修正・要望などの検討スレ (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
802: 2013/02/22(金) 23:15:30 ID:1Wlvnig2(1)調 AAS
>>801
いい加減うぜえよお前
空気の読み方も知らないのか?

消えろ
803: 2013/02/22(金) 23:17:00 ID:wJwlpTlU(1)調 AAS
社員か信者か、か・・・
804: 2013/02/23(土) 00:05:40 ID:tdzKwm1s(1)調 AAS
チーニンの中の人の自演擁護が始まりましたーwwwwww
805: 2013/02/23(土) 13:46:56 ID:Q1a7DDAw(1)調 AAS
したらばに書き込むとかマジ終わってんなチーニンwwww
806: 早矢仕 2013/02/23(土) 17:05:15 ID:ssTRQjzE(1)調 AAS
黙れカスども
おまえらは黙ってただひたすら俺に貢げばいいんだよ
807: 2013/02/23(土) 22:45:43 ID:qEMZ5mtE(1)調 AAS
ロビーで対戦終わった時に部屋を抜けるって選択されると結構な確率で固まるな
808: 2013/02/23(土) 23:37:08 ID:SzivTU5Q(1)調 AAS
音楽ダウンロードはやくしろよ・・・
809: 2013/02/24(日) 04:31:07 ID:3Y8EJFCw(1)調 AAS
+にロクな追加要素がない以上、
発売しても盛り上がることはまずなさそうだし
そろそろ真面目にテコ入れしないと完全に死亡しそうだ
810: 2013/02/26(火) 21:01:24 ID:hdzdGE5k(1)調 AAS
不具合直せないからver.1.02に戻しました(ドヤ

って内容の修正があったけど、
その辺はもう仕様として放置するつもりなのかねw

チー忍クズすぎワロタw
811: 2013/02/26(火) 21:15:47 ID:Tl07GMHs(1)調 AAS
オンライン回りの強化、安定、外国からは入れなくする。キャラ追加、コスもっといいやつ作れ
812: 2013/03/01(金) 18:46:35 ID:JD2lSj3s(1/2)調 AAS
 前にも言ったけどスク水まだか?
お前らもちゃんと要望出してくれてるのか?
新水着で期待したが、開けてびっくり謎の水着…コレジャナイ感ハンパねぇ

こらそこ!要望の手を休めるな!見ていないとでも思ったのか!
813: 2013/03/01(金) 19:03:12 ID:JD2lSj3s(2/2)調 AAS
今度(スク水の要望)サボったら

 二・度・と
ここ(自宅警備員)から出れないと思え
そのつもりで、ね?
814: 2013/03/01(金) 21:42:44 ID:P1rSXShY(1/2)調 AAS
最低限に抑えた要望だがじじいとハヤテとレイファン削除してほしい
815: 2013/03/01(金) 21:43:53 ID:P1rSXShY(2/2)調 AAS
あ、ごめん
ジャンとエリオとサラもお願い
816: 2013/03/02(土) 00:34:04 ID:I3Czq9to(1/2)調 AAS
 レイファンは相変わらずこっちの出した技が体にめり込んでても
平気な顔してるな
さすが鯛局県の達人だな
817: 2013/03/02(土) 05:41:26 ID:ae0Wirb.(1)調 AAS
1Pとレイファン砲が相変わらず頭のおかしい性能してるからな
なんで3D格闘に無敵技あるんだってレベル
他の技も何から何までおかしいが
818: 2013/03/02(土) 09:17:23 ID:I3Czq9to(2/2)調 AAS
オレの嫁は無敵技とか高ダメ確コンとかないから
ほっとしてる
調整であんなんにされたら悲しくなる

ミラも当たり判定がかなりおかしいよな
ちゃんと調整してやれよ、可愛そうに
819: 2013/03/02(土) 15:38:30 ID:WqV1MsNM(1)調 AAS
ミラのあたり判定がおかしいってなんだ?
820: 2013/03/02(土) 15:40:32 ID:tj0EZDzo(1)調 AAS
ミラジョボはチート
821: 2013/03/04(月) 23:36:19 ID:FERkgEaQ(1)調 AAS
 もうお前ら、要望も何も無いんだろ・・・・
別ゲーばっかやりやがって
822: 2013/03/05(火) 11:08:37 ID:f.7e8ps2(1)調 AAS
ラグいステージとかなおしてほしいけど、コエテクには期待できないってもうわかっちゃったから…
823: 2013/03/05(火) 11:38:36 ID:AS/zqPJQ(1/3)調 AAS
やる気はあるっぽいけど技術力がないっていうw
824: 2013/03/05(火) 11:53:18 ID:OgAaGIRU(1)調 AAS
普通に電源切った時にピピピって鳴るのをなくして欲しい。
何か変な負荷がかかってそうで不安。
825: 2013/03/05(火) 11:56:09 ID:AS/zqPJQ(2/3)調 AAS
セーブ途中かタイトルに戻らないで電源切るとそうなる
826: 2013/03/05(火) 11:56:44 ID:AS/zqPJQ(3/3)調 AAS
タイトルっていうか最初のモード選択の所w
827: 2013/03/05(火) 13:04:46 ID:DdRrajgo(1)調 AAS
そんなの鳴ったことねえぞ?
828: 2013/03/05(火) 13:45:40 ID:TBYIaKwI(1)調 AAS
うそつけカス
829: 2013/03/16(土) 22:35:32 ID:LvpsEPEI(1)調 AAS
今日はよく固まるorz
どうなってんの?
830: 2013/03/28(木) 22:30:30 ID:cdUXEfFg(1)調 AAS
ポート開いても全然マッチングしないのは純粋に過疎なのか?
831: 2013/03/28(木) 22:45:27 ID:Vvx9KJ3Q(1)調 AAS
過疎
832: 2013/03/29(金) 15:22:12 ID:lM8CZJnE(1)調 AAS
VITAロビーはよ
833: 2013/03/29(金) 22:30:50 ID:JD6ipGI2(1)調 AAS
レジェンド揺れとBGMカスタマイズだけはPS3にも追加してくれよ
834: 2013/03/30(土) 01:38:03 ID:6OjM36Kk(1)調 AAS
PS3だが、称号のページ全数表示が43ページなのに
実際は42ページしか無いせいか、
1ページ目からL1で43ページに飛ぼうとするとフリーズするわ

ちゃんとデバッグしろよw
835: 2013/04/02(火) 07:52:45 ID:fhuf.hos(1/2)調 AAS
久しぶりにシンプルマッチでプレイしたが、拒否機能って実装されてなかったのね…
Vitaで通信1と当たりまくってストレス溜まりまくりだった。
離れてリーチ長い攻撃でちまちま転ばせてくるとか連打プレイっぽい感じで連敗。
3回目はほぼ捨てゲーをしてしまった。(これに関しては俺が失礼なことをしてしまったと思うが)
ランクマとかであればどんな相手どんなプレイであれ負ける方が悪いのは理解するが、シンプルマッチではなんとかして欲しいな…

今回は同じプラットフォームで検索に切り替えたのでそれ以降は対戦されなかったが…
836: 2013/04/02(火) 10:21:31 ID:YIbCK4vY(1)調 AAS
そもそも携帯機で格ゲーってのが無理な話
PSPoとかが精一杯だろ
837: 2013/04/02(火) 17:55:48 ID:fhuf.hos(2/2)調 AAS
ごめん、書き間違い。
「Vitaの通信1と」だ。俺はPS3でね。
838: 2013/04/05(金) 06:45:50 ID:iHFbaiEQ(1)調 AAS
オンライン1000「勝」称号を1000「戦」に変更してくれ・・・
1000でもとんでもなくきついのに3000とかギャグの域だろ
839: 2013/04/05(金) 07:51:23 ID:NIv1PAbI(1)調 AAS
強い格上とばかり対戦してたせいか、2500勝まで二ヶ月半掛かりました。
普通にプレイすればそんなに掛からないんでは?
840: 2013/04/05(金) 22:50:12 ID:pjgtuiYM(1)調 AAS
>>838
3000勝は時間に余裕のある人用の称号だと思ってる
発売からやってるけどまだ3000戦もいってないし
841: 2013/04/06(土) 02:34:33 ID:/YQAWvb2(1)調 AAS
>>839
2ヶ月半で2500戦以上やってる時点で普通のプレイじゃない
その事が分からないなら「普通に」キチガイだお前
842: 2013/04/06(土) 06:33:26 ID:p8gxQKzw(1)調 AAS
このオン環境で二ヵ月半で2500勝ww

変態だろ
843: 2013/04/06(土) 06:57:41 ID:KSiebHw6(1)調 AAS
ニートだな
それかそれに近い何か
844: 2013/04/06(土) 07:31:17 ID:yGCNGJfo(1)調 AAS
書き方から察するに対戦数自体は5000試合以上いってそうだな
ニ・・・いや自分がそれでよければ良いんだけどな
845: 2013/04/06(土) 09:21:53 ID:kpcREPnc(1)調 AAS
俺は1000勝称号すら取れず終わりそうだわ
そのかわり100勝称号なら5キャラぐらいいるぜ!w
846: 2013/04/06(土) 09:27:26 ID:g.WU9ZcI(1)調 AAS
ニートに望んでなったやつなんていないと思うんだよな…ゲームの中でぐらい勝ち組になってほしい
頑張って
847: 2013/04/06(土) 20:51:56 ID:eJBJMf32(1)調 AAS
1日1〜2時間でもいける人はいける。
ただ、現状の対戦拒否出来る状態では勝率見て拒否られるから無理だろう。
848: 2013/04/06(土) 21:49:00 ID:rZ49kb6.(1)調 AAS
ロビーで2試合決着で勝ち続ければ一時間20試合くらいは出来るのか?
849: 2013/04/07(日) 09:30:12 ID:mkN58JGM(1)調 AAS
現状でも二時間で平均30試合位はイケる。(ランクマ)
拒否する人はほぼ固定される。
大抵2〜3連勝すると拒否が始まる。
その時間だけが無駄なんだけど。
とりあえず、昼間は解らないが、ゴールデンタイムから深夜帯に掛けてPS3でランクマ対戦でひどく待たされる事は無いはず。
ロビーでサクサクやるなら組手がイイかもしれない。相手がくるかどうかは別な話だが…
850
(1): 2013/04/29(月) 22:18:32 ID:Hf5RIVQQ(1)調 AAS
さて完全版が発表されたわけだが

優遇キャラに気持ち悪いほど技を充実させるキャラバランス
押し付けオ○ニー行動ばっか強くして底の浅い糞対戦バランス

はたして改善されるんだろうか
851: 2013/04/29(月) 23:25:35 ID:d/dnMplM(1)調 AAS
完全版と言ってもどれくらいのものになるんだろうね。
基本のストーリーや画面(グラフィック)などはもちろん5のままだろうけど、
技の追加・キャラの追加・オンライン対戦のシステム回りはきっちりと満足させて欲しいな。

値段についてもいろいろと言いたいことはあるけど、フルプライスなんだろうな…
852
(1): 2013/04/30(火) 00:07:34 ID:myERtLZI(1)調 AAS
技はもう「追加」しないでくれ
特に強キャラは派生バカ拒否技バカ押し付け技バカだらけで
むしろ大幅削除してほしいくらいだ

せっかくの完全版なんだから派手さはコスの豊富さ等で表現するようにして
今度こそ対戦ツールとしてまともに楽しめるものにしてくれ
853: 2013/04/30(火) 02:29:00 ID:IXaweq9w(1)調 AAS
SCVやTTT2のような大人数ロビーがあるといいなー。
854: 2013/04/30(火) 08:18:07 ID:KlT.byrI(1)調 AAS
開始前に動けるのはゲームバランス的に駄目だから廃止しろ
強制的に2択にされるのとかいらつくから
855
(1): 2013/04/30(火) 08:18:24 ID:bM2ZHhUs(1/2)調 AAS
>>850
>押し付けオ○ニー行動ばっか強くして底の浅い糞対戦バランス
>>852
>対戦ツールとしてまともに楽しめるものにしてくれ

浴びせK→叩きつけ→浴びせK の強制起こしルートとかか?
だがそれを喜んでやってるオナニスト=上級者 は多い
むげん道場などは大々的にそれを取り込んだコンボ紹介とかやってるからな

そうゆう連中が大会とかに出て「面白いっス」とアピールしてるから
チーニンはDOAファン全員がそう思ってると勘違いして
これからも押し付けオ○ニー行動はなくならない
ましてやまともな対戦ツールになどなりようがない

残念だったな
856
(1): 2013/04/30(火) 08:24:01 ID:bM2ZHhUs(2/2)調 AAS
あと ここにいくら書いてもチーニンには届かんから
ほんとうに何とかして欲しいならゲームシティから
「強制オ○ニー起こしをやめろ!」とかメールしたほうが良いぞ
857: 2013/04/30(火) 18:26:58 ID:Q2sMDOV6(1)調 AAS
>>855-856
攻略サイトがコンボ紹介してなにがいかんの?
アホすぎるだろおまえw

だったらバランス調整した本人に言えよ
闇マ、餅A、遊、AKAの4人な
闇マと餅はTwitterやってるからすぐにでも文句言えるぞ
858: 2013/05/01(水) 07:25:29 ID:V9teHEfo(1)調 AAS
もともと強いキャラに固有ホールド付けるのもうやめてほしい
お前らもともと切り返し困らないじゃん、どんだけ甘え行動増やすのよと
かといってバースに固有ホールドとかはいらないけど
859: 2013/05/01(水) 09:44:09 ID:V5gemkkc(1/2)調 AAS
固有ホールド自体無くしてほしいわ。上中散らす意味なくなるだろ
用意するにしてもホールド成立の時間半分にするとかしてほしい
クリティカルホールドできないくらいしかデメリット無いとかなあ
860: 2013/05/01(水) 10:15:06 ID:XmGyYfxk(1/3)調 AAS
固有ホールドって、上中PKとれる訳じゃないよ。
861: 2013/05/01(水) 11:01:57 ID:V3hyb9dA(1/2)調 AAS
固有ホールド付いたら上中の打ち分けがさらに必要になるだろw

固有固有言ってるけど、もうこのゲーム攻撃側が強すぎて固有持ちよりも
最強投げ持ちとか超確定持ちの方が強くなってしまってる。
まあどれもゲンフーが持ってるんだけどなw

固有はウザいにはうざいけど、レイファン・エリオはそこから大したダメージとりにくいし、
リスクもそれなりに高いから考えてやればなんとかなる。
うざいけどな。
ゲンフーはもうどうでもいいや。固有からもカンタンに半分減らしていけるんだからすごいわ。
862: 2013/05/01(水) 13:08:25 ID:V5gemkkc(2/2)調 AAS
上中PKとれないけど上中Pは取れるとかだよね
反撃に使える打撃が減るのが困るんだよなあ
そこから大ダメージ取れなかったとしても流れは確実に止まってしまう
863
(1): 2013/05/01(水) 13:37:53 ID:XmGyYfxk(2/3)調 AAS
固有持ちに対する反撃に頭使うのが面白さのひとつだと思うけどなあ。固有無くすより、固有持ちの打撃の発生見直すとか、潜り性能見直して欲しい。
固有以外でも切り返しやすいのがなあ…
864: 2013/05/01(水) 13:38:22 ID:5Okfv.DI(1/3)調 AAS
固有持ってるキャラに対して猿みたいに初段P系で返そうとするからだろ
初段Kの技振ってみろよ 初段K派生はノーマルヒットでクリティカル取れる技多いし
ヒトミとかレイファンとか面白いようにボコれるから
865
(1): 2013/05/01(水) 13:49:52 ID:A.gq94pM(1)調 AAS
そこにエキスパートを仕込むヒトミ!
866: 2013/05/01(水) 13:54:07 ID:V3hyb9dA(2/2)調 AAS
>>863には賛成だな。潜りは意味わからん。
なんでゲンフーが3Pで上段どころか中段まで潜って挑領確定し、
結局最強クラスの火力を発揮し放題。

固有で流れとまるとか言ってるのは投げればいい話。
レイファンエリオは全体的に打撃の隙大きいし、
固有持ちは全体的に打撃の展開遅めだからリスク負う場面がわかりやすい。

潜りもそうなんだけど、ゲンフーが重量級並みに重いことについて誰か理由を説明してください。
867: 2013/05/01(水) 21:50:11 ID:PabQ4cgA(1/2)調 AAS
>3Pで上段どころか中段まで潜って挑領確定
ほほぅ初耳だな
868: 2013/05/01(水) 21:51:19 ID:PabQ4cgA(2/2)調 AAS
ちなみにゲンフーが重いのは体格と着痩せ
869: 2013/05/01(水) 23:38:21 ID:XmGyYfxk(3/3)調 AAS
3Pで挑領確定は大げさ。
3Pを高い打点の肘を潜る位にして、次のPの出を少し遅くするかディレイ不可にするとかなり弱まる。
それより11F肘を12Fか13Fにすると相当マイルドになると思う。固有駆使しないとつらいくらいに。
870: 2013/05/01(水) 23:54:31 ID:5Okfv.DI(2/3)調 AAS
じじいの肘は11Fでいい むしろ問題は33Pと3PPだろ
あれを尻もちじゃなくするだけでいいわ
それでも上P中K中Pの即浮かせと固有と雲閉持ってる時点で
キャラ性能に文句言えない強さだと思うけどな
871: 2013/05/01(水) 23:56:46 ID:5Okfv.DI(3/3)調 AAS
>>865
上段K派生だよ
ヒトミやレイファンに不用意に中K出す奴こそ馬鹿だろ
872: 2013/05/02(木) 00:30:11 ID:wfix8XY6(1/2)調 AAS
>>870
3P関連にキ○ガイみたいな避け性能ある時点で肘11フレでいいわけないだろ
肘が11のままなら3P系は避け性能一切なしくらいにしないと

さらに固有H付いてるだけでも優遇なのに確定よろけあり
F+Kもホールドされて流しだけとか調整した奴の脳味噌膿んでる
あとは6PPPのイミフな硬直減を元に戻すことかな
前述の避け性能とあいまってクソゲー加速、前みたいに下段投げ確にしろよ
873: 2013/05/02(木) 01:51:56 ID:XGrXlaPA(1/2)調 AAS
爺の3Pはカウンターを取るためのものだから
潜れるのは当たり前だろう…
6P連携とか中P3発ガードするくらいならホールドするか避けろってことだ
単調な派生打撃ほどガードしても美味しくないのは4以降の方向性。
ついでに言えばF+Kはホールドされてもダメージはないが
相手によってはホールドされるよりも大ダメージを(確定で)食らう
874: 2013/05/02(木) 01:53:32 ID:XGrXlaPA(2/2)調 AAS
というか11F肘が困るってことは対爺の戦い方が間違っているのでは…
875: 2013/05/02(木) 03:01:04 ID:1/FGUs3M(1)調 AAS
被ホールド流しに投げ入れる技術持ってるヤツが
極一部しかいないからな
あと的確にSSを使えるヤツも極一部だけ
要するにヘタレに対して相応有利に戦えるって訳だ
それとゲンフーに上段、投げするときは入れ込みで
中Pホールドやってみろ
3PPでカウンターやられたときにホールド入るから
876: 2013/05/02(木) 08:08:18 ID:0IXWe.iU(1)調 AAS
肘関係は最速でも12Fくらいが妥当じゃね、じじいに限らず
877: 2013/05/02(木) 08:40:18 ID:wfix8XY6(2/2)調 AAS
爺みたいな超性能キャラで潜るのが当たり前とか・・・
そもそもが潜りを強みにするキャラじゃねえ
5になって阿呆みたいに打撃硬直減ってるけど爺はとりわけ硬直おかしいね
878: 2013/05/02(木) 08:40:59 ID:mlcu9Wtc(1)調 AAS
え?よろけ狙う技だからってあの避け性能とリターン持ってるのが普通なの?
全然意味わかりません。こいつ中段まで潜るし。
こんな期待値持ってる技なんか他にないと思うけど。
同じように潜るよろけ誘発技にレイファンの1Pがあるけど、これと比べても
発生早いしノーマルヒットで大幅有利だし派生で尻餅だし隙がないしで、圧倒的性能。

6Pについても多少早いだけで全局面不利になるわけでもないけど、
上段が中段に勝てなくなった今作で11フレは驚異に間違いない。
しかもジャンやカスミの11フレより判定が強い謎。
879: 2013/05/02(木) 08:50:53 ID:J61Q4Ye.(1)調 AAS
うせろチンカス
880: 2013/05/03(金) 10:03:43 ID:e0bQLe0s(1)調 AAS
レイファンの1Pと比べてる時点で推して知るべし、か。
それにNHって大幅有利って何?3PPのクリティカルは33Pとは違うし。
881
(1): 2013/05/03(金) 16:26:03 ID:Qa.vTOJw(1)調 AAS
ゲンフーの3Pって中段潜れるの?
例えばどの技潜れるんだ?
882: 2013/05/03(金) 17:32:58 ID:gCk1PQEk(1)調 AAS
>>881
少ししか調べてないし、
トレモで反撃設定中段PorKにして2Pへの反撃で試しただけだけど

エレナP ハヤブサP ハヤテP・K? ザックP・K リグP・K

ちょこっと触っただけだけどこれくらいは潜れた

調べ方があってるのかは知らん
883: 2013/05/03(金) 22:09:19 ID:x34O41IA(1)調 AAS
お、3Pってホントに中段潜るんだな
ゲンフー使ってるけど知らんかったわw
884: 2013/05/05(日) 15:05:31 ID:LwEoUWAI(1)調 AAS
タイミング合えば色んなキャラクターの3K潜る時もある。
これは単にタイミングで打ち勝ってるだけかもしれないけど、
見た目は潜ってるようにしか見えない。
885: 2013/05/07(火) 08:50:42 ID:eBd4PflY(1)調 AAS
ティナの3PPも相当もぐるけど、ゲンフーみたいにコワれたキャラじゃないせいか、ちっとも話題にならないね
886: 2013/05/07(火) 08:57:50 ID:nLBRDXqA(1)調 AAS
過疎
887: 2013/05/07(火) 12:19:24 ID:NIY5szvQ(1)調 AAS
ティナのあれも確かに潜るけど、二発目しっかり反撃できるしよろけにホールドもできるからなぁ
888: 2013/05/07(火) 19:57:52 ID:rmEgT1l2(1)調 AAS
意外と潜るなあれ
889: 2013/05/08(水) 10:22:53 ID:1DP9AHus(1)調 AAS
最近使い出したけどティナってやればやるほど辛いって感じるキャラだわ
チャットで聞いてもメインで使ってる人はみんな言ってた
勝てるのはぶっちゃけ相手のミス
連携じゃなくて単発ばっかりふって、ガード迷いだしたころにコンボいく連携されたらもうホールドも無理
個人的にはバースのほうがまだ強いと思う。
どっちも使ったけど下段からジャンケンコンボいけるのがやっぱ強いわ
ティナは下段からほぼなにもつながらんから
ハイカン投げなんかそんなポンポンきまるもんじゃないし
打撃キャラの投げからのコンボのほうがよっぽど確実
ハヤブサマリポとかにも普通に負けてるし個人的にはこいつが最弱キャラだわ
890: 2013/05/08(水) 11:28:16 ID:mCXwaHLc(1)調 AAS
は?プロレス最高だろうが!
891: 2013/05/08(水) 13:07:12 ID:SMfzvevo(1)調 AAS
プロレス馬鹿にするカスは消えろやおら
892: 2013/05/08(水) 16:48:58 ID:LYP.dt/2(1)調 AAS
ティナはダメージが総じて低いんだよな。空中投げ含めて。
あと今回のバースは決して弱くないぞ。
893: 2013/05/10(金) 15:46:13 ID:prBGlndw(1)調 AAS
新作でかすみさらに強くしてるとかワロたわ
894: 早矢仕◆d56/xivOcg 2013/05/10(金) 15:49:34 ID:lFfXCWL2(1)調 AAS
黙れカス
おまえらみたいに年中ゲームのことしか考えてない負け組は一生搾取されてればいいんだよ
黙って俺の養分になれ
895: 2013/05/12(日) 01:25:29 ID:64qtN30E(1)調 AAS
チャット出来ないバグなんとかしてくれ〜
896: 2013/05/17(金) 23:52:22 ID:UZ.AHH9M(1)調 AAS
ホールドのダメージ下げて欲しい。ホールドで勝っても負けてもつまんない。
Sランクでもホールドこすってるやつ多すぎ。一撃食らった瞬間にハッスルする相手ばっかりで勝っても負けてもつまんない。
ホールドが失敗した際には今の倍の隙をさらして欲しい。
897: 2013/05/18(土) 02:50:47 ID:eAJstj66(1)調 AAS
投げろ阿呆
898: 2013/05/18(土) 19:31:49 ID:qb7sgzdw(1)調 AAS
いや投げてるわ。それでもホールドが強いつーかホールドがつまんなくしてるってこと。
相手のホールドに対して常に的確に投げれてる奴なんてホントにごく一部だろ?
読みで相手がホールドしてきて、取られてるなら良いけど、初段くらったらホールドこすってる、こすり続けてる奴が多すぎる。
結局それって実力じゃないじゃん。ホールドこするだけなら誰にでも出来る。特に下段ホールドが強すぎる。下段投げ決めて勝ってもつまんない。
ホールドなくせとは言わないけど、結局ホールドが強すぎる、ローリスクハイリターンだから下手な人はそれに頼ってるわけじゃん。
だから次回作はホールド弱くして欲しいってこと。開発にもメールしたわ。
899: 2013/05/18(土) 23:59:47 ID:X1/R8KQc(1)調 AAS
だいたい同意だな
オンラインではよろけたらホールド連打でハッ!ハッ!ってやつ(もしくはホールド後P連打などで暴れ)が多すぎる
もちろん897の言うように投げればいいっちゃいいんだが、
このオンライン周りで下段ホールドとその他のホールドを見分けて投げ分けるのは現実的じゃないし、
ホールド出してない部分の打撃で浮かせたりするのもただの運になっちゃう

そういうやつに勝てる勝てないの話ではなく、守り側も本来きちんとよろけ回復をしてここぞと読めたときにホールドを出す、
その読みが当たったらきちんと反撃ができますよ、という形にしたほうがいいとは思う
要するにここぞという場面じゃなく出せちゃってるんだな

俺はダメージ低くするのはどうかと思うけど、ホールドの硬直を長くするのがいいと思う
そうすればハッハされないしホールド見てから投げが安定する
もちろんホールド側は出すリスクが増えるけど、きちんと相手の打撃が読めたら取れるしね
900: 2013/05/19(日) 01:54:48 ID:hJMCEA1.(1)調 AAS
896はホールド弱くなっても勝てないと思うわ
901: 2013/05/19(日) 10:49:02 ID:B1JxmVDE(1)調 AAS
ホールドそこまで弱くしたら、もうDOAじゃなくてよくね?
他ゲーだと一部のキャラしか持ってない当て身投げを、全キャラ装備させて、
打撃、投げと同等になる程強化したのがDOAの特徴なんだから。
ホールドをここぞと言うときにしか使えないテクニックにしたら、他の格ゲーと変わらないじゃん。
打撃食らったらホールドこするのが悪いとは思わん、
打撃や投げと同等の要素なんだから、同じくらい気軽に使えなきゃ三すくみにならない。
それに対して、コンボ止めとディレイとか、ハイカン投げとかで対抗していけって話でしょ。
902: 2013/05/20(月) 09:00:46 ID:e0u67hTE(1)調 AAS
ダメージ減らせってのはただのいいわけで打撃で大暴れしてるときに止められちゃってしかもダメージ取られるのが嫌なだけだろうな
他のゲームやればいい
903: 2013/05/20(月) 21:10:19 ID:n9KmtQCg(1)調 AAS
適当ホールドが!とか文句言う奴に限って

読まれてることに気付いていない
904: 2013/05/21(火) 06:31:09 ID:MiqRlWjI(1)調 AAS
明らかホールドに頼ってる奴が書き込んでるなw
899や901はまともだと思うけど。
プレイヤーの8割くらいはホールドに頼ってそうだから、ホールドが弱体化したらきついわな

確かに下段ホールドは強いと思うから、下段ホールドしていても立ち状態。これだけで十分かな。
ホールドに対して投げが決まらず、下段ホールドすれば相手の攻撃をよけ、かつ五分な状態にできるのは納得いかない時がある。
下段ホールドしている側はそれがわかってて下段ホールドをこすってる場合が多い。上段だとわかってるなら上段ホールドすれば良いのだからね。

ホールド弱体化して欲しい側の意見をまともに理解できずに書き込んでるやつ多すぎだわ。まあ仕方ないと思うけど。
905: 2013/05/21(火) 16:39:47 ID:HeL6vj3k(1)調 AAS
三すくみの一つなのに頼っちゃだめなのかよ
下段ホールドが強い?中段も下段投げも入るのに?
何がまあ仕方ないと思うけどだよ
906: 2013/05/21(火) 18:56:34 ID:5.5SclMQ(1)調 AAS
しゃがステに中段浮かせ入れると無条件に浮きが一段階高くなることとか知らんのだろ
ドシロウトすぎて泣けるわ
907: 2013/05/22(水) 23:06:33 ID:ZyH4LS0k(1/2)調 AAS
初対戦の1ラウンド目で打撃くらった瞬間にホールド、下段ホールドとかたまにいるけど、そしたら落ち着いて相手の攻撃ガードしながら
こっちの攻撃はディレイかけたり、下段投げすればよいだけだね。下段投げ2回もすればそういう奴らは下段ホールドしてこなくなる
ホールドに頼ってる奴なんて基本雑魚だし上達しないから、そういう連中の対処の仕方を覚えればかもだよ。
ただそういう雑魚でもS+(笑)とかになれちゃうシステムなのは微妙だとは思うけどね。
908: 2013/05/22(水) 23:09:57 ID:ZyH4LS0k(2/2)調 AAS
あと相手がホールドするのを読めてるならパワーブローも一応狙えるよ。
ホールド永遠にこすってるタイプのやつにはパワーブローできなくてもわざと当てたりすれば、ムキになってホールドしてこなくなる奴もいるね。
909: 2013/05/22(水) 23:46:47 ID:Rjb64d92(1)調 AAS
下段ホールドは、普通にバーストさせればいいだけだと思うけどな
910: 2013/05/23(木) 07:57:18 ID:K9jQTC7E(1)調 AAS
下段ホールドにも上段攻撃や上段投げが当たるようにするなら、
それこそホールドのダメージは倍増しないと割に合わないような気がする。
911
(1): 2013/05/25(土) 19:53:02 ID:SYLIEpII(1)調 AAS
糞VFなんかとコラボして案の定アキラサラパイが糞キャラになってるから
いっそ鉄拳とコラボしてリリや飛鳥出してほしかったよ・・・
DOA的にはこいつらのほうが動き映えるしキャラ立ってるでしょ
912: 2013/05/25(土) 19:54:18 ID:yP5Uy5tM(1)調 AAS
>>911
吉光出るらしいで
913: 2013/05/25(土) 21:26:16 ID:AewQAKcg(1)調 AAS
そうなったらそうなったで飛鳥リリ糞キャラとか言うんだよ
だから正解は

「コラボ自体いらない」
914: 2013/05/26(日) 20:41:21 ID:2d9clFZE(1)調 AAS
VFは3キャラが揃いも揃って下P12フレ(このゲームの最速下段)で
元ゲームと違って下段判定なのにNHで1フレ有利ってのが腐れきってる
Pも晶サラはガードさせて有利のクソ仕様
中段もサラパイは最速クラスなのに全然隙ない

DOAに馴染ませる気一切なくてVFより斜め上の調整したから
余計にクソキャラ化が半端ない
915: 2013/05/27(月) 01:00:32 ID:FFT4Yu7k(1/2)調 AAS
Pと2Pの有利不利に対処できないのはフレーム戦できてないだけだろ。

確かにDOAのゲームスピードから見ると展開速いから、
硬直差そのままで全体フレーム伸ばすとかが良い気がするけど、
VFキャラ使ってる側にもヒット確認に余裕ができるって事なので一概には言えないかも。

2Pカウンターからはちょっと有利でかすぎるかなとは思うわ。
キャラ研究すすんだ今となっては普通に微有利くらいでいいと思われ。
もしくはこれも全体フレーム伸ばして回復簡単にするとか。
916
(1): 2013/05/27(月) 07:04:59 ID:VlVcCW6E(1)調 AAS
いやVFキャラはフレーム周りおかしいでしょ
2Pが一律かすみあやねと同じゲーム最速12フレ、ノーマルで有利は
13、14フレで特に有利も付かないのもざらな他のDOAキャラ見る限りキチ
とりあえず2P打っとけば高確率で有利取れるからフレーム戦もクソもない
今回は上中下ジャンケンがないからその後の読み合いも酷い

Pガードで有利もマリポみたいに中段がやや微妙なキャラなら読み合いの範疇だけど
サラはPや中段ももともと最速クラスだから余計に酷いことになってる
2PカウンターはVFに限った話でもないけど、こいつらは発生早いから期待値高すぎるよね
917: 2013/05/27(月) 07:18:07 ID:F827lgJ2(1)調 AAS
まともな格ゲーとして期待するのが間違いということが
もうわかってしまった

格闘エンターテインメントってそういう意味だったんだな
918: 2013/05/27(月) 14:58:31 ID:FFT4Yu7k(2/2)調 AAS
>>916
フレーム的に優秀な技が多くても
そこは別に問題ないんじゃないと思うんだけどなぁ。
他のキャラと相対的に見て、
フレーム特化させてもダントツで強キャラにならず、
かといってそれしかとりえが無い弱キャラってわけでもないんだから。
そこそこにはいい感じに馴染んでんじゃない?

得手不得手はあったほうがキャラの選択肢増えていいでしょ。
ゲストキャラじゃなかったとしてもフレーム特化の打撃キャラこれからも考えて欲しいけど。
派生特化の打撃キャラとは違う方向でいいと思う。
919: 2013/05/27(月) 16:15:07 ID:SC7r8Ut.(1/2)調 AAS
VFキャラのフレームの話はもうええやん
どうせDOAキャラは遠距離からリーチ長い攻撃振ってくるしか能がないんだから
VFキャラの攻撃も当たらんでしょう

それこそ読み合いもクソもないわ

近距離戦やってからモノ言えよカス
920: 2013/05/27(月) 16:42:34 ID:IrL1p9Fo(1)調 AAS
VFキャラ使いだけど、それこそバーチャやってろだわ。
921: 2013/05/27(月) 16:51:37 ID:SC7r8Ut.(2/2)調 AAS
意味わからん。
922
(1): 2013/05/27(月) 18:02:34 ID:EdWv5K3Y(1)調 AAS
スレ建て荒らしが沸いてるけどbanした方がいいのでは
923
(1): 管理人 2013/05/27(月) 20:28:50 ID:x6blCXdA(1)調 AAS
>>922

遅くなりましたが対応させて頂きました。
ひとまずは、ホスト規制のみとさせて頂きました。
掲示板開設時にスレッド連続作成の規制などがあると不便との
ことでしたので、ホスト規制のみとさせて頂きます。
また、荒らしが多発した際には別途対応させて頂きます。
924: 2013/05/27(月) 20:35:18 ID:EeHXWwPc(1)調 AAS
天狗は残しておいてよかったのに…
925: 2013/05/27(月) 21:03:23 ID:nTQm065c(1)調 AAS
天狗は、出ないだろw
926: 2013/05/27(月) 22:39:25 ID:WXk3mKmg(1)調 AAS
レオン消されてるねw
927: 2013/05/28(火) 01:36:01 ID:jJuHMWmU(1)調 AAS
>>923
おつかれさまです
928: 2013/05/28(火) 02:00:05 ID:qmUokvyU(1)調 AAS
管理忍さん乙。
新キャラは公式発表あったらまた立てましょう・・・。
レオンよ早く戻ってこいよw
1-
あと 72 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.061s*