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【TCG】ボテ孕モンスターズ【作ろう】
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>>708 > 前の書き込みをもう少し精査すると > 今のギャルゲーはプレイになっていて > 歌や踊りと同じように雰囲気の心地よさを楽しむものになっている(と仮定する) > > だからゲームにあるようなヒエラルキーや勝敗は消滅し > ストーリーにあるような因果律もないので > 美醜に関係なく大した理由もなく失敗せずに美少女と性行為出来る > > そういた意味だと、普段、セックスをしない間柄の人間が > 無理やりセックスして従属するNTRは安易とはいえ > 意外とゲーム、プレイ、ストーリーの要素が > バランスよく含まれているのが人気の秘密かもしれない > > ゲーム的要素を追求するならば > 美醜や立場にヒエラルキーが存在し特別なことがない限り逆転しない強固さがある > 行動したときに成否や優劣が判定され結果に影響する > > プレイ的要素を追求するならば > 本能的な快感が得られる見た目や感覚の良さが重視される。 > 意図した演出のため各部が調整される > > ストーリー的要素を追求するならば > ある行為が起点となり、ある行為が起こるという因果律が重視される > 能力などではなくフラグを立ててかどうかでその行為が成功するか決定する > > 出来るだけこの三つを取り入れたほうがよくはあるが > この三つは互いに矛盾するところが大きい > > 例えばゲーム性の高いときメモは、能力が低いと詩織が落とせない > ヒロインや主人公の格に明確なヒエラルキーがあり > 幼馴染というフラグだけでは最上位の詩織は落とせない > もちろん地道に鍛えて高翌嶺の花を落とすまでを込みでゲームは楽しまれるが > 基本的には強弱が逆転しにくい構造があるからこそ格が維持されるし > 失敗したら罰が与えられるからこそ真剣味が生まれる > > プレイ重視のゲームは盛り上がったりはするるんだがそれ以外が適当になる > たとえばクイズなんかだと、最終問題が盛り上がればいいということで > 最終問題はポイント10倍なので誰でも正解すれば逆転出来るとか > それまでの展開意味ないじゃんみたいなことを平気でやる > 演出も行き過ぎるとギャグになる。変身シーンとかは一歩間違えるとギャグになる > > ストーリー重視のゲームは何度も繰り返すと予定調和になる > 見ている側が鍛えられすぎてフラグに気づいてしまうようになる > あと絶対無理な展開も生まれてしまう。 > 人を殺したりすると、そのあとで幸せにしたりすると違和感を覚える人が出てくる
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