Judgement Day復活を求めるスレ (158レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
13(1): ◆anChiP0EKw 2007/07/09(月)19:54 ID:AHojjowK(2/2)調 AAS
パクリを平気で許すことの方がFLASH界の活気をなくしてると思うんだけど(^^;
15(1): 2007/07/09(月)23:21 ID:/V3hoT3l(2/2)調 AAS
>>13
本人が、パクっていると思ってなくても作品が似てしまうこともある。
FLASH界に作品が増えてくるにしたがって、その可能性も増えるだろう。
それに、ただ参考にしただけなのなら、叩く必要は無い。
たとえパクリでも、面白いものなら自然に盛り上がり、活気は出る。
それを細かい所まで追求して、徹底的に叩いた結果が目の前にある。
これは個人的な考えになるが、昔は今ほど神経質に言う人は少なかったと思う。
それが、次第に細かい所まで指摘する雰囲気になってしまったのではないだろうか。
皆が叩いているから自分も叩く。
そして、皆が集まるから、多数の言いがかりを考えることができる。
この「雰囲気」がFLASH界を衰退させているように思う。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.528s*