JavaScript情報交換所(プログラミング既習者専用) [無断転載禁止]©2ch.net (760レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
724(2): 2021/06/13(日)11:51 ID:DaJnimMO(1) AAS
>>720
そんなもんうちの会社の連中はほとんど持ってる。
あの程度が取れない奴はヤバい。
726: 721 2021/06/13(日)13:42 ID:dsZW3Lb4(2/5) AAS
だからまあ、>>724が本当だとすると、
「あの程度が取れない奴はヤバい」ってことで、入社1年目の目標、2年目では義務、という雰囲気にして、
結果的に全員受験させて底上げ(最低限度の知識の確保)を目指すのは、人事戦略としては一見ありのように見えるが、
しかし実際に落ちた奴が居たとして、クビも切れないのなら虐めるネタにしかならないだろ。
だから、全員受かるか、落ちた奴をいびり倒して辞めさせるか出来ないと、余計に悲惨なことになる。
だからあんまりこれもないと思うんだよね。
まあいずれにしても、資格ビジネスをやってる奴は居るし、連中は都合のいいブログとかもデタラメに書きまくってるから、そういうのに騙されないように。
ドラッグストアの薬剤師のように、その資格がないとHTML5を取り扱ってはいけないのならみんな取るけど、
そうじゃないのだから取得するモチベーションも普通はないんだよ。
728: 721 2021/06/13(日)20:17 ID:dsZW3Lb4(4/5) AAS
>>720
駄目押しで言っておくと、こんな過疎っているところでそんなアンケートなんてやらないことだよ。
そんなことを聞く=自分で判断する能力がないって事だから、
デタラメなら突っ込まれる程度の人数が居る場所でないと嘘を吹き込まれてしまう。
(どうしても5chでやりたければマ板か嫌儲かな?)
俺は競プロや今回のプログラミング資格のような、
「ちょっと勉強して○○を取得するだけで人生バラ色」を吹聴している連中は基本的に詐欺師だと見てる。
だから我慢がならない。これがグダグダ言ってる理由。
>>724 が胴元の自演の可能性すらあるわけだし。
ただ、普通に考えれば分かる筈なんだけどね。
省16
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 2.014s*