[過去ログ]
【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
634: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/28(火) 23:15:07.26 ID:nM/pasuc ChaOやARCOにひどい仕打ちをしたから日本の作品はアヌシーのコンペティションから除外されて コントルシャン部門に島流し 花緑青が明ける日に、ペリリュー 楽園のゲルニカ、トリツカレ男 で順当 今年一番だった超かぐや姫はどこの映画祭にもノミネートが無いね これこそ招待部門なのに http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/634
635: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2026/04/28(火) 23:20:55.26 ID:48PzcGhf >>611-612 おいおい http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/635
636: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/28(火) 23:27:50.41 ID:DUELNJsA >>634 配信してるからノミネート資格満たしているところを探すのが難しい http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/636
637: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/28(火) 23:38:32.93 ID:aJr14RbN そもそも映画祭と興収は関係ない いくら興収あっても映画祭と無縁の作品は多い もし関係あったらコナンのアヌシーコンペ入りは確実だな http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/637
638: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/28(火) 23:43:55.70 ID:nM/pasuc >>637 興収は関係薄いと思うが、クリスタル賞&準作品を劇場一週間打ち切りは関係あるんじゃないかな http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/638
639: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/28(火) 23:51:42.12 ID:oATw4nWh ゴロちゃんは批評や批判に耳を傾けた方が得すると思うよ というか昔から思っているが聞く意味のない罵詈雑言と聞いて損はない感想や批評の区別くらいつくだろ! つけられない間抜けが「批評や批判なんか聞く意味が無い!」と得意げに断言するのかなと思ってるわ 頭の悪い絶賛の方が有害と心得よ http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/639
640: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/29(水) 00:23:13.57 ID:RVJIeOjm 映画賞は評価軸とかロビー活動とか監督の人脈とかが関係してくるから、なんだかわからないね http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/640
641: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2026/04/29(水) 00:55:56.61 ID:ueawR9O8 もともと劇場で流す気なくて好評だったから1ヶ月後に19館1週間限定でスタートした超かぐや姫はアヌシーに呼ばれてすらないだろ ネトフリ側もアヌシー側も条件満たす作品だと思ってないだろうし http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/641
642: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/29(水) 00:58:47.50 ID:uuSetv4/ アヌシーはフランス国内で公開されていない作品限定だから配信で全世界に流してる超かぐや姫!は微妙じゃない? http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/642
643: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/29(水) 02:10:03.14 ID:5T/7lW0c >>619 アレがお気楽に見えるなら認知が歪んでいるとしか http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/643
644: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/29(水) 02:30:17.10 ID:D68xkq2A 別にこの作品を信奉するほど好きでもないけど、それでも訳わからん貶し方されてるの見ると無性にイラッとしてしまう 根本的に作品が合わないとか、劇中で気になる点があるってのは大いに理解できるが http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/644
645: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2026/04/29(水) 02:57:31.36 ID:BiN0wkQ7 >>644 全肯定みたいな感じで絶賛されてるのは言うほどか? ってなるし自分自身そこそこ批判もしてるが(フジコの声の演技力とか)、面白いか面白くないかでいうと面白いし見るべきものはあっただろとは思う http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/645
646: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/29(水) 03:18:14.36 ID:oDhKxKno Youtubeで冒頭11分動画見たが確かにこりゃあ酷いですわ http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/646
647: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/29(水) 04:14:18.56 ID:WJ4c3UeM 冒頭だけでも、エトワール悟朗はコストカットばかりの上げ底セブン弁当みたいなもんだってはっきりわかんだね http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/647
648: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [からあげ] 2026/04/29(水) 06:41:34.58 ID:u9Y1WKuy 人に勧められるような脚本でなかったのは残念 この絵なら魔女宅くらいのオリジナル脚本が良かったな AIがもっと普及して、カルチェラタンの絵描きが史実に基づいてアニメ化される時代が早く来てほしい 未就学児が見るアニメとしては本当にお勧め ただ映画館ではなく、日曜日のテレビ放送がいいです http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/648
649: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2026/04/29(水) 06:49:31.39 ID:Dnuz64v6 >>642 海外で賞狙ってると公言してる西野がプペルは配信は考えてないって言ってるからなんか条件に引っかかるのかもね http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/649
650: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/29(水) 07:03:48.53 ID:bS0Smh6Y 配信で全世界に流した後に劇場化も流れになりつつあるし、どこかの映画祭が招待作品として取り上げてもいいと思うね 超かぐや姫!は携帯画面でも十分楽しめる造りではあるけど http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/650
651: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2026/04/29(水) 07:22:59.34 ID:AEKUH42s 面白く……は、なかったな ときおり入る妖精の絵が安っぽかったり飛び方でギアスかな?と思わせられたり 展開や演出で不自然さや違和感があるところが多々あったり 多すぎていちいち個別に挙げられないレベルだが少しだけ挙げると そこそこ速度出てる列車から飛び降りてみたりとか 唐突に襲ってくる道場の人たちと何故か助太刀に来る敵対してたはずのチンピラや そんなことがあったのにちゃっかり観劇の席に着いてる道場の人たちとか 道場の人たちが地元チンピラをお土産感覚でお持ち帰りしたりとか 「え?え?なんで?」「なんだそれ?」みたいに思わせられる部分が多すぎ 同類の映画に『好きでも嫌いなあまのじゃく』があるけど これならまだ『好きあま』の方が娯楽作品を意識していて面白かった 終盤までは退屈な展開が続きそのまま淡々と時間ばかりが過ぎるので 「これ、いつまでやるの?まだ終わらない……」と思わされた映画は久しぶり 悪くないところもあったけど、リピートしたいか?と言われると「否」だ でも思い返すと個人的にはREDでもそういう感覚あったから もしかすると監督、劇場長編に向いてないのかもしれない テレビシリーズは初期の頃のはどれも面白かったのになあ…… 蓄積してたポイントで見たからまだ許容できるけど「時間返せ」とは思った http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/651
652: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2026/04/29(水) 07:30:15.40 ID:bS0Smh6Y かぐや姫は東京、新千歳、新潟、あいちでやってくれるかな 中国がやっても歓迎 エトワールは後日NHKEテレとかで見てみたいね、後番組でバレエか世界ふれあい街歩きに繋げたらいい、薙刀の日本選手権でもいいぞ http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/652
653: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2026/04/29(水) 07:35:36.73 ID:AEKUH42s あとこれは好みあるかもだけど主役二人があんまりかわいくない キャラデザなのかアニメ化時のクリーンナップに問題あるのか知らんけど 千鶴の練習時の髪型とか練習着とかももうちょいなんとかならなかったのか?と 主役二人の絵があんまりかわいくない点については 画が甘いって指摘してる人がこのスレでもときどきいたけど、そういうこと? ワキのジャンヌとかオルガさんとかマチルダのが絵的には魅力あった あとおっさん連中が地元民設定の人物でも軒並み日本の下町感あって微妙だった フジコの葛藤も途中をろくに見せずにためにためての放出が ほとんどセリフだけで済ませちゃうのは見せ方上手くないなと思った これ若い頃の谷口氏ならこんな描き方しないだろ、と もっと悩んだり苦しんで心理面でもぐちゃぐちゃになってるところを ちゃんと場面として見せるだろと思った もしかしてだけどサンライズ出たあとの谷口氏の作品が ギアスを除いてパッとしないのって、そういう変化があったからかなとも思った http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1776752131/653
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 349 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.026s