レス書き込み
スレへ戻る
写
レス栞
レス消
【ブリヂストン】Tb1eについて語るスレ part8
PC,スマホ,PHSは
ULA
べっかんこ
公式(スマホ)
公式(PC)
で書き込んでください。
名前
メール
引用切替:
レスアンカーのみ
>>457 > メットを被った自転車は凶器! > 2020/02/06 14:57 コメント40 1 > 前の記事 > 次の記事 > ホーム > > 「安全のためにはヘルメットを被りなさい 。」などと正義ぶって言うやつがいる。 > > メットを被ると、スピードを出しても安全だと勘違いする奴が必ず出てくる。 > > もし、スピードを出して歩行者とぶつかったら、自分はヘルメットを被っているからいいけれど、歩行者は被ってないので大けがまたは殺してしまうかもしれない。 > > 人一人殺したら、損害賠償1億円だぞ! > > ヘルメットを被らないで自転車に乗っていると「自分は死ぬかもしれない。」と思う。だから、危険な走行は普通ならやらないだろう。安全運転させるにはヘルメットは逆効果だということが分かっていない。 > > 自転車競技はヘルメットを付けなければならないが、明らかに強度が足りないヘルメットではなく、NJS認定ヘルメットを被ったほうがいい。重いしデカイし汗で蒸れるし最悪のヘルメットだが強度はかなりある。本当に安全性を考えるなら原付バイク用ヘルメットがお勧めだ。だが、前傾姿勢で首を上げられないので前が見えないからかえって危険だ。 > > しかし、ヘルメットを被っていたって死ぬときは死ぬのだから余計なものは無いほうがいい。 > > 「ヘルメットは安全のためでなく、コスプレのためだ。」という人のほうがよく理解できていると思う。本当にヘルメットが必要なのは自転車ではなく歩行者なのだ。みんな考え方がおかしくないかい。 > > 常識って大部分は間違っているか、おかしいものばかりTb1eだ。 > > クランク長さは身長や股下寸法に比例するって?その根拠はどこにあるのだろう? > > > ヘルメットを被ったら安全だって?それはおかしいんじゃない?
ローカルルール
SETTING.TXT
他の携帯ブラウザのレス書き込みフォームはこちら。
書き込み設定
で書き込みサイトの設定ができます。
・
ULA
・
べっかんこ(身代わりの術)
・
べっかんこ(通常)
・
公式(スマホ)
・
公式(PC)[PC,スマホ,PHS可]
書き込み設定(板別)
で板別の名前とメールを設定できます。
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
板
覧
索
設
栞
歴
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.021s