イスラエル情勢スレ 26 IPなし (393レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
173: 06/25(水)01:01:06.20 ID:ysjbN+KE(4/5)調 AAS
・中東各地の米軍基地にもイラン系民兵のものと思われるドローン攻撃
バクダッド北郊のタジ基地でレーダーに着弾、イラク兵3名死亡
トランプの停戦仲介はどうも内々だけで決めたようで、関係者に十分には共有されてなかったのかもしれない

x.com/John_Hudson/status/1937320919711535199
アメリカ高官は、月曜日の停戦合意の青写真は、イラン当局者との話し合いから生まれたもので、イラン当局者はトランプ政権に対して、イスラエルが爆撃を止めることを条件に、交渉のテーブルに戻り、彼らの核計画について話し合うと明言したと述べた

x.com/JewishWarrior13/status/1937325967304786265
NYT - トランプの停戦発表は、彼の政権の高官でさえ驚かせた

x.com/CarmeliBarak/status/1937315008716722277
イラクのアンバール州のアメリカの防衛システムは、アイン・アル・アサド基地に接近した無人航空機を迎撃した。
無人機は敷地の外で撃墜されたが、死傷者も被害もなかった。
基地の部隊は厳戒態勢を敷き、無人機の残骸の捜索を行っています。

x.com/Osint613/status/1937305535306486057
イランが支援するイラクの民兵が、キャンプ・タジを標的にした可能性が高い。
バグダッドの北27kmに位置するキャンプ・タジは、イラク軍と米軍が合同訓練、兵站、対テロ作戦に使用した主要な軍事基地だ。
レーダーが正体不明のドローンに破壊されました
イランは、イラクの民兵を支援し、今夜、激怒している

x.com/CarmeliBarak/status/1937196793122713961
トランプ大統領は、今、国防長官と統合参謀本部と共にシチュエーションルームにおり、今夜のカタール、イラク、クウェートのアメリカ陣地に対するイラン・ミサイルの集中砲火の後、迅速な対応オプションを検討している。
CENTCOMの劇場全体での警戒レベルの強化。連合軍の司令官にはブリーフィングが行われています。
224: 07/15(火)01:14:45.20 ID:jsgAdZYt(1/2)調 AAS
そんだけネタニヤフがマトモだったら、戦争の以前の話として経済の舵取りを失敗してなかったろうよ。

そもそもジリ貧だった政権維持のために大量の移民までして右翼を招き入れて、経済、政治、軍事的に成功した国なんてあるのか?
256: 07/20(日)00:25:42.20 ID:X0kgkDu6(3/3)調 AAS
・バクーでの会談の時の面白い話
トルコとイスラエルの情報機関の高官がバクーのレストランでシリア問題を話し合っていた
同じ店にたまたまイラン政府の大臣が入ってきてお茶を飲んでいたという
ずいぶん奇遇なこともあるものだが
もしかすると偶然を装ってこうやって裏でいろいろ打ち合わせてるのかもしれない

x.com/JewishWarrior13/status/1945824339603198352
ミドル・イースト・アイ:4月、トルコの諜報機関高官とイスラエルの治安当局者がバクーで会談し、シリアにおける二国間の安全保障協力の強化について話し合った。
二人はバクーのレストランでおいしいディナーを楽しんでいたが、突然、偶然にも、同じくバクーに公式訪問していたイラン政府の道路都市開発大臣、ファルザナ・サデクがレストランに入ってきた。
プリザナ大臣はレストランに座り、お茶を楽しんだ。
突然、彼女の護衛は微妙な状況を理解し、トルコとイスラエルからの代表団について知らないまま、彼女は連れ出されました
368: 09/21(日)15:05:01.20 ID:TSCXVtzu(5/21)調 AAS
・特に防空技術の進展が一方的制空権を確立する上でゲームチェンジャーになる

>2011年に配備されたアイアンドームは、ガザ地区から発射されたロケット弾だけでなく、イランから発射された無人航空機や弾道ミサイルさえも迎撃した。
>アイアンドーム、デビッドスリング、アロー3システムは、短距離、中距離、長距離の脅威に対する強力な多層防空シールドを構成します。

>イランがイスラエルに向けて発射した1,100機のドローンのうち、住宅に命中し、被害を与えたのは1機だけだった。残りはアイアンドームと、ラファエルのパイソンミサイルを使用したIAFの空中プラットフォームによって撃墜された。
「迎撃率は前例のないものだった」
「世界のどこにも同等のシステムは存在しない」

>ライトビームシステムは合計で100個近くの敵対的な空中目標を迎撃したという。
>「アイアンビームレーザーシステムがロケット、巡航ミサイル、UAV、155mm砲弾を迎撃できることをテストで示しました」

アイアンビームMとして知られるアイアンビームのモジュール式バージョンは、ジープやその他の移動プラットフォームに搭載でき、戦争中にドローンの迎撃に非常に優れていることが証明されています。

極超音速ミサイルに対しても、「レーザーで目標を無力化できれば、目標の速度は問題ではない。このレーザーシステムが稼働すると、攻撃者に負担がかかるでしょう」

コストにも優れ、アイアンドームの価格は1発約10万ドルですが、レーザーは1発約3ドルです。
迎撃機が不足することは決してありません。システムは充電するだけで済みます。

>レーザーはアイアンドームよりもドローンの群れを迎撃するのに適しており、今後数年間でこのシステムは宇宙空間でも長距離弾道ミサイルを迎撃できるようになるという。
385: 09/21(日)19:54:45.20 ID:TSCXVtzu(20/21)調 AAS
・そのグレタ船団だが無線の不備で通信がまともにできなかったり、船が旧く荒れた海に耐えられなかったりといろいろ苦戦中
内紛も発生しているようでグレタ氏は運営委員会から解任、不満を抱いて途中離脱する船も出ている模様

ガザ船団に亀裂?グレタ・トゥーンベリ氏が指導委員会から解任 9月21日
www.jpost.com/diaspora/antisemitism/article-868231
>グレタ・トゥーンベリは先週、世界スムード艦隊の運営委員会から解任され、同ミッションの報道官は通信の優先順位が再調整される中、ガザ行きの船舶を去った。

トゥーンベリは、6月にマドリーン号とともにガザ周辺のイスラエル海軍封鎖に加わったが、少なくとも先週の日曜日までは指導委員会の一員としてGSFのウェブサイトに登場していた。
「私たち全員に役割があります。私は理事会ではなく、主催者および参加者としての役割を担います」とトゥーンベリはイル・マニフェストに語った。

>「圧力が組織委員会内に亀裂を引き起こしている」と詳述したが、これは艦隊の内政に重点を置きすぎ、ガザ情勢には十分ではなく、対外コミュニケーションに関する意見の相違が原因であるとされる。

>通信の問題は、荒天、技術的な問題、ドローンによるストーカー行為や攻撃を受けたという主張など、船団にとって一連のトラブルの後に発生したが、チュニジア当局は後者の問題の説明に異議を唱えた。

>船団は北アフリカの国で失速し、ビゼルトでの燃料物流と官僚的な問題により、不満を抱いた参加者の一部は任務を断念し、飛行機を確保するためにチュニスに戻ったという。
船団は火曜日まで苦戦を続け、その後イタリアに向けて南ヨーロッパからの船に加わる航路に向かった。

スムードの船舶追跡者によると、ほとんどの船はシチリア島とクレタ島の間にあり、一部のはぐれ者はまだシラキュースの沖合にいる。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s