[過去ログ] スレ立てるまでもない質問 その138 (1002レス)
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392: (ワッチョイ eb4c-XFnv [121.84.252.134]) 08/31(土)18:01 ID:x6ZCCPCq0(1/2) AAS
東南アジアの険しい山地だから実弾なら曲射もできるとかありそうだがそういった諸々、知る限りは聞いたことないな
記述があるなら小説・ドラマCD・マンガ版ぐらいか
397: (ワッチョイ eb4c-XFnv [121.84.252.134]) 08/31(土)22:28 ID:x6ZCCPCq0(2/2) AAS
公式サイトのトップページに書いてます
408
(1): (ワッチョイ cb4c-z/7p [121.84.252.134]) 09/03(火)15:32 ID:xozYKuyr0(1/2) AAS
GP01もそうなんだ パワードジムのは知ってたけどそうかバックパックだけじゃなく脚部もなのか
もうお前半分ガンダムじゃん…w
414: (ワッチョイ cb4c-z/7p [121.84.252.134]) 09/03(火)17:59 ID:xozYKuyr0(2/2) AAS
シュツルムファウスト「チェーンマインじゃ射程が短いから射出式にしよう」
421: (ワッチョイ cb4c-z/7p [121.84.252.134]) 09/04(水)10:08 ID:6kNshl5F0(1) AAS
感化された
471: (キュッキュ 0b4c-txx7 [121.84.252.134]) 09/09(月)19:37 ID:jtdHIkqr00909(1) AAS
バリュートは気に食わない奴を撃つようにハンターに依頼しまくってるから
撃たれても問題ないって人は重複スレの方に誘導のレスだけ書いてくれ
そしたら削除依頼を出すから
477
(1): (ワッチョイ 0b4c-txx7 [121.84.252.134]) 09/10(火)08:54 ID:C7yMfTmd0(1/2) AAS
頭部破壊されてガイコツみたいな形で予備カメラが出てくるよ
わりと人気あるんでモデラーが自作してたり

小説作品かなんかだと思うけど普通のMSが頭部を破壊されても機体各所にある補助カメラでそれなりに映る…
みたいな描写はあったような気がする だいぶおぼろげな記憶だけど
トリモチやオールビューモニターみたいに補助カメラの存在も「当たり前」になりすぎて描写されない部分だと勝手に思ってる
527
(1): (ワッチョイ 0b4c-txx7 [121.84.252.134]) 09/10(火)18:59 ID:C7yMfTmd0(2/2) AAS
人生の浪費やねw
ついでに質問だがハイザックカスタムのライフルが折りたためるのって今回のRE-BOOT版が初出?
536: (ワッチョイ 0b4c-txx7 [121.84.252.134]) 09/11(水)15:51 ID:2K6FzqZR0(1) AAS
たった2行にしかならない書き込みのために顔を真っ赤にしながらIPを変えカタカタと書き込み
重複スレでそれっぽい自演に頭を悩ませる姿… かわいそかわいそなのですぅー

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(1): (ワッチョイ 864c-jO50 [121.84.252.134]) 09/27(金)10:35 ID:KR6Yt25O0(1/2) AAS
非映像含めジャブローに河川砲艦が配備されてる描写のある作品ってあります?
568: (ワッチョイ 864c-jO50 [121.84.252.134]) 09/27(金)18:25 ID:KR6Yt25O0(2/2) AAS
ホントだサンクス
SFSでビュンビュン飛び始めるまではわりと有効っぽそうだもんな
615: (ワッチョイ cf4c-+N5B [121.84.252.134]) 10/05(土)18:27 ID:WZVifpbn0(1) AAS
削除申請するのでくれぐれも構わないように
626: (ワッチョイ ee4c-P36H [121.84.252.134]) 10/06(日)10:59 ID:la+Y0oKv0(1/2) AAS
入射角そのままに跳ね返す技術については以前このスレかどっかで話題になったね
634: (ワッチョイ ee4c-P36H [121.84.252.134]) 10/06(日)13:20 ID:la+Y0oKv0(2/2) AAS
>>625
ビームコーティングは別に無限に防げるわけじゃないからな…
とはいえコックピット周りにコーティングしてないのは確かに謎
なんかあのコーティングは運用上のデメリットがあった気がする(うろ覚え)からその辺かね
804: (ワッチョイ ee4c-P36H [121.84.252.134]) 10/08(火)07:50 ID:xO/EvJ8Y0(1/2) AAS
>>802
長距離はめっちゃ負担がデカいらしい
劇中のファンネルってあくまでピンポイントを狙っての想定外からの攻撃が主なんだけどゲームだと長射程で攻撃力もある謎描写だよな
824
(1): (ワッチョイ ee4c-P36H [121.84.252.134]) 10/08(火)16:38 ID:xO/EvJ8Y0(2/2) AAS
>>807
しかし後年こうもポンポン強化人間やらNT出てくると「命削ってでも遠距離攻撃で敵艦落とせや」ってことになりそうではある
皇国の守護者の導術兵みたいに
838: (ワッチョイ ee4c-P36H [121.84.252.134]) 10/09(水)05:36 ID:FieUuxKd0(1) AAS
>>1
> 以下の人物はNG推奨、当該人物にレスすることも荒らし行為になりますのでご注意ください
> バリュート君:[2400:4170:1db9:1600:*][153.178.76.13][153.178.73.50]etc...
次スレはワッチョイ0d-とワッチョイ6d-へのレスは全面禁止(荒らし行為扱い)で良いかと
多少巻き添えになる人もいるかもしれんけど
858: (マグーロ ee4c-P36H [121.84.252.134]) 10/10(木)12:01 ID:kk5hO5Kw01010(1/2) AAS
ビームライフルの出力って厳密になにを計測してるんだろうな
ざっくり
 1.ミノ粉を縮退寸前のメガ粒子にするためのエネルギー
 2.メガ粒子をジェネレーター出力によって撃ち出すエネルギー
 3.これらによって撃ち出されたメガ粒子砲の弾のエネルギー

1はライフル単体 おそらく出撃前の時点で「補充」するような感じで完了してるだろうし
3ならジュールで表したくない?って思うのは>844もツッコんでる通り
となると2になるんじゃない? おそらくだけど3に比例する形ではあるんで威力そのものというより「威力の尺度」のような扱いなのでは?
戦車砲の8.8cmとか105mmとかそんな感じよ
あくまでフィクションの設定なので威力まんまの表記を目指すと後々齟齬が出ると考えたんじゃないかと
862: (マグーロ ee4c-P36H [121.84.252.134]) 10/10(木)14:59 ID:kk5hO5Kw01010(2/2) AAS
それは縮退寸前のメガ粒子とは具体的にどういう状況なのかとか超硬スチールを融かすメガ粒子砲の温度はどのぐらいで安定してるのかとか
一連のプロセスで熱損失はどうなってるのかとか面倒くさいことになるので詰めてはいけない(戒め
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