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BLUE PROTOCOL ブループロトコル part22
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>>8 > 【ブループロトコルまとめ】 > > -料金体系- > 基本無料のアイテム課金制 > 有料要素で主流となるのは、衣装やアクセサリー > これらには一切能力を付けない・P2Wにはしない、と明言 > ほかにキャラクターの作成スロット増・時短的アイテム・便利系アイテムなどを検討中 > 運営曰く「半月額性のようなシーズンパスの導入を検討中」 > > -ジャンル- > 運営は、MOやMMOというジャンルで呼ばれたくない様子 > 公式発表によるジャンルは、あくまで「アクションRPG」 > システム的には、砂漠・ESOなどのMMOと同じメガサーバー形式 > サーバーやワールドで分断されておらず、何万人ものプレイヤーが同じサーバーでプレイ > MOにありがちなロビーは無し > MOにはないフィールドがある > 街もフィールドも常に存在し常時時間も経過しているので、そもそもMOではない > それでも運営の言葉を無視して勝手にMO扱いしてるのは4gamerとONLINEGAMEプラネットのみ > > -バトルコンテンツ- > IDでのパーティーは最大6人、レイド有り > 闘技場と呼ばれる施設はあるがPvPではない > パーティーメンバーの蘇生は全クラス可能 > ネガティブなコミュニケーションの発生防止のためID/レイドバトル/闘技場などではチャット不可 > 同じIDでも自由探索ではチャット可能 > 定型文で素早く発言できるショートカットリング機能有り(CBTでは未実装) > フィールドでもフィールドボスと呼べる緊急ミッション有り > 難易度に関しては明確にゾーニングする予定 > コンテンツ開始時に自動的にクラスレベルや着用している装備のアイテムレベルが適正レベルに調整 > > -生産系コンテンツ- > ハウジングを含む生産系コンテンツは検討中 > トレード・マーケットなどは今のところ実装予定なし > 開発スタッフから熱望されてるので生活系コンテンツは入れたいと考えている > 運営曰く「生活系コンテンツが実装されれば交易・マーケット的なものがあった方が楽しみやすい」 > > > -運営の気持ち- > 「ただコンテンツを次々こなしていくだけではなく、仲間達ときれいな景色を見に行ったり、新たな地域にみんなで挑んだりを詰め込んでいきたい」 > 「ゲームで遊ぶことで生まれるコミュニケーションの楽しさを大事にしたいと考えている」 > 「街でコミュニケーションを取るだけでも楽しい!といったことを実現したい」
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