フェーズ4 (422レス)
上下前次1-新
1: 2014/03/05(水) 23:30:48 ID:Wf8QOa6Y(1)調 AAS
(;_;)
296: 2015/03/12(木) 16:47:48 ID:kq0lObHs(1)調 AAS
なりきり忍者コスこれ忍者っていうより踊り子じゃねえか。
もうちょっと忍者っぽく出来なかったのかねー
よくある胸元開いたミニ浴衣っぽいクノイチ装束でよかったんや・・・
297: 2015/03/13(金) 16:16:18 ID:kesQ6gV6(1)調 AAS
忍者じゃなくてNINJAだからね、しょうがないね
298: 2015/03/15(日) 00:10:33 ID:fQDSr3Zc(1/2)調 AAS
積極的に振っていくべき技のオススメって何ですかね
自分は66p、66k、6k、3k、pp2k、p+kばかり使ってるんですけどなんかワンパターンになってるせいかラウンドが重なる毎にホールドがよく取られるようになってる気がします
柔軟性を持ちたいというかなんと言うかとりあえず勝ちたい
あと相手と距離が空いた時の近づき方が分からない...66k、66p、地風天風で無理やり近づいてるけどカウンター貰ってる事の方がおおいんですよね
勝てない勝ちたい
299: 2015/03/15(日) 02:12:17 ID:YcaiK4.Y(1/2)調 AAS
別に俺もうまいわけじゃないけど書くよ
書いてないけど当然6p、pp6pは振ってるよね
他には
H+K、たとえば3Kの間合いを見せておいて、ギリギリでスカそうとして来たら出す
33K、リスクに比べてリターンが大きい、先端ヒットしてもきっちりコンボ決められるようにしておく
P6P、ほんの少しディレイ効く、P投げとの二択で、PPからの択一に対応された時使う
硬直が長いのでPP6Pよりはリスキーだが、P6PP出し切りと地風入れ込みKで即浮かせも狙っていきたい
うまい人には出し切り見てからホールドされるので、出し切りは慎重に
2P、相手を止め、その後単純に6Pと投げ二拓、ホールドや暴れで対応してきたらP当ててから投げたり、33Kで直浮かせを狙う
4Kぶっぱ、技出しながら近づいてきた相手に置く感じで
中距離は弱くないけど、強くもない、闇雲に突っ込まない
飛び込み技で相手を追いかけない
3K、H+K、33Kあたりでけん制しつつ様子見、
相手をこちらの間合いに誘い出す事を意識する
前ダッシュなどで間合いをつめようとして来た瞬間が66Pや66k
の使いどころ
66K天からむやみに技を出さない
相手が、こいつ待ってんな、技出す気ないな、と思ったときが攻め時
走って近づいたりとか、なるべく相手が想定してない攻め方をしたい
あと中距離で使われる技はダッシュ朧や、それ以遠だと地風Pかな
お互いがんばろう
300: 2015/03/15(日) 02:35:27 ID:YcaiK4.Y(2/2)調 AAS
あと生k忘れてたわ
固有とか、ホールド怖い時につかってね
後ろに壁があるときはKKK出し切りも選択肢に
はああ!って蹴り単体で出したかったわ、あれ好き
301: 2015/03/15(日) 21:11:35 ID:fQDSr3Zc(2/2)調 AAS
ありがとうございますありがとうございます
中距離の闘い方を特に意識しながら頑張ってみようと思います
302: 2015/03/16(月) 01:43:30 ID:6uMPcHLw(1)調 AAS
つうか6Pってダメ17かよ
かすみの4Pコピーで18かと思ってた
ドノヴァン使えねえなしっかり仕事しろよ
303: 2015/03/17(火) 17:32:07 ID:6nUmeVcQ(1)調 AAS
今使ってる持ちキャラの他にもう1人使いたいなと思って触り始めたんだけど激難だね
とりあえずドロン!絡みの攻めを練習しないと話にならない感じ?
304(1): 2015/03/20(金) 04:57:29 ID:pJ2O.Xh.(1/2)調 AAS
天風地風をほぼミスなくコンボ最後まで出来るくらい反復練習
305(1): 2015/03/20(金) 16:58:32 ID:qDanDxQc(1)調 AAS
天地風コン確実に〆られるようになってからが対戦のスタートラインか
306: 2015/03/20(金) 19:24:28 ID:7YVtEIbs(1)調 AAS
>>304-305
サンクス確実に無理なんで諦めて他行くわ
307: 2015/03/20(金) 20:12:43 ID:pJ2O.Xh.(2/2)調 AAS
俺も最初は無理だと思ったが繰り返してやってたら体が覚えて出来るようになるよ
308: 2015/03/21(土) 03:32:47 ID:Q9EMO/7.(1)調 AAS
4K地K天Tが基本コンボ
これが出来れば壁回り以外はなんとかなるよ
309: 2015/03/23(月) 10:07:25 ID:.3hwT.kU(1)調 AAS
Phase4のコンボは音ゲー
310: 2015/03/25(水) 17:14:23 ID:2bqG4y3U(1)調 AAS
ガードが崩せねえよう…
半分投げキャラみたいになってきたわ
311: 2015/03/25(水) 21:16:53 ID:0Z8.ruRU(1)調 AAS
ガード崩しやすいようにって追加した技が投げだから
投げキャラでいいと思います
312: 2015/03/27(金) 16:54:49 ID:rvx6geo6(1)調 AAS
まぁ投げをくらい続けるなら相手がその程度ってことだし
投げを嫌がり始めたら攻めるタイミングかねぇ
313: 2015/03/27(金) 20:13:21 ID:L0ZO5rjY(1)調 AAS
カウンターとるまでも辛いけど、とってからはみんなどうしてる?
CBルートで何かいいのあったらお願いします。もちろんCBまでもっていかなくてもいいのですが。
自分はカウンター後は 6K→P 等で刻む癖がついてしまってます…
例をあげると
6K→P→1PP→地風中P+Kバースト
6K→P→6P+K→6P+Kバースト
6K→P→4P→6P+Kバースト
まあ下の2つはホールドの的ですが…
あとは単純に6Kの後に
PPP→地風中P+Kバースト
3P→地風中P+Kバースト
くらいですかね。
314: 2015/03/29(日) 03:09:55 ID:mtlwKahI(1)調 AAS
6pか6ppでカウンターとったら
1ppからの連携か66ppからの連携かな
315: 2015/03/30(月) 13:59:28 ID:M77tjgIk(1)調 AAS
何でカウンターを取るかにもよるけど・・・
途中でSS中Pを混ぜて尻餅誘発
→6P+K(Cr値足りなかったらCBを捨てて33Kとか)
→4Pで崩れ誘発(場合によっては背崩れ)
こんなのは如何?
3PやP+Kからの地風P+Kは反応出来ない人多いね
316: 2015/04/02(木) 11:28:02 ID:uJk1HO8Q(1)調 AAS
どうしても継続が上段と中Pに偏るから無理にバーストまでもってくのはリスキーだよね
クリ2まで持ってけば空コン安定するしダメも取れるから、そこから浮かせと3P地風択ってのが理想かなあ
317: 2015/04/03(金) 12:01:44 ID:pwjXirQY(1)調 AAS
レバガチャ出来ない人でもLv3までいった時点で中Pホールドは狙うからね
だからこそ朧も生きるんだが
CBはダメも伸びるしコンボ確定だから美味しいけどあえて236Pや33Kからの空コン
たまにクリティカル継続に8K→天風→P or P+H or 追加無しからの46P+Hなんてのも面白い
318(1): 2015/04/05(日) 02:45:56 ID:5OcyrO3w(1)調 AAS
すごい初心者的な質問なのでここに書くか初心者スレに書くか悩んだのですがこっちで聞いてみます
フェーズ4の特別な起き蹴り?はヒットすればダウンを奪えるだけなんですかね
他の技に繋げられないなら普通の起き蹴りを出してた方がいいですか?
319(1): 2015/04/05(日) 07:58:53 ID:WKCRSZYQ(1)調 AAS
>>318
個人的には普通の起き蹴りでいいと思っている
メリデメは以下の感じなので、微妙な中Kホールド対策かな?
メリット:
少しダメが高い、少し発生が早い、壁に当てれる、カッコイイ
ホールドされてもいなしになるので調べてない人には安く済む(実際は-25F位)
デメリット:
うつ伏せ頭ダウン時のみ、ガード後の不利が大きい
ホールドされた後の不利が大きい
320: 2015/04/06(月) 04:40:18 ID:Xij.Gmxg(1)調 AAS
>>319
ありがとうございます
フェーズ4で勝ちたい初心者Dランクの雑魚だけど全然勝てない
どうしてもアドバイスが欲しいならここにリプレイを上げてもいいんですかね
321(1): 2015/04/06(月) 18:11:49 ID:ha2vPw7o(1/2)調 AAS
みんな、よく天風出せるよな。あの技が一番難しいと思うわ。
あれ、なんであんなに出にくいんだろうな?タイミングが全然合わない。
1発目ヒット時ではなしに、2発目ヒット目も有効にするとダメなのかな?
2発目ヒットでも強キャラにならないと思うんだけどな。
322: 2015/04/06(月) 18:14:01 ID:ha2vPw7o(2/2)調 AAS
天風の入力方法をもうちょっと出しやすいようにしてほしかったわ。
323(1): 2015/04/06(月) 22:26:10 ID:SW7Ld0eA(1)調 AAS
>>321
どの技からの天風への派生の話かな?
技によって出しやすさが違うので出しやすい技を使えばいいと思うよ。
個人的にはP6Pからの地風が派生の中で一番出せない><;
自分の話になるが、地上にいる相手に当てた場合と、
空中の相手を拾った場合では、タイミングが異なる気がするので、
空中コンボの精度を下げないために、
地上にいる相手に天風への派生技は使わない事にしてる。
まあ、自分はCランクなので上位ランクの人の意見を聞きたいな
324: 2015/04/06(月) 23:15:24 ID:bKqrbIWY(1)調 AAS
P6P(とP+K)は派生を受け付けてるフレームが短いから出にくいのは仕方がない
325: 2015/04/07(火) 01:45:30 ID:RPcpiNv.(1/3)調 AAS
>>323
フェーズの軽量級コンボチャレンジ、タッグコンボチャレンジとかだと出ない。
326: 2015/04/07(火) 02:15:28 ID:hSj3ftGc(1)調 AAS
浮きが高くて持続が当たってるからタイミングがずれてる
327: 2015/04/07(火) 03:31:40 ID:biKjE.ao(1)調 AAS
俺は天Kからの4P6PK天K地Pの最後の地Pが中量級に
すごくスカる
あと66T・Tからの6PK天P6PK天Tも軽量級に入らん
なんかコツはあるのかな?
タスケテクレ~
328: 2015/04/07(火) 10:30:07 ID:ud.nPaxE(1)調 AAS
それ最後の6PK天Tって入ったっけ?
6PK天K地Pならわかるけど
329: 2015/04/07(火) 11:06:58 ID:YlQumZ2Q(1)調 AAS
すまん、今確認したらガイドの最軽量と軽量の項目見間違えてた
道理で入らん訳だわ
でもやっぱり上の地風Pは今一精度低いなあ
何でだろ
330: 2015/04/07(火) 13:06:11 ID:RPcpiNv.(2/3)調 AAS
とりあえず、みんなよく出ない技は、
月光脚→天風でしょ。
地風中にKの1発目ヒット時にP+Kが誰もが出せない技。
これの出し方もうちょっと緩めに出来なかったのかな?
あと、コマンド表に地風中にKの1発目ヒット時にP+Kって補足も書いてないし。
こんな手抜きのコマンド表って普通ないよな。
331: 2015/04/07(火) 13:08:41 ID:RPcpiNv.(3/3)調 AAS
フェーズは、月光脚→天風さえ100%できればそこそこ使えるキャラなのかな?
月光脚→天風を2ヒット目ヒット時に変えてほしい。
332: 2015/04/07(火) 17:53:18 ID:zXUvHtdY(1)調 AAS
高い位置で拾うテンプレ空コンなら地風K→天風は100%出るが
低空拾いになると途端に出なくなる病
>>331
2ヒット目だと空中ヒット時のやられモーションも変えなきゃならないから
天風の技が繋がるように浮くようにすると、8K派生無しが空コンのパーツになりそう
333: 2015/04/07(火) 17:58:29 ID:7Kj3bMuA(1)調 AAS
出来ないからって愚痴るほど難しい技じゃないから練習しなさい。
言ってしまうと月光脚(って地風Kでいいんだよな?)から天風は、
上手くできないならP+K連打でも良いのだ。
連打するとその後の技が化けるとか言うやつは、
頼むからそれくらい画面見てくれと・・・。
334: 2015/04/07(火) 18:19:48 ID:5Y.z1jbw(1/2)調 AAS
最初全然できなかったんだけど
何回も練習してると突然1ヒットした瞬間が見える様になるんだよな
コンボ下手糞な俺が出来るようになったんだから、お前らも出来る様になるさ。頑張れ!
335: 2015/04/07(火) 18:20:08 ID:WF2DJGZQ(1)調 AAS
連打でもできるのか知らなかった
オンラインでちょっとでもカクつくと何もできなくなる
仕方ないことだけど悲しみ
336: 2015/04/07(火) 19:02:18 ID:dSGQiOg2(1)調 AAS
俺も地K天の部分は地Kが当たるタイミングに
ポポンと連打する様にしてから成功率が上がったよ
けど安定とはまだ言えないレベルだから
ミスしたくない時は地K天使わない妥協ルートにしてる
337: 2015/04/07(火) 21:24:31 ID:5Y.z1jbw(2/2)調 AAS
そうそう、月光脚or屠龍脚~天風の成功率が低い人は
自分が感じるよりもワンテンポ遅らせてみてくれ
多分失敗してる人は遅いんじゃなくて早いんだと思うよ
ヒットした"瞬間"でも"直後"でもなく、
ヒット"後"っていうのを意識してみたら違うかも
338: 2015/04/08(水) 00:11:50 ID:3VCOCHss(1)調 AAS
中距離~攻撃がどうすればいいかわからんぬ
自分がやってると中断Kに偏りすぎて辛い
339: 2015/04/08(水) 01:11:59 ID:d3eh2Uwc(1)調 AAS
66P、66K、9PPで突っ込むか、
3K、H+Kばら撒きつつ33K置いておくか、
あとはダッシュTとか9Tとか・・・。
340: 2015/04/08(水) 02:25:55 ID:iV/BAEvc(1)調 AAS
9PPって投げ確だけど後硬直短いよね
俺はあんまり使わないんだけど使用感はどう?
341: 2015/04/08(水) 11:22:03 ID:Y9mT/cOs(1/3)調 AAS
このキャラって結局オフ専用キャラだよな。オン対戦で使ってる人見たことないわ。
342: 2015/04/08(水) 15:50:55 ID:Y9mT/cOs(2/3)調 AAS
フェーズ、コンボチャレンジ何気に軽量級って簡単なのね。
一番難しいのがパワランチャーコンボチャレンジだってことがよくわかったわ。
まあ、その次に難しいのがタッグコンボなんだけどね。
とりあえず、誰かパワランチャーコンボチャレンジクリア仕方教えてくれ。
最後の空中投げが何回やっても入らない。(T△T)
343: 2015/04/08(水) 15:55:34 ID:Y9mT/cOs(3/3)調 AAS
パワランチャーコンボチャレンジ行けたわ。なんでかわらないが・・・
最後の屠龍脚~天風投げの入力早くしたらいけたww
称号の「上級者向け」手に入れたわ。
344(1): 2015/04/08(水) 16:19:14 ID:TFA2Ux26(1)調 AAS
いちいち技名なんて書かないんでいいんだよ
345: 2015/04/08(水) 20:36:05 ID:gSavPmnY(1)調 AAS
コンボが出来るだけじゃ実践で勝てない。それがフェーズ4
346(1): 2015/04/09(木) 00:44:17 ID:8GbyIsbc(1)調 AAS
>>344
ヒット時とかかかないといけないからフェーズの技は説明がめんどいかと
コマンドだけで理解できるのかな?天風とか地風書かなくてもわかるのか?
7K→P+K→K→P+K→Pとかの方がめんどいんだが・・・・
347: 2015/04/09(木) 00:54:27 ID:vGMMa6CA(1)調 AAS
珍しく書き込みがと思ったら真性くさいのがたくさん書き込んでいるだけだったでござる
348: 2015/04/09(木) 02:02:10 ID:0WLf1ZC.(1)調 AAS
天風Tが相手を飛び越えてスカることが多すぎて辛いでござる
349(1): 2015/04/09(木) 02:04:55 ID:c/WpbSvE(1)調 AAS
>>346
風移行部分は分りにくいからそこだけ書けばあとはコマンドでわかるよ
上見れ
むしろみんな技名覚えてないだろ
350: 2015/04/09(木) 09:29:58 ID:bO0o3GuM(1/2)調 AAS
・火振→舞扇→掃人影→橘花閃~地風→月光脚~天風→飛燕
適当なCBコンボを技名で表記するとこんな事になる
それよりも
・CB→33K→4P→4K→地風K→天風T の方が分かりやすい
>>349
ぶっちゃけ地風・天風・あと朧系投げをひっくるめて"朧"・・・これくらいしか覚えてないw
351: 2015/04/09(木) 12:17:35 ID:TGgDkqGA(1)調 AAS
技名表記とコマンド表記、環境によって慣れ方は色々あるからねぇ
テンキー付きのPC持ってない人だと「236って何?」となる場合もあるし、
電話の左上から123~の並びだと思って236を896って書いちゃう人も稀に居たりするよ
ちなみに自分の場合だとそのコンボは
cb>33K>4P>4K地>地K天>天T
って書き方になるかな
352: 2015/04/09(木) 12:47:52 ID:./bV0bUI(1)調 AAS
正直一番馴染んでる表記っていうか言い方は
波動とか逆ヨガとか
3Dだと前Pとか下Kとかしゃがパンとかスプラッシュとか
技名は幸せ投げは覚えたわ
353(1): 2015/04/09(木) 14:12:34 ID:wcgz134k(1)調 AAS
8Kを屠龍脚と書く人間が
なにゆえ震電落を天風投げと書くのか
354: 2015/04/09(木) 14:18:40 ID:bO0o3GuM(2/2)調 AAS
>>353を見てラストは飛燕じゃなく震電落だったと気付いた・・・_(:3 」∠)_
355: 2015/04/10(金) 01:12:01 ID:k91b65m.(1)調 AAS
書き方なんて人それぞれたから、いちいち消耗ないことで争うなや。
小学生の喧嘩かよ!
356: 2015/04/10(金) 09:33:41 ID:rp1uP8Ec(1)調 AAS
まぁそんなあったまんなや
技名よりコマンドで書いた方が読み手が分かりやすいよねって話をしてるだけだから
357: 2015/04/10(金) 15:19:23 ID:VqHOdXZg(1)調 AAS
つーかアレだよね、変に地風・天風繰り返すより
適当に天風Tで締めた方が安定するしダメージ高いよね
バーストさせて 4K~地風K~天風~ が安定しないなら
33P > 2P > 6PK~天風T でも十分ダメージ取れるし
みんな維持でも派生繰り返してるのけ?
358: 2015/04/10(金) 15:54:10 ID:ajjsRKLs(1)調 AAS
やっぱP4使うなら風使いたい
それにチャンスが限られてるキャラだから出来る限り最大狙いたいってのもあるね
まあ壁に対して斜めになってるときとか平行になってるときは33P使うのは全然アリだけど
地風Kは特にだけど、地風系は壁に垂直に向き直り、天風系は壁からずれてくってのが
このキャラのコンボを余計難しくしてる
359(1): 2015/04/13(月) 23:16:42 ID:u99Y61k.(1/2)調 AAS
今まで知らなかったけど、8Kの二段目も普通に4Pから4K(略)空中投げまでいける。上段即浮かせの性能では4Kを凌ぐっぽい。でも壁まで遠くないとやっぱり使い難い。
360: 2015/04/13(月) 23:45:39 ID:u99Y61k.(2/2)調 AAS
でも壁密着なら即上段壁コン始動技としてなら6K+Hより高い。
ただし下段Hされたら隙はヤバそう
361: 2015/04/14(火) 22:09:55 ID:agXH4jdE(1)調 AAS
>>359
それ受身とられない?
362: 2015/04/14(火) 23:37:39 ID:na89QoHo(1)調 AAS
普通に受け身取られますね。すんませんでした…
363: 2015/05/02(土) 21:36:00 ID:BOmTmHks(1)調 AAS
アーケード版もいつかやってみたいと思ってたのでアケコン買ってプレイしてみたが風コンボびっくりするくらい難しいな
これ慣れるまでかなり時間かかりそう・・・
364: 2015/05/03(日) 01:56:29 ID:1MUf.3/Q(1)調 AAS
4K地風K天風Tが基本
壁回りは6PK天風T
これさえ出来ればなんとかなる
慣れたら楽しいからがんばれ~
365: 2015/05/04(月) 23:02:04 ID:cNBpOQts(1)調 AAS
このキャラ技少ないな・・・
中Kが単発過ぎるというか中Pばっかりなんだな
366: 2015/05/07(木) 19:12:59 ID:HooNgrcM(1)調 AAS
カスミにはできない上段P連打が好き。
最後にあわわ…というやつ。クリティカルも入る。
367: 2015/05/07(木) 22:37:32 ID:.sso6FK2(1)調 AAS
PBが乱舞っぽくてすき
368: 2015/05/10(日) 13:07:23 ID:tNCwxGoU(1)調 AAS
PB一番かっこいいよな
キャラも性能も気に入ったのに本編で死んでるし6には居るだけかね
こんなんなら何でコンパチラスボスじゃなくて初めからこいつをストーリーのラスボスとしてさっさと出さなかったんだ
間に合ってなかったかDLCにしたかっただけかとは思うが
369: 2015/05/11(月) 03:43:32 ID:IWEzfJfA(1/2)調 AAS
全体的に飛び抜けてかっけえキャラだと思うわ
チーニンの奇跡…は言い過ぎか
ところでちょっと上手い人の配信見てたら対P4で6P投げ確狙ってたな
これやられたら、派生出し切るしかなくなるから相当厳しくなるよね
6P被ガード後の読みあい五分と仮定したら、派生でクリ取ったら平均120ダメぐらい取らないとダメ負けするって事になる
6P単体はバースのP+Kと全体フレームはさして変わらんから、投げ出来る奴はかなりの精度で出来るよね
詰みそうな…気がしてきたんだが…それは大丈夫なんですかね…
370: 2015/05/11(月) 04:02:38 ID:IWEzfJfA(2/2)調 AAS
いや120はちょっと変な計算だったか
でも厳しいよね
371: 2015/05/11(月) 12:16:01 ID:HJK6Cs52(1)調 AAS
本編で死んだクローンってフェーズ4なのか
別のかすみクローンだと
372: 2015/05/11(月) 12:28:54 ID:DQrb//Vo(1)調 AAS
5のストーリーモードで死んだのは2から出てたかすみαで
フェーズ4(かすみαフェーズ4)はαよりも後に作られたクローンだよ
373: 2015/05/12(火) 14:07:20 ID:WfXM/4vc(1)調 AAS
30分練習するだけで右前腕がいてえ
長時間プレイすると不利だ
374: 2015/05/22(金) 21:32:29 ID:o6J.EFCg(1)調 AAS
でも格ゲーって徹夜でやり続けると動きが見えてくるって都市伝説あるよね
375: 2015/05/28(木) 22:26:05 ID:2khgcBs6(1)調 AAS
努力の割に大して強くならない
376: 2015/08/17(月) 22:23:43 ID:P2jcd2IA(1)調 AAS
フェーズ4の声質と言うか喋り方って3でのかすみと同じだよね。
ちょっと心がこもってない感じが。
377: 2015/09/11(金) 18:12:34 ID:AOmy3dEg(1)調 AAS
こいつクリティカルとったり立ち回り難しいな。でも通ったときの爆発力すごい。風移行ミスって不発に終わるのもしばしばだが。
んで、みんながやってる、クリティカルとる技、そっからの継続ルート教えてくれ。
俺はクリティカルとるのはもっぱら6Pに頼ってて、継続も3Pが多くて。
参考にさせてくれー。
378: 2015/09/30(水) 00:07:03 ID:2llhqPNc(1)調 AAS
マスターガイド見てコンボ練習してるんですけど、全然できないのでコツがあれば教えて下さい
PLや46Hで4K×3>地風中K>天嵐中Tなんですが4Kが三回当たらないことが多く、当たっても締めの投げが
届かなかったりして成功率が低くて今7K拾いで妥協していますがコツはありますか?
あと上段PのエキスパHで4Pを当てて4Kからのいつものコンボが全くできません
4Pが当たらないのですがこれはすぐにダッシュ4Pで拾えますか?
これも妥協して1Pからのコンボにしててダメ上げたいです!
379: 2015/10/17(土) 20:56:27 ID:P49.f18I(1)調 AAS
かすみと性能を比較するのは諦めたが、かすみにあるコスをいくつかこっちにも欲しいものだ
まあそれはかすみ側にも言えるかもしれないがな
380: 2015/12/29(火) 18:06:13 ID:aCyrn2zY(1)調 AAS
地風からあやねみたいに飛び越えて相手の裏に回るのがどうやればいいのかわからない
どっかで1回できたのか動画で見たのかかすみと間違えたのかわからないんだけどもしわかる人がいれば教えてほしいです
381: 2016/01/18(月) 19:41:03 ID:1ys3i4EY(1)調 AAS
地風から技を経由せずに裏に回るなら9Pだと思うけど
フェーズ4は地風キャンセルで9Pは出せないので
地風からというのが地風派生という意味なら無理ではないかと
一方かすみは裏に回る移動手段に9P(軌道はフェーズ4と同じ)と9P+K(距離より高さ重視の飛び)があって
両方とも封神歩(フェーズ4の地風)をキャンセルして出せるので
あの低姿勢ダッシュのモーションをキャンセルして飛んで裏回ってるか
そもそもそのジャンプが9Pより高い軌道なら
かすみだと思う
382: 2016/01/19(火) 23:31:31 ID:wncC8Wn2(1)調 AAS
個人のブログじゃが、これではないかい?
外部リンク[html]:fnacco.blog45.fc2.com
383: 2016/01/20(水) 01:14:56 ID:tuuysFIQ(1)調 AAS
380です381さん382さんありがとう!
いま試したら出せました
384: 2016/06/23(木) 15:34:41 ID:oFR2GrLA(1)調 AAS
FTコスがどストライク過ぎてしこしこが止まらない
385(1): 2016/08/09(火) 03:08:54 ID:7zPRR/Ys(1)調 AAS
セーラー服コスにちょっとした懐かしさを感じる
386: 2016/08/12(金) 20:50:59 ID:q2tEqXow(1)調 AAS
>>385 過去作にあった冬セーラーっすな かすみにも欲しい
387(1): 2016/08/14(日) 13:38:44 ID:VPtfsMrs(1)調 AAS
あえてここに書き込みますけど、苦手なキャラやこれされるとキツいな~って思うことは何ですか?
388(1): 2016/08/16(火) 14:20:13 ID:NBDMJ.go(1)調 AAS
なぜココなの?
具体的にどのキャラなのか書かないとわからなくね?
389: 2016/08/16(火) 16:33:03 ID:G9NmsvEk(1)調 AAS
え?
390: 2016/08/16(火) 16:48:08 ID:MEmhnkQ6(1)調 AAS
>>388
対戦して、苦手なキャラや対策されるとキツいなってのがあると教えてもらいたいなと思い書き込みました。
391(1): 2016/08/21(日) 08:36:50 ID:rRFrJpLQ(1)調 AAS
だからそれは自キャラは誰を使ってて対戦キャラは何なのか書かなきゃ討論もできないよね?
君の苦手キャラや対策されてキツいと思う内容を先に書こう!
392: 2016/08/21(日) 15:31:30 ID:aCg9tprA(1)調 AAS
>>391
横から口をはさむが、
ここはPHASE-4のスレなんだから「自キャラ」はPHASE-4で間違いないだろう
「対戦キャラ」は>>387がお前らに「PHASE-4で苦手なキャラやその戦法」は何か?と質問している
393: 2016/08/22(月) 12:31:23 ID:zclm2j8A(1)調 AAS
この場合自キャラだけじゃなくて
相手がフェーズ4の可能性もあると思う
フェーズ4相手が苦手で対策知識が欲しいけど
フェーズ4スレでわざわざ自キャラの弱点晒してくれる人いるのかっていう
だから「あえてここで」なんじゃないの
394: 2016/08/26(金) 07:17:25 ID:4aIH5gDQ(1/2)調 AAS
誰もアドバイスしないんだねwww
395: 2016/08/26(金) 07:37:41 ID:HMZQIRf.(1)調 AAS
日本語が通じてない感あるから…
396: 2016/08/26(金) 14:04:02 ID:4aIH5gDQ(2/2)調 AAS
理解力がないね
397: 2016/08/26(金) 15:53:55 ID:DQpgWDVc(1)調 AAS
相手が悪いという風潮
398: 2016/09/06(火) 10:09:34 ID:iX8gxXls(1)調 AAS
フェーズ4使って対戦相手にやられて嫌だと思う行動は、
一、しっかりガードされて投げ確ちゃんと取ってくる。
二、派生をホールド狙って取ってくる。
三、7下がりとSS。
399: 2016/09/19(月) 12:13:28 ID:bm4djqo.(1)調 AAS
9月のアプデで46Tのダメージが5上がったけど使い道増えるか?
400: 2016/10/28(金) 15:03:24 ID:pKnBNreg(1)調 AAS
66kからTの飛燕?(投げ・肩車のやつ)がどうしても出来ないのですがコツ教えてください
401: 2016/10/28(金) 17:36:52 ID:T7kbaGEA(1)調 AAS
66K_P+K_T.T
って技です
402(1): 2016/10/28(金) 19:19:29 ID:jlQ1jLcQ(1/2)調 AAS
66Kをガードさせないと駄目だよ
ヒットだと入らない
403: 2016/10/28(金) 19:37:02 ID:QsX4KHeA(1/2)調 AAS
>>402
そうだったんですか!ありがとうございます。
404: 2016/10/28(金) 19:47:46 ID:jlQ1jLcQ(2/2)調 AAS
トレモでCPU棒立ちでの話ね
対戦だとヒットさせてジャンケンしてなんぼなんだけど
405: 2016/10/28(金) 20:20:51 ID:QsX4KHeA(2/2)調 AAS
66PPもじゃんけんで66P止めもありて聞いた
上の46Tもどんな時に使うんだろう
406: 2016/10/30(日) 12:55:13 ID:jCjLm3Pk(1)調 AAS
そういや46Tとか実戦で全く使った事無いわ...
407: 2016/10/31(月) 11:27:51 ID:XE43E2Jk(1)調 AAS
46Tは微ダメの有利維持で確定はないからなぁ…
ヒトミやほのかや天狗の6Tと同じ感覚でしょ
408(1): 2016/11/01(火) 15:42:34 ID:asKth.TU(1)調 AAS
46Tは違う投げに化けてしまうし確かに微ダメです
若木民喜 コスでバイザーは外せるのでしょうか?素顔にしたい・・
409(1): 2016/11/01(火) 20:10:57 ID:ZeFclA5I(1)調 AAS
残念ながらバイザーは外せないんだよなぁ…
410(1): 2016/11/01(火) 20:48:42 ID:9A.0s6ng(1)調 AAS
>>408
動画リンク[YouTube]
残念ですがオシャレなトレ子さん枠です
もうちょっとコスは優遇されないものか。。。
411: 2016/11/02(水) 10:09:09 ID:m87fNicM(1)調 AAS
>>409-410
ありがとー
いい感じだし外せれば購入したんだけどな^^
フェアリーテイルコスも思った程じゃなかったりするのは長袖のせいかな?
412: 2016/11/03(木) 00:04:16 ID:VqOJKBrE(1)調 AAS
46Tは10F有利から33Kが出し得?
9Fに勝ってガードされても不利は少なくて、
当てて4K地風K天風Tつなぐだけで計100ダメ超える
413: [age] 2017/10/10(火) 22:25:43 ID:NWHBXslA(1)調 AAS
肘投げはp4的にはありがたいじゃん。
あれで目先変えたり攻め直したりして読みを狂わせられる。
414(1): 2017/10/12(木) 23:48:51 ID:hEonRfiY(1)調 AAS
DMMのエロバレーにはなんでP4がいないの?
隠しキャラなの?
415: 2017/10/14(土) 13:20:29 ID:6AXRwqec(1)調 AAS
>>414
かすみがいるから
416: 2017/12/19(火) 21:33:18 ID:SCycih36(1)調 AAS
NEC 18では海外の強豪がフェーズ4を使ってたけど
日本人だと著名な使い手がいないのはなぜだろう
417: 2018/03/05(月) 06:02:34 ID:qEMT3.wk(1)調 AAS
もっと楽で強いキャラが沢山いるから
418: 2018/04/08(日) 14:06:00 ID:z4R6/i2g(1)調 AAS
扱い難しいけど技とかコンボが格好良いから好き
419: 2018/05/10(木) 08:30:44 ID:ukKuZvAw(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]
DOA5LR NEC 2017大会 シオロジカ(ゲン・フー)vsマリー&フェーズ4(Sonicfox)
P4がかっこいい
420: 2018/05/15(火) 23:39:36 ID:rnqrqUTQ(1)調 AAS
使ってて弱キャラなのかと思うけど
海外勢のP4見てると弱音は言えないな
421: 2018/05/21(月) 01:00:12 ID:xZQPvEgU(1)調 AAS
P4とかアキラを除くVFキャラはラグに弱いからオンラインだとやっぱり弱キャラだな
オフならまだ何とかなるけど他キャラと比べると難易度高い割にリターンが無さすぎ
422: 2018/06/10(日) 21:24:13 ID:mDl3MGrE(1)調 AAS
DOA6のフェーズ4は上級者向けのコンセプトをどう適用させるのだろう
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