[過去ログ] 対抗呪文がなくなったせいでMTGはつまらなくなった2 (987レス)
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696
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 07:52:38 ID:iMFfcsvaO携(1/2)調 AAS
>>695
せめて、M10で残ったものを挙げようぜ
おまいはもうMTGを面白く感じることができんのかい?
697
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 08:07:53 ID:iMFfcsvaO携(2/2)調 AAS
「火力や除去はクリーチャー強くなれば強くなってもOK」
稲妻なんかは確かに大したことなく感じてしまう…メタも関係するだろうけど

ということは、何かが強くなれば打ち消し呪文も強化されるのではなかろうか
3マナインスタントで沸騰してみたり、なぜかランカーが瞬速持ってたり、サバンナライオンが畏怖持って黒かったり、2マナで3枚引けたり、十字軍が1マナだったり…言い過ぎだけど
698
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 09:31:29 ID:j5VHxkn00(1)調 AAS
>>680
対抗呪文関係ないけど、
日本でカジュアルが盛んにならない理由がわかる気がする
699
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 10:13:27 ID:+ns4ReMv0(1)調 AAS
>>698
フォーマットで縛ってのカジュアルならフリプレ場で存分に遊ばれてるだろ
つか、遊戯王やDMのカジュアルプレイだって禁止制限、殿堂入りは守られてるぞ

結局カジュアルだってどっかで縛りがないと組みようがない
カンスペ落としてそれに従ってるからカジュアル遊ばれて無いって
流石に暴論過ぎる
700
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 12:33:22 ID:uKLRsoAO0(1)調 AAS
>>690
>>二色ならネザーゴーにProbe-Goやカウンターレベル、カウンターマギータ、ミルストーリー、ディガー、
  三色で土地が半分基本地形のクローシスコントロールにすら4枚積まれてるのに

あの頃はカウンターが今より有能だったからだろ、展開も今みたいに速くないし
だから今みたいな多色土地が優秀すぎる環境になったから「取り消し」になった

>>壊れてるのは対抗呪文じゃなくて今の土地とか寝言も大概にしてくれ。
  
  対抗呪文が使えた以前のエキスパションの土地の性能見てから言えカス
701: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 13:15:38 ID:p7s5DkbI0(1)調 AAS
>>699
俺の行くところはどこもカジュアル(笑)って感じでほとんどまったく遊ばれてないな
何回かショップにいくとたまに見かけるくらい
スタンダードがほとんど、他の公式のフォーマットが少しって感じ
702
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 13:22:27 ID:7Wu1gHy90(2/3)調 AAS
>>696
いや、俺はもうスタンはやってないんだ

昔のカードで身内と適当に遊んでるだけ
703: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 13:32:49 ID:uGjuAiyuO携(3/7)調 AAS
>>700
7マナの根本原理や6マナの群れドラが普通に使われる環境がファイアーズ全盛期より速い、か
マトモな多色地形がダメランくらいしか無い時代ですら土地サーチも無い色で三色組まれてるじゃねーかカス
704: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 13:49:00 ID:fvOKBAZR0(2/2)調 AAS
>>702
お前本当にファイアーズと戦った事あんの?
705: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 13:50:34 ID:7Wu1gHy90(3/3)調 AAS
ファイアーズってあれだろ、変なエンチャントからダームとか苗木が速攻で出てくるやつだろ?

戦ったことあるよ? なんでそんなこと言い出すのかわかんないけど
706: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 14:12:42 ID:tGw2HJ+90(1/3)調 AAS
でもMM-INのころはファイアーズやヴォイドやレベルやマシーンヘッドも勝ってたし
ライジングウォーターは青単なのに対抗呪文使ってないし
カウンターレベルの主流は対抗呪文じゃなくて魔力消沈だし

まあ青が強かった時代だけど、それは嘘か真かとか
他のドローカウンターカードが強かったからだと思うなぁ
707: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 14:22:49 ID:tGw2HJ+90(2/3)調 AAS
対抗呪文が壊れてたから青デッキが多かったんじゃなくて
嘘か真かやドローカウンターの豊富さやピッチスペルが
対抗呪文を含めて強かったってことね
708
(2): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 17:26:36 ID:uGjuAiyuO携(4/7)調 AAS
他の呪文がどうだったとかどうでもいいよ、それが対抗呪文が壊れてない証明になるわけじゃないし
ライジングウォーターで使われなかったのも島戻すピッチカウンターの方が噛み合ってたからだろ
709: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 17:56:49 ID:QTUqoVKE0(2/3)調 AAS
>>708
>>他の呪文がどうだったとかどうでもいいよ、それが対抗呪文が壊れてない証明になるわけじゃないし
じゃあ何とくらべたら壊れてるの?
ほかの呪文とくらべないで壊れてるってどいうことだ?
710
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 18:01:39 ID:tGw2HJ+90(3/3)調 AAS
>>708
対抗呪文が単体で壊れてるならライジングやカウンターレベルには4積み確定だろ
そうなるようにデッキを調整する。実際そうしたデッキより対抗呪文抜いた方が強かった
対抗呪文の安定した強さは認めるが、あのころの環境が青いデッキが多めだったのは
別に対抗呪文が壊れていたことの証明にはならない

それに対抗呪文だけで壊れていたならテンペストのころも青だらけじゃなきゃおかしいだろ?
711: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 18:24:22 ID:cciJKRikO携(1)調 AAS
テンペストの頃の青デッキというとメダル+バイバックデッキだな。
ライダーや大クラゲならべつつ転覆したり、公証人で脱出を回収したりとか。
カードプール的には存在できるはずなのにビジョンズ前後に誕生した
ターボゼロックスはいなかったような。

インベになって再び見掛けるようになったのは中速カードにパワーカードが集中したからかなぁ。
712: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 21:13:57 ID:SaWekqlq0(1)調 AAS
俺は認否と本質の散乱でがんばってる
713: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 21:45:50 ID:5e466xS40(1)調 AAS
アンチカンスペ厨ふるぼっこでワロタww
714
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 21:48:57 ID:uGjuAiyuO携(5/7)調 AAS
>>710
その「対抗呪文が使われてないデッキや環境」なんてのは
「対抗呪文より壊れたカードやシナジーが存在した」からそうなっただけだろ
現にダブルシンボル出しにくいハズの多色デッキにすら4積みされてるし

言ってることが「マナドレインやアンリコより弱いから妥当」ってのと同レベルなんだよ
715
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 22:38:26 ID:L4kbVdjK0(1/2)調 AAS
>その「対抗呪文が使われてないデッキや環境」なんてのは
>「対抗呪文より壊れたカードやシナジーが存在した」からそうなっただけだろ

ほう、対抗呪文が壊れていてそれよりももっと壊れたカードやシナジーが存在したと。
さらにその壊れたデッキ1色にならないくらいほかのデッキも壊れたものが存在すると。
それってバランスが取れているようにしか見えないんだけど。

>現にダブルシンボル出しにくいハズの多色デッキにすら4積みされてるし

でダブルシンボル出しにくいハズの多色デッキに積まれたりする、
神の怒りやエルフの大ドルイドといったほかのカードも壊れていると。
いっていることがおかしくない。
716
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 22:49:56 ID:QTUqoVKE0(3/3)調 AAS
>>714
じゃああなたはなんで対抗呪文が壊れてると思うの?
717: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 23:01:56 ID:uGjuAiyuO携(6/7)調 AAS
>>715-716
だから当時の環境は今よりつまらなかったと思ってるよ
人は確かに多かったかもしれないが

それに神の怒りが3マナだったり大ドルイドが1マナだったりしたら壊れてるだろ
そういうことだ
718
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 23:29:18 ID:GjY2m7g10(1/2)調 AAS
つまり対抗呪文が元々壊れていたというより
環境に壊された、というか土地のほうがぶっ壊れているということでFA?
719
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 23:32:30 ID:L4kbVdjK0(2/2)調 AAS
こっちからいうとウィニー、パーミッション、ロックと三すくみができていてバランスは十分あったんだけどな。
むしろ今のクリーチャーのが壊れているように見えるんだけどな。
720: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 23:53:24 ID:Bd3ttTsl0(1)調 AA×

721: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 23:55:33 ID:uGjuAiyuO携(7/7)調 AAS
>>718
土地は関係無いだろ土地は
例え今の土地がIN-MM並だったとしても対抗呪文は壊れてるよ

>>719
その三すくみに含まれないカードはどうなった?
当時は6マナ以上のカードなんてロクでもないギミックに組み込まなきゃ市民権無かったんだぞ
722: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/21(火) 23:59:22 ID:GjY2m7g10(2/2)調 AAS
そもそもダブルシンボルがたいしたデメリットになっていない現状が異常だと思うんだ
ぶっちゃけ今の環境って色の意味ほとんどない気がする
723
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 00:18:55 ID:Ytp10stu0(1/4)調 AAS
昔からダブルシンボルなんて大したデメリットになってないだろ。
トリプルシンボルが4色以上で普通に出せる今の環境が正常とは言わないが。

というかいい加減黙っててくれないか?
こっちは対抗呪文の無い環境でも楽しんでマジックやってるってのに
未だに「対抗呪文無いからつまらん無いからつまらん」とか。
映画館で「この映画つまんねー」とか大声で叫ぶくらいに無粋な行為だぞ。

嫌なら見るな?
だったらいちいち上げないで板の底辺でやってくれ。
ここまで頻繁に上げられると嫌でもスレタイが目に付くんだよ。
724: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 00:34:56 ID:W4nnAvkg0(1/4)調 AAS
>>723
最初の二行はいいけど、その先は少し言ってることおかしいと思うんだが

あなたがゲームしたり、青スレとか雑談スレで議論したりしてるところで、
そういうこと言うのは流石にどうかと思うけど、
TCG板でどんな話題をしようが板のルールに沿ってればそれは自由じゃないか
そもそもNGすればいい話だし

一部の上げてる人のことで、このスレ全体に文句を付けるのは理不尽だよ
725
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 00:41:55 ID:Ytp10stu0(2/4)調 AAS
じゃあスレタイをNGする方法教えてくれよ。
それとも一部だから自分達には関係ないと?
ルールさえ守っていれば何やっても構わないと?
カンスペファンってのはそんな人間の集まりなのか?
726: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 00:45:13 ID:/i1XbDGRO携(1)調 AAS
一つ言えることは
2スレも使って話す事じゃない
727
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 00:54:50 ID:W4nnAvkg0(2/4)調 AAS
いやそんなこと言われても……

NGにする方法くらい自分で調べればすぐわかるでしょ
スレに書き込む人すべてに必ず下げさせる方法ってのはどうすればいいのかわからないけどさ

ルールさえ守っていればいいじゃない
ルールってのは人に迷惑をかけないために存在するもので、
決してあなたを不快にさせないためのものではない

あと最後の一行に関しては、どうしてそういう発想に飛躍するのか理解に苦しむ
728: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 00:58:24 ID:PxJhi7Mw0(1)調 AAS
>>725
お前NGにすればいいんだからどうでもいい
729: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 01:03:42 ID:Ytp10stu0(3/4)調 AAS
>>727
ルール守ってもマナー守らない人間だっているよ。
そりゃあ映画館でつまらんつまらんと言うのもルールには違反してないさ。
最後の一行に関してはあなた自身のレスでも読み直してみれば?
730
(2): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 01:07:41 ID:MeBZpRjK0(1)調 AAS
カンスペ(笑)厨が一般MTG社会からNG食らってるからどうでもいい

外部リンク[aspx]:www.wizards.com
>Did we even entertain the idea of bringing back Counterspell? Well, there might have been one or two conversations.

ほら、こんなもんw
731
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 01:12:55 ID:W4nnAvkg0(3/4)調 AAS
“映画館で「この映画つまんねー」とか大声で叫ぶ”
これは映画館でのルールに違反してないんですか、そうですか
ルール違反でなくマナー違反だとしても、マナーを守るのは社会のルールの一つだとは思っていましたがね
あなたにその辺りの区別はつかないのでしょうかね

それとTCG板で「対抗呪文がなくなったせいでMTGはつまらなくなった」と語ることが、
はたしてマナー違反、ルール違反なんでしょうかね
ようするに「俺が気に入らないからやめろ」ってことでしょうかね

それで、2ちゃんには自分の目に入れたくないスレタイを見えないようにする機能があるわけですけどね
それを利用することも思いつかずに、わざわざスレにやってきて否定意見を持ち出すのは、
「映画館で「この映画つまんねー」とか大声で叫ぶ」と何が違うのでしょうかね
732
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 01:38:41 ID:K5gKp4tk0(1)調 AAS
>>732
屁理屈垂れてねーで
糞カード粘着厨房はさっさと氏ね
733
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 01:47:00 ID:BQ8Es5dQ0(1)調 AAS
まあなんだ、対抗呪文より壊れてるカードなんて今のスタンダードには山ほど存在する
にも関わらずカウンターだけ冷遇されているのはおかしい!ってのがカンスペ派の意見かな
青命令は間違いなく強いんだが、せめてマナリークくらいがあるのがバランスのとれた環境と言えるんじゃないかな
734: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 01:51:25 ID:70frpbE/0(1)調 AAS
>>733
>>730のでも見てこい
黙ってリムソとネゲート使ってろ、と作った奴が言ってんだ
お前の御意見なんざ聞いちゃいないんだよ
735
(2): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 04:11:08 ID:FIg8G+vO0(1/3)調 AAS
作った人が言ってるから文句言うなってのは
以前の環境での対抗呪文が壊れてる、ってのも言ってはいけない文句だよなあ
実際長い間作った人がスタンで使わせてたんだから

このスレの存在すら気に入らない人は
対抗呪文が無くなったおかげでMTGは面白くなったスレ
建てればいいんじゃないかな
736: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 04:36:03 ID:YkVfElck0(1)調 AAS
神の怒りとハルマゲドンがなくなったせいでMTGはつまらなくなった
737: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 04:38:32 ID:YExvjn+z0(1)調 AAS
>>735
頭の悪いオナニートークしてねーでとっとと氏ねって言われてんのが理解出来ないんですね^^
738
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 06:26:09 ID:cEQ4vL0aO携(1/3)調 AAS
>>735
過去の間違いを認めて修正していくことの何が悪いのか教えてくれ。
それとも異常なカードや環境作っても「仕様です」とか言って放置するのが正しいのか?
739: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 08:34:46 ID:gKzHGHpZO携(1/2)調 AAS
Q:どうして、今更ローテーションやカードパワーの調整に文句言ってるんですか?
A:壊れたカードがないと勝てない→面白くない…と言っているだけです。要するに腕がないからです

Q:どうして、リムソ・否認あるのに、カンスペ等にこだわるんですか?
A:メタや相手のデッキに合わせた調整ができないためです。要するに腕がないからです
740
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 10:46:30 ID:Ytp10stu0(4/4)調 AAS
>>731
へーそうなんだ。
じゃあその機能の使い方くらい教えてくれてもいいじゃないですか。
私はこのスレから消える、あなたは存分につまらんつまらんと触れ回れる。
みんな幸せじゃないですか。

そもそもこんな現在楽しくやってるプレイヤーに喧嘩売るようなスレタイで話なんかしてなきゃ
否定意見なんてわざわざ沸いてきませんよ。
そんなに否定意見が嫌なのにそこまでしてカンスペ返せ無いとつまらんなんてわめき散らす人の気持ちは
さっぱり分かりませんわ。
741: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 11:32:24 ID:GbmsWoea0(1/4)調 AAS
>>738
修正した結果、もっとおかしな状態になってしまっているのが現状だろ
742
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 12:01:58 ID:gKzHGHpZO携(2/2)調 AAS
キャンセルが基本カウンターな現環境が異常とか言い出した
低マナで使いやすいカウンターがリムソ・否認な現環境が異常とか言い出した
カンスペない環境が異常とか言い出した
743
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 12:13:41 ID:lDX/cZTb0(1)調 AAS
対抗呪文なんて壊れてるとか言われるくらい
強くもないけどね
744: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 12:53:20 ID:2CU7BPcx0(1)調 AAS
>>743
じゃあ、執着もしなくて言いじゃん
745: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 12:56:07 ID:e7hkDxvwO携(1)調 AAS
>>742
単に調整されただけでなく
相対的にカウンターが弱くなってることに気づけ
746: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 13:04:46 ID:GbmsWoea0(2/4)調 AAS
カンスペは青の看板みたいなものだからな
しいて言うなら看板を勤めていた時間が長すぎた

だから今更「カンスペは壊れてる、代わりに取り消し使いなさい」とか言われても多くの青使いは「ハァ?」な訳だ
747: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 13:37:25 ID:FIg8G+vO0(2/3)調 AAS
環境が依然とまったく同じで対抗呪文だけ禁止されたなら
壊れてるから修正したって話もわかるが
周囲のカードや状況が変わってるのにとりあえず落ちただけで
壊れてる壊れてるって何をそんなに必死になってるのか不思議
稲妻再録には壊れてるって騒がないのも不思議

現状このスレでカンスペ返せとわめきちらすようなレスはほとんど無いだろ
カンスペは壊れてるとわめきちらすレスはたくさん見られるけど
748: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 13:52:35 ID:c4HekPQqO携(1)調 AAS
必死になって顔真っ赤にしてるのはカンスペ(笑)厨だろ
青使い(笑)
749
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 14:07:18 ID:CPeY8Wh+0(1)調 AAS
俺はむしろカンスぺ復活っていうよりも現状の露骨な青いじめをやめてほしいんだよな
続唱とかM10の鹿とか、カウンターは弱体化してるのに青対策だけは露骨に強いからな…
そんな贔屓をやめてマナ漏出かほつれあたりを復活させてくれればいい

あと今カンスぺ復活しても俺の好きな青パーミは復活しないんだろうな…
マナ基盤が異常だから他の青がらみのデッキにも4積みされるだろうから
750: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 14:23:55 ID:FIg8G+vO0(3/3)調 AAS
>>749
今帰ってきても青単が強くなるわけじゃないよな
しばらくは帰ってこないほうがいいと思う
751: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 14:43:05 ID:GbmsWoea0(3/4)調 AAS
まぁ今のふざけたマルチカラー郡もそのうちスタンダード落ちして少しはましな環境になるだろ

ウィザーズに「過去の間違いを認めて修正」する気が本気であるのなら、の話だけどな
752: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 14:58:38 ID:GbmsWoea0(4/4)調 AAS
マルチカラー郡というか多色地形だったな
753: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 16:07:57 ID:2itxa6II0(1)調 AAS
まぁ青コマが5Cで普通に使える事に勝手にムキムキしてるような阿呆の都合なぞ知った事ではない訳ですが…

「カンスペは適正(笑)」ってのと同質でホント頭悪い主張だなぁw
754: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 16:16:00 ID:eLeOefdO0(1)調 AAS
取り消し
755: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 17:13:23 ID:JpkVHdsP0(1/2)調 AAS
露骨に苛められても日選トップ8中4人が青いからなぁ。
756: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 17:31:24 ID:cEQ4vL0aO携(2/3)調 AAS
どんなに他のカードが壊れになっても打ち消し呪文はその壊れたカードも打ち消せるから
壊れた打ち消し呪文はどうしても他のカードよりさらに一段階壊れてしまうんだよ。
757
(2): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[] 2009/07/22(水) 17:55:22 ID:W4nnAvkg0(4/4)調 AAS
>>740
で、結局マナー云々ルール云々には反論できないんですか?
薄っぺらい考えしか持ってないんだったら最初から噛みつかないほうがいいですよ?
恥ずかしいからw

ちなみにスレタイで右クリックして「スレッドあぼ〜ん」です
Jane使ってないとやめてくださいよ?
つうか自分で調べることができないんですか? 子どもですか?
あなた風に言うなら「カンスペアンチってのはこんな人間の集まりなんですかね?」

楽しくやってるプレイヤーに喧嘩云々とか被害妄想もいいことこですねw

さっさと巣に帰れよバーカwwwwwwwwwww
758: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 18:02:52 ID:cEQ4vL0aO携(3/3)調 AAS
>>757
マナーってのは相手に恥をかかせない為の手段ですよ。
そんな相手を嘲笑って馬鹿にするようなレスを付けるあなたにマナーなんてものがあるとは思えませんが。
あと自分はギコナビなんですよ。
759: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 18:09:30 ID:x+EumIVB0(1)調 AAS
馬鹿がどれだけ言葉を重ねようとも
9×9の81目より11×11の121目のがいいとか言ってるレベルの与太に過ぎんわw
760: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 18:42:10 ID:4sAn++cf0(1)調 AAS
結局このスレで何について語りたいのかが分からない
互いに揚げ足取ってばかりで…

スレタイが悪いかもしれんね
対抗呪文について語りたいのか、今のMTGがつまらないと主張したいだけなのかはっきりしない
対抗呪文の思い出、ファンスレみたいな感じにすればお互い平和になるんじゃなかろうか
761
(2): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[] 2009/07/22(水) 18:46:30 ID:niuD2W6zO携(1)調 AAS
そのうちラスゴがなくなったせいでMTGはつまらなくなったとか
スレが立っちゃうんだろう?
762: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 18:47:55 ID:+GXMOgxw0(1/2)調 AAS
まぁ、カード1枚に固執してるような馬鹿が集まって話す事といったら
スタンで使えて妥当とか頭悪い内容しか無いんで無理無理
763: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 21:12:40 ID:HSD07gCR0(1)調 AAS
>>761
・・・ラスゴって無くなったの?
764: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 21:17:40 ID:I65DztUp0(1)調 AAS
MtGやってないやつがスレ見るなよ

>>761
ゲドンがなくなってからマジつまんなくなった
緊張感も無く土地並べまくりやがって
765: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 21:23:54 ID:twAxRuqN0(1)調 AAS
>>757
カンスペ厨ってのはあなたみないな人間の集まりなんですねw
766: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 21:35:36 ID:JpkVHdsP0(2/2)調 AAS
ゲドンと対抗呪文が無くなったおかげで5マナ以上のカードにも人権が与えられた。
一長一短あるけれど、アリだと思うよ。
767: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 22:52:47 ID:+GXMOgxw0(2/2)調 AAS
むしろ「長」しかねぇっつうw
768: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 23:22:41 ID:wRMwG3Cr0(1)調 AAS
これ絶対にこのスレの誰かだろ!
おまえら責任とってこの馬鹿なんとかしろ!

神の怒りがなくなったせいでMTGはつまらなくなった
2chスレ:tcg
769: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/22(水) 23:34:28 ID:cJmsvVNXO携(1)調 AAS
使い魔の策略とか見ると、1マナの差を代替案で表現しようとしてかなり苦労してるみたいだよね
770: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/23(木) 00:19:25 ID:pEi6Eg1p0(1/2)調 AAS
カンスペは不適正だけどカンスペ基準の3マナカウンターあたりは現状でも結構適正と思うんだがどうよ
771
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/23(木) 00:32:02 ID:76U/U/cN0(1/4)調 AAS
青メインじゃなくても4枚積み出来る状況ってどう考えてもカンスペのせいじゃないだろw
壊れているのはマナ基盤のほう、こればっかりはいくらなんでも言いがかりだろjk
772: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/23(木) 00:57:29 ID:To2Ocv3f0(1)調 AAS
母ちゃん殺して財布から抜き取った金で2000円もする神の怒り買ったんだ・・・
それでその神の怒りをデュエルで使ったんだ

そしたら何なんだ!たった青2マナでそれを無に返しやがって
絶対許さない。絶対殺してやる
773: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/23(木) 00:59:27 ID:76U/U/cN0(2/4)調 AAS
ヒント:カンスペも無限じゃない

というわけで通報しますた
774: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/23(木) 00:59:42 ID:I5f/E1AK0(1)調 AAS
こっちがクリーチャー5体も並べてるのにたった4マナでそれを無に返しやがって

絶対に許さない
775: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/23(木) 01:16:19 ID:76U/U/cN0(3/4)調 AAS
たった4マナで5/5な上にカンスペもブーメランも効かない化け物を召喚しやがって

絶対に許さない
776: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/23(木) 02:10:36 ID:wQDL4FXa0(1)調 AAS
>>771
2ターン目に撃つこと考えなきゃマナ基盤が壊れてなくてもメインじゃなくても余裕で4枚入るよ。
どんなデッキ相手でもまず腐らないんだもん。
777
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/23(木) 02:21:17 ID:76U/U/cN0(4/4)調 AAS
ウィニーとかは普通に苦手だろ
いくら打ち消してもキリがないし
778: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/23(木) 02:45:34 ID:gz6wkgORO携(1)調 AAS
例え今カンスペ帰ってきても青命令の席は奪えないよ
もっとも役割が違うからなんともいえないが、
少なくともFow並のカードパワーが無い限り現環境に打ち消ししかできないカードに用は無い

エクテンまで視野を広げるとまた違うけどね

エターナルだと カンスペ()って感じだが
779: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/23(木) 12:23:00 ID:bCLet/ws0(1)調 AAS
今のスタンダードの土地みたらワロタ
タップインだけで三色普通にでるとかスゲーや
これで対抗呪文つかえたら、土地2つ立たせておけば
それだけで、警戒させられるよね
780
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/23(木) 13:25:44 ID:pEi6Eg1p0(2/2)調 AAS
それこそがカウンターの効能だからな
別にカンスペに限らず2マナ3マナのカウンターはそう言うプレイングをしていれば、いつでも相手の手を遅らせる挙動が出来るぞ
こっちが手を遅らせる事を目的にしてると悟られなければだが
781: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 00:10:02 ID:z4kh2zOqO携(1)調 AAS
>>780
なんだこいつ
782
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 00:44:14 ID:8iuHd2fBO携(1/4)調 AAS
>>777
ウィニー相手に対抗呪文サイドアウトするのならその理屈も通用するんだけどな。
783: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 01:40:34 ID:ApIv4Ujf0(1)調 AAS
カード1枚あたりの価値が低いデッキは苦手だろ
逆にキーカードがハッキリしてるデッキにはほぼ負けない
784: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 01:51:32 ID:qYFGIW1i0(1)調 AAS
>>782
ウィニーはどうやっても苦手だろ
重い呪文を軽い呪文で打ち消してアドバンテージ取っていくのが普通。
サイドアウトとか関係無い。
785: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 10:55:14 ID:s5FgZV3c0(1)調 AAS
しかもウィニーの質は今と昔じゃダンチで今のがいい
対抗呪文が帰ってきたところでパーミの復権なんてないだろうね
786
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 12:13:33 ID:iEy8r+jQ0(1)調 AAS
この人たちは日本選手権の結果知らないんだろうか
787
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 12:41:08 ID:8iuHd2fBO携(2/4)調 AAS
タルモ苦花大立者クラスの対抗呪文でテンポ取れないマストカウンターが環境に溢れてれば
まだパーミ相手にも「テンポ犠牲にして今の脅威を打ち消すべきか」って選択迫れるから戻ってもいいよ。

まあそれらのカードが正常だったとは思えないけど。
788
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 15:08:22 ID:OhWF7d0cO携(1)調 AAS
>>786
まさかトーストがパーミッションだと思ってるのか?
789: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 16:05:06 ID:8iuHd2fBO携(3/4)調 AAS
>>788
まさかパーミでしか対抗呪文は使われないとか思ってないよね?
790: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 16:08:48 ID:KWsfhKq+O携(1)調 AAS
つーかなんで想定がフルパーミ限定なんだよ。きいててムカつくわ
色足しゃ問題ないし、青単でさえバウンスでも何でもすりゃいい
そもそも相性悪い相手が存在するのは当然なのに「ウィニーは苦手」って。
そりゃパーミの話だ。カウンターに全体除去でもタッチすれば無問題なのに
791: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 16:38:02 ID:kOZGMQoI0(1)調 AAS
カンスペ使いたいならリミテでもやってろって理屈が成り立つなら
殴り合いしたければポータルでもやってろって理屈も成り立つ気がする
792: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 16:42:37 ID:LRgLWilcO携(1/2)調 AAS
スタンダードで殴りあいができるんだから、わざわざポータル行く必要がない気がする
殴りあいがまず不可能な環境になったら考えとくわ
793
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[] 2009/07/24(金) 18:39:03 ID:GIV+YG73O携(1)調 AAS
>>787
苦花だろうがタルモだろうがポケモンだろうが、色足せば容易に後から対処できるだろ。
なのにカウンターのタイミングと合わないからってギャーギャー喚くな。
794: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 19:55:55 ID:hcHFPsLv0(1)調 AAS
もう青単厨、パーミ厨みたいな本質的になりきりごっこの遊戯厨と変わらんアホは黙ってろ、と
795: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 20:22:12 ID:cvWOIKLzO携(1)調 AAS
カンスペ厨もアンチカンスペ厨も同類だがな

ま、稲妻が帰ってきた事だし、M11かM12ぐらいで暗黒の儀式と共にひょっと戻ってくるんじゃないのかね

俺らみたいなただのユーザーが壊れだの適正だの議論してもしかたない事に気付け
796: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 20:54:28 ID:vgYShsih0(1)調 AAS
たとえ対抗呪文が戻ってきても、暗黒の儀式はないだろ…

万が一復活したらその環境の黒の3マナ域は、
相当お通夜な調整をされるに違いない
797
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 21:05:05 ID:nXfKZ+bH0(1)調 AAS
儀式はRでRRR出すインスタントになるんじゃないか
色の役割が変わっちまったものは帰って来れない
798: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 21:45:48 ID:ExR30u8ZO携(1)調 AAS
青に限らず単色で戦える環境に戻って欲しい
799: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 21:54:40 ID:8iuHd2fBO携(4/4)調 AAS
>>793
そうだよ。
だからこの期に及んでパーミが組みたいなんてアホはそういうカードに潰されればいいと言っている。
まあ対抗呪文もそういうカードも二度と帰ってこないのが一番平和なんだが。
800: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/24(金) 22:59:00 ID:LRgLWilcO携(2/2)調 AAS
4マナくらいから動き始めるゆっくりした環境になればいいのに…
ゆっくりでいいよ。軽くなくていい
801
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/25(土) 00:42:15 ID:PTg6y7jZO携(1/2)調 AAS
対抗呪文が環境にあるとウィニーとハンデスくらいしか組む気なくなるからなぁ。
わざわざ3マナ以上払って相手にテンポプレゼントとかアホらしいにも程がある。
802: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/25(土) 03:24:34 ID:SU6uXnOAO携(1)調 AAS
ステロはウィニーにふくめますか?
803: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/25(土) 17:16:15 ID:u5gTjzqmO携(1)調 AAS
ビートの中にウィニーやステロイドがある感じだから別物かな。
804
(2): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/25(土) 19:26:02 ID:ajAMHSWB0(1)調 AAS
>>801
よっぽど痛い目にあったようだねw
カンスペあった頃のほうがよほどいろんなタイプのデッキがあったように思うのだが

キャンセル適性なら他のカードもせめてトナメでキャンセル使えるようなレベルにしてくれ。m10の白見る限り暫く無理そうだが。
805: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/25(土) 20:24:59 ID:oExVaWKc0(1)調 AAS
ウィザーズの理想のMTG像はポータルだし、無理だろw
806: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/25(土) 21:14:24 ID:5v9Ko9OiO携(1)調 AAS
>>804
気持ち悪い……さすがカンスペ厨
807
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/25(土) 22:01:15 ID:PTg6y7jZO携(2/2)調 AAS
>>804
気のせいか思い出補正だろ。
トーナメントクラスではどうだったのかは知らんが
少なくとも俺の周りはパーミかパーミに勝つためのデッキばっかりだったし。
808: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/25(土) 23:39:40 ID:PsGVgCpY0(1)調 AAS
なんかこのスレ見てると、自分が昔使ってたカンスペとは違う
「対抗呪文」という名のパワー9に匹敵するぶっ壊れカードが
ずっとスタンに存在していたかのような気がしてくる

>>807
青のカウンターは比較的安く集められたからじゃね?
近所にデュエルスペースあったけどパーミだらけだったことなんて無いよ
809
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/26(日) 00:03:52 ID:afQJKJ7B0(1/2)調 AAS
近所のスペースに対抗呪文妨害撃退目くらまし吸収蝕み堂々巡りが蔓延してたのは気のせいだったのかな
ネザーゴーやカウンターレベル、青白コンライジングウォーターが大会上位を独占してたぎゃざの記事も気のせいだったのか
青い夏になった日本選手権00も、対立オーブの活躍のせいでそれに対するメタデッキしか残れなかった01年度の環境も気のせいだったんだな

そうだよな、パーミだらけだったことなんてないんだもんな
810: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/26(日) 00:42:42 ID:XmW5EUfa0(1/5)調 AAS
>>809
カウンターレベルもライジングウォーターも基本パターンは対抗呪文使わないぞ。
その時代なら青茶単からミルストーリーからサイカのほうが例えに良いと思う。
でもどっちにしろその時代は黒コンやレベルやファイアーズやらたくさんあったし
火吹き舌や獣群の呼び声の活躍もあったしパーミだらけだったことなんて無いな。

一つの大会にしぼれば確かにあっただろうけど、すぐ対策されてメタは代わっていった。
811: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/26(日) 00:55:33 ID:afQJKJ7B0(2/2)調 AAS
プロツアーで成績残してるライジングウォーターやカウンターレベルのレシピには
対抗呪文が3枚以上積まれてることが多いんですが
で、その黒コンやレベルやファイアーズのバリエーションはカウンター山積みのパーミに比べて
どれだけのバリエーションがあったんですかね?
パーミだらけだったことなんてないとか言ってる人は昔の記事引っ張り出してカウンターの枚数数えてみればいいよ
812: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/26(日) 01:33:04 ID:Z6UaqiQr0(1/2)調 AAS
>>プロツアーで成績残してるライジングウォーターやカウンターレベルのレシピには
  対抗呪文が3枚以上積まれてることが多いんですが
  で、その黒コンやレベルやファイアーズのバリエーションはカウンター山積みのパーミに比べて
  どれだけのバリエーションがあったんですかね?

俺アホだからもうちょっとわかりやすく書いてくれないか、おねがいします
813: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[] 2009/07/26(日) 01:41:33 ID:ChYoAaIT0(1/2)調 AAS
資産のない人間でもカンスペは安く手に入るから蔓延っていたのは間違いないけど、
問題だったのはむしろ、対抗呪文を搭載して勝ち手が違うだけの亜種がそうでないデッキのバリエーションよりもずっと多かったこと。

環境に対抗呪文が少なかったなんてことは確実にない。
814: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/26(日) 01:44:54 ID:cn5PcB9A0(1)調 AAS
なくなると無性に使いたくなるもんだ
815
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/26(日) 01:48:42 ID:XmW5EUfa0(2/5)調 AAS
2000年世界選手権 優勝フィンケル(ティンカー) 上位デッキ 緑コン・補充・青パーミ
2000年APEC    優勝森雅也(アングリーハーミット) ベスト8に青パーミ無し
2000年THEFINALS 優勝塚本俊樹(アグロウォーター対抗呪文無し) ベスト8に3人青パーミ
2001年日本選手権 優勝松尾悟郎(Fires) ベスト8にネザーゴー1人
2001年APEC    優勝岡本尋(ミルストーリー) 準優勝もミル ただし大会最多はFires
2001年世界選手権 優勝トム・ヴァン・デ・ロト(マシーンヘッド) ベスト8に青2人(フィッシュとオーブ)
2001年THEFINALS 優勝石田至(赤緑ステロイド) ただしサイカトグがメタの中心で最多は赤緑

デュエリストジャパンの大きな記事を挙げてみた。
確かに青多目の時代だけどパーミだらけは言い過ぎ。青メタ中心で最多は赤緑ステロイドが目立つ。
ライジング(アグロ)ウォーターは対抗呪文無いものが多い。ピッチが強いからね。
記事を読んでも排撃と嘘か真かの強さがよく出てきている。
816: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/26(日) 01:57:18 ID:WPEDu+Vt0(1)調 AAS
差し戻しくらいの弱めのカウンターでもいいから復活してほしい
817
(1): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/26(日) 02:04:23 ID:XmW5EUfa0(3/5)調 AAS
2000年の日本選手権もあった。
優勝小宮で青茶単 この大会は青茶対補充で青だらけだな。
818: 817 2009/07/26(日) 02:05:59 ID:XmW5EUfa0(4/5)調 AAS
間違えた。優勝堂山
819: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/26(日) 02:11:32 ID:Z6UaqiQr0(2/2)調 AAS
ウルザブロックはマナアーティファクトがおかしなことになってたから
総じておかしなデッキばっかりだった
そのなかでも「修繕」からなんでもだせて卑怯な青が強かっただけ
820: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[] 2009/07/26(日) 02:13:12 ID:XBtwQUKyO携(1)調 AAS
バカ
821
(2): 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[] 2009/07/26(日) 02:35:50 ID:ChYoAaIT0(2/2)調 AAS
>>815
大きな大会の上位はそうかもしれないけど、それはメタの関係や対策する側もパーミに勝つために最高額のカードを導入しているんだよね。
でももっと貧乏人が蔓延るカジュアル(笑)の草の根はどうかな?
皆が皆、《ウルザの激怒/Urza's Rage》、《疾風のマングース/Blurred Mongoose》を使えてたわけじゃないよね。特に初心者。
青パーミはカジュアル生まれのカジュアル殺しだったと思う。
そういう貧乏な環境でのイメージがアンチの人達に根強く残ってるんじゃない?

えっ、ここってみんなPTとかGPのファイナリストばかりが談笑するスレだったの(笑)

凡プレイヤーの俺個人としては強すぎるインスタント・ドローと低コストの確定カウンターが安価で出回る時代が来ると、
プレイングの容易で簡単にアドバンテージが取れるパーミに人が流れ、環境の多様性を失うことを招くのだと思うよ。

>>817
《差し戻し/Remand》が弱め・・・?
822: 名無しプレイヤ [@手札いっぱい。[sage] 2009/07/26(日) 05:42:50 ID:0FgJc8sb0(1/31)調 AA×

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