[過去ログ] 【ブルプロ】ブループロトコルpart769【BLUEPROTOCOL】 (1002レス)
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947: 警備員[Lv.10][初] 05/02(木)09:42 ID:rwJz3dRQ(3/3) AAS
一切金にならないどころかサーバー代だけ浪費する戦闘民族は憎いです
お客様はあたしこ勢だけです
ご了承ください
948: 警備員[Lv.8][新初] 05/02(木)09:43 ID:lRJsKWBM(1) AAS
プレイヤーに楽されたり快適に遊ばれたりしたら悔しいじゃないですかwww
フラムアイテムも無限に交換されたらボクソンしてしまうwww
949
(1): 警備員[Lv.8(前22)][苗] 05/02(木)09:44 ID:IECvxfA5(1) AAS
とりあえずストーリー終わるまではサ終するなよ
950
(2): 警備員[Lv.6][新初] 05/02(木)09:48 ID:m2iEMtsO(4/4) AAS
札束合戦を極めたのが韓国
人集める為なら安売り簡悔しない中華
日本IPで残ってるのは時代が変わる前の旧式アプリか版権バンナムだけ
951: 警備員[Lv.3][新苗] 05/02(木)09:48 ID:4gVDir2N(8/10) AAS
>>950
スレ立て頼むぞ
952: 警備員[Lv.14][新苗] 05/02(木)09:48 ID:zADtFhNI(6/14) AAS
ここまで潰れる店の条件満たした大手自社製が存在してるってのは凄いけどな
953: 警備員[Lv.11][新苗] 05/02(木)09:50 ID:FozNGeXQ(7/8) AAS
なんでGMが特定ユーザーと交流してるのか
しかもこいつプロデューサーだろ?
ユーザー意見聞くならアンケートじゃないと不平等だろ
954
(1): 警備員[Lv.10(前28)][苗] 05/02(木)09:51 ID:aM7aos8o(4/4) AAS
下岡はとりあえず運営垢パワー使わずに全職自力で70まであげるのと
一回で良いから雷70武器のグランド11%全職分揃えて見たらいいんじゃないか?

運営がユーザーに強いてるのはそういうゲームなんだっていうのを身をもって知れ
そんなことやりたくないからたまにログインして適当にちやほやされて満足して終わってるんだろ
955: 警備員[Lv.13(前20)][初] 05/02(木)09:52 ID:0ZPQ08K3(1) AAS
【VALORANT】新ACTきた!コンペ回すぞう【ぶいすぽっ! / 紡木こかげ】
3425人が視聴中、視聴中、32 分前にライブ配信開始
動画リンク[YouTube]
956: 警備員[Lv.14][新苗] 05/02(木)09:55 ID:zADtFhNI(7/14) AAS
>>954
今の職失わせないと無理だおごった人間はボコボコに痛い目見ないと変わるきっかけすらない
957: 警備員[Lv.11][新苗] 05/02(木)09:57 ID:FozNGeXQ(8/8) AAS
月額課金制でも売れる証明したのがFF14とDQX
ぼったくりガチャじゃなくても売れる証明したのがNGS
ソシャゲ気取りで酷い課金ばかり思いつくのがブルプロ
958: 警備員[Lv.14][新苗] 05/02(木)10:01 ID:zADtFhNI(8/14) AAS
まず商品として作れてないのに他社の商品と比較するのが間違ってる
959: 警備員[Lv.7][新初] 05/02(木)10:02 ID:h+Myfuo6(2/2) AAS
>>949
俺たちの戦いはこれからだ!
~Fin~
960
(1): 警備員[Lv.20(前12)][苗] 05/02(木)10:03 ID:RS4i5tcA(1) AAS
ブルプロは美味しい生地だけはあるけど上に何も乗ってないケーキなんだ…
961: 警備員[Lv.3][新初] 05/02(木)10:04 ID:xfUf364N(5/6) AAS
未完成で正式運営
ガチャで金儲け

はて?いつの時代のチョンゲなのか
962: 警備員[Lv.14][新苗] 05/02(木)10:06 ID:zADtFhNI(9/14) AAS
>>960
上に乗ってるのは食べカスや生ゴミだぞ
963: 警備員[Lv.16(前15)][苗] 05/02(木)10:07 ID:1vZWHCzS(1) AAS
生地もクソだよね
見てくれが良いだけで食べてみたら全部激マズ
964: 警備員[Lv.18][苗] 05/02(木)10:11 ID:wsev84mB(1) AAS
CDの特典の期日が9月なのが一番怖えわ
965
(1): 警備員[Lv.3][新初] 05/02(木)10:13 ID:xfUf364N(6/6) AAS
高級グラフィックの金かかる素材使ってる
トッピングが少な崩れてる
食べるための皿もフォークも使えない素材
いちごほしいです→ガシャしてください
このケーキについて(ストーリー)は無料

どうするの?このケーキ
966: 警備員[Lv.14][新苗] 05/02(木)10:16 ID:zADtFhNI(10/14) AAS
韓国、Amazon「こんなもの客に出せるかうちを潰す気かボケ」
967: 警備員[Lv.4][新苗] 05/02(木)10:16 ID:4gVDir2N(9/10) AAS
スクエニ株更に今日だけで150あがって草
200億の発表時が5700で今は6150
倒産すると騒いでたアナルガイジどこいった〜?w
968: なじみの中国人 警備員[Lv.7][新初] 05/02(木)10:18 ID:4Q3SunfB(1) AAS
>>965
すでに料金を支払った外国人のお客様に強制退店、もちろん返金なし
969
(1): 警備員[Lv.17(前17)][苗] 05/02(木)10:22 ID:Kvub/lLI(1/7) AAS
ビジュアルだけで見たらいいと思うぞ
キャラクリも大外れしない割にアニメ調が好きそうなことは出来るようになってる

ふんわりと焼きあがったスポンジケーキを丁寧に生クリームでコーティングした土台に
勘違いしたオッサンが売れると思って餃子や焼き肉をトッピングしたのがブルプロ
客は餃子とか焼肉をどけて、ケーキが不味くなると言いながらスポンジケーキ食べてる
970
(1): 警備員[Lv.8][新苗] 05/02(木)10:24 ID:RoaP6w/0(1) AAS
バカほど変な例え話したがる
971: 警備員[Lv.14][初] 05/02(木)10:27 ID:DZutvJGg(1) AAS
見た目は美味しそうなのに食べると食感が悪くて苦いケーキ
972
(1): 警備員[Lv.13(前14)][初] 05/02(木)10:31 ID:8fbwA4Td(1/3) AAS
>>969
土台ってUIや鯖、クライアントの安定性だと思うんだが
キャラクリも良さそうに見えるだけで、結局はマスク美人みたいなもん
973: 警備員[Lv.3(前19)][苗] 05/02(木)10:31 ID:UnysLDsV(5/6) AAS
下岡ってログインして何してんの?なんか質問とか不具合のこと聞いたら答えてくれんの?
974: 警備員[Lv.1(前17)][苗警] 05/02(木)10:31 ID:Kvub/lLI(2/7) AAS
奥村の初期ビジュアルは良かったし、数年経過した今でも通用する出来栄え
時代を超えたそのセンスは称えられて然るべき
キャラクリのバランスもゲーム内で失敗作に見えるのがほぼいないことから完成度は高い
ストーリーは後半に巻きが入ったのかグダグダになったけど3章までは割と普通で、ボリューム少ないとか
その程度しか意見が無かった

問題はその素材を生かす方向でゲーム作成が進められなかったこと
奥村のビジュアルありきで始まったゲームなのに、なぜかプロデューサーはアクションへの拘りを語る
またもう一人のプロデューサーは、以前に関わっていたMMOの成功体験を元に世界観にそぐわない衣装を実装
開発陣はアートディレクターの初期案とプロデューサーからのズレた要求に混乱して、とりあえず出来る部分だけ手を着ける
975: 警備員[Lv.15][新苗] 05/02(木)10:34 ID:zADtFhNI(11/14) AAS
このUI作った上にオーケー出す時点でこいつらツール使うだけの無能の素人だってのが分かる
976: 警備員[Lv.4][新初] 05/02(木)10:36 ID:4Asie6iU(1/2) AAS
14吉田「グラフィックグラフィックって失敗した根性版14、ネトゲの重要さは定期的なアップデートなのだから継続しにくいゲーム作るのが間違ってる」
ブリュ鈴木「ぎゃー」

NGS木村「ユーザーの意見は作るのにおいて参考になる、大きくコンセプト変える要望や他のトラブルへ発展するのは聞けないが、一緒に育てていくのがネトゲだと思う」
レドプロ下岡「ぎゃー」
977: 警備員[Lv.1(前17)][苗警] 05/02(木)10:38 ID:Kvub/lLI(3/7) AAS
>>972
ブルプロの原点は奥村の描いたビジュアルがスタート
それに見合ったキャラクリが土台になるってイメージかな
あとトッピングしてない素のケーキ生地を土台って言うんだよ

奥村のビジュアルが描き出す世界観とそれに見合ったキャラメイクの実現
ここまででユーザーの期待を高めるには十分な内容
あとはユーザーが快適に遊んでもらえるようなゲームシステムを丁寧に作るだけでよかった
勘違いおじさんがいなければ上手く行ってたのがブルプロ
978: 警備員[Lv.14(前31)][苗] 05/02(木)10:39 ID:gfFppQeI(1) AAS
ブルプロにかかればNGSですら叩き棒になるの笑う
979: 警備員[Lv.5][新苗] 05/02(木)10:40 ID:4gVDir2N(10/10) AAS
鈴木より奥村のセンスに任せるべきだよな
980: 警備員[Lv.15(前14)][苗] 05/02(木)10:40 ID:TBdTNBze(4/4) AAS
ギターつまらんなんとかしろ
981: 警備員[Lv.19(前25)][苗] 05/02(木)10:41 ID:3TlvlQ9p(2/3) AAS
有名版権アニメ「うちのゲーム出すならこれからは全部ブルプロのグラで作って?」
982: 警備員[Lv.2(前17)][苗警] 05/02(木)10:45 ID:Kvub/lLI(4/7) AAS
生放送でも下岡がアクションRPGだ!つってゲストに切れ散らしてたけど、そもそもアクションRPGを強調した時点でセンス無い
今のブルプロはエフェクトで自キャラも敵も味方も見えなくなる
ブルプロはビジュアルが最重要なんだから、町でもフィールドでも戦闘中でもストーリ中でもビジュアルを前面に押し出すギミックが必要

「こうすればもっとよくなる」が必要なんであって「俺がこうしたい」っていう邪念は不要
そういう意味で下岡はいない方がよかったね
奥村総監督でおかざりのP連れてきて補佐させるくらいでちょうどよかったのかも
983: 警備員[Lv.11(前15)][苗] 05/02(木)10:46 ID:NZ/01bPi(1) AAS
限凸50回も倉庫整理でデータ圧縮かもな
984
(1): 警備員[Lv.13(前14)][初] 05/02(木)10:48 ID:8fbwA4Td(2/3) AAS
ビジュアルが土台って違和感しかないんだが
ビジュアルはカタログで、グラフィックは箱で、ゲームである中身のケーキが土台ごとぐちゃぐちゃ
985: 警備員[Lv.25(前17)][初] 05/02(木)10:48 ID:kbshpsY8(1) AAS
散々言われてるだろ
プレイヤーを憎んでると
986: 警備員[Lv.15][新苗] 05/02(木)10:48 ID:zADtFhNI(12/14) AAS
売却専用アイテム、運営が自分の責任で全部換金しろよ
金がカンストする?知るか
987
(1): 警備員[Lv.20(前14)][初] 05/02(木)10:49 ID:fJxIBAic(2/2) AAS
18禁ゲームにしてプレイヤー同士でエッチできるようにしてほしい
988: 警備員[Lv.4][新初] 05/02(木)10:51 ID:4Asie6iU(2/2) AAS
だいたい下岡のレドプロなんか
ユーザー要望とかじゃなく
こいつの思い上がりで作られてるんじゃないのか
989: 警備員[Lv.4(前19)][苗] 05/02(木)10:54 ID:UnysLDsV(6/6) AAS
Amazon版と韓国版はどーなったの?
990
(1): 警備員[Lv.2(前17)][苗] 05/02(木)10:56 ID:Kvub/lLI(5/7) AAS
>>984
ドラクエにおける鳥山明
FFにおける天野喜孝
そんでブルプロの場合は奥村大悟

ユーザーを楽しませる舞台装置がゲームシステムだけど、その元になる世界観や登場人物を作り出しているのが
ブルプロだと奥村になる

その奥村が描き出した世界観や登場人物と、世界観を補強するようなキャラメイクを一まとめにしてビジュアルと表現してる
絵柄、作風と言ってもいいかもな
991: 警備員[Lv.11][新苗] 05/02(木)10:58 ID:B0p6S4y9(1/2) AAS
>>987
カスタムロマンスシティ3D3を待った方がいい
992
(1): 警備員[Lv.13(前14)][初] 05/02(木)11:01 ID:8fbwA4Td(3/3) AAS
>>990
だからそれ土台というよりカタログじゃない?
カタログに有名パティシエ監修のケーキとある
買ったら綺麗な箱で届きました
届いた箱の中身はゴミでした
993
(1): 警備員[Lv.3(前17)][苗] 05/02(木)11:10 ID:Kvub/lLI(6/7) AAS
>>992
たぶん君、自分の言うカタログの概念を説明できてないから相手に伝わってないよ
カタログって何を意味してんの?
994
(1): 警備員[Lv.15][苗] 05/02(木)11:13 ID:zADtFhNI(13/14) AAS
令和のスカスカおせちブループロトコル
995: 警備員[Lv.5][新初] 05/02(木)11:14 ID:FBt6x2I4(1) AAS
そもそも誰がMMORPGがらARPGに変えてくれと要望したんだ?この運営が勝手に思って作り直して出してきたのを受け入れるわけないだろと
996: 警備員[Lv.11][新苗] 05/02(木)11:17 ID:B0p6S4y9(2/2) AAS
MORPGがダメだったとMMORPGぶち込んで失敗したヨーグルティングってネトゲがあってだな
ただブルプロよりは楽しく衣装デザイン良かったわ
997: 警備員[Lv.20(前25)][苗] 05/02(木)11:21 ID:3TlvlQ9p(3/3) AAS
>>993
今残ってるユーザはスカスカで腐ったおせちをカタログ見ながら美味しい美味しいと食べてます
998: 警備員[Lv.3(前17)][苗] 05/02(木)11:22 ID:Kvub/lLI(7/7) AAS
そもそもの始まりは奥村のビジュアルがスタートだったと下岡も語ってる
ユーザーからの期待もその絵柄や世界観に惹かれてのものってのは想像に難くない
この場合は奥村のビジュアルを原作にブルプロをゲーム化すると考えると分かりやすい
そうすると当然、原作へのリスペクトも必要だし世界観を壊すような脚本や演出もNG
むしろ原作をゲーム化することのシナジーを意識して様々なギミックを検討する必要がある
そのためにはセンスも経験も必要だし多岐にわたる人脈も必要

そういうの全部理解せずに、好き勝手に9年間アクションRPG作りに励んだプロデューサーが下岡
999: 警備員[Lv.15][苗] 05/02(木)11:26 ID:zADtFhNI(14/14) AAS
バンナム「よし!あとは勝手に出来上がるの待つだけだな!」(外注感覚)
1000: 警備員[Lv.13][苗] 05/02(木)11:41 ID:W4DBqcLE(3/3) AAS
>>994
グルーポンおせちだったか
ブルーポンおせちになりそうだが
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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