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ファンタジー学園TRPG製作スレッド

1老朽区:2004/12/10(金) 18:09
 オリジナルTRPG製作スレ10(http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1099977288/
でネタが挙がった、ファンタジー学園モノTRPGを製作するスレッドです。
 どこまで反映できるか判りませんが、みなさんのご意見やアイデアをいただけると幸いです。

さしあたって、埋めてみたコンセプトシート
http://members.at.infoseek.co.jp/roqku/gakuen/concept.html

9NPCさん:2008/10/07(火) 19:46:06
判定は出目が3〜18までに固定されるのと期待値が分かりやすい、
能力値がとりあえずは最大6で取れるというのが理由かな。萎える気持ちはよく分かる。
平均で高い方が、極端に高い出目を出すより強いという感じ。

イニシアチブ判定はダイス振り一回で攻撃、防御、自動発動、行動順の基準の判定が
全部出来るようにしている。ステータスに加えるのは(語呂合わせ的な意味で)難しいかもしらん。
ただ現状基準と行動をどう組み合わせるか決めていないので、あんまり意味がない部分はある。


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