確かなんです。
120(2): (茸) 2020/10/09(金)06:00 ID:atZaNdn+(2/4) AAS
横浜は都市圏ないとか言われるけど
自称都市圏がある名古屋って基準地価がショボいとかwww
郊外圏のないど田舎名古屋www
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
この前まで神奈川は4位だったのに
3位に躍り出てるな
順位 都道府県 基準地価平均 前年比
1位 東京都 103万7635円/m2 +0.61%
2位 大阪府 36万7594円/m2 +0.25%
3位 神奈川県 27万6866円/m2 -0.53%
4位 京都府 22万0795円/m2 -0.38%
5位 愛知県 20万1415円/m2 -0.83%
外部リンク:tochidai.info
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 882 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.028s