アキラ part2 (1000レス)
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813: 2013/12/10(火) 00:40:58 ID:flfKy2FM(1)調 AAS
>>812
そんな感じ。
それに引っかからない相手にはレバガチャ不可のヤクホとか6KPで浮かせて、
ホールドしないといけないって印象付ける事。
814: 2013/12/10(火) 04:49:55 ID:Da/JpH4o(1)調 AAS
サンクスです。
815: 2013/12/11(水) 20:02:58 ID:.Slz5TrU(1)調 AAS
コンボさえできれば火力がかなり高いし技のヒットした感じが気持ちよくていいな
やっぱり単発技が多いのと主力が中段Pに偏るところは辛いが
816: 2013/12/11(水) 21:08:04 ID:3rTAuubM(1)調 AAS
そこに中段K属性の技たちの出番ですよ!差し合いには少々頼りないかもしれんがクリティカルからなら非常に優秀なコンボパーツが揃ってる
こいつぶっちゃけ有利取ったらかなり強いよね、相性悪いキャラもいるけど対応できてこそ本物のアキラ使いだと思う
そしてその強みをうまく使った立ち回れるができるようになるには、やはり自分には10年はやいんだろうな…。
817: 2013/12/12(木) 22:08:58 ID:cEgtkbs.(1)調 AAS
読まれてホールドされやすいキャラだけど
ハイカン64Tから100ダメ以上持っていけたりするし
うまくツボに入れば一気に持っていけるキャラではある
818: 2013/12/13(金) 09:37:54 ID:jAGokRiY(1)調 AAS
6KPとヤクホとコボクをもっと巧く使い分けたい
この三つがアキラで勝率上げる鍵だと思う
819: 2013/12/13(金) 19:13:52 ID:swrVWBdI(1)調 AAS
火力あるよな。デンジャーだと210ダメコンボとかあるし
820: 2013/12/17(火) 20:16:31 ID:rtxh6XlE(1)調 AAS
2_6Pの抱提の暴発率がやけに高い…
821: 2013/12/17(火) 22:25:41 ID:tDs0zjXQ(1)調 AAS
6_P>H>3Pとやるとかなり高確率で暴発するぞ
822: 2013/12/23(月) 20:31:16 ID:T3tEjtUE(1)調 AAS
ランクスレにも書いたけどこっちにも貼っとく

外部リンク:m.youtube.com

たぶん一番参考になるんじゃなかろうか
823: 2013/12/24(火) 00:32:56 ID:wG7kqzK6(1)調 AAS
その人もいいけど、21日にニコ生とツイッチでやってたチーム戦のアキラうまかったよ
まぁ負けちゃったんだけど
というか全体的にレベルが高かったからアキラ云々置いといても参考になる試合が多かったと思う
格ゲーチェッカーのDEAD OR ALIVEのタグから探して飛べるから見てみるといいよ

しかし、PSのランキング見てみたがアジアでランクマアキラ使用人数ってこのゲームで唯一1000人切ってんだなw もうちょっと使われてもよくね?
824: 2013/12/25(水) 10:02:12 ID:CbCb1.Mk(1)調 AAS
最近はオン対戦でトリュウ出せるアキラ増えてきたね。
俺は結構失敗するんだがトリュウしっかり決めてくる人はやりこんでるんだろうな。
825
(2): 2013/12/27(金) 01:49:31 ID:1Fv3J.Pc(1/2)調 AAS
DOA5UAからはじめたが
バーチャで(アキラを)ある程度触ったがなんか感触が違ってた
236Pでモウコ出そうともなぜかヘキショウが出た
後ドッポが出せるが100%出せない(涙)
どなたかアドバイスをお願いします後お勧めの対戦・コンボ動画とかも。
826
(1): 2013/12/27(金) 02:23:16 ID:LQSiRlSw(1)調 AAS
>>825
バーチャとはまったく別キャラとおもったほうがいい。
あとオススメの対戦動画出せというのは
たった3つ前にある対戦動画は全部観たうえで、
物足りないということでいいんだよな?
827: 2013/12/27(金) 02:44:58 ID:404UbrKQ(1)調 AAS
バーチャアキラは独歩必須じゃないから気にすんな
ちなみにDOAと違ってKとGの同時押しが1フレでもズレてると出ない
828
(1): 825 2013/12/27(金) 03:27:31 ID:1Fv3J.Pc(2/2)調 AAS
>>826
見終わりました。自分からのレポとしまして
CBになったら独歩を出して翻提に運べ。
壁で翻提は二回できるのでビタついたらもう一回当てろ。
崩撃はつながるのでよろけたら最後までつなげろ。
屠龍は目で追って最後まで出せ。
サイドステップで貼山か白鶴で二択で攻めろ。
最後にアキラの爆発力で必ず勝て。

以上が自分から見た外部リンク:m.youtube.com氏の
アキラのやり方です
※安西先生独歩と屠龍をうまくやりたいです
829: 2013/12/27(金) 08:51:20 ID:YayHWkAI(1)調 AAS
ちなみにCB後は空コンで壁に当てられる距離で無ければ
崩撃から馬歩で起こす選択肢もある

アケでも出来るのかはまだやってないので知らん

慣れている相手だとCBに持っていくのが一苦労だけど
830: 2013/12/27(金) 12:47:03 ID:hbx.a3M6(1)調 AAS
>>828
さすがに貼山と白鶴(SSからKのやつよね?)は2択にはなら無い。
SS技はどれも強いけどね。

SSPは発生が早くフレームで割るのに優れる。
ヒット時はノーマル、カウンター以上問わず相手クリティカルの微有利になるので攻めが組み立てやすい。
ガードされても確定は貰わないので安心。

SSKは遅いけど下段でノーマルヒットでも投げ派生でダメージが高い。
カウンター以上ならヨロケもでかくなるのでコンボ狙うのもいい。
発生からシャガステで、相手が自分の背後にいても追いつく追尾性能が売り。

SSP+Kはダメージ高いのが分りやすいところだが、
馬歩並みのインチキ臭い潜り性能があり、
貼山自体が横に軸を動かすので相手のSS追尾技すら振り切る時がある。
相手がボタンガードで固まるとメクリっぽく背後から当たったりもするぞ。
831
(1): 2013/12/27(金) 21:30:27 ID:FTyQIc3U(1)調 AAS
2H+KPとか3H+KPから避けに移行してさらに避けP+Kすると
だいぶ回り込むよな
832
(1): 2013/12/28(土) 01:47:24 ID:64Jxs1e6(1/2)調 AAS
>>831
面白い手だな。やってみよう。
833: 2013/12/28(土) 02:02:54 ID:GqNPaNhA(1)調 AAS
>>832
奥の手をばらしてしまうと
一瞬相手の背中側にフリーステップして貼山で捲りが狙える。
もしくはダッシュで密着してキャラがメリコンだ瞬間に貼山。
SSからP+Kは出来るだけディレイかけて引っ張る事。

レバーガードには効かないので仕掛ける前にこちらのSSやフリーステップに、
相手の軸がずれるかどうか要確認。
834: 2013/12/28(土) 03:32:37 ID:ulu8YPrA(1)調 AAS
なるほど
835: 2013/12/28(土) 18:01:52 ID:64Jxs1e6(2/2)調 AAS
3Dの格ゲーでめくりの概念があるって初めて知った。
836: 2014/01/03(金) 05:05:50 ID:zlHQ0Z3U(1)調 AAS
アキラ対策って何したらいいんだろ
こいつ強すぎって言うか使ってる人が大概うまい
837: 2014/01/03(金) 08:13:17 ID:Zsmg/vWY(1)調 AAS
トップがCP2万ちょっとのザ子供なんだが
838: 2014/01/03(金) 08:28:55 ID:3ko.N4YQ(1)調 AAS
アキラ使ってるひとで強い人ってあまりランクマしませんよね
839: 2014/01/03(金) 13:14:15 ID:VOkw9OJ2(1)調 AAS
2pで相手止めて暴れる、が基本の1つだから
操作難しいアキラはランクマに出るまでが難しい
SやS+以上になってくるとそれだけでは勝つのが辛くなってくるから
そこからDOAの戦い方を覚える、バーチャの戦い方をミックスさせるのがしんどい
840: 2014/01/04(土) 00:39:40 ID:315ID/rQ(1)調 AAS
アキラにはサイドステップ避けを上手く使えたら立ち回りでかなり優位にたてるはず
攻撃も単発だから上段以外は防げば揺さぶられることもないと思う
注意すべきはガードブレイクとしゃがステ技だけど、相手が必死になって狙ってくる部分だから読み勝ちたいとこだね
841: 2014/01/04(土) 01:00:07 ID:8AWJjC2A(1)調 AAS
SSは極めて有効だけどバレると
4PP+KというSS狩りとしては手軽さとダメージで全キャラ中最強レベルの技もあるので
アキラが腕振り始めたら注意
842: 2014/01/05(日) 01:19:57 ID:skHTs4R.(1)調 AAS
コンボ締め転折で最後しっかり466を入力してるのに鉄山になることが増えた
スキルインフォではしっかり466なのに、これなんでだろ?
843: 2014/01/05(日) 09:47:17 ID:2LRGDEpY(1)調 AAS
受付時間内に入力出来てないだけ
844: 2014/01/08(水) 09:55:15 ID:RtXUYyo2(1)調 AAS
転折ミスってKOしてしまったあのなんともいえない気持ち
こうブルックリンストライクで客に拍手されてバツの悪そうなプロボウラーみたいな
こんな気持ちになるなら昔みたいに蟹コンボになるほうがマシだわ
845
(1): 482 2014/01/10(金) 16:46:49 ID:pMPr45Us(1)調 AAS
普通に考えてタイミングですよね…スレ無駄に使って失礼

リモンの置きどころがまだいまいちわからんのです
12F中段としては中々リーチあるけどガードされたらそのまま直振り背負うし、2コマンドだから中段ど付き合いでよく負けてしまう
今のところ割込み(これも自分は安定しない)狙うぐらいでしか近距離で使えてない

んであと虎撲がよくいろんな技から暴発すると思ってたら、あれ214Pでなく24Pだったのね
屠龍も26P+Kだった
846: 2014/01/10(金) 18:18:22 ID:0dW/vLfI(1)調 AAS
割り込みか、2pからリモン、くらいしか俺も使ってないなあ。
でもよく潰される
847: 2014/01/14(火) 00:03:18 ID:Ex7ZqwEs(1)調 AAS
2Pからだと3Kもけっこう使うな
最近中段Pがやけにホールドされんねん
848: 2014/01/14(火) 09:49:14 ID:s.Pl0Hbw(1/2)調 AAS
中Pホールド見え見えなら46Pや4Pの方が良くないかな
ホールドに当ててもノーマルヒットだからノーマルヒットでも美味しい技が良い
849: 2014/01/14(火) 10:21:16 ID:Xle8RuFQ(1)調 AAS
晶相手だと上段ホールドもされやすいので
単発ヒザは結構きまりやすい
850: 2014/01/14(火) 20:21:31 ID:s.Pl0Hbw(2/2)調 AAS
アップデートの詳細来てたけど全体の項目の
硬直が変化する一部の技の先行入力感を改善ってもしかして…
851: 2014/01/14(火) 20:48:54 ID:.PnIGBi.(1)調 AAS
白虎と鉄山のダメージが微増したか
852: 2014/01/14(火) 21:04:04 ID:shk463Sk(1)調 AAS
全体的に使い勝手がよくなりそう。
853: 2014/01/14(火) 21:43:36 ID:EKPfy3o6(1)調 AAS
まぁ順当に強化だな
移動速度とPの硬直が消えてくれるだけでもありがたい
854
(1): 2014/01/15(水) 00:13:27 ID:LJz4yrr2(1)調 AAS
>>845
なんつうか、立ち回りで使うとしたら置くように使うのは3Kとか白虎とか迎門とかヤクホで比較的近距離の暴れ潰し兼ねるならマホ
リモンはぶっこむようにぶつける感じだわ
リモンのメリットは、早くて中段・突っ込む・不利は背負うが確反は無いの3つでそれ以外には期待しない 判定が強いって感じではない
間合いを詰めやすいのでとにかく触りたくて展開・テンポ重視って時だけ
でもガードさせておいしい技って訳じゃなくある程度しかたなく割り切る出し方
おいしいのは暴れに刺さってよろけ、しゃがみにあたってよろけ

自分の使い方じゃ、一番使う場面は単発よりもPや2Pヒット時
2P当てたらとにかくコレで様子を見る 相手の出方を伺う技って感じ
中段暴れはほぼ潰すし、最速Pなら割り込まれる可能性あるがカウンターじゃよろけにはならないので痛くない 派生で連携されるのは仕方ないけど直接よろけるわけじゃないのとホールドチャンスでもあるから割り切る

リモンガード後に投げは遅くて威力のあるものは相手もリスクを背負うので出したくないから確反用の早い投げで来ることが多いので基本は安く済む上、
そもそも確定しないから暴れりゃハイカン取れるし、せっかくとれた有利を投げだけで終わしたくないというのがあるから相手はやりたくない
で、微不利背負った気まずいお見合いって流れが多い

もし暴れが読めてるならマホを使う 潜りでほとんどの暴れを狩る しゃがパンで割られても安いしそういう相手は手癖化してるのでこれまたホールドチャンスになる

暴れ対策だったと理解させてからのガードとSSと中段Pホールドこそ第二の狙いで絶好の投げポイント
相手がリモンをめんどくさく思ってる証拠
慣れてなければ2P→6Tはまず喰らう
この択を拒否られるようになってきてから蹴り技や上段技が活きてきてそこからは読み合いって感じ

クリティカル継続にも使うし2P自体当てやすいしで、使う場面は比較的多いからそういう意味でもダメとる時の起点になる技なんだと思う
855: 2014/01/15(水) 00:40:23 ID:mmnQc8so(1)調 AAS
鉄山靠の火力アップより先行入力受付を効くようにしてほしいな
ホント出ない
856: 2014/01/15(水) 06:23:17 ID:qyswjI5I(1)調 AAS
多少のダメの増減とかはどうでもいいよ。
P調整だけで十分。
強化というか元に戻してほしいね。
857: 2014/01/16(木) 15:29:33 ID:u1asHSOE(1/2)調 AAS
これアキラと対戦した初心者だけど、本家の主要技が全部よろけで糞吹いたw
本家より対戦中他の技使う必要ねぇだろこれ、強過ぎる。3から4RFT、5から5R
までしてるからアキラの事知ってるけど、何も出来ずに終わったw
858: 2014/01/16(木) 16:44:52 ID:ZCz.aqVA(1)調 AAS
そういうゲームですしおすし
859: 2014/01/16(木) 18:05:49 ID:qCpLv7as(1)調 AAS
じゃあ使ってみればいいよ
860
(1): 2014/01/16(木) 18:16:07 ID:u1asHSOE(2/2)調 AAS
俺は無料版だから、ヒトミで遊んでるわ。
861
(1): 2014/01/16(木) 23:56:27 ID:q6ftLeNw(1)調 AAS
アキラがどうとかじゃなくて、
とにかく殴るとよろけるゲームですからw
862: 2014/01/17(金) 00:37:23 ID:BJtiVO8s(1/2)調 AAS
>>860
最強キャラ使って文句言ってんじゃねえ。
863: 2014/01/17(金) 02:38:16 ID:OyC2lGpM(1/2)調 AAS
ヒトミそんな強いか?よく最強の筆頭に上がってるけど同じランク帯(C・B)ならそんな怖くない
ていうか対戦してて楽しい
864
(1): 2014/01/17(金) 05:44:41 ID:H4AeYCLI(1)調 AAS
ヒトミはアキラよりはだいぶ強いよ。
ヒトミ使ってアキラ強えーはないだろ。
それは単純に腕で負けてるんだよ。
アキラよりキャラ性能低いのはバースくらい。
バースで強い人は尊敬する。
865: 2014/01/17(金) 11:37:25 ID:JePo7NJ.(1)調 AAS
強キャラ弱キャラ言われても、
コボクもマホもカイコも無いキャラ使えんのか?
って言われたらすいませんアキラで良いです、
になる…
866: 2014/01/17(金) 12:09:09 ID:ZvDVyzxw(1/3)調 AAS
外国ランクによるとヒトミvsアキラは互角の模様
6:4で有利はアルファバースバイマンブラッドエレナパイリグサラティナと結構多いが
キャラ人口が多いキャラに大抵不利付いてるから対戦してると辛く感じる
867
(2): 2014/01/17(金) 15:35:44 ID:VrOSnWik(1/3)調 AAS
>>861
そこで止まってるとこのゲームの読み合い仕様的に上達しないと思うわ。シビア過ぎるけどなwはっきり言ってVFより敷居高過ぎだよ。
>>864
腕って言っても、初心者だし。ホールド慣れてないのよ。本家の小技がNHでCHの扱いはキツイよ。
まぁ、俺もやりはじめたばっかだからヒトミの強さを完全に引き出せて無いけど、アキラより強いとは
思えんけど。
868
(1): 2014/01/17(金) 15:42:01 ID:BJtiVO8s(2/2)調 AAS
>>867
初心者同士でアキラ対ヒトミでやったら
ヒトミがほぼ全勝する。
869: 2014/01/17(金) 16:05:52 ID:OyC2lGpM(2/2)調 AAS
アキラは入力面の問題で初心者はほぼいなくね?
いてもなんというかアキラとして成立しないからキャラ差云々の問題にはならないと思う
870: 2014/01/17(金) 16:17:03 ID:VrOSnWik(2/3)調 AAS
>>868
ああ、格ゲー初心者だったらだわ、それわ。大体なんでこれVF勢が乗り込んできたんだw
871
(1): 2014/01/17(金) 18:46:54 ID:CLfZksKY(1)調 AAS
パワーランチャーからのコンボ練習してたんだけどさ
立ちパン空振ったりしてタイミング取るのがポピュラーだけど
硬直変化のせいで先行入力し辛いな
こんなトコにも悪影響とはw
872
(1): 2014/01/17(金) 19:17:59 ID:ZvDVyzxw(2/3)調 AAS
>>867
ヒトミvsアキラ
ヒトミ側、上下揺さぶりが強い、アキラの生命線の上中pをさばける技がある、有利取れる投げで攻め継続できる
12F中段が無い、回復されるとでかいダメージを入れにくい
アキラ側、一発ででかいダメージを入れやすい、GB絡めた攻めが強い、12Fの2pがある、リモンに反確が入らないから気軽に使える
生命線の上中p判定の技を取られる、pからのルートがほぼ無いから押される

攻め継続のヒトミと引っくり返すアキラで五分ぐらい
初心者ならまずはヒトミの下段ルートを覚える事かな
873: 2014/01/17(金) 19:30:35 ID:VrOSnWik(3/3)調 AAS
>>872
それそれそういう感じ。こまかい事は初心者だから分からんけど。開幕P連打してんのに理門を喰らったんだがw
ヒトミ下段でなるべく削りまくってるよ、相手がしゃがみだしたり、固まったら結構勝てるパターンだわ、リプレイみると。
アキラとかジャッキーとかこっちの仕様じゃ使い方でやばいと思うな。
874: 2014/01/17(金) 19:45:34 ID:ZvDVyzxw(3/3)調 AAS
p連打でリモンに負けたならラグったか、どっちかの回線が弱いのかもしれんね
アキラは相手をしゃがませるのが大変、カウンターヒットもほんの少し遅れたらこっちが食らう状態だし
ヒトミ相手じゃまさに肉を斬らせて骨を断つ感じ
ジャッキーは下段揺さぶり少なくてパワーもアキラ程お手軽じゃ無いという悲しいキャラになってる
875: 2014/01/18(土) 02:45:07 ID:aHl350I6(1)調 AAS
>>871
膝がでるなら立ちパン空振りとかしないで、
ダッシュから適当に膝で拾って
その高さを見て後のコンボ変える形のほうがアキラの場合は安定するよ。
876: 2014/01/18(土) 09:40:51 ID:AnY0OrW2(1)調 AAS
その膝が早すぎてスカること多いからな
欲張り過ぎか?
877
(1): 2014/01/18(土) 19:08:19 ID:KKXHiQ1.(1)調 AAS
初心者だけどコンボチャレンジ64Tの後の最後の立ち白虎が全然出ない
2Pを出した後とか単発だったら出るんだけど、64T→2H+KPの後にやると勝手に移動したりティアー!っていう214Pに化ける
878: 2014/01/18(土) 19:24:44 ID:UKnN0O12(1)調 AAS
>>877
PのあとにHでキャンセル入れないと
横移動技に移行するよ。
879: 2014/01/19(日) 02:23:48 ID:Wk8uvOWQ(1)調 AAS
>>854
ごめんあまりにも納得がいって参考になったからうっかりレス返してたと思い込んでた、亀過ぎ失礼
色んな攻撃の機転にする技か、正しくそのとおりだね
色んな解説を詳しくありがとう!
リモンチラつかせた2P6Tは重宝させて頂きます
880: 2014/01/19(日) 03:45:15 ID:mHFio/3s(1)調 AAS
2Pから投げとリモンの2択って、そのままバーチャだよな。
DOAでもバーチャキャラの攻め方の基本はやっぱりバーチャと同じか
881: 2014/01/19(日) 19:16:48 ID:rrDSKruU(1)調 AAS
アキラとか2P>投げ、2P>理門、2P>ソウカホウスイでいいと思うw
2Pヒット時の有利Fが本家と違うだろうけど。
882: 2014/01/21(火) 15:18:30 ID:D4ypNhW6(1)調 AAS
リモンの使い方分かった、中距離の牽制技にこれでもかってぐらい刺さる
2コマンドがネックだけど2m超えるリーチの12F中段ってこのゲームでもこれぐらいだろ
近距離ではなく中距離の差し合い潰しだったのか
883: 2014/01/21(火) 19:37:06 ID:TbkRWcxE(1)調 AAS
五分なら12f以上の技にはほとんど打ち勝つんだから普通に強いよ。
アキラの技で相手に打ち負ける印象持つ人は単純にコマンドが遅いだけの場合が多い。
リモン、ヤクホなら最後のレバーとボタンは完全同時くらいの感覚が良い。
884: 2014/01/22(水) 11:32:40 ID:zuR2cP1Q(1/2)調 AAS
リモンはDOAキャラ触ってるとわかるけどチートクラスの性能
12F中段でガードされても投げキャラ以外には反撃無し
NHでも4F有利だから9FのPより、もう1回リモンの方が早い
カウンターでクリ継続出来る有利F
合い打ちならダメージの高さでほぼ打ち勝つ
そしてフォローの12F下ステの2P持ち

他キャラの3kのリーチと速さの6pを兼ね備えて5F不利ですむって技は無いから
届く範囲ならガンガン押していってもいいと思う
6pからの連携みたいなのはさすがにないけどw
885: 2014/01/22(水) 11:43:12 ID:ztDgSU5E(1)調 AAS
1ステップで出せない以外は強いな
886: 2014/01/22(水) 11:58:08 ID:zuR2cP1Q(2/2)調 AAS
アキラはある程度相手のキャラを研究して先読みしないと辛いと思ってる
相手の牽制中遠距離をガードした後、わざと6をカンカカンのタイミングでリモン入れたりね(反撃しないと相手が思って出した連続牽制にリモンみたいなの)
ある意味暴れなんだけど、それが刺さるのがアキラの強みであり弱み
カウンター痛いし

1コマで出せたら・・・って想像する事もあるけど
そうなると見てから刺せそうだからゲーム的にやばそうw
887: 2014/01/22(水) 14:01:31 ID:Xpi0AvhU(1)調 AAS
肘でチートとか流石に夢見すぎてるわ
888
(1): 2014/01/22(水) 18:57:59 ID:79q/5EGg(1/2)調 AAS
いや、リモンに限ればチートクラスって意味じゃないの。
俺はそこまでとは思えんが。
889: 2014/01/22(水) 22:34:03 ID:wwylw/wA(1/2)調 AAS
リモンでチートならこころの66Pは何技だろう
890
(1): 2014/01/22(水) 22:34:33 ID:wwylw/wA(2/2)調 AAS
リモンでチートならこころの66Pは何技だろう
891: 2014/01/22(水) 22:48:23 ID:09ygkx0g(1)調 AAS
>>890
14f技じゃ比べる対象じゃないわ。
ましてアキラはPと2Pの有利フレームがあった上でリモンだし。

66Pでヤクホとか出たらまさしく壊れ技だったろうなw
892
(1): 2014/01/22(水) 23:39:19 ID:79q/5EGg(2/2)調 AAS
そんなこころに負けまくる下手くそな俺は
どうしようもねえな。。
893: 2014/01/23(木) 02:07:51 ID:dmwNBI8I(1)調 AAS
6でリモン、66でヤクホとか夢があるよね…。
894: 2014/01/23(木) 02:35:58 ID:18ZHqTSM(1/3)調 AAS
>>892
こころメチャ強いから気にしないでいい、あれは初心者殺しの初心者推奨キャラだわ。
895: 2014/01/23(木) 04:52:55 ID:btwu8CGI(1)調 AAS
6でリモンええなってみんな思ってたんだなw
896: 2014/01/23(木) 05:17:43 ID:R9rfoZZs(1/3)調 AAS
>>888の言う通りリモンに限った話
スレがリモンの話題だったからね
他キャラと比べて早い方の中段の6p系(11fは極少数、13fが多い)と同速度で3k並みのリーチ
かつそれらと比べて不利Fが少ないリモンを中近距離で使いまくった方がよくね?
って言う俺の戦い方書いた
他キャラのph6pみたいな様子見を、アキラは2p66pに置きかえれるからね
897: 2014/01/23(木) 07:26:43 ID:R9rfoZZs(2/3)調 AAS
後、こころ相手にするならリモンで割り込みを狙った方がいいと思う
こころで怖いのは構え投げだけど、それにリモン入れたらかなり楽になる
6p食らってもコンボダメージは低いから引っくり返せる事が多い
最終的には読み合いになるぐらい拮抗してるとは思う

前も書いたけどある程度相手を研究しないとアキラは辛いと思ってる
だから、こころ辛いならこころを使う事をお勧めする
食らうだけより、使ってみると思ったよりコンボダメージが低いって事に気付く
押されるのは押されるから、引っくり返すポイントを見つけたい(俺は構え投げにリモンだが)とこだね
898
(1): 2014/01/23(木) 08:20:23 ID:R9rfoZZs(3/3)調 AAS
ここまで書いて気付いたけど、俺はDOAからアキラかっこいいと思って触り始めたから
逆のVFからdoaアキラ使うのとは全く違うのかもね
2p(2p、(2p))リモンってホールド無かったら黄金連携な感じもするしw
VFはDOAより押し付け強そうだから(ホールドないから)相手をそこまで研究しなくていいのかなーとも思ったりする
(今まであたったアキラは全員、2pからガード全くせずに攻め連携だけだった)

俺はVFよくわかんないからDOA寄り連携だけど(リモンの後のガードも2〜4割入ると考えてる)
VFからだと全く違うのかもしれんね

考えてもしょうがないから仕事してくるおw
899: 2014/01/23(木) 12:42:09 ID:SUD/ZXMI(1)調 AAS
正に溢れんばかりのアキラ愛
900: 2014/01/23(木) 18:00:25 ID:wRXWaDrY(1)調 AAS
しゃがだ屈伸、避け投げ抜け
マスターすべし
901: 2014/01/23(木) 18:49:47 ID:18ZHqTSM(2/3)調 AAS
>>898
こっちのシステムを覚えたら、VFからdoaアキラでもまったく同じになる。
902
(1): 2014/01/23(木) 22:26:08 ID:Cu64Cg8o(1)調 AAS
俺はこっちやってからVFやってみたが
全然違ったぞ。
あっちのアキラは誰でも勝てる超お手軽キャラだって言われた
903: 2014/01/23(木) 23:46:58 ID:18ZHqTSM(3/3)調 AAS
>>902
ん?VFのアキラがって事?だったらそれは無い様な、強い事は強いけど。
俺が言いたい事は、doaをずっとプレイしてきた人がアキラを使ってコマンド練習してコンボ
覚えて立ち回り覚えれば鬼強くて、VFからこっちでアキラ始めた人はdoaの仕様システムを
覚えたら、十分強い。如いて言うなら他キャラの技を覚えないといけないぐらい。
904
(1): 2014/01/23(木) 23:47:57 ID:MpDPhXI.(1/2)調 AAS
ジャワカレーがやる鷂子穿林からの壁鐘ってどうやってるの?
試したけど全く当たる気配が無いんだが何か条件でも??
905
(1): 2014/01/23(木) 23:57:01 ID:nbLLC89I(1)調 AAS
>>904
>>726←これ。
最速で起きられると正確には確定しないよ。
なのでトレモのCPUには当たらない。
2Pアキラに「64T>ダッシュ>43P」を録画してみて、
自分でどれくらいキッチリ起き上がらないといけないか体感してみるのが良い。

一応64Tからダウンしたとこにマホは確定するタイミングあるけど、
やたらシビアでキャラ差もあるからむずかしい。
906: 2014/01/23(木) 23:59:16 ID:MpDPhXI.(2/2)調 AAS
>>905
おおぅ早速詳しい解説ありがとうございます
流石アキラスレ
907: 2014/01/24(金) 05:21:12 ID:nDilWQeY(1)調 AAS
463Pで立ち白虎出せるって皆知ってたん?
自分昨日気づいたんだけど。

何かしらの技中にしゃがみ状態作らんでもコンボ〆に立ち白虎使えるって、皆知ってたん?
908: 2014/01/24(金) 05:38:41 ID:cBTRCYgU(1)調 AAS
知ってた。
裏技やね。
909: 2014/01/24(金) 07:22:07 ID:/aJbB7os(1)調 AAS
すごいよね
たぶん先行入力聞きすぎるせいで前もって46入力した後しゃがんだだけで46が受け付けられるのかな
910: 2014/01/24(金) 08:56:27 ID:aQcm4sYw(1/2)調 AAS
DOA的にはそのコマンド入力伝統(ジャンとかバースとか)で、
その入力方法しか使ってないわw
911: 2014/01/24(金) 09:35:44 ID:aQcm4sYw(2/2)調 AAS
あと素の立ち状態から2146Pでも出るので書いとく。
いきなりぱなす時に便利。
912: 2014/01/24(金) 19:42:03 ID:viT77XaE(1)調 AAS
一番伸びてんのここか
アキラ使いなんてほぼ見ないのに不思議なもんだな
913: 2014/01/24(金) 21:30:32 ID:hJv2FUdk(1)調 AAS
週4回はランクマやってるけどなぁ
基本的にトレモだからS-以上の人とやる事が多くなる
914: 2014/01/25(土) 00:01:07 ID:OEaDVdZE(1)調 AAS
トレモ待受だとマッチング具合変わるんだっけ?
915: 2014/01/25(土) 00:08:27 ID:kYCjJLi.(1)調 AAS
トレモマチの方が圧倒的に連戦はしやすいよ
916: 2014/01/25(土) 02:36:15 ID:nG.8JLqI(1/3)調 AAS
雑談スレでこんな事書くとめちゃくちゃ批判されるからここに書いちゃうけど
もうVFキャラ追加とかないんかな?
917: 2014/01/25(土) 03:28:32 ID:tW32JE7I(1/2)調 AAS
批判されるのかwレイ来てくんねぇかなぁ〜。
918
(1): 2014/01/25(土) 12:43:23 ID:zBCIFnm6(1)調 AAS
わたしゃ葵ちゃんで…
919: 2014/01/25(土) 13:00:03 ID:nBTu/RmA(1)調 AAS
初代からの選抜とすれば主役のアキラと女のサラパイは順当としても
次点はジャッキーじゃなくウルフかジェフが相応しかったと思う
DOAのシステムとの融合が難しい(特にウルフ)のが致命的だったかな
920: 2014/01/25(土) 15:19:19 ID:eNZKCyk2(1)調 AAS
コラボは普通に楽しいし、こっちにきたVFキャラ(特にアキラ)はめっちゃ生き生きしてるから面白いんだけど、
コラボ増えすぎるとVFそんな好きじゃない人は気持ちよくないだろうから、
コラボタイトルがほしいよ
こっちとあっちのいいとこ合わせたらマジで快適でめちゃくちゃ楽しいゲームになると思うんだけどねえ
921: 2014/01/25(土) 20:25:16 ID:nG.8JLqI(2/3)調 AAS
916だけど
自分はDOA5Uのシステムでエルブレイズ動かしてみたいんだよね
922: 2014/01/25(土) 20:27:14 ID:tW32JE7I(2/2)調 AAS
マリポ「・・・」
923: 2014/01/25(土) 20:30:30 ID:nG.8JLqI(3/3)調 AAS
リサってカポエラ?の技も入ってるよね?
924: 2014/01/25(土) 21:11:31 ID:LL6zlSJU(1)調 AAS
>>918
同意
925: 2014/01/25(土) 21:37:09 ID:bYJ9PUOA(1)調 AAS
ゴウだな
投げキャラがどうアレンジされるか知りたい
926: 2014/01/27(月) 10:24:35 ID:P.jv6KWE(1)調 AAS
パイはショートカットとかツインテをデフォにすりゃいいのに。
ミツアミでだいぶ損してる
927: 2014/01/27(月) 13:02:57 ID:YkXq3HPc(1)調 AAS
ショートカット見た時はびっくりした。見違えて。
928
(1): 2014/01/28(火) 04:44:12 ID:47hzq3mE(1/3)調 AAS
最近VF本家の方もやりだしたんだけど
アキラの66P+Kって上段回避性能ついてるん?

本家の方ってガードボタン押してるとP、K、P+K系の攻撃出せなくて少々やりづらいんだね
929: 2014/01/28(火) 04:53:29 ID:1xUL/ing(1/2)調 AAS
投げから後ろ向いてよろめかされてからの下段蹴りからのコンボありゃ反則だろ…
930: 2014/01/28(火) 06:26:32 ID:YxKbrCb.(1)調 AAS
紅葉の下段回し蹴りとかのがよっぽど反則
931: 2014/01/28(火) 08:18:08 ID:3k8WLHm2(1)調 AAS
アキラの下段蹴りに文句言うやつ初めて見た
932
(1): 2014/01/28(火) 08:41:57 ID:47hzq3mE(2/3)調 AAS
どうせ中距離、遠距離戦メインのガン下がりチキンDOA勢だろ
933: 2014/01/28(火) 09:26:12 ID:A4DwXV/2(1)調 AAS
929が言ってるのは64Tからの2H+K始動の追撃じゃね?
立ち回りに使う技のことではないと思う

あと何とは言わないけどもちろんスルー推奨
934
(1): 2014/01/28(火) 19:00:54 ID:InwFVVvs(1)調 AAS
>>928
当たり前田のクラッカー。
935: 2014/01/28(火) 22:30:19 ID:47hzq3mE(3/3)調 AAS
>>934
黙れ。
936
(1): 2014/01/28(火) 22:38:22 ID:1xUL/ing(2/2)調 AAS
>>932
黙れ。
937: 2014/01/29(水) 01:45:35 ID:H87XY0Mc(1)調 AAS
>>936
黙れって。
938: 2014/01/31(金) 07:08:46 ID:kqQAgDBM(1/2)調 AAS
今更だけどみんな虎撲を家族とか美学と同じイントネーションで発音するんだな
俺は孤独とか素朴と同じイントネーションで発音してたよ
バーチャは3tbまでだから知らなかったわ
939: 2014/01/31(金) 12:41:55 ID:pIhSTAYY(1)調 AAS
ネタギレもここまできたか
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