アキラ part2 (1000レス)
アキラ part2 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/
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731: 名無しさん [sage] パッドでも膝出せるよ。 R2にk+h設定するべし。 まあ半分くらいは失敗するけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/731
732: 名無しさん [sage] アキラに限った話じゃないけど、 DOAは同じ属性のボタンを複数に設定できないのがつらいな。 膝出すためのボタン設定にすると他がやりずらい・・・。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/732
733: 名無しさん [sage] 64Tからの馬歩が確定するのは カスミ、ティナ、エレナ、リサ、バイマン、α、レオン、テイチェル、ザック、アヤネ、 だった。 ほかは難しいけど一応確定するキャラと、全然当たらないキャラだった。 この辺が¥の差が64Tからの2H+Kコンボにも影響してるのかも知れん。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/733
734: 名無しさん [] 64Tのあとの追撃は何を想定してんの? チャレンジコンボと同じやつ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/734
735: 名無しさん [sage] 体力にもよるけど ノーマルヒットだったらマホか43Pで強制起こしして、 ハイカンだった時はコンボに行く。 64T>転折の安定コンボでも強いし、 壁際だったり勝負のしどころの時は2H+KP>2P>鉄山。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/735
736: 名無しさん [] 俺、なんか勘違いしてた。 64Tのあと強制起こしってことは、 膝から崩れ落ちるときは何もしないのだな。 そこから強制起こししたほうが稼げるとは思わなかった。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/736
737: 名無しさん [sage] >>736 相手によるけどねー。 強制起こしからの択が簡単に通る格下相手と、 一度掴んだ有利フレームに必死にしがみついてないと勝てない格上相手か。 大安定の転折に繋ぐのでもノーマルで69減ってデンジャー期待値も高いので、 判断誤ると大損だし・・・。 実際よくやらかす。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/737
738: 名無しさん [sage] 自分はオン対戦だと安定性を選んじゃうなー http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/738
739: 名無しさん [sage] ようやくパッドで膝が安定した 単発はほぼ出せる 膝連発も余裕 つなぎのPを挟むとやや不安定な程度で安定できてコンボチャレンジもクリアできた おかげで見える世界が変わった コツはKとHの同時押しよりもHボタンをいかに早く離せるかだった 自分の場合はL1orL2にHを設定してボタンの左上のカドに人差し指を立ててスライドさせ弾くように押すことで最速で離せるやり方が安定した その際、爪は短いほうが負担が少なくなった これで連携にプレッシャーと決定力を一気に上乗せできるようになったので是非マスターしてほしい あぁ次は刻みからのテンセツ安定だ・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/739
740: 名無しさん [sage] これからは空コンが楽しくなりそうやね。 アキラは膝見せるだけで相手から 「このアキラ使いちょっとすげえ」 と思われるのがいい。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/740
741: 名無しさん [sage] 白虎、膝、屠龍、転折 これらが安定するだけで相当化けるんだろうなあ なんだかんだでほとんどのキャラ相手に対抗手段あるし、負けても自分の練習不足だと割り切れるからやり込み概のあるいいキャラなのかも http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/741
742: 名無しさん [] パッドでやってみたけどテンセツは結構安定して出せる。 コツは、466のとき、指を十字キーの上をスライドさせるんじゃなくて 4と6が独立したボタンであると認識して、親指の先で一つ一つ丁寧に押す。 これで九割安定した。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/742
743: 名無しさん [sage] 俺はパッドで膝安定せんけど転折は簡単に出せる アキラレベルが1〜5の5段階あるとしたらレベル2ってとこか お前らアキラレベル何ぼ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/743
744: 名無しさん [sage] 俺は 転折→安定 立ち白虎→安定 トリュウ→1P側実戦でも安定。2P側はよくミスる 膝→三、四回に一回位はミスる 四点くらいはあると思う。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/744
745: 名無しさん [sage] 転折→コンボ締めに6割は失敗 屠龍→当たれば左右8割成功 白虎→差し合いでなら7割成功 膝→無理 2点ぐらいしかないな俺 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/745
746: 名無しさん [sage] トリュウが8割で転折4割はかなりレアだと思うわ。 これオン対戦での成功率よね? トレモならトリュウとかみんな出せるだろうし。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/746
747: 名無しさん [] 俺は >>745で膝はほぼ安定、かな。 三点くらい? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/747
748: 名無しさん [sage] アキラレベルを0〜5の6段階として 指標になる技を転折・屠龍・膝・立ち白虎・崩撃雲身双虎掌の5つとして それぞれの技のオンでの成功率をかけて足し算すると 転折:ほぼ100% 屠龍:無理 膝:無理 立ち白虎:無理 崩撃:ほぼ100% というわけで俺はレベル2 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/748
749: 745 [sage] >>746 屠龍が8割と言っても6、6P+KTから有利とってからだったり4Tで背後とってからだったりと一連のパターンとして出してるから、流れで覚えててある程度落ち着いて出せるんだ自分の場合 とはいっても8割は大体の目安で、調子が悪い日は二回に一回はミスってたりする 逆に調子がいい日は何試合もノーミスできたこともあったり、安定しない…。 転折はコツとかわかっていつつ焦って変な入力してしまう、たぶんこれに限ったことじゃないんだけど それにしてもアキラレベル検定は真面目に考えると結構面白い指標になるかもしれないねw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/749
750: 745 [sage] 66P+KTからの屠龍ですミス失礼 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/750
751: 名無しさん [sage] アキラスレおもろいなw 他キャラでは味わえない話題だぜ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/751
752: 名無しさん [sage] 66P+KTなんて当てる状況がないよ… クリ持続中では派生投げ出来ないしスカ確狙うには発生とコマンドに難有りだし +3〜+8くらいの微有利作れる状況がもっと欲しいね… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/752
753: 名無しさん [sage] 今回は鉄山靠失敗で66P+Kが出まくるので困ってる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/753
754: 名無しさん [sage] >>753 4・66P+Kじゃなくて、 46・6P+Kを意識するといいぞ。 しかもこれ入力受付の猶予がかなり長いので、 46入れといて起き蹴り空振りしたら6P+Kで鉄山ドンとかできる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/754
755: 名無しさん [sage] マジか、練習してみる サンクス http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/755
756: 名無しさん [sage] ついでに転折に苦戦してるレベル1アキラーへ 転折は3H+KPと466P+K と考えずに 3H+KP4と66P+K と考えてまず3H+KP4を素早く入力することを意識する それに慣れたらそこからリモンを繋げるが如く66P(+K)を入力すれば転折完成 転折で100%コンボを締められるようになればかなりアキラ使いっぽくなるぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/756
757: 名無しさん [sage] 今更ながらU買ったよ 無印を最後にやったのが半年前だけど今から頑張るわ このスレの人間には今更過ぎるだろうけどPの硬化時間とか痛い調整されてるのね あと投げにシンイハ使う癖がまだ抜けないわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/757
758: 名無しさん [sage] 66P+Kは派生Pもディレイかけられないのがイラッとくる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/758
759: 名無しさん [] 参考になるアキラ使いみたいけど、アキラ使い自体があまりいませんね(T . T) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/759
760: 名無しさん [] アキラ部屋を立てたら集まるよ。きっと http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/760
761: 名無しさん [sage] 一昨日タッグでアキラ&ハヤブサとアキラ&ハヤテと戦ったけどアキラってタッグでもとんでもない性能してんだな… 壁際で即死コンくらうとは思ってなかった… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/761
762: 名無しさん [sage] まあタッグはもはや格闘ゲームじゃねーから 板垣の言葉を借りるとタイピングゲームだから サラ&レイチェルのパツキンコンビが極悪すぎてゲームにならんよ まともにやろうとするだけ無駄 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/762
763: 名無しさん [sage] 瞬殺ミスり合戦だからなw もうちょい低ランク同士で賑わってたら楽しいと思うんだが シングルの比じゃないワンパ祭りだわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/763
764: 名無しさん [sage] タッグは素敵なコンボを相手より先に叩き込むだけのゲームだからな。 別ゲームと思って楽しめばOK。 タッグのためにこころでも練習するかな・・・。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/764
765: 名無しさん [sage] >>764 俺もアキラ&こころ(ネタ)でタッグ練習してるけどアキラが一人で何でもできちゃう上にこころがタッグ向きの性能してないんだよな… 立ち回りで困ることはないけど ネタなら楽しいのは確か 勝つ気ならブサ ハヤテ あやね リグ 紅葉 ミラ あたりかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/765
766: 名無しさん [sage] アキラでそんなにタッグで化ける技なんてあったっけ? バウンド系か? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/766
767: 名無しさん [sage] >>766 単純に膝と転折〆 俺が食らったのはバースト→膝(浮かし)>膝×2>(ブサ昇竜脚(ハヤテ33K)>膝)×N>転折〆 壁際だと余計に浮くんだよな… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/767
768: 名無しさん [sage] 勝つ気ならサラ1択だよ 相方はお兄ちゃんでいいんじゃね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/768
769: 名無しさん [sage] なんか下パンからの転折がミスりやすい 入力ミスってるなら仕方ないけど トレモで入力履歴見てもPの後に466ってなってるのに出ない事がある http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/769
770: 名無しさん [sage] 最近はリモンの性能に疑問符が。 あまり有効性を感じないんだよな。 わざわざ不利背負いにいってるみたいで。 ホールドにもよく引っかかるし。 他キャラみたいに肘から派生があればいいんだろうけど。 マホ、3p+k、GB、SSp+k、pp辺りの強みはよく分かるんだが。 困ったらこの辺出しとけば何とかなるしリスクとリターンが噛み合ってて勝負にはなる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/770
771: 名無しさん [sage] 実際差し合いの場面でもpp、マホ、SSp+kの3択の方がいい結果が出ることが多い。 相手の上段pにも負ける中段肘にも多々負ける追尾も派生もなしでは正にヘボ択。 使えるのは反撃技として相手の潜り中段潰す時くらい? なんか愚痴っぽくなって失礼。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/771
772: 名無しさん [sage] 答え出てるじゃん 差し合いで使う技じゃないってことだろ クリティカルのつなぎ技として見ればリモンはそれなりに有効 ホールドされたらそりゃ仕方ないわ もっともアキラもといバーチャキャラは 積極的にクリティカルゲージ溜めるキャラでもないけどな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/772
773: 名無しさん [] 知り合いで他ゲーからきたアキラ使いに勝てないのですが、対策ありますか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/773
774: 名無しさん [] 差し合いでは使わんなあ。 マホ、PP、2P、タイミングをずらすためにコボク、くらいか? たまにいきなり膝だしたら結構当たることがあるw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/774
775: 名無しさん [sage] >>773 何をされて勝てんのか言ってくれないと答えられんよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/775
776: 名無しさん [sage] でもアキラのCPUはカウンターでヤクホ置いてきたりするからなw あれぐらいの反応でリモンも置けってことなのかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/776
777: 773 [] 中距離からの差し合いはヤクホでやられてしまい、固まったとこに投げから のコンボをくらってしまいます。 近距離では立ちP、しゃがみPや肘、肩で起点をとられてしまい、これも固ま ったとこに投げやガード崩しをやられてしまいます。 ちなみに直浮かしばかりなので、クリティカル攻防時は読み合いに勝つしか なさそうです。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/777
778: 773 [] あとアキラ戦ではアキラ三段のあとの肩が確定なのはわかりますが、そのフレの アキラ使いは、かなりの頻度で壁コンボ後も強制起こしにしてくるのがきついです http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/778
779: 名無しさん [sage] 自分は誰使ってんの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/779
780: 名無しさん [sage] >>770 Pや2Pで+1とったあとはリモンが軸だと思うけどな。 相手が11f、12fの肘打ち返してきたらこっちの正解はリモンなわけだし。 そこらでリモンの出番に疑問を感じるなら相手がしっかり教育されきってる証拠。 マホりまくられた相手は最速中段でくるからまたリモンの出番もくるよ。 あと対アキラでの話にも絡むけど、 やっぱ投げキャラ以外に確定取られないってところは強みかと。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/780
781: 名無しさん [sage] >差し合いはヤクホでやられてしまい 上段p、肘、SS辺りで対抗すればいいと思う。 >固まったところに投げ アキラはガード崩し性能高いです。 ガードしがちになってくれるとアキラ側は楽です。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/781
782: 名無しさん [] 中距離の差し合いだと 66p、666p、66p+k、2_6p、2_46p、466p+k は全部中段でホールドがとれる。 あとは3k、3p+kに気をつけるくらいじゃない? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/782
783: 名無しさん [sage] とりあえずどのキャラ相手でも言えることだが投げ確定はしっかりと。 特にアキラは単発技がほとんどなので効果もデカイ。 マホ、66P+KP、4PP+Kのあともしっかり通常投げは入れていきたい。 投げキャラ使ってるならリモン、ヤクホ、SSPも投げたい。 展開はやくて反応しずらいけどPPガード後も7f投げ入るので忘れない。 打撃の打ち合いはまず相手のマホに当たる技覚えて、 その技を中心に多少不利でも適度に暴れつつSSもまぜる。 特にアキラのGBはカウンターヒットでも有利なので、 暴れて食らってまた暴れるのが非常に有効。 中距離からのヤクホには先に技を置く事と、 SSチラつかせて対処。 空コンで壁に当たってからの強制起こしは確定ではないので しっかり避ける事。 どっちにしろ起き上がり攻められるのでたまには起き上がり蹴りも。 小ダウンは食らうことになるのでこのあたりは読みあいかな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/783
784: 773 [] >>779 キャラはいろいろと使ってます。 >>781 固まったとこに対するガード崩しの使い方がうまかったので、固まらない様にしてみます。 >>782 中距離からでも、中Pホールドを置くようにしていたのですが、そこを投げられたり していたのですが、そこはきっと読み合いなんでしょうね。 >>783 ほとんど連携をしてこない事に加えて、肩をガードしたあとは投げ抜け完備、また 肘のあとのファジーガードもしっかりしているのでやりにくいです。 要所要所で暴れる事を意識してやってみます。 いろいろとアドバイスありがとうございます! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/784
785: 名無しさん [sage] 773の相手のアキラは相当うまいな…ていうかもしやそれぐらい出来て当たり前なのだろうか? 憧れる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/785
786: 773 [] 自分は基本的にはドアしかしないのですが、他のドアの方の戦い方とちょっと 違う所があるので、やってて面白いです。(変なところで暴れないとこが) その人とやってからちょっとアキラを使ってみたくなりました(笑 ただ他ゲーからきたのに、最近はあまり勝てなくなったので少しくやしいです^^; http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/786
787: 名無しさん [sage] あ~テンセツようやく分かったw 466を先に置こうとして3P+KからPの間に4が入っちゃうと、4入力が消えてダメなんだ とりあえずコマンドを早く完成させなきゃって意識のせいで割り込ませちゃったんだな 3P+K→Pはスライド並に早く入力、466P+Kは余裕持って入力で安定したわ 見た目の三段のテンポに惑わされちゃいかんのな つーかアキラの崩撃も屠龍も転折も見た目とタイミングは全然別な上、先行コマンド入れ込みで成立するわ 早く正確に入れ込めばいいって訳ね これであとは最速白虎の出し方に慣れるくらいだな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/787
788: 名無しさん [sage] 大抵の技はDOAアキラの方が入力甘くて出し易いんだけど 転折だけはVFアキラの方が出し易いね 4P66P+Kでも出るからまずミスらない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/788
789: 名無しさん [sage] 散々こき下ろされてるからやってみたけど、これ弱いか? 最初にひじで突撃してそれ当たればやりたい放題の超火力じゃね? 弱きゃらは無いわな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/789
790: 名無しさん [sage] CP2万超えるまでやったら強いって認めてやんよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/790
791: 名無しさん [sage] いや、ごめんこれは無いわ なるほどなこれだけ伸びてる=ネガキャンばかりされてたようだ これが雑魚は無い、全く負けねぇよ そもそもバーチャ主役弱く設定するわけねーと思ってたんだよね バカ火力のバカゴリ押しキャラじゃねーか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/791
792: 名無しさん [sage] 日本語でおk http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/792
793: 名無しさん [sage] ほんと良くこんなぶっ壊れネガってたなお前ら マジで明るみに出してやるから覚悟せーよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/793
794: 名無しさん [sage] 転折と鉄山靠と跳山崩捶(46P+K)はバーチャの方が出しやすいな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/794
795: 名無しさん [sage] >>791 よくごり押しキャラだと気づいたな だいたいのアキラ使いは立ち回りが丁寧だからな 実は一回相手をヒヨらせたらマジでごり押しで勝てる 主に6P+K始動で… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/795
796: 名無しさん [] つーか、誰がネガってるんだ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/796
797: 名無しさん [sage] スルーで http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/797
798: 773 [] ポテンシャルが高いキャラですね。 ただその性能を引き出せるまでいくには、かなりの鍛錬が必要とされる キャラだと思います。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/798
799: 名無しさん [sage] 46P+Kはダウンじゃなくて正面向きのクリティカルだったらなぁ。 やばい、ネガっちまったぜ! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/799
800: 名無しさん [sage] クリティカル取ったら即浮かせでも結構ダメージ取れるし、弱いと思ったことは一度もないよ 中段かガードブレイクかの択も強力、投げもハイカンで100超 弱い部分も目立つから対策も建てられやすいけど、強い部分を押し付けられるようになるとトラウマを植え付けれるほどのポテンシャルはあると思う まあ自分は操作がおぼつかずコマンドミスってばっかで、その上入力にばかり気を取られて機転を聞かせた動きができない その辺を完璧にできるようになるとマジで全然弱くないと思うキャラ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/800
801: 名無しさん [] 使いこなしてる人なんて誰かおるの?w 今まで戦った相手にはいなかったが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/801
802: 名無しさん [sage] 無印5やつなら アキラVSエリオットの対戦動画のアキラは素ですごいと思った Uのはまだ探したことないな… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/802
803: 名無しさん [sage] >>791 いいからサブアカでもいいからCP2万超えてみろよ 強キャラなら直ぐだろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/803
804: 名無しさん [sage] 肘入ったら大火力~なんてのは全キャラに言えるのにな よろけとるまでの工程が重要なのに http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/804
805: 名無しさん [sage] 晶よりジャッキーの方が強いよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/805
806: 名無しさん [sage] アキラは使いこなしてやっと中堅レベルだろう。 強いキャラではないよ。 強かったらCP2万越えはうじゃうじゃいるだろうし3万4万もいておかしくない。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/806
807: 名無しさん [] まあ弱くもないよね。 相性が悪いとなすすべなくやられることも多いけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/807
808: 名無しさん [sage] 身内戦ならドツキ合いに付き合ってもらえるからアキラはむしろ強いよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/808
809: 名無しさん [sage] コボクがいまだにうまく使えん。 相手クリティカル持続中に使うんだろうけどリーチがないから届かん時がよくある。 ダッシュで間合い詰めてから出すの? 43pならリーチあるんだけど尻餅バーストは中段pホールドにかかりやすい。 技の価値はコボク>43pなんかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/809
810: 名無しさん [sage] コボクがいいところは普通に当てて6KPが確定、 先端ヒットで66P+Kも確定、 ガードされても最低1f有利ってとこ。 出が遅いのを利用して相手のホールドの空振りに当たる様にするといい。 よろけ中にDHすると相手の判定が前に出るのでコボクが届く。 それでも届かないかなって時はちょっとダッシュするのも悪くは無い。 よりタイミングがずれてホールドしずらくなる。 最悪回復ガードされても有利なので強気に。 43Pはコボクより発生早いので、 普通に出すと普通にホールドされるけど、その分裏の選択として使えなくも無い。 こっちはヤクホ確定。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/810
811: 名無しさん [sage] なるほど。 サンクス。 ホールドしたら判定が前にくるのか。 スカルこと考えたら結構度胸が必要だね。 クレクレで恐縮ですけどコボク絡めた有効なクリティカルルートはどんなのがありますか? 自分がよく使うのは ○マホクリティカル誘発→リモン→p→バーストor膝 ○リモンクリティカル誘発→p→リモン→p→バーストor膝 ○3p+kクリティカル誘発→転折ss→p→バーストor膝 など。 できるだけ最速で繋ぐことだけ考えてりゃいいから楽です。 コボクが絡んでくると最速がいいってわけでもないからどんなルートが有効なのかイマイチ分からない。 とりあえずトレモでは ○クリティカル誘発→1p→コボク(最速or遅らせ)→バースト が前ダッシュの必要がないんだけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/811
812: 名無しさん [sage] 例えば ○3p+kクリティカル誘発→前ダッシュ→コボク ○リモンクリティカル誘発→遅らせコボク ○マホクリティカル誘発→前入れp→コボク とかでいいんですかね? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/812
813: 名無しさん [sage] >>812 そんな感じ。 それに引っかからない相手にはレバガチャ不可のヤクホとか6KPで浮かせて、 ホールドしないといけないって印象付ける事。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/813
814: 名無しさん [sage] サンクスです。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/814
815: 名無しさん [sage] コンボさえできれば火力がかなり高いし技のヒットした感じが気持ちよくていいな やっぱり単発技が多いのと主力が中段Pに偏るところは辛いが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/815
816: 名無しさん [sage] そこに中段K属性の技たちの出番ですよ!差し合いには少々頼りないかもしれんがクリティカルからなら非常に優秀なコンボパーツが揃ってる こいつぶっちゃけ有利取ったらかなり強いよね、相性悪いキャラもいるけど対応できてこそ本物のアキラ使いだと思う そしてその強みをうまく使った立ち回れるができるようになるには、やはり自分には10年はやいんだろうな…。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/816
817: 名無しさん [sage] 読まれてホールドされやすいキャラだけど ハイカン64Tから100ダメ以上持っていけたりするし うまくツボに入れば一気に持っていけるキャラではある http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/817
818: 名無しさん [] 6KPとヤクホとコボクをもっと巧く使い分けたい この三つがアキラで勝率上げる鍵だと思う http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/818
819: 名無しさん [sage] 火力あるよな。デンジャーだと210ダメコンボとかあるし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/819
820: 名無しさん [sage] 2_6Pの抱提の暴発率がやけに高い… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/820
821: 名無しさん [] 6_P>H>3Pとやるとかなり高確率で暴発するぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/821
822: 名無しさん [sage] ランクスレにも書いたけどこっちにも貼っとく ttp://m.youtube.com/user/welshyonion たぶん一番参考になるんじゃなかろうか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/822
823: 名無しさん [sage] その人もいいけど、21日にニコ生とツイッチでやってたチーム戦のアキラうまかったよ まぁ負けちゃったんだけど というか全体的にレベルが高かったからアキラ云々置いといても参考になる試合が多かったと思う 格ゲーチェッカーのDEAD OR ALIVEのタグから探して飛べるから見てみるといいよ しかし、PSのランキング見てみたがアジアでランクマアキラ使用人数ってこのゲームで唯一1000人切ってんだなw もうちょっと使われてもよくね? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/823
824: 名無しさん [sage] 最近はオン対戦でトリュウ出せるアキラ増えてきたね。 俺は結構失敗するんだがトリュウしっかり決めてくる人はやりこんでるんだろうな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/824
825: 名無しさん [sage] DOA5UAからはじめたが バーチャで(アキラを)ある程度触ったがなんか感触が違ってた 236Pでモウコ出そうともなぜかヘキショウが出た 後ドッポが出せるが100%出せない(涙) どなたかアドバイスをお願いします後お勧めの対戦・コンボ動画とかも。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/825
826: 名無しさん [] >>825 バーチャとはまったく別キャラとおもったほうがいい。 あとオススメの対戦動画出せというのは たった3つ前にある対戦動画は全部観たうえで、 物足りないということでいいんだよな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/826
827: 名無しさん [sage] バーチャアキラは独歩必須じゃないから気にすんな ちなみにDOAと違ってKとGの同時押しが1フレでもズレてると出ない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/827
828: 825 [sage] >>826 見終わりました。自分からのレポとしまして CBになったら独歩を出して翻提に運べ。 壁で翻提は二回できるのでビタついたらもう一回当てろ。 崩撃はつながるのでよろけたら最後までつなげろ。 屠龍は目で追って最後まで出せ。 サイドステップで貼山か白鶴で二択で攻めろ。 最後にアキラの爆発力で必ず勝て。 以上が自分から見たttp://m.youtube.com/user/welshyonion氏の アキラのやり方です ※安西先生独歩と屠龍をうまくやりたいです http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/828
829: 名無しさん [] ちなみにCB後は空コンで壁に当てられる距離で無ければ 崩撃から馬歩で起こす選択肢もある アケでも出来るのかはまだやってないので知らん 慣れている相手だとCBに持っていくのが一苦労だけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/829
830: 名無しさん [sage] >>828 さすがに貼山と白鶴(SSからKのやつよね?)は2択にはなら無い。 SS技はどれも強いけどね。 SSPは発生が早くフレームで割るのに優れる。 ヒット時はノーマル、カウンター以上問わず相手クリティカルの微有利になるので攻めが組み立てやすい。 ガードされても確定は貰わないので安心。 SSKは遅いけど下段でノーマルヒットでも投げ派生でダメージが高い。 カウンター以上ならヨロケもでかくなるのでコンボ狙うのもいい。 発生からシャガステで、相手が自分の背後にいても追いつく追尾性能が売り。 SSP+Kはダメージ高いのが分りやすいところだが、 馬歩並みのインチキ臭い潜り性能があり、 貼山自体が横に軸を動かすので相手のSS追尾技すら振り切る時がある。 相手がボタンガードで固まるとメクリっぽく背後から当たったりもするぞ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/830
831: 名無しさん [sage] 2H+KPとか3H+KPから避けに移行してさらに避けP+Kすると だいぶ回り込むよな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/831
832: 名無しさん [] >>831 面白い手だな。やってみよう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/832
833: 名無しさん [sage] >>832 奥の手をばらしてしまうと 一瞬相手の背中側にフリーステップして貼山で捲りが狙える。 もしくはダッシュで密着してキャラがメリコンだ瞬間に貼山。 SSからP+Kは出来るだけディレイかけて引っ張る事。 レバーガードには効かないので仕掛ける前にこちらのSSやフリーステップに、 相手の軸がずれるかどうか要確認。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/833
834: 名無しさん [sage] なるほど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/834
835: 名無しさん [] 3Dの格ゲーでめくりの概念があるって初めて知った。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/835
836: 名無しさん [] アキラ対策って何したらいいんだろ こいつ強すぎって言うか使ってる人が大概うまい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/836
837: 名無しさん [] トップがCP2万ちょっとのザ子供なんだが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/837
838: 名無しさん [] アキラ使ってるひとで強い人ってあまりランクマしませんよね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/838
839: 名無しさん [sage] 2pで相手止めて暴れる、が基本の1つだから 操作難しいアキラはランクマに出るまでが難しい SやS+以上になってくるとそれだけでは勝つのが辛くなってくるから そこからDOAの戦い方を覚える、バーチャの戦い方をミックスさせるのがしんどい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/839
840: 名無しさん [sage] アキラにはサイドステップ避けを上手く使えたら立ち回りでかなり優位にたてるはず 攻撃も単発だから上段以外は防げば揺さぶられることもないと思う 注意すべきはガードブレイクとしゃがステ技だけど、相手が必死になって狙ってくる部分だから読み勝ちたいとこだね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/840
841: 名無しさん [sage] SSは極めて有効だけどバレると 4PP+KというSS狩りとしては手軽さとダメージで全キャラ中最強レベルの技もあるので アキラが腕振り始めたら注意 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/841
842: 名無しさん [sage] コンボ締め転折で最後しっかり466を入力してるのに鉄山になることが増えた スキルインフォではしっかり466なのに、これなんでだろ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/842
843: 名無しさん [sage] 受付時間内に入力出来てないだけ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/843
844: 名無しさん [sage] 転折ミスってKOしてしまったあのなんともいえない気持ち こうブルックリンストライクで客に拍手されてバツの悪そうなプロボウラーみたいな こんな気持ちになるなら昔みたいに蟹コンボになるほうがマシだわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/844
845: 482 [sage] 普通に考えてタイミングですよね…スレ無駄に使って失礼 リモンの置きどころがまだいまいちわからんのです 12F中段としては中々リーチあるけどガードされたらそのまま直振り背負うし、2コマンドだから中段ど付き合いでよく負けてしまう 今のところ割込み(これも自分は安定しない)狙うぐらいでしか近距離で使えてない んであと虎撲がよくいろんな技から暴発すると思ってたら、あれ214Pでなく24Pだったのね 屠龍も26P+Kだった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/845
846: 名無しさん [] 割り込みか、2pからリモン、くらいしか俺も使ってないなあ。 でもよく潰される http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/846
847: 名無しさん [sage] 2Pからだと3Kもけっこう使うな 最近中段Pがやけにホールドされんねん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/847
848: 名無しさん [sage] 中Pホールド見え見えなら46Pや4Pの方が良くないかな ホールドに当ててもノーマルヒットだからノーマルヒットでも美味しい技が良い http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/848
849: 名無しさん [sage] 晶相手だと上段ホールドもされやすいので 単発ヒザは結構きまりやすい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/849
850: 名無しさん [sage] アップデートの詳細来てたけど全体の項目の 硬直が変化する一部の技の先行入力感を改善ってもしかして… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/850
851: 名無しさん [sage] 白虎と鉄山のダメージが微増したか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/851
852: 名無しさん [] 全体的に使い勝手がよくなりそう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/852
853: 名無しさん [sage] まぁ順当に強化だな 移動速度とPの硬直が消えてくれるだけでもありがたい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/853
854: 名無しさん [sage] >>845 なんつうか、立ち回りで使うとしたら置くように使うのは3Kとか白虎とか迎門とかヤクホで比較的近距離の暴れ潰し兼ねるならマホ リモンはぶっこむようにぶつける感じだわ リモンのメリットは、早くて中段・突っ込む・不利は背負うが確反は無いの3つでそれ以外には期待しない 判定が強いって感じではない 間合いを詰めやすいのでとにかく触りたくて展開・テンポ重視って時だけ でもガードさせておいしい技って訳じゃなくある程度しかたなく割り切る出し方 おいしいのは暴れに刺さってよろけ、しゃがみにあたってよろけ 自分の使い方じゃ、一番使う場面は単発よりもPや2Pヒット時 2P当てたらとにかくコレで様子を見る 相手の出方を伺う技って感じ 中段暴れはほぼ潰すし、最速Pなら割り込まれる可能性あるがカウンターじゃよろけにはならないので痛くない 派生で連携されるのは仕方ないけど直接よろけるわけじゃないのとホールドチャンスでもあるから割り切る リモンガード後に投げは遅くて威力のあるものは相手もリスクを背負うので出したくないから確反用の早い投げで来ることが多いので基本は安く済む上、 そもそも確定しないから暴れりゃハイカン取れるし、せっかくとれた有利を投げだけで終わしたくないというのがあるから相手はやりたくない で、微不利背負った気まずいお見合いって流れが多い もし暴れが読めてるならマホを使う 潜りでほとんどの暴れを狩る しゃがパンで割られても安いしそういう相手は手癖化してるのでこれまたホールドチャンスになる 暴れ対策だったと理解させてからのガードとSSと中段Pホールドこそ第二の狙いで絶好の投げポイント 相手がリモンをめんどくさく思ってる証拠 慣れてなければ2P→6Tはまず喰らう この択を拒否られるようになってきてから蹴り技や上段技が活きてきてそこからは読み合いって感じ クリティカル継続にも使うし2P自体当てやすいしで、使う場面は比較的多いからそういう意味でもダメとる時の起点になる技なんだと思う http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/854
855: 名無しさん [sage] 鉄山靠の火力アップより先行入力受付を効くようにしてほしいな ホント出ない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/855
856: 名無しさん [] 多少のダメの増減とかはどうでもいいよ。 P調整だけで十分。 強化というか元に戻してほしいね。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/856
857: 名無しさん [] これアキラと対戦した初心者だけど、本家の主要技が全部よろけで糞吹いたw 本家より対戦中他の技使う必要ねぇだろこれ、強過ぎる。3から4RFT、5から5R までしてるからアキラの事知ってるけど、何も出来ずに終わったw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1362407103/857
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