[過去ログ] 【ドラマ24】アオイホノオ★19【柳楽優弥】 (1001レス)
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165
(1): 2014/09/23(火) 01:37:07.22 ID:dQl92LmW0(6/12)調 AAS
>>164
たぶんちゃう。ちゃうよ。人違いや。
166: 2014/09/23(火) 01:39:23.20 ID:dQl92LmW0(7/12)調 AAS
>>165 >>164
自作自演ウザい
岡田のオネアミスデマと同じくらいウザい
167
(3): 2014/09/23(火) 01:39:37.25 ID:9gBwTaaz0(3/4)調 AAS
>>162
そっかー。特撮見ないから想像もつかなかった
そういや自分もドラマやマンガについてなら何かしら区別がつく(こともある)わ
168
(1): 2014/09/23(火) 01:39:46.94 ID:dQl92LmW0(8/12)調 AAS
IDかぶっとるがな.
おれは名古屋のwimaxだけど、同じような環境なんか?
169: 2014/09/23(火) 01:41:26.59 ID:JBbMjkgl0(2/5)調 AAS
>>167
マンガだと、誰々のアシやってたのかな?とか
思っちゃったりするわw
170: 2014/09/23(火) 01:41:28.89 ID:65HyBXXG0(2/9)調 AAS
>>163
38話は傑作やで! もう少しで発動篇だがんばれ
171: 2014/09/23(火) 01:41:47.31 ID:dQl92LmW0(9/12)調 AAS
>>168
俺は茨城の田舎のトッパだぜ? 自演相棒よ
172: 2014/09/23(火) 01:41:53.91 ID:dQl92LmW0(10/12)調 AAS
おれもイデオン見るで!いつか
173: 2014/09/23(火) 01:43:37.53 ID:65HyBXXG0(3/9)調 AAS
>>167
アニメの作画で誰が原画か判る様なもんだなw
アキバレンジャーでもスーツアクターネタやってたな
ぶっちゃけ中の人セリフ読むのは下手なんだなって思ったw
174: 2014/09/23(火) 01:52:32.74 ID:3yE3XVGP0(2/4)調 AAS
スーツアクターごとにかなり特徴があるからね
映像を見て○○の中は○○さんだよね
とかそんな感じ

書き出してみたら焔くんと同じだなw
175
(2): 2014/09/23(火) 01:58:23.31 ID:tuxmnqZs0(1)調 AAS
特オタには何かを飛び越えさせてみるとあ〜と分かる
176: 2014/09/23(火) 02:03:44.10 ID:0kOJo43z0(1)調 AAS
>>175
ヲタの運動神経って、一般人よりバラツキ大きいがそんでも分かる?
177
(1): 2014/09/23(火) 02:04:51.51 ID:65HyBXXG0(4/9)調 AAS
>>175
携帯出す時は持ってる手を斜めにビシっと出して
携帯画面を下向きから正面に向け、素早く身体の正面に持ってくるのが特オタ
178: 2014/09/23(火) 02:12:10.86 ID:5w5ZpVls0(1)調 AAS
>>162
最近だと、よく平成ライダーの何と何は誰かみたいなカンジで、スーツアクターについて語られること多いやな。
179
(1): 2014/09/23(火) 02:17:59.46 ID:3yE3XVGP0(3/4)調 AAS
>>177
草加?
文字だとわかりにくいな
180
(1): 2014/09/23(火) 02:34:27.54 ID:dQl92LmW0(11/12)調 AAS
しかし色々酷いなイデオンw
特にメカ戦の単調さww なんで敵がいつも長脚&はさみ手なの?ww
で、そのはさみでイデオンを掴んでビビビビーッの連続ww
181: 2014/09/23(火) 02:46:45.80 ID:Vf0p33S40(1)調 AAS
>>180
おまえ、イデオンろくに見てないな
182: 2014/09/23(火) 02:53:49.94 ID:65HyBXXG0(5/9)調 AAS
>>179
ポーズを説明するのは難しいなw
変身アイテムとかを出す時の基本ポーズだった
最近だと鎧武くらいでやってたかな
183: 2014/09/23(火) 03:21:05.51 ID:OMrUgzhV0(1/3)調 AAS
田中圭一がDAICONキャラを描いてた
184: 2014/09/23(火) 03:21:40.82 ID:OMrUgzhV0(2/3)調 AAS
Twitterリンク:keiichisennsei
185
(2): 2014/09/23(火) 04:09:20.67 ID:dQl92LmW0(12/12)調 AAS
イデオン、39話まで完遂しましたー!!!
次は接触編?発動編?
186: 2014/09/23(火) 04:14:52.89 ID:OMrUgzhV0(3/3)調 AAS
>>185
次はイデオンスペシャルだな 次は劇場で無料公開したイデオンの発動篇ダイジェスト(ってこれラストシーンまでやってんだが…)
次は駿河屋でジョング100個セットのプラモデルを作る それからやっと接触編だ
187
(4): 2014/09/23(火) 04:21:01.66 ID:Gu1fcq4u0(1)調 AAS
田中圭一さんといえば、これも。
外部リンク:r.gnavi.co.jp
西原さんの娘「私はねお母さんと血がつながってるから趣味がヘン」
の具体例として『アオイホノオ』など。
188
(2): 2014/09/23(火) 05:06:09.99 ID:wf5KjlzE0(1)調 AAS
画像リンク

189: 2014/09/23(火) 05:57:22.91 ID:+mcTDTVS0(1/4)調 AAS
>>187
よく見つけたな

一読では分からんかったわ
190: 2014/09/23(火) 06:46:27.54 ID:yQRzhwIb0(1/2)調 AAS
原色で煌めいて〜という歌詞は普通に、どこかから演出をまんま持ってきたり
活躍してるプロとジャンルが被らないようにとか形から入ろうとするホノオに向けたメッセージと取れると思うけどな
てか作詞連名だからどうせ柴崎コウは書いてない気がするけどw
蒸し返してすまんが

イデオン本編も劇場版二作も見たのは最近だけど
発動篇の例のシーンはアニメで泣いた数少ないシーンの一つだわ
なんでか泣いてしまった
191
(2): 2014/09/23(火) 07:05:34.85 ID:WpBx/m4Y0(1)調 AAS
庵野秀明の解説付きガンダムとか
やっぱりアニメに興味ない女の子
にはきついのかなぁ。
192: 2014/09/23(火) 07:08:23.06 ID:1ETumSx4i(1/2)調 AAS
>>191
興味あってもキツイと思うが

カマリアまで一気に見させられたら5時間以上だぞ?
193: 2014/09/23(火) 07:08:34.68 ID:4vsrU7Jai(1)調 AAS
というか、通しで見させられるって拷問だろww
194: 2014/09/23(火) 07:21:40.08 ID:yQRzhwIb0(2/2)調 AAS
アニメの解説ができるってことは作画や演出でも脚本でも何か精通してないとダメだろうから
ネットもない時代に確かな知識を得るには、やっぱり友人知人やサークルの存在は大きかっただろうな
195
(1): 2014/09/23(火) 08:47:23.05 ID:/5t6AbPsO携(3/10)調 AAS
庵野は細かな点の観察力が半端なかったんだろう。
これはアニメーターで上手い人に共通している。
196
(1): 2014/09/23(火) 08:49:15.04 ID:+V+AkL6tO携(1)調 AAS
柳楽は一時期太ったり低迷した時期があったがすっかりよくなったな。
嫁がいいんだな。かわいい
197: 2014/09/23(火) 09:01:56.18 ID:epa8jGPb0(1)調 AAS
>>185
接触篇発動篇

発動篇はご褒美だおめでとう
198: 2014/09/23(火) 09:04:42.49 ID:bV50s0+70(1)調 AAS
>>162
新堀さんとか分かりやすい
199
(1): 2014/09/23(火) 09:25:08.64 ID:VEZRywsT0(1/6)調 AAS
>>188
頭おかしいとしか
なんでこんなのに捕まったんだ吹越
200: 2014/09/23(火) 09:26:05.02 ID:VEZRywsT0(2/6)調 AAS
>>191
釣りじゃなかったらお前の頭は腐ってる
201
(2): 2014/09/23(火) 09:27:13.23 ID:U/5VsSx80(1)調 AAS
『青春少年マガジン』でしか知らないけど、小林まことの作風が熱血スポーツギャグマンガなら、
島本は新基軸じゃなくて、小林のいちフォロワーにすぎないのではないの?
202
(1): 2014/09/23(火) 09:32:37.15 ID:ropl/gFki(1)調 AAS
>>199
吹越も久本と付き合うようなやつだから普通じゃない
203: 2014/09/23(火) 09:35:03.83 ID:PZQ1xETl0(1)調 AAS
>>201
小林まことのマンガにはオタ臭がないし小林自体ちばてつやの系統だろう
204: 2014/09/23(火) 09:37:03.31 ID:LYVEvuUa0(1/4)調 AAS
もうすぐ最終回
きっちゃんやサングラス君も漫画家になれるかな
205: 2014/09/23(火) 09:38:24.08 ID:oiQ0/S74i(1)調 AAS
サングラスの高橋さんは仮面ライダーを生み出すショッカーに就職します
206: 2014/09/23(火) 09:40:30.53 ID:LYVEvuUa0(2/4)調 AAS
劇団員?
ペシペシ娘も向いてそう
207
(1): 2014/09/23(火) 09:42:31.28 ID:/5t6AbPsO携(4/10)調 AAS
小林まことと島本は違うだろう。
ゆうきまさみ+車田正美が近いと思う。
208: 2014/09/23(火) 09:45:44.79 ID:Xm3koH5I0(1/2)調 AAS
81年がドラマの今 82年にデビューして83年には週刊少年サンデーで
もう、こんな事やってますw  髪型がモユルそっくり

Twitterリンク:1banboshi_
209: 2014/09/23(火) 09:48:12.19 ID:T1XjTKx60(1/8)調 AAS
>>101
接点が無いと言っても、”つるんで遊ぶ事の無いクラスメート”ぐらいの距離感だから、
お前が思ってるよりは接点あるよ
210: 2014/09/23(火) 09:50:53.72 ID:LzZypGvq0(1)調 AAS
>>201
小林はもろマガジン体育会系だけど、島本はサンデー文化系だからな。
211: 2014/09/23(火) 09:51:18.45 ID:nta2rH3p0(1/4)調 AAS
初めて炎の転校生を読んで以来、ずっと島本漫画のファンだった。
アオイホノオのドラマ化で・・・

俺だけの島本和彦じゃなくなったー!?
212
(1): 2014/09/23(火) 09:53:21.33 ID:Y2u3ZMsw0(1)調 AAS
>187
もうすっかり手塚風の絵柄ばっかしやね

>188
そういやそんなのあったな
213
(1): 2014/09/23(火) 09:54:06.81 ID:1ETumSx4i(2/2)調 AAS
>>207
難しいブレンドだなそれ
214: 2014/09/23(火) 10:01:50.70 ID:VEZRywsT0(3/6)調 AAS
>>202
吹越とつきあってた頃の久本は真っ当だったし
今も舞台では一番元気
カルトの件さえなければなあ・・・
215: 2014/09/23(火) 10:01:51.10 ID:/5t6AbPsO携(5/10)調 AAS
>>213
元々好きなゆうきのようなオタク系、パロディを、
車田のような熱血、格闘マンガでやるという事で。
216: 2014/09/23(火) 10:02:25.81 ID:RQ3Z3yXY0(1/4)調 AAS
はじめて島本先生の絵見た時車田先生と勘違いしてた
217: 2014/09/23(火) 10:11:46.72 ID:JS4yz9E10(1)調 AAS
岡田の元嫁初めて見たのは王立公開初日だったな
そんなに美人だった記憶は無い
それよりも岡田デブ邪魔だと思った
218
(1): 2014/09/23(火) 10:13:10.82 ID:/5t6AbPsO携(6/10)調 AAS
堀江のアドバイスで一応車田の作風は研究したはずだしな。
確かに集英社には不義理な事をしているだろう。
219: 2014/09/23(火) 10:18:17.88 ID:Bsx33yhU0(1)調 AAS
Eテレで津田さん出てたが

とんでもなく不細工だった…
220: 2014/09/23(火) 10:28:58.70 ID:rV6mSwEc0(1/9)調 AAS
パクリの集大成が島本
221: 2014/09/23(火) 10:50:21.53 ID:/5t6AbPsO携(7/10)調 AAS
つまり集英社から転校してきたんだよ。
222
(2): 2014/09/23(火) 11:04:48.93 ID:JBbMjkgl0(3/5)調 AAS
オイオイ、未来への使者の映像は完全に
島本のオリジナル版使ってるそうじゃん
ここに大嘘書いてたやつ出てこいw
223
(1): 2014/09/23(火) 11:09:43.85 ID:UlAO77In0(1)調 AAS
>>222
えっ!アレ大学生島本が描いたの?うめぇ!!
224: 2014/09/23(火) 11:13:08.30 ID:rV6mSwEc0(2/9)調 AAS
動画リンク[YouTube]

明日にむかって走るんだよ
225: 2014/09/23(火) 11:13:30.19 ID:LYVEvuUa0(3/4)調 AAS
芸大って本当に楽しそう
私は薬学部だったから地味だった
とほほ
226: 2014/09/23(火) 11:13:55.48 ID:rFzEVpcb0(1/2)調 AAS
島本が岡田との動画でオリジナルは
テレビスタッフには
恥ずかしくて見せてないって言ってたけど
あれは何だったんだろ?

それの複製?を赤井が持ってると聞いて
ちょっと凹んでた
それを使ったのかな?
227: 2014/09/23(火) 11:14:56.10 ID:HHUZ/5rU0(1/6)調 AAS
>>223
声だけアフレコし直してるみたいだな
228
(1): 2014/09/23(火) 11:25:34.15 ID:T1XjTKx60(2/8)調 AAS
>>218
数年前に岡田との対談で集英社の話題を振られて

「今考えると、なんであんな酷い事したのか自分でも信じられない。若さって恐ろしいよ」
「集英社で指導受けて、そこから小学館デビューに至るまでの過程をどう描いて良いか、俺も困ってんだよ!」

との発言を残している
229
(1): 2014/09/23(火) 11:34:23.33 ID:hO5ntbpI0(1/2)調 AAS
岡田のいうようにそんなに悪くない出来だよな。
でも決定的に場の空気が違う(ウケ狙いのポイントが)ので
反応が薄いという事だろう。
230: 2014/09/23(火) 11:35:31.45 ID:JoMI+/FHi(1/2)調 AAS
島本先生の漫画はパロディ臭がするからオタには人気あるけど、一般受けしないんだよね
進撃の巨人みたいに絵が下手でもオリジナル感があれば売れるのに
231
(1): 2014/09/23(火) 11:39:02.23 ID:rFzEVpcb0(2/2)調 AAS
進撃って巨人になるとか
プロットはウルトラマンじゃね?
232: 2014/09/23(火) 11:44:01.06 ID:rV6mSwEc0(3/9)調 AAS
未来への使者の部分だけ動画で上げた
233
(1): 2014/09/23(火) 11:45:03.83 ID:GB+HVq5X0(1/5)調 AAS
>>231 作者20代だし、ウルトラマンはないんじゃねーの
元ネタは普通に「ワンダと巨像」だと思うが
234: 2014/09/23(火) 11:45:26.01 ID:JBbMjkgl0(4/5)調 AAS
>>229
あとやっぱり学生にして既に天才レベルのアニメーターが
同級生にいるっていうのがなあ
実際にウケなかったっていうのもあるだろうけど、絶対的な劣等感を
島本が植え付けられちゃってる気がするw
235: 2014/09/23(火) 11:45:58.03 ID:HHUZ/5rU0(2/6)調 AAS
>>228
そこもう原作でとっくに書き終わってるじゃん
来週やるだろうから内容言わないけど
236
(1): 2014/09/23(火) 11:47:07.81 ID:JBbMjkgl0(5/5)調 AAS
>>233
作者インタビューでウルトラマンがやりたかった、っていうのを
どこかで読んだ
ウルトラだって平成からもガンガン新作やってるしどの
ウルトラかはわからんが
237
(1): 2014/09/23(火) 11:47:33.88 ID:rV6mSwEc0(4/9)調 AAS
集英社との顛末はつまらないオチで終わるよ
少なくとも漫画では

ドラマでも予告でホーリィが答え言ってるじゃん
238: 2014/09/23(火) 11:48:01.20 ID:kWCxudNUO携(1)調 AAS
>>195
良いアニメーターには
絵描きの才能はもちろんの事、観察力と演技とカメラマンの才能が要る
239
(1): 2014/09/23(火) 11:48:16.86 ID:GB+HVq5X0(2/5)調 AAS
>>236 へー

ちょっと言い訳っぽい感じもするがなw
240: 2014/09/23(火) 11:49:51.65 ID:HHUZ/5rU0(3/6)調 AAS
>>237
本当の確執を「車田正美のアレ」でごまかした感じだよな
241
(2): 2014/09/23(火) 11:51:22.83 ID:rV6mSwEc0(5/9)調 AAS
事実関係だけ言うと

島本としては渾身の出来の原稿を堀江に否定されボツくらった

その原稿をそのまんま小学館に投稿したら入賞してデビューしてしまった

そんなところだと思うよ
242: 2014/09/23(火) 11:55:04.05 ID:GB+HVq5X0(3/5)調 AAS
>>241 それもある意味「やったもん勝ち」だな
243
(1): 2014/09/23(火) 11:57:05.95 ID:4h1LS3K70(1)調 AAS
>>196
柳楽は子供の頃映画で海外賞もらってたな
最初にブレイクしすぎて伸び悩んだんじゃね
柳楽の包帯クラブは好きな映画だった

半分池沼みたいな役多かったがコレによって熱血漢いけるな
244: 2014/09/23(火) 11:58:08.81 ID:T1XjTKx60(3/8)調 AAS
島本はホーリィ(堀江)について

「あの人だけは好きだから、どうしても悪く描けないんだよ!」

と言ってたから、当時の編集長とか他の編集と何か揉めたんだと思うけどな
245: 2014/09/23(火) 11:59:37.39 ID:nta2rH3p0(2/4)調 AAS
>>241
そういや進撃の巨人も集英社じゃダメで他に行って成功だったんだっけ?

成功のデカさは比較にならんけどw
246: 2014/09/23(火) 12:00:48.87 ID:rV6mSwEc0(6/9)調 AAS
さんりようこ 
@sanriyoko
高校生の時、週刊少年サンデーに持ち込みに行ったです。
「炎の転校生」が連載終わった頃。編集さんにどの作家が好きか聞かれて「島本和彦です!」と答えたら「あの人はねー、アニメとか特撮とか、子供の頃の知識だけで書いてるからすぐに行き詰まっちゃうよ」って。
あれから約30年経ってる…!

別に集英社の編集だけじゃないだろう
島本を評価していなかったのは
247: 2014/09/23(火) 12:01:24.26 ID:I7FzFqJw0(1)調 AAS
講談社にすら描いてるのに
島本は集英社で一切仕事したことないからな
出禁レベルのひどいことをしたんだろう
248: 2014/09/23(火) 12:02:01.32 ID:T1XjTKx60(4/8)調 AAS
あと、当時のジャンプ編集部に不平不満をぶちまけたが、
人間的に好きだった堀江には何も言わなかったみたいな事も言ってた
249: 2014/09/23(火) 12:04:32.70 ID:rV6mSwEc0(7/9)調 AAS
どちらにしろ島本では漫画出版社トップの集英社では居場所なかっただけだろう
250
(1): 2014/09/23(火) 12:09:38.76 ID:nta2rH3p0(3/4)調 AAS
MADホーリー出してるって事は一応本人に根回し済みなのかな?
251
(1): 2014/09/23(火) 12:20:21.39 ID:T1XjTKx60(5/8)調 AAS
>>250
してないから、堀江じゃなくてMADホーリィなんだろう

ちなみに集英社と揉めた原因は「キン肉マン」が関係してるらしい
「あっちのパロディは良くて、なんで俺のパロディは駄目なんだ!?」的な話で
島本が不平を編集部に言ったっぽいね

※当時、ジャンプに掲載された「キン肉マン」には明確に
 ”ウルトラ兄弟の末弟”という設定描写がされていた(後にこの設定は無かった事に)
252: 2014/09/23(火) 12:21:43.10 ID:KmCYaIIl0(1)調 AAS
ああ、だからキン肉マンあんまり好きじゃなさそうな感じだったんだ
253: 2014/09/23(火) 12:24:43.61 ID:nta2rH3p0(4/4)調 AAS
>>251
ドラマじゃ集英社って言ってるから、集英社には了解取ってるんだろうね。
254: 2014/09/23(火) 12:25:24.04 ID:rV6mSwEc0(8/9)調 AAS
動画リンク[YouTube]

ソースは2年くらい前に岡田が有料で公開していた対談動画という古さ

その当時から、キン肉マンを島本は認めていないという話が掲示板でされていた
しかし結果はキン肉マンは100万部を超える大ヒット漫画となり
いまも島本の漫画の5倍以上売れている大ヒット作である

違いは、ゆでたまごがプロレス好きで燃えをわかっているのに
島本は燃えパロディに終始したせいだろう
255: 2014/09/23(火) 12:28:55.03 ID:T1XjTKx60(6/8)調 AAS
堀江はむしろ、若気のいたり全開の島本を
擁護してた立場だったんだろうね
256
(3): 2014/09/23(火) 12:35:10.01 ID:RQ3Z3yXY0(2/4)調 AAS
ゆでたまごはスポーツ漫画を描く時には必ず行かなければならないという梶原一騎先生のとこにも行って無いしね。
西村編集長の肝いりで、デビューから漫画家に失敗しても集英社が就職先見つけます!って親を説得したり
酔った赤塚先生にこいつに箔つけさせたいからという理由で賞あげてくださいと嘆願したとか。

担当のアデランスの中野さんも二人の仲が悪くなったら、原作と作画の分割性にしたり、森永の社長さんをスポンサーにして二人に10万ずつ払ったり
ファンレターを全員に返事を書こうとする二人を説得して漫画の中に自分の考えたキャラを登場させるアイデア出したり、と色々やってくれてる。
257: 2014/09/23(火) 12:36:35.24 ID:Xd8GTt+L0(3/3)調 AAS
たぶん漫画家志望者にとっては痛恨の重大事でも
編集者にとってはone of manyでいちいち気にしてないんじゃないの?
258: 2014/09/23(火) 12:36:59.05 ID:Xm3koH5I0(2/2)調 AAS
アオイホノオ「DAICONVオープニングアニメ」のひみつ
動画リンク[YouTube]

259: 2014/09/23(火) 12:42:00.35 ID:9gBwTaaz0(4/4)調 AAS
>>256
できる編集さんだなあ
260
(1): 2014/09/23(火) 12:43:25.23 ID:HHUZ/5rU0(4/6)調 AAS
>>256
キン肉マンの初期は明らかにスポーツ漫画ではなく、ギャグ漫画+ヒーロー物だった

プロレス要素入ったのはかなり後だろ
261: 2014/09/23(火) 12:43:42.17 ID:3yE3XVGP0(4/4)調 AAS
アデランスの中野さんって編集さんだったのか
262: 2014/09/23(火) 12:44:36.22 ID:CoDL5C+G0(1/3)調 AAS
実際島本先生はサンデーでは行き詰まった
263: 2014/09/23(火) 12:48:04.75 ID:fZWvckiC0(1)調 AAS
島本は細か過ぎて伝わらないモノマネ芸人と似たものを感じる
264: 2014/09/23(火) 12:49:39.68 ID:/CNqHUVN0(1)調 AAS
漫画界のとんねるず
265
(2): 2014/09/23(火) 12:51:39.26 ID:vc29c0RL0(1)調 AAS
>>222
ほんとだ、監督がツイではっきり書いてるな

あの時どっちつかずで騒いだっけごめんな
ドラマの映像見た直後は原作より上手く感じて実物じゃないと思ったが
監督や本人とツイ見ると実物に対する反応っぽくて実物だとと書いたら否定されたんだよな
でも結局それに同調したし同罪だ
俺の眼ももうかなり衰えてるって事かあーあ

もう一度あやまります
ごめんなさい
島本先生にも謝ります
ごめんなさい
思ってたよりいい出来でした
266: 2014/09/23(火) 12:51:59.86 ID:RQ3Z3yXY0(3/4)調 AAS
>260
そう、だからギャグ漫画から入ったから梶原一騎先生のとこへ行って無い
プロレス漫画になったのは、キン肉マン&テリーVSアブドーラ&猛虎星人の「超人と怪獣どちらが偉いか決定戦」がウケて超人オリンピックの最後をプロレスにした為
ちなみに、「超人と怪獣どちらが偉いか決定戦」は当時、プロレス夢のオールスター戦(猪木&馬場VSアブドーラ&タイガージェットシン)が開催されるから
終わってから描こうとしたところ中野さんが、何言ってるの、開催される前に描かないと意味がないでしょ!ってハッパかけたから。
中野さんの狙いは成功して大ウケ、終わった後に他の人がネタにしたけれどはあまり受けなかったらしい。
267: 2014/09/23(火) 12:52:23.23 ID:vu6ABYPY0(1/2)調 AAS
未来にいっちゃだめだろwwでもすごいな
268: 2014/09/23(火) 12:53:37.19 ID:HHUZ/5rU0(5/6)調 AAS
>>265
まーヤノケンも間違えて発言しちゃってるしね

RT @yanoja: 昨夜、「未来への使者」蛮ちゃんの頑張りすぎ?的な発言をしてしまったけどあれは本物だったそうで!だったらなおさら上手すぎるよ!ホノ…島本先生、やっぱ凄すぎるわ
269: 2014/09/23(火) 12:54:57.61 ID:iYA73xv/0(1/3)調 AAS
>>256
キン肉マンを見てスポーツ漫画と思うやつはいないだろ
270: 2014/09/23(火) 12:55:44.08 ID:ReybbXV00(1)調 AAS








271
(1): 2014/09/23(火) 12:56:33.94 ID:/5t6AbPsO携(8/10)調 AAS
サンデーはまだ作家性重視だよね。ジャンプは完全に
組織で作品作っていて、アニメ化前提にした作品多かったし。
272: 2014/09/23(火) 12:57:26.36 ID:vu6ABYPY0(2/2)調 AAS
未来で不良の子孫に会ったりしたらいいかな?敵でもいいし今度は味方になってもいい
273
(1): 2014/09/23(火) 13:00:11.32 ID:HHUZ/5rU0(6/6)調 AAS
>>271
編集主導だよな、ジャンプ

人気出すためにこの辺でトーナメントやりましょう!みたいな

島本みたいな個性の強いタイプは、集英社行っても編集とぶつかって辞めるか、打ち切られてただろうから、サンデーに行って、結果オーライ
274
(1): 2014/09/23(火) 13:02:38.83 ID:JoMI+/FHi(2/2)調 AAS
ジャンプは市場調査とメディアミックス戦略が的確だよな
描きたいものより売れるもの重視
作家の我が強い場合は向いてないね
今のジャンプは腐女子向けで読むものがないが
275: 2014/09/23(火) 13:03:22.18 ID:rV6mSwEc0(9/9)調 AAS
キン肉マンがバトル路線にいったのは、ゆでたまごの原作がバトルのほうがアンケがいいと自分から持ち掛けた
島本も炎の転校生のあとの二作が即打ち切りになりサンデーからは追放されたから、同じことだよ
276: 2014/09/23(火) 13:07:30.81 ID:hHM1vmFU0(1)調 AAS
ジャンプの熱血系スポーツ漫画やバトル漫画のパロディをやろうとしたけど、ダメ出
しされたんだろうね。
277
(2): 2014/09/23(火) 13:10:44.53 ID:CoDL5C+G0(2/3)調 AAS
ジャンプのライバルはコロコロコミックだったらしいから
そもそも島本先生とは合わないというか、中途半端に絵が上手すぎた
もっと下手ならジャンプでやれたと思う
278: 2014/09/23(火) 13:15:52.07 ID:HG7F2JFIi(1)調 AAS
結局ホーリィの一言で、焔はジャンプに不信感を感じて、サンデーに行ってしまってそのままデビューという流れ
279: 2014/09/23(火) 13:27:47.51 ID:IMgegS2D0(1)調 AAS
島本がサンデーに乗り換えてなければ今頃コミックバンチとかゼノンに載ってるのだなw
280
(1): 2014/09/23(火) 13:33:27.75 ID:VEZRywsT0(4/6)調 AAS
>>243
>柳楽は子供の頃映画で海外賞もらってたな

むしろそれ以外の情報を知らない
281
(1): 2014/09/23(火) 13:37:52.21 ID:hO5ntbpI0(2/2)調 AAS
>>277
ジャンプは下手でもデビュー出来るというだけで、
普通に上手い人も多いだろ。
282: 2014/09/23(火) 13:38:11.18 ID:GB+HVq5X0(4/5)調 AAS
>>265 ひょっとして前スレの289さん?

289 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] :2014/09/20(土) 15:02:20.66 ID:cdfcKa9r0 (3/10) [PC]
>>277
ああごめんよく読んで自己解決
あなたが言ってたのはダイコンVアニメのことだったんだな申し訳ない

だよなあw
えらい見やすい絵になってたもんな
よかったまだ眼はそんなに衰えてないようだ
てことで>>239すまん>>274下三行は間違いでした
283: 2014/09/23(火) 13:42:34.55 ID:GB+HVq5X0(5/5)調 AAS
>>280 誰も知らないの子供かー
時の経つのは早いな
284
(1): 2014/09/23(火) 13:45:47.64 ID:uKPotaeq0(1/3)調 AAS
予告のありがとうのシーンはどうかんがえても
たった1話で到達するはずがないけど
どうするんだろ
285: 2014/09/23(火) 13:51:09.66 ID:BAnCQr360(2/11)調 AAS
俺初めてキルラキル見た時島本の新作かと思って見てた
286: 2014/09/23(火) 13:52:22.54 ID:rumBvvxn0(1)調 AAS
>>187
サイバラは画力対決本でトンコさん妄想の彼女説を描いてたな
ぴよ美ちゃんもアオイホノオ好きだったのか
287: 2014/09/23(火) 13:52:28.51 ID:BAnCQr360(3/11)調 AAS
>>284
落とした本を拾ってありがとう
もしくはホノオの妄想
288: 2014/09/23(火) 14:02:29.56 ID:LYVEvuUa0(4/4)調 AAS
上手いことを
289: 2014/09/23(火) 14:03:21.00 ID:QnE2PzTN0(1)調 AAS
一本木蛮って今まで自転車漫画と不妊治療でしか知らなかったんだけど、かなりのやり手なのね。
290
(1): 2014/09/23(火) 14:25:48.95 ID:3HhKt+rs0(1)調 AAS
良いアニメーターは作画監督、場面設定を経て総監督になる
291: 2014/09/23(火) 14:45:22.57 ID:F2NSVz7Ti(1)調 AAS
>>290
うん、それで?
1-
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