レス書き込み
スレへ戻る
写
レス栞
レス消
必死チェッカー監視員、またまた規制されるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PC,スマホ,PHSは
ULA
べっかんこ
公式(スマホ)
公式(PC)
で書き込んでください。
名前
メール
引用切替:
レスアンカーのみ
>>785 > プレステ、栄華と失敗の25年史…任天堂から奪った“覇権の継承”成功の秘密 > https://news.nicovideo.jp/watch/nw5133358 > 『教養としてのゲーム史』(ちくま新書)など、多数のゲーム関連著書を持つライターの多根清史氏に、 > プレステシリーズの山あり谷ありの歴史を解説していただこう。 > > > ●プレステ3は失敗…ではなく、後継機への名リリーフでつないだハード > > だが、続くプレステ3でつまづくこととなる。 > > 2006年11月11日に発売されたプレステ3は、 > ハイパワーなマルチコアプロセッサとGPUにより、グラフィック性能をプレステ2から格段に向上させ、Blu-rayディスクを採用。 > だが、世界累計8000万台突破という記録は立派だが、 > やはり先代の1億5000万台突破という数字と比べるとどうしても見劣りする。 > > 「安価モデルでさえ5万円を超えるゲーム機が売れた前例がありませんでしたから、 > プレステ3に対しては発売前から、ダメだろうという気はしていました。 > 予想どおり、序盤でつまづいてしまいましたね。 > 今思えば、ソニーがプロセッサで天下を取りたいという欲が強く出すぎたハードだったのでしょう。 > > しかし、プレステ3を“失敗”とは思いません。 > 大失敗しかけたがリカバーに成功したハード、といったところでしょうか。 > 任天堂の超大ヒットした家庭用ゲーム機『Wii』と時期がかち合ってしまったという不運もありましたが、 > コストダウンにより値下げした新型モデルでよく凌いだという印象。 > その一方、世界のゲーム市場の潮流であった“グラフィックのHD化”を満たしていたおかげで、 > 海外ゲームパブリッシャーに見放されず、 > うまく後継のプレステ4につなげた名リリーフだったと思います」
ローカルルール
SETTING.TXT
他の携帯ブラウザのレス書き込みフォームはこちら。
書き込み設定
で書き込みサイトの設定ができます。
・
ULA
・
べっかんこ(身代わりの術)
・
べっかんこ(通常)
・
公式(スマホ)
・
公式(PC)[PC,スマホ,PHS可]
書き込み設定(板別)
で板別の名前とメールを設定できます。
上
下
板
覧
索
設
栞
歴
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.007s