ハヤテ part1 (286レス)
1-

1: 2012/09/29(土) 16:13:47 ID:8fgXfMRo(1)調 AAS
天駆ける風の忍び
155: 2013/01/24(木) 23:08:05 ID:Izqu8Sd6(1)調 AAS
出し切ったらだいたい投げ確のお兄ちゃん
156: 2013/01/24(木) 23:11:46 ID:G8fWBPxM(1)調 AAS
厨キャラ使いのおきまりのセリフ
「対策しろ」

そんなやつが他のキャラで厨キャラに勝ってるとこ
見たこと無いんですけどね
157: 2013/01/25(金) 01:12:25 ID:3f9y.Aj2(1/3)調 AAS
俺はこのくらいの強さの方が負けた時の言い訳できなくて好きだな
という事で1つお手軽コンボ
HC浮きで軽中まで確認
始動8K、6K、6P+K・P+K→4P6P+K・K→7K
これで3_PP使ったコンボよりダメージは出る
けどちょっとでもアンジュかかると安定しないから平らなステージ限定と思っていいかも
あと壁際はやっぱ3_PPが必要になるね
158: 2013/01/25(金) 01:23:18 ID:3f9y.Aj2(2/3)調 AAS
とにかく4P6Pと4P6P+Kが相当面白い
今のハヤテ最高です!!
159: 2013/01/25(金) 01:25:12 ID:8qO4Fmiw(1)調 AAS
負けた言い訳する奴は、どんな強キャラ使おうが言い訳するもんだw
160: 2013/01/25(金) 02:20:21 ID:3f9y.Aj2(3/3)調 AAS
と言っても尻餅回復不可は早めに直して欲しいな
161
(1): 2013/01/25(金) 20:55:44 ID:RIev6YxI(1/2)調 AAS
雷神の二段目は46でも64でも大丈夫。
つまり右向きでも左向きでもコマンドは同じでいい。
その後の斜めはまだ未検証。
162
(1): 2013/01/25(金) 21:23:18 ID:y9Ts1i6M(1)調 AAS
>>161
斜めも73でも91でも出るよ〜
163: 2013/01/25(金) 21:30:56 ID:RIev6YxI(2/2)調 AAS
>>162
おお、感謝です。だったら組み合わせは7391と9173かな?
向き気にしなくていいならけっこういけそう
164
(1): 2013/01/26(土) 10:43:00 ID:yUi4yRz2(1)調 AAS
雷神はコマンド難しいから飯綱よりダメージ高くても・・・と思ったが
ハヤテは投げキャラじゃないから、っていう調整の方針なんだろうな。
165
(1): 2013/01/26(土) 14:46:04 ID:4Gu6fO1k(1)調 AAS
4P強くなったって聞くけど打つ場面がわからん。
みんなどんな時に使ってる?
166: 2013/01/26(土) 14:53:16 ID:ie./8zjE(1)調 AAS
>>164
今回の雷神はダメージ低いから魅せ技だね・・・
4のときは威力あったんだが
167: 2013/01/27(日) 00:00:26 ID:fYmAGtQI(1)調 AAS
>>165

発生遅い(20F)代わりに、上段くぐる。
ブサの裂空砲(3P+K)、ティナの44Pと同じ要領。
3K被ガード時など、微不利時にぶっぱ。
168: 2013/01/27(日) 05:23:51 ID:8x5QxIRU(1)調 AAS
雷神難しすぎだろ・・・一回もできん
こんなのコマトレにあったら禿るわ
169: 2013/01/27(日) 13:35:53 ID:0.uz4mV2(1)調 AAS
前作の雷神はパンチ後くらいしか決める機会なかったしな。
半回転ならかなり難易度下がったでしょ。
170: 2013/01/27(日) 20:11:46 ID:hA.V8c4Y(1)調 AAS
0時半までに1人でも反応あるんだったらハヤテ部屋立てようと思うんだけど誰かこない?
そろそろ他のハヤテ様の立ち回りをじっくり見たいのよ。遅い時間で申し訳ないけど
171: 2013/01/29(火) 08:30:38 ID:kidt8UnE(1)調 AAS
ロビーとかやってると、フレのレイファン使いに疾風の性能が狂ってるとか言われますが、格ゲー初心者には何が狂ってるのかわからないので反論出来ない・・・
172: 2013/01/29(火) 09:21:43 ID:Y.8kfEGs(1)調 AAS
狂ってるキャラ同士だから問題ない
173: 2013/01/29(火) 10:55:12 ID:3789o9xw(1)調 AAS
実際言われてるほど強くないとおもうけどな。
クリ時間が長い技が少ないから尻餅いくルートも限られてるし、P+Kとか遅いし反確だし言われてるほど強いとは思わんな。
強い強いと言われてるわりに、ランクマのハヤテの数の少なさは何なのか。
174: 2013/01/29(火) 11:10:00 ID:fGwpD55A(1)調 AAS
その文章は発売当初のジャンリーでも同じのをみたよ
175: 2013/01/29(火) 11:14:53 ID:ZYihLz2I(1)調 AAS
尻餅回復が出来ない今は壊れって言われても仕方ないかもね
回復できるようになれば普通に強いキャラに落ち着くんだろうけど
176: 2013/01/29(火) 12:28:36 ID:SaJ8SgRY(1)調 AAS
ハヤテ・ジャンリー・ゲンフーは現状では実際頭おかしい性能してるのは間違いないな。

こいつらは回復可能になっても中級者以下には完全にバランスブレーカーだろ。
正直、割とライトな格ゲーの中にあって必要ないキャラなんじゃないかと思う。
177
(1): 2013/01/30(水) 00:36:49 ID:5UI7hRu2(1)調 AAS
尻餅技で押してくるハヤテそんなにいる?いても前からあった3PPぐらいなもんだと感じるんだけど。
今回のパッチで使い手増えたけど前からの初心者泣かせ部分で立ち回ってるのが多い気がする。
178: 2013/01/30(水) 21:12:26 ID:0KcBzd9M(1/3)調 AAS
>>177
一応背向け4Kが尻餅。ルート的には4P>背向け4K、が可能。
8Pか33Kくらいは確定しそうだが、新パッチでどうなるのかは不明。

DOA5の公式情報で、4Pがノーマルヒットでアッパーやられに変更
となっているから、4P(上段スカし性能あり)暴れから尻餅確定ワンチャンあるで。
というか、次のパッチで一番ヤバい変更は4Pだと思う。追尾も付いたし。
179: 2013/01/30(水) 21:14:16 ID:0KcBzd9M(2/3)調 AAS
あ、自分は360ユーザなのでパッチはまだ未体験。です。
180: 2013/01/30(水) 22:08:42 ID:Cpi98YEQ(1/2)調 AAS
現状、4Pからは背向け4Kがホールドされなければ3K>CBが確定
これはバグのせいでもあるんだけど
今回のハヤテの調整でマズイのはSSPと3K
これが噛み合い過ぎて酷いことになってる
あと236Tがノータッチなところも
4Pの調整自体は死に技だったし、対SS性能も乏しかったから良調整だと思う
181: 2013/01/30(水) 23:21:55 ID:0KcBzd9M(3/3)調 AAS
個人的には4Pは派生が強力だし、上段スカすにしても発生遅いから狙いどころ
が難しくて良技だと思ってたんだけどな。ノーマルヒットでアッパーやられはやりすぎじゃない?

あと尻餅関連は修正されること前提で考えているからかもしれない。
182: 2013/01/30(水) 23:45:16 ID:Cpi98YEQ(2/2)調 AAS
>>181
18fの技がノーマルヒットする状況は実戦ではまず無いから実質カウンターで当たるものと考えて問題ないと思う
尻餅バグが修正されてもSSPからの確定は無くならないよ
183: 2013/02/02(土) 19:51:45 ID:S4eWHTjo(1)調 AAS
忍者優遇は今に始まった事じゃない
昔からそう
184: 2013/02/03(日) 00:45:05 ID:w36iyRSM(1)調 AAS
はじめからプロレスラーが忍者より強いわけがないってコンセプトだしな
185: 2013/02/03(日) 00:46:18 ID:QFGB9xuI(1)調 AAS
ジジイがムエタイ使いより強いのは許されるのか
186: 2013/02/03(日) 00:53:11 ID:WxOWdots(1)調 AAS
伝説の剛拳とファンキーDJじゃ仕方ない
187: 2013/02/03(日) 06:47:42 ID:1hkMbDc.(1)調 AAS
ハイパークローンが一番弱いってのは?
188: 2013/02/03(日) 08:12:14 ID:ufeJFYAo(1)調 AAS
今回のクローンは失敗作だったってことさ・・
189
(1): 2013/02/05(火) 13:41:45 ID:A2f0Xyvc(1/2)調 AAS
みなさん236投げ決めた後になにしてますか?
あれの後って確定あるんですか?
190
(2): 2013/02/05(火) 20:47:06 ID:dO.DUKHs(1)調 AAS
>>189

結論から言うと、確定する打撃は無い。
トレモのスキルインフォを見ればわかると思うんだけど
236投げは背後取って+10F(10フレーム有利)で、DOAシリーズで変わらないルールとしてあるのが
硬直+1フレで投げが確定、硬直+2フレで打撃が確定、というもの。

つまり、硬直が8F以上の技をガードすれば投げ確定。打撃なら(ハヤテの場合最速が10FのPなので)
12フレ以上の硬直の技をガードすればPが確定する。

そして、236投げの仕様が食らった直後は特殊なよろけ状態になっていて背後投げが入らない。
だから打撃で読み合いをするしかないんだけど、DOA5の仕様だとH押しっぱで振り向かないので
相手の振り向きミス期待のPPでクリティカル取ったり、背後暴れに3Kがカウンターヒットすれば
背後クリティカルで全ての浮かせ技が確定する。

まとめると、236投げのあとはガードされてもリスクの少ないPPor3K、または投げで択をかけるのが良いと思う。
(振り向いて中Kホールドしてくるような相手には少し工夫が必要だけど)
191
(1): 2013/02/05(火) 20:54:26 ID:pFoGHNRg(1)調 AAS
>>189
7Kが確定だよ
192: 2013/02/05(火) 20:56:40 ID:A2f0Xyvc(2/2)調 AAS
>>190
>>191
ありがとうございます。参考にさせていただきますね!
193: 2013/02/06(水) 01:35:22 ID:hlivNAGQ(1)調 AAS
>>190
背後からだと+5f猶予あるんじゃないっけ
194
(1): 2013/02/06(水) 03:18:18 ID:g/kohWTQ(1)調 AAS
7kでダメ72確定
暴れるなら3k→3pp→バーストが確定する。
壁なら、6pkから壁コンいける。
195: 2013/02/07(木) 20:38:57 ID:3HpXejRo(1)調 AAS
190です。

検証不足で、間違った書き込みをして申し訳なかったです。
196: 2013/02/11(月) 09:40:44 ID:cHlj2DCw(1)調 AAS
強いなこのキャラ
最近触り始めたけどランクマじゃあこいつしか使わなくなった
197
(1): 2013/02/14(木) 17:36:41 ID:HHrc8Kbo(1)調 AAS
尻もちを調べてみました。

クリティカル状態から

①3PP
よろけ回復
しない +25F
おそい +22F
はやい +20F
最速  +17F

②4P>背向け4K
よろけ回復
しない +24F
おそい +21F
はやい +18F
最速  +15F

尻もちにした後ですが、バースト技の重ね当て(7P)は発生19F。(打撃は+2F)
相手が21F以上よろけていないと当たらないので、よろけ回復が「はやい」以上場合は間に合いません。
最速で回復できる人も早々居ないと思うので、さっさと浮かせたほうがいいですね。
選択肢としては以下の2つの技が良いかと。(最速で回復されると当たりませんが・・・)

・8P(16F)
・33K(15F)

もし、回復が遅い、または回復しない人が相手の場合はバーストさせてやりましょう。
(相手のホールドは間に合う。)

番外編

SSPの場合
よろけ回復
しない +29F
おそい +26F
はやい +23F
最速  +20F

当てたらさっさと8Pで浮かせるに限りますね(8Kでも良いけど距離が遠い・・・)
尻もちだから上段は入らず、33Kは距離が離れて当たりませんorz
というかSSで避けてP当てたら浮くって・・・汚いなさすが忍者きたない。

検証不足で間違い等あったらごめんなさい><
198: 2013/02/15(金) 20:35:06 ID:j6sXhAK.(1)調 AAS
>>197

乙。参考にします。
199: 2013/02/16(土) 02:10:46 ID:VX04tR2A(1)調 AAS
このキャラで負けると恥ずかしい
200: 2013/02/21(木) 02:05:16 ID:7Gbzk71E(1)調 AAS
クリティカル継続について

クリティカルを取った後、技を組み立てやすいようにまとめてみました。

技 発生速度(よろけ回復しない〜最速) その他ステータス

上段
PP 10(34・31・29・26)
9P 14(36・32・29・26)
4K 16 背向け・崩れる

中段P
6P 12(25・22・20・17)
3P 15(37・33・30・27)
3PP 15(25・22・20・17)尻もち
66P 16(25・22・20・17)
4P 18(33・29・26・23)背向け
7P 19 崩れ

中段K
3K 14(27・24・22・19)

下段
3P 16(25・23・21・18)

バーストさせるには
最速にも対応するが上段・中段Pしかない
PP→7P
9P→7P
3P→7P
7P→7P
はやいまで対応する。
3K→7P

浮かせ技発生フレーム
上段
6K(16F)
8P(16F)
中段
8P(16F)
33K(15F)
8K(20F)

クリティカル取るとつい癖で中段Pを出してしまいホールドされる毎日・・・
201: 2013/02/22(金) 00:15:09 ID:batfnPjM(1)調 AAS
中段P押しつけてハイカウンターで雷神とるんだよ
202: 2013/02/22(金) 14:39:50 ID:TmBGlGYk(1)調 AAS
うせろチンカス
203: 2013/02/22(金) 21:35:33 ID:kt.sQbjA(1)調 AAS
まあ勝てたってえばるなよ、キャラ性能なんだからw
204: 2013/02/23(土) 16:28:13 ID:4yX2S0GE(1)調 AAS
勝ったら実力、負けたらキャラ差
205: 2013/02/23(土) 17:26:33 ID:ssTRQjzE(1)調 AAS
にわかハヤテですがランクマではお世話になってます
206: 2013/02/24(日) 12:53:27 ID:wydMi2LI(1)調 AAS
にわかで勝ててる?
207: 2013/02/24(日) 13:03:19 ID:uirSW0Gg(1)調 AAS
勝てる。
対策のため、ちょっと自分でもハヤテ使ってみたら
あんまりお手軽に勝てるから笑えた。
208: 2013/02/25(月) 16:02:15 ID:En9V5yyE(1)調 AAS
強すぎワロタ
209: 2013/02/25(月) 22:33:52 ID:QqP5VRhM(1)調 AAS
具体的にどういうところが強いと感じますか?
210
(1): 2013/02/25(月) 22:39:49 ID:ry8F9Nmo(1)調 AAS
ローリスクなのにハイリターン、
しかも受け手にとって厳しい技が簡単に連続して出せる。
211: 2013/02/27(水) 22:37:51 ID:GMDmeg0I(1)調 AAS
箱でパッチが当たっていて触ったが、前verよりは強くなってるが、
はっきりいってそこまでじゃないと感じた。3Kが尻餅じゃなくなってるから思った
ことかもしれないが、そもそも単発系で、3F+Kや、3〜P派生がディレイが
ほとんどかからないから止めるか出し切りかで、リスクもきちんとある。
212: 2013/02/27(水) 23:24:09 ID:JHPbccB6(1)調 AAS
早速自虐ですかw ワロスw

これだから糞キャラ使いはw
213: 2013/02/28(木) 00:17:51 ID:mMCZa4wU(1)調 AAS
>>210

同意
技の押し付け感はハンパない。
出も早くスキも少ない。
7F程度の投げ確じゃ全く痛くないな。
214: 2013/02/28(木) 08:49:07 ID:ky1/9X7Q(1)調 AAS
SS関係が強すぎる。リスク少ないのに当たれば大惨事になりかねない。
雷神も確定取れる投げもムチャクチャ強い。
そして中距離はあやねかそれ以上の強さになった。
強キャラ同士でもゲンフーやレイファンからは触られないこともできるレベル。
構えからの攻撃も強い。
コンボも決めた後の状態がいいものが多い。
215
(1): 2013/02/28(木) 22:15:01 ID:sz083Hqg(1)調 AAS
そもそも、SSって対戦中にバンバン使えるものか?相手キャラの対策して
ここぞっていうところで使うものだろう?そもそも、持続の
関係で多少誤差があるが、SSkもガード硬直0Fですかせば下段投げで確定
、SSPも当たればリターンはでかいだろうが、ガードして投げ確定なわけだろう?

そもそも、SS自体対策は可能で、相手が適当に出しているSS打撃を食らうほうが
立ち回りに問題がある。そもそも、そんなこといえばSS打撃でクリティカル
取れるキャラ全キャラにいえること。

216Tは、確かに強いが、全キャラに確定をとれるわけではないし、カウンター
以上の補正がきかない上、7F投げ投げにしてはコマンドが長い。

雷神は確かに強いが、ハヤブサのイズナが75DM以上とれるにもかかわらず、
ハヤテは71DM,じゃあ打撃はってなるが、今回のパッチでハヤブサのPも
10Fになった。

まだまだジャンリーの方が強い。ハヤテを使うなり対策してみるとわかるが主要打撃に穴が多い。

決して弱いといっているのではなく、最高ランクがSが上限だとすればAランク
はあると思うが、最強クラスではないだろう。
216: 2013/02/28(木) 22:24:34 ID:jtQioz8g(1)調 AAS
十分最強クラスです本当にありがとうございました
217: 2013/02/28(木) 22:49:43 ID:1w0B4LY.(1)調 AAS
面倒だから最強でいいよ

俺が使うと全然弱いけどな!
218: 2013/02/28(木) 22:52:54 ID:6OB1pnzs(1)調 AAS
構えってどれの事?
219: 2013/02/28(木) 23:20:47 ID:ayuZ367k(1)調 AAS
使ってる人そのものは糞ではありません
ハヤテ自体が糞なのです
殺人剣という言葉があります
究極は触れさせずに殺すことではありますが、実際には一生多殺
タイのサガットの思想です
220
(1): 2013/02/28(木) 23:22:24 ID:MIxqjnTc(1)調 AAS
>>215
ハヤブサは投げキャラだから比べるのはどうかと
それに立ち回りを考えるとPの発生より最速中段が何fかが重要
最速中段が12fか13fかで攻めと守りの機会が全然違う

236Tは間違いなく最強の7f投げ
7f投げの使用用途は主に確定投げだからカウンター補正はあまり考えなくていい
カウンター補正考慮しても他キャラの7f投げは約50dmなんだからハイカウンターでも約80dm
補正気になるなら6T使えばいい
あと先行入力効くこのゲームでコマンド長いとか関係ない

ただ1.03の評価を1.03Aまで引きずってる人が多いとは思う
1.03では尻餅バグと3Kが噛み合い過ぎてたから仕方ないかもしれないけど
でも間違いなくSランクだよ
221: 2013/03/01(金) 04:42:58 ID:cNzSTclA(1/5)調 AAS
>>220
比べるも何も、ハヤブサはPが10Fになったので打撃も全然いける。
先行入力の件は全部の技が同じ展開ではないのではないので関係なくはない。
222: 2013/03/01(金) 04:51:01 ID:cNzSTclA(2/5)調 AAS
あと追記でハヤブサはEXPホールドが強いのも理由。最速中段が13Fでも
そんなの、ホールドも強いのだからどうにでもなるでしょう。今のハヤブサを
投げキャラっていうのも無理があると思いますけどね。
223: 2013/03/01(金) 06:30:51 ID:AF1yZd7U(1)調 AAS
ハヤブサ使って身代わりの術かよw ワロスwww
224: 2013/03/01(金) 06:58:39 ID:VCN5irWE(1/2)調 AAS
つえーキャラの小さな穴をほじくり出して、強くねーとかw
225: 2013/03/01(金) 10:50:43 ID:zwTC4a0w(1)調 AAS
一部だけ火力がぶっとんでるバースとかαも強キャラですか?(´・ω・`)
226
(1): 2013/03/01(金) 12:30:20 ID:Ct4IAVd.(1/2)調 AAS
まったく意味わからん。他のキャラの方が強い理由あげてたら
どんなキャラでも弱キャラ認定出来るわ。

SSなんて技ある程度予測できてたら普通に当てれる技だし。
SSして相手がなにか出してたら打てばいい技なのに、
そんなリスクばっかり指摘する意味わからん。
SS回避されて相手しゃがんでるとかどういうことだよ。

236投げ確定しないのってレイファンだけだろ?
しかもその場合でも下段は確定するし投げならハイカン。

思いつきで書いてんじゃねえよ。
227: 2013/03/01(金) 13:29:58 ID:9kcgl5s6(1/4)調 AAS
色々と高性能でまとまっていて強いよね兄さん。
でも素直な技構成だし、2段技とかだし、知ってると対処しやすいのも確かだね。

このゲームは暴れる人や安易に技振る人が多いから兄さん強いけど、ガード硬い人だと辛い印象。
技出し切るとほぼ反撃確定だし、だからって投げに行くとカウンター貰うし。
無駄な技振らない、キチッとした人は辛いねー。

心理戦で負けるとぼろ負けな事が多いです。

技のシンプルさ故に人読みされやすいのかな?

3F+Kばっかり振るとか、全部出し切っちゃう事しかしないイプシロン実験体はガンガード安定だよね!

これだけじゃあれなのでネタ提供。
コンボの〆を33K等で叩きつけダウンから相手が起き上がり蹴りを出したとき限定。

→相手が起き上がり蹴りを出す前に236K(裏回り)→相手起き上がり蹴り→相手の背中に3K→3PP(よろけ)→浮かせ

たぶん確定?

まぁ起き蹴り出してくれる人が珍しいから全然当てる機会無いけどね!
228
(1): 2013/03/01(金) 14:27:32 ID:cNzSTclA(3/5)調 AAS
>>226
いやいや、前に書いてる人もそうだが、SSを万能だと勘違いしてないか?

SSして相手が何か技だしてたら、出せばいいとかそれこそ思いつきだろ?
追尾性能の技出されていたら、カウンターで食らうし、初段止めとかしていたら
ガードされる可能性があるよね?そうなるとSSばっか出していたら
結局安定しないし、不安定なんだよ。

そんなこといったら、全員SSだしてるけど現実に、上級者はSSは乱発していない。
あと、236Tにこだわっている様だが、例えば現実的にハヤテの236Pとかエリオの
3_Pとか安定して毎回投げ確できないだろ?故に236Tはしやすいものに
厳選されるだろ?

ハヤブサを比べたのは、相対化しやすい対象だと思ったからだ。
Pが10Fで12F投げが雷神より上、打撃も多くの択があり高性能で中距離も強い。
229
(4): 2013/03/01(金) 14:34:11 ID:9kcgl5s6(2/4)調 AA×

230: 2013/03/01(金) 14:34:26 ID:rv49tcjE(1)調 AAS
つまりどういうことなん?
231: 2013/03/01(金) 14:37:47 ID:9kcgl5s6(3/4)調 AAS
あ、>229はハヤテ使いから見た対ハヤテの対策です。(自分がやられたら嫌だなーって思う事)
不足してる部分や間違いは指摘してやってください。
232
(1): 2013/03/01(金) 14:52:13 ID:Ct4IAVd.(2/2)調 AAS
>>228
毎回都合のいいところだけ抜き出すよなホント
「ある程度予測できてたら」って書いてるだろうが。
そもそも守備手段なんだから完全に安定するなんて誰も思ってないだろ。
守備手段なのにリターンおかしいからみんなにたたかれてんだよ。
ホールド撒くよりリスク少なくてリターンでかいんだからな。

このゲーム先行入力妙に長いんだから236確定くらい余裕だと思うけど。
3_Pを出したって事は回復後投げるってこと?
それなら別にワンコマンドと大差ないんじゃなかろうか。

相対化しやすいかどうかは置いておいてハヤブサの強いところだけと比べてりゃ、
そりゃ当然たたかれるわ。
しかし引き合いがハヤブサってのが何ともな。
233: 2013/03/01(金) 15:01:06 ID:cNzSTclA(4/5)調 AAS
>>229
こういった、掲示板で、そのような情報を書き込むことは賛成かつ、実際の
データを示さないとただの口げんかになってしまって終わりになるので、アドバイスも
かねて書かせていただくが、66Pはそこまで万能じゃない。
理由としては、ガードさせ最速で派生をだしても、、全ての派生が11Fの6Pに
止められる。つまり、11Fの6Pを持つキャラには66Pはほぼ機能しない。

ちなみに、12Fの6Pだと、66P2K以外は割れるので、12Fの6Pで割るのも
ありといえばあり。少しでもヒット確認する相手なら確実に割られるしね。

ちなみに、SSもだすところをを厳選しないと、相手のPPとかの2段目でつぶされること
があるから、直線的な相手の打撃派生に対して使うのが良い。

例えば、ゲンフーの3Kのあとなど、(ちなみに相手が読んでいたら
3Kのあと、6Pなどを出して疾風側のSSを潰すこともできるので
そうなってくると読み合いになる。)
234
(1): 2013/03/01(金) 15:03:35 ID:cNzSTclA(5/5)調 AAS
>>229
別に叩かれてるとは思ってないぞ。まぁこれ以上議論したいなら、
お互いの時間を有意義にするために、実際のフレームや
データ出しながらやりましょう。
235: 2013/03/01(金) 15:36:50 ID:VCN5irWE(2/2)調 AAS
>>229

ひとまず乙。
236: 2013/03/01(金) 16:14:05 ID:9kcgl5s6(4/4)調 AAS
>>234
最近の流れでハヤテ強キャラうぇーいwwwwwwwwwwって感じだったので
ハヤテのここは強いけどここが弱い。などの情報交換をしたほうが自キャラでも他キャラでも参考になるかなと思って書き込みました。
データ出しながら情報交換するのは同意ですね。

しかし、尻もちコンボやらクリティカルやら立ち回りやら調べてみたネタは全部書いてしまいました\(^o^)/カクコトナイオ

とりあえず66Pが2K派生以外全部割られるのは気が付きませんでした。試したらホントに割られるし!指摘あざーっす!
237: 2013/03/01(金) 16:31:42 ID:ErOxjQRo(1)調 AAS
>>232
もう相手にしない方がいい
238: 2013/03/05(火) 03:35:53 ID:j7044UCg(1)調 AAS
>>229
フレームとかよくわかんねえし、って人にはちょうどいいアドバイス。
パッチ前の評価低かった部分がこういうとこなんだよなぁと。

投げ確とれない人でも、結局はガード後ほとんどの場面で有利になるわけだから
ハヤテに攻められると何も出来ないって人はガード後思い切って割り込んでみるといいよ
239
(2): 2013/04/17(水) 23:21:32 ID:l2VBHzyU(1)調 AAS
雷神出ないんですけど、出せる人は何かコツってあります?
240: 2013/04/18(木) 03:42:57 ID:gC8plrAM(1/2)調 AAS
>>239
てすと
241
(1): 2013/04/18(木) 03:45:43 ID:gC8plrAM(2/2)調 AAS
>>239
雷神はタイミングが重要なので気持ち遅めに入力したほうがいいよ!
あとは斜め入力をしっかりすること!余計なところにキー入力されてることが多いから。
242: 2013/04/18(木) 06:39:49 ID:ScA6F7Wk(1)調 AAS
雷神諦めてる妥協党首様の多いこと…まあ出せなくても全然いいんやけどw
243
(1): 2013/04/18(木) 23:47:33 ID:l1zbJ0Zo(1/2)調 AAS
>>241
三段目はコンボスローがでてから最速でやればでるよ速さが大事
244: 2013/04/18(木) 23:48:51 ID:l1zbJ0Zo(2/2)調 AAS
>>243
アンカミス239ね。
245
(1): 2013/04/19(金) 21:45:46 ID:7ySmw2eU(1)調 AAS
半回転はともかくとして、
6482を64782とか、9173を91473とかで出ない?
246: 2013/04/19(金) 23:13:09 ID:9qzRhGtk(1)調 AAS
>>245
そうなっても技はちゃんとでるよ。入力さえされてればだけど9147263とかでもでる。
247: 2013/09/06(金) 00:08:13 ID:zQSiE0f6(1)調 AAS
コンボチャレンジのPLコンボができないなにかコツないの?
248: 2013/09/06(金) 00:51:17 ID:4/8hGzxg(1)調 AAS
単純に6K出すタイミングのみ
249
(2): 2013/09/06(金) 20:53:43 ID:TLLm5U5g(1)調 AAS
コマトレ雷神が必需になってしまった。

ややこしいのコマンドだな…あれを実践で決められる人がいるのか?
250: 2013/09/07(土) 00:49:34 ID:0/N77XY2(1)調 AAS
>>249
俺はパッドだけど普通に実戦で決めてるよ
251: 2013/09/07(土) 04:30:24 ID:bkxxD3wg(1)調 AAS
>>249
同じく。成功率は8割強くらいだけど
252: 2013/09/08(日) 15:54:12 ID:8xlkEflc(1/2)調 AAS
雷神、1回転半で出るなら楽と思ったけど出ないんだな
ややこしいコマンドだな・・・
253: 2013/09/08(日) 16:17:23 ID:8xlkEflc(2/2)調 AAS
アケコンならどうだろうって思って使ったら速攻出た
入力ほぼ同じなのに何でなんだ
254: 2013/09/15(日) 10:42:54 ID:UZgr44QM(1)調 AAS
実戦で雷神出せる人とか、1発でタグ特定されるレベルで珍しいと思うがスゲーなお前ら。
255
(1): 2013/09/15(日) 11:28:25 ID:GMcZoXCI(1)調 AAS
>>194に236Tから7Kでダメ72確定とか書いてるけど
7Kから何か繋がるの?単発だと56ダメしかでないし
256: 2013/09/15(日) 20:21:26 ID:0kJzg88g(1)調 AAS
雷神使使ってくるハヤテは何回か当たったけど
大体はどや顔でハイカン投げばっかり狙ってくるから弱かった

ここぞという場面でハイカン雷神入れてくる人は別格に強かった
257: 2013/09/18(水) 21:16:06 ID:3cXH7C/Y(1)調 AAS
雷神の二段目までは確実なのに最後がどうしても出ない
コマンド確認しても91783とかで大幅なズレはないのに・・・
つか倒れた相手に蹴り入れるくらいコマンド入れなくてもやって下さい頭首様
258: 2013/09/20(金) 02:58:25 ID:VE2b9Jos(1/2)調 AAS
>>255
Uになって7Kのクロースがなくなって52?ぐらいになった

6Pからの継続でダブルアップとか狙わない限りは236投げは使う機会少ないかも
259: 2013/09/20(金) 03:00:16 ID:VE2b9Jos(2/2)調 AAS
てか56って書いてあったか。もうしわけない。
260
(1): 2013/09/20(金) 08:48:11 ID:xvteYY1U(1)調 AAS
>>229
66Pの択を適当にトレモでレコーディングさせて確反練習しているけど
かなりきつい。100%成功させている奴いるのかこれ・・・
261
(1): 2013/09/20(金) 23:35:12 ID:8DsKhNVs(1)調 AAS
>>260
何も具体的に書いてないけど、何がどう難しいの?
ガードして投げが安定だし、12F以下の6Pで割るのはもっと安定かつリターン高い
66Pは初段が強いだけで、派生は対処簡単だぞ
262: 2013/09/21(土) 02:06:37 ID:8ufKzca2(1/2)調 AAS
>>261
反射神経すごい人はいいけど、66Pからの派生技をランダムにレコードしたら、
大体五割以上は食らってる
俺もいい年なんで…
263
(1): 2013/09/21(土) 10:46:38 ID:7z0elqP2(1)調 AAS
反射神経とか要らないよ
66Pをガードしたら6Pで割り込むか、もしくは読み合いで派生をガードしたりSSで避けたりするだけだから

まさか派生を見てからそれぞれに対応できると思ってる?
それができたらDOAっていうか、格ゲーで世界一になれるよ
264: 2013/09/21(土) 18:47:05 ID:8ufKzca2(2/2)調 AAS
>>263
うちのキャラは重量だからそんな速い6Pねーよ
派生見てからガードするしかねーよ。
一応66P2Kは見えるんで、練習すればなんとかなるかな
265: 2013/09/21(土) 21:53:05 ID:f50oCPFM(1)調 AAS
2K見えるならもっと見えやすいタメPも見てからSSやホールドできるし
派生に全対応できてるじゃんw
情報小出しで言ってることちぐはぐだし、この人は結局何が言いたかったんだ
266: 2013/09/22(日) 02:34:06 ID:28jbsWXU(1)調 AAS
自分がハヤテ使いなのを先に言っておくけど、
ハヤテの66P対策で、派生を6Pで割れる、というのは
正直相当キツいと思います。

ハヤテの中距離の技はバリエーションが多く
(66P、236K、214K、236P、214P、3H+Kなど)
それら全てに対応する、というのは
相当なハヤテ戦の経験が必要となり、
あまり現実的ではないと思います。

66Pだけに的を絞って、見えた瞬間に6Pで割る
というのもアリなんですが、それは他の技への対応を
捨ててる状態なのであまりオススメはできません。
267: 2013/09/24(火) 22:56:45 ID:kHddRQ6w(1)調 AAS
ガードしてから対応してやろうってことは、不利状況かガードで待ってる状態ってことだよね?

そんな時に66P意識してたとしても別に他への対応は捨ててないと思うけど…
3H+K、236K、214Kだって初段を見てから取れるわけでもなく、ガードから読み合いだし

まあ、214Pは見てからホールドできるけど、66P意識してたら無理かもね
268: 2013/11/10(日) 15:30:06 ID:lELTCB5U(1)調 AAS
66P+K6の面白い使い方なんかないかね
ガン下がり相手か吹っ飛ばした後の接近くらいには使ってるんだけど
269: カービィ 2014/01/11(土) 16:55:19 ID:Ce9kbxXI(1)調 AAS
ブログ停止しました
270: 2014/02/03(月) 17:54:14 ID:wcwhrEI2(1)調 AAS
1kはもっと硬直を長くするか出を遅くすべき
271: 2014/02/03(月) 23:28:33 ID:RIPNt.9o(1)調 AAS
硬直10fもあるだろ
272: 2014/02/04(火) 05:40:35 ID:x2kG0TQM(1)調 AAS
あれ実際投げ確取るの結構きついよ
ステータスか硬直の関係か知らんが立ち投げは入れやすいけど下段投げ入れづらい
273: 2014/02/06(木) 05:38:17 ID:UB2iwAMI(1)調 AAS
あれ、下段投げは入らない。
中腰ステータスだけど後硬直の時には立ちステ。
上下OHで吸える、投げ確は立ちのみ。

ゼリーは試してないから入るかも
274
(1): 2014/02/18(火) 11:24:48 ID:fLNkG7fM(1)調 AAS
パッドで雷神決めれる強者様、コツを教えて下さい!
275: 2014/02/21(金) 02:33:47 ID:KkZkoeT6(1)調 AAS
>>274
ただのシコ勢だけど雷神は方向キーを分けて入力すると出やすいよ。
6・482T⇒9・17・3T(・の所で一瞬十字キーから指離して再入力、ニュートラルに戻す)
後半部分は9・2147・3Tがオススメ。入力遅すぎても出ない。ハヤテの66KKK「フッフットリャァ」のリズムが目安
ポイントは
・COMBO THROWと表示されてから入力。先行入力も効くけど表示出てからのがいい。
・二回目9と3は特にしっかり入力

これである程度出ると思うよ。あとは正確性をあげるだけ。
276: 2014/02/23(日) 04:58:20 ID:vu0AsCt.(1)調 AAS
自分は最後の斜めは両手使ってスティックでやってます

右手で9に弾く、左手で1、右手で7、左手で3、右手でボタン

交互だから余計な入力入らないからタイミングさえ掴めば楽

上でも言ってるけどニュートラルに戻すのとタイミングが大事
277: 2014/03/02(日) 09:44:43 ID:V2t6Aj/g(1)調 AAS
>>275
274じゃないけど結構出せるようになったありがとうシコるマン
278
(1): 2014/12/04(木) 04:28:57 ID:m1jOkOhc(1)調 AAS
忍者kazuてアケで対戦してみたいけど何処かわかる方います?
オンラインはどうでもいいです。
279: 2014/12/06(土) 08:04:37 ID:OkOcRnm.(1)調 AAS
>>278
東京のアケ関連のイベントでよく見かける
280: 2015/09/07(月) 09:53:10 ID:4oSyNOng(1)調 AAS
前回の全国大会の優勝者はハヤテ使いの人だったな
281: 2015/11/05(木) 19:55:23 ID:UcYtaugk(1)調 AAS
雷神だけは100発100中で出せるからハヤテ少し練習してみたけど
極まる程に雷神の出番ってあんまりないのな
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