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1: 2012/10/15(月) 05:37:20 ID:nlsIqq92(1/2)調 AAS
アンケートやツイッターで要望出す時の参考になれば
874: 2013/05/02(木) 01:53:32 ID:XGrXlaPA(2/2)調 AAS
というか11F肘が困るってことは対爺の戦い方が間違っているのでは…
875: 2013/05/02(木) 03:01:04 ID:1/FGUs3M(1)調 AAS
被ホールド流しに投げ入れる技術持ってるヤツが
極一部しかいないからな
あと的確にSSを使えるヤツも極一部だけ
要するにヘタレに対して相応有利に戦えるって訳だ
それとゲンフーに上段、投げするときは入れ込みで
中Pホールドやってみろ
3PPでカウンターやられたときにホールド入るから
876: 2013/05/02(木) 08:08:18 ID:0IXWe.iU(1)調 AAS
肘関係は最速でも12Fくらいが妥当じゃね、じじいに限らず
877: 2013/05/02(木) 08:40:18 ID:wfix8XY6(2/2)調 AAS
爺みたいな超性能キャラで潜るのが当たり前とか・・・
そもそもが潜りを強みにするキャラじゃねえ
5になって阿呆みたいに打撃硬直減ってるけど爺はとりわけ硬直おかしいね
878: 2013/05/02(木) 08:40:59 ID:mlcu9Wtc(1)調 AAS
え?よろけ狙う技だからってあの避け性能とリターン持ってるのが普通なの?
全然意味わかりません。こいつ中段まで潜るし。
こんな期待値持ってる技なんか他にないと思うけど。
同じように潜るよろけ誘発技にレイファンの1Pがあるけど、これと比べても
発生早いしノーマルヒットで大幅有利だし派生で尻餅だし隙がないしで、圧倒的性能。
6Pについても多少早いだけで全局面不利になるわけでもないけど、
上段が中段に勝てなくなった今作で11フレは驚異に間違いない。
しかもジャンやカスミの11フレより判定が強い謎。
879: 2013/05/02(木) 08:50:53 ID:J61Q4Ye.(1)調 AAS
うせろチンカス
880: 2013/05/03(金) 10:03:43 ID:e0bQLe0s(1)調 AAS
レイファンの1Pと比べてる時点で推して知るべし、か。
それにNHって大幅有利って何?3PPのクリティカルは33Pとは違うし。
881(1): 2013/05/03(金) 16:26:03 ID:Qa.vTOJw(1)調 AAS
ゲンフーの3Pって中段潜れるの?
例えばどの技潜れるんだ?
882: 2013/05/03(金) 17:32:58 ID:gCk1PQEk(1)調 AAS
>>881
少ししか調べてないし、
トレモで反撃設定中段PorKにして2Pへの反撃で試しただけだけど
エレナP ハヤブサP ハヤテP・K? ザックP・K リグP・K
ちょこっと触っただけだけどこれくらいは潜れた
調べ方があってるのかは知らん
883: 2013/05/03(金) 22:09:19 ID:x34O41IA(1)調 AAS
お、3Pってホントに中段潜るんだな
ゲンフー使ってるけど知らんかったわw
884: 2013/05/05(日) 15:05:31 ID:LwEoUWAI(1)調 AAS
タイミング合えば色んなキャラクターの3K潜る時もある。
これは単にタイミングで打ち勝ってるだけかもしれないけど、
見た目は潜ってるようにしか見えない。
885: 2013/05/07(火) 08:50:42 ID:eBd4PflY(1)調 AAS
ティナの3PPも相当もぐるけど、ゲンフーみたいにコワれたキャラじゃないせいか、ちっとも話題にならないね
886: 2013/05/07(火) 08:57:50 ID:nLBRDXqA(1)調 AAS
過疎
887: 2013/05/07(火) 12:19:24 ID:NIY5szvQ(1)調 AAS
ティナのあれも確かに潜るけど、二発目しっかり反撃できるしよろけにホールドもできるからなぁ
888: 2013/05/07(火) 19:57:52 ID:rmEgT1l2(1)調 AAS
意外と潜るなあれ
889: 2013/05/08(水) 10:22:53 ID:1DP9AHus(1)調 AAS
最近使い出したけどティナってやればやるほど辛いって感じるキャラだわ
チャットで聞いてもメインで使ってる人はみんな言ってた
勝てるのはぶっちゃけ相手のミス
連携じゃなくて単発ばっかりふって、ガード迷いだしたころにコンボいく連携されたらもうホールドも無理
個人的にはバースのほうがまだ強いと思う。
どっちも使ったけど下段からジャンケンコンボいけるのがやっぱ強いわ
ティナは下段からほぼなにもつながらんから
ハイカン投げなんかそんなポンポンきまるもんじゃないし
打撃キャラの投げからのコンボのほうがよっぽど確実
ハヤブサマリポとかにも普通に負けてるし個人的にはこいつが最弱キャラだわ
890: 2013/05/08(水) 11:28:16 ID:mCXwaHLc(1)調 AAS
は?プロレス最高だろうが!
891: 2013/05/08(水) 13:07:12 ID:SMfzvevo(1)調 AAS
プロレス馬鹿にするカスは消えろやおら
892: 2013/05/08(水) 16:48:58 ID:LYP.dt/2(1)調 AAS
ティナはダメージが総じて低いんだよな。空中投げ含めて。
あと今回のバースは決して弱くないぞ。
893: 2013/05/10(金) 15:46:13 ID:prBGlndw(1)調 AAS
新作でかすみさらに強くしてるとかワロたわ
894: 早矢仕◆d56/xivOcg 2013/05/10(金) 15:49:34 ID:lFfXCWL2(1)調 AAS
黙れカス
おまえらみたいに年中ゲームのことしか考えてない負け組は一生搾取されてればいいんだよ
黙って俺の養分になれ
895: 2013/05/12(日) 01:25:29 ID:64qtN30E(1)調 AAS
チャット出来ないバグなんとかしてくれ〜
896: 2013/05/17(金) 23:52:22 ID:UZ.AHH9M(1)調 AAS
ホールドのダメージ下げて欲しい。ホールドで勝っても負けてもつまんない。
Sランクでもホールドこすってるやつ多すぎ。一撃食らった瞬間にハッスルする相手ばっかりで勝っても負けてもつまんない。
ホールドが失敗した際には今の倍の隙をさらして欲しい。
897: 2013/05/18(土) 02:50:47 ID:eAJstj66(1)調 AAS
投げろ阿呆
898: 2013/05/18(土) 19:31:49 ID:qb7sgzdw(1)調 AAS
いや投げてるわ。それでもホールドが強いつーかホールドがつまんなくしてるってこと。
相手のホールドに対して常に的確に投げれてる奴なんてホントにごく一部だろ?
読みで相手がホールドしてきて、取られてるなら良いけど、初段くらったらホールドこすってる、こすり続けてる奴が多すぎる。
結局それって実力じゃないじゃん。ホールドこするだけなら誰にでも出来る。特に下段ホールドが強すぎる。下段投げ決めて勝ってもつまんない。
ホールドなくせとは言わないけど、結局ホールドが強すぎる、ローリスクハイリターンだから下手な人はそれに頼ってるわけじゃん。
だから次回作はホールド弱くして欲しいってこと。開発にもメールしたわ。
899: 2013/05/18(土) 23:59:47 ID:X1/R8KQc(1)調 AAS
だいたい同意だな
オンラインではよろけたらホールド連打でハッ!ハッ!ってやつ(もしくはホールド後P連打などで暴れ)が多すぎる
もちろん897の言うように投げればいいっちゃいいんだが、
このオンライン周りで下段ホールドとその他のホールドを見分けて投げ分けるのは現実的じゃないし、
ホールド出してない部分の打撃で浮かせたりするのもただの運になっちゃう
そういうやつに勝てる勝てないの話ではなく、守り側も本来きちんとよろけ回復をしてここぞと読めたときにホールドを出す、
その読みが当たったらきちんと反撃ができますよ、という形にしたほうがいいとは思う
要するにここぞという場面じゃなく出せちゃってるんだな
俺はダメージ低くするのはどうかと思うけど、ホールドの硬直を長くするのがいいと思う
そうすればハッハされないしホールド見てから投げが安定する
もちろんホールド側は出すリスクが増えるけど、きちんと相手の打撃が読めたら取れるしね
900: 2013/05/19(日) 01:54:48 ID:hJMCEA1.(1)調 AAS
896はホールド弱くなっても勝てないと思うわ
901: 2013/05/19(日) 10:49:02 ID:B1JxmVDE(1)調 AAS
ホールドそこまで弱くしたら、もうDOAじゃなくてよくね?
他ゲーだと一部のキャラしか持ってない当て身投げを、全キャラ装備させて、
打撃、投げと同等になる程強化したのがDOAの特徴なんだから。
ホールドをここぞと言うときにしか使えないテクニックにしたら、他の格ゲーと変わらないじゃん。
打撃食らったらホールドこするのが悪いとは思わん、
打撃や投げと同等の要素なんだから、同じくらい気軽に使えなきゃ三すくみにならない。
それに対して、コンボ止めとディレイとか、ハイカン投げとかで対抗していけって話でしょ。
902: 2013/05/20(月) 09:00:46 ID:e0u67hTE(1)調 AAS
ダメージ減らせってのはただのいいわけで打撃で大暴れしてるときに止められちゃってしかもダメージ取られるのが嫌なだけだろうな
他のゲームやればいい
903: 2013/05/20(月) 21:10:19 ID:n9KmtQCg(1)調 AAS
適当ホールドが!とか文句言う奴に限って
読まれてることに気付いていない
904: 2013/05/21(火) 06:31:09 ID:MiqRlWjI(1)調 AAS
明らかホールドに頼ってる奴が書き込んでるなw
899や901はまともだと思うけど。
プレイヤーの8割くらいはホールドに頼ってそうだから、ホールドが弱体化したらきついわな
確かに下段ホールドは強いと思うから、下段ホールドしていても立ち状態。これだけで十分かな。
ホールドに対して投げが決まらず、下段ホールドすれば相手の攻撃をよけ、かつ五分な状態にできるのは納得いかない時がある。
下段ホールドしている側はそれがわかってて下段ホールドをこすってる場合が多い。上段だとわかってるなら上段ホールドすれば良いのだからね。
ホールド弱体化して欲しい側の意見をまともに理解できずに書き込んでるやつ多すぎだわ。まあ仕方ないと思うけど。
905: 2013/05/21(火) 16:39:47 ID:HeL6vj3k(1)調 AAS
三すくみの一つなのに頼っちゃだめなのかよ
下段ホールドが強い?中段も下段投げも入るのに?
何がまあ仕方ないと思うけどだよ
906: 2013/05/21(火) 18:56:34 ID:5.5SclMQ(1)調 AAS
しゃがステに中段浮かせ入れると無条件に浮きが一段階高くなることとか知らんのだろ
ドシロウトすぎて泣けるわ
907: 2013/05/22(水) 23:06:33 ID:ZyH4LS0k(1/2)調 AAS
初対戦の1ラウンド目で打撃くらった瞬間にホールド、下段ホールドとかたまにいるけど、そしたら落ち着いて相手の攻撃ガードしながら
こっちの攻撃はディレイかけたり、下段投げすればよいだけだね。下段投げ2回もすればそういう奴らは下段ホールドしてこなくなる
ホールドに頼ってる奴なんて基本雑魚だし上達しないから、そういう連中の対処の仕方を覚えればかもだよ。
ただそういう雑魚でもS+(笑)とかになれちゃうシステムなのは微妙だとは思うけどね。
908: 2013/05/22(水) 23:09:57 ID:ZyH4LS0k(2/2)調 AAS
あと相手がホールドするのを読めてるならパワーブローも一応狙えるよ。
ホールド永遠にこすってるタイプのやつにはパワーブローできなくてもわざと当てたりすれば、ムキになってホールドしてこなくなる奴もいるね。
909: 2013/05/22(水) 23:46:47 ID:Rjb64d92(1)調 AAS
下段ホールドは、普通にバーストさせればいいだけだと思うけどな
910: 2013/05/23(木) 07:57:18 ID:K9jQTC7E(1)調 AAS
下段ホールドにも上段攻撃や上段投げが当たるようにするなら、
それこそホールドのダメージは倍増しないと割に合わないような気がする。
911(1): 2013/05/25(土) 19:53:02 ID:SYLIEpII(1)調 AAS
糞VFなんかとコラボして案の定アキラサラパイが糞キャラになってるから
いっそ鉄拳とコラボしてリリや飛鳥出してほしかったよ・・・
DOA的にはこいつらのほうが動き映えるしキャラ立ってるでしょ
912: 2013/05/25(土) 19:54:18 ID:yP5Uy5tM(1)調 AAS
>>911
吉光出るらしいで
913: 2013/05/25(土) 21:26:16 ID:AewQAKcg(1)調 AAS
そうなったらそうなったで飛鳥リリ糞キャラとか言うんだよ
だから正解は
「コラボ自体いらない」
914: 2013/05/26(日) 20:41:21 ID:2d9clFZE(1)調 AAS
VFは3キャラが揃いも揃って下P12フレ(このゲームの最速下段)で
元ゲームと違って下段判定なのにNHで1フレ有利ってのが腐れきってる
Pも晶サラはガードさせて有利のクソ仕様
中段もサラパイは最速クラスなのに全然隙ない
DOAに馴染ませる気一切なくてVFより斜め上の調整したから
余計にクソキャラ化が半端ない
915: 2013/05/27(月) 01:00:32 ID:FFT4Yu7k(1/2)調 AAS
Pと2Pの有利不利に対処できないのはフレーム戦できてないだけだろ。
確かにDOAのゲームスピードから見ると展開速いから、
硬直差そのままで全体フレーム伸ばすとかが良い気がするけど、
VFキャラ使ってる側にもヒット確認に余裕ができるって事なので一概には言えないかも。
2Pカウンターからはちょっと有利でかすぎるかなとは思うわ。
キャラ研究すすんだ今となっては普通に微有利くらいでいいと思われ。
もしくはこれも全体フレーム伸ばして回復簡単にするとか。
916(1): 2013/05/27(月) 07:04:59 ID:VlVcCW6E(1)調 AAS
いやVFキャラはフレーム周りおかしいでしょ
2Pが一律かすみあやねと同じゲーム最速12フレ、ノーマルで有利は
13、14フレで特に有利も付かないのもざらな他のDOAキャラ見る限りキチ
とりあえず2P打っとけば高確率で有利取れるからフレーム戦もクソもない
今回は上中下ジャンケンがないからその後の読み合いも酷い
Pガードで有利もマリポみたいに中段がやや微妙なキャラなら読み合いの範疇だけど
サラはPや中段ももともと最速クラスだから余計に酷いことになってる
2PカウンターはVFに限った話でもないけど、こいつらは発生早いから期待値高すぎるよね
917: 2013/05/27(月) 07:18:07 ID:F827lgJ2(1)調 AAS
まともな格ゲーとして期待するのが間違いということが
もうわかってしまった
格闘エンターテインメントってそういう意味だったんだな
918: 2013/05/27(月) 14:58:31 ID:FFT4Yu7k(2/2)調 AAS
>>916
フレーム的に優秀な技が多くても
そこは別に問題ないんじゃないと思うんだけどなぁ。
他のキャラと相対的に見て、
フレーム特化させてもダントツで強キャラにならず、
かといってそれしかとりえが無い弱キャラってわけでもないんだから。
そこそこにはいい感じに馴染んでんじゃない?
得手不得手はあったほうがキャラの選択肢増えていいでしょ。
ゲストキャラじゃなかったとしてもフレーム特化の打撃キャラこれからも考えて欲しいけど。
派生特化の打撃キャラとは違う方向でいいと思う。
919: 2013/05/27(月) 16:15:07 ID:SC7r8Ut.(1/2)調 AAS
VFキャラのフレームの話はもうええやん
どうせDOAキャラは遠距離からリーチ長い攻撃振ってくるしか能がないんだから
VFキャラの攻撃も当たらんでしょう
それこそ読み合いもクソもないわ
近距離戦やってからモノ言えよカス
920: 2013/05/27(月) 16:42:34 ID:IrL1p9Fo(1)調 AAS
VFキャラ使いだけど、それこそバーチャやってろだわ。
921: 2013/05/27(月) 16:51:37 ID:SC7r8Ut.(2/2)調 AAS
意味わからん。
922(1): 2013/05/27(月) 18:02:34 ID:EdWv5K3Y(1)調 AAS
スレ建て荒らしが沸いてるけどbanした方がいいのでは
923(1): 管理人 2013/05/27(月) 20:28:50 ID:x6blCXdA(1)調 AAS
>>922
遅くなりましたが対応させて頂きました。
ひとまずは、ホスト規制のみとさせて頂きました。
掲示板開設時にスレッド連続作成の規制などがあると不便との
ことでしたので、ホスト規制のみとさせて頂きます。
また、荒らしが多発した際には別途対応させて頂きます。
924: 2013/05/27(月) 20:35:18 ID:EeHXWwPc(1)調 AAS
天狗は残しておいてよかったのに…
925: 2013/05/27(月) 21:03:23 ID:nTQm065c(1)調 AAS
天狗は、出ないだろw
926: 2013/05/27(月) 22:39:25 ID:WXk3mKmg(1)調 AAS
レオン消されてるねw
927: 2013/05/28(火) 01:36:01 ID:jJuHMWmU(1)調 AAS
>>923
おつかれさまです
928: 2013/05/28(火) 02:00:05 ID:qmUokvyU(1)調 AAS
管理忍さん乙。
新キャラは公式発表あったらまた立てましょう・・・。
レオンよ早く戻ってこいよw
929: 2013/05/30(木) 11:12:11 ID:iAzmam7k(1)調 AAS
レオンが来なかったら笑う
930: 2013/06/01(土) 10:48:21 ID:4fW1gwGE(1)調 AAS
レオンが来たら、笑う。
931: 2013/06/01(土) 14:57:32 ID:Pu5ltj8o(1)調 AAS
女キャラはもう新しい良い感じのエロ美人は出せないのかな
932: 2013/06/01(土) 15:37:15 ID:wgxeZgGY(1)調 AAS
柚木ティナきぼんぬ
933: 2013/06/17(月) 05:08:33 ID:31EcaYe2(1)調 AAS
RIOでもいいな。
934: 2013/07/18(木) 22:43:29 ID:Ep7qPbzo(1)調 AAS
それから一ヶ月後
935: 異常者(28) 2013/07/25(木) 22:03:11 ID:.53sUj2Y(1)調 AAS
やっと、スクール水着が来るね。
はぁはぁ…
待ちに待った……スクール水着…!
じらしやがって…俺は買うぞ…絶対買うぞ…!
936: 2013/07/26(金) 22:42:52 ID:duAh.FCk(1)調 AAS
久々にDOA4をやったら明らかにラグ関係が快適だった
それに比べて5はラグ酷いしぶっぱしたもん勝ちだわ
937: 2013/07/27(土) 07:35:04 ID:SvKUiKXs(1)調 AAS
4ってまだオンラインできるんだな
938: 2013/07/27(土) 07:54:39 ID:P6o/u5yg(1)調 AAS
Liveが生きてる限り大丈夫なんじゃね
さすがに2UはAUTOだけど
939: 2013/08/05(月) 22:02:28 ID:IO21U8zQ(1)調 AAS
まぁ単純に言えば
処理が増えたらラグも増えやすいわけで
現状以上の品質改善は望めない可能性が…
940: 2013/08/25(日) 04:08:19 ID:UBx2OMB2(1)調 AAS
−
941: 2013/08/25(日) 08:46:10 ID:Vqb2JTLw(1)調 AAS
フレーム異様にしょっぱくしたのにラグが改悪されてるから
余計にクソなんだよな5
SS絡みでとりあえずパナしとけみたいな技多数なのも頂けない
確反も4以上にゴミだからもはや露骨な下段投げ確でもない限り狙ってない
942: 2013/08/26(月) 08:58:44 ID:WQ4vIMCA(1)調 AAS
同感。硬直フレームの余裕のなさとガードブレイク多すぎなのとラグのせいで投げが機能してない
くわえてホールド不能とダメージ低下でホールドも機能してない(だから投げもイラネ)
結果打撃の速い、スカす、中段下段派生するキャラが強い
943: 2013/08/27(火) 06:36:31 ID:10v/y0oI(1/2)調 AAS
ハヤテとか特殊避けPもSSP+Kも1Kも実質パナし放題だもんな
投げ確?はいはいどうぞwレベル
944: 2013/08/27(火) 06:53:29 ID:Ad1UEsIQ(1)調 AAS
いやいや流石にそれはお前がザコ乙なだけだろw
ガード有利7Fくらいまでなら投確が
厳しいのも分かるがお前が言ってるハヤテの単発技ぐらいは投げろw
945: 2013/08/27(火) 19:45:35 ID:10v/y0oI(2/2)調 AAS
あー投げ確されるされないの話じゃないよ
当てたときのリターン大きすぎるから多少投げられるのなんて気にしないでぶっぱしても痛くも痒くもない
946: 2013/08/27(火) 20:19:05 ID:7Klaz0uU(1)調 AAS
固有SS(しかもハヤテ)、速くも無い上段避け程度でパナし放題か
相当ザコ狩りに勤しんだと見える
947: 2013/08/27(火) 21:16:46 ID:dLMVGfmA(1)調 AAS
ハヤテ相手こそ投げ確?はいはいどうもどうもwなキャラじゃね?
sspとかそんな出してくれるなら嬉しいくらいなんだけど
948: 2013/08/28(水) 06:59:05 ID:Rc3BApuI(1)調 AAS
15フレしゃがステって早くないんだ
疾風の避け攻撃はどれも壊れ性能だと思うよ
投げも何もかも壊れてるからいちいち言い出してたら切りがないけど
949: 2013/08/28(水) 11:53:54 ID:exZAe/oM(1)調 AAS
ハヤテの避け技が壊れ性能とか大概にしとけよ
そしたら全キャラの避け技が壊れてるわ
950: 2013/09/02(月) 08:12:07 ID:tqRwXiWw(1)調 AAS
よっぽどハヤテにぼこられたのか?
1Kぱなせるってあれカウンターでもそんな痛くないだろ
951: 2013/09/07(土) 11:58:42 ID:TAgbU.Q.(1)調 AAS
5U、なんでフリートレモとコマトレを分けた?
お陰で好きな場所で好きな相手でコマトレ出来ない。
戻して欲しい。
952: 2013/11/16(土) 10:24:00 ID:hSkJLz9E(1)調 AAS
なんというか残念というか、増えたものがことごとくプラスになってないょね。
シアターモードも何度も見るものじゃないし、コンボトレーニングも見本とかないし。
追加要素いれるならもう少し生かしてほしいな。
953: 2013/11/25(月) 16:39:03 ID:DmxObOZI(1)調 AAS
ハヤブサの膝のよろけを短く
かすみの66Pを18fに戻す
954: 2013/11/26(火) 06:37:12 ID:YHNdnOSk(1)調 AAS
晶の1フレ膝をもう少し出しやすくしてください
955: 2013/11/26(火) 11:38:30 ID:01xm/T4Y(1)調 AAS
ブサの666Pは削除しなきゃ駄目だろ。
早い、長い、隙がない。
これでコンボが入るとかないわ。
66Pが弱くなっても意味がない。
こんな技を付けるなんてチーニン馬鹿すぎる。
956: 2013/12/05(木) 09:21:47 ID:xhNNtb1Y(1)調 AAS
紅葉の蹴り2m先にヒット
どんだけ足長いんだよ
当たり判定ぶっ壊れすぎ
直せ
957: 2015/05/01(金) 13:40:21 ID:2IU9iYjg(1)調 AAS
結局何も直らないね
馬鹿にされてるのかなユーザー
958: 2015/05/10(日) 01:54:40 ID:Pbew1VfE(1)調 AAS
天狗の投げコン強制キャンセルバグさっさと直せや
無能チー忍のカス開発者ども
959: 2015/05/15(金) 20:06:48 ID:hSsjiDYI(1)調 AAS
アケでバーチャの時みたいにツイッター連動欲しいです
960: 2015/05/22(金) 07:30:43 ID:9cu9SeLk(1)調 AAS
弱体化って意味で調整が必要なのはまずゲンフーとレイファン
こいつらは根本から狂ってる
リグは読み合いにすらならない部分があまりに多いから手を入れたほうがいい
霞は今の性能なら投げのリターン最低ランクに落としたら?
綾音は今ぐらい寒く立ち回れるならもうとことん近距離弱いキャラにしちゃうとか
クリスはオフラインならAでもいいくらいだからどうしたもんかね
961: 2015/05/22(金) 17:24:45 ID:svjKMXqs(1)調 AAS
紅葉なんであんな足長いの?
しかも飛ぶのとかw
962: 2015/05/22(金) 22:12:47 ID:85Po.Z8o(1)調 AAS
フレーム面で優遇されてるキャラは火力落とすのが普通なんだけどな
このゲームは何でも持ってるキャラと何も無いキャラの差がでかすぎ
963: 2015/05/23(土) 23:27:20 ID:WfyioQLk(1)調 AAS
中間ってどのキャラになるんだろうね
バランスをそのキャラから見出せるだろうに
チーニンは悪魔だわ
964: 2015/07/23(木) 00:32:09 ID:PZLPSnv2(1)調 AAS
通常攻撃のダウン追い打ちは起こしじゃなくて小ダウンのみ確定になったらいいのに。
ダウン攻撃がヒットしたら通常技がまたヒットするようにしておけば、寝っぱなし対策になる。
レイチェルの小ダウンは死に技にならないし、闇マ式でキャラ差が発生しなくなるよ。
965(1): 2015/08/20(木) 18:00:16 ID:z/uZMdYI(1)調 AAS
今更な要望だけどカウンター取る度にカウンターストライクを表示してほしい
現状、連続でカウンターを奪うと2回目の表示が出ないからすごく分かりにくい
966: 2015/08/25(火) 01:48:41 ID:B9zvkpPs(1)調 AAS
軸ズレ等のバグに近いのは当たり前として
本当に「常時」レバガチャの廃止だけはして欲しい
後常にホールドが出来ゲージとか関係なく防御行動が取れるからといっても
打撃の読みが当たった上でさらに四分の一確立で当てなきゃいけない上に
起き蹴りが打撃とかち合っても必ず勝てるわけでもないので
すべてとは言わないけど一部起き攻めの緩和もあったほうがいいと思う
てか強制起しはバースのは納得いくけどなぜ打撃で殴られておきてしまうのか
>>965
新規にはいまいちわかりにくいシステムなんだから
解りやすさを追求して欲しいよね
個人的にはエフェクトやボイスによるナビゲーションで強化して欲しいかな
特にボイスはDLCでキャラごと売れる量にからチーニンにも優しいと思うんだ
967: 2015/09/24(木) 01:12:31 ID:TklHnH6o(1)調 AAS
修正案の要望ってどこに書けばいいの?
もしかしてまったくユーザーからの意見は受け付けてない感じ?
968: 2015/09/24(木) 12:07:14 ID:OITWqXzI(1)調 AAS
多分電話のみじゃね?
修正案って言っても、ハヤシPの解任以外有り得ないだろ?W
969: 2015/09/25(金) 16:55:27 ID:S6WrGX7c(1)調 AAS
ハヤシはシブサワコウ勅命の仁王で忙しいから闇マに言えばいいんじゃね
970: 2015/10/04(日) 15:43:38 ID:R6J89PSE(1)調 AAS
またレイファンが勝ったか
レイファンはリスクが少ない技が多すぎる
投げは全部のダメージ+3
雲手、当身打撃は潰されたらカウンター
固有ホールドもカウンターが望ましい。
DOAは生か死かなんだからリスクをちゃんと付けよう
971: 2015/10/04(日) 21:39:22 ID:PHBYrwu6(1)調 AAS
なんか大会あったのか
972(1): 2015/10/05(月) 21:56:54 ID:8ppZRlok(1)調 AAS
マリーのロンドもレイファン雲手みたいに潰されてもノーマルヒットにしてくれー!
投げみたいに硬直部分も潰されたらカウンターになっちまうんだよ。
973: 2015/12/06(日) 02:54:49 ID:czu6naR6(1)調 AAS
ほのかとかいうコンパチ消えろ
974: 2015/12/15(火) 13:11:45 ID:lOYgV/kM(1)調 AAS
とりあえず他ゲーのキャラ参戦はもういいかな
DOAキャラも増えてきたし、新キャラもまた追加されていくんだろうから頭数は充分だろ
975: 2015/12/22(火) 06:07:23 ID:lPNvdSKo(1)調 AAS
>>972
あれはレイファンがおかしいんであってカウンターになるのが当然
さばき技(打撃も含む)は属性外れたら全てカウンター食らいで当たり前
固有ホールドもレイファンやゲンフーに搭載するにはリターンが高すぎる
確定入るよろけじゃなくて+7有利くらいでいい
976: 2015/12/24(木) 03:43:14 ID:/GGjRrjI(1)調 AAS
古いレスだから前の人も気付いているかもしれないけど、ホールド行動なのに
投げでハイカンにならないから、打撃でカウンターは割にあっていると思うわ。
雲手とかさばき技も投げられたらハイカンになってたはずだしね。
あと雲手と違って派生じゃなくても打撃が確定するぐらい有利がとれるし、
0Fからホールド属性になっているから打撃でカウンターもらうにしても破格の
性能だと思うよ。
977: 2015/12/24(木) 22:44:20 ID:AymEfeEw(1/2)調 AAS
ローリスク&ハイリターンな調整がキャラの個性で、ゲームが面白くなっている! と本気で思っている開発だからなぁ.....
978: 2015/12/24(木) 22:46:38 ID:AymEfeEw(2/2)調 AAS
ローリスク&ハイリターンな調整がキャラの個性で、ゲームが面白くなっている! と本気で思っている開発だからなぁ.....
979: 2015/12/27(日) 01:56:57 ID:1vlVVbtI(1)調 AAS
女天狗の飛天移行が霞みたいにレバーを入れっぱなしで移行出来るようにして欲しい
980: 2016/05/20(金) 22:17:29 ID:ePrASZDQ(1)調 AAS
晶の崩し白虎復活させてほしい。つーか何でアケはGBからのPや上歩スカるんだ?
981: 2016/05/20(金) 22:32:27 ID:EL9IDzsc(1)調 AAS
エレナ憎ししか考えてないバ開発と公認(ただし忍者リグレイファンは許される)
982(1): 2016/06/18(土) 05:06:58 ID:0mt3ZQ8Y(1)調 AAS
キャラが膨大に増えていくと良い事はない
どうせ全部のキャラなんて使わない
ゼリー・雷道・レオンはリストラして、新キャラ3人加えてくれたら買うよ
コラボするならバーチャとかカビが生えたようなキャラはいいから桐生一馬でも連れてきて
983: 2016/06/19(日) 01:01:55 ID:P1hq6VXQ(1/4)調 AAS
>>982
レオンは駄目だ! エンペラーカウさんが悲しむ・・・
だからバイマンと雷同とAlpha-152とゲン・フーとPHASE-4をリストラで
疾風に「いいバイブレーションだ」と言わせてくれればアインもリストラしていい
984(1): 2016/06/19(日) 04:15:14 ID:0URyTM1.(1/2)調 AAS
いやいや、アインとゲンフーはリストラはありえないわ
初期の頃からいたし、わりとオーソドックスなキャラは必要だよ
つまりゼリー・ライドウ・フェーズ4はリストラでOK
985: 2016/06/19(日) 05:07:53 ID:P1hq6VXQ(2/4)調 AAS
>>984
アイン枠にはヒトミが、ゲン・フー枠には真意六剛拳を学んだエリオットがいる
アインはともかく、ゲン・フーなんて不人気キャラはキャラ性能を別人にしてリストラさ
986(1): 2016/06/19(日) 13:25:34 ID:YBZQw7JM(1)調 AAS
エリオットは劣ってる部分を上手く逆択させようって意図が見えるぶんまだ良キャラ
ゲンフーは発生判定リターン面でとち狂った打撃最強キャラで投げも万全
発生や中段に全く穴がないキャラになぜか逆択つけてホールドまで最強にした糞仕様
こんな老害は削除でいい
987: 2016/06/19(日) 17:27:04 ID:P1hq6VXQ(3/4)調 AAS
>>986
そこでゲン・フーを削除して、
心意六合拳を学んだエリオット(弱体化ゲン・フー)だよ!
エリオットの形意拳は新キャラ女にでも受け継がせて
988(1): 2016/06/19(日) 18:09:40 ID:4oiFZ1gE(1)調 AAS
前どっかにヒトミから46Pと236P取ったらスカ確どうすんだみたいな
わけわからんこと書いてる奴いたけど
何でヒトミとアインの戦い方が同じとか考えてる奴がいるのか
そんなんだったらレオンだってその枠にはバイマンいるからで事足りるだろ
レオンいなくなったら○○が悲しむって
バイマンがいなくなっても悲しむ人間はいないとでも言うのか
バイマンリストラされたらDOAやめるって奴絶対いるぞ
989(1): 2016/06/19(日) 18:59:21 ID:B3Aw7xco(1)調 AAS
むしろ5から追加された新キャラ全削除でいいよ
特にほのかとかいう継ぎ接ぎ手抜きキャラ
990: 2016/06/19(日) 20:36:00 ID:P1hq6VXQ(4/4)調 AAS
>>988
>何でヒトミとアインの戦い方が同じとか考えてる奴がいるのか
枠と書いただけで同じとは書いてねえ、捏造するな
>バイマンがいなくなっても悲しむ人間はいないとでも言うのか
どうせ「あなたに合うキャラを相談するスレ」で何でもかんでもバイマンを推す馬鹿くらいだろ
>バイマンリストラされたらDOAやめるって奴絶対いるぞ
こんなシコゲーでそんな気持ち悪い奴がいるとは思えないレベルのレアケースだし、
輝rockがむさ苦しいコスプレをしなくなるだろうからバイマンこそリストラリストラ♪
991: 2016/06/19(日) 21:34:29 ID:WwGgKHZs(1)調 AAS
『~を削除、~を残せ』って言い争うのは不毛じゃね?
ゲスト参戦のVFと無双は削除確実だしニンジャガキャラの二人も候補だろうね。これで7人削除、妥当な数じゃないかな?
次回作の削除キャラより俺は今作の調整の方が重要だよ、仕事しろよチーニン。
既存キャラの調整が戦略幅減少続きな事や、ほのか直虎の見た目だけのキャラの出来栄え。加えてCPUの行動パターンを見てれば現チーニンには3D格ゲーをやり込んだ人が居ないって断言出来るわ。恐らくVF処かDOA過去作すら軽く触って資料読んで解った気になってるだけだろうね。
言い直すわ、仕事するより先に3D格ゲーを勉強しろよ。
で、何が言いたいかと言うと一番削除、修正しなきゃ成らんのはプロデューサーのハヤシだって事!
992(1): 2016/06/19(日) 23:04:06 ID:0URyTM1.(2/2)調 AAS
>>989
激しく同意
…なんだけど、ここまで人気が出たキャラは削除されないと思う
惜しいよなー
せっかくみんなが大好きなJKキャラを何でコンパチで出すかなー
ハヤシって馬鹿なの?
993: 2016/06/20(月) 01:24:36 ID:SBiP2To.(1)調 AAS
5が過去作より優れている点てモデリングだけ・・・?
他は全て劣化してる気がする・・・
994: 2016/06/20(月) 08:15:31 ID:YkK7n4TA(1)調 AAS
いやキャラバランスに関しては歴代で一番マシ
昔は酒とか使ってると対忍者は詰みレベルでどうにもならんかった
後ホールド弱体化も個人的には良かったな
ただ今は打撃がと言うよりクリティカルが長すぎるよな気がするが
995: 2016/06/20(月) 11:35:31 ID:YALINCo6(1/2)調 AAS
5が過去作より劣化してる部分ってあるかな?
キャラ別エンディングが無くなったのは残念だったが
996: 2016/06/20(月) 11:51:22 ID:34XEavEY(1)調 AAS
酒じゃなくても忍者ってカテゴリーがあるくらい過去作は忍者が強かった
それに比べたら今は少なくともゲーム的には全然マシ
5はオンラインラグと、なんか誤入力っつーか回復後とかのコマンド化けがやたら多いからこの二つはクソ
ほかはおおよそ今のがいいな
さすがにいま4はしんどいw
997: 2016/06/20(月) 18:53:39 ID:hEXqaVno(1/2)調 AAS
>>992
>…なんだけど、ここまで人気が出たキャラは削除されないと思う
人気っていうか、マリーとほのかしかいないDOAXのジャケットとか見てると、
早矢仕の「板垣キャラではなく俺のキャラを推す!」っていう狭小さがミエミエ
998(1): 2016/06/20(月) 19:01:37 ID:E2e4XlNk(1)調 AAS
お前らがマリーとほのかに投票しまくった結果があのジャケットなんやで?
なんのバックボーンもないおまけキャラなのに乳がでかいのとロリキャラってだけで投票しまくった結果やで?
999: 2016/06/20(月) 20:11:00 ID:hEXqaVno(2/2)調 AAS
>>998
霞か綾音も描かれていなければDOAらしくないぜ
1000: 2016/06/20(月) 20:39:41 ID:YALINCo6(2/2)調 AAS
ハヤシのアホ
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