皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
874
(2): 2014/05/26(月) 22:26:34 ID:DJthPacA0(1)調 AAS
ファンネルの数値を弄るとして、思いついた搭載機と数値を

キュベレイ(MkⅡ、量産型含む)
ファンネル, 1800, 1, 4, +0, 12, -, -, AA-A, +10, サ実B連L10条L2<NTLv2 or 強化人間Lv2>
ゲーマルク
マザーファンネル, 1800, 2, 5, +0, 12, -, -, AA-A, +10, サ実B連L10条L3<NTLv3 or 強化人間Lv3>
クイン・マンサ
ファンネル, 1800, 1, 4, +0, 12, -, -, AA-A, +10, サ実B連L10条L2<NTLv2 or 強化人間Lv2>
ヤクト・ドーガ(+サザビー)
ファンネル, 1800, 1, 4, +10, 6, -, -, AA-A, +15, サ実B連L3条L2<NTLv2 or 強化人間Lv2>
ナイチンゲール
ファンネル, 2000, 1, 4, +10, 10, -, -, AA-A, +15, サ実B連L3条L2<NTLv2 or 強化人間Lv2>
νガンダム
フィンファンネル, 2100, 1, 4, +15, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L2<NTLv2 or 強化人間Lv2>
α・アジール
ファンネル, 2200, 1, 4, +10, 9, -, -, AA-A, +15, サ実B連L3条L2<NTLv2 or 強化人間Lv2>
クシャトリア(想定)
ファンネル, 1800, 1, 4, +10, 12, -, -, AA-A, +15, サ実B連L3条L2<NTLv2 or 強化人間Lv2>

#弾数が多い第一次ネオジオン、数は減ったが1機辺りの性能が上がった第二次ネオジオン期
#ジェネレーター内蔵のνやアルパにナイチン、第二次の性能と第一次の数のクシャトリアといった感じ
875
(2): 2014/05/26(月) 23:10:04 ID:jiNWYez.0(8/9)調 AAS
>>874
ファンネルの立ち位置そのものには色々思うところはあるけれど
とりあえずこの威力と射程を前提に考えると・・・
リアル系でこの性能の武器だと、またかなり弾数過剰だと思う
例えばシナリオ初期に貴重な火力担当になるリガズィのメガビームキャノンや
スーパーガンダムのロングライフルが1700
2発こっきりのレイズナーのカーフミサイルとかD-1の対MA用手りゅう弾なんかもこの辺
後半以降用の機体の話で言えばもちろん火力担当の武器とは言えないけど
比較的低コストで撃てればかなり使い勝手がいい、というレベルの威力

ただそれは、ビームライフル的な通常武器よりは撃てる回数が少ない
ぐらいの弾数やEN消費の時の話で
ビームライフルと同等の射程があって、火力と弾数がそれ以上となれば
もう延々それだけ使っていればいいし
こと対雑魚戦における総火力では飛びぬけた性能になっちゃうよ
現行のファンネルとは違う意味で突き抜けちゃってる
876
(1): 2014/05/26(月) 23:13:52 ID:jiNWYez.0(9/9)調 AAS
>>875は第一次ネオジオン系の連中のことね
でも・・・正直νガンダムの8発とかもちょっと多すぎる気はするんだよなぁ
現行データから変わってないのは分かってるんだけど
火力武器としても中間火力としても、6発でも十分すぎるぐらいの弾数だし
リアル系一般の数字としては3、4発でようやく適正な数字なような気も
1-
あと 124 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.040s