レス書き込み
スレへ戻る
写
レス栞
レス消
【日韓アニメ】関係者「『サザエさんは韓国起源』と言われた。他にもよく韓国人に『日本の作品は韓国のパクり』と言われる」[04/08]
PC,スマホ,PHSは
ULA
べっかんこ
公式(スマホ)
公式(PC)
で書き込んでください。
名前
メール
引用切替:
レスアンカーのみ
>>114 > ▼「日本アニメ・マンガファン」を意味する侮蔑的俗語「WAPANESE」「Weeaboo」 > http://ejje.weblio.jp/content/weeaboo > 欧米では日本文化にハマってる人は「Weeaboo」と呼ばれ馬鹿にされる > > ■「クールジャパン」との評価に反し、利益回収率低く、売上も頭打ち(2010年) > http://b.hatena.ne.jp/entry/humanmedia.co.jp/database/PDF/5-1.pdf > > ■特集 MANGA、宴のあとで > FRANCE/バブルがはじけた? > http://globe.asahi.com/feature/110207/01_1.html > USA/過ぎ去ったマンガブーム > http://globe.asahi.com/feature/110207/01_4.html > 主要国のマンガの年間売上額(日本、フランス、米国) > http://globe.asahi.com/feature/110207/images/110207feature1_2_2.jpg > > ●CSアニメ専門チャンネルAT-X 岩田圭介社長 > 「日本のコンテンツ輸出額はどうなっているかというと、アニメは82.2億円でシェアは > 輸出額中の1.5%。ゲームが95%と圧倒的です。クール・ジャパンなんて言ってますが、 > 全然大したことないんです」と岩田さん。放送番組を含めてもわずか3%と「シェア」と > 言えないようなもので、「日本というのはガラパゴスです」と表現しました。 > > 日本のアニメを海外に持っていたとき、日本作品は作り方がルーズだと見られています。 > 特にセックス&バイオレンスに関しては各国の常識に当てはまらず、そのあたりを > 考えて作られていないと難色を示すバイヤーが多め。 > > 日本コンテンツの輸出額 5300億円 > ゲーム 5064億円(95.2%) > アニメ 82.2億円(1.5%) > 放送番組 92.5億円(1.7%) > 映画 52.2億円(1.0%) > 音楽 26.4億円(0.5%) > http://gigazine.net/news/20130206-screen-media-anime-business-forum-2013/
ローカルルール
SETTING.TXT
他の携帯ブラウザのレス書き込みフォームはこちら。
書き込み設定
で書き込みサイトの設定ができます。
・
ULA
・
べっかんこ(身代わりの術)
・
べっかんこ(通常)
・
公式(スマホ)
・
公式(PC)[PC,スマホ,PHS可]
書き込み設定(板別)
で板別の名前とメールを設定できます。
上
下
板
覧
索
設
栞
歴
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s