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719: 2014/11/06(木) 21:11:23 ID:8TnRwOZg0(1/3)調 AAS
ハードポイントLv1=フル改造ボーナス (ランクLv10)

適当にアイテム増産汁
720
(1): 2014/11/06(木) 21:14:14 ID:In/gNIQs0(1/2)調 AAS
ボーナス確定後の機体には換装をつけない(他形態で済ませる)とベネ、かねぇ

必要技能=ランクLv10の専用ハードポイント式呪いのアイテムとか思いついたがコレ駄目だろうなw
721: 2014/11/06(木) 21:20:16 ID:8TnRwOZg0(2/3)調 AAS
>>720
換装案よりデータは軽くなるけど、ユニットの数に応じてボーナスアイテム増やしてったら
選択一覧が相当うっとうしいことになりそう。
722: 2014/11/06(木) 21:48:41 ID:In/gNIQs0(2/2)調 AAS
確かになー。アイテムの数を調整するんだったら結局インクル組む事になるしやっぱ駄目か
723: 2014/11/06(木) 22:07:00 ID:8TnRwOZg0(3/3)調 AAS
逆に、ボーナスを各一個限定にして先着順にするっていう手もあるかもしれないけど
724: 2014/11/07(金) 01:04:11 ID:xxL/CZm.0(1)調 AAS
ぶっちゃけ素直にインクル使えでFA
どう考えてもコストに対してリターンが見合わない

「ユニット改造インクルード」とやらを使いたくないなら、
ボーナス付加用のインターミッションコマンド自作すればよろし
725: 2014/11/09(日) 11:33:14 ID:mKDsrNMI0(1)調 AAS
バンドを組んだぜ
バンドマンはどうすりゃバンドマンってわかるんだい
バンドマンは味噌汁なんか食っていいのかい
726: 2014/11/09(日) 22:10:50 ID:FR9FBiOsO携(1)調 AAS
職業欄にバンドマンって書いとけ
727
(1): 2014/11/09(日) 22:48:40 ID:vVv9TAFU0(1)調 AAS
ちょい不具合あったから報告にいきたいんだけど
再現性あるか不安だから、誰か暇な人確認してくれると嬉しい

1.ExchageItem によるアイテム交換画面を最小化した状態で
メインウィンドウ上を右クリックしキャンセルすると「イベントデータが不正」のエラーが出る
その後Ask等のウィンドウサイズがアイテム画面のものになる

2.統率で同時攻撃した際、システム変数 サポートアタックユニットID が空文字列
攻撃後、使用後イベントで確認。通常の援護攻撃ならユニットIDが参照できる

安定板 Ver2.2.33 で確認。前者の現象はVistaだけかも
728
(2): 2014/11/09(日) 22:59:58 ID:t8N8TpbQ0(1)調 AAS
何年か前にプレリリースされてる2.4系が2.2.33と2.3.1の統合+新機能+バグ修正だから、念のためそっちでも試してみたら?
もう2.2系のバージョンアップはしないらしいし
729: 2014/11/13(木) 23:01:14 ID:cXUXAIg60(1)調 AAS
>>728
そうなんだ、サンクス
730: 2014/11/16(日) 11:30:54 ID:.S2u2g4.0(1)調 AAS
>>727-728の話を見て、ある程度のバグが直ってるなら
シナリオを2.4系列環境で作ろうかと思うんだが、
2.2で使う機能の範囲内なら致命的なエラーとか起きないのかな?
問題あるのならやっぱり2.2系列で作ろうと思うし。
731: 2014/11/17(月) 11:27:31 ID:Qpnqhovk0(1)調 AAS
2.4→2.2には互換性がないので2.2おすすめ
732
(2): 2014/11/18(火) 14:28:30 ID:HzaOXCCg0(1/3)調 AA×

733: 2014/11/18(火) 14:49:56 ID:ud4Y4kFIO携(1)調 AAS
本体ってもう更新されないんですか?
734
(1): 2014/11/18(火) 15:01:32 ID:0RoMLSxs0(1/2)調 AAS
>>732

戦闘アニメ_アニメ対象変更共通:

Switch Args(1)
Case "攻撃"
 Select Args(2)
Case "命中"
 SelectTarget Args(2)
EndSw

Return

↑のインクル作ってから

・2WAY射出攻撃
@戦闘アニメ_アニメ対象変更共通 攻撃 相手ユニットID;@戦闘アニメ_2WAY射出攻撃

・超ビーム命中
@戦闘アニメ_アニメ対象変更共通 命中 対象ユニットID;@戦闘アニメ_超ビーム命中 ライトブルー

テストしてないから上手く行くか分からんけど
735
(1): 2014/11/18(火) 16:30:43 ID:HzaOXCCg0(2/3)調 AAS
>>734
ありがとうございます。2WAY射出攻撃のほうは
「相手ユニットID」というパイロットが見つかりません
と出て上手くいきませんでしたが、超ビーム命中は上手くいきました。
736: sage 2014/11/18(火) 17:25:56 ID:BkT67Q5I0(1)調 AAS
Callで呼び出す戦闘アニメに関して質問させてください。
武器画像指定のアニメで自作武器アイコンを指定して再生する場合、
Callでは呼び出せないんでしょうか?
737
(1): 2014/11/18(火) 17:44:38 ID:0RoMLSxs0(2/2)調 AA×
>>735>>732

738: 2014/11/18(火) 19:21:47 ID:HzaOXCCg0(3/3)調 AAS
>>737
ありがとうございます。ちゃんと自分から射出されるようになりました
もう一度になりますがありがとうございます
739: 2014/11/20(木) 11:59:25 ID:zSpv6djMO携(1)調 AAS
旧コーヒー牛乳、現コーヒーミルクみたいに生乳じゃない場合
商品名に牛乳が使えないとかあると思うんだけど
ごはんじゃないのに「ごはんですよ」って法律的にはこの商品名はどういう解釈なの
740: 2014/11/20(木) 12:38:04 ID:7Q07ayEc0(1)調 AAS
食事を指してごはんと呼称することもあるから問題ないんじゃね?
741
(1): 2014/11/20(木) 15:21:08 ID:6yuQJOII0(1)調 AAS
まともな人間なら見た目で分かるから
742: 2014/11/20(木) 20:46:05 ID:WRVr30Xo0(1)調 AAS
「ごはん」と「米」は違うでしょ
「コシヒカリですよ」とかなら問題かもなw
743: 2014/11/20(木) 21:10:47 ID:s1Eb/DVs0(1)調 AAS
わかめですよとかブルーベリージャムですよにしたら問題なりそうだし
>>741でいいんじゃね
744: 2014/11/20(木) 21:52:31 ID:/CUYdRbA0(1)調 AAS
焼いてないカップやきそばの話題はそこまでにしてもらおうか
745: 2014/11/20(木) 22:22:28 ID:V0baItDo0(1)調 AAS
白い恋人は俺の恋人じゃない
746: 2014/11/22(土) 09:57:53 ID:19R2hK1c0(1)調 AAS
カップ焼きそば現象って良く言うけど、
実際の焼きそばも、言うほど焼かないよな…。
747: 2014/11/22(土) 12:03:39 ID:Ij4DFcDY0(1)調 AAS
「一部焦げ目がついてたら焼きと言い張れる」みたいな話が
味平か万太郎にあったな
748
(1): 2014/11/22(土) 12:11:52 ID:b2ZepiR60(1)調 AAS
SRCに関係のある質問にしてくれる?
749: 2014/11/22(土) 12:45:18 ID:8m9Lg.UY0(1)調 AAS
>>748
過去ログみてから、自治しろよ。
750
(1): 2014/11/24(月) 15:40:15 ID:f3tznEBA0(1)調 AAS
マイナーパックへのアイコン投稿に関して質問があります。
マイナーパックのアイコンの投稿についてという項目には
>本サイトにアイコンを投稿する場合は、以下の事項をテキストファイルに記して、管理人宛に送ってください。
> HNとメールアドレス(任意)、及び登録名
> アイコンのファイル名とそのアイコンの名称、及びそのキャラクターの登場する作品名
とあるのですがHNと登録名の違いはなんなのでしょうか
登録名はHNと同一のもので構わないのでしょうか
それと
>初回投稿時のみ、テンプレートに記載された必要事項
とあるのですが肝心のテンプレートが投稿用と共にサーバーが見つからず見れないので
初回用・投稿用の両テンプレートの内容を教えていただきたいのです
751: 2014/11/27(木) 08:24:44 ID:1coogBxM0(1/2)調 AAS
ブチャラティ、プロシュート、ペッシを版権ロボに乗せるとした場合、
しっくりくるのはどの機体になるでしょうか。
なるべくならデータとアイコンがあるのがいいなと思います。
752: 2014/11/27(木) 14:19:25 ID:EVnp7SrY0(1)調 AAS
スタンド使いに似合うのって言ったらやっぱりオーバーマンなんじゃね?
753: 2014/11/27(木) 17:15:03 ID:VYBtdyl60(1)調 AAS
めちゃくちゃな、ネタ系の回答をする

ブチャラティはホワイト・グリント(アーマードコア・フォーアンサー)かハングドマン(アーマードコアⅤ)
どっちも再起動ってことで。後者は素材ないと思うが、無理に継ぎ合わせるというネタもある

プロシュート:B・ライオット(サイバーボッツ) グレイトフル・デッドの体型からこんなんしか思いつかなかった
逆転したギャグでウイングガンダム系ってのも思いついたけど

ペッシ:エヴァンゲリオン。マンモーニだけに。
754: 2014/11/27(木) 17:45:46 ID:1coogBxM0(2/2)調 AAS
ペッシのエバはなるほどですね。
755
(1): 2014/11/27(木) 20:37:37 ID:hN0gFIbw0(1)調 AAS
>>750
管理人にメールで聞いたらどうでしょうか?
756: 2014/11/30(日) 00:30:16 ID:0.oGxwzY0(1)調 AAS
>>755
やはりそれが一番でしょうか
メールで問い合わせてみることにします
ありがとうございました
757
(1): 2014/12/12(金) 09:02:03 ID:dt7BuvsI0(1)調 AAS
SRCでエロやるとしたらどんな形式がいいのん?
758: 2014/12/12(金) 21:13:21 ID:1c.EdeaYO携(1)調 AAS
アヘ顔MC悪堕ちNTR
759: 2014/12/12(金) 23:56:35 ID:CHoW0o7AO携(1)調 AAS
レズものならどんな内容でもみんな食いつく
760: 2014/12/13(土) 03:29:36 ID:h6JjZCdA0(1)調 AAS
レズとか絶対無理だわ
761: 2014/12/13(土) 04:00:40 ID:MYVNyZaU0(1/3)調 AAS
最初からイチャラブってる同性愛は無理だけど
結ばれるまでの過程をちゃんと描いてくれるならレズだろうがホモだろうが在りだな
762: 2014/12/13(土) 04:08:05 ID:MYVNyZaU0(2/3)調 AAS
何も考えずに統合統合言ってたのはなんか疚しいことでもあるんだろうな
763: 2014/12/13(土) 04:08:40 ID:MYVNyZaU0(3/3)調 AAS
ごめん誤爆
764
(1): 2014/12/15(月) 08:09:32 ID:sRuk.RtMO携(1/2)調 AAS
>>757

戦闘ありBFが主流でしょうかねぇ…
他の形式としては

ADV風(Talk、PaintPicture、PaintString辺りで頑張る。でもそれってSRCでやる必要ありませんよね?)

戦闘あり勝利or敗北イベント(一番作りやすそうではありますが…)

通常戦闘ありカットイン(某スパイラルカオスみたいなもの。ただ、労力の割にマンネリが早そうな…)

これくらいしか思いつきませんでしたが…何よりネックなのはカットインにしろ何にしろ、一枚絵の素材を用意しないと「エロ」として出していくにはなかなか厳しい、ってとこではないでしょうか
765
(1): 2014/12/15(月) 18:37:48 ID:E5J9Sbzw0(1)調 AAS
SRCのR-18シナリオでレズやふたなりが多いのは
色んな男キャラを育てていくっていうのもつまんないし
かといって色んな男ユニットを倒していくというのも…ってSRPGの性質上の理由が少なからずあると思う
766: 2014/12/15(月) 18:40:12 ID:jc1xDLbQ0(1)調 AAS
男は史上最凶の彼氏ケンイチ氏ひとりいれば十分
767
(1): 2014/12/15(月) 19:30:25 ID:cHmyhWvU0(1)調 AAS
>>764
ほんとそうなんですよね。
エロ絵がないと話にならない。
768: 2014/12/15(月) 20:57:01 ID:sRuk.RtMO携(2/2)調 AAS
>>765

敵を異種モノにするのもありかなとも思ったのですが、マンネリ早そうなんですよねー…悩ましいところです

>>767

昔プレイしたとあるシナリオでそれを実感しましたね…@一枚絵の重要性

もっとも、「SRCならではのエロ」、となるとドットエロになるんでしょうけど(ユニットアイコンなどを活かした戦闘アニメ)、それだけじゃ表現しきれない部分が多いとは思うのです
769: 2014/12/16(火) 15:14:54 ID:w3.XtVoQO携(1)調 AAS
吸血鬼やゾンビで連鎖堕ちがいい
770: 2014/12/20(土) 08:54:36 ID:HG6ciVHo0(1/2)調 AAS
ZOCのレベル指定ってどれくらいがいいんすか?

切り払いとかの技能だと9レベル上限、バリアとか特殊能力だと3レベル上限のイメージだけど
771: 2014/12/20(土) 09:14:18 ID:t5tpqck20(1)調 AAS
無益にややこしくなるか意味が無いので『Lv指定そのものをしない』のが妥当なんじゃないかね

例:
ZOCLvを2と3のものを、ZOC無効化はLv3とLv1(ないしLv指定なし)を用意。
これでZOCLv3はZOC無効化Lv1がないと無効化できない。別名表示しないとパッと見で訳わからんな。

効果範囲が広いor細長いZOC専門ユニットを薬味的に配置する方がゲームとして刺激的だと思う
772: 2014/12/20(土) 10:28:38 ID:HG6ciVHo0(2/2)調 AAS
ありがとう
視認性悪くなるし、レベル無視でやります
773: 2014/12/20(土) 10:42:12 ID:smdP3hwEO携(1)調 AAS
レベル指定する場合、特定のユニットが何体か持ってるくらいなら
ZOC(強)とZOC(弱)で分けるくらいかね、無効化も同様で
774
(2): 2014/12/23(火) 17:08:42 ID:BOJFXw1k0(1)調 AAS
(解説), ○○は××を放った。

この解説ってどのソースで定義してるかわかる?
775: 2014/12/23(火) 17:16:28 ID:iR9WxcdQ0(1)調 AAS
自分でも書いてるように(解説)だろ
いろいろな場所に入れても動くがアニメだけはオヌヌメできない
776: 2014/12/23(火) 19:16:13 ID:XhvfK/9EO携(1)調 AAS
>>774
本体のソースファイルの事言ってるのかな
777: 2014/12/25(木) 15:39:16 ID:lN1.qz0M0(1)調 AAS
>>774
DQMの effect.txt より抜粋

なめまわし(解説), $(ユニット)は$(相手ユニット)の顔をなめまわした。
作戦変更(解説), $(ユニット)は味方の声で叫んだ。
雄叫び(解説), $(ユニット)は雄叫びを上げた。
まぶしい光(解説), $(ユニット)は体中からまぶしい光を放った。
黒い霧(解説), $(ユニット)の体から黒い霧が噴き出し辺りを包み込んだ。
闇の波動(解説), $(ユニット)は闇の波動を放った。
痛恨の一撃(解説), $(ユニット)の攻撃。痛恨の一撃!
778: 2014/12/25(木) 20:05:40 ID:qQXscTcI0(1)調 AAS
本体ソースの話なら、Unit.clsの真ん中らへんにそれっぽいのが
779: 2014/12/29(月) 17:16:09 ID:0iW7/4/k0(1/2)調 AAS
月面って地上と空中で参照される適応違う?
780
(1): 2014/12/29(月) 17:18:08 ID:08hKr81E0(1)調 AAS
空は完璧に宇宙
陸は攻撃が宇宙判定で防御が地上判定とかそんなんだったと思う
781
(2): 2014/12/29(月) 21:24:16 ID:3OkNy5UI0(1)調 AAS
コンビニ店長て儲かるの?
782: 2014/12/29(月) 22:31:47 ID:0iW7/4/k0(2/2)調 AAS
>>780
なるほど、陸適応も使われるのか。
攻撃と防御で計算違うとややこしいな
783: 2014/12/29(月) 23:13:09 ID:dJ5bej5w0(1)調 AAS
>>781
仕事したことない人かな?
自営業なんて、その人の才覚でいかようにでも稼げるよ。勿論、雇われオーナーでないことが前提だけど。
784: 2014/12/29(月) 23:39:03 ID:NK5HmqFY0(1)調 AAS
雇われオーナーって何じゃいと思ってWikipedia見てみたが

>多店舗展開になってきた場合、オーナーだけでは手が回らないため、各店舗または、数店舗ごとに
>「雇われオーナー」を置く場合もある。多店舗展開の場合、各店に店主はおらず、店長がいる場合が多い。

オーナー業務まで下請けに出すのか…
785: 2014/12/30(火) 00:56:48 ID:eUyepB9Y0(1)調 AAS
バイトが入らない状態で店主が「お前がいるではないか、やれ」と言ったりしてねー……
786: 2014/12/30(火) 19:40:35 ID:HPStHRAw0(1)調 AAS
>>781
コンビニに限っては才覚なんてものよりも立地+駐車場の作りの方が影響は全体の9割占めるな

天気や気温や周辺のイベントで店長の才覚で仕入れるものを変えれば売上は10〜20%くらいは変動あるけど、
そんなものより田舎で物が移動する経路になってる国道沿いにトラックも入れる大きな駐車場付きで作れば軽く100〜200%違うので
雪で道路が完全閉鎖でもされないと天気も気温もイベントも関係なく物の流通は止まらないので運転手が寄りまくる

実家の店にこれに合致するコンビニの店長が来るけど、最初ベンツ乗ってたがそのうちジャガーになって今フェラーリだw
787: 2014/12/31(水) 17:04:17 ID:bTtZeZ/U0(1)調 AAS
Keiはいまなにやってんの?いきてるの?
788: 2014/12/31(水) 23:47:26 ID:WyXEHRe20(1)調 AAS
過疎
789
(1): 2015/01/11(日) 00:03:18 ID:DG.FRsjg0(1/5)調 AAS
敵ユニットにオートチャージのマップ兵器を持たせて一定ターンに一度それを撃たせるようにしているのですが
いざ動かすとチャージ完了したにも関わらず撃ってきません、どうすれば想定通りの動きをしてくれるでしょうか?
790
(1): 2015/01/11(日) 00:22:24 ID:k/qIixco0(1/2)調 AAS
マップ兵器チャージ中を不必要技能にして他の武器に禁属性を付ける
ただしこの場合だとマップ兵器撃たない限りサンドバックと化す
M全の場合だったら一定ターンでMapAttackの方がすっきりしてるかもしれない

そもそもマップ兵器使ってこないのは武器の優先順位に問題があるわけだから
他の武器との攻撃力を調整したり
戦術Lvを下げたり識属性を付けて友軍巻き込みを無視させたりとか
マップ兵器が使える状態ならCPUにとってそれが一番効率的になる状態が必要だと思う
791
(2): 2015/01/11(日) 00:26:55 ID:k/qIixco0(2/2)調 AAS
あとMAP兵器を基点に変形技+時間制限形態にしたり、
禁属性じゃなくて反属性にすればサンドバック化を防げるかもしれないが
ユニットと状況次第で解決方法は変わってくるかと
792: 2015/01/11(日) 01:31:05 ID:wfw55MtE0(1)調 AAS
>>789
>そもそもマップ兵器使ってこないのは武器の優先順位に問題があるわけだから
>他の武器との攻撃力を調整したり
同じようなユニットを作ってテストしたことあるけど、敵だとしてもバランスを突き抜けた性能にしなければこれは無理
実例としてはコンシューマー版でのサテライトキャノンみたいなふざけた性能にすれば当たる場合は確実に撃ってくる
そうでない場合はかなり厳しい

だからノーマルモードを利用して形態そのものを変形させて、
マップ兵器のみ+サンドバック防止に反属性の反撃専用武器の形態を用意した>>791くらいしか方法がない
793: 2015/01/11(日) 14:15:42 ID:DG.FRsjg0(2/5)調 AAS
ご意見ありがとうございます

>だからノーマルモードを利用して形態そのものを変形させて、
>マップ兵器のみ+サンドバック防止に反属性の反撃専用武器の形態を用意した>>791くらいしか方法がない

だ、ダメです! これでも全然使ってくれません……ど、どうしよう……
他に何か知恵はないでしょうか
794: 2015/01/11(日) 15:57:35 ID:5qyRF96k0(1)調 AAS
それはCPUが使用するに値しないと判断してるから

まず命中率が低いものは当たれば一撃で落とせるとしても使用しないことが多い
これが一番大事

次にダメージを伴わない状態異常だけのものもなかなか使用してこない
状態異常には内部処理にCPUが評価するポイントが付いていてこれが高くないとダメ
795: 2015/01/11(日) 16:44:55 ID:DG.FRsjg0(3/5)調 AAS
ご意見ありがとうございます
武装のDATAですが攻撃力は1000、命中クリ補正は+99、武器属性は無毒M全AL5
対するPL側のユニットの装甲は高いやつで1800、低ければ1200くらいです
ちなみにそのユニットの出撃時はユニットランク5にまで強化されてますが、これではダメでしょうか?
796: 2015/01/11(日) 16:47:22 ID:DG.FRsjg0(4/5)調 AAS
あ、それと当初はAL3でやっていた時は使ってきたのですが、かなりキツイ難易度だったので緩和して5にして進めていたら使わなくなってあれー、と思って戻しても同じく使わなくなりました
仰られているように使用に値しなくなった状況と判断されたのでしょうか
797: 2015/01/11(日) 16:59:25 ID:moGtqn2s0(1)調 AAS
落ち着いてちゃんと入力したデータが反映されてるか見たら?
AL3で起動してたのをAL5にしたオチとかじゃあないよね
798: 2015/01/11(日) 17:03:42 ID:3fMRdqYs0(1/2)調 AAS
ヘルプの行動パターンによるとマップ兵器の優先度は高い
それで使ってこないのは何か問題あんだろう
もうデータ直接張った方がいいぞ、こっちもエスパーじゃないし
799: 2015/01/11(日) 17:28:58 ID:Jy7bptzo0(1)調 AAS
優先度高いというけど複数を巻き込める場合にそれで高くなるだけって感じ
巻き込めるのが1体だけだとあまり使ってこないから
800: 2015/01/11(日) 17:50:43 ID:DG.FRsjg0(5/5)調 AAS
DATA貼ります

ユニット
ユニット,(ユニット), 1, 2
陸, 4, M, 16000, 155
特殊能力なし
9900, 300, 1300, 100
AAAA, Unit.bmp
マップ兵器,        1000, 1,99, +50, -, 40, 120, AAAA, +99, M全AL5毒無

>AL3で起動してたのをAL5にしたオチとかじゃあないよね
答えるのにものすご〜く悪い予感がするのですが、これを途中でやったらアウトなんですか?
801: 2015/01/11(日) 17:52:57 ID:v7omJzjE0(1)調 AAS
もちろん
クイックセーブに変更前のターン数指定が残ってるからダメ
802: 2015/01/11(日) 18:52:33 ID:3fMRdqYs0(2/2)調 AAS
それ使ってこないのは普通に考えてあり得んな、データ的な問題じゃない
803: 2015/01/12(月) 10:03:03 ID:rCtdxo420(1)調 AAS
範囲内に味方がいるとかいうオチじゃないだろうな
804: 2015/01/12(月) 10:27:54 ID:xh1nb0hYO携(1)調 AAS
>>790の時点で同士討ちの指摘してるからそれはなくね
805: 2015/01/18(日) 18:20:08 ID:n8cuo3UM0(1)調 AAS
最近ガリレイドンナを見始めたのですが、この作品は
SHIROBAKOの劇中劇えくそだすっの元ネタなんでしょうか
そしてアイコンやデータが一つもないのは何故なんです?
806: 2015/01/18(日) 20:27:50 ID:jB8ejzaoO携(1)調 AAS
誰も作ろうと思わないからだろ
807: 2015/01/18(日) 21:25:23 ID:8YMYn1Mg0(1)調 AAS
一話のオープニングの期待値が最高で後はひたすら下がって行くだけな内容だったので、
最後まで完走した人も少ないんじゃないだろうか
作画以外に褒めるところがなさすぎて、その作画力すら勿体無く感じる
808: 2015/01/18(日) 22:12:47 ID:1Q6iuUUc0(1)調 AAS
2クールで作っていた所をいきなり、1クールに短縮を言い渡されたらしいからねぇ
ちゃんと2クールで制作されていたら少しは違ったかもな<ガリレイドンナ
809: 2015/01/18(日) 22:33:01 ID:0FxoWH8k0(1)調 AAS
セイクリッドセブンもそんな経緯喰らってたな……
810: 2015/01/18(日) 22:59:46 ID:joB98lkI0(1)調 AAS
バディコンプレックスはまだ恵まれてる方か
811: 2015/01/19(月) 11:06:27 ID:rLQxKoDs0(1/2)調 AAS
今話に挙がった名前一つも知らない
最近アニメ多すぎるんよ
812: 2015/01/19(月) 12:31:53 ID:djemgfwk0(1)調 AAS
知ろうとしてない事を自慢げに言われても
813: 2015/01/19(月) 12:36:02 ID:rLQxKoDs0(2/2)調 AAS

どこに自慢に見える要素があったの?
814
(1): 2015/01/19(月) 12:38:30 ID:G/HxvLKE0(1)調 AAS
過去のすばらしい名作が星の数ほどあるのだから
最近のアニメなんて見なくてもいいよ
どうせなんかの焼き直しか劣化コピーしかないんだし
815
(1): 2015/01/19(月) 12:40:36 ID:GY7tpLyo0(1)調 AAS
『俺最近のアニメ全然知らないわー、いやあ、アニメ様、放映多すぎるわー、とてもじゃないけど、俺にはみる気にならないわー』と言うかんじにみえたんじゃない?
816: [age] 2015/01/19(月) 22:17:23 ID:KoizaWXA0(1)調 AAS
SRCの素材やシナリオの代理公開受け付けます!っていう
サイトあるけど、有料でボイスデータ売ってるから規約違反に
なるんだろうか?それともSRCでは金は発生してないからセフセフ?
817: 2015/01/19(月) 22:25:48 ID:xNuZJgkg0(1)調 AAS
そもそも具体的に何の規約に引っかかってるの
818
(1): 2015/01/20(火) 10:09:15 ID:wU/mVEP.0(1)調 AAS
>>815
単なる供給過多なら選り分けて追いかける気にもなるんだが、
その裏返しで「対立煽りを煽り立ててオワコン認定させまくろう」の空気で
感情移入する前に「それもう古いよ次の買って話題にしてね」って
無理矢理気に入った作品を棄てさせられるような目に遭うのがなあ
819: 2015/01/20(火) 11:45:21 ID:SHDuMlpY0(1)調 AAS
>>818
どれだけ周りを気にして作品見てるんだ、と言う気持ちになるな。
820: 2015/01/21(水) 08:47:25 ID:HoGuT6BQO携(1)調 AAS
>>814
はげど
アニメは90年代入ってから下り坂ばっかりでうんざりする
821
(1): 2015/01/21(水) 14:43:00 ID:iujPbC6s0(1)調 AAS
90年代のアニメは面白いじゃないか。問題はその後の年代じゃね?
822: 2015/01/21(水) 15:04:20 ID:RbS4WTxM0(1)調 AAS
面白いと思えないのは単にお前らが年取っただけだよ
823
(1): 2015/01/21(水) 16:46:26 ID:B2ZiCJS20(1)調 AAS
最近のアニメは面白くないって愚痴れるほど最近のSRCを面白く出来てるのか
824: 2015/01/21(水) 16:59:03 ID:7KzW8w9Q0(1)調 AAS
>>823
痺れた。グチってる場合じゃねえぜ!
825
(1): 2015/01/21(水) 17:29:08 ID:CDUFVKVo0(1/2)調 AAS
もう竹取物語でもエンドレスで読んでりゃいいんじゃね
826: 2015/01/21(水) 18:04:09 ID:CDUFVKVo0(2/2)調 AAS
>>821
深夜アニメ枠を作った90年代の功罪は重いかもしれない
827: 2015/01/22(木) 20:42:41 ID:/qT/1YKc0(1)調 AAS
>>825
実際に古典の派生作品を比較のために全部追いかけてたら
1作品の探求だけで余暇全部潰せそうだから困る
828: [age] 2015/01/25(日) 22:16:10 ID:t7sveZBo0(1)調 AAS
描く作品の傾向から好みが合うなって思えるアイコン描きさんがいるから
応援したいんだけど、アイコン屋さんは何をされたら嬉しいの?

web拍手で褒めたりとか?それともデータ化してアイコン使うこと?
草葉の陰からひっそり支援するいい方法あったら教えてください。
829: 2015/01/25(日) 22:41:50 ID:TWvL1yHQ0(1)調 AAS
一番はシナリオで使われる事だなー。実際使われてるのを発見した時は小躍りするし
830: 2015/01/26(月) 00:53:57 ID:4A3NoEuU0(1)調 AAS
そりゃシナリオで使われるのが一番嬉しいけど
拍手とかなんらかのアクション起こしてもらえたらそれだけでも嬉しいよ
831: 2015/01/26(月) 11:52:25 ID:lBpPdJ5QO携(1)調 AAS
笑顔ひとつで十分でしょう
とか言っちゃう俺おっさん
832: 2015/01/26(月) 20:53:07 ID:/uFedEVs0(1/3)調 AAS
自分のアイコン使われてるかなんかチェックしてないから
拍手コメントが一番嬉しいかな
833: 2015/01/26(月) 21:15:09 ID:Sf.UDV4k0(1)調 AAS
最近全くSRCの活動をしていないのにアイコンの使用報告の詳細がきたときには震えた
楽天のHPサービスが終了するちょっと前の話だがね
834: 2015/01/26(月) 21:22:40 ID:PLGrUx.o0(1)調 AAS
使われるのがやっぱり一番嬉しいわな
報告もあるならシナリオも実際にプレイするし
835: 2015/01/26(月) 23:09:28 ID:/uFedEVs0(2/3)調 AAS
逆にシナリオ作者は何が嬉しいんだろ?
やっぱ感想なんだろうけど、否定的なこと言われることについてはどうなの?
表で好意的に注意点を添えてる人が全然いない界隈なイメージあるんだけど
「おもしれー、よかったー」って言われるだけの感想って嬉しい?
836
(1): 2015/01/26(月) 23:19:12 ID:uTlTGGyw0(1)調 AAS
ぶっちゃけ一番うれしいのは好意とか厳しいとか関係なく
キャラクターやユニット、世界観の言葉を交えた感想を発見した時。

どうしても感想って知らない人に見せるための物って部分もあるから
そう言う風になるんだろうけどあんまり作中の固有名詞に触れてくれない
って部分があるから。

それを出してくれてると、相手の心に届いたんだなーとじんわりする。
837
(1): 2015/01/26(月) 23:21:07 ID:RX7GPBXI0(1)調 AAS
個人的には嬉しい >面白い、良かっただけの感想
ただ、これはあまり感想貰ってなかったり、そもそもシナリオ投稿が殆ど無いからという部分が大きいけど

まぁ、次のことを考えるのなら良かった所と悪かった所が両方あるべきなのかも
838: 2015/01/26(月) 23:59:25 ID:/uFedEVs0(3/3)調 AAS
>>836-837
なるほどな〜
感想自体そんなに書くわけじゃないけど、次から参考にするぜ。サンクス
839: 2015/01/27(火) 00:04:29 ID:f8OiYL0c0(1)調 AAS
○話の決戦のシチュエーションが燃えました!とか
○○のユニットが使ってて楽しいですとか
具体的にどこがウケたのか教えてもらえるとより嬉しいな。
840: 2015/01/27(火) 00:13:27 ID:5I9L20cg0(1)調 AAS
いいたいようにいってほしいけど、
批判点があまりに的をはずしていたりして、反論したりすると、
感想を粛々と受け止めないとは何事だ! みたいにいってくる人もいるからなあ。
批判は別に単純な感想の上位に位置する訳じゃない、と言うのは気にとめてほしいと思うときもある。
841: 2015/01/27(火) 21:44:34 ID:cmaeDC.I0(1)調 AAS
俺の好きな流れじゃないからダメ、っていうのも多いからなぁ
いやそれはそれで、そういう需要があるっていう参考にはするけども
842: 2015/01/28(水) 18:49:41 ID:lC7LRgdo0(1)調 AAS
延々とシナリオアンチする奴もいるからねえ
843: 2015/01/29(木) 14:34:30 ID:x9KMRi12O携(1)調 AAS
ボンバーマンみたいな設置型の爆弾使うキャラは
データでどう再現すべきですか?
844: 2015/01/29(木) 15:31:36 ID:Mn52y5X20(1)調 AAS
普通の攻撃
後属性
あらかじめ設置していたとして先属性

他の能力と相談しながら好きに弄れる程度の設定
845: 2015/02/03(火) 16:36:09 ID:J/qYtSWk0(1/2)調 AAS
メッセージクラスってなんかある意味あるの?
特殊能力を非表示でつければ大体問題ないんじゃ…?
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