[過去ログ] 真・三國無双2〜猛将伝〜総合スレッド2 (950レス)
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456
(2): 03/10/19 12:10 AAS
すげえ。
第五武器は半分以上曹操に取ってもらった。
457: 03/10/19 15:14 AA×

458
(1): 03/10/20 13:30 AAS
>>456
俺は美しい方とあの子供(幼妻)に頼った。
459
(1): [(^^)] 03/10/20 20:29 AAS
孔明&司馬イ、第4で断念しそうな予感・・・。
上の両者を一旦諦めてからシン姫の第5にチャレンジしたらすんなり取れた・・・・ハァ。
460: 03/10/20 23:59 AAS
>>459
司馬イは孫兄貴でゲッツ!
その後はもう4武器の強さに感動しまくった。
4武器持って5武器取る方が3武器で4武器取るより簡単かも・・・
461: [(^^)] 03/10/21 09:40 AAS
コーエー出版の「三國無双2マニアック」では、孔明も司馬イも第5より第4の方が
強いという評価が下されてたような。
にしてもなんでたかがウチワとるためだけにこんなに苦しまなきゃアカンのよ。トホホ・・・

仕事場の同僚に(協力プレイ)頼んでみようか。
彼に孔明&シバイ預けて本陣の外に出ないように言っといて、総大将と曹休or張包以外の武将を
斬属性を持つキャラで殲滅、あとは選手交代して曹休or張包撃破→武器入手→総大将撃破すれば・・・・
462: 03/10/21 17:31 AAS
仲達は四のほうが良いな
C4キャンセルで真無双乱舞をかますと爽快
無双増加量上げて敵の数が多いところ狙えば
無双ゲージMAX時の音が連続5回くらい聞ける
463: 03/10/24 02:33 AAS
 
464: 461 [(^^)] 03/10/24 18:22 AAS
孔明&司馬イの第4入手!!

・・・といっても曹操(第4装備)で一人協力プレイして取ったんですけどね。
あまりの強さに一瞬あっけに取られてしまった。
いつ本陣内部まで敵が攻めてくるかドキドキものでしたが。
465: 山ア渉 [(^^)] 03/10/26 16:14 AA×

466
(1): 03/10/27 10:16 AAS
>>458
チョウコウもたまに使ったよ。曹操隙がおおきいんだよな。
無双鎧があれば比較的楽だったけど。
小喬は範囲が狭いからな。すきも結構大きいし。
しかし八回連続攻撃判定がある斬は一対一で神かも。

しかし、孔明の第五武器を孔明だけで取れる人すごいですね。
火計を起こすまではいいがあいつで千人切りなんてどうすれば・・・。
467: 03/10/27 11:12 AAS
拠点に激乱舞ぶち込むといいよ。
無双ゲージMAX+青竜胆なら乱舞が延々と続いて、数百人は倒せる。
ビジュアル的にも、画面がぶっ壊れたみたいになって楽しい。
468: 03/10/27 12:32 AAS
>>466
おれは普段なら無視する雑魚をなるべく全部倒すようにして数を稼いだ。
C4とC6,真乱舞を駆使すればいける。
まあ,楽じゃないことは確かだが・・・
469
(1): 03/10/27 22:12 AAS
おれは真乱舞書も活炭も無しで
溜力膏とチャージ力大幅補正つきの3武器で
ひたすらC4とC6
士気0の雑魚ならC4一発で死ぬ
孔明のC6はまじ強い。乱舞は使わなかったな
軍団長のみを撃破していって
曹操だけになったら拠点から沸く雑魚をたおしてった

この時、負の効果知らなくて朱雀翼と玄武甲つけてたし
今思うと馬鹿みてー…しんどかった…
470: 03/10/28 01:37 AAS
>>469
朱雀は関係ない。
あと画面内の敵・味方の能力って士気に影響されるっけ?
471
(1): 03/11/01 17:41 AAS
パーフェクトコンボが出せねえ...コツがあるのか?
472
(1): 03/11/01 23:20 AAS
やった!諸葛亮の5武器を1Pで入手。けど胃液が逆流するようなストレスを覚えたよ。
無双てストレス解消するよりもストレス溜める方が多くないか?
473
(1): 03/11/02 00:07 AAS
>>472
激しく激しく同意。
スレ違いだが3の猛将伝の11武器はまさにそう。
474: 03/11/02 00:26 AAS
>>473
もう少し爽快に武器集めをさせてもらいたいもんだよね。
コーエーは雑魚のウザさを考えて欲しい。特に弓兵
475
(1): 03/11/04 16:40 AAS
だが弓兵のウザさがなければ楽しくないべ。

>>471
一番楽なのは夏侯淵。

流れは
それぞれの一個部隊の隊長(親衛隊長とか)に
C3→C2→ジャンプ攻撃→C5(チャージドライブは出さない)→C6二発入れる(二発だけでいいと思う。)→無双乱舞

でパーフェクトだ。
ちゃんと一個部隊の隊長に入れること。じゃないと上記のコンボでは99で止まる。

また、パーフェクトの恩恵を受けたいのなら30分ステージでやること。
30分過ぎると限界突破は見込めなくなる。
476
(3): 03/11/04 20:20 AAS
許チョと諸葛亮の5武器取ってきた。
許チョは瀕死プレイ(弓痛すぎ)
諸葛亮は狂撃中断バグで攻撃力age。このままだと対武将でやりにくいので角鬼腕
使用。

>>475
コンボポイント(パーフェクト回数)次第では30分過ぎても超える
477: 03/11/06 17:32 AAS
無印2で諸葛亮の4武器取るのと、猛将伝で諸葛亮の5武器取るのとどっちが楽かな?
前者は無双鎧ないし、護衛兵も死に易い。後者は狂撃バグもあるし、あの程度の
レベルなら防御力低下でも大して弓は強くないし、護衛兵は堅いし。
対武将では油断するとすぐ死ぬけど。
やってみたところ、前者の方がきつかった。
478: 03/11/06 17:41 AAS
狂撃バグなんて邪道ですよ 偉い人にはそれがわからんのです。
479: 03/11/06 18:52 AAS
俺は後者のほうがしんどかった
狂撃バグなんて知らなかったときだが
480: 03/11/06 22:49 AAS
狂撃バグを試すため初めて中断を使ってみた。
SLG系のゲームでよくあるロードしたら、
データが消えるタイプだと思ったらちロード後もデータが残るんだな。
481
(1): 03/11/08 01:28 AAS
最強合肥新城(呉)がなかなか面白い。

ふと思ったんだが、自分から攻めておいて「抑えきれん」って言うのはおかしくないか?
482: 03/11/08 14:01 AAS
>>481
それが「仕様」ですから。(w
483: 名無武将@お腹せっぷく 03/11/08 17:08 AAS
やっぱみんなすげえよ。

殆どの武将の第五武器取得方法は
1Pを安全な場所まで避難
曹操で力押しだった
484: 03/11/08 18:54 AAS
五武器取得はゲームの腕より忍耐が必要
485
(1): 03/11/08 22:12 AAS
無双3が頭の中にあると、呂蒙使用中についC6を使ってしまうのが悲しいところ。
486: 476 03/11/10 19:03 AAS
祝融、董卓の5武器げっと。これでコンプ。

祝融・・・無双鎧、真乱舞書、藤甲(50)、活丹(25)、白虎(25)
3武器使用(騎攻32、運19、増加14、チャージ12)

感想等
オリジナル・合肥新城のイメージでは敵が多くて大変な気がするが、このシナリオでは
以外に敵は少ない。弓兵も常に単独で、包囲弓も大したことない。周瑜軍団所属
なので、周瑜を倒せば楽になる。武将は集団からはじき出してから、C1と真無双を
駆使して倒した。

董卓・・・無双鎧、真乱舞書、藤甲(50)、白虎(25)、真空書(25)
3武器使用(増加20)

魏延を早いうちに消さないと厄介。魏延軍団はかなりしつこい。5武器の条件を
満たす前に、趙雲も消したい。5武器出現後は、張飛・姜維軍団の拠点を叩いてから
武将を一人ずつ始末。
487: 476 03/11/10 19:04 AAS
龍烈風に真空書つけると攻撃範囲が凄い。
5武器取りでは範囲は全くつかなかったから、完全に別の武器に見える。
C6も貫通するし。
488: 山ア渉 [(^^)] 03/11/11 11:56 AA×

489: 名無しさん、君に決めた! 03/11/13 07:36 AAS
夷稜の戦いで味方武将一人も倒されないでクリアしたい
が、最強では達成できないです。
黄権もうちょっとがんばれ
490
(1): 476 03/11/13 16:21 AAS
趙雲使用(3武器・真乱舞書装備)、最強合肥新城(祝融軍)でコンボポイント3000
(パーフェクト回数忘れた)の状況で、残り3分でアイテム取っても限界は突破する。

アイテムはともかく、武器の付加効果の数とコンボポイントは関係ない気がする。
あと、レベル7のステージで、難易度が普通と難しいでは差が大きいが、難しいと
最強とでは差があまりないな。
491: 03/11/14 17:27 AAS
武勲が高いと、
武器の付加効果数が増えるような気がするんだけど思い込み?
千里行を繰り返すより
五丈原を30分以内でクリアしたほうが、強い武器が出やすくないか?
492: 03/11/14 20:17 AAS
それはステージの難易度の問題では?
493: 03/11/14 21:14 AAS
いや、貂蝉千里行(難易度7)と五丈原(難易度7)の比較ね。

貂蝉千里行の貂蝉軍シナリオなら、呂布、高順、親衛隊長の一人を誘導して
うまく立ち回れば、3つ武器を取った直後に、貂蝉が関を突破してクリアするという状況ができる。
ただこれをやると、時間を使ってしまうせいか強い武器がでない(ような気がする)

武器をとる回数を増やすには、効率がいいと思うんだが、
試行回数ほど成果が出ないんだよ。
494: 03/11/20 16:04 AAS
狂撃バグプレイなら甘寧ばかり目がいきがちだが、孟獲だって凄い。
特殊武器+限界白虎牙なら攻撃力が最大まであがり、C6や無双乱舞の締めで
難易度最強武将のガードをも弾く(顔ありだとC6では弾けないが)。その代わり弓防御が
やばすぎ。集団に狙われたら逃げるしかない。余所見している隙に近寄って無双乱舞
で一掃すると凄い爽快感。以下、使用アイテム。

無双鎧・狂撃術書・角鬼腕・白虎牙・活丹。主力がC6と無双乱舞なので真空書は不要。
武器は4でも5でも可。武将相手ならガードを固めてから5連→C6→無双で大ダメージ。
495
(1): 03/11/20 18:21 AAS
男なら2Pプレイなしバグなしの五武器プレイ!
ストレスとジレンマが君を待つ
496: 03/11/20 18:30 AAS
>>495
2P無しバグ無しアイテム無し護衛兵無し三武器使用で
五武器入手プレイしてますが何か?

まだ山田と袁紹と大凶しか成功してないがな
497: 03/11/22 12:20 AAS
行き詰まってストレスが溜まってきたら一度メモリーカードを抜いてやってみるといい。
アイテム無し、最弱護衛兵二人、付加能力無し一武器、能力初期値そして「黄巾の乱」。
新鮮な気分になれる。

過疎化進行中だがそれなりに良スレなので保守age
498: 山ア渉 [(^^)] 03/11/23 17:23 AA×

499
(1): 03/11/23 19:34 AAS
張角5武器でやってみた。
C4が予想に反して使えない(無双ゲージが溜まらない)
敵集団が多ければ多いほど威力を発揮する(無双乱舞を集団に向けて使うとすぐに回復)
ただし画面の正面に向けないと意味がない。
防御修正があるので味方の敗走が早まるのが弱点。
500: 03/11/24 17:10 AAS
>>499
×溜まらない
○溜まりにくい

周瑜5武器
炎はないが、体力と移動速度上昇。防御修正がないため、弓には強くなった。
移動速度を生かした戦い方をすると面白い。

夏侯惇5武器
これも炎なし。限界白虎牙装備で攻撃力は最大になる。体力上昇するが弓防御がないため
弓兵はやはり脅威。背後から5連(顔ありは少し間を置くと反撃されない)連発で
武将も楽に倒せる。結局やっていることは4武器プレイと変わらない。

太史慈5武器
移動速度が上昇し、真空書併用で攻撃範囲が大幅に広がるが、防御修正で
味方の敗走が早まる。太史慈一人では多数の敵を相手にするのは辛い。
気絶なしが甘寧相手には凶と出るがそれ以外では地味に心強い。
501: 名無武将@お腹せっぷく 03/11/27 15:57 AAS
このスレにきて初めて玄武甲の副作用ってのをしりました。
それって武器についている防御でもそうなってしまうんですか。

しかし防御あげないとこちらがやられませんか?
また藤甲鎧にもそんな副作用があるんですか?
502: 03/11/27 17:54 AAS
パラが低いうちは玄武甲付けて良いけど、育ってくるとメリットが下がる。
副作用は玄武甲でも武器でも同じ。
上げ過ぎは(・A・)イクナイ!
武将選択画面でMAX近くになったら付けなくていいと思う。
また、籐甲鎧に副作用はない。
503
(1): 名無し武将@お腹せっぷく 03/11/27 20:35 AAS
なるほどありがとうございました。
しかし玄武甲は着けないとして
魏延とか陸遜とか斬をもっているキャラなんか惜しいですね。

また白虎牙ではチャージ攻撃の威力は上がってるんでしょうか?
504: 03/11/27 21:08 AAS
斬はいかなる不利も跳ね除ける圧倒的な力があるから
斬持ちはそれ装備した方がいいと思う
505: 03/11/27 21:48 AAS
>>503
陸遜の無双ゲージ延長と防御増加はデメリットだが、移動速度と攻撃範囲はメリット。
5武器は性能面では優れているが、4武器を考えると出番がない。
魏延の場合、陸遜の4武器と5武器程の大きな差がないが、最強前提で考えると、
邪魔な親衛隊長や武将が率いている親衛隊、拠点兵長を一撃で消せるのでやはり
大きい。

白虎牙は基本攻撃力を上昇させるから、当然チャージの威力も上がる。

敵の能力はプレイヤー武将(2人プレイでは1P)の攻撃力と防御力を基にして設定されるから、
玄武甲以外は副作用なし。関羽の4or5武器に玄武甲つけると弓攻撃が恐ろしい。
特に5武器は体力修正ないし。
506: 03/11/27 22:00 AAS
弓防御最高は、5武器+限界突破藤甲鎧使用、玄武甲未使用の司馬懿。
他の奴らとは全然違う。

とりあえず斬キャラ

魏延、陸遜は書いた。
孫権・・・吹き飛ばしのため、実際に巻き込める敵は少ない。攻撃範囲が広いのが強み。
董卓・・・技そのものの癖が強く、斬がつかない限り使うことはまずない。
     防御と無双ゲージ修正も邪魔。無闇に使うのは危険。
小喬・・・5連空振りで、C6のみを武将に当てると強い。体力回復が全く苦にならない。
     浮いた敵には10HITするが、思ったより難しい。
張コウ・・・武将相手ならC1で防御崩して背後に回る。

曹操を対集団特化型、小喬をタイマン特化型とすると夏侯淵はバランス型。
5連から繋がり、4発入るし。
507
(1): 名無しさん、君に決めた! 03/11/27 22:22 AAS
たびたびありがとうございました。
無双も増えるとまずいんですか?
508
(2): 03/11/28 00:54 AAS
>>507
難易度が高くなると、敵の攻撃を少し受けただけで(僅かな隙で)大ピンチになることもある。
危機回避として無双乱舞を使うには、活丹をつけ、無双ゲージを延ばさない。
ゲージを伸ばしても、攻撃回数はそれほど増えないから、効率よくダメージを与えるには
一切ゲージを伸ばさず、ゲージが溜まるのを早くすること。
孟獲なんかは、ゲージを最大まで伸ばしても最大7hit程度。
甘寧とジョカは伸ばしても構わない。特に甘寧。

しかしジジイのN6はよくスカるなあ。
509
(1): 03/11/28 16:56 AAS
>>508
なるほど。そういうことですか。
甘寧は無双乱舞主力で使っています。ジョカも乱舞真書つきで。
劉備も最後がカッコいいから使っていたんですが・・・。
しかしそう考えるとユニーク武器って使えないものも多いんですね!?
510: 03/11/28 17:12 AAS
まあ強いキャラ=使って楽しいキャラとも限らないので
気楽にいきましょう
511
(1): 名無し武将@お腹せっぷく 03/11/28 22:32 AAS
張飛のC6はもう少し強くてもいいと思った
512: 03/11/28 22:37 AAS
>>511
2・・・繋がる。無印ではカス、猛将伝では5武器の属性+乱舞で大ダメージ。
3・・・威力はあるが、繋がらない。

猛将伝仕様の方がいいや。
513: 03/11/28 22:39 AAS
今日戦記呂布出した
使用キャラは董卓。
どうにも辛いんで邪道だけど狂撃バグに頼った
514: 03/11/28 23:10 AAS
>>509
参考までに、
カス:袁紹4武器(いらない。付加能力なしの3武器の方がはるかにマシ)
マイナス>>プラス:諸葛亮4武器(C5炎はあるが、防御が大幅に増加し、味方の敗走が
             大幅に早まる。諸葛亮の能力では単機突出はつらい)
イマイチ:馬超4武器(範囲・C6炎あり。ジャンプ、馬攻・馬防は要らん)
プラス>>マイナス:袁紹5武器(防御つきだが、攻撃・弓防・移動・C5・6炎あり。
             袁紹自体使い易く、単機突出も十分可能)
神:夏侯淵5武器(説明不要)
  張遼5武器(攻撃・無双増加・攻撃範囲・弓防御・C5炎といらないものがない)

気分転換:張角5武器(防御つきの上に火矢でも使わない限り炎属性の攻撃はできないが、
       使い方次第では非常に面白い。勝敗度外視)
515
(2): 03/11/29 00:13 AAS
質問させてください
このスレ始めから読んで、猛将伝でアイテム限界値が
あがってる事を今更知ったんだけど、どうしたら限界
出ます?レベル7ステージならコンボポイントどのくらい必要?
アイテム真空書以外コンプリートガイドのMAX値とって
満足してたんでちょとショック。
あと、3武器修正の限界値は猛将伝で上ってますか?

情報庫見れない(´・ω・`)
516
(1): 03/11/29 01:10 AAS
>>515
>>490
アイテム取得時間とコンボポイントが問題。パーフェクト1回出しで速攻か、確実に
ポイントを溜めるか。とりあえずパーフェクト30回出した後でアイテム回収すれば
確実に限界突破する。数値は従来の最大値×1.25。
ただしアイテムや数値は運。例えば朱雀翼では、+61が出ることもあるし、
+75(最大)が出ることもある。敵総大将を瀕死にしてアイテム回収直前に中断セーブ
し、回収してから大将を倒す。アイテム取得情報を見て武勲取得の画面に
切り替わったらリセット。なぜかアイテムだけはアップグレードされている。
護衛真空書(+15)が非常に出にくい。+14で諦めた。

武器の付加効果は限界突破しない。
それどころか難しいレベル6と最強レベル7とでは難易度は天と地ほどの差があるのに
取得武器の性能は変わらない。
517: 03/11/29 05:34 AAS
>>516
>アイテム取得情報を見て武勲取得の画面に 切り替わったらリセット。
>なぜかアイテムだけはアップグレードされている。

無双モード限定ね。
518
(1): 03/11/29 12:41 AAS
そうなんですか。素晴しい解説ありがとうございます。
自分は武器、アイテム回収の時七星玉と的盧鐙を一応着けてる
んだけど効果を実感出来ません。活丹と真空書つけると
アイテム枠残り1つで正直しんどいです。
運は高いほうが良いんでしょうか?
519: 03/11/30 17:20 AAS
>>515
無双モードなら、合肥新城(呉)が最適。1Pを甘寧にして、鐙をつけ、開始早々南下して
船に逃げれば戦闘に巻き込まれない。甘寧を初期化するかどうかは自由。
2Pは5武器夏侯淵。

>>518
実際にやっている感覚として、効果というか特殊武器やアイテムの恩恵がないな。
運を強化しなくとも、付加効果が4つ(数値も高い)ついた武器も出る。無駄能力ばっかだが。

黄忠のC弓って硬直長くないか?折角の弓攻撃力も価値が薄れる。
520
(2): 名無し武将@お腹せっぷく 03/12/01 00:34 AAS
>>508
ホウ統やシンキも無双乱舞を主力としているんですがダメでしょうか?
521
(1): 03/12/01 00:39 AAS
>>520
発射硬直が長いから
一発ごとにR1を離して構えなおしながら打て。
522: 03/12/01 01:26 AAS
>>520
甄姫は5武器使用ならゲージは一切伸ばさない方がいい。3・4武器なら仙酒一回
取りで攻撃回数が1回増えるので取った方が得。というか通常無双・ゲージ延長
なしだとフィニッシュが当たりにくい。
ホウ統は伸ばさない方がいい。活丹+25・特殊武器装備でも、キャラの性能上
無双ゲージを溜めにくい。甄姫もそうだが。

無双ゲージ延長のアイテムや武器未使用前提で、一部の武将は仙酒1か2回取り
で攻撃回数が増える。ただしそれ以降は取らない。
外部リンク[html]:musou2.compress.to
1回:関羽・黄忠・姜維・魏延・夏侯淵・張遼・甄姫・陸遜・黄蓋・小喬・伏犠
2回:趙雲・張飛・馬超・許チョ・太史慈・呂蒙・孫策・大喬・小喬・祝融

太史慈、許チョは割り込まれ易いので、取らない方が得かも。太史慈は猛将乱舞書
使用する手もあるし。陸遜は4武器使用がメインだが、そのときは2回取れば増える。
小喬は慣れないと連続ヒットさせにくいし、フィニッシュで無双ゲージを大量に使うし、
4武器が対武将の切り札になるので伸ばさなくてもいい。
523
(1): 03/12/01 01:28 AAS
>>521
サンクス。
黄忠の弓攻撃凄すぎ。4武器・黄忠弓+50装備で、最強合肥新城祝融軍シナリオの
周瑜を11発で射殺したよ。
524
(1): 03/12/01 01:47 AAS
黄忠が黄忠弓を装備するのってなんか変だなあ。
525: 03/12/02 00:23 AAS
>>524
確かに。水滸伝や演義の人物のあだ名を考えれば、「李広弓」だろう。
あだ名には出てこないが「養由基弓」でもいい。
526: 名無し武将@お腹せっぷく 03/12/02 00:40 AAS
張合β第四武器で密集地帯で激無双乱舞すると延々とつづいてたのしいですなぁ。
無双増加量いくつからできますかね?
527: 一長一短 [(^^)] 03/12/02 17:30 AAS
趙雲:第4 体力&無双ゲージ、攻撃&防御が上昇。C5&6炎。
   第5 体力&無双ゲージ、攻撃範囲、無双増加が上昇。C5&C6雷。
 一見第4の方が攻撃力もバランスも優れているが、無双乱舞で雑魚を蹴散らす場合は
第5の方が有利である。どちらかといえば第4は対武将戦用。

 まあ最強では防御力&無双ゲージはデメリットでしかないでしょうが。
528: 03/12/02 17:31 AAS
家庭用ゲーム@2ch掲示板
2ch板:famicom

戦国無双 No.4
2chスレ:famicom

# 英雄をネタとして楽しむための板。ゲームそのものの話はゲーム系で。
外部リンク[html]:www.2ch.net
529: 03/12/04 08:24 AAS
曹操がC6最後まで出したとき何て言ってるのか
正確にわかります?
530
(1): 03/12/04 22:56 AAS
滅。

イェ〜スて聞こえるんだよな。
531
(1): 03/12/05 04:24 AAS
俺もそう聞こえる。>>イエース

ついでに俺も質問。
劉備の真無双はなんて言ってるの?
「どかんかーい」って聞こえるんだけど、
蒼天劉備じゃないんだからそれは無いよな?
532
(1): 03/12/05 11:02 AAS
食らうが(・∀・)イイ!
533
(1): 名無し武将@お腹せっぷく 03/12/05 13:56 AAS
徐晃の掛け声がファイヤ!!って聞こえるんですけど・・・。

>>530
読み方は?
534: 03/12/05 20:06 AAS
>>533
めーつ!

>>531
>>532
俺は最初「てやんでいー!」とか「べらんめいー!」に聞こえた。
535: 03/12/05 20:15 AAS
黄蓋5武器だけど、総力戦に突入させずに取れるんだよな。
何儀を対岸から射殺すればいい。火矢推奨。やり方次第では孫堅を敗走させずに
5武器取れるかも。ただし張梁軍の士気を2以下に下げると河が凍結するので注意。

>>523のつづき
黄忠使用、4武器装備で、弓の代わりに火矢をつけ、周瑜をC弓で気絶させ気絶が
治まってからC弓で気絶させれば7発で仕留められる。黄忠弓の存在意義が
ないな。
536: 名無し武将@お腹せっぷく 03/12/05 22:00 AAS
黄蓋は自力でとりました。
自分は張梁たおしたら何進なんかそっきのけで武器取って奴が倒されるまえに張角をたおしてしまいました。
537: 03/12/05 22:28 AAS
黄蓋5武器は自分で倒さなければ(護衛兵、友軍に倒してもらう)
途中で、もしくは最初に他の敵将倒してもいい
538: 03/12/08 19:59 AAS
a
539
(1): 名無し武将@お腹せっぷく 03/12/15 23:21 AAS
黄蓋の乱舞「やらいでかー」って聞こえるんですが何ていってるんです?
540: 03/12/16 01:52 AAS
>>539
それであってる
541: 名無し武将@お腹せっぷく 03/12/16 08:42 AAS
どういう意味で?
542: 03/12/16 20:50 AAS
「やらいでか〜!」は、

やらないことがあろうか=やってやるぜ!

という叫びね。古い言い回しだから、知らない人もいるみたい。
昔の少年漫画とかアクション映画とかで使ってたような気がするんだけど、
どこで覚えたかは不明。
543
(2): 03/12/17 00:38 AAS
4武器、5武器の前に武将の能力上げるのが激しく面倒なんだが地道に上げるしかないの?
544: 名無しさん、君に決めた! 03/12/17 01:05 AAS
まあ仕方ないかと。
曹操のさえとっちゃえばあとは武器とってもらえるよ。
545: 03/12/17 11:48 AAS
>>543
無双モードクリア汁
ハードでな。
546: [(^^)] 03/12/18 01:29 AAS
>>543
合肥新城包囲戦・呉シナリオで武将&拠点兵長全部倒せば、攻撃22、防御21
すぐに溜まる。
547
(1): 03/12/18 21:10 AAS
今無双2友人に貸しているがここみたらまたやりたくなってきた。

そういえば董卓五丈原で手に入るレアアイテムが取れなかったのですが。
最強でも援軍条件の武将が死ななかった…。
548: 03/12/18 21:31 AAS
敵を吹っ飛ばして味方に当てるという
外道な戦法はどう?
549: 03/12/18 21:44 AAS
>>547
難しいか普通で、玄武甲や防御補正の武器を使えばいい。あと投石イベント起こして
味方の士気を下げる(投石後すぐに龐統を倒さないと董卓の体力が1になり、
雑魚に斬られただけで死ぬので要注意)と敗走がますます早まる。
陸遜4武器、董卓4又は5武器推奨。
550: 03/12/18 22:08 AAS
あと輸送部隊は蜀本陣南に出現して、南下して消滅するから、該当武将全員を
倒したら急いで向かうか、南西拠点付近に移動して武将を倒すこと。
551: 03/12/21 13:43 AAS
ガーン!!!!!
この前2&猛将買ってやりまくっているんだが無双ゲージ伸ばしまくりだ…。
もうやり直す気力もないや。逝ってきます。
552: 03/12/21 18:37 AAS
無双乱舞に頼らない戦い方を開眼するのだ。
553: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
554: 名無しさん、君に決めた! 03/12/29 23:08 AAS
装備アイテムが効率よくとれるステージってどこでしょうか?
無双2のほうで
555: 03/12/30 17:23 AAS
質が高いのがほしいなら石亭の呉軍
質を問わないなら劉表奇襲戦の劉表軍を繰り返しやる
556: 名無し武将@お腹せっぷく 04/01/03 10:03 AAS
エキストラステージを読んで爆笑してしまった
とくに孔明の「全軍、力押し!」最高
557: 名無し武将@お腹せっぷく 04/01/03 17:46 AAS
アイテムの数値って運がいいと高くなりやすいんですか?

的盧鐙って降りていても運あがるんですか?
558
(1): 04/01/04 01:37 AAS
五丈原の戦いの戦いの樊稠を死なす作業ほど難しいのないよな
あれ一回で成功した人っている?
559
(1): 04/01/04 09:39 AAS
一人2Pプレイで関羽の4武器取ることって可能?
馬車がすぐ死んでしまうのだが。
やっぱ関羽育てて取った方が早い?
560: 04/01/04 12:04 AAS
アクションゲーど下手の某でも、育てた関羽で4武器ゲトは簡単だったが、
一人でも馬車を離れ過ぎたらアボーンする千里行で2コン同時操作は厳しすぎる。
561: 04/01/04 13:31 AAS
>>559
馬車は離れると勝手に耐久が下がる。2Pの場合、両者とも馬車が見える範囲で
戦わないと体力が減るので2P法は厳禁。

>>558
初回プレイで樊稠死んだが、敵増援等を倒している間に輸送部隊に
逃げられた。
562
(2): 名無しさん、君に決めた! 04/01/11 01:10 AAS
夷陵の戦い蜀軍シナリオの音楽のタイトルが物凄くひっかかる

「KILLING TIME」・・・。
563
(1): 04/01/11 01:13 AAS
>>562
復讐戦だからなあ。
曲の感じが包丁持ちのアヒャの大軍が行軍する感じ。
564
(3): _ 04/01/11 01:53 AAS
俺は、合肥新城包囲戦の「MAN OF THE INTERREGENCE」?が好きだ。
スペルは間違ってると思うから訂正お願いします。各アイテムはこんな感じで使っているが
他の人はどう?

猛将乱舞書:フィニッシュに隙があるヤツ。又は、最後に削り倒したい時に。
※使用キャラ例…小喬、董卓、諸葛亮、祝融、魏延

狂撃術書:防御のデメリットより攻撃のメリットがデカイヤツ。
※使用キャラ例…甘寧、呂布、許チョ

戦陣滅砕碗:狂撃術書と絡めて使えそうなやつ
※使用キャラ例…甘寧
565
(1): 名無し武将@お腹せっぷく 04/01/11 02:14 AAS
>>563
訳すと「暇つぶし」なんだが・・・。

>>564
俺は急襲「ENDLESS FIGHT」が好きだな
あのベースがたまらん
566: 04/01/11 02:15 AAS
漏れは五丈原の二曲が好きだなー。
蜀は必至さの中に悲哀さを感じる辺りや、魏の優勢のハズなのに何かを恐れている感じとか。
以外に赤壁魏が上がらないんよね。自己通称ずんずん教進軍(w

>>562
4武器魏延が激しく似合うステージ。
「……コロス」

>>564
諸葛亮と祝融は正直使えないレベルって言って良いほどの乱舞だから
貴重なアイテム欄潰してまで補完しなくて良いと思うよ〜。
ちなみに漏れはレアアイテムはほとんど無双鎧と一部真乱舞程度でふ。
猛将を董卓、狂撃を甘寧、許チョに位かな。
董卓は猛将無いと怖すぎる(´д`)
567
(1): 04/01/11 02:18 AAS
>>565
ちゃんとした訳じゃないとは思うけど、「殺戮の時間」って取り方の方が合ってる気がする。
つか、逆に「暇つぶし」「時間の浪費」だとイメージには合わなくなる気が。
568
(1): 565 04/01/11 02:27 AAS
>>567
俺もそう思いたい(汗
関羽・張飛の敵討ちが暇つぶし……やめてください!!

話はずれるけどあのステージの呂蒙ってめちゃ硬い
569
(1): 名無し武将@お腹せっぷく 04/01/11 03:46 AAS
しかし、頭数をそろえるためとはいえ
いない武将結構いるな
呂蒙は死んでるし、魏延・馬超は留守番だし

オリジナルディスクで石亭謀略戦呉軍シナリオ、難しい
甘寧、第四武器・七星玉+20・的盧で挑戦しつづけているが
活丹のいいやつがちっともでない・・・。
てか、活丹自体が出ない。活丹が出やすいステージってある?
570
(1): 04/01/11 03:59 AAS
>>568
夷陵戦反対派から見れば「時間の浪費」は間違って無くもないけど、ちとドライ過ぎるしな。
開始直後の殺る気マンマンの劉備からしてやっぱり「殺戮の時間」だろうなぁ。

>>569
正直、リアル運。
ひたすら頑張ろう。いつか報われる。

マターリ遊んでたら真空書+20が出てきた漏れより愛を込めて。
571: 名無し武将@お腹せっぷく 04/01/11 04:45 AAS
>>570
その昔劉備は、父親の敵討ちに燃えまくってた曹操に「やめろ」と言ったことがあったな

数値自体は悪くないんだけどな。的盧は乗っている時しか運が上がらないときいたことがあるが
本当なら乗りながらアイテムとらないとだめかな
572: 04/01/11 16:05 AAS
>>564
正しくは、「THE MEN OF INTELLIGENCE」
その曲も名曲だが、漏れは「ARENA」を推奨。今でもよく聴いている。
高速道路を走っている時が最も似合う曲だな。
573: 04/01/11 20:23 AAS
「殺戮の時間」って訳はいいな
あの音楽をバックに自軍の人間が次々と殺られていく
574: 04/01/11 20:29 AAS
(´Д⊂ヽ
575
(1): 無名武将@腹筋 04/01/11 20:37 AAS
3猛将伝は全クリしたので久々に2猛将伝やってます。
しかし、シバイを一度も使ってないとは…。
576: 名無し武将@お腹せっぷく 04/01/11 22:38 AAS
>>575
自分はまだ3はやったことがないんだが
斬が弱体化ってどうおもう?
577: 04/01/11 22:59 AAS
ARENAはなんとなく寂しさがある曲だな。
578: 名無し武将@お腹せっぷく 04/01/11 23:41 AAS
漏れはオープニングの曲が好きだな
特に陸遜が剣に映るとこから趙雲のとこなんかサイコー
579
(1): 名無し武将@お腹せっぷく 04/01/12 00:43 AAS
魏延が成都制圧戦や南蛮夷平定戦にいないのが気になる

無双2に曹操劉備を両大小とした豪傑盛り沢山の戦いを入れてほしかった
定軍山の後っていうか横山三国志でいう39巻〜40巻あたりの漢中侵略みたいなやつ
580: [age] 04/01/17 20:40 AAS
 音楽ねえ。 漏れも音楽は2のハイテンポなロック調の方が良かった。
3の中華風味付けはかえってテンション下げてるね。(呂布のテーマは例外)
ちなみにMy携帯の実家からの指定着メロが「ARENA」です。(w

>>579
 無双モードの五丈原で劉備と曹操が総大将のときに、猛将伝赤壁の呂布VS董卓みたいな
イベント画面が欲しかったとふと思った。
581:               04/01/17 21:46 AAS
ARENAってどのステージの曲?
582: 名無し武将@お腹せっぷく 04/01/17 22:04 AAS
街亭の戦い蜀軍シナリオなど
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