【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 10 (83レス)
上下前次1-新
38: 06/21(日)06:54 ID:sOyY5hR3(1) AAS
186 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/06/21(日) 06:53:22.65 ID:L5j0+OeA
3月ごろ、最初「パリエト」見るつもりで映画館の予約状況見ていて、いつも満席状態の「超かぐや姫」が気になって、パリエトやめてこっちを見るようになった俺。
これを見て、初めて「脳を焼かれる」という言葉を知った。
39(1): 06/21(日)15:10 ID:gUUGUfvz(1) AAS
>>35
仮にパリエトがキャラデザ今風にしても脚本、演出、演者、スタジオどれをとっても受ける要素皆無なんだが
挙句に中高年にも見向きもされず
海外賞レースの参加賞が拠り所になってるだよな
40: 06/21(日)15:30 ID:ZVWX9OTy(1) AAS
>>39
公民館上映程度だったなら、むしろジジババ向けに往年のサンライズとかのキャラデで見たい気もする
時代的に寄せられそうなのは、安彦湖川塩山いのまた梅津とか
41: [からあげ] 06/21(日)15:44 ID:BjbkK/u7(1) AAS
脚本とアニメなのに静止画な部分以外は
特徴ある声も魔女宅風の画風もベタ褒めできるのだけどな
逆に3Dなのに日の丸構図とか突然ハトが飛んだりとか
一番肝心なとこで間違ってたんでないかな
「ふれる。」の長崎バレエシーンのが良かったからね
偽ジブリというのは利点でもあるんだが全く生かされなかった
なんでわざわざナーロッパのパリ妄想にしてしまったのか
横浜で良かったはず
脚本は「風立ちぬ」みたいに半分史実で作れなかったのだろうか?
42: 06/21(日)18:24 ID:jOE1QI8u(1) AAS
必死にワッチョイなしスレに誘導しようとしてるやつがいる
最初だけ自演で当たり障りのないレスで伸ばして「こっちのスレでちゃんと進行できるよ、荒らしなんていないよ」って風に見せる
んで少し伸びたらいつもの荒らしが始まる、そういうものです
43: 06/21(日)23:25 ID:LXsI5g+n(1) AAS
コピペすんなよやる気ねぇな
44: [からあげ] 06/22(月)06:27 ID:0vEK1WHp(1/2) AAS
「ぱりえと!」も全てが寄せ集めの完全コピペな手抜き作品だったねえ
オリジナル性がどこにも無いだけでなく、起承転結の転で終わった
気付いてても誰も言い出せず「大ヒットまちがいなし!」とか言ってたのだろうな
観た側としても、もうめっちゃ残念……
45(1): 06/22(月)07:10 ID:tM8u5qzV(1) AAS
今のNGID:0vEK1WHp
46(1): 06/22(月)07:15 ID:7V92xm4P(1) AAS
ここに来て評価上がってきたね
ジブリ超えたというこ声もある
47: 06/22(月)07:43 ID:mJTf+GLp(1/2) AAS
ジブリ超えたw
過大評価もここまで行くと凄いな
さすが自称令和の侍タイムスリッパー
48: 06/22(月)07:46 ID:mJTf+GLp(2/2) AAS
>>34
魔女宅のキャラデザだしな
作品の世界観に合ってるかが重要だから超かぐや姫のキャラデザはあれで正解
特にヤチヨのデザインはとても良い
49: [からあげ] 06/22(月)08:03 ID:0vEK1WHp(2/2) AAS
そだねージブリ超えたは当然だね
幸内純一や阪妻聯合やマキノトーキーも超えてるからね
20th foxやエミール・レイノーも超えてるし 今や世界唯一なんでないか
50(1): 06/22(月)12:15 ID:zOBBnwd4(1) AAS
超かぐや姫!がジブリを超えたのは間違いない
少なくともここ30年くらいのアニメ映画で断トツでトップのクオリティ&評価
51: 06/22(月)12:26 ID:YftP34Ov(1) AAS
>>50
それをパリエトのスレで言うのもどうかと思うけど?
52: 06/22(月)13:05 ID:dHswLxX6(1) AAS
ここはアンチが立てたアンチスレです
まともなファンはワッチョイスレ
53: 06/22(月)23:57 ID:kZBjVU+C(1) AAS
>>45-46
おいおい
欲しがりかよ
54: 06/23(火)12:49 ID:DCHATh/u(1/3) AAS
超かぐや姫は最新興行27億でエトワールの10倍…
これが嘘ではない、現実の答えだ…
現実を見ることもなく、高みに立ってオタク客を賢しげに見下して…
ふざけるなッ!事実は一つだけだ!お前達はパヤオにタダ乗りする為に、物作りの矜持を捨てたんだよ!
55: 06/23(火)13:43 ID:DCHATh/u(2/3) AAS
サンライズが、松竹が許すと思うのか、映画館が許すと思っているのか!
キャラデザにまどわされた人たちが、志だと聞いた人たちが、ろくに演技指導されていない當真あみだって!
今さら再評価をやるのなら、興行を生き返らせろ、今すぐだ! お前の能力で作品を爆死から救って見せろ、今すぐに!君は200億を稼いだ男なんだろう!
56: 06/23(火)14:34 ID:gnhfHbG/(1) AAS
文化通信 ~6/21(日)まで
超かぐや姫27億円超えた
画像リンク[jpg]:www.bunkatsushin.com
57(1): 06/23(火)17:55 ID:w80V1nzA(1) AAS
超かぐや姫は30億未踏で終映
やはりラブライブは超えられなかったか
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 26 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.370s*