新・くだらない質問にもマジレスするスレ3 (1000レス)
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808: 2015/01/18(日) 22:12:47 ID:1Q6iuUUc0(1)調 AAS
2クールで作っていた所をいきなり、1クールに短縮を言い渡されたらしいからねぇ
ちゃんと2クールで制作されていたら少しは違ったかもな<ガリレイドンナ
809: 2015/01/18(日) 22:33:01 ID:0FxoWH8k0(1)調 AAS
セイクリッドセブンもそんな経緯喰らってたな……
810: 2015/01/18(日) 22:59:46 ID:joB98lkI0(1)調 AAS
バディコンプレックスはまだ恵まれてる方か
811: 2015/01/19(月) 11:06:27 ID:rLQxKoDs0(1/2)調 AAS
今話に挙がった名前一つも知らない
最近アニメ多すぎるんよ
812: 2015/01/19(月) 12:31:53 ID:djemgfwk0(1)調 AAS
知ろうとしてない事を自慢げに言われても
813: 2015/01/19(月) 12:36:02 ID:rLQxKoDs0(2/2)調 AAS

どこに自慢に見える要素があったの?
814
(1): 2015/01/19(月) 12:38:30 ID:G/HxvLKE0(1)調 AAS
過去のすばらしい名作が星の数ほどあるのだから
最近のアニメなんて見なくてもいいよ
どうせなんかの焼き直しか劣化コピーしかないんだし
815
(1): 2015/01/19(月) 12:40:36 ID:GY7tpLyo0(1)調 AAS
『俺最近のアニメ全然知らないわー、いやあ、アニメ様、放映多すぎるわー、とてもじゃないけど、俺にはみる気にならないわー』と言うかんじにみえたんじゃない?
816: [age] 2015/01/19(月) 22:17:23 ID:KoizaWXA0(1)調 AAS
SRCの素材やシナリオの代理公開受け付けます!っていう
サイトあるけど、有料でボイスデータ売ってるから規約違反に
なるんだろうか?それともSRCでは金は発生してないからセフセフ?
817: 2015/01/19(月) 22:25:48 ID:xNuZJgkg0(1)調 AAS
そもそも具体的に何の規約に引っかかってるの
818
(1): 2015/01/20(火) 10:09:15 ID:wU/mVEP.0(1)調 AAS
>>815
単なる供給過多なら選り分けて追いかける気にもなるんだが、
その裏返しで「対立煽りを煽り立ててオワコン認定させまくろう」の空気で
感情移入する前に「それもう古いよ次の買って話題にしてね」って
無理矢理気に入った作品を棄てさせられるような目に遭うのがなあ
819: 2015/01/20(火) 11:45:21 ID:SHDuMlpY0(1)調 AAS
>>818
どれだけ周りを気にして作品見てるんだ、と言う気持ちになるな。
820: 2015/01/21(水) 08:47:25 ID:HoGuT6BQO携(1)調 AAS
>>814
はげど
アニメは90年代入ってから下り坂ばっかりでうんざりする
821
(1): 2015/01/21(水) 14:43:00 ID:iujPbC6s0(1)調 AAS
90年代のアニメは面白いじゃないか。問題はその後の年代じゃね?
822: 2015/01/21(水) 15:04:20 ID:RbS4WTxM0(1)調 AAS
面白いと思えないのは単にお前らが年取っただけだよ
823
(1): 2015/01/21(水) 16:46:26 ID:B2ZiCJS20(1)調 AAS
最近のアニメは面白くないって愚痴れるほど最近のSRCを面白く出来てるのか
824: 2015/01/21(水) 16:59:03 ID:7KzW8w9Q0(1)調 AAS
>>823
痺れた。グチってる場合じゃねえぜ!
825
(1): 2015/01/21(水) 17:29:08 ID:CDUFVKVo0(1/2)調 AAS
もう竹取物語でもエンドレスで読んでりゃいいんじゃね
826: 2015/01/21(水) 18:04:09 ID:CDUFVKVo0(2/2)調 AAS
>>821
深夜アニメ枠を作った90年代の功罪は重いかもしれない
827: 2015/01/22(木) 20:42:41 ID:/qT/1YKc0(1)調 AAS
>>825
実際に古典の派生作品を比較のために全部追いかけてたら
1作品の探求だけで余暇全部潰せそうだから困る
828: [age] 2015/01/25(日) 22:16:10 ID:t7sveZBo0(1)調 AAS
描く作品の傾向から好みが合うなって思えるアイコン描きさんがいるから
応援したいんだけど、アイコン屋さんは何をされたら嬉しいの?

web拍手で褒めたりとか?それともデータ化してアイコン使うこと?
草葉の陰からひっそり支援するいい方法あったら教えてください。
829: 2015/01/25(日) 22:41:50 ID:TWvL1yHQ0(1)調 AAS
一番はシナリオで使われる事だなー。実際使われてるのを発見した時は小躍りするし
830: 2015/01/26(月) 00:53:57 ID:4A3NoEuU0(1)調 AAS
そりゃシナリオで使われるのが一番嬉しいけど
拍手とかなんらかのアクション起こしてもらえたらそれだけでも嬉しいよ
831: 2015/01/26(月) 11:52:25 ID:lBpPdJ5QO携(1)調 AAS
笑顔ひとつで十分でしょう
とか言っちゃう俺おっさん
832: 2015/01/26(月) 20:53:07 ID:/uFedEVs0(1/3)調 AAS
自分のアイコン使われてるかなんかチェックしてないから
拍手コメントが一番嬉しいかな
833: 2015/01/26(月) 21:15:09 ID:Sf.UDV4k0(1)調 AAS
最近全くSRCの活動をしていないのにアイコンの使用報告の詳細がきたときには震えた
楽天のHPサービスが終了するちょっと前の話だがね
834: 2015/01/26(月) 21:22:40 ID:PLGrUx.o0(1)調 AAS
使われるのがやっぱり一番嬉しいわな
報告もあるならシナリオも実際にプレイするし
835: 2015/01/26(月) 23:09:28 ID:/uFedEVs0(2/3)調 AAS
逆にシナリオ作者は何が嬉しいんだろ?
やっぱ感想なんだろうけど、否定的なこと言われることについてはどうなの?
表で好意的に注意点を添えてる人が全然いない界隈なイメージあるんだけど
「おもしれー、よかったー」って言われるだけの感想って嬉しい?
836
(1): 2015/01/26(月) 23:19:12 ID:uTlTGGyw0(1)調 AAS
ぶっちゃけ一番うれしいのは好意とか厳しいとか関係なく
キャラクターやユニット、世界観の言葉を交えた感想を発見した時。

どうしても感想って知らない人に見せるための物って部分もあるから
そう言う風になるんだろうけどあんまり作中の固有名詞に触れてくれない
って部分があるから。

それを出してくれてると、相手の心に届いたんだなーとじんわりする。
837
(1): 2015/01/26(月) 23:21:07 ID:RX7GPBXI0(1)調 AAS
個人的には嬉しい >面白い、良かっただけの感想
ただ、これはあまり感想貰ってなかったり、そもそもシナリオ投稿が殆ど無いからという部分が大きいけど

まぁ、次のことを考えるのなら良かった所と悪かった所が両方あるべきなのかも
838: 2015/01/26(月) 23:59:25 ID:/uFedEVs0(3/3)調 AAS
>>836-837
なるほどな〜
感想自体そんなに書くわけじゃないけど、次から参考にするぜ。サンクス
839: 2015/01/27(火) 00:04:29 ID:f8OiYL0c0(1)調 AAS
○話の決戦のシチュエーションが燃えました!とか
○○のユニットが使ってて楽しいですとか
具体的にどこがウケたのか教えてもらえるとより嬉しいな。
840: 2015/01/27(火) 00:13:27 ID:5I9L20cg0(1)調 AAS
いいたいようにいってほしいけど、
批判点があまりに的をはずしていたりして、反論したりすると、
感想を粛々と受け止めないとは何事だ! みたいにいってくる人もいるからなあ。
批判は別に単純な感想の上位に位置する訳じゃない、と言うのは気にとめてほしいと思うときもある。
841: 2015/01/27(火) 21:44:34 ID:cmaeDC.I0(1)調 AAS
俺の好きな流れじゃないからダメ、っていうのも多いからなぁ
いやそれはそれで、そういう需要があるっていう参考にはするけども
842: 2015/01/28(水) 18:49:41 ID:lC7LRgdo0(1)調 AAS
延々とシナリオアンチする奴もいるからねえ
843: 2015/01/29(木) 14:34:30 ID:x9KMRi12O携(1)調 AAS
ボンバーマンみたいな設置型の爆弾使うキャラは
データでどう再現すべきですか?
844: 2015/01/29(木) 15:31:36 ID:Mn52y5X20(1)調 AAS
普通の攻撃
後属性
あらかじめ設置していたとして先属性

他の能力と相談しながら好きに弄れる程度の設定
845: 2015/02/03(火) 16:36:09 ID:J/qYtSWk0(1/2)調 AAS
メッセージクラスってなんかある意味あるの?
特殊能力を非表示でつければ大体問題ないんじゃ…?
846
(1): 2015/02/03(火) 17:04:05 ID:NeftYGcM0(1)調 AAS
特定ユニット用メッセージで指定出来るのはユニット名称・愛称・クラス、メッセージクラスだけ
GSCのガンダム(MC)を例にすると以下の4パターンのみとなる
>攻撃(ガンダム(MC))、攻撃(ガンダム)、攻撃(MS)、攻撃(ガンダムタイプ)

特殊能力が指定出来るのは特定相手用メッセージだね
847: 2015/02/03(火) 17:26:08 ID:J/qYtSWk0(2/2)調 AAS
>>846
なる
自ユニットを対象にしたメッセージの場合に使えるってことかー
ありがとう!
848: 2015/02/03(火) 17:38:30 ID:2IhzlYag0(1)調 AAS
メッセージクラスは一つしか機能してくれないのが残念
849: 2015/02/03(火) 18:31:12 ID:vBz0oMwg0(1/2)調 AAS
戦闘終わってsp残ってたら経験値に変換されるspボーナスって
オプションかなにかで無効にできたっけ
850: 2015/02/03(火) 18:34:57 ID:0EQFn9hA0(1)調 AAS
escape
851
(1): 2015/02/03(火) 18:59:48 ID:cOKJ3eL20(1)調 AAS
正確には
戦闘終了時の処理をする際に、Continueより前にEscape 味方
852: 2015/02/03(火) 19:08:02 ID:vBz0oMwg0(2/2)調 AAS
>>851
ほう、そんな裏ワザが
サンクス
853: 2015/02/03(火) 23:16:03 ID:gwdePO.k0(1)調 AAS
裏技っつーかサンプルシナリオにも書いてあるレベルの小技
854: 2015/02/07(土) 23:29:58 ID:Vv.etPwY0(1)調 AAS
最近総合支援センターがクッソ重いんだけど何かあったの?
855: 2015/02/11(水) 19:47:53 ID:TwlgiZyI0(1)調 AAS
avast切ったら軽くなったわ
856: 2015/02/14(土) 21:17:32 ID:UrsR4UeE0(1)調 AAS
クリティカルの引き寄せを命中アニメに使いたいんだけど、
これってCallで呼び出しできないんだっけ?
857: 2015/02/18(水) 22:46:16 ID:Uu0UDORoO携(1)調 AAS
フェイスアップで画像が流れてくる位置を通常と逆にしたい
858: 2015/02/19(木) 12:16:41 ID:iFL8TN7M0(1)調 AAS
前年の谷口キャプテンが右手再起不能という致命的故障をしてるのに
次年度で合宿の練習量3倍とか正気の沙汰とは思えないんだけど
許されるの?
859: 2015/02/19(木) 12:25:05 ID:iUOJqqX60(1)調 AAS
漫画だから許されるよ
860: 2015/02/20(金) 17:30:14 ID:R5QeRUOs0(1)調 AAS
SPの一個目が努力だからちかたない
861
(1): 2015/02/21(土) 01:58:40 ID:P0xzRD3M0(1)調 AAS
なんかSRCのhlpファイルが見れなくなった。最新のDLしなおしてもダメだった。
なんでだろう。
betaの方のhlpは見れるんだが。
862: 2015/02/21(土) 13:26:45 ID:YZhLqJds0(1)調 AAS
エスパーさんの出番だな!
仕事は>>861の使っているOSがどれなのかをネットと介してテレパシーで読み取って、
更に読めたときと読めなくなるまでの間にあった変更まで読み取ること
863: 2015/02/21(土) 14:22:54 ID:q8Ut9T460(1)調 AAS
こないだ俺の婆ちゃんが……どうすればいい?
864: 2015/02/21(土) 18:00:53 ID:WaSvAEdg0(1)調 AAS
本人に聞くんだ
遠いところにいるのなら、同じように自分も遠いところに行って聞けばいい
865
(1): 2015/02/25(水) 15:11:26 ID:/tuXpPkM0(1/2)調 AAS
成田良悟の小説が面白かったんでFateに興味出てきたんだが
今からゲームやるとしたら何からやればいいの?
866: 2015/02/25(水) 17:44:05 ID:WeLYuAdA0(1/4)調 AAS
>>865
SFCのスーパーダンテ
867: 2015/02/25(水) 17:55:33 ID:/tuXpPkM0(2/2)調 AAS
なるほど今から追いかけるのは不可能という事ですね。
おとなしく小説だけで楽しみます。
868: 2015/02/25(水) 18:34:50 ID:qwg1Idm60(1)調 AAS
本編だけならVitaでstay nightと続編のhollow ataraxia出てるからそれやっとけ

他に手を出しやすいのは本編前日譚(最近直接本編に繋がるわけじゃなくなったらしいが)のZeroの原作小説orアニメ
本編If世界のゲームExtraとその続編CCCがPSPで出てる

その他の外伝作品とか短編とか設定全部網羅しようと大分厳しい
下手すりゃ月姫とか空の境界とかまで手を伸ばさなきゃいけなくなるし
869: 2015/02/25(水) 18:58:27 ID:ZBEhcb4k0(1)調 AAS
ZEROは本編との矛盾点がいくつもあるので、その点の突っ込みされて並行世界って断言されてる

ゲームを遊ぶなら現在一番最後に出たvita版、もしくはその前に出たPS2だかのやつ
PC版はいらないエロがあるけど声がないのが致命的
870: 2015/02/25(水) 21:04:12 ID:WeLYuAdA0(2/4)調 AAS
今日のビルドファイターズで質問なんだけど
ジュンヤの戦い方のどこが卑怯者なのか教えてくれ
観客達の反応がまったく理解できなかった
871: 2015/02/25(水) 21:18:00 ID:PXWMslZg0(1)調 AAS
アシムレイドのデメリット承知の上でわざわざ甚振ったところじゃね
872: 2015/02/25(水) 21:25:24 ID:WeLYuAdA0(3/4)調 AAS
え…対戦相手があのシステム使ってたら
気を遣って攻撃場所とか選ばなきゃいけないのか
それって卑怯じゃね…
873: 2015/02/25(水) 21:27:37 ID:NcdaYOVY0(1)調 AAS
ZEROはウロブチが本編見ないで趣味全開で書いたものをキノコがワルノリで了承
結果はファンに本編との矛盾を突っ込まれて最初はセイバーの記憶違いと言ったら大炎上
大慌てで平行世界の出来事として火消しを図ったとか又聞きで聞いたぐらいかなぁ
874: 2015/02/25(水) 21:36:35 ID:UUYwrsa60(1)調 AAS
又聞きでそこまで怨念振りまけるのがすごいと思いました(小並感)
875: 2015/02/25(水) 21:38:09 ID:C9mU3l3M0(1)調 AAS
でも実際神経繋がってなかったら悠長に首絞め攻撃なんかしてないと思うよ
そう思ったからメイジンは卑怯言ってたんじゃないの
876: 2015/02/25(水) 21:38:22 ID:oWy1IcbUO携(1)調 AAS
気を使うどうこうじゃなくいくらでもとどめ刺せる機会があったのに痛めつけてたのが問題なんだろ
一思いにぶっ壊すならともかくガンプラをジワジワなぶり殺しすること自体大会参加者は気に食わないだろうし
相手本人にダメージ伝わってんの分かってやってるならなおさら
877: 2015/02/25(水) 22:01:31 ID:WeLYuAdA0(4/4)調 AAS
なるほど、攻撃手段とかじゃなくて
試合の進行から逸脱して執拗に嬲り殺してたのが問題というわけか
それは一理あるな
878: 2015/02/25(水) 22:57:39 ID:zy8zq71.0(1)調 AAS
ヒールな行動を取ったからそれへの礼儀としてブーイングした、となる……のか?
879: 2015/02/26(木) 09:27:58 ID:VkXIgbPk0(1)調 AAS
競技なのにパイロットに危険なシステムを受け入れて
なおかつレフェリーストップを導入しない大会制度に不備があると思うけど
まあ始まって10年程度の大会って設定だし仕方ないね
880
(1): 2015/03/01(日) 01:40:53 ID:Wf18Sql.0(1)調 AAS
ジュンヤ君も中途半端なんだよ。
勝つつもりがある上で痛めつけるなら、達磨にでもしてから痛めつければいい。
……その場合はレフェリーストップかかるのか?
881: 2015/03/01(日) 14:43:13 ID:mygMCQ8s0(1)調 AAS
多分その場合、戦闘不能扱いで適当な所で大破になると思う
882: 2015/03/02(月) 00:57:56 ID:WQsIKzAg0(1)調 AAS
そーいや、前作ではギブアップした相手の機体を無視してそのまま破戒した奴がいたな。
あの時もシュミレーター止めろよ、と思ったけど。
883
(1): 2015/03/03(火) 21:23:36 ID:8cbjKn6M0(1)調 AAS
昨今のスパロボの様に、フル改造したらボーナスとして一つだけその機体に何か特典が付けられるように出来る選択をするにはどうすればいいですか?
884: 2015/03/03(火) 21:32:59 ID:49fL0AZc0(1)調 AAS
>>880
あれはそう言うことじゃなくて、アシムレイトによるダメージフィードバックを見越して、
機体にはそこまで影響なさそうな首締めやったのが、
卑怯ポイントだったんじゃないかなあ。
885: 2015/03/03(火) 23:42:33 ID:qDePJyM20(1)調 AAS
>>883
何かしらインクル組まなきゃ無理だと思う
886: 2015/03/04(水) 01:13:03 ID:INP.WcjI0(1)調 AAS
固定ボーナスなら装甲強化Lv5 (ランクLv10)とかだけど
プレイヤーに選択させるならインクルしかないね
887
(1): 2015/03/04(水) 01:52:17 ID:9ZBwI7iE0(1)調 AAS
初歩の初歩で申し訳ないんですが、破壊イベントを起こした次のターンなりに増援を発生させる場合どうしたらいいんでしょうか
888: 2015/03/04(水) 09:50:45 ID:zgoXb/SY0(1)調 AAS
ターン全ラベルはターン開始時に処理されるから
破壊イベントの直後にSetでローカルフラグ立てといてIfで毎ターン始めにフラグ立ってるか判定させる
終わったらフラグ折っとかないと以後毎ターン来るよ
889: 2015/03/04(水) 13:29:13 ID:YZ4vUnHE0(1)調 AAS
>>887
外部リンク[php]:src-srpg.jpn.org
ここの【シナリオ作成応用編】のQ609を見ればわかると思うよ
890: 2015/03/04(水) 19:49:47 ID:lI2zSjrU0(1)調 AAS
二人ともありがとうございました!
破壊イベントの直後にsetじゃダメだったんですね
891: 2015/03/12(木) 21:32:34 ID:LQb8GXcE0(1)調 AAS
オリサポ画像パックの汎用改変素材って版権キャラの素体にしたり改変して他パックに投稿してもいいんですか?
改変可らしいんですけど
892
(1): 2015/03/16(月) 20:19:24 ID:nOG7ObTs0(1/2)調 AAS
相手の射程を減少させる武器属性とかはないの?
893: 2015/03/16(月) 20:23:42 ID:BwB4qWhc0(1)調 AAS
ないの
894: 2015/03/16(月) 20:25:56 ID:nOG7ObTs0(2/2)調 AAS
サンクス
895: 2015/03/19(木) 17:20:09 ID:MLXWyMfg0(1/2)調 AAS
シナリオ内でパイロットのパイロット画像を変える方法ってありますか?
896
(2): 2015/03/19(木) 17:49:13 ID:SOFZ/jOI0(1)調 AAS
例1 ノンパイとアイテムの組み合わせ
# non_pilot.txt
 仮パイロット(別顔)
 パイロット, M_Pilot(Another).bmp
# Item.txt
 仮パイロット顔グラ変更
 別顔, 汎用, 固定
 特殊能力
 パイロット画像=M_Pilot(Another).bmp
 0, 0, 0, 0, 0

アイテムをユニットに装備し、ノンパイロットでTalkさせる。乗り換え可能だとおかしな事になるのが難点

例2 コマンドでファイルを弄る
RemoveFile M_Pilot.bmp
RenameFile M_Pilot.bmp M_Pilot(Another).bmp

難点は不可逆なこと(シナリオ途中での変更で問題になる)と、そもそも名称変更がマズい可能性があること
897
(1): 2015/03/19(木) 18:56:59 ID:8MRTHPNc0(1)調 AAS
パイロットデータに

===
パイロット画像=M_Pilot(Another).bmp (画像変更)

を付けてSetSkillコマンドで特殊能力(この例だと画像変更)を
追加すればアイテムなしで変えられる
(※会話時は>>896の例1同様ノンパイでTalkさせる)
898: 2015/03/19(木) 20:17:10 ID:MLXWyMfg0(2/2)調 AAS
>>896-897
サンクス!
899: 2015/03/23(月) 20:54:54 ID:Mpc2fdls0(1)調 AAS
攻撃命中時に分身みたいな奴がダメージ受けるアニメって、シールド防御に分身画像指定でOK?
900: 2015/03/23(月) 21:01:32 ID:YJJ7XF3c0(1)調 AAS
そこまで思いついたんなら実際に動かしてしっくりくるか試せばいいんじゃ
901
(1): 2015/03/23(月) 21:33:01 ID:YyUGc05M0(1)調 AAS
>>892

①まずインクル.eveにこう書き込む

*攻撃 全 全:
if info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器,属性所有,程) = 1 then
SpecialPower 対象ユニットID 射程低下
endif
exit

②sp.txtにこう書き込む

射程低下
非表示, 0, 敵, ターン, -, -, -
射程延長Lv-1
武器属性専用SP

③武器属性を持たせたいユニットの特殊能力欄にこう書き込む

程=解説 射程現象攻撃 命中した相手の武器の射程-1。

これで動くはず
902: 2015/03/23(月) 21:41:28 ID:TCqanTnc0(1)調 AAS
2Qの攻撃をスーッと移動後に撃ってきて…これは…
903: 2015/03/24(火) 14:48:41 ID:G7CXHk2UO携(1)調 AAS
ありがたくない…
904: 2015/03/24(火) 16:45:54 ID:UlTw26vQ0(1)調 AAS
突撃は使わないのかねアルトアイゼン君!
905
(1): 2015/03/24(火) 17:42:27 ID:O/IZYGdM0(1)調 AAS
png画像の透過処理って環境によってはうまくいかない?
ならやはりbmpファイルを使うのが安定なんだろうか。
906
(1): アルトアイゼンソウスケ 2015/03/24(火) 19:59:34 ID:dsOHiQtE0(1)調 AAS
・・・いつから突撃を使っていないと錯覚していた?
907: 2015/03/24(火) 20:53:50 ID:sOBqyFZ20(1)調 AAS
>>905
環境で変わるんだとしたら、ここで大丈夫って言われたところで意味ないでしょ
とりあえずpngで作って不具合でますたって声が聞こえたら考えれば?
俺はアイコン以外の自作画像は全部gifにしてるけど
908: 2015/03/24(火) 21:08:22 ID:N7AI6gsc0(1)調 AAS
>>906
>>901のインクルが肩のベアリングにスーッと効いて…これは…
909
(1): 2015/03/26(木) 18:32:42 ID:4Kpl1HIg0(1)調 AAS
以前ここでハイター薄めて飲むとスク水の味になるって書き込みを見たんだけど
あれみんなは水に対して原液をどれくらいに薄めてるの?
910: 2015/03/26(木) 19:16:05 ID:cty66GFU0(1)調 AAS
>>909
ハイターはいろいろ危険なんで、お風呂に入れる塩素剤使ってるぜ。
風呂に入りながら飲めば、一緒にプールでいちゃついてる気分になれるぞ!
911: 2015/03/26(木) 22:17:08 ID:G6UvRUag0(1)調 AAS
とんでもねえ奴と同じ時代にうまれちまったもんだぜ
912: 2015/03/27(金) 11:26:31 ID:jFv/KUkk0(1)調 AAS
敵に付加アビリティ使えないのは仕様ですか
913: 2015/03/27(金) 12:20:22 ID:t8k1SJmk0(1)調 AAS
しょう
914: 2015/03/30(月) 01:16:07 ID:jKUbv7Fg0(1)調 AAS
ここ10年くらいの巨大作品でシナリオに出てたら嬉しい作品があったら教えろ下さい
915: 2015/03/30(月) 01:58:38 ID:7N134WIY0(1)調 AAS
ウルトラマンゼロ
916
(1): 2015/03/31(火) 22:02:32 ID:HvQRYZ2c0(1)調 AAS
ウルトラマンマックス
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン
IGPX
ゾイドジェネシス
ガン×ソード
917: 2015/04/01(水) 20:38:35 ID:gMXZe//o0(1)調 AAS
>>916
マジでギリギリ10年前くらいの作品ばっかりでワラタwww

……ワラタ……
918: 2015/04/06(月) 05:56:33 ID:pNEF8URM0(1)調 AAS
昔どこかで公開されていた匿名のリレーシナリオを探してるんですけどタイトルすら思い出せません
誰か覚えてないでしょうか?

私が覚えていることは
仮面ライダー剣とスクライドがメインで舞台はロストグラウンド。
両作品とも主人公の名前がカズマなのでそれ関係の会話があった。
橘さんの扱いがとても良かった。
555も出てた。
ぐらいです
919
(1): 2015/04/06(月) 07:41:18 ID:IwxuiHaY0(1)調 AAS
ここのスーパー頭身大戦IBとかそんな感じのタイトルのやつかと思われる。
920
(1): 2015/04/07(火) 11:24:21 ID:NJ1/EhF60(1)調 AAS
>>919
スーパー頭身大大戦IB でググったら出てきました。ありがとうございます
もう更新止まってるみたいで残念ですが
921
(1): 2015/04/07(火) 13:06:08 ID:pLOnPj4M0(1)調 AAS
>>920
匿名リレーだし、ここから続きかいてもいいのよ。
922
(2): 2015/04/13(月) 00:30:04 ID:fMYzkB7s0(1)調 AAS
原作破壊物のシナリオが某所で話題になってたけど今でもプレイできる作品のなかで
この系統の名作って何があるかな
923: 2015/04/14(火) 09:40:15 ID:5VfpVpQM0(1/3)調 AAS
>>922です
某所で話題になったSRC大戦IBとスーパーロボット大戦PPOIはプレイ済みですのでそれ以外でありませんか
924: 2015/04/14(火) 09:47:07 ID:DGDqRDHw0(1)調 AAS
原作破壊ってジャンルがわからない
どういうことよ
925: 2015/04/14(火) 12:24:31 ID:/oAMNg1E0(1)調 AAS
・主な原作破壊物
のぶ代版ドラえもん
ルパン三世
ミスター味っ子
うる星やつら
タイガーマスク
あしたのジョー
美少女戦士セーラームーン
千と千尋の神隠し
劇場版クロマティ高校
コズミックアーマースーパーマン
へっぽこ実験アニメエクセルサーガ
926
(1): 2015/04/14(火) 13:51:42 ID:DlZMEWm2O携(1)調 AAS
あしたのジョーって原作破壊なのか
927
(1): 2015/04/14(火) 14:48:25 ID:ENjvvdIg0(1)調 AAS
>>921
そういうのっていいのか?
928
(1): 2015/04/14(火) 15:53:36 ID:pEteYQH20(1/2)調 AAS
>>927
自分が想定してたのは、あくまで『匿名リレーとして、続きをかく』だったけど、
そのパターンてなくても、今までの部分も自分が書いたと言い出さなきゃ、十年近く放置されていて、
誰かが権利を持って居るものでもないわけだし問題ないでしょ。
929
(1): 2015/04/14(火) 17:01:07 ID:5VfpVpQM0(2/3)調 AAS
自分の中での原作破壊はアムロがマジンガーに乗ったりというUC系以外の脈絡のない機体へ乗り換えをするようなものや
原作と大きく設定が違って主人公が完全な悪役になったりするようなシナリオです
なおかつシナリオとしての完成度の高いような作品をプレイしてみたい
930
(1): 2015/04/14(火) 17:47:31 ID:.k.flJRQ0(1/3)調 AAS
そういえばゲーム中でビッグオーが影も形も出てこないから
ロジャーがヘビーメタルに乗るPS2のゲームがあったよな
ああいうのまたやんないかな
931: 2015/04/14(火) 17:59:06 ID:pEteYQH20(2/2)調 AAS
主人公と制作者の関係を考えれば、アムロがマジンガーに乗っても
『原作を意識したいい改変だな』となりそうw
932: 2015/04/14(火) 18:49:07 ID:NveTzjEo0(1/2)調 AAS
>>926
タイガーマスク共々アニメと原作漫画で最終回ぜんぜん違うからな
漫画版はどっちも死ぬけどアニメはどっちも旅立つ
まぁ細かいところも違うけど
933: 2015/04/14(火) 18:52:07 ID:.k.flJRQ0(2/3)調 AAS
スーパーマンのあれは原作破壊じゃなくて漫画世界殺しだろ
934
(1): 2015/04/14(火) 19:15:48 ID:VRmQ5hPQ0(1)調 AAS
>>929
マジレスすると、名作と呼ばれるような物は特には思い当たらない

出来ている物を壊すことより一から積み上げることの方が難しいのは当然のことで
クオリティの高い改変には普通に原作をなぞるよりもずっと繊細な再構築が求められるんだけど
原作破壊やらカオスやらと謳うような作品は往々にして「原作の筋をぶっ壊してやったぜ!」と破壊力に酔ってしまって
その後尻つぼみになる物が本当に多い
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