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679: 2011/11/11(金) 07:35:39 ID:SCtArOCc0(1)調 AAS
ワゴンセール100円なら買ってもいいかも知れんが、月額300円とか出すほどでもないしな
680: 2011/11/11(金) 07:39:52 ID:GyDBscl2O携(2/3)調 AAS
騎士ガンダム物語2あたりだったら100円ワゴンでも高すぎるわ。
今更やる気ない続編作っても出来なんてたかが知れる
681: 2011/11/11(金) 08:12:27 ID:2OP/.nUk0(1)調 AAS
ライダーRPGやってるんだが、マジで金の無駄だな
ストーリーは飛びまくり、BGMはリスペクト感じられない、図鑑は平気で間違えてる
回復アイテムはおにぎり、ずっと変身しっぱな、色々あるがもうやめとこう
682: 2011/11/11(金) 08:40:55 ID:hI2SUXuQ0(1)調 AAS
値段が安いからと気楽に買ったり毎月課金してみたり他人との競争意識を煽って、
しかもそれが金で解決するからヒートアップさせて塵も積もれば山となるが目的だもの。
683(1): 2011/11/11(金) 12:18:31 ID:GyDBscl2O携(3/3)調 AAS
人の言うこと何でもはいはい答えるんじゃないぞ。
分かったな?→いいえ
で怒られた。なんで
684: 2011/11/11(金) 12:19:28 ID:IYXbkaMA0(1)調 AAS
>>683
まじめに聞いてない
↓
ジェラール、いいかげんにしろ!
685: 2011/11/13(日) 16:30:31 ID:2/XoXsSQ0(1)調 AAS
エンペラーズサガが携帯ゲーム機じゃなくて携帯で配信されるのも
ジェラールのせいだ
686: 2011/11/23(水) 16:07:20 ID:zw6/5l9g0(1)調 AAS
イタリアにナポリタンってパスタは無いって言うのは常識?それともトリビア?
常識・非常識ってよく言うけど、それを知る機会が人生のどこかで無かったら
常識として身に付くはずも無いわけで、
お前らは「常識知らず」の人間は誰に責任があると思うわけ?
687: 2011/11/23(水) 16:21:16 ID:0aBdGoZA0(1)調 AAS
教育課程で学ぶものや「○○する上では」「○○の分野では」など断りがついていて
そいつもそこに属してるなら知らない奴の責任。
単なる広く知られてるだけの情報なら、責任もクソもどうでもいい
688: 2011/11/23(水) 18:41:23 ID:sqtI1S/Y0(1)調 AAS
物知らずで馬鹿を見るのは本人の責任だから、そうならないように勉強しろって昔の偉い人が言ってただろ。
689(2): 2011/11/24(木) 00:55:13 ID:prPI9AzM0(1)調 AAS
シナリオの中で、ゲーム性を保ったままエースパイロットっぽさをあらわすにはどうしたらいいでしょうか?
高回避だとゲーム性が崩れてしまいそうで心配です
690: 2011/11/24(木) 00:57:31 ID:PkyUDPAQ0(1)調 AAS
実際の強さで表すなら一人だけ熱血なり魂なり決意なりを持たせる
そうでなければ他よりほんのちょっとだけ数値を高くしておいてテキストでほめ殺し
691: 2011/11/24(木) 01:03:42 ID:48tXiIA20(1)調 AAS
対メッセでザコ敵に「くそっ、流石はエース……!」とか反応させて知名度アピールするのも地味に効果がある
ガンダム系に付いてるメッセージクラス=ガンダムタイプとかそんな感じになってるな
692: 2011/11/24(木) 01:30:41 ID:5CNIJpIQ0(1)調 AAS
>>689
エースと普通のパイロットの回避率を30%位差をつけて
エース以外のパイロットに援護と指揮を持たせ、突貫出来るエースと
集団になる事で強い普通のパイロットという感じで差別化するってのは?
これで、普通のパイロット相手にザコ相手の命中が50%前後になるように
調整されたバランスが個人的には好み。
693: 2011/11/24(木) 19:40:58 ID:ByBqAPJE0(1)調 AAS
>>689
ゲーム性ってのがまたアバウト過ぎるけど、
大概「設定上強キャラだけど、言うほど強キャラじゃない」の再現の仕方
1:SPが腐ってる
・クール系の設定にして、熱血が無くて火力が出ない、ひらめきがなくてボスと戦えない等
2:他の数値は普通で、技量が高い
3:お気に入りの旧式に乗ってるとかで、ユニット込みの戦力的には並
などなど。
694: 2011/11/24(木) 22:20:53 ID:x58ZUyYc0(1)調 AAS
普通に強いんだけど、勝利条件とかを工夫して
1人だけ強いのがいても勝てないバランスにするとかね
難しそうだけど
695: 2011/11/26(土) 14:39:27 ID:d7TrElJc0(1)調 AAS
SPが腐ってるの亜種だけど、素で命中回避+30させて、集中を脇役専用にすると面白いかも
脇役でも努力(SP)次第で肉薄できるが直ぐに力尽きるって感じw
696: 2011/11/27(日) 00:11:55 ID:ulSyNPOMO携(1)調 AAS
常時激闘集中鉄壁が
697: 2011/11/27(日) 21:48:14 ID:EcVq3CSs0(1)調 AAS
実際、SPに鉄壁激闘威圧とか並んでると
「こいつ……エース(という設定だけど自軍使用してもあんまり使えない奴)だ!」という印象を受けるな。
実際設定ミスるとホントにエースになっちゃうけど。
698: 2011/11/27(日) 23:21:42 ID:iVWoYLjo0(1/2)調 AAS
閉鎖されてしまったサイトで配付されていたアイコンの使用は控えたほうが良いのでしょうか?
699: 2011/11/27(日) 23:27:45 ID:V9nmCtBw0(1)調 AAS
閉鎖時に配った分は使ってもいいよって言ってたか
配布時代の規約がそう取れる場合ならOK
そうじゃないなら控えた方が無難
700: 2011/11/27(日) 23:44:08 ID:iVWoYLjo0(2/2)調 AAS
利用規約に報告不要と書いてあればギリギリセーフでしょうか?
ガラナさんのパック未投稿アイコンでどうしても使いたいものがあるのですが…
701: 2011/11/28(月) 00:59:51 ID:8D2tQpYwO携(1)調 AAS
元の規約に従ってて、作者がSRCから撤退したとかでなければ
一応怒られることはないと思う
責任はとれないけど…
702: 2011/11/29(火) 00:27:42 ID:8dV/Sq/A0(1)調 AAS
あまり望ましくないという意見もある
疑わしいなら止めておくのが無難
外部リンク[cgi]:www.gsc.ne.jp
703(1): 2011/12/04(日) 23:19:56 ID:/A3do1TU0(1)調 AAS
ハイパーモードで追加パイロットがメインになっているとき、ノーマルのときのパイロットを参照する方法はないものでしょうか
Info関数とか色々いじったが上手くいかない・・・
704: 2011/12/05(月) 00:34:47 ID:.3PxB/fw0(1)調 AAS
>>703
追加パイロットはパイロット一覧のForEachには引っかからないらしいから、追加サポートがいないならこんな感じでどうだろう。
## 指定ユニット には調べるユニットのユニットIDを入れておく。
Local 非メインパイロット
ForEach i In パイロット一覧(名称)
If UnitID(i) = 指定ユニット Then
If i != PilotID(UnitID(i)) Then
Set 非メインパイロット[i]
EndIf
EndIf
Next
For i = 2 To CountPilot(指定ユニット) //サブ&サポートパイロットを除外
Unset 非メインパイロット[PilotID(指定ユニット,i)]
Next
#ここまで
#確認
ForEach i In 非メインパイロット
Talk
$(非メインパイロット[i])
End
Next
#終わり
追加サポートがいなければ、これでノーマルの時のパイロットだけ表示されると思う。
705: 2011/12/05(月) 02:44:23 ID:sXohu8Bg0(1)調 AAS
なるほどForEachにはこんな使い方もあったのか!
ありがとうございます!
706: 2011/12/08(木) 19:51:36 ID:/tQ9ScCU0(1)調 AAS
白熱の終章時点のダンクーガって
植物の塊とはいえ、惑星破壊もやってのけたりしてかなり強力な印象なんだけど
歴代スーパーロボットの序列で言ったら何以上何未満ぐらいが妥当?
個人のイメージでも良いので教えてください
707: 2011/12/08(木) 21:26:30 ID:PjVK1jFE0(1/2)調 AAS
コロニーや惑星みたいな大規模、大質量なものの破壊って
丸ごと消滅させるのと中心核に相当するものを倒すとかで連鎖消滅させるだと全然違うしなぁ
ダンクーガは個人的な印象だとザンボットやダイモス以上、ゴッドマーズ以下
708: 2011/12/08(木) 22:50:59 ID:lupAC7GM0(1)調 AAS
TVシリーズ時点のRXって
邪悪な塊とはいえ、惑星破壊もやってのけたりしてかなり強力な印象なんだけど
歴代スーパーヒーローの序列で言ったら何以上何未満ぐらいが妥当?
個人のイメージでも良いので教えてください
709: 2011/12/08(木) 23:19:28 ID:PjVK1jFE0(2/2)調 AAS
敵要塞や惑星みたいな大規模、大質量なものの破壊って
ちゃんと自力で破壊するのと敵ボスを倒したら道ずれで勝手に消滅しただと全然違うしなぁ
RXは個人的な印象だとゴールドプラチナム以上、ウルトラマンノア以下
710: 2011/12/09(金) 17:27:04 ID:APQhGXvUO携(1)調 AAS
採用ほぼ確実な毎日バイトと、一縷の望みをかけて正社員に応募し続けるのはどっちがいいんだろう?
711: 2011/12/09(金) 17:55:18 ID:59IiKWXU0(1)調 AAS
同じ業種の正社員を目指す場合、バイトからの登用と正社員応募のどっちがいいかって話?
その業種によって全然違うんじゃないかな。あと710のキャリアとスキルにも。
712: 2011/12/09(金) 19:27:52 ID:DglNBJm20(1)調 AAS
ダンクーガの極個人的印象
基礎性能 軍属メカの印象もあり、スーパー系では低め
物語補正 通常レベルの上乗せ。程良く苦戦するタイプ。
テンション補正 上位。ノリにノッていれば格上をあっさり食っても違和感なし。
713: 2011/12/13(火) 23:11:26 ID:JDpG0TEQ0(1)調 AAS
ハートキャッチプリキュアのデータってどこかで公開されてますか?
714: 2011/12/14(水) 01:23:22 ID:aJvN6fkEO携(1)調 AAS
咲岡さんが自分のブログに作りかけのを上げてたな
715: 2011/12/30(金) 00:37:24 ID:AvJCVjy60(1)調 AAS
ミサイル, 1500, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実共
ミサイル連射, 1800, 2, 4, -10, 3, -, -, AABA, +0, 実共
みたいに共属性が割り切れない数の場合弾数の処理はどうなるの?
いやちょっと調べりゃ一発なんだろうけど今手持ちのでやれない状態なんで
716: 2011/12/30(金) 01:35:25 ID:iOR4.rsA0(1/2)調 AAS
こうかな?
・武器Aと武器Bが共属性で繋がってて、武器Aを使った場合、武器Bの残弾は
武器Aの最大弾数 >= 武器Bの最大弾数 の場合
(Bの最大弾数 * Aの残弾 / Aの最大弾数) を四捨五入した値
武器Aの最大弾数 < 武器Bの最大弾数 の場合
(Bの最大弾数 * Aの残弾 / Aの最大弾数) を小数点以下切り捨てた値
717: 2011/12/30(金) 01:43:23 ID:iOR4.rsA0(2/2)調 AAS
前半間違ってた。四捨五入じゃなくて切り上げっぽい。
718(1): 2012/01/08(日) 17:57:53 ID:uv1FSe5A0(1/2)調 AAS
このまえ初めてスマホに乗り換えたのですが、これのインターネット使用料金、
たとえばブラウザで井戸端やGSCを見た場合、パケ放題に入っていれば
固定料金のうちで見ることができますか?
719: 2012/01/08(日) 18:01:09 ID:yORcwP/c0(1)調 AAS
>>718
会社ごとに違うと思うけど、俺きのこでパケ定額にしてるよ
買ったショップで問い合わせてごらん
720: 2012/01/08(日) 22:08:58 ID:uv1FSe5A0(2/2)調 AAS
やっぱり聞くのが一番確実ですよね、ありがとうございました
ちなみに私もドコモで定額だったと思います
721(1): 2012/01/09(月) 11:27:34 ID:yPdBEcGU0(1/2)調 AAS
ガンダムAGEの拡張子ってもう決まってたっけ?
722(1): 2012/01/09(月) 14:44:59 ID:V/sZxvFw0(1)調 AAS
>>721
非登録式にある榊瑞葉さんの「GAGE_」でいいんじゃないの?
仮に描くとしたら先着があるのなら流用するけど
723: 2012/01/09(月) 19:04:12 ID:yPdBEcGU0(2/2)調 AAS
>722
ありがとう。
724: 2012/01/12(木) 20:40:39 ID:39dn0kKA0(1)調 AAS
等身大の修理装置と補給装置の扱いというか基準みたいなのを教えて欲しい
戦闘面で強化しづらい準主役クラスがいるんだけど
メタスとかコアブースター感覚で持たせてもいいものなんだろうか
725(1): 2012/01/12(木) 21:02:30 ID:UTuKu7/w0(1)調 AAS
うーん、総合支援センターの等身大データだと
メタスやコアブースター並の感覚で付けるってパターンは少ないかも。
作中なんか補給とか回復した描写があればアビリティーで付けるってのが
主流っぽい気がする。何だかんだで修理装置と補給装置ってあるだけでバランス変わるし。
726: 2012/01/12(木) 21:03:29 ID:2h31XuIM0(1/2)調 AAS
スパロボで付いてるなら着けていいよ
727: 2012/01/12(木) 22:14:02 ID:7MPYx.760(1)調 AAS
無限に回復使えて経験値も無限に稼げてもいいならどうぞとしか
728: 2012/01/12(木) 22:23:32 ID:JUzO19VE0(1)調 AAS
投稿するようなデータだと、
等身大では原則アビリティでの再現推奨じゃないかな
>>725の通りだと思う
シナリオローカルのデータだったら、完全に自由で、
付けたかったら何も気にせず付けていい
729: 2012/01/12(木) 22:25:03 ID:2h31XuIM0(2/2)調 AAS
・あるかないかでプレイヤーのそのユニットの運用方法が変わる
・その使い方でいいのかどうか
単純にコレだけ
730: 2012/01/12(木) 22:44:11 ID:HYQ3atUc0(1)調 AAS
なんかのテキストで「等身大では修理装置や補給装置は強すぎだから基本つけんなアビリティにしろ」って見たな
公式やGSCにあったデータ指針かなにかのテキストだったような
731(1): 2012/01/13(金) 01:04:16 ID:Pc6YOObo0(1)調 AAS
修理装置レベル指定なしだと消費0で30%回復 前衛のHP4000くらいのやつ相手なら1200ほど回復
DQフォルダのベホイミが回復Lv2+術で大体1500回復 これのEN消費は25
補給装置は被補給者の気力10でEN全回復
対してSWのトランスファーメンタルパワーは術者の気力10+EN50で対象のEN40回復
GSC基準のデータに並べると、専業ヒーラークラスの能力になりますよってことだね
732: 2012/01/13(金) 01:19:15 ID:Q3IbEXbk0(1)調 AAS
>>731
その上、改造や強力なパーツによる戦力の底上げが進むと
同じように30%回復できる修理装置と、回復Lv2〜3とのアビリティーでは
射撃補正を入れても越えられない差が出て来るしなぁ……・。
733: 2012/01/13(金) 11:54:47 ID:PFR8tm3E0(1)調 AAS
重くてもLv6〜8くらいの強化版がほしい場面も多いし
範囲回復や射程回復って芸もあるんで
アビリティ版純ヒーラーたちと比べて特別強いとは思わないけどな
無限に稼げて〜ってのもそんな無限に持ちこたえられる土壌があるんなら
EN消費アビリティでも変わらないんだし
734: 2012/01/15(日) 00:13:50 ID:NZq5d5y60(1)調 AAS
補給装置は弾数も回復するのが見逃せない
SP補給を行動回数一回で使えると考えた方が早い
弾数が少ないけど攻撃力が高いタイプのガンマン系と相性が抜群
735: 2012/01/15(日) 11:06:35 ID:yk1yTONs0(1)調 AAS
極端な話、、修理装置や補給装置がついてるだけのカカシユニットだって、
ある程度枠が争えると思う。
736: 2012/01/15(日) 12:21:42 ID:/QOBGR5.0(1)調 AAS
修理装置はどうでもいいけど補給装置が大きすぎる
737: 2012/01/15(日) 12:30:17 ID:yjMa/SQo0(1)調 AAS
ストロンガーやなのはエクセリオンは補給できるんだっけか…
738(1): 2012/02/05(日) 17:51:12 ID:ha4eclVU0(1/2)調 AAS
攻撃時、予測ダメージがステータスウィンドウに表示されますが、
この予測ダメージの値を取得する方法って無いでしょうか?
自分で計算しようにも、遠距離減衰とかあるのでヤヤコシイ
739: 2012/02/05(日) 18:17:05 ID:VUoHLkVQ0(1)調 AAS
>>738
>>642-643とか
740: 2012/02/05(日) 18:19:32 ID:ha4eclVU0(2/2)調 AAS
ありゃ、既出でしたか
ログ確認ミスですね、すいません
早速試してみます、ありがとうございました
741: 2012/02/08(水) 18:48:03 ID:wzViKHNw0(1)調 AAS
夏になれば暑い暑い
冬になれば寒い寒い
忙しくなれば忙しい忙しい
徹夜や社泊があれば眠い疲れたしんどい辛い
同僚にこんな風に呼吸するように泣き言ばかり言う奴がいていい加減ウザイ
波風立てずにうまくたしなめる言葉や方法はないだろうか
なんでも言い合える仲ってわけでも、俺が明確に上役ってわけでもないんでガツンと直球はやりづらいけど、
社内では同期でほぼ同格(強いて言うなら俺がわずかにちょい上)なんで、俺が諌めること自体に問題はない…はず
742: 2012/02/08(水) 18:50:43 ID:mfzltIME0(1)調 AAS
無意識に発してるから何も変わんないよ
743: 2012/02/08(水) 20:04:43 ID:YIpqTLN.0(1)調 AAS
「本当に疲れてくるからやめてくれよ」くらいのことを
軽い感じで言ってみたりはしてんの?
744: 2012/02/08(水) 20:05:15 ID:duddQiS60(1)調 AAS
そういう相手は無視が一番
反応する反応したくなる自分が悪い
745: 2012/02/17(金) 18:32:37 ID:E4NpxWGo0(1)調 AAS
そういうときは、一度労ってあげると、あら不思議。
しばらく言わなくなるよ
746(1): 2012/02/17(金) 20:42:59 ID:sIw5dabc0(1)調 AAS
表ではメダロット風のシステムについて話しが出たようだが、
メダロットて原作ゲーム中で攻撃にクリティカルヒットあったっけ?
パーツのHP上限をダメージ上限にするとかバトコン内で出来なくはないんだけど
CTとか命中確定してからダメージが上がる系の処理が入ってくるとできないんだよね
747: 2012/02/18(土) 18:16:24 ID:yuyGAmdA0(1)調 AAS
今、等身大で版権オリリレーシナリオとかやってないのかい?
748(1): 2012/02/18(土) 19:09:26 ID:1e9yZX2I0(1)調 AAS
版権オリだけはよーわからんわ
749: 2012/02/21(火) 20:57:40 ID:kwix.D2s0(1)調 AAS
>>748
いいところ 版権シナリオとオリシナリオのいいとこ取り。
わるいところ 版権シナリオとオリシナリオの悪いとこ取り。
750: 2012/02/22(水) 00:58:00 ID:68jq9fb.0(1)調 AAS
Web小説ではそれほど珍しくもないジャンルだな。
二次創作はしたいが焼き直しは嫌だって場合は選択肢になる。
751: 2012/02/22(水) 09:59:20 ID:coA.Uh7Y0(1)調 AAS
版権オリが嫌いなわけではないんだけど
ユニット画像のデザインが版権ものからかけ離れすぎていたり、明らかに設定がオーパーツレベルのは引く
そういうのはもうちょっと練ればオリジナルにできると思うから、わざわざ版権でやるなら頑張って欲しいと思ってしまう
作る側としては世界設定や脇役も土台が全部そろった状態から始められるから作りやすいんだろうけどね
752: 2012/02/22(水) 10:15:43 ID:CHEde2320(1)調 AAS
ビジュアル面での違和感は確かにあるなー
753(1): 2012/02/22(水) 17:53:53 ID:b5kROnGE0(1)調 AAS
>>746
ある
威力と成功値が防御を無視してそのままダメージになるのがクリティカル
防御せずに頭部に直撃しただとか、アンチエアアンチシーで威力低いのに大ダメージ出るのもクリティカルの効果
754: 2012/02/22(水) 22:24:39 ID:eq6cTIv60(1)調 AAS
>>753
超サンクス…なんだがいまいちわかんなくて俺氏ねばいい
割合で発生するダメージ増加=無い
腕部or脚部での防御失敗=クリティカル
アンチ○○で○○な奴を攻撃で大ダメージ=クリティカル
こういうことかな?っていうかメダロ2起動するわ!
俺の炭酸電池4本使用初期型巨大ゲームボーイが火を噴くぜ(燃焼的意味で
755: 2012/02/23(木) 01:23:32 ID:filcuuG.0(1)調 AAS
電池にはエネループを勧めておこう。燃費的にまだマシになる
756: 2012/02/25(土) 21:43:41 ID:0Iz8RP/w0(1)調 AAS
女神転生シリーズのような、キャラのレベル差で戦闘時のダメージに補正がかかったり、
表示されるステータスの値*レベルで実際のステータスを計算するシステムを
再現する方法はありますか?
757: 2012/02/25(土) 22:28:10 ID:Ujx.lacA0(1)調 AAS
自分でインクル作れば可能。
ただしバトコンにも反映させないと表示とずれる。
758: 2012/02/25(土) 22:31:21 ID:0KyW.M/Y0(1)調 AAS
単純に計算式に攻撃値 + (レベル * 補正)とかを加えればいいのでは。
759: 2012/03/12(月) 22:02:29 ID:8AgsRaRg0(1)調 AAS
デスマスクとか積尸気の使い手は冥界に自由に行けるけど、これは阿頼耶識とは違うのだろうか…?
760: 2012/03/12(月) 22:40:47 ID:rP4DEe6oO携(1)調 AAS
命綱はあるけど、あんまり奥まで行くと帰ってこれないんだろ
761: 2012/03/24(土) 13:40:48 ID:oK4Tu8ng0(1/2)調 AAS
HP高、装甲高、回避皆無、攻撃力高、移動力低、射程やや長めというユニットを作ってて思ったけれど
こういうのに対して「これ以外のユニットに載せ替えるのが勿体ないほど相性がいいスペシャルパワー構成」ってどんなんだと思う?
ちょっと久々に実用性重視でSPを組もうと思ったら出来なくて困っている
762(1): 2012/03/24(土) 14:07:50 ID:Jt1K1HY60(1)調 AAS
つまりマジンガーだろ。燃費についてかいてないけど。
個人的には加速・必中・鉄壁・根性辺りをベースに
無難に行くなら熱血、ひらめき
反撃ヒャッホイするなら激闘らへん。
763: 2012/03/24(土) 14:25:04 ID:oK4Tu8ng0(2/2)調 AAS
>>762
ひとつ参考先が分かったので何とかなりそう。ありがとう。
あと組んでるのはマジンガーじゃないんだわ
764: 2012/03/24(土) 14:37:10 ID:hoQo09Hc0(1)調 AAS
必中、熱血、ひらめき、鉄壁、加速が鉄板じゃない?
後はひらめきを忍耐、鉄壁を堅牢、必中ひらめきを心眼、
加速を神速にする余地がある位で。
最後のSPは燃費に余裕があるなら覚醒、余裕が無いなら補給か瞑想かな?
ただ、この組み合わせだとガチすぎてキャラとしての面白さは欠ける気が
するけれど、まぁガチ構成だし。
765: 2012/03/24(土) 15:04:13 ID:WSvhFRtA0(1)調 AAS
後半になればなるほど堅牢>鉄壁
766: 2012/03/25(日) 08:51:02 ID:6UQV1c0U0(1)調 AAS
今のGSC等身大基準で
魂・捨て身持ちの武装威力上限界
決意持ちの武装威力上限界
熱血持ちの武装威力上限界
激闘持ちの武装威力上限界
闘志・痛撃持ちの武装威力上限界
ってどのくらい?
主役格で単純に殴るだけが脳のユニットと仮定して
767: 2012/03/25(日) 09:46:53 ID:QQA50Xic0(1)調 AAS
えっと全員最大火力に特化した使い勝手の悪いタイプと仮定して
魂・捨て身:2500前後、どんなにアレな性能にしても3000以上は認められないイメージ
決意:3000前後、魂捨て身よりは緩いイメージ
熱血:3500前後、4000はよっぽどメジャーでも無理なイメージ。
激闘、闘志、痛撃:熱血に準じる。
激闘、闘志、痛撃はあるから基礎能力を上げるというより師匠系見たいな
額面高くなきゃいけないけれど最大火力で主人公超えちゃ不味い人用の
リミッターっぽい印象がある。なんというか脇役用的な?
768: 2012/03/25(日) 12:40:33 ID:WcuHvbmo0(1)調 AAS
まぁ元々、クール系が熱血ってどうなのよ、って言うところから始まったもんだしなぁ。あのへん。
激闘は本家でぽっと出ちゃったんでまた別だが。
769(1): 2012/04/02(月) 18:58:40 ID:3O2Uf7aU0(1/3)調 AAS
版権アイコン描こうと思うんだけど
原作にある表情ってトレスがアウトは無論として
模写もNGなんだっけ?
770(1): 2012/04/02(月) 19:28:34 ID:eM7ARKws0(1)調 AAS
>>769
じゃあ俺の立場がアウトだな>模写
771: 2012/04/02(月) 20:00:33 ID:3O2Uf7aU0(2/3)調 AAS
>>770
それはつまり、模写なら問題ないってこと?
この件は過去スレでも取り上げられてたんだけど、
その時は模写なら良いって人と模写も駄目って人が居たから
判断ついていないんですよ
表情の一致まで駄目だとは流石に言われてなかった気がしたけど
772(1): 2012/04/02(月) 21:21:56 ID:l4fKxoEE0(1)調 AAS
まぁ、トレスがアウトで模写がグレー(完璧に模写するとアウト)
自分の脳内ソースのみで仕上げるのがベストって感じじゃね?
773: 2012/04/02(月) 21:44:13 ID:3O2Uf7aU0(3/3)調 AAS
>>772
やはりそうするのが妥当なのでしょうね
利用者がアイコンを見たとき、元キャラとの差に違和感を覚えない程度に
うまくやっていこうと思います
774(1): 2012/04/03(火) 17:46:45 ID:BeXaIMEY0(1/2)調 AAS
「書き手が上手すぎて一見トレスにしか見えない」場合もアウトと言う声もあるんだよな…
775: 2012/04/03(火) 18:20:31 ID:SegNMfjQ0(1)調 AAS
>>774
その匙加減が難しいのよね(´・ω・`)
俺も時折、この話題でヒヤヒヤするでがんす
776(1): 2012/04/03(火) 18:40:11 ID:rsMCRQyo0(1)調 AAS
トレストレスと騒いでどこでそう判断したか?って聞くと本気でそう答える真性もいるからね。
777: 2012/04/03(火) 20:30:56 ID:BeXaIMEY0(2/2)調 AAS
ていうか俺模写で描いて投稿しまくってる・・・
778: 2012/04/03(火) 22:07:20 ID:VaXQain.0(1)調 AAS
>>776
イラストレーターの検証サイトとか
そういう事に情熱を向ける人間は一定数居るみたいだしなあ
盗用されれば権利保持者も決して良い顔はしないだろうけど
第三者があそこまで騒ぐのもなんかなあと思わなくもなかったり
779: 2012/04/03(火) 23:07:01 ID:wAXVspsk0(1)調 AAS
トレスに対する意識が広く一定のレベルで浸透しきってれば
ああいうのは必要ないと思うんだけどね
今は黎明期というか、文化的に自浄作用を鍛えてる途中だと思う
780: 2012/04/03(火) 23:14:28 ID:jpbyaFf.0(1)調 AAS
そんな机上の空論であり理想論を忘れて、
現実は規制が甘ければ広がり厳しければ広まらない。
どんなに無法と叩かれてもシンプルにただこれだけ。
781: 2012/04/04(水) 17:51:20 ID:ypYZ9PPgO携(1)調 AAS
なやみはもしゃもしゃたべてしまおう
782: 2012/04/08(日) 01:22:22 ID:4D3iWkyk0(1/2)調 AAS
GSC等身大で、主人公以外の3倍SP持ち味方として参考になりそうなデータってどんなのがありそう?
探し方が悪いのか、意外といいのが見つからない……
783: 2012/04/08(日) 01:34:26 ID:h0VBzOZc0(1)調 AAS
「何を持たせてもどうせ弱いから」「敵だから」で許されてるのはダメってこと?
2人乗り熱血闘志のリュウジンオーが強いが
新SP成立直後に滑り込ませた感があるので
ある意味参考にはならない。
捨て身で探したほうが実力派は多いと思う
784: 2012/04/08(日) 23:27:42 ID:4D3iWkyk0(2/2)調 AAS
言葉足らずですまんかった。文意はおおむねそんな感じ<敵とかはダメ
主人公以外の3倍持ちギリラインとして、リュウジンオーは一応ありかもって感じかな?
あとは教えてもらったとおり、捨て身持ち中心でもう一度探しなおしてみる
即レス感謝
785: 2012/04/10(火) 14:48:57 ID:Jv0E.sHQ0(1)調 AAS
脇役で魂だと、熱血なしでSP調整が効かないとか、捨て身で当然忍耐なしとかが出てきたはず
786: 2012/04/17(火) 22:27:20 ID:romVzdeY0(1)調 AAS
追加パイロットに経験値が入らないのって仕様?
787: 2012/04/18(水) 00:38:57 ID:TbytbPt20(1)調 AAS
常時作動する追加パイロットには入って、常時でも追加サポートには入らないのが仕様のハズ。
788(1): 2012/04/18(水) 23:51:58 ID:T5VpD1Og0(1)調 AAS
援護の残り回数を増減させる方法はあるでしょうか?
ざっと調べたところ、どうにも見つからなかったもので…
789(3): 2012/04/19(木) 00:20:03 ID:vhzWo05.0(1)調 AAS
ないね。
せいぜい、SetSkillで援護レベルそのものを変えるぐらいかなぁ。
790(1): 2012/04/20(金) 00:43:40 ID:EsPORPTs0(1)調 AAS
>>789
遅くなりましたが、ありがとうございました
幾つか代案はあるので、そっちで考えてみます
791(1): 2012/04/22(日) 01:34:55 ID:JvPanX2w0(1)調 AAS
>>788-790
あるぞ、おいw
お前らヘルプ嫁よ
Info関数でユニット、残りサポートアタック数、残りサポートガード数を調べろ
援護攻撃や援護防御じゃないので注意w
792: 789 2012/04/22(日) 04:59:09 ID:mXdqYpas0(1)調 AAS
>>791
それは残り回数を調べる方法であって、残り回数を増減させる方法じゃない。
ヘルプより先に質問の内容を読んでくれw
793(2): 2012/05/10(木) 21:13:43 ID:ctj1C2Jc0(1)調 AAS
胴体にコクピットがあって人間らしいバランスのロボットって、最低何メートルくらい必要かな?
Sサイズロボットの身長に違和感を感じる今日この頃
794: 2012/05/11(金) 07:37:49 ID:W4y1/.QM0(1)調 AAS
光属性持ちのばら撒きザコってどんなのがいるかな?
795: 2012/05/11(金) 09:37:54 ID:KZZ0nK5.0(1)調 AAS
神官系の汎用ユニットだと光聖属性がヒットすると思う
796: 2012/05/11(金) 15:28:09 ID:4H50b1jA0(1)調 AAS
>>793
KMFが4M代って聞いたけど、あの手足の長さや腰の細さだと7Mは欲しいな
797: 2012/05/11(金) 15:40:10 ID:9mE9dsh.0(1)調 AAS
TAが4m、ASが8m、人型戦車が9m
かなり綿密に設定されてるTAが4mだからまあ、4mでも何とかなるだろう
798: 2012/05/12(土) 15:26:25 ID:ev0ehzTQ0(1)調 AAS
数年前に何処かで一枚の画像を全てマップチップに分解してくれるツールを見たんだけど
今探しても見つからない
名前か場所か誰か知らない?
799: 2012/05/13(日) 07:43:47 ID:t3wi5V6g0(1)調 AAS
トヨタ・ランドクルーザーを運転席と後部シートの間でぶった切ると、高さ1.9m、幅2m、前後2.8mくらいのブロックの出来上がり
だから、メカ部分含めても肩から腰まで2〜3mくらいあったら収まるはず
平均的な体格だと恥骨の高さが大体身長の半分くらいらしいので、4〜6mくらいあれば、平均的日本人くらいのバランスになるんじゃないかな
最近のリアルロボと並べると寸胴気味になると思うけど、まさに人間バランスの特撮ロボとかに近いスタイルになるはず
800: 2012/05/13(日) 08:32:27 ID:nuSiR.Sk0(1)調 AAS
それだと私にいい考えがある人が参考になりそうだな
801: 2012/05/14(月) 01:22:07 ID:ahfeLlzc0(1)調 AAS
旧TFは身長設定が無いのが多いんだよね
802: 2012/05/14(月) 18:49:32 ID:4Vt6RslY0(1)調 AAS
みんなの輸送機になる奴とか、拳銃になって弄ばれる奴とかが
人型に変形すると同身長になるしな。
803: 2012/05/14(月) 19:39:08 ID:FdoP/JYw0(1)調 AAS
大きさの概念を(ry
804: 793 2012/05/15(火) 21:04:50 ID:vppyfvgY0(1)調 AAS
みんな、ありがとう
参考になったよ
805: 2012/06/03(日) 22:58:11 ID:oHIH.0VIO携(1)調 AAS
「こんなの常識じゃん、なんで知らないの?」とか他人を馬鹿にしてる奴が周りから浮きまくってるんだが
そいつの常識の中には人との付き合い方ってカテゴリーがないのかな…
それはそれとして、一般向け芸人番組のアニメ特集とかで大多数に向けたトリビア披露に
「常識だカス」とか言ってる奴なんなの?
お前に合わせてディープ過ぎる内容放送して相手に伝わらなかったら
プレゼン失敗だとは思わないの?
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