あきまん「ターンエーはゴミ、種のおかげ」 (760レス)
1-

172: 03/28(木)23:37 ID:I2LOPF4e0(6/6) AAS
やっさんがクラッシャージョウの試写会すっぽかして
たまたま現場に居合わせた禿が事態収拾した事件から疎遠らしいな
173: 03/28(木)23:56 ID:rQ+LICYZ0(3/3) AAS
富野のとこにノーアポで押しかけるという嫌がらせしてやったら嫌そうにしてたわ!
富野が偉くなっても俺とは気心が知れた関係だぜという安彦先生の惚気にも見える
174: 03/29(金)00:05 ID:32ISDACC0(1) AAS
まあ自称富野信者どもは、改訂版が出ている「映像の原則」ぐらいはバイブルとして読んでおくように
∀の癒しは絶版だから仕方ないにしてもだ
175
(1): 03/29(金)00:43 ID:W2tz1AY60(1) AAS
ただし
あくまで原則だから実戦で毎回こうは行かないけどな!
でも原則を知らないと変則はできないぞ!
的な書なので
本に書いてあるのに富野自身が出来てない!みたいに
こだわっちゃうタイプはむしろ読まないほうがいいかも
176: 03/29(金)00:49 ID:2qnmbQ1s0(1/5) AAS
>>175
読んでないの丸わかりすぎて失笑するわ、んな教則本みたいな理論付いた内容じゃねぇよ
強いて言えば内容的には富野由悠季実践備忘録なんだけど、ほんとに忘れてるから本人読み直したほうがええわ
177: 03/29(金)00:57 ID:kmfwIM5N0(1/3) AAS
遠回しにお前のことを言ってるんやろ
178: 03/29(金)00:58 ID:2qnmbQ1s0(2/5) AAS
富野由悠季著「映像の原則」にいわく、

周りが(忖度で)修正指示を出来ない年寄りのアニメーターを入れるとクオリティーが下がるので仕事から外します。

↑どの口がどの口がどの口がどの口がどの口がどの口がどの口がどの口がどの口がどの口がどの口がどの口が
179: 03/29(金)00:59 ID:2qnmbQ1s0(3/5) AAS
このように、富野由悠季著「映像の原則」はおまいう案件多数のツッコミどころ満載書籍なので
御大を盲信していたい狂信者には確かに合わないかも知れない(笑)
180: 03/29(金)01:10 ID:DivzHhWz0(1/3) AAS
しかし作品は監督の作家性で成り立つ物だからワンマンであるべきというようなことも言ってるからなー
181: 03/29(金)01:19 ID:2qnmbQ1s0(4/5) AAS
そう最後は監督が決めた監督の作品なわけよ
それなのに脚本家憎しで死を祝うスレまで立てた人でなしが、種アンチという人種なんだわ
182: 03/29(金)01:24 ID:kmfwIM5N0(2/3) AAS
要するに家父長制的な物を憎んでて
あらゆる物から家父長制の臭いを嗅ぎ取る
そういうタイプだというのは分かった
183
(1): 03/29(金)01:36 ID:2qnmbQ1s0(5/5) AAS
まあガノタが何を言っても
SEEDfreedomが、観客動員でめぐりあい宇宙をブチ抜いてガンダムナンバーワン、ガンダム代表となったのは事実だからねえ
ガンダムの看板が~とか言うけど、そのガンダムの看板に泥を塗り地に落としたのは富野由悠季∀ガンダムな訳だし?
184
(2): 03/29(金)03:22 ID:DivzHhWz0(2/3) AAS
いや別に俺は>>183がハゲ憎しヒゲ憎しで粗探しのために頑張って禿の本を読んで
内容を拡大解釈した引用で徹底的なポジショントークを展開する姿は嫌いではないよ?
嫌いじゃないどころか肯定しまくって囃し立てて
どんどん前へ前へと突き進んで行くように仕向けたいと思ってるくらい

こんな5chくんだりで燻ってないでSNSなんかで大々的にヒゲ駄作宣言して
ヒゲ駄作論の旗本として有名になってほしいマジで
どんな反論されてもああ言えばこう言うで話をねじ曲げて
とにかくレスバトル相手を嫌な気分にさせれば勝ち!みたいなムーブしまくってほしいよ
185
(1): 03/29(金)04:28 ID:f6shneGz0(1) AAS
>>184
わざわざ駄作論なんて展開させなくても5ch以外では完全に駄作扱いだろ
186
(1): 03/29(金)06:50 ID:I/duJKrb0(1) AAS
>>185
そうか?
ちゃんと見た奴で評価低い人あんまり見たことないわ
187
(1): 03/29(金)07:49 ID:HYamqFxl0(1/8) AAS
>>184
>ああ言えばばこう言うで話をねじ曲げて
>とにかくレスバトル相手を嫌な気分にさせれば勝ち!みたいなムーブしまくってほしいよ

それを20年間やり続けてきたのはお前らが同調していたお仲間の種アンチだろw
同罪だからこの際一緒に踏みつけておくわ

忘れんぞ、種アンチに荒らされ埋められた苦しみを、痛みを!忘れる事など!
188: 03/29(金)07:52 ID:HYamqFxl0(2/8) AAS
>>186
>>166
189: 03/29(金)08:08 ID:E3N/OBML0(1) AAS
種アンチ=ファン気取りの種厨
190
(2): 03/29(金)08:13 ID:9fnvFTjv0(1/2) AAS
西城秀樹「富野監督は説明が長い。下手だ。」「善きことを言おうとしすぎて、相手構わずぶつかっちゃう。もうすこし、人を信じなさいよ」

西川貴教「福田監督の最初の言葉が、西川さんが歌ってくださればなんでもいいです、でした。その信頼にありがとうございます、と。」「歌のことは僕に全面的に任せてくださいました」

富野ガンダムとSEEDの差って割とこのアーティストの言葉に集約されてる気がする。
富野って基本的にスタッフもアーティストもファンも信じてないんだよね。
声優も絵柄も結末も何もかも変えようとした新訳Zとか特にそれが顕著で、昔からのスタッフとかZファンとか信じてないからZという作品も信じてない。
福田はその逆で、SEED FREEDOMはスタッフやアーティストがそれぞれの仕事で全力出してるのが分かるし、何よりSEEDファンを信じてないとあんな作品は作れない。
191
(1): 03/29(金)08:17 ID:HYamqFxl0(3/8) AAS
∀の癒し 感想

>精神障害者を見た。深く潜航しているかと思うと一瞬だけ針のように水面に踊り出て「世界で脳みそがあるのは俺だけ!」と叫ぶ。

そういう人なんですわ
192: 03/29(金)08:25 ID:HYamqFxl0(4/8) AAS
安彦良和の
>>171
を見れば、1stの時は人の話を聞いていたんだな
ガンダムの成功を独り占めして思い上がったか
193
(1): 03/29(金)09:15 ID:k4BQ3vqN0(1) AAS
いのまたむつみ正義
あきまんゴミ

こんな結論だったんだ
194: 03/29(金)12:17 ID:yyNhdJyx0(1) AAS
>>193
こういうところが富野ファンが富野に信用されない理由でもあるんだろうな
195: 03/29(金)12:18 ID:DivzHhWz0(3/3) AAS
>>187
そうそうその仕草よ

確かにアンチはそうかもしれない
しかし>>187のように言い返すことで自分がそうであるという件は有耶無耶にする

そういう立ち回りがもう身に染み付いてるのよ君は
そこがいい
196: 03/29(金)13:44 ID:HYamqFxl0(5/8) AAS
SEEDfreedomの映画の台詞のコピペにマジレスw
197: 03/29(金)14:05 ID:kmfwIM5N0(3/3) AAS
FREEDOMからの引用は最後の一文だけやん
他はちゃんと自分で考えて書いたんだから
全部引用みたいな言い方して謙遜せんでも
198: 03/29(金)14:56 ID:QkaKEHPY0(1) AAS
ま、所詮は種など共通原語にはなり得ない代物だからな
199: 03/29(金)15:21 ID:HYamqFxl0(6/8) AAS
昔もヤマトは共通言語だけど、ガンダムはキモオタ隔離だよ何言ってんの
200: 03/29(金)15:48 ID:1NfTfHOr0(1) AAS
とキモオタが喚いております
201: 03/29(金)17:54 ID:HYamqFxl0(7/8) AAS
AA省
202: 03/29(金)17:54 ID:HYamqFxl0(8/8) AAS
ずれた…
203: 03/29(金)18:17 ID:F8siA3I+0(1) AAS
>>190
∀の月の繭は曲だけだとめちゃくちゃ良い曲だと思うんだけど音楽担当の菅野よう子と富野はブレンで仲良くしてた気がするけど実際どうだったんだろうね
2人とも変わり者だからな
204: 03/29(金)22:39 ID:9fnvFTjv0(2/2) AAS
2020年のリスアニ ガンダムシリーズ大全の菅野よう子のインタビューの富野について語ってる部分はこんな感じ、全体はもっと長いけど
「ブレンパワードのときは打ち合わせで仰ってることの意味が全くわからなかったんですよね。弾幕のように喋るじゃないですか。なのに、とにかく意味不明だった」
「監督がなにをしてほしいかわからない状態はとにかく苦しかった。あんな思いをした作品は未だにないですね、ブレンパワードが終わった後に結核になったくらいですから」
「多分富野さんって音楽に期待していないんです。だから弾幕のように台詞を入れて音楽が入っていなくても映像と台詞で説明できるようにしてある。」
「私もそういうところがあるからわかるんですよ。人に演奏を任せるのは怖くて、自分で全部の要素を構築したい。これって強迫的な観念で、好きでやっていることだけど、やっていて苦しいんです。富野さんもそうなんじゃないかな。」
205: 03/29(金)23:10 ID:ynd8rSmv0(1) AAS
富野由悠季著「映像の原則」にいわく

音楽の事は分からないのでプロにお任せ

だそうだよ
206: 03/30(土)00:02 ID:TsPB+hZm0(1) AAS
ちなみに福田はBGMのテンポシート出させてそれに合わせてカットしてたそうです
今日の動画編集に通じるものがありますねSEEDは
207: 03/30(土)00:34 ID:9bUkoz7S0(1) AAS
佐橋俊彦が、ガンダムSEEDは劇伴の使い方が抜群に上手い。あそこまでシーンを跨いで劇伴使う作品は中々ない。自分が思ってるより上手く音楽を使ってくれる、って絶賛してるからな。
208: 03/30(土)03:22 ID:9fkEkJ7m0(1) AAS
小室が絶賛するくらいなんだから
叩かれようが能力高いんだよ福田監督
Xはあれだがリアイベであったときはファンサ良かったしな
209: 03/30(土)07:21 ID:6CFJraSh0(1) AAS
∀も音楽良かったよ最終回エピローグもmoonで泣いたし
でもそれをあきまんはゴミだと言ってるのが悲しい
自分が携わった作品卑下して楽しいのかなあきまん
210: 03/30(土)07:26 ID:m7WnGCmj0(1) AAS
マジレスすると商業価値と物語、全体バランスゴミなんであって、
種アンチがよく言う「素材は良かったけど料理人が駄目だと~」ってやつじゃね?
知らんけど
211: 03/30(土)08:34 ID:8dWtmxW40(1/2) AAS
音楽の事は分からない、というのは嘘
音楽ごときにカット割りに介入されたくないから
相互ともに切り離して大人の関係を築いているだけ

菅野よう子もそういう対処する仕事人だから、セクハラ富野とは割とよくやっていけた
作画ごときのくせにアレコレ口を出す安彦がどういう目にあってきたか想像がつくというもの
212: 03/30(土)08:36 ID:Nt00dhVl0(1/7) AAS
そういう唯我独尊な発想が

>>191
みたいな人格に行き着くんですね分かります
213: 03/30(土)08:40 ID:Nt00dhVl0(2/7) AAS
まあ結局は音楽と手を取り合うSEEDからの流れでギアスマクFダブルオー、最終的には新海誠で日本のアニメは完成を見た訳だが
214: 03/30(土)08:50 ID:8dWtmxW40(2/2) AAS
まあクリエイターによくある話
僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ、という

それでもアムロは結局ブライトとは大人の関係を築けたが
作品というのはもっと他人とボコスカやらないと化学反応起きないのよね
215: 03/30(土)09:43 ID:Nt00dhVl0(3/7) AAS
そう
富野由悠季は
>>171
にあるように引きこもってしまった
それが宇宙世紀ガンダムが衰退しSEEDに完全に敗北した原因
216: 03/30(土)10:14 ID:54Uhf2TP0(1) AAS
毎度の種厨の現実逃避か…
217: 03/30(土)11:22 ID:Nt00dhVl0(4/7) AAS
安彦良和を否定するとは、さては1stアンチだな?
218: 03/30(土)11:28 ID:Nt00dhVl0(5/7) AAS
1st「もうやらないからな、誰が二度とガンダムなんかに乗ってやるものかっ!」

Zガンダム「一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!」

うん、つくり手が精神的に退行してますね
219: 03/30(土)11:35 ID:ppmiJKRH0(1/4) AAS
富野に使われてこその安彦よ
220: 03/30(土)12:24 ID:Nt00dhVl0(6/7) AAS
1stの時は人たらししてたのにZガンダムでは顎で使おうとしてるから下手になったなって話だろ
221: 03/30(土)13:40 ID:ppmiJKRH0(2/4) AAS
やっさん側にも、いつまでも俺を弟分扱いしやがってという気分があったのが伝わってくる
6つも下だと永遠に弟キャラでも仕方ない気はするが
222: 03/30(土)14:19 ID:Nt00dhVl0(7/7) AAS
しかし安彦良和ククルス・ドアン11億と富野原作ハサウェイ22億を足しても種40億に敵わない興行なのが現実だからね
「じゃあな宇宙世紀 種がない時代に生まれただけの凡作」
223
(1): 03/30(土)14:40 ID:inF7fWST0(1) AAS
富野と昔から仕事してるってスタッフもう居ないよな
吉田健一もGレコ劇場版で離れていったし
224: 03/30(土)15:40 ID:OzTQb1fw0(1) AAS
AA省
225: 03/30(土)16:48 ID:ppmiJKRH0(3/4) AAS
>>223
まあだいぶ死んだしな…
226: 03/30(土)16:54 ID:fkyw6ajK0(1) AAS
吉田健一とイエバえねっちけーでやってたシキュウガイニンシン少女だかの4話だけ撮れなかった(´・ω・`)
227: 03/30(土)19:26 ID:ppmiJKRH0(4/4) AAS
延期してたやん
228: 03/31(日)09:35 ID:eNTOq2+y0(1) AAS
その辺のゴタゴタにレコーダーがついてイケナカッタノデス(´・ω・`)
229: 04/07(日)18:32 ID:vUKmR2tS0(1) AAS
こんばんわ
230: 04/08(月)12:31 ID:LEzt+QXk0(1) AAS
こんにちは
231: 04/10(水)08:27 ID:PVs8TNFx0(1) AAS
どんぐり
232: 04/10(水)20:13 ID:CM2do2S10(1) AAS
あきまん
「∀ガンダムってなんか思ったより人気あるな」
233: 04/11(木)21:18 ID:vTGfYZkf0(1) AAS
うんこちんちん
234: 04/12(金)00:35 ID:FjDrLkCr0(1) AAS
松竹
「SEEDのおかげで黒字になりました」
235: 04/12(金)07:21 ID:Pri9524b0(1) AAS
種に一切貢献しない種厨の惨めな願望が酷いな
236: 04/13(土)18:25 ID:gfy8wcuR0(1) AAS
顔はやめなよボディにしな
237: 04/14(日)23:47 ID:J02hC6y70(1) AAS
ナーンチャッテおじさんがいた!
238: 04/15(月)18:02 ID:H51ZZzLQ0(1) AAS
ガンダムのみならず松竹も救ったSEED
239: 04/15(月)18:22 ID:ttddd0bd0(1) AAS
と言う妄想をみてるマヌケな種厨
240: 04/15(月)19:45 ID:cVZB2j5c0(1/2) AAS
敵の冷笑は悪
味方の冷笑は正義
241
(1): 04/15(月)19:47 ID:MDOszOFr0(1) AAS
じゃあな御大、福田己津央より先に生まれただけの凡夫
242: 04/15(月)20:08 ID:9H1iUB4m0(1) AAS
富野が凡夫なら福田なんて愚鈍では済まんぞ思いあがるのも大概にしとけや
243: 04/15(月)21:41 ID:6ez7nzwx0(1) AAS
富野って誰ですか?
244
(1): 04/15(月)22:25 ID:YDNIcJE10(1) AAS
ガンダムの原作者である矢立肇(山浦栄二)の金魚のフンに過ぎないのに、俺が俺がと威張り散らし俺こそが原作者を気取った挙げ句、山浦栄二が引退したら泣かず飛ばず売れずの醜態を晒した雑魚コンテマンの名前だね
245
(1): 04/15(月)23:54 ID:cVZB2j5c0(2/2) AAS
せいのうはよくなったが、ピット星人があやつらないので、ほんとうはだめになった。
246
(1): 04/16(火)05:46 ID:LsE3iu920(1) AAS
設定を作ったりキャラやメカの名前を考えたりデザインをした訳でもない
脚本を1行でも書いたりコンテを1カットでも切ったり原画を1枚でも書いた訳でもない
山浦栄二の功績なんて富野を原作総監督に据えた事ぐらいしかないな
247: 04/16(火)09:01 ID:qtjGbepz0(1) AAS
>>241
福田アンチ乙
248
(1): 04/16(火)14:48 ID:IVk2TwqF0(1) AAS
世の中は基本的に間違ってるので
若い頃に左翼的な思考になるのは健全
大人になっても革命に夢をみるのは不勉強
249
(1): 04/16(火)15:02 ID:FQTWoHrG0(1) AAS
>>244-246
地球連邦があってジオンがあって
そいつらはこういう連中で
こういう歴史があって
地球と月とこことこことのこのへんにコロニーがあって
のようなガンダムの基本設定は
他のスタッフが考えた物とされてたけど

実はそのへんも禿が1人で考えてた物で
みんな富野の構想ノート読んでビビったと
何年か前にNHKの番組の中で安彦らが語り出したとき
省3
250: 04/17(水)07:48 ID:Lshhwn4t0(1) AAS
>>248
チャーチル乙
251: 04/17(水)17:26 ID:eDG2TREn0(1) AAS
外部リンク[webp]:may.2chan.net
252
(1): 04/19(金)23:25 ID:Ib9cfLIs0(1) AAS
>>249

福田己津央「アニメ作品は一人で作ってるものじゃないんで、面白くてもつまらなくても、それは一人の功績じゃない」

富野信者「ガンダムは富野御大が作った!富野御大の功績!富野御大以外が作った作品は同人誌以下!」
253
(1): 04/20(土)00:05 ID:Lm4dwVY80(1) AAS
よほど都合が悪いようだな(笑)
254: 04/20(土)02:09 ID:+HfUd1in0(1/3) AAS
>>253
NHKのガンダム誕生秘話(2019)だっけ?
いきなり企画前段階のトミノメモがテレビで出てきたんだよな
やっさんまで「ガンダムの基本的な設定が既に出来上がってて、富野がこれを一人で温めてたのかと脚本家連中が大騒ぎしてた」とか言いだして
255: 04/20(土)02:25 ID:Bcxkf7N20(1/3) AAS
>>252
あきまん「富野監督は「これは譲れない」の力が凄まじく、それこそが監督業たる所以」

あきまんはどちらかと言うと「作品は監督の作家性で統括されるべき」派なんだよな
みんなで作ろうではなく「スタッフとは監督の脳内映像を実現する助けをするために居る」という立場
永野護は富野以上にそっち系の極み
256: 04/20(土)06:40 ID:d/Ml0Axf0(1/4) AAS
監督は全てを総覧して決裁を下せる立場、脚本だって好きなように書き換えられるし実際やってる、自分で書かないタイプの監督は書き換えを指示してるってだけの違い
福田監督も当然そうしてるでしょう、嫁が脚本をやってた時以外はね
257: 04/20(土)07:17 ID:d/Ml0Axf0(2/4) AAS
逆に言えば監督は全てを総覧して決裁を下すべき立場であるとも言える、でないと集団作業では何も決められない
寧ろ監督こそが称賛も批判も一身に受けとめるべきで、その覚悟が無い人は監督業には向いてないと思う
258
(1): 04/20(土)08:46 ID:FkYTQZJh0(1/9) AAS
つまりGレコ大爆死の責任を御大が取ると?

∀からはいつもそう言ってツケ回しばかりじゃないですかやだ~
259: 04/20(土)11:40 ID:+HfUd1in0(2/3) AAS
お前が家父長制的な物を異常に嫌う人間ってのは伝わってくる
260: 04/20(土)11:42 ID:FkYTQZJh0(2/9) AAS
責任を取らない家父長って、ただの特権階級ですよね?
261: 04/20(土)11:45 ID:d/Ml0Axf0(3/4) AAS
昔作った作品が今でも出し続けてる利益からすれば毎年新作を爆死させてても余裕なぐらいでしょう
この爺さんは人が良すぎるね
262: 04/20(土)11:45 ID:bKzCgvp40(1/2) AAS
鉄仮面「責任は取る、だから人類抹殺」
263: 04/20(土)11:47 ID:FkYTQZJh0(3/9) AAS
富野「私にはあるのだよ!この宇宙でただ一人!全ての作品の赤字をバンダイに押し付ける権利がな!」
こういうことですか
264
(1): 04/20(土)11:48 ID:FkYTQZJh0(4/9) AAS
ある意味、無敵の人ですね
クリエイターとして終わってるけど
265: 04/20(土)12:01 ID:bKzCgvp40(2/2) AAS
バンダイがガンダムに無限に資金を投入してくれるので
責任を果たさないといけないのだよ、だから人類抹殺
266: 04/20(土)12:27 ID:Bcxkf7N20(2/3) AAS
この人前にも「今は作家性なんて邪魔」「取りまとめだけやる雇われ監督がベスト」って言ってたから
トップが一人いて他の人間はそいつのためのコマっていうシステムがとにかく嫌いみたい
267: 04/20(土)12:30 ID:FkYTQZJh0(5/9) AAS
どっちでも良いけど、客に尻を向けてオナニーする今の富野のは最低
客席にうんこ投げた庵野よりも対話レベルが低い
268
(1): 04/20(土)12:32 ID:+HfUd1in0(3/3) AAS
決めつけんなカス
∀もGレコも普通に楽しんでる人達が居る
269
(1): 04/20(土)12:33 ID:FkYTQZJh0(6/9) AAS
>>268
フツーに楽しめる作品の興行が計測不能なわけがない
大多数99%にとってつまらんと思われているからの結果だよ
270: 04/20(土)13:51 ID:d/Ml0Axf0(4/4) AAS
ニワカかよ
Gレコはスペクタクルヒットだぞ
271: 04/20(土)14:06 ID:FkYTQZJh0(7/9) AAS
お薬お出ししておきますね

はい次の方どうぞ
272
(1): 04/20(土)14:18 ID:issvul+50(1) AAS
>>264
高畑勲のことバカにしてんの?
273
(1): 04/20(土)14:32 ID:Bcxkf7N20(3/3) AAS
贅沢言うな
永野護なんか客が観たくても自分の気が向いた時しか上映してくれんのだぞ

それも元は雑誌の付録DVDアニメのはずがノッて来たから映画にしようぜ!って話にしちゃった結果だし
そのための金は角川から湯水のように引っ張りまくる

それを10年近く続けるもんだからマジで角川グループ全体の資産に影響が出始めて
プロデューサーがそろそろガチでヤバイことになってると泣きつくと
「ボクの作品のためなんだから角川が潰れてもいいでショ!」と
デコース・ワイズメルみたいなことを本当に言い放ったという

そして「ボクの超傑作を家庭用のショボい機材なんかで再生されたくない」という理由で円盤も出さないし配信もしない
助けてくれ
274
(1): 04/20(土)14:47 ID:FkYTQZJh0(8/9) AAS
>>272
高畑信者は宮崎駿を叩いたりしないからな
富野信者は大人しくしろ
275: 04/20(土)14:52 ID:FkYTQZJh0(9/9) AAS
>>273
SNSで炎上させるんだよ!
公式サイトに意見出しな!
SEEDにはやっただろうが!
276: 04/20(土)15:26 ID:4WvTTgSs0(1) AAS
ブタエモンの惨めな脳内設定&超解釈に一同大嗤い
277
(1): 04/20(土)16:47 ID:BHi3h0A90(1) AAS
>>274
まぁ富野信者が悪質なのはそこだよな
278: 04/20(土)16:51 ID:HcmQ4zjO0(1/3) AAS
>>170
おいおいTKかよw 脱税かましてるやつの評価を盾にしないといけないのか?
うんち種のKUSOシールド飛ばしじゃあるまいし
279: 04/20(土)16:54 ID:HcmQ4zjO0(2/3) AAS
>>190
猿賀全力で仕事するは DASAKUを生むことしかできないと証明してるだろw
はずかしいパクリ演出 いつの時代からとまってんだよw
280: 04/20(土)16:56 ID:zVxA/1LC0(1) AAS
>>277
だから富野信者ルンペンブタエモン金山やら種アンチ文無シンヤ爺は
リアルでも周りから馬鹿にされるがままでネットで八つ当たりしかできず惨めなんしょ?
たりめーよ()
281: 04/20(土)17:06 ID:HcmQ4zjO0(3/3) AAS
>>139
じじぃ一人のクオリティに BUTA腐夫婦と名前も知らんMUNOU脚本家の
力量が遠く及んでないだけなんだけどw
なにがいいてーんだおまえはw
282: 04/20(土)17:52 ID:H57jPtgn0(1) AAS
>>258
俺のオタ仲間だけでも
劇場版SEEDが止まってる20年の間に
死んじゃったやつ2人居るんだが
福田監督はあいつらの無念を
責任取ってくれるのか?
FREEDOMが公開されたからって
20年の月日は帳消しにはならんよ?

あいつらを生き返らせてFREEDOM見せてやってくれよ
40億稼いだんだろ?
省3
283
(1): 04/20(土)18:24 ID:qkpB+Yly0(1) AAS
墓前にブルーレイ備えときな
南無
284: 04/20(土)21:29 ID:hoQVeDl00(1) AAS
ブタエモンの惨めな自演は滑稽だな
285: 04/20(土)21:55 ID:sFgW8Vfy0(1/3) AAS
>>269
種はリアルタイムで∀リアルタイムじゃないけど歴代ガンダム主人公でロランが1番好きだしストーリーも好きだから貶されると腹立つ
Gレコは頑張って最後まで見たけど無理これは富野擁護できない
286: 04/20(土)22:02 ID:9knpV7+h0(1/3) AAS
正直、∀の物語は、児童文学の泣いた赤鬼に劣る

ギンガナムは作者に都合の良いスケープゴートの悪役として使い捨てられた

泣いた赤鬼の青鬼は、友を思い憎まれ役を買って出る深謀遠慮と自己犠牲の精神の持ち主だ

同じような展開でも全く感動の次元が異なる
287: 04/20(土)22:05 ID:sFgW8Vfy0(2/3) AAS
何だこいつキッショ
288
(1): 04/20(土)22:08 ID:9knpV7+h0(2/3) AAS
悪役が急に出てきてやっつけて仲直りというのはご都合主義だよ

泣いた赤鬼の物語は、損な役割を被ってくれるのは良い人かも知れないよ?という賢者の考察だ

富野は賢者ではないということ
289
(1): 04/20(土)22:31 ID:sFgW8Vfy0(3/3) AAS
ギンガナムとロラン仲直りしてないやん
お前∀ニコ動とかにある切り取り動画しか見てないだろ?
290
(1): 04/20(土)22:45 ID:9knpV7+h0(3/3) AAS
>>289
違うだろ
地球人とムーンレイスが仲直りするのに都合良くギンガナムという悪役が出てきたって事だよ
お前こそ泣いた赤鬼読んでこい
291: 04/21(日)00:31 ID:CvIFLM5J0(1/27) AAS
>>288
アホでしかないんだぞおまえは 繭にとりこまれてろよw
292: 04/21(日)00:33 ID:CvIFLM5J0(2/27) AAS
>>290
ギンガナムがいなくとも和平はなりたつ寸前だったし
ナムがつれてこなければ終わってた 必要のない存在を 押し付けたと言ってる時点で理解してないw
293: 04/21(日)00:40 ID:Txs3KZ9c0(1/22) AAS
ザンボット~エルガイム辺りの富野だったら、ロランが石を投げられたりフランが身バレして見せしめ処刑くらいのリアルな展開をやっただろうな
結局∀や白富野なんてのはリアリズムを捨てたご都合主義の浅い話なんだよ
294
(1): 04/21(日)00:51 ID:Txs3KZ9c0(2/22) AAS
タイトルにある通りだな
富野は
ザンボット~エルガイム、譲ってF91、まあVまではぎりぎり、リアリズムを大切にしようとしていた
世の中の現実を生きる事の厳しさを観客の子供に伝えようとしていた

いわゆる白富野、∀から客に背を向けたオナニーしかしなくなった、昔ヘルプでやってた名作劇場を自分でもやってみたいからやったってだけ
その結果が泣いた赤鬼に劣る、劣化名作劇場の∀だからゴミと言われて当たり前
295
(1): 04/21(日)01:02 ID:CvIFLM5J0(3/27) AAS
>>294
おまえ上で クソ種の社会的価値とわれて答えられなかった猿ににてるなw
同一か? 赤鬼の例えも違うと言われて恥かいてるんだけど
お前の中では聞いてないふりが通るの?
296: 04/21(日)01:03 ID:Txs3KZ9c0(3/22) AAS
>>295
違う以前にお前は泣いた赤鬼を読んでないだろ
だから話は成立しなくて当たり前
297
(1): 04/21(日)01:07 ID:Txs3KZ9c0(4/22) AAS
社会的価値?
売上40億ドーン!
∀地球光月光蝶の160倍だね
実物大ガンダムくらい人気のSEEDに対してHGガンダム以下のクソザコナメクジ∀がイキるとかwww
お前世の中で働いてるか?他人と会話成立しねえぞwww
298: 04/21(日)01:10 ID:Txs3KZ9c0(5/22) AAS
名作劇場要素を入れてもVガンダムはまだリアリズムあって見れるんだけどな
∀からハッキリ耄碌、麒麟も老いては駄馬にも劣るというやつよ
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