[過去ログ] ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 101 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
223: (ワッチョイ 1967-b0aT) 01/24(土)09:42 ID:6BAvMIk90(1/4) AAS
今って目標に書いた事以上をやってもイマイチ評価されないし下手こいて不和・不具合出したらきっちりマイナス査定されるから誰も目標以上のことやりたがらないんだよなぁ
あと人件費原資にキャップあるからみんながみんな高評価取っちゃうと自分の取り分減るもんだから同僚を助けたりとかもやらなくなってきてるし
こんなんで人事がよく言うイノベーション(笑)とか起こるわけもないし生産性(笑)とやらも上がるわけがない
224: (ワッチョイ 2b7e-b0aT) 01/24(土)09:45 ID:TC5cPHxj0(2/3) AAS
大層な事をブチ上げる割に自分達が作った人事制度のせいで会社が全く逆方向に進み始める、人事部アルアル
コンサルの言いなりとなった末路
225: (ワッチョイ 118b-CpoI) 01/24(土)09:52 ID:DvPD/Hmo0(1) AAS
最近ようやく気づいたのかコンサル離れしてる感あるよね。
知らんけど。、
226: (ワッチョイ 092c-7a1R) 01/24(土)10:09 ID:mKCPZctr0(2/2) AAS
サルまわしがサルのせいにしたら存在価値なくない
227(1): 部外者 (ワッチョイ 2b0d-3h6k) 01/24(土)10:19 ID:b0ggNa3i0(1) AAS
降格制度導入された会社の人たちは、まさかそんな事できるわけないだろうと。
通達当日まで思ってたよ。
228: (ワッチョイ 1967-b0aT) 01/24(土)10:31 ID:6BAvMIk90(2/4) AAS
>>227
Nでも降格というか座る席が下方ランクの席に変わる、みたいな制度はJG以上ではある
まともに機能してるとは思えないが
229: (ワッチョイ 8b6e-rbIA) 01/24(土)10:42 ID:QJPk2y7n0(1) AAS
組合解体、降格制度導入
これくらい必要だよ
230(1): (ワッチョイ 01b4-3KIK) 01/24(土)12:04 ID:MBjUZIpv0(2/6) AAS
いまは担当部長もプレイングマネージャーしないといけないポストも結構あるね。それでもチーフ、課長よりは楽なケースは多い。
本社系のG1はキツイが650やれば1200万超える。
本当に悲惨なのは本社系のJG6課長だよね。G1より200万低い年収でJG5に上げてもらえるケースもほぼない。新規にそのポストになる人がいないのは救いだが、本人に救いはない。
231(1): (ワッチョイ 01a4-1Zry) 01/24(土)12:14 ID:Y7oMnMDt0(1) AAS
株だったら『株価の右肩下がりが予想されて、実際にいま下がっている銘柄』は損切りするのに、
なんで『待遇の右肩下がりが予想されて、実際にいま下がっている会社』を辞めないの?
文句ばっか言ってないで行動すればいいのに。
232: (ワッチョイ 01b4-3KIK) 01/24(土)12:24 ID:MBjUZIpv0(3/6) AAS
>>231
それを言ったら海外脱出しかないw
233(1): (ワッチョイ 01b4-3KIK) 01/24(土)12:34 ID:MBjUZIpv0(4/6) AAS
そういえば、7-8年前にプルに転職してった先輩いたな。大丈夫かな?
234(1): (ワッチョイ 0161-YdyE) 01/24(土)12:43 ID:l4EeewPf0(1) AAS
>>230
昔惨事と揶揄されてたのがわかりますわ
大体はJG6.5くらいで止まるしな
235: (ワッチョイ 01b4-3KIK) 01/24(土)12:48 ID:MBjUZIpv0(5/6) AAS
>>234
いやJG6→JG5もほとんど上がれないが、JG5 まで行くと結構JG4が見えてくる。
236(1): (ワンミングク MMd3-neut) 01/24(土)13:49 ID:1+UxhAWJM(1) AAS
>>180
この時期に伝えられてないようなら落ちてるね2/2は年休入れといてもOK
237(1): (ワッチョイ 0bbe-FP/7) 01/24(土)16:27 ID:82GZ13AX0(1) AAS
持株行くと自動昇格できるの?
238(2): (ワッチョイ 6909-3KIK) 01/24(土)17:02 ID:7JbFkeLX0(1) AAS
>>237
かなりのポンコツでも昇格するが、100%ではない。持株で昇格できないやつはマジでヤバい。
239: (ワッチョイ fb26-Pp60) 01/24(土)17:24 ID:+3tLEPwj0(1) AAS
業績Ex行動AならG1突破できるか
240(2): (ワッチョイ fbd9-KJ/W) 01/24(土)18:11 ID:2qNd7FKM0(1/2) AAS
NTTの某グループ会社の顧客だったな
大昔常駐で作業した事ある
241: (ワッチョイ fbd9-KJ/W) 01/24(土)18:12 ID:2qNd7FKM0(2/2) AAS
>>240
233へのレス
242: (ワッチョイ 1967-b0aT) 01/24(土)18:37 ID:6BAvMIk90(3/4) AAS
>>233
>>240
報酬を社員の成果に連動させすぎると不正が蔓延するってことが分かったな
Nみたいにどんだけ頑張っても給料たいして変わらないってのが日本人には合ってるのかもね
まぁその結果がイノベーション皆無、緩やかな衰退ってことになるわけだが
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 760 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.832s*