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581: 2013/01/03(木) 14:25:35 ID:irRMr0AQ(1)調 AAS
要はバースト確定ルートと尻餅回復、背中やられ状態の回復速度上昇、
OHを通常のコマンド投げにすりゃイイ。
爺だってOHあったら真の壊れキャラだとは思うけど、
技は残ってOHじゃないコマンド投げになってるしな。
レイファンもそうすりゃいいんじゃない?
ジャンもそうすりゃガンナーが少しは対応出来るレベルになる?
後は反撃が確定するシーンを増やす感じか。
出し切り乙って確かに多いからな。
あと、ワンパに対応出来ないのは人間性能であってキャラは関係無いな。
対応出来るけどしないのは論外だし、対応しきれないのはワンパじゃないってことだ。
582: 2013/01/03(木) 16:38:10 ID:Ehti3j9w(1)調 AAS
一人二人だろうが四人だろうがゲームが詰まらなくなる糞調整ならそれは糞要素だな
まあ俺はしばらく離れてたんで少しは煮詰まったであろう現在のキャラ間のパワーバランスがどうなってるのか分からんが

煮詰まったんだよね?
583: 2013/01/03(木) 18:51:29 ID:kGKoR.sw(1)調 AAS
煮詰まってくりゃキャラ差少なくなるゲームシステムだろこれ
584: 2013/01/03(木) 19:19:00 ID:.lDR8lYM(1)調 AAS
俺もそう思う〜
キャラサガー連呼してる奴は下手糞なくせに変にプライドが高いから
キャラ差を持ちだして腕の差を認めれないんだろうな
585: 2013/01/04(金) 01:35:32 ID:jTow96VY(1)調 AAS
公式大会とかがレベル低すぎて煮詰まるとかそういう次元じゃないから
論じることすらできないわけだが
586: 2013/01/04(金) 03:13:47 ID:v7xrb8Vk(1)調 AAS
腕の差の前にキャラ差は確実にあるだろ
ただキャラ差がどこうでネガるのはお門違いだって話だ
自分で選んだキャラで戦ってるんだから嫌ならキャラ変えりゃいい
587: 2013/01/04(金) 04:49:58 ID:z/JPlwpQ(1)調 AAS
S+がバースとかマリポとかばかりならキャラ差とか関係ないだろうな。

実際はこころ、ジャンとかばっかだし。
588: 2013/01/04(金) 05:19:53 ID:u9i8cyo.(1)調 AAS
ジャンとかはバランス以前に単体で見て明らかに糞要素な部分は修正せんとあかんだろうな
589: 2013/01/04(金) 06:44:31 ID:hmcg0Wu6(1)調 AAS
ジャンレイファンこころ爺はマジで猿でも勝てるからなあ
エリオも同レベルの糞だがそれなりに練習は必要
590: 2013/01/04(金) 07:22:55 ID:tgttBlKQ(1)調 AAS
実際のところユーザーに喜ばれる調整てどんなんだろうな
弱いと言われてるブラッド、リグあたりを大幅強化して中の上あたりまで持っていってやるのがいいのかなって思った
当然壊れ6キャラは弱体必須だが
591: 2013/01/04(金) 07:41:34 ID:ugi0T6Jw(1)調 AAS
よい調整とは放置されないこと
592: 2013/01/04(金) 07:44:11 ID:p3ibgJ9g(1/2)調 AAS
初心者の意見としてはシステム的なことを強化して欲しいな。
ホールドの強化、避けの強化、あとは生PBは隙を大きくダメージ増加みたいな感じで。

キャラごとに特徴出すのも大事だがあんまり連携ばかり増やされても対応しきれん。
593
(1): 2013/01/04(金) 13:09:40 ID:3YFG.eCw(1)調 AAS
初心者はシステムに意見する前に、10000戦くらいは対戦してきましょう
594: 2013/01/04(金) 15:19:34 ID:O0ub5WK2(1)調 AAS
正論すぎてワロタw
595: 2013/01/04(金) 19:34:46 ID:p3ibgJ9g(2/2)調 AAS
>>593
まぁそういうなよ。別に上級者の意見を否定してるわけじゃないんだから。
596: 2013/01/05(土) 08:52:57 ID:Xy624m6Q(1)調 AAS
ホールドの強化って言うよりホールド不能時間を減らしてCB確定も無くす
ホールド時間を4の20Fに戻すのもいいけど戻すなら硬直も2F延長してくれればいい
強制起こし確定連携の廃除、受け身をとらなかった場合の強制起こしは残す(エレナ等強制起こし技をスカされても有利Fなものは最低五分に)
避けってSSのことだと思うがあれ以上強化したらゲーム自体大幅に変わってしまうから今のままで
597: 2013/01/05(土) 10:40:42 ID:5P9cy1cs(1)調 AAS
これ以上サイドステップを強化したら、ソウルキャリバーになっちゃうよ
598: 2013/01/10(木) 17:24:17 ID:kAVGBNDw(1)調 AAS
ツイッターで新バージョン動画二本目きたで。リサとハヤテ。
599: 2013/01/10(木) 22:33:22 ID:FiKM7bl6(1)調 AAS
どこが変わったのか全然わかんねえwww
600: 2013/01/12(土) 07:59:15 ID:jXOYSEBM(1)調 AAS
動画のプレイヤーが下手すぎてなんの検証動画にもなってないのが痛いな
601: 2013/01/14(月) 05:36:34 ID:r2uwkUfQ(1/2)調 AAS
他のキャラの打撃硬直減らしまくってんのに何故かあやねと
エレナとハヤテばっか投げ確だらけなのなんとかしてほしいわ

まああやねは少しは行動にリスク持たせないと
やりたい放題になって不味いからそうしてるんだろうけど
他の2キャラは悲惨すぎる
602: 2013/01/14(月) 11:16:16 ID:SJmMgBiQ(1)調 AAS
エレナは多段なんだし出し切るなよw
文句言えるレベルじゃないぞ。
603: 2013/01/14(月) 17:58:17 ID:r2uwkUfQ(2/2)調 AAS
エレナのどこ見て多段とか書いてんだ
背向け以外は大した派生ないぞ
604: 2013/01/18(金) 06:15:27 ID:lVQRBYz2(1/2)調 AAS
ようやくまともなランクマになった。

ステージセレクトとキャラの後出しがなくなっただけでもありがたい。

三本先取なのもいいね。
605: 2013/01/18(金) 06:16:24 ID:lVQRBYz2(2/2)調 AAS
あとはかつてのBGMを購入して、ゲーム中にシステムボイスのように変更できればいいね。
606: 2013/01/19(土) 01:24:19 ID:04F.smWs(1/2)調 AAS
ランクマのランクもキャラごとのランクにして欲しい。

今のままだとサブキャラ使うとランク下がってしまうよ・・・
607: 2013/01/19(土) 12:54:49 ID:pvluhxF.(1)調 AAS
鉄拳はキャラ毎にランク分けたら不評が多かったんじゃなかったっけ?
上手い人がサブキャラで低ランクからやれば初心者狩りにもなりかねないし
608: 2013/01/19(土) 23:52:55 ID:04F.smWs(2/2)調 AAS
でもどんどん上に上がっていくから初心者狩りにはならんでしょ。

現状だと、サブ垢を使わないといかん。
609: 2013/01/22(火) 09:49:44 ID:5PQi/g1U(1)調 AAS
パッチ来たばかりだがまたおかしくなってる
スキルインフォでクリティカルバースト可能になったら数字が赤くなってたのが
赤くなったりならなかったり
610: 2013/01/22(火) 14:18:59 ID:0wbvhnZk(1)調 AAS
パッチまたおかしくなるぞ
フリーズしたり、ロード時間長くなるし、
極めつけは、ゲーム終了するとき強制再起動する
オレだけか?
611: 2013/01/22(火) 17:05:02 ID:L365kY8E(1/2)調 AAS
超深刻なバグ発見
全ての尻もちがレバガチャで回復できなくなってる(CPUは回復できる)
早急に修正しないとまじオワタ
612
(1): 2013/01/22(火) 17:24:22 ID:L365kY8E(2/2)調 AAS
他にもちょっとしたバグ
霞の6P2K等のハーフヒットがなくなってる
エレナの2H+Kに追加されるはずのハーフヒットが適用されてない
クリスティの3Kの変更が適用されてない(いらない)
追加ステージでヤシの木にぶつかると暫くしてヤシの実がふってくるデンジャーがあるが
このヤシの実が木にぶつかった方ではないキャラに当たると何もおこらない
本当は公式に言いたいけどツイッターとかやってないしメールもどこから出せばいいかわからん
613: 2013/01/22(火) 17:52:13 ID:FTFnJqlM(1/2)調 AAS
あーほんとだ、クソの役にも立たなかったブラッド6Kからバーストが回復できねえ
ブラッド始まったけどゲームがオワタ
614: 2013/01/22(火) 17:55:27 ID:ENLe/zDI(1)調 AAS
修正来るまでランクマが超尻餅祭りになるか?
615: 2013/01/22(火) 18:17:48 ID:qKaQgGeM(1/2)調 AAS
前からCPUしか壁ダウンから起き蹴りだせなくて
CPUしか出せない技がたくさんあって・・・

ってこの流れで今回はCPUしか尻餅回復できないの?マジふざけてるな。
616: 2013/01/22(火) 18:19:15 ID:FTFnJqlM(2/2)調 AAS
というか誰も行かんだろこの状態じゃ
勝つのも負けるのもアホらしすぎる
617: 2013/01/22(火) 18:23:02 ID:YLuwFBWU(1)調 AAS
おまえらがレバガチャ回復に文句いってたから無くしただけだろうが
618: 2013/01/22(火) 18:24:25 ID:qKaQgGeM(2/2)調 AAS
じゃあ尻餅もなくせやw

尻餅持ってないキャラ現状アホらしすぎるだろ・・・
619: 2013/01/22(火) 18:29:46 ID:rx8cI7a.(1)調 AAS
尻もち技持ってないキャラって誰?
620: 2013/01/22(火) 19:27:44 ID:QZDgLGzA(1)調 AAS
ひでえ調整だなぁ
テストプレイしろや
621: 2013/01/22(火) 19:31:44 ID:hxNc.9f6(1)調 AAS
修正にまた4ヶ月かかったりしてなw
622: 2013/01/22(火) 19:44:52 ID:BelTBOj6(1)調 AAS
>>612
コーエーテクモの製品に関する問い合わせはここ

外部リンク[htm]:www.gamecity.ne.jp
623: 2013/01/22(火) 21:52:44 ID:pEQ3ByfY(1)調 AAS
パッチ調整すべてにおいての「コレジャナイ感」
624: 2013/01/22(火) 22:34:13 ID:n5DLgSq6(1)調 AAS
何かあってもエロイのあればいいんだろというつもりの水着だったのかもだが
何かが想定をはるかに超えてた
625: 2013/01/23(水) 00:01:17 ID:VAwNrIJA(1)調 AAS
とりあえず箱版は29日のアップデートせんでええわw むしろしないでくれ頼むw
626: 2013/01/23(水) 00:11:30 ID:RmBw.p8E(1/4)調 AAS
動画リンク[YouTube]

2:35のホールドに関して説明頼む・・・バグだといってよハニー
627: 2013/01/23(水) 00:48:26 ID:NMQFlfO.(1/2)調 AAS
ここまでの距離ははじめてみたけど、これに近い距離なら前からあったな
ホールドは胡散臭い吸い込みすること多いし、ホールドのキャッチ判定のヒットBoxがだいぶ前に伸びてるか、起き蹴り自体のヒットBoxも伸びてるのかもね
下段Kとかホールド出さない限り当たらない距離から先端の空間を掴む感覚で出して吸ったりするし、今回のパッチに比べたらこれくらいのバグじゃ驚かないというか、読み負けてるんだから別にいいんじゃねってくらいインパクト薄いな
628: 2013/01/23(水) 01:35:25 ID:RmBw.p8E(2/4)調 AAS
そうか・・・しかしだからといってこれが相対的に許容されるっていう感じに
なっちゃうのもなんだかなあだなあ
この場合なんでもかんでダメージ取りに一気に行くゲーム方向だから
大味アッパー調整とは意味がちがうよなあ
629: 2013/01/23(水) 01:39:55 ID:NMQFlfO.(2/2)調 AAS
3D格ゲー風アクション
630: 2013/01/23(水) 10:27:58 ID:MY0B8J/2(1)調 AAS
パッチ後のランクマ

俺より弱い奴に会いに行く!

一度でも自分にボロ勝ちした人間、やたら勝率がいい人間、相性が悪いキャラの人間、
勝ってもギリギリで危なかった試合の人間は拒否!拒否!拒否!
631: 2013/01/23(水) 10:34:35 ID:J4dPBXbg(1)調 AAS
結局、今回のパッチは誰得だったんだ?
632: 2013/01/23(水) 14:14:57 ID:RmBw.p8E(3/4)調 AAS
攻略本の出版社じゃね?・・・ってもパッチ後これだから関係ないか
633: 2013/01/23(水) 22:28:41 ID:3Vwzzy1w(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.gamecity.ne.jp
634: 2013/01/23(水) 22:42:40 ID:RmBw.p8E(4/4)調 AAS
ようやく公式ツイートもバグだと認めたな
箱版は当然パッチ延期
635: 2013/01/24(木) 00:30:44 ID:r9pbcrf2(1)調 AAS
水着だけ配信してくれよ箱…
ほんと購入者にデバックさせてくれるなこの会社は
636: 2013/01/24(木) 02:17:51 ID:R9tG2qQ2(1)調 AAS
徐々にアップデートとか修正していけば、こんな事故おきないのに一気にやろうとするのが悪い。

徐々にならユーザーも熱が冷めないしね。
637: 2013/01/24(木) 02:35:49 ID:xmZOy2QI(1)調 AAS
箱にも責めてDLC配信してくれよ…
長い事パッチ配信待たされてさ…
変更されるとわかってるのに、やり込む気にもならないんだよ
モチベーションが保てないよ…
638: 2013/01/24(木) 02:47:32 ID:65Dhx22.(1)調 AAS
またバグ修正に一ヶ月くらいかかるんだろうな

とりあえずエレナの烏龍盤打空中ヒットバグは直せよ
639: 2013/01/24(木) 04:29:27 ID:H4VfuYHU(1)調 AAS
確かパッチ一つ出すのに金かかるから、チマチマ出してたら損になるはず
640: 2013/01/24(木) 05:05:11 ID:95neOd7E(1)調 AAS
今回のDLCコスはアプデと共にDLして、
アンロックキーを購入するタイプだから、
別売り不可なんじゃなかろうか?
641: 2013/01/25(金) 00:00:10 ID:8qO4Fmiw(1/2)調 AAS
オン対戦時のラグが悪化してる

ラグのなかったステージですらガクガクになってる
これも立派な不具合だよなぁ

てか不具合多すぎて2月で直しきれんのか?
642: 2013/01/25(金) 01:38:30 ID:csNuOV2U(1)調 AAS
現在遊んでいるユーザーの為のパッチというより、VITAの+を売る為にやったんだろうな。

とうぜん、vitaの+を売ったら知らんぷりの放置プレイな気がする。
もうパッチは次回の修正パッチで最後かもね。

水着も色違いばっかだし。
643: 2013/01/25(金) 21:52:14 ID:h0svMOJQ(1)調 AAS
トレーニングモードの挑戦状も回線管理してさせてくれ
フリーモードは3本先取で戦いたい
644: 2013/01/25(金) 22:42:51 ID:8qO4Fmiw(2/2)調 AAS
いい加減サクサク対戦できるモード作ってくれ・・・

最後の砦だったランクマも糞パッチのせいで死亡したわ
645: 2013/01/26(土) 01:57:44 ID:Z5In9T0I(1)調 AAS
真剣にver1.02に戻してくれ

キャラバランスひどいしラグは悪化してるし
まともに対戦できない

発売当初よりひどい
646
(1): 2013/01/26(土) 02:20:41 ID:f1Ms./EM(1)調 AAS
レバガチャなんか今の格闘ゲームにはいらない!って思ったら斜め上の方向でいらなくなったなw

さすがチーニン!他のメーカーにできないことをあっさりとやってのけるゥー!
647: 2013/01/26(土) 08:58:54 ID:dgGiKYXw(1)調 AAS
前からだったのかわからんけど
ミラのコマンドリスト表記が間違ってるな
ウォールパワースラムが6Tってなってるけど
正しくは214Tだな
648: 2013/01/26(土) 11:25:12 ID:kw0gWxLM(1)調 AAS
いい加減キャラの先決めとかできないのかな?
マイキャラ設定みたいのも出来るんだし、それでいいと思うんだが。
649: 2013/01/26(土) 18:14:02 ID:.zwAp.OQ(1)調 AAS
>>646
斜め下じゃないの?
650: 2013/01/26(土) 22:28:42 ID:sXZQWoSo(1)調 AAS
レバガチャはいらないけどそれなら最速で回復して欲しいわ
レバガチャってここぞって時にだけ発生するもんでしょ
651: 2013/01/26(土) 23:11:08 ID:JUJnsYks(1)調 AAS
DOA5アーケードで出して欲しい。
格ゲーだけでなく写真撮影モードもアーケードでできるようにして欲しい。
たくさん友達集めて皆でゲーセンの大画面で、制服、ブルマ着たかすみやあやね、ヒトミ撮影したい。
652: 2013/01/26(土) 23:44:58 ID:nQqIIB4Y(1)調 AAS
グラビアモード追加か某エロゲ会社と一緒になって
ついでに調整戻したままコス配信してくれればそれでいい
653: 2013/01/27(日) 00:26:22 ID:c8.jPKME(1)調 AAS
まあ、今の時代にレバガチャとか複雑なコマンド、シビアなコマンド入力は受けないね。
15年以上前の要素をそのまま持ってきている。
いまだに残っている空中コンボとかもそうだね。

仮にクリティカルを入れるなら、

クリティカルしたら、

Hボタン押しっぱなし → 最速ガード。クリティカル持続が終わり次第ガードする。
               下段や投げがくるかもしれないので下段ガードも必要。その辺は読みあい。

ホールド    →  相手が打撃できた場合は反撃できる。投げられると大ダメージ。ホールド上中下や、投げは読みあい。

何もしない → 投げられない、が、打撃はそのまま連続で入る。相手がホールドやガードと読み、投げにきたらスカって失敗。

こんな、読みあいのが初心者も参入しやすかったし、読み合い中心の格闘ゲーなのでまだ初心者や上級者も楽しめた。

現在は浮かせられたり、尻餅つくと大ダメージコンボ(やられるほうは見ているだけ)決める鉄拳やバーチャみたいに変更された。
せっかくの初心者参入も逃げちゃった感じだね。
654: 2013/01/27(日) 02:00:29 ID:nmW7AzMs(1)調 AAS
パッチきてから46Tとか出しづらい気がするんだが気のせい?
655: 2013/01/27(日) 02:37:01 ID:opk0Zb5g(1)調 AAS
ただホールド読みで一旦止まったりするんで
人によっては試合テンポは賛否あるみたいね(って言ったら鉄拳のスカシ合いにも言えるけど)
アケ版のDOA2はアケだと大爆死だったのを見るとなかなか受け難いゲームなのかもしれん
とは言えDOA2時代は今のDOAとは仕上がりも変わってるし時代が早すぎたのと家庭用とアケの意外な隔たりがあった要素もあるんだろうけど
DOAの回復ホールドの場合スト4の目押し的なものを要求されてるのに似てるんだよなあ
あっちの場合は例えば小パン連打を目押し無視して適当連打すると無敵技や早いコマ投げに吸われるという
連打なのに割り込まれる=目押しで割り込みフレームを潰さなくちゃならない

っていうあまり広く言われて無いけど実はあたりまえのように必要で部分が同じというか
ただスパ4と違ってDOAの場合は読み合いだからなんでもかんでも復帰すればいいもんじゃないし(ホールド失敗防止投げ無敵)
目押しみたいな精度ではないしまだシンプルな要素ではないけど
あっちは操作自体もわかりづらい

しかし一発ダメの高さが理不尽な逆転を調整ために低めダメージ長い運びコンボになったり確定コンボの
流れなんだろうけどやりこみ要素ってだけなんだよなあ所詮、しかも今回の場合しりもち要素は強すぎる確定運びなのがいけない
しかもレシピをイチイチ覚えるめんどさっていうのはそれが普通な時点だと初心者取り込みいるのはすでに難しい
656: 2013/01/27(日) 07:06:20 ID:C67uxW4I(1)調 AAS
日本語でおk
657: 2013/01/27(日) 12:46:14 ID:FKsS0LHI(1)調 AAS
レバガチャくらいで複雑とかww
どんだけゆとりなんだ
658: 2013/01/27(日) 12:52:53 ID:qiqSxmyo(1)調 AAS
もう死んだゲームの話はええやろ
659
(2): 2013/01/27(日) 13:44:00 ID:D0Ulcg5k(1/3)調 AAS
サイドステップ、ホールド、レバカチャ、受け身、オフェンシブホールド、投げ抜け
これら全部廃止して欲しい。
これでだいぶ新規獲得できると思う。
660: 2013/01/27(日) 15:21:43 ID:Y34VT3ao(1)調 AAS
そんならダイブキックでもやってろや
661: 2013/01/27(日) 15:27:50 ID:7PPOsjVs(1)調 AAS
>>659
強制起こしも廃止しろや!
毎朝嫁に叩き起こされるだけで十分じゃ!(泣
662: 2013/01/27(日) 17:09:52 ID:D0Ulcg5k(2/3)調 AAS
>>659の続き
PB、CB、空中コンボ、クリィティカル、アンジュレーション、壁
これらも削除して欲しい。
もっとシンプルにして初心者でも戦えるようにすべき。
663
(1): 2013/01/27(日) 17:10:47 ID:k8ZSglLk(1)調 AAS
これは判り易い釣り針w
664: 2013/01/27(日) 18:08:21 ID:D0Ulcg5k(3/3)調 AAS
>>663
釣りじゃないよ。
DOAは多数ある格ゲーの中でも特に操作が複雑すぎる。
もっと簡単にすれば売れるのにと思って書きました。
665: 2013/01/27(日) 19:30:35 ID:EQpp0z7I(1)調 AAS
DOAは複雑になりすぎた
シンプルで初心者でも勝ちやすいのがDOAの魅力だったんだがなぁ
チーニンは馬鹿だわ
666: 2013/01/27(日) 19:43:53 ID:yGI8dTWQ(1)調 AAS
DOA1からあるものを削除しろとか馬鹿なのか
667: 2013/01/27(日) 19:54:56 ID:8x5QxIRU(1)調 AAS
もうそれDOAじゃくてDOAX3でいいんじゃね
668: 2013/01/27(日) 20:28:57 ID:A9W7xqio(1)調 AAS
起き蹴りが潰されるようになったのは仕様なん?
669: 2013/01/27(日) 21:48:58 ID:bzeLhREU(1)調 AAS
また後から変更点に追加されるんじゃね
バグかもしれないけど

他にもキャラの固有技で変わったのに書いてないのもある
後だしジャンケンはいい加減にして欲しいが
670
(1): 2013/01/28(月) 02:39:34 ID:kTKwZO0o(1)調 AAS
レバガチャ回復でなくHボタン2,3回で回復でよかったのに・・

おかげでアーケードスティックが右斜めに入りづらくなって1つパーになった。
671: 2013/01/28(月) 08:11:54 ID:y9P.j5EU(1)調 AAS
>>670
RAPとかならレバーだけ交換できるやん
ファイティングスティックとかの安い物は知らん
672: 2013/01/28(月) 11:37:01 ID:Wxd3QQCc(1)調 AAS
そんなんで壊れるとか安いアケコン使ってんだろどうせ
673: 2013/01/28(月) 18:28:09 ID:gN7hRY/2(1)調 AAS
治せるとかそういう問題じゃなく
レバーが壊れるからアケでも嫌われてんだよ
高いも安いも関係ない
レバガチャでレバー壊れるのは今も昔もだしアケでもレバガチャはしない奴が多い
DOAはちょっと特殊だがレバガチャしてもしなくても
その後のコンボ繋がるゲームが多いしな
674: 2013/01/28(月) 22:12:47 ID:8XILp8o6(1)調 AAS
ちょっと力入れすぎなんじゃない
アケ台が揺れるくらいの人いるけどそこまで力まなくていいし
DOAは特に1-2回転させりゃ済むんだから
尚更壊れるようなやり方しなくてもいいと思う(今は意味ないけど)
675: 2013/01/28(月) 23:57:51 ID:uoeC9wVY(1)調 AAS
やるとしたらレバガチャ回復じゃなくてよろけを専用のステップとか特殊アクションでキャンセル出来るようにするとかか
根本からゲームをデザインする力が無いと出来んだろうけど、さて、そんなこと出来ると思いますかと
676: 2013/01/29(火) 00:32:58 ID:0tW23kfs(1)調 AAS
その程度の剛性すら無いとは思えないが…
そもそも昔のほうがはるかにレバガチャゲー多かったし
677: 2013/01/29(火) 00:38:41 ID:eiSyTdUk(1)調 AAS
するとしないとではどう考えてもレバガチャした方が劣化は早まるだろう
レバーよりボタンの方がポンポン駄目になってたイメージがあるが
678: 2013/01/29(火) 01:58:39 ID:TqiA2cWw(1)調 AAS
相変わらずレイファン強すぎなんだよ!
ちゃんと調整してくれよ!
679: 2013/01/29(火) 03:41:15 ID:hoYXtLOQ(1/2)調 AAS
レイファンはシンボリのオキニなので、ダウン調整はしません。
680: 2013/01/29(火) 06:10:09 ID:pbAfXk/A(1)調 AAS
パッチ当てた状態でなお修正を要するキャラは
(尻餅回復不能は修正されるだろうか敢えて書かない)

ハヤテ ジャンリー レイファン こころ 爺 エリオ サラ

ってとこかな、狂性能すぎて話にならない

前verの壊れキャラはそのまま壊れてる
verupでハヤテのキチっぷりが群を抜いてる
SS打撃や各種GBが頭おかしい性能、もともと中距離の技性能がキチなのに
強かった近距離がさらにキチレベルにまで強化されて別ゲーのキャラレベルに

あとサラは餅の影響なのか弱体化すら必要なのに強い部分が全スルーで
さらに各種ダメージ底上げとか頭おかしいとしか思えない
681: 2013/01/29(火) 11:14:41 ID:fGwpD55A(1)調 AAS
そうすると挙げらてない現在妥当な強化調整キャラが相対的にやばくなったりはしそうだな
まあ現在の狂キャラと比較してもまだマシなままなんだろうけど
だからなんだかんだで全キャラもう一回見直さなきゃならんよなあ

これが社会で一番やってはいけない行為の「2度手間」という
はたして2度手間ですむんだろうかチーニン・・・
682: 2013/01/29(火) 16:06:02 ID:hoYXtLOQ(2/2)調 AAS
調整はしないでしょう。
次はDOA5++でおあいしましょう。
683: 2013/01/29(火) 23:48:40 ID:dWTvLnhM(1)調 AAS
もうダメだ

糞パッチのせいで急に飽きが来た
684: 2013/01/30(水) 05:36:03 ID:uRV/VKIs(1/2)調 AAS
パワーブローで逆転とかの要素は良かったけど、体力を減らすとかコンボゲーにしたのは
まずかったね・・・

ただでさえ、デンジャーで大ダメージなんだから・・・
685: 2013/01/30(水) 20:43:39 ID:NvLvJNQ.(1)調 AAS
CB、PB、尻餅、ホールド不可能時間。
これ全部削除してくれたらなあ。
686: 2013/01/30(水) 21:01:18 ID:zlqJEyYc(1)調 AAS
見た目とか当たった時に気持ちいいってのはあるけどCBと投げの二択とか大味にも程がある
格ゲーの中でもアナログな感じがあって好きだったDOAとキャリバーがどんどん2D格ゲーに近づいていってしまってるのは悲劇
まあサイドステップなんかは入ったけどなんか大雑把な調整なんだよな・・・
687: 2013/01/30(水) 21:20:01 ID:Rms/Bjeg(1)調 AAS
PBは削除しなくてもいいから威力下げて欲しいな

バーストさせてから当てれば現状の威力にして、
クリティカルゲージが減ってなければダメージも減るようにすればいいと思うんだが

そうすればぶっぱのマグレ当たりで逆転という寒い展開も減りそうだし
688: 2013/01/30(水) 21:32:27 ID:uRV/VKIs(2/2)調 AAS
ホールド不可能は尻餅だけとかわかりやすいようにして欲しいわ。
ホールド連発になってもいいからさー
投げが生きてくるし。

現在だと打撃ボコボコの普通の格闘ゲームとかわらねー
689: 2013/01/30(水) 23:43:39 ID:BQbFO0k6(1)調 AAS
もう少し要素をシンプルに整理してくれれば読み合いも発生するのにねえ
複雑過ぎて運ゲーになってる印象
690: 2013/01/31(木) 03:31:49 ID:O2PcIfNk(1)調 AAS
ザックステージもいいが、デンジャーゾーンの崖っぷちの攻防をもっと楽しみたいから、
崖ステージ増やして欲しいわ。

過去BGMの配信は結局無いのかねえ・・

回線状態が悪いときは、ラグが多いステージは自動で避けるようにしてもらいたいもんだ。
691: 2013/01/31(木) 20:03:10 ID:8qowOx8I(1)調 AAS
5はテーマ曲なくなっちゃったからな〜
ヴぃたで過去の曲長須賀
692: 2013/01/31(木) 20:10:51 ID:v0s073qw(1)調 AAS
尻餅とかホールド不能マジでいらないな。
ホールドやらSSやら回復やら、限られたコマンドに要素詰め込み過ぎなんだよ

技が出やすいのが4のウリの1つだったのに、今は暴発ゲーだわ。
キャラ差もここら辺で発生してるんだから無くせよ
693: 2013/01/31(木) 21:45:11 ID:vtOu1BXE(1)調 AAS
暴発するくせに、66は出しにくいんだよなw

尻餅はクソ要素
694: 2013/01/31(木) 23:57:55 ID:l4g5H72M(1)調 AAS
ver.1.02に戻せ

1.03で全てにおいて劣化したわ
695: 2013/02/01(金) 00:07:51 ID:h3ZNleUU(1)調 AAS
ロビーで文字が打てないんだがw
696: 2013/02/01(金) 00:16:02 ID:gPlJ63Po(1)調 AAS
今でも治ってないのそれ?
まじかよ無能すぎんだろ糞チーニン
697
(1): 2013/02/01(金) 02:45:19 ID:Gcb7WQUA(1)調 AAS
来月でパッチ修正バージョン、それに合わせて高価悪徳攻略本2冊販売。

3月でエロコスユーザー釣ってvitaの5++を売って終わりそうだよな。

DLCも色違いとか手抜きばかり。

要するに釣った魚にエサはやらないということだw
698: 2013/02/01(金) 07:48:27 ID:A1TbUrXg(1)調 AAS
>>697
釣った魚からもまだまだ取ろうとしてない?
二冊の攻略本、定期的なDLC、バランス修正パッチ、多機種版との交流可能、
本来なら全部いいことなんだけど、値段が高すぎとか適当な調整とかで何をやっても印象悪くしてるよね…
699: 2013/02/01(金) 07:48:34 ID:3hZPrhho(1)調 AAS
ていうか尻餅自体がいらないって前提で糞サミット?開催した筈なんだが

なんで尻餅さらに改悪されてんだよ
700
(2): 2013/02/01(金) 08:57:17 ID:WCNvBVn.(1)調 AAS
サミットにそんな前提はない
参加してた日本人は尻餅イラネっていってたかもしれんが海外との調整案出しあってただけで尻餅無くす決まりなんてのはない
双方の意見を聞いた結果、開発は今の調整にしただけ

外人も尻餅バーストふやせって言ってるんじゃなくて、確定ダメージにあまりにもキャラ差があるからそこをアッパー調整で無くせと言いたかったのがご覧の有り様
すべて開発が無能すぎた
701: 2013/02/01(金) 09:15:34 ID:NqvWvd/2(1)調 AAS
最速2ターンで1セット取れるのは、なかなか面白いゲームになったと思ったよ。
まあ、DOAシリーズでやるべきではないがな。
702: 2013/02/01(金) 09:35:12 ID:MxV/wUno(1)調 AAS
>>700
全体的に開発が意見理解できてなかったってのが読み取れるよねこの調整・・・
703: 2013/02/01(金) 09:43:33 ID:RO57bckI(1)調 AAS
不具合のテストすらまともにやってないのに、調整に時間かけてる訳もなく
704: 2013/02/01(金) 11:29:31 ID:RAn1zHLI(1)調 AAS
もうダメ過ぎ
705: 2013/02/01(金) 15:54:02 ID:BbQybta2(1)調 AAS
でもイルカはかわいいよな
尻尾で立って泳ぐとことか
むしろイルカで対戦したいくらいだ
水中戦なら無敵に違いない
706: 2013/02/02(土) 06:28:54 ID:lcW/JNLM(1/2)調 AAS
>>700
アッパー調整そのものがダメだという発想には至らなかった訳か。
707: 2013/02/02(土) 08:49:21 ID:UBjVkzws(1/2)調 AAS
エレナ弱すぎ

もう立ちP10フレでいいと思う
他の11フレP持ち(プロレス、バイマン他)に比べて密着するしか
ダメ取る手段ほぼ無いのに接近戦でのアドバンテージがあまりに乏しすぎる

単発のほうのウーロンパンダ+1にしたって誰も使わないんだから全く意味ないだろ
4P2Pのほうも同様の扱いにしなきゃ効果が出ない(これは確実に修正必須な部分)
ハヤテ他あれだけガード後有利付けるならいっそ+2でもいいんじゃないかと思うほど

持続が中P依存強すぎ
8PPや3KK、3KKK辺りのよろけを今より強いものにしてくれれば
中Pに依存するしかない今よりかなりマシにはなるんだが

あとは立ち12フレ投げを構え時と同じものにして追尾する技もう少し増やして
(キャラによって主力技に追尾付いてるキャラと付いてないキャラの落差があまりに酷すぎる)
P+Kを以前のようにしゃがステにすれば接近戦はいくぶん改善されると思われ
これだと中距離は依然カスのままだが

これくらいやってもおそらく今のキャラバランスでは中の下程度ってのが悲惨すぎる
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