レス書き込み
スレへ戻る
写
レス栞
レス消
いい加減にバイオハザードは原点回帰しろ!
PC,スマホ,PHSは
ULA
べっかんこ
公式(スマホ)
公式(PC)
で書き込んでください。
名前
メール
引用切替:
レスアンカーのみ
>>414 > >>413 > あってると思います > 話でゲームってシナリオは一つっていうけど、昔は違かったような気がします > 昔ってバッドエンドって物がありましたよね > 数あるバッドエンドに向かう要素を全部避けられた人がたどり着けるのがハッピーエンドでバッドエンドになる確率の方が断然高いと言うか > たぶん現在と昔でゲームの作り方そのものが違ってきてるんだと思います > 現在のゲームはお話の筋書きがまずあってその通りにプレイヤーは動かされる > もし違う事をしたかったとしても無理やり動かされる > え?それ私がやってる意味あるの?っていうぐらいやってる人には選択権が無い > > 昔のゲームってたぶんOX問題の延長見たいなんだと思うんです > これはOorX?この行動は正解?不正解?それを楽しむもの > それにストーリーが乗っかってると言うか > よりゲーム的 > 自分のやった事がちゃんと答えとなって反映されて返って来るから > だからやっていて楽しいと思うのですよ > OXがあるならOをとれれば嬉しいし > だからやる気もでる > さらに、Xを選んだらどうなるんだろうって > そうやって何だって試してみたい気持ちになる > > 何やっても結果に変化無い小説みたいなものだったらそれをあえてプレイヤーが動かしてる意味が疑問視される
ローカルルール
SETTING.TXT
他の携帯ブラウザのレス書き込みフォームはこちら。
書き込み設定
で書き込みサイトの設定ができます。
・
ULA
・
べっかんこ(身代わりの術)
・
べっかんこ(通常)
・
公式(スマホ)
・
公式(PC)[PC,スマホ,PHS可]
書き込み設定(板別)
で板別の名前とメールを設定できます。
上
下
板
覧
索
設
栞
歴
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s