シナリオ感想スレ・移設版セカンドインパクト (1000レス)
上下前次1-新
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
1: 2011/05/08(日) 20:09:36 ID:rvWDT0Y20(1)調 AAS
シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
あくまで、レビューではなく感想です。
一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
移設前スレッド(書き込み出来ません)
シナリオ感想スレ・⑨
外部リンク:yamachan.x0.com
前スレ
シナリオ感想スレ・移設版
したらばスレ:computer_3238
874: 2012/08/06(月) 22:05:41 ID:feRfiDrs0(1)調 AAS
3行で
875: 2012/08/06(月) 22:08:22 ID:3oPur7mg0(1)調 AAS
あかずの間は目的も終わりもあるから
876: 2012/08/06(月) 23:10:40 ID:BW2esYsU0(1)調 AAS
最近のダンジョン系でたびたび話題に上がるもの
両方ともラスボス的なものはいるので、一応の区切りはつけれるよ。
■魔装機神外伝〜地上人召喚計画
オリキャラを魔装機神に乗っけて戦わせるダンジョン物。
シナリオリンクには登録されていない。
・いいところ
キャラメイクが面白い。
動作が軽い。
・賛否両論点
魔装機神しか出てこないのでユニット数が少ない。
作者独自のバランス(移動力7射程7とかザラなのでGSC基準のノリでやると死ねる)
味方がオリキャラしかいない。敵は汎用キャラのみ
MAP広め、敵数多めなのでユニット動かすのがしんどいかも?
■まかきゅ
年齢制限シナリオ。百合・エロ成分多めのバトルファック系。
・いいところ
ユニットのカスタマイズ性
オリにしてはユニット数多め。クラスチェンジもあるよ。
敵・味方の能力値がほぼ同等なので、戦闘に歯ごたえがある
・賛否両論点
エロ前提の世界観
オプション設定しても完全にはスキップできない猥談
男が一人もいない
877: 2012/08/07(火) 02:31:43 ID:EPahD4s60(1)調 AAS
ア山の中に
こういうノリの短編増えるといいな
878: 2012/08/07(火) 17:37:42 ID:LVxSnBuQO携(1)調 AAS
3行で
879: 2012/08/07(火) 20:35:00 ID:B0p7OtL60(1)調 AAS
チャー研が
マミさんを
ボルガ博士とお見送り
880: 2012/08/07(火) 22:14:45 ID:Tz8C7FjU0(1)調 AAS
ボルガ博士をマミさんに変えただけやん
881: 2012/08/08(水) 02:38:03 ID:COly4HDw0(1)調 AAS
>>873
シレンやトルネコのダンジョンには一応ストーリーがあるから、
ストーリー付きダンジョンってのは増えないかなぁとたまに思う
882: 2012/08/08(水) 20:25:17 ID:4lq7.FO20(1)調 AAS
そもそも、SRCにおけるダンジョンシナリオって
何で『ダンジョン』って呼ばれるジャンルなの?
ランダムで選ばれたマップに、ランダム配置の敵を撃破するのが基本じゃん。
どこに『ダンジョン』っていえるような要素があるのか分からない。
883: 2012/08/08(水) 20:34:16 ID:ZAHX/6zQ0(1)調 AAS
『アドベンチャーゲーム』みたいに、同形式の最初ないし初期の作品のタイトルからなんじゃないかと推測するが
たぶん的外れ
884: 2012/08/08(水) 20:35:07 ID:uPIK99yE0(1)調 AAS
ぬぅ、あれは男邪躯断血四!?
885: 2012/08/08(水) 20:37:29 ID:HrA3ehEo0(1)調 AAS
ステージ数が階層って呼ばれるのは申し訳程度にダンジョンしてるだろ
理由としては開祖がダンジョンって銘打ってたからっていうのと他に適当な言葉がないからだろうけど
886(1): 2012/08/08(水) 20:44:36 ID:Okih9e5A0(1)調 AAS
DD詳しくないけどTRPGだからランダム配置じゃないんでしょ
ランダムに敵配置された階層を進んで行くって意味じゃローグが最初だと思うから
ローグ系シナリオとでも銘打ってそれが名作なら定着するんじゃないの
887: 2012/08/08(水) 21:18:51 ID:h8B84fEI0(1)調 AAS
外道王氏に質問すればその辺分かったりするんだろうか。健在かどうか分からんが
>>886
基本的にエンドレス&バトルな作品が他にも何か見つかるなら、それの名を冠したジャンルとしたほうが
Zシリーズあたりは妥当な気がする
888: 2012/08/10(金) 01:48:19 ID:lqNuep5c0(1)調 AAS
不思議なダンジョン風じゃなくてローグ風って言え、的な事は当時言ってた気がする。
889: 2012/08/10(金) 07:10:26 ID:Mlug6k6Q0(1)調 AAS
ボカンというと初代タイムボカンより先にヤッターマンが出てくるようなもんだよ
890: 2012/08/11(土) 06:04:06 ID:.0itb/CEO携(1)調 AAS
ファーストガンダムなのにRX78-2だと?
891: 2012/08/15(水) 22:32:09 ID:tA7Dq4cE0(1)調 AAS
ガンダム繋がりで開発の系譜に手を出したが
バザー登録が開発3回が序盤の戦闘機・戦車レベルだと面倒過ぎるぜ
892: 2012/08/16(木) 07:40:30 ID:naOiIBOQ0(1)調 AAS
開発の系譜結局EXバグが直らなくて萎えた
893: 2012/08/16(木) 20:45:08 ID:UccObw0EO携(1)調 AAS
そんなあなたにジオン軍ダンジョン
894: 2012/08/18(土) 15:25:01 ID:t1tArjq60(1)調 AAS
ジオン軍ダンジョンの難点は、生産するより連邦のMS鹵獲したほうがタダで強かった事かな。
最終的にアムロから3回ガンダムかっぱいでガンダムチームになってしもうた。
連邦軍モードはろくにやってないが。
895(1): 2012/08/21(火) 21:10:09 ID:yACXmoD20(1)調 AAS
件のジオン軍ダンジョンをプレイしてみようとしたがそもそもDL出来なかったでござる
896: 2012/08/26(日) 22:02:55 ID:fRhNeaTs0(1)調 AAS
>>895
DLのURLを適当に変えたらなんかできた覚えがある
なんだったかは忘れたけど、いくつか思いついたの試せばすぐ当たりに辿りつける程度には簡単なのだった
897: 2012/08/27(月) 17:31:33 ID:Za61PWmY0(1)調 AAS
新着が全部タイトル釣りすぎる
898: 2012/08/27(月) 23:07:57 ID:FLqtT1/I0(1)調 AAS
その中で最も注目的なタイトルは
899(1): 2012/08/28(火) 07:05:05 ID:PeLQIJ860(1)調 AAS
ライオットフォース3話をプレイしたけど演出派手だなぁ
敵側はRPG連合なのね
900(1): 2012/08/31(金) 12:30:11 ID:ZhFrfrME0(1)調 AAS
肉マギの感想好意的だな。
そんなにいいのか?
901: 2012/09/01(土) 00:34:35 ID:Qy3/ka.s0(1)調 AAS
気になるのなら遊べばいい
902: 2012/09/02(日) 10:34:41 ID:7MaO2hZYO携(1)調 AAS
>>899
ストパン勢が飛行可能で運動性高くてフィールド持ちだから強え
とか思ってたらベルセルクに瞬殺されてしまった
ステ見たらフェイトとそこまで性能変わらんのな
903: 2012/09/08(土) 00:14:56 ID:JmqoxxMc0(1)調 AAS
>>900
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ で感想出たよ
904: 2012/09/08(土) 20:01:58 ID:EFo3w2AU0(1)調 AAS
マイナーロボット大戦が10年越しに完結ねぇ…
10年前の原作破壊系シナリオだし身内用か?
905: 2012/09/08(土) 20:11:47 ID:El9JVmTc0(1)調 AAS
ああ、あったねそんなシナリオも・・・やってなかったけど名前だけは何度か聞いたことがあるわ
906: 2012/09/08(土) 20:21:01 ID:k6ZPFXuk0(1)調 AAS
雑誌付録に収録されてたような妙な記憶があるのぜ
907: 2012/09/09(日) 00:12:32 ID:rJgcmD4.0(1)調 AAS
MIXや放課後メメントモリをプレイしてて思ったんだけど、
この手のシナリオってなんで主人公以外の仲間がリアル系ばっかりなんだ?
908: 2012/09/09(日) 10:42:56 ID:d22Iegm20(1)調 AAS
主人公を活躍させる為じゃね?
放課後メメントモリの方は主人公が召喚された英雄として自軍の
旗印になっていくわけでそういう状況で主人公より強いスーパー系
ロボットが味方にいると主人公がかすんでしまうからって理由が大きい気がする
MIXの場合は主人公がほかの召喚された人間と同じ立場だからこそ
あんまり周囲が強すぎると埋もれてしまう危険性があるんじゃないかなぁと。
909: 2012/09/09(日) 10:55:41 ID:5r5BfCIM0(1)調 AAS
いや、MIXはオリキャラの名前でスパロボ診断して出た機体だから。
910: 2012/09/09(日) 12:52:13 ID:O0WVAL2s0(1)調 AAS
援護防御かみがわり持ちのスーパー系はよ
911(1): 2012/09/10(月) 08:53:31 ID:ly0O4jqo0(1)調 AAS
MIXは現実で言う戦場の絆やバーチャロンみたいな、ゲーセンにある
コクピット型の大型筐体のゲームをやっていたら召喚されたから解るけど、
放課後の方は召喚された地球人が敵方の艦長のオッサン以外が
ロボアニメヲタクばっかりなのは、不自然に思うな
1人ぐらい味方の方にもアニメ詳しくないけど、
友達から借りたゲームで知った程度のキャラが居ても良いと思った
912: 2012/09/10(月) 11:20:34 ID:jYg2yiVI0(1)調 AAS
作者の趣味なんじゃね?
その割りに原作ネタがほとんどないが
913: 2012/09/10(月) 11:57:45 ID:AMRrvBm.0(1)調 AAS
>>911
味方側は最初から巨人を動かせる人間を選んで召喚
帝国側は使えない人間は召喚の媒介にして使い捨てって脳内保管してた。
いやまぁ実際どうなのかは知らんけど。
後原作ネタに関してはあんまり仕込みすぎると分岐で死ねるんじゃない?
ちらっとEveを覗いた限りでも機体毎に台詞変わったり、戦闘アニメ切り替えたり
しているし、これでネタまでぶち込んだら作業量で死ねる気しかしない。
強いて上げるならメメントモリワールドではガンダムXの同人小説があるって話位か?
何回か話題に出てどんだけガンダムXの小説版読みたいんだ作者って思った記憶がある。
914: 2012/09/15(土) 23:10:55 ID:yzqYMX.60(1)調 AAS
メメントモリはなんつーか
他ヒロインルートで元の世界に戻ったら付き合う約束する幼馴染が…
全5ルート中3ルートで最終的にくっつくとかなんなの
915: 2012/09/16(日) 16:11:06 ID:z5vVdpBY0(1)調 AAS
奴はフェミニスト激怒するレベルで都合の良い女だったな
シナリオ自体は普通に面白かった(フォロー)
というかあの更新速度(速さだけじゃなくて定期的というのも)ほんとに凄いと思った
916: 2012/09/16(日) 17:09:55 ID:KK034lZs0(1)調 AAS
いや、更新速度が速いのは、1ルートを除いて完結済みなのを
アクセス数稼ぎのために小分けにして出してるから……
917: 2012/09/16(日) 18:01:10 ID:JU2zyih20(1)調 AAS
まぁ、完成してない1ルートの状況を見る限り
煮詰まったんで感想とかもらって制作ペース上げようとして
後悔したって感じじゃない? ただ、このシナリオ少なくてもMIX公開されてから
造られてるはずなんでかなりハイペースで作られてるのは間違いないと思うよ。
918: 2012/09/17(月) 00:54:25 ID:lWcV.bJY0(1)調 AAS
機体セレクトによるマップ上の戦闘アニメ使ったイベントのバグの発見しづらさよ
919: 2012/10/01(月) 23:49:21 ID:oH1S/JLo0(1)調 AAS
これまで敬遠していたリョナンチックをなんとなくプレイしたけど凄くいい
いやまだ一話しかプレイしてないからわからないけど凄く良さそう
テキトーにつくってる電波ゲーかと思ったが全然丁寧な作りのマトモなシナリオだった
この丁寧さ俺のSRCプレイ経験史上一位の丁寧さかもしれない
まあ一話だからわからないけど凄く丁寧そう
そして全然リョナじゃない
リョナの欠片くらいはあったような気がするけどリョナじゃない
俺まだ一話だから進めてけばリョナなのかもしれないけどとりあえず今のところリョナじゃないから今日はエロサイト行くことにする
まともな感想書こうと思ったけど言葉思いつかないので
誰か俺が感じた丁寧さを解析してください
920: 2012/10/01(月) 23:53:47 ID:wCOgerZI0(1)調 AAS
敬遠してたのはテキトーっぽいと思ったからであってリョナは大好きなのかよw
あんさんとはやってられませんわ
921: 2012/10/03(水) 00:20:41 ID:VDnod.Y20(1)調 AAS
なんか人生楽しそうだなw
922(1): 2012/10/22(月) 19:01:53 ID:b0A0uI4A0(1/3)調 AAS
コードスモチが上がってたのでやってみた
いきなりの最終話、そしてラストの坂登の一枚絵での未完発言
おまへさまこれで本当にこのシナリオは面白いと納得しているのか?
デビルガンダムは何のために出た?
原作に無いテメェで張ったサイレンの伏線はどうした?
この作者はお話作りをどこまで舐めているんだ?
そして原作スモチ荘をどれだけバカにすれば気が済むんだ!?
お前は本当にスモチ荘が好きなのか、甚だ疑問で仕方がないわ!!
何より、今まで散々原作破壊やっておきながらそれらすべてうっちゃらかして
最終話は元ネタ準拠とか、もう原作破壊じゃなくて原作レイプじゃねーかよ!
ここまでぶち壊したんだから最後までそれでやれよ! 「お前の」スモチ荘を見せてみろよ!!
原作者が可哀想になるシナリオに成り下がったことに深く憤りを覚えたよ
923: 2012/10/22(月) 19:03:36 ID:YNfTC0O60(1)調 AAS
最近の縦読みはレベル高いな
924: 2012/10/22(月) 19:10:48 ID:hrySOYBs0(1)調 AAS
それだけメッセージ性がある感想なら作者に直接ぶつければいいんじゃないでしょうか
925: 2012/10/22(月) 20:40:24 ID:PT/uJvmg0(1/2)調 AAS
今まで散々こき下ろしておいて最終話ちゃっかりプレイしている>>922には脱帽です!
926(1): 2012/10/22(月) 21:12:42 ID:b0A0uI4A0(2/3)調 AAS
あったりまえだろうが! 俺はなぁ、大好きなスモチ荘がSRCの人たちにもその面白さを知ってもらいたいからこのシナリオには大分期待していたんだよ
ああ、さんざこき下ろしたさ、だけどそれは今はダメでもかならず巻き返してSRC内でに知名度も広まりグランプリになる・・・そうでなくとも総合で5位内になってくれると信じていたんだよ!
そしてこのシナリオを通してまたスモチ荘が好きな人が増えて、俺は「自分はさかきみずは先生にジャンピング土下座をするようです」って展開を心の底で願っていたんだよ!
だってのに・・・これはねーだろこれはよぉぉぉぉぉ!!
裏切った! あのシナリオ作者はスモチ荘を、そしてそのファンを裏切りやがった!!
お前なんかに、スモチ荘を好きと言う資格はねぇ!! ド畜生がァ!!
ちくしょう、ちくしょう・・・
927: 2012/10/22(月) 21:22:08 ID:ASoz9QKo0(1)調 AAS
要約すると「俺の気に入らない原作破壊はクソ」ってことか
928: 2012/10/22(月) 21:30:38 ID:SmHuVtWEO携(1/2)調 AAS
俺の嫌いな原作破壊はみんなにとって害悪でしかないからクソ
の方が近くね?
929: 2012/10/22(月) 21:33:29 ID:b0A0uI4A0(3/3)調 AAS
そうじゃねぇ! 面白く無い上に投げっぱなしジャーマンで済ませたのがダメだって言ってんだ!!
930: 2012/10/22(月) 21:43:36 ID:SmHuVtWEO携(2/2)調 AAS
!煽りを忘れない時点で釣りだった。
作者のブログにでも突撃すればいい結果が得られるよ
931: 2012/10/22(月) 21:44:09 ID:PT/uJvmg0(2/2)調 AAS
まー>>926の訴えたいことは分かった
マジレスすると何が駄目だったかを直接作者に言いに行け
もちろん名を名乗ったうえでね
どういうのを見たかったとかこういうのを期待していたのにとか、言わなきゃ伝わらない
ただただ否定するのは単に周りの気分を悪くして作者のモチベーションを下げるだけだ
最終話までプレイしてみる情熱と希望があって、でもってスモチ荘が好きならメールしてみろ
932: 2012/10/23(火) 19:25:07 ID:Zx.eD7xU0(1/3)調 AAS
無駄無駄、あんな奴に何言ったって徒労に終わる
ああ言う恥知らずなバカにはどんなアドバイスをしたって聞きゃしない
933: 2012/10/23(火) 19:42:29 ID:K5riqtCA0(1/2)調 AAS
(笑)
934: 2012/10/23(火) 19:47:55 ID:tziYfPxIO携(1)調 AAS
(福)
935(1): 2012/10/23(火) 20:22:13 ID:bb3yMexg0(1/2)調 AAS
キモっ。言うだけ無駄だと思ってんなら、黙ってゴミ箱送りにしろよ
936: 2012/10/23(火) 21:00:03 ID:Jr3zKsMk0(1)調 AAS
>>935
無駄無駄、こんな奴に何言ったって徒労に終わる
こう言う恥知らずなバカにはどんなアドバイスをしたって聞きゃしない
937: 2012/10/23(火) 21:00:28 ID:eHrVoGlc0(1)調 AAS
原作知らないしシナリオもやってない俺からすれば、
気の合わない信者に登場されると作者も大変だな、って感じだ。
二次創作なんて程度の差こそあれ大体そんなもんだろうけど
938: 2012/10/23(火) 21:01:13 ID:Zx.eD7xU0(2/3)調 AAS
作者乙!
いやぁ〜オウム返しで来るとは恐れ入るわ、ボキャブラリーの無いこって
939: 2012/10/23(火) 21:26:04 ID:K5riqtCA0(2/2)調 AAS
ああ、なんだ。いつもの奴か。
秋って長期の休みあったっけ?
940: 2012/10/23(火) 21:38:22 ID:Vj4qN6tw0(1)調 AAS
結局作者が嫌いなだけであってスモチ荘はそこまで好きじゃないって事か
941: 2012/10/23(火) 21:43:45 ID:Zx.eD7xU0(3/3)調 AAS
んな訳ねぇだろうが! 俺はスモチ荘が大好きなんだよ
その大好きなスモチ荘を改悪なんてレベルじゃない壊し方をして面倒になって適当に仕上げた料理みたいに仕上げやがったからな、確かに大嫌いだねこのゲスは
ああ、そう言えばブログで次は版権シナリオ作るとか抜かしてるけどこんなシナリオの出来具合いじゃどうやっても無駄だろうな、後にペンかたわしと同じ道を辿りそうだ
942: 2012/10/23(火) 21:55:37 ID:bb3yMexg0(2/2)調 AAS
改行を忘れるほど好きなんだね
943: 2012/10/24(水) 00:57:37 ID:zKnWV.p60(1)調 AAS
その大好きなスモチ荘の評判を自分で下げているのに気付いているのかねぇ
俺はスモチ荘の俗から現行で読んでいたが、
こういう手合いのが空気読まずに暴れていたのを思い出すよ
なんにせよ、作者への人格攻撃はスレチだろ
944: 2012/10/24(水) 01:04:01 ID:206TrcHg0(1)調 AAS
普通に原作のスモチ荘とやらとまとめて評判下げるためにわざと暴れてるだけでしょ
スルーしないと作者ともども可哀想だぞ
945: 2012/10/25(木) 18:07:56 ID:0jBSyuYA0(1/2)調 AAS
>普通に原作のスモチ荘とやらとまとめて評判下げるためにわざと暴れてるだけでしょ
んなわけねぇだろうが、作者!
こう言われたくなかったらキチンと纏めあげてみやがれって言ってんだよ、あくまで自分は悪くないとでも言い張るつもりか?
946: 2012/10/25(木) 19:14:41 ID:8B5Fb3y60(1)調 AAS
バカ発見器でやれ
947: 2012/10/25(木) 19:50:42 ID:Q1kj64V.0(1/2)調 AAS
悪魔の証明だな
あまりアレだったら山ちゃんに頼んで追い出して貰おうと思うんだけど、放っておいた方がいいかな
948: 2012/10/25(木) 20:21:53 ID:shHx9/fE0(1)調 AAS
らいとマギカの人気に嫉妬。
949: 2012/10/25(木) 21:16:46 ID:o0xmc.ZU0(1)調 AAS
プレイヤーを選べない作者の悲劇か
950: 2012/10/25(木) 21:30:13 ID:vd/qB/Zs0(1/2)調 AAS
そんなに原作が好きなら、二次創作自体に触れない方がいいと思うんだ
SRCに限らず
951(1): 2012/10/25(木) 21:43:47 ID:0jBSyuYA0(2/2)調 AAS
作品を公表するって事は大なり小なりリスクを負うもの、そしてこう言ったふざけた作り上げ方をすれば叩かれるのは当然
実際、以前居たフォローした連中(作者オンリーかもしれんが)も、今回の更新を見切りにとんと出てこなくなったのがその証明だ
この作者が叩かれるのは、俺がこうなったのはなるべくしてなったとしか言いようがない
952: 2012/10/25(木) 22:31:20 ID:Q1kj64V.0(2/2)調 AAS
山ちゃんに頼むって書いた瞬間にまともそうな文章になったのは何で?
953(3): 2012/10/25(木) 22:37:59 ID:vd/qB/Zs0(2/2)調 AAS
じゃあ、シナリオ作者に限らずデータ屋とかアイコン屋も
まともなものを作れない初心者は徹底的に叩くべきだね
叩かれたくらいで尻込みするようなクズは、作品を公開するべきじゃないし
俺も、早速もう少しで公開予定だった自分のシナリオをHDDから消したわ
954(1): 2012/10/25(木) 22:40:34 ID:E84AJti60(1)調 AAS
感想屋もフルボッコにされるようなまともじゃない感想しか書けないクズは書くべきじゃないってわけだね!
↓次にお前は俺を作者扱いする。
955: 2012/10/25(木) 22:45:03 ID:lCds0Rpo0(1)調 AAS
君達廊下で何を騒いでるんだ。
早く教室に戻りなさい
956: 2012/10/25(木) 22:47:23 ID:MhVLdLMM0(1)調 AAS
そうやって火消しに必死になって作者乙! ……はっ!?
という冗談はおいておいて、魔法青年ライトまぎかってどうよ?
なんというか1話目まではインパクトがある参戦作品で引っ張れてたけど
2話目の時点で失速してる気がするんだよなぁ……
957: 2012/10/26(金) 02:33:24 ID:INSyBoS.0(1)調 AAS
とりあえずネタを持続できるきかどうかに期待かな
ネタは好みだし
958: 2012/10/26(金) 11:10:58 ID:dylOHh1I0(1)調 AAS
離婚 訴訟……人生はまさにシミュレーションRPGってか
959: 2012/10/26(金) 12:22:02 ID:yaQ.Z6Ms0(1)調 AAS
おかりんやほむほむ等、ループものに惹かれるのは、人生にQLがないからだよな。
960(1): 2012/10/27(土) 19:23:27 ID:FYxhK7Z60(1)調 AAS
少なくても>>953のシナリオを遊びたくないのは確定的な事実だな
961: 2012/10/28(日) 04:59:36 ID:Rv8hB6EIO携(1/2)調 AAS
>>951みたいに他人に自分を押し付けるような考えの奴
>>953みたいに「早速もう少しで〜だった」って言って
自分でやり始めた事を辞めたのを人のせいにして投げ出して
なんでそれをやろうと思ったのかっていう、本質的な目的を見失う奴
>>954みたいに面白がって人の揚げ足とっては皮肉ばっかり言う奴
こんなん続けてたら誰も幸せにならんだろ?
なんで他人に優しくできないんだ。
優しくすることが優しさにならんこともあるが、
もうちょっと、こう…あるだろう?
962: 2012/10/28(日) 05:06:01 ID:Rv8hB6EIO携(2/2)調 AAS
あと>>960みたいに追い討ちかける奴も。
それやると引っ込みつかなくなる人もいるからやめてね。
963: 2012/10/28(日) 05:51:34 ID:vHo9T5Aw0(1)調 AAS
えっ? そのスレチな話題まだ続けるの?
そこまで言うなら自分で感想を投下して流れを変えればいいのに
964(1): 2012/10/28(日) 06:48:26 ID:nZybr5ys0(1)調 AAS
まず>>953の「もう少しで公開予定だった自分のシナリオ」なんて最初から存在しないことに気付くことから始めよう
965: 2012/10/28(日) 21:56:06 ID:yTWI9Cm2O携(1)調 AAS
>>964
表ではそういう態度取れないザコが名無しだからと強気になってるだけさ
966: 2012/11/06(火) 14:34:50 ID:XqTJSIYk0(1)調 AAS
名無しさん(ザコ)のメッセージデータが欲しくなる流れだ
967: 2012/11/12(月) 19:52:05 ID:zIUjWLwQ0(1/2)調 AAS
メッセ取り大変だな
968: [sag] 2012/11/12(月) 21:52:16 ID:TJTC/FZE0(1)調 AAS
スーパーロボット地獄変、御三家をパロ物に置き換えるのなら、
マジンガー枠がモロパロのキカイオーなんだし、
ゲッター枠も同じようにパロロボのゲキガンガーやゲッP−Xにした方が統一感あるように思うなw
969: 2012/11/12(月) 21:56:21 ID:zIUjWLwQ0(2/2)調 AAS
Oガンダムって初耳だがプラモまであんのな
970: 2012/11/12(月) 22:03:48 ID:Qiiyx52k0(1)調 AAS
それ、ガンダム00の「O(オー)ガンダム」じゃね?
地獄変に出てるのは、確かZZ放送前だったかに出てきた嘘アニメ企画で、
主人公機は「O(アウター)ガンダム」
971: 2012/11/12(月) 22:33:43 ID:kdYjzXw.0(1)調 AAS
昔SRCでアウターガンダム出てたガンダムオンリーのシナリオがあったんだけど
972: 2012/11/13(火) 01:24:13 ID:ef5E4hNwO携(1)調 AAS
全国的に見たらアウターガンダム以下の知名度じゃないですか
973: 2012/11/13(火) 12:35:24 ID:9/wKZZUQ0(1)調 AAS
Gロボ大戦だと、Oガンダムがアムロの機体になってたな
地獄変だと嘘記事通り主人公のタロが乗るみたいだけど、どこまで話を膨らませれるかな?
974: 2012/11/14(水) 16:06:39 ID:TtPqzew20(1)調 AAS
たまにムーンクライシスは見掛けるが
ゼファーファントムとReonはてんで見掛けないよね
アウターガンダム
975: 2012/11/14(水) 16:38:34 ID:PUCY8csY0(1/3)調 AAS
ゼファーは一年戦争時代だから弱過ぎるし、
Reonは運動性微妙&基本火力が1500止まり&後期で追加される最大火力(2500)が1発で打ち止め、
と言う感じで使い難いから…
ムンクラもタクナに3倍SPがないから後半で息切れするけど、サブにメイファ乗っけておけば
ザコ散らし&再動要員として生き残る目はまだある
と言うか、ガーンズ艦長ってば何気に底力とか持ってるのな
ステータスも艦長枠としては中堅〜強めのラインだし、乗せる戦艦選べば強そうだ
976: 2012/11/14(水) 22:04:26 ID:/9dxSlVY0(1)調 AAS
でもメイファサボパイって、基本的にイベントだよなー
977: 2012/11/14(水) 22:08:13 ID:EkRBmPvg0(1)調 AAS
サボパイってどういう意味?
978: 2012/11/14(水) 22:09:57 ID:PUCY8csY0(2/3)調 AAS
多分、後半のタクナ救済用データだろうとは思う>メイファ
タクナ単品でも幸運とか持ってるし、Lv11の時点で最終SPの愛以外は一通り揃うから、
中盤まではどうにか主力で行けるんだが
…しかし、射撃はまあいいとして、反応と技量低いな、タクナ
979: 2012/11/14(水) 22:10:37 ID:3nust9bc0(1)調 AAS
配布データの強さなんかよりも
シナリオに組み込みたくなる魅力が無いだけでは
980: [sag] 2012/11/14(水) 22:46:17 ID:pdNKDsXM0(1)調 AAS
ゼファーとReonは本家スパロボで言えばWのアストレイみたいに、
本編主人公置いてけぼりでプレイヤー部隊と早々に合流して、
でしゃばりまくる外伝として書けばいいんじゃないのかな?
どうせこいつらも、本編のアムロと1stガンダムとかより凄いけど、
封印されて表に出なかった超兵器とその運用部隊の秘話物なんだし
981: 2012/11/14(水) 22:56:02 ID:PUCY8csY0(3/3)調 AAS
Reonを参戦させたシナリオを組もうとした事はあるけど、どうも上手く行かなくて挫折したっけなあ
ゼファーは機体性能以上に、パイロットがAIなのがネックな気もする
多分ジオンサイドをメインにした方がやり易いとは思うけど、こっちはこっちで原作だと終盤にしか出てこないし
982: 2012/11/15(木) 15:10:30 ID:iE/.VHrk0(1)調 AAS
ゼファー参戦のシナリオと言えば、SilverWheel2が懐かしい
983: 2012/11/17(土) 00:12:39 ID:.3egV4Dc0(1)調 AAS
ムーンクライシスは健朗さんのEOWでストーリーだけ再現されたのが
印象に残っている
あのシリーズは主人公が話の絶対的な中心じゃなくて、
事件が起きた時の様々な人の様子が描写されたり、
格言的なセリフ回しで話が出来ているから
上手く利用すればガンダムシナリオのいいアクセントになると思う
ただ、ゼファーは人格描写が無いに等しいからキャラとしては使いにくい
戦闘もコクピットやられてもAIだから勝てた、って感じだし
ある意味、参戦作として使うには玄人向けなのかもしれない
無理して組み込む位なら他の作品を使った方がやり易そう
984: 2012/11/20(火) 14:37:14 ID:I3thakkI0(1)調 AAS
やっと削除されたか。
もうよっぽど「オンライン霊会話」みたいなネタシナリオでも
あてつけに投下しようかと思ってた。
985: 2012/11/29(木) 16:24:37 ID:EoDfFLVc0(1)調 AAS
正明氏のシナリオのインパクトが強すぎて
紙箱が広告リンクだと気が付かなかった件
986: 2012/11/29(木) 18:40:30 ID:YkmBdkKk0(1)調 AAS
良く分からないけど目を引くタイトルでこっちが宣伝か何かだと思った
987: 2012/11/30(金) 23:40:56 ID:kA/THJ6I0(1)調 AAS
なんか強烈なシナリオが来たのでage
パルフサゴベパクをプレイしたけど、灰正氏がハンドル変えたって事でいいのかな
全部自作という作風の関係で、腕が上がると軒並み凄い事になるな
ネタ抜きで凄いといえる部分が増えたような気がする
電波とグロもレベルが上がってるけど
ただ、異常にでかいマップや冗長な演出でプレイが苦行になってるのが残念
敵は濃くて好きだったけど、肝心の決着が微妙……
988: 2012/12/01(土) 01:51:03 ID:ccm9Q46w0(1)調 AAS
まあ、くどいよね、演出が
989: 2012/12/02(日) 12:08:09 ID:9PIKxH8o0(1)調 AAS
久しぶりにマーブルをやり始めてみた
正真正銘オッサンになった今、改めて見ると、
設定といいキャラや技のネーミングといい、
清々しいまでに厨二病センス全開だったんだなw
リリース当時は全く違和感も感じなかったけども
熱さと勢いに任せたオモシロさは保証付きなので、
今やっても相変わらず楽しめる
くどいセリフ回しと理屈っぽい掛け合いも相変わらず
これは厨二病云々関係ない「味」なんだろうな、良くも悪くも
ユウ・アルク・サリサ・フクウ・結弦の面子でメシ食いに行くとしたら
何食うか決めて、店選んで、席について頼むもの決めるまでに、
通常の10倍は時間がかかりそうだ
ていうか、これも10年近く前のシナリオなんだよなぁ……
990(1): 2012/12/02(日) 23:59:30 ID:kpkKDKBk0(1)調 AAS
連中の肺活量と滑舌はたまに異常
今思えばマーブルの方が本編、みたいな印象のシナリオが
半数くらい占めてて、よく完結できたな
991: 2012/12/02(日) 23:59:42 ID:i3MTzneo0(1)調 AAS
乞戌アワダワプレイしたけど相変わらずすごい世界観だなぁ
このセンスはとても狙って出せる物じゃないな…
そしてこんな所にまでガチホモの影響が
992: 2012/12/03(月) 00:20:27 ID:3xpzb0yU0(1)調 AAS
>>990
確か「マーブルに参加させるために単独シナリオを立ち上げた作品」もあった
記憶が曖昧だが、フクウが主人公のシナリオがそれで、シナリオ付属のテキストのどれかに
武装が縄になるまでの経緯も込みで書いてあった筈
993: 2012/12/03(月) 08:47:13 ID:mNLZOcgo0(1)調 AAS
あのシナリオの厨二病は王道剛速球でむしろ清々しいくらいだったなぁ。
俺には合わなかったけど。
994: 2012/12/03(月) 12:04:45 ID:gDxPyLVQ0(1)調 AAS
乞戌アワダワはシナリオというか、変態トークが売りの音声作品だったな
小中学生レベルの下ネタでも全力で表現されると強烈になるという一例
一話で世界観が説明されていたけど、最終話まで忘れてたという
995: 2012/12/03(月) 13:42:47 ID:HKYCyQFg0(1)調 AAS
アレから設定や技を引っ張った短編とかも暫くあったな
ヒロインと同じ系統の技使いとかそんなの
いやまあ、二度と得難いレベルの良作だと思うよ掛けねなしに
996(1): 2012/12/03(月) 18:19:31 ID:z.4SPdTc0(1)調 AAS
なんだなんだ、また宇野(風雲再起不能)が問題でも起こしたから信者がフォローし始めたか?
997: 2012/12/03(月) 19:35:49 ID:QQOyUxoQO携(1)調 AAS
そ、そうか…
998: 2012/12/03(月) 20:37:22 ID:FWcfA6eE0(1)調 AAS
>>996
999: 2012/12/03(月) 22:34:51 ID:JmAmHfpI0(1)調 AAS
最近(でもないけど)すぐにやたらと厨二厨二連呼する人が増えてるけど、
そういう人たちの厨二の定義が何かとか割と普通に聞きたくなる
1000: 2012/12/03(月) 23:15:42 ID:QN1CVcWU0(1)調 AAS
いやでも正真正銘の厨二シナだから
もちろん良い意味でね
定義を知りたいならグーグル先生に聞け
意味がわからないならDLしてプレイしろ
ヘソ曲げるのはそれからでも遅くない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.134s*