新・くだらない質問にもマジレスするスレ3 (1000レス)
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1: 2013/10/12(土) 19:10:13 ID:sYp0wHZ20(1)調 AAS
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ
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くだらない質問にも再びマジレス
外部リンク:yamachan.x0.com
874: 2015/02/25(水) 21:36:35 ID:UUYwrsa60(1)調 AAS
又聞きでそこまで怨念振りまけるのがすごいと思いました(小並感)
875: 2015/02/25(水) 21:38:09 ID:C9mU3l3M0(1)調 AAS
でも実際神経繋がってなかったら悠長に首絞め攻撃なんかしてないと思うよ
そう思ったからメイジンは卑怯言ってたんじゃないの
876: 2015/02/25(水) 21:38:22 ID:oWy1IcbUO携(1)調 AAS
気を使うどうこうじゃなくいくらでもとどめ刺せる機会があったのに痛めつけてたのが問題なんだろ
一思いにぶっ壊すならともかくガンプラをジワジワなぶり殺しすること自体大会参加者は気に食わないだろうし
相手本人にダメージ伝わってんの分かってやってるならなおさら
877: 2015/02/25(水) 22:01:31 ID:WeLYuAdA0(4/4)調 AAS
なるほど、攻撃手段とかじゃなくて
試合の進行から逸脱して執拗に嬲り殺してたのが問題というわけか
それは一理あるな
878: 2015/02/25(水) 22:57:39 ID:zy8zq71.0(1)調 AAS
ヒールな行動を取ったからそれへの礼儀としてブーイングした、となる……のか?
879: 2015/02/26(木) 09:27:58 ID:VkXIgbPk0(1)調 AAS
競技なのにパイロットに危険なシステムを受け入れて
なおかつレフェリーストップを導入しない大会制度に不備があると思うけど
まあ始まって10年程度の大会って設定だし仕方ないね
880(1): 2015/03/01(日) 01:40:53 ID:Wf18Sql.0(1)調 AAS
ジュンヤ君も中途半端なんだよ。
勝つつもりがある上で痛めつけるなら、達磨にでもしてから痛めつければいい。
……その場合はレフェリーストップかかるのか?
881: 2015/03/01(日) 14:43:13 ID:mygMCQ8s0(1)調 AAS
多分その場合、戦闘不能扱いで適当な所で大破になると思う
882: 2015/03/02(月) 00:57:56 ID:WQsIKzAg0(1)調 AAS
そーいや、前作ではギブアップした相手の機体を無視してそのまま破戒した奴がいたな。
あの時もシュミレーター止めろよ、と思ったけど。
883(1): 2015/03/03(火) 21:23:36 ID:8cbjKn6M0(1)調 AAS
昨今のスパロボの様に、フル改造したらボーナスとして一つだけその機体に何か特典が付けられるように出来る選択をするにはどうすればいいですか?
884: 2015/03/03(火) 21:32:59 ID:49fL0AZc0(1)調 AAS
>>880
あれはそう言うことじゃなくて、アシムレイトによるダメージフィードバックを見越して、
機体にはそこまで影響なさそうな首締めやったのが、
卑怯ポイントだったんじゃないかなあ。
885: 2015/03/03(火) 23:42:33 ID:qDePJyM20(1)調 AAS
>>883
何かしらインクル組まなきゃ無理だと思う
886: 2015/03/04(水) 01:13:03 ID:INP.WcjI0(1)調 AAS
固定ボーナスなら装甲強化Lv5 (ランクLv10)とかだけど
プレイヤーに選択させるならインクルしかないね
887(1): 2015/03/04(水) 01:52:17 ID:9ZBwI7iE0(1)調 AAS
初歩の初歩で申し訳ないんですが、破壊イベントを起こした次のターンなりに増援を発生させる場合どうしたらいいんでしょうか
888: 2015/03/04(水) 09:50:45 ID:zgoXb/SY0(1)調 AAS
ターン全ラベルはターン開始時に処理されるから
破壊イベントの直後にSetでローカルフラグ立てといてIfで毎ターン始めにフラグ立ってるか判定させる
終わったらフラグ折っとかないと以後毎ターン来るよ
889: 2015/03/04(水) 13:29:13 ID:YZ4vUnHE0(1)調 AAS
>>887
外部リンク[php]:src-srpg.jpn.org
ここの【シナリオ作成応用編】のQ609を見ればわかると思うよ
890: 2015/03/04(水) 19:49:47 ID:lI2zSjrU0(1)調 AAS
二人ともありがとうございました!
破壊イベントの直後にsetじゃダメだったんですね
891: 2015/03/12(木) 21:32:34 ID:LQb8GXcE0(1)調 AAS
オリサポ画像パックの汎用改変素材って版権キャラの素体にしたり改変して他パックに投稿してもいいんですか?
改変可らしいんですけど
892(1): 2015/03/16(月) 20:19:24 ID:nOG7ObTs0(1/2)調 AAS
相手の射程を減少させる武器属性とかはないの?
893: 2015/03/16(月) 20:23:42 ID:BwB4qWhc0(1)調 AAS
ないの
894: 2015/03/16(月) 20:25:56 ID:nOG7ObTs0(2/2)調 AAS
サンクス
895: 2015/03/19(木) 17:20:09 ID:MLXWyMfg0(1/2)調 AAS
シナリオ内でパイロットのパイロット画像を変える方法ってありますか?
896(2): 2015/03/19(木) 17:49:13 ID:SOFZ/jOI0(1)調 AAS
例1 ノンパイとアイテムの組み合わせ
# non_pilot.txt
仮パイロット(別顔)
パイロット, M_Pilot(Another).bmp
# Item.txt
仮パイロット顔グラ変更
別顔, 汎用, 固定
特殊能力
パイロット画像=M_Pilot(Another).bmp
0, 0, 0, 0, 0
アイテムをユニットに装備し、ノンパイロットでTalkさせる。乗り換え可能だとおかしな事になるのが難点
例2 コマンドでファイルを弄る
RemoveFile M_Pilot.bmp
RenameFile M_Pilot.bmp M_Pilot(Another).bmp
難点は不可逆なこと(シナリオ途中での変更で問題になる)と、そもそも名称変更がマズい可能性があること
897(1): 2015/03/19(木) 18:56:59 ID:8MRTHPNc0(1)調 AAS
パイロットデータに
===
パイロット画像=M_Pilot(Another).bmp (画像変更)
を付けてSetSkillコマンドで特殊能力(この例だと画像変更)を
追加すればアイテムなしで変えられる
(※会話時は>>896の例1同様ノンパイでTalkさせる)
898: 2015/03/19(木) 20:17:10 ID:MLXWyMfg0(2/2)調 AAS
>>896-897
サンクス!
899: 2015/03/23(月) 20:54:54 ID:Mpc2fdls0(1)調 AAS
攻撃命中時に分身みたいな奴がダメージ受けるアニメって、シールド防御に分身画像指定でOK?
900: 2015/03/23(月) 21:01:32 ID:YJJ7XF3c0(1)調 AAS
そこまで思いついたんなら実際に動かしてしっくりくるか試せばいいんじゃ
901(1): 2015/03/23(月) 21:33:01 ID:YyUGc05M0(1)調 AAS
>>892
①まずインクル.eveにこう書き込む
*攻撃 全 全:
if info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器,属性所有,程) = 1 then
SpecialPower 対象ユニットID 射程低下
endif
exit
②sp.txtにこう書き込む
射程低下
非表示, 0, 敵, ターン, -, -, -
射程延長Lv-1
武器属性専用SP
③武器属性を持たせたいユニットの特殊能力欄にこう書き込む
程=解説 射程現象攻撃 命中した相手の武器の射程-1。
これで動くはず
902: 2015/03/23(月) 21:41:28 ID:TCqanTnc0(1)調 AAS
2Qの攻撃をスーッと移動後に撃ってきて…これは…
903: 2015/03/24(火) 14:48:41 ID:G7CXHk2UO携(1)調 AAS
ありがたくない…
904: 2015/03/24(火) 16:45:54 ID:UlTw26vQ0(1)調 AAS
突撃は使わないのかねアルトアイゼン君!
905(1): 2015/03/24(火) 17:42:27 ID:O/IZYGdM0(1)調 AAS
png画像の透過処理って環境によってはうまくいかない?
ならやはりbmpファイルを使うのが安定なんだろうか。
906(1): アルトアイゼンソウスケ 2015/03/24(火) 19:59:34 ID:dsOHiQtE0(1)調 AAS
・・・いつから突撃を使っていないと錯覚していた?
907: 2015/03/24(火) 20:53:50 ID:sOBqyFZ20(1)調 AAS
>>905
環境で変わるんだとしたら、ここで大丈夫って言われたところで意味ないでしょ
とりあえずpngで作って不具合でますたって声が聞こえたら考えれば?
俺はアイコン以外の自作画像は全部gifにしてるけど
908: 2015/03/24(火) 21:08:22 ID:N7AI6gsc0(1)調 AAS
>>906
>>901のインクルが肩のベアリングにスーッと効いて…これは…
909(1): 2015/03/26(木) 18:32:42 ID:4Kpl1HIg0(1)調 AAS
以前ここでハイター薄めて飲むとスク水の味になるって書き込みを見たんだけど
あれみんなは水に対して原液をどれくらいに薄めてるの?
910: 2015/03/26(木) 19:16:05 ID:cty66GFU0(1)調 AAS
>>909
ハイターはいろいろ危険なんで、お風呂に入れる塩素剤使ってるぜ。
風呂に入りながら飲めば、一緒にプールでいちゃついてる気分になれるぞ!
911: 2015/03/26(木) 22:17:08 ID:G6UvRUag0(1)調 AAS
とんでもねえ奴と同じ時代にうまれちまったもんだぜ
912: 2015/03/27(金) 11:26:31 ID:jFv/KUkk0(1)調 AAS
敵に付加アビリティ使えないのは仕様ですか
913: 2015/03/27(金) 12:20:22 ID:t8k1SJmk0(1)調 AAS
しょう
914: 2015/03/30(月) 01:16:07 ID:jKUbv7Fg0(1)調 AAS
ここ10年くらいの巨大作品でシナリオに出てたら嬉しい作品があったら教えろ下さい
915: 2015/03/30(月) 01:58:38 ID:7N134WIY0(1)調 AAS
ウルトラマンゼロ
916(1): 2015/03/31(火) 22:02:32 ID:HvQRYZ2c0(1)調 AAS
ウルトラマンマックス
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン
IGPX
ゾイドジェネシス
ガン×ソード
917: 2015/04/01(水) 20:38:35 ID:gMXZe//o0(1)調 AAS
>>916
マジでギリギリ10年前くらいの作品ばっかりでワラタwww
……ワラタ……
918: 2015/04/06(月) 05:56:33 ID:pNEF8URM0(1)調 AAS
昔どこかで公開されていた匿名のリレーシナリオを探してるんですけどタイトルすら思い出せません
誰か覚えてないでしょうか?
私が覚えていることは
仮面ライダー剣とスクライドがメインで舞台はロストグラウンド。
両作品とも主人公の名前がカズマなのでそれ関係の会話があった。
橘さんの扱いがとても良かった。
555も出てた。
ぐらいです
919(1): 2015/04/06(月) 07:41:18 ID:IwxuiHaY0(1)調 AAS
ここのスーパー頭身大戦IBとかそんな感じのタイトルのやつかと思われる。
920(1): 2015/04/07(火) 11:24:21 ID:NJ1/EhF60(1)調 AAS
>>919
スーパー頭身大大戦IB でググったら出てきました。ありがとうございます
もう更新止まってるみたいで残念ですが
921(1): 2015/04/07(火) 13:06:08 ID:pLOnPj4M0(1)調 AAS
>>920
匿名リレーだし、ここから続きかいてもいいのよ。
922(2): 2015/04/13(月) 00:30:04 ID:fMYzkB7s0(1)調 AAS
原作破壊物のシナリオが某所で話題になってたけど今でもプレイできる作品のなかで
この系統の名作って何があるかな
923: 2015/04/14(火) 09:40:15 ID:5VfpVpQM0(1/3)調 AAS
>>922です
某所で話題になったSRC大戦IBとスーパーロボット大戦PPOIはプレイ済みですのでそれ以外でありませんか
924: 2015/04/14(火) 09:47:07 ID:DGDqRDHw0(1)調 AAS
原作破壊ってジャンルがわからない
どういうことよ
925: 2015/04/14(火) 12:24:31 ID:/oAMNg1E0(1)調 AAS
・主な原作破壊物
のぶ代版ドラえもん
ルパン三世
ミスター味っ子
うる星やつら
タイガーマスク
あしたのジョー
美少女戦士セーラームーン
千と千尋の神隠し
劇場版クロマティ高校
コズミックアーマースーパーマン
へっぽこ実験アニメエクセルサーガ
926(1): 2015/04/14(火) 13:51:42 ID:DlZMEWm2O携(1)調 AAS
あしたのジョーって原作破壊なのか
927(1): 2015/04/14(火) 14:48:25 ID:ENjvvdIg0(1)調 AAS
>>921
そういうのっていいのか?
928(1): 2015/04/14(火) 15:53:36 ID:pEteYQH20(1/2)調 AAS
>>927
自分が想定してたのは、あくまで『匿名リレーとして、続きをかく』だったけど、
そのパターンてなくても、今までの部分も自分が書いたと言い出さなきゃ、十年近く放置されていて、
誰かが権利を持って居るものでもないわけだし問題ないでしょ。
929(1): 2015/04/14(火) 17:01:07 ID:5VfpVpQM0(2/3)調 AAS
自分の中での原作破壊はアムロがマジンガーに乗ったりというUC系以外の脈絡のない機体へ乗り換えをするようなものや
原作と大きく設定が違って主人公が完全な悪役になったりするようなシナリオです
なおかつシナリオとしての完成度の高いような作品をプレイしてみたい
930(1): 2015/04/14(火) 17:47:31 ID:.k.flJRQ0(1/3)調 AAS
そういえばゲーム中でビッグオーが影も形も出てこないから
ロジャーがヘビーメタルに乗るPS2のゲームがあったよな
ああいうのまたやんないかな
931: 2015/04/14(火) 17:59:06 ID:pEteYQH20(2/2)調 AAS
主人公と制作者の関係を考えれば、アムロがマジンガーに乗っても
『原作を意識したいい改変だな』となりそうw
932: 2015/04/14(火) 18:49:07 ID:NveTzjEo0(1/2)調 AAS
>>926
タイガーマスク共々アニメと原作漫画で最終回ぜんぜん違うからな
漫画版はどっちも死ぬけどアニメはどっちも旅立つ
まぁ細かいところも違うけど
933: 2015/04/14(火) 18:52:07 ID:.k.flJRQ0(2/3)調 AAS
スーパーマンのあれは原作破壊じゃなくて漫画世界殺しだろ
934(1): 2015/04/14(火) 19:15:48 ID:VRmQ5hPQ0(1)調 AAS
>>929
マジレスすると、名作と呼ばれるような物は特には思い当たらない
出来ている物を壊すことより一から積み上げることの方が難しいのは当然のことで
クオリティの高い改変には普通に原作をなぞるよりもずっと繊細な再構築が求められるんだけど
原作破壊やらカオスやらと謳うような作品は往々にして「原作の筋をぶっ壊してやったぜ!」と破壊力に酔ってしまって
その後尻つぼみになる物が本当に多い
935: 2015/04/14(火) 20:14:44 ID:HCft1.xI0(1)調 AAS
アムロがチェンジサイボーグして「ジオン軍は全滅だ!」と…在り来り過ぎるか
936: 2015/04/14(火) 20:50:19 ID:aYJCiDms0(1)調 AAS
声優ネタは原作破壊じゃなくてただのギャグシナリオだろう
原作破壊は設定無視しつつシリアスやってるやつでしょ
937: 2015/04/14(火) 21:00:23 ID:NveTzjEo0(2/2)調 AAS
ギャグだろうがシリアスだろうが元設定無視してたら原作破壊だろ
938(1): 2015/04/14(火) 21:12:18 ID:bPKu/fv20(1)調 AAS
極論を言えばガンダムとマジンガーとゲッターが一緒にいる時点で原作破壊だわな
この場合、言葉の正確な意味よりも>>922がどういうのを想定してるかだろう
939: 2015/04/14(火) 21:26:52 ID:.k.flJRQ0(3/3)調 AAS
草間大作が鉄人っぽいロボットに乗ったり
原作と設定が大きく違って赤影が完全な悪役だったりするシナリオだろ
940: 2015/04/14(火) 22:27:24 ID:x56fTIJE0(1)調 AAS
原作破壊という言葉自体、厨二病のように無責任に送り出されたスラングのようなもので
最初に言い出した人の中でも定義が出来ていないんじゃなかろうか
941(1): 2015/04/14(火) 23:03:04 ID:5VfpVpQM0(3/3)調 AAS
>>9
>>930
サンライズ英雄伝かな、多分
>>938
一応求めてるのはSRC大戦IBやスーパーロボット大戦PPOIのような代物です
原作破壊の形としてはゼノグラシアみたく名作だけどこれなんかちがくねみたいなのを求めてる
>>934
そこらへんのさじ加減も難しいジャンルですね
942: 2015/04/14(火) 23:09:04 ID:PU0Ptr7Q0(1)調 AAS
>>9を見て気付いたが、めちゃシコな二次創作の薄い本的な奴こそ
「これなんかちがくね」な原作破壊ではなかろうか
943(1): 2015/04/15(水) 00:42:56 ID:ktn2aUocO携(1)調 AAS
マリア様がみてる・漣はどうだろうか
マップでは普通に喋ってるのに戦闘台詞だけジョジョの丸写しで違和感がすごいけど>>941の嗜好には合ってると思うよ
944: 2015/04/15(水) 07:16:38 ID:9nY1Wb720(1)調 AAS
>>928
今からエターしたリレーシナリオ再動させるにしても、
船頭になって制作スレを立てて細かいルール再設定やらをやるのは大変だが
個人で残り書いてやるぜーは問題ないかもね
945(1): 2015/04/15(水) 09:43:06 ID:aqRBToCU0(1)調 AAS
>>943
ありがとう、早速ダウンロードしてくる
>>9は単なる安価ミスです
他にもできれば完結作品でこういったものを勧めていただけるとうれしいです
946(1): 2015/04/15(水) 22:10:50 ID:PnnYO.2Q0(1)調 AAS
>>945
「スーパーロボット大戦エメラルドサーガ」
「PTAにようこそ!」あたりはどうだろう。古いので動作するかはわからないが。
947: 2015/04/15(水) 22:54:30 ID:IY7/suzU0(1)調 AAS
PTAにようこそ、まだサイトあったのか。そこに驚いたわ
で、一応落としてみたけどsp.txtが無い事が原因のエラーと、unitデータの記述ミス以外は問題なく動いてる
思い出して検索したら、『星の組曲』もまだ落とせるな。あれもかなり無茶してたなぁ
948: 2015/04/17(金) 12:11:10 ID:HuBzhH0.0(1)調 AAS
>>946
ありがとうございます、PTAはやったことはありますがエメラルドサーガは
未経験でまさしくこういったものを探していたので早速プレイしています
949: 2015/04/17(金) 16:56:35 ID:9jroJ3eg0(1)調 AAS
仮面ライダーベガとかマフィアの女達とか今落とせるか知らんけど
リレーじゃなくて完結してるのならパワーバランスこれも落とせるかどうかわからんけど
950: 2015/04/19(日) 00:29:02 ID:cTOLBkEg0(1)調 AAS
ベガ?と思ったがヴァルゴの事か
951: 2015/04/19(日) 00:32:16 ID:Wn1iPEGQ0(1)調 AAS
電童のベガさん主役のやつだよ
952: 2015/04/19(日) 00:36:02 ID:zGJe.bOI0(1)調 AAS
ベガはこと座だ
スペルで書いてもVirgoとVegaじゃえらい違いだぞ
わかったかバイソン
953: 2015/04/19(日) 11:42:56 ID:ysiKcBGE0(1)調 AAS
落とせるのはマフィアの女達だけでした
とりあえず削除されることが多い界隈なので早速DLしました
954: 2015/04/19(日) 19:50:44 ID:GzArs4ck0(1)調 AAS
シナリオの提供が個人サイトオンリーなのも時代を感じるのう
SSなんか、今じゃ完全に投稿サイトが主流になってるし
955: 2015/04/19(日) 19:55:41 ID:ICiGm9Xk0(1)調 AAS
ゲームの投稿サイト(アップローダー完備)なんてあるのか。
956: 2015/04/19(日) 22:51:50 ID:/XvKvUjg0(1)調 AAS
ふりーむとかVectorみたいなサイトだとどうなってんの?
957: 2015/04/20(月) 01:30:18 ID:YXRH9WEc0(1)調 AAS
ふりーむは著作権は本人に残るが使用権はふりーむに移るな
958(1): 2015/04/24(金) 00:34:31 ID:L4BxfYCA0(1/3)調 AAS
シナリオ用に乗り換え自由でかつ誰がどのベクターに乗っててもある程度戦えるように
PS2版とパチンコの技も取り入れたデータ作ってるんだけどパチンコの技の詳しい資料ってないかな
動画サイトあさったけど各パイロット別の台詞パターン網羅すんのは流石に厳しいし
日蝕無明砕、必殺光槍、月花波乗穿あたりはそもそも動画自体見つからんのよ
959: 2015/04/24(金) 00:36:00 ID:L4BxfYCA0(2/3)調 AAS
ととしまった>>958はアクエリオンのデータね
連投もうしわけない
960: 2015/04/24(金) 01:30:42 ID:uTUZGWoM0(1)調 AAS
スマホアプリでプレイすれば
961: 2015/04/24(金) 07:56:49 ID:R75.I5.I0(1)調 AAS
パチ系は全演出載った攻略ムックが出てたりすることが結構あるもんだが
962: 2015/04/24(金) 09:20:02 ID:2.gdSfpI0(1)調 AAS
雑誌扱いだから稼動当初とかならともかく
今から探すのは難しいんでないの
963: 2015/04/24(金) 09:34:39 ID:mMpPLLtM0(1)調 AAS
ヤフオクなりで探すか気長にブックオフ巡るか
とはいえ、どんな技か確認するには実際に見るか動画で確認したいとこ
964(1): 2015/04/24(金) 16:27:17 ID:L4BxfYCA0(3/3)調 AAS
サンクス、とりあえずムック本検索してみたら
CRフィーバー創聖のアクエリオンIII速解攻略DVDとやらが出てきたのでそれポチってみたわ
DVDの方はどれだけ収録されてるか分からんが誌面の方で全演出収録してるらしいしなんとかなるかな?
965(2): 2015/04/24(金) 22:33:49 ID:DHLKzTVw0(1)調 AAS
アイテム盗まれると怒って強くなる敵で思いつくのある?
必要技能(すかんぴん状態)でその再現ができるんだけど
具体的にどのRPGのどのモンスターが該当するのか気になって
補足ですかんぴんについて解説
アイテムか資金を盗まれると「すかんぴん」状態になる
同じ敵から複数回盗みを実行できないようSRCで内部的に付加されるフラグが
「すかんぴん」という状態名。SP偵察でも参照されてる(と思う)
966: 2015/04/24(金) 22:35:46 ID:MApH0coY0(1)調 AAS
>>965
名護さん
967: 2015/04/24(金) 23:16:24 ID:I2MpEEdw0(1/2)調 AAS
>>965
ギルガメッシュ
968: 2015/04/24(金) 23:17:29 ID:I2MpEEdw0(2/2)調 AAS
あ、データになってねーけど
お金を取られると気分が悪くなる特異体質の三橋くんとかもいたなw
969: 2015/04/24(金) 23:45:05 ID:w5D9Ro4s0(1)調 AAS
真っ先に思いついたのがシレンの店主だけど
アレはまた違うと言うか攻撃誤爆の時点で敵判定になるからな
970: 2015/04/25(土) 02:13:25 ID:TZ2gW3Nw0(1)調 AAS
ドラクエⅢのピラミッドを想像したがだいぶ違うな (アレはイベントで増援出すようなもんだし)
モンハンのリオレウス・リオレイア……も違うな (卵を盗むとカッ飛んでくるが↑と同じく盗属性じゃねェ)
971: 2015/04/25(土) 08:26:55 ID:HT5YQk820(1)調 AAS
逆にアイテム盗まれて弱体化、とかなら思いつくな。WA3rdのジークフリードとか
972: 2015/04/25(土) 20:47:19 ID:MUGsYKL.0(1)調 AAS
強くなるのとは違うけどFFⅥに盗んだら盗み返してくるモンスターがいたな
973: 2015/04/26(日) 23:12:01 ID:uc/8VFr.0(1)調 AAS
>>964の結果:なんとなからなかったよ!
DVDは確認済みの映像しかはいってないし頼みの誌面特集は演出のコマ数少なすぎてなにやってる技なのかさっぱりだしでもう…
唯一の収穫はマーズとルナの技全部にグレンとリーナ版があるのがわかったことだが
どっちも出現率超低いってメッセ取りの難度が上がっただけだこれ!
スマホあったらアプリ買っても良かったんだが残念ながらいまだガラケーなのよね…
974(1): 2015/04/29(水) 23:55:22 ID:ecpDpROw0(1)調 AAS
ストライクウィッチーズのデータにある「証の刀」って原作だと何話で使われた技なんですか?
芳佳と坂本の合体技です
975: 2015/05/01(金) 18:59:10 ID:bDrpK0H6O携(1)調 AAS
スペシャルパワー自動発動って複数指定できる?
スペシャルパワー自動発動=非表示 必中 130
スペシャルパワー自動発動=非表示 熱血 130
みたいに
976: 2015/05/01(金) 19:00:23 ID:HTDVk3JQ0(1)調 AAS
無理
977: 2015/05/01(金) 19:19:49 ID:IjB3iPpE0(1)調 AAS
出来るよ
出来ないのはパイロット能力付加での後付
というか、この程度の実働させればすぐわかるものは自分で試せよ
978: 2015/05/01(金) 19:47:13 ID:sc4/uA960(1)調 AAS
ヘルプにだってできるって書いてあるしなぁ
979(1): 2015/05/01(金) 20:50:38 ID:Y996ybb20(1)調 AAS
>>974
PS2版の坂本さんルートで使ってた奴だと思う
アニメで同じような技を使ったことはないはず
ぶっちゃけ参考送りでもいいような代物
980: 2015/05/01(金) 21:06:17 ID:d8.JMsbA0(1)調 AAS
使ってるならまだいいダロ
981: 2015/05/01(金) 21:09:43 ID:Gg3IYjgg0(1)調 AAS
>>979
ありがとうございます
適当にイベント作って中盤あたりで追加します
982: 2015/05/01(金) 21:42:37 ID:MwF8dya60(1/2)調 AAS
まあリーネと宮藤にあるならもっさんと宮藤にも欲しい気持ちは分かる
とはいえ真烈風斬を通常使用させるならこの合体攻撃のかわりにしていいと思うが
983: 2015/05/01(金) 21:52:04 ID:0J6YBST60(1)調 AAS
泣いてるガリア貴族もいるんですよ!!
984: 2015/05/01(金) 23:02:44 ID:MwF8dya60(2/2)調 AAS
憧れてる人と合体攻撃の一つもしないのが悪い
アルンヘムの橋でリーネと何かあるといいなブループルミエ
985: 2015/05/02(土) 06:55:42 ID:l05LFcBc0(1)調 AAS
隊長の武器がマシンガンオンリーでつらい…
986: 2015/05/02(土) 08:35:00 ID:/hpqg.UA0(1)調 AAS
尻があるだろ
987: 2015/05/02(土) 17:45:27 ID:QOWX5Mwk0(1)調 AAS
いつになったら本体更新するの?
988: 2015/05/03(日) 02:41:01 ID:tBLOgqtA0(1)調 AAS
お前が定職に就いて嫁さんもらって初孫見せてくれたらすぐだよ
989: 2015/05/03(日) 04:07:03 ID:2hDEH6Xo0(1)調 AAS
phoenixの完成待った方が
990: 2015/05/03(日) 10:23:01 ID:wJToZqzo0(1)調 AAS
芸人声優やめろってアルフにも同じこと言えるの?
991: 2015/05/03(日) 10:36:43 ID:RMoLx4uo0(1)調 AAS
他にもじゃりン子チエとか大当たりはあるにはあるけど
「話題づくりのために技量やマッチングを無視して登板させる」ことが問題なんで
希少な成功例を挙げても反論にはならない
992: 2015/05/03(日) 10:48:10 ID:MI4buJFw0(1)調 AAS
マジレスすぎて草
993: 2015/05/03(日) 14:09:09 ID:HSvMrQek0(1)調 AAS
トイストーリーのKRSWほんとすき
994: 2015/05/03(日) 14:25:18 ID:mHZMX.6M0(1)調 AAS
唐沢寿明は漫画的キャラを演じるのがすげぇハマるからなぁ
ブライキング・ボスとか
995: 2015/05/08(金) 22:21:46 ID:IK3Z9qHQ0(1)調 AAS
巨大の神格が竜馬とアムロなら等身の神格って何になるんだろうか
996: 2015/05/08(金) 22:36:58 ID:rCXcNjdI0(1)調 AAS
↓大喜利
997: 2015/05/09(土) 00:55:42 ID:aRmQkH0I0(1)調 AAS
ぱっと思いつくのは剣心と冴羽?、ヴァッシュ、後は剣桃太郎位かなぁ。
やっぱりジャンプ黄金期のキャラクターがどうしても多くなるね。
もっとパラの高いゴルゴや塾長はまた別ジャンルな気がするし。
998: 2015/05/09(土) 03:31:40 ID:CIE.9oro0(1)調 AAS
強いって意味なら竜馬はそこまで強くない
昭和ライダーとか昔から天井クラスの奴が多いよ
本郷ライダーに至ってはいつぞやの改訂でひらめきまで付いたから
使い勝手跳ね上がってる
999: 2015/05/09(土) 14:18:04 ID:kWOWZho.0(1)調 AAS
竜馬自体は別にだよなあ
1000: 2015/05/09(土) 15:35:09 ID:10horvaA0(1)調 AAS
ひょっとしてだけど真ゲ自体廃νカイザーやら他三人乗りに比べりゃ強いけど
ボルテスやらグラヴィオンの方が上じゃないの
脚速いし地中潜れるし使い道はいくらでもあるけど
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