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771: 2012/04/02(月) 20:00:33 ID:3O2Uf7aU0(2/3)調 AAS
>>770
それはつまり、模写なら問題ないってこと?
この件は過去スレでも取り上げられてたんだけど、
その時は模写なら良いって人と模写も駄目って人が居たから
判断ついていないんですよ
表情の一致まで駄目だとは流石に言われてなかった気がしたけど
772(1): 2012/04/02(月) 21:21:56 ID:l4fKxoEE0(1)調 AAS
まぁ、トレスがアウトで模写がグレー(完璧に模写するとアウト)
自分の脳内ソースのみで仕上げるのがベストって感じじゃね?
773: 2012/04/02(月) 21:44:13 ID:3O2Uf7aU0(3/3)調 AAS
>>772
やはりそうするのが妥当なのでしょうね
利用者がアイコンを見たとき、元キャラとの差に違和感を覚えない程度に
うまくやっていこうと思います
774(1): 2012/04/03(火) 17:46:45 ID:BeXaIMEY0(1/2)調 AAS
「書き手が上手すぎて一見トレスにしか見えない」場合もアウトと言う声もあるんだよな…
775: 2012/04/03(火) 18:20:31 ID:SegNMfjQ0(1)調 AAS
>>774
その匙加減が難しいのよね(´・ω・`)
俺も時折、この話題でヒヤヒヤするでがんす
776(1): 2012/04/03(火) 18:40:11 ID:rsMCRQyo0(1)調 AAS
トレストレスと騒いでどこでそう判断したか?って聞くと本気でそう答える真性もいるからね。
777: 2012/04/03(火) 20:30:56 ID:BeXaIMEY0(2/2)調 AAS
ていうか俺模写で描いて投稿しまくってる・・・
778: 2012/04/03(火) 22:07:20 ID:VaXQain.0(1)調 AAS
>>776
イラストレーターの検証サイトとか
そういう事に情熱を向ける人間は一定数居るみたいだしなあ
盗用されれば権利保持者も決して良い顔はしないだろうけど
第三者があそこまで騒ぐのもなんかなあと思わなくもなかったり
779: 2012/04/03(火) 23:07:01 ID:wAXVspsk0(1)調 AAS
トレスに対する意識が広く一定のレベルで浸透しきってれば
ああいうのは必要ないと思うんだけどね
今は黎明期というか、文化的に自浄作用を鍛えてる途中だと思う
780: 2012/04/03(火) 23:14:28 ID:jpbyaFf.0(1)調 AAS
そんな机上の空論であり理想論を忘れて、
現実は規制が甘ければ広がり厳しければ広まらない。
どんなに無法と叩かれてもシンプルにただこれだけ。
781: 2012/04/04(水) 17:51:20 ID:ypYZ9PPgO携(1)調 AAS
なやみはもしゃもしゃたべてしまおう
782: 2012/04/08(日) 01:22:22 ID:4D3iWkyk0(1/2)調 AAS
GSC等身大で、主人公以外の3倍SP持ち味方として参考になりそうなデータってどんなのがありそう?
探し方が悪いのか、意外といいのが見つからない……
783: 2012/04/08(日) 01:34:26 ID:h0VBzOZc0(1)調 AAS
「何を持たせてもどうせ弱いから」「敵だから」で許されてるのはダメってこと?
2人乗り熱血闘志のリュウジンオーが強いが
新SP成立直後に滑り込ませた感があるので
ある意味参考にはならない。
捨て身で探したほうが実力派は多いと思う
784: 2012/04/08(日) 23:27:42 ID:4D3iWkyk0(2/2)調 AAS
言葉足らずですまんかった。文意はおおむねそんな感じ<敵とかはダメ
主人公以外の3倍持ちギリラインとして、リュウジンオーは一応ありかもって感じかな?
あとは教えてもらったとおり、捨て身持ち中心でもう一度探しなおしてみる
即レス感謝
785: 2012/04/10(火) 14:48:57 ID:Jv0E.sHQ0(1)調 AAS
脇役で魂だと、熱血なしでSP調整が効かないとか、捨て身で当然忍耐なしとかが出てきたはず
786: 2012/04/17(火) 22:27:20 ID:romVzdeY0(1)調 AAS
追加パイロットに経験値が入らないのって仕様?
787: 2012/04/18(水) 00:38:57 ID:TbytbPt20(1)調 AAS
常時作動する追加パイロットには入って、常時でも追加サポートには入らないのが仕様のハズ。
788(1): 2012/04/18(水) 23:51:58 ID:T5VpD1Og0(1)調 AAS
援護の残り回数を増減させる方法はあるでしょうか?
ざっと調べたところ、どうにも見つからなかったもので…
789(3): 2012/04/19(木) 00:20:03 ID:vhzWo05.0(1)調 AAS
ないね。
せいぜい、SetSkillで援護レベルそのものを変えるぐらいかなぁ。
790(1): 2012/04/20(金) 00:43:40 ID:EsPORPTs0(1)調 AAS
>>789
遅くなりましたが、ありがとうございました
幾つか代案はあるので、そっちで考えてみます
791(1): 2012/04/22(日) 01:34:55 ID:JvPanX2w0(1)調 AAS
>>788-790
あるぞ、おいw
お前らヘルプ嫁よ
Info関数でユニット、残りサポートアタック数、残りサポートガード数を調べろ
援護攻撃や援護防御じゃないので注意w
792: 789 2012/04/22(日) 04:59:09 ID:mXdqYpas0(1)調 AAS
>>791
それは残り回数を調べる方法であって、残り回数を増減させる方法じゃない。
ヘルプより先に質問の内容を読んでくれw
793(2): 2012/05/10(木) 21:13:43 ID:ctj1C2Jc0(1)調 AAS
胴体にコクピットがあって人間らしいバランスのロボットって、最低何メートルくらい必要かな?
Sサイズロボットの身長に違和感を感じる今日この頃
794: 2012/05/11(金) 07:37:49 ID:W4y1/.QM0(1)調 AAS
光属性持ちのばら撒きザコってどんなのがいるかな?
795: 2012/05/11(金) 09:37:54 ID:KZZ0nK5.0(1)調 AAS
神官系の汎用ユニットだと光聖属性がヒットすると思う
796: 2012/05/11(金) 15:28:09 ID:4H50b1jA0(1)調 AAS
>>793
KMFが4M代って聞いたけど、あの手足の長さや腰の細さだと7Mは欲しいな
797: 2012/05/11(金) 15:40:10 ID:9mE9dsh.0(1)調 AAS
TAが4m、ASが8m、人型戦車が9m
かなり綿密に設定されてるTAが4mだからまあ、4mでも何とかなるだろう
798: 2012/05/12(土) 15:26:25 ID:ev0ehzTQ0(1)調 AAS
数年前に何処かで一枚の画像を全てマップチップに分解してくれるツールを見たんだけど
今探しても見つからない
名前か場所か誰か知らない?
799: 2012/05/13(日) 07:43:47 ID:t3wi5V6g0(1)調 AAS
トヨタ・ランドクルーザーを運転席と後部シートの間でぶった切ると、高さ1.9m、幅2m、前後2.8mくらいのブロックの出来上がり
だから、メカ部分含めても肩から腰まで2〜3mくらいあったら収まるはず
平均的な体格だと恥骨の高さが大体身長の半分くらいらしいので、4〜6mくらいあれば、平均的日本人くらいのバランスになるんじゃないかな
最近のリアルロボと並べると寸胴気味になると思うけど、まさに人間バランスの特撮ロボとかに近いスタイルになるはず
800: 2012/05/13(日) 08:32:27 ID:nuSiR.Sk0(1)調 AAS
それだと私にいい考えがある人が参考になりそうだな
801: 2012/05/14(月) 01:22:07 ID:ahfeLlzc0(1)調 AAS
旧TFは身長設定が無いのが多いんだよね
802: 2012/05/14(月) 18:49:32 ID:4Vt6RslY0(1)調 AAS
みんなの輸送機になる奴とか、拳銃になって弄ばれる奴とかが
人型に変形すると同身長になるしな。
803: 2012/05/14(月) 19:39:08 ID:FdoP/JYw0(1)調 AAS
大きさの概念を(ry
804: 793 2012/05/15(火) 21:04:50 ID:vppyfvgY0(1)調 AAS
みんな、ありがとう
参考になったよ
805: 2012/06/03(日) 22:58:11 ID:oHIH.0VIO携(1)調 AAS
「こんなの常識じゃん、なんで知らないの?」とか他人を馬鹿にしてる奴が周りから浮きまくってるんだが
そいつの常識の中には人との付き合い方ってカテゴリーがないのかな…
それはそれとして、一般向け芸人番組のアニメ特集とかで大多数に向けたトリビア披露に
「常識だカス」とか言ってる奴なんなの?
お前に合わせてディープ過ぎる内容放送して相手に伝わらなかったら
プレゼン失敗だとは思わないの?
806: 2012/06/03(日) 23:12:44 ID:2Yg0xvP20(1)調 AAS
それは愚痴スレ向きの内容だね という真面目なレスポンスをしてみる
実にどうでも良い感想なので、どうでも良い事として無視して差し上げるのが適切だと思います
807: 2012/06/24(日) 01:24:10 ID:foLywBtU0(1)調 AAS
鷹介、七海ときてハリケンジャーの黄色が思いだせん
808(1): 2012/06/24(日) 02:36:02 ID:0AiO6w220(1/2)調 AAS
ゾルダ氏の川越博士なんだが、あれ自体元ネタの映画(?)があるんでしょ?
「高橋邦子」の作品でいいんだべか?
これを書いたが、未だに答えが返ってこず
で、この場所に書き込む
更に詳しく言えば
川越博士の元ネタ←1次創作
↓
高橋邦子が2次創作として素材として色々と使う←2次創作
↓
ゾルダ氏がドットでアイコン打って投稿←3次創作
この場合だと、俺が思うに「高橋邦子」ではなく、「元ネタ」の名称で出すべきだと思うんだが
皆さんの意見を聞きたいとです
画像リンク
例えば俺がこの教授を「汎用 教授」にしたらモヤッとしますよね?
それでもSRC(というか丸投げの規約的)には、3次創作としてありなんでしょうかね?
809(1): 2012/06/24(日) 12:25:38 ID:o4q1ylSw0(1)調 AAS
>>808
川越博士云々は良く知らないが、この説明から判断すれば
元ネタの名称の方がいいと思う
まあ、俺が投稿するならそうするってだけで
規約的にどうこうは知らないけど
810: 2012/06/24(日) 12:28:16 ID:0AiO6w220(2/2)調 AAS
>>809
サンクス
俺もどうこう言える立場じゃねぇんだけど、気になってしょうがなくて
811: 2012/06/24(日) 20:39:03 ID:YsOxT/fo0(1)調 AAS
っ「国会議員」
812: 2012/07/18(水) 19:22:41 ID:cp3riP/o0(1/2)調 AAS
人のためとかそういうの考えてないむしろ悪の存在なんだけど
人間とパートナーを組んで仕方なく(あるいは結果的に)いい事しちゃう
っていう作品おしえて。
一応求めてる奴で一番近いのが「三つ目がとおる」みたいな
パートナーがいないと本領発揮できなくて、イニシアチブ握られがちなタイプ。
他は「ボクと魔王」「仮面ライダーオーズ」「鬼神童子」とかそんな感じの。
813(1): 2012/07/18(水) 19:33:31 ID:LoOZrBmM0(1/3)調 AAS
「悪魔くん」のメフィストはどうだったっけ?
814(1): 2012/07/18(水) 19:34:17 ID:LoOZrBmM0(2/3)調 AAS
独りでも強いけど「うしおととら」のとらとか。
815(1): 2012/07/18(水) 19:35:11 ID:Ns4xEdIY0(1)調 AAS
脳噛ネウロとか。
816(1): 2012/07/18(水) 19:39:49 ID:nacZ20Qs0(1)調 AAS
ネウロさんはむしろヤコに対してほぼずっとイニシアチブとってたような。
817(1): 2012/07/18(水) 19:44:09 ID:LoOZrBmM0(3/3)調 AAS
ああ、初期のダークシュナイダーとかそうじゃない?
いまは読んでないから知らないけど。
818(1): 2012/07/18(水) 21:25:53 ID:ABLbXG..0(1)調 AAS
ネウロはほぼ一貫して異質な思考回路のままだったね。
でも最後のほうでは「異質な思考回路のまま」、表面的にはヒーロー的な活躍もしていたあたりがすごいと思った。
まさに演出の妙というか。
819: 2012/07/18(水) 22:40:06 ID:cp3riP/o0(2/2)調 AAS
>>813-818
みんなありがとう。
あの後自分でも闇遊戯とかミギーとか出てきたけど、
前者は罰を与えるだけでむしろ立派な王様だし
後者は人間の価値観とは違うけど行動理念は生存本能に従ってるだけだし、ちょっと違うな。
あんまり漫画とか数読まないから参考になった。
820: 2012/07/19(木) 03:13:49 ID:VJyB.tgM0(1)調 AAS
善悪の概念がひっくり返ってるディスガイアシリーズは若干違うかもしれんが
結果的に良いことしてる奴が多いな。
821: 2012/07/19(木) 12:29:51 ID:nVLJC53I0(1)調 AAS
よく考えたら西遊記がそうだから
その分家を当たれば色々出てくるんじゃないか
お師匠様に感化されるの早いけど
822: 2012/07/20(金) 00:23:38 ID:nM07Pdq60(1)調 AAS
汎用マニュアルにあるスラッシュビームの画像(SlashBeam\EFFECT_SlashBeam〜)が配布されてる汎用データに入ってないんだけど、配布終了してるのかそれともなにか落とし間違えてるんだろうか?
823: 2012/07/21(土) 00:40:29 ID:VF6R8dq60(1)調 AAS
ぼそっ「ポケットモンスター」
824: 2012/07/29(日) 06:29:09 ID:zgTD1bEw0(1/2)調 AAS
捗る(はかどる)って漢字で書くのって何かネタ元が在るの?
未だに馴れない。
825(1): 2012/07/29(日) 09:19:38 ID:paUh2sdw0(1)調 AAS
外部リンク:d.hatena.ne.jp
多分こういうこと?
826: 2012/07/29(日) 09:25:22 ID:zgTD1bEw0(2/2)調 AAS
>>825
おぉー、結構真面目に有り難う。2008だからやっぱり割と最近か。
ネタ元知らないから、普通の漢字関連の所しか引っかからなくて。
後、微妙に用法間違ってる人が居るのも何となく掴めたw
827: 2012/07/29(日) 09:40:07 ID:nJ2tTiUg0(1)調 AAS
4年は最近じゃないと思うで
828(2): 2012/07/30(月) 02:29:14 ID:cuIcPizE0(1/2)調 AAS
ロボ作品で仮面(仮面っぽいものも含む)、という縛りでキャラを
ピックアップしてるんだけども、以下のキャラ以外にいたら教えて欲しい
ガンダム系
シャア/フロンタル/カロッゾ/シルヴァ・クラウン/ハリー・オード/クルーゼ/ネオ
有名所
黒騎士(バーン)/アルテア(電動)/ゼロ
その他マイナー
ラバーン・ザラマンド/シャドーレッド/八卦衆・葎/アプリカント(スパロボW)/黒のカリスマ/ひょっとこ仮面
829: 2012/07/30(月) 02:31:40 ID:cuIcPizE0(2/2)調 AAS
書き忘れたが布は含まない!キシリアとかクロノクルとか東方先生とかな!
含まないつもりだけど上げてくれてもかまわない
830: 2012/07/30(月) 02:37:35 ID:7saIffaI0(1)調 AAS
ユーゼス「忘れられるのも私だ」
831: 2012/07/30(月) 07:55:47 ID:U.fNk84k0(1)調 AAS
ゼクスェ…
他はバロン(ブレンパワード)くらいしか浮かばなかった
覆面ありならシュバルツとか
なんか間違ってる辺りならハイジャック犯(閃光のハサウェイ)
グラサン可ならバンテスおじさんとかバスクとか旧作DC兵もいける気がする
832: 2012/07/30(月) 09:15:52 ID:psXy/r5M0(1)調 AAS
ミスター・ブシドー
833: 2012/07/30(月) 11:40:31 ID:jo1u1cxc0(1)調 AAS
>>828
プリンス・シャーキンとかクロッペンとか
834: 2012/07/30(月) 12:24:44 ID:9O9z1WoA0(1)調 AAS
>>828
鉄面皮(逆襲のギガンティス)
ゼハート・ガレット(ガンダムAGE)
デスガイヤー(ダンクーガ)
モノホーン(ビクトリーファイブ)
テンカワ=アキト(劇場版)
小楯衛(ファフナー)
クリスト(ゴーバリアン)
アーラ・バローネ(ZOIDS)
鬼王(サクラ大戦)
ヤッターマン
綺羅星十字団
835: 2012/07/30(月) 12:55:27 ID:RdhPuJaU0(1)調 AAS
スパロボ系だとガルイン、ウォーダン、ユーゼス仮面の残り二人
劇ナデのアキト
ガイキングLODのプロイスト
布だけど素顔が出たことのないシュバルツ・バルト
グランゾートの黒武者
ダンガードのキャプテン・ダン
ゾイドのアーラ・バローネ連中
タイムボカンシリーズの主人公連中
ガンバルガーのガンバーチーム…は仮面じゃなくて変身と言うべきか
マシンロボのガルディ…は仮面ってレベルじゃないなw
グラサンありなら謎の食通、オーガスのオルソン、オオタコーチとか
836: 2012/07/30(月) 16:16:07 ID:M9rmpQoc0(1)調 AAS
メイガスの剣ことヴォーたんがいないな。
後はゴッツォさん家は仮面してる人多いよね。
837: 2012/07/30(月) 23:44:45 ID:Jpr9a0ME0(1)調 AAS
キャリコ・マクレディとスペクトラ・マクレディ
838: 2012/07/31(火) 03:09:59 ID:VSABeOWk0(1)調 AAS
ガイキングLODにはキャプテン・ガリスもいたな
839(3): 2012/08/03(金) 18:21:25 ID:KO8Cd2R20(1)調 AAS
もう1年以上サイトを放置してるけど、
シナリオは完結させたい。今までのには色々と破綻があるので、
リメイクでやりたいが、やる気が出ません。
どうすればやる気を起して再起できるでしょうか?
840: 2012/08/03(金) 18:33:23 ID:RTIo3MEcO携(1)調 AAS
人に聞いてどうこうできる問題じゃない。
なんで完結させたいと思ったのか、本当に自分は作りたいのか考えてみたら?
841: 2012/08/03(金) 18:48:34 ID:OOzwXJWA0(1)調 AAS
>>839
惰性でやり続けてる俺もいる
シナリオじゃないけどさ
842(2): 2012/08/03(金) 19:59:52 ID:oDeSKl560(1/4)調 AAS
もう半年以上シナリオを放置しているが、完結はさせたい。
今までの戦闘システムには色々と不満があるので、
リメイクでやりたいが、プレイヤーのやる気が出ない。
どうすれば雄奴隷を調教できるのか?
843: 2012/08/03(金) 20:04:17 ID:F1LXv.Ec0(1/2)調 AAS
>>842
プレイヤーの支配欲を刺激するためのカスタマイズ性が重要かと思われます。
844(1): 2012/08/03(金) 20:14:21 ID:oDeSKl560(2/4)調 AAS
つまりパイロットやユニットの自由育成要素を導入しろということか
845(1): 2012/08/03(金) 20:20:17 ID:rKcImWfg0(1)調 AAS
オスプレイに乗せればキャラクターの方から開眼すると思われます
846(1): 2012/08/03(金) 20:23:11 ID:u9f5upws0(1)調 AAS
>>839
F完のエヴァエンドもサルファのイデエンドもEDです
丸投げで全滅しても完結は完結
847: 2012/08/03(金) 20:25:54 ID:oDeSKl560(3/4)調 AAS
>>846
でもそれ別ルートのEDあるし、どっちの原作も劇場版出たし
848: 2012/08/03(金) 20:32:23 ID:F1LXv.Ec0(2/2)調 AAS
>>844
嫁として愛着が湧く要素としては、真面目にアリな要素だと思うの。
雄奴隷という単語に反応してトンチキなことを言っている自覚はある雄奴隷ですごめんなさい
849: 2012/08/03(金) 20:38:29 ID:oDeSKl560(4/4)調 AA×
850: 2012/08/03(金) 20:42:56 ID:E920KrG20(1)調 AAS
>>839
身分が特定できなすぎる匿名でやるには、ちょっと厳しすぎる質問だと思う。
個人的にやる気というのは見てもらいたい人を特定したうえで発揮した方が安定するので、
自分の交流履歴をたどってとりあえずリハビリがてら他の作者さんに診てもらうのはどうか。
>>842
書き方がカスタムエロゲでパロっぽくしようとして挫折したように見える
851: 2012/08/03(金) 21:35:02 ID:3queWoWs0(1)調 AAS
これ見とけばいいじゃないかな
したらばスレ:otaku_12973
852: 2012/08/05(日) 22:45:39 ID:aBcYILCU0(1)調 AAS
>>845
SRC的にはENが90%切ったら不安定になったりするんだろうか?
853(1): 2012/08/10(金) 10:50:19 ID:YPOkbSds0(1)調 AAS
楽天の会員登録って信用できますか?
個人情報を漏洩どころか有料売買してるって噂まであります
以前からの使用者のマジレスお願いします
854: 2012/08/10(金) 13:46:03 ID:8wJikWTI0(1)調 AAS
噂の真偽については知らんが、そんなの誰にも保証できないと思うぞ。
ただし楽天を利用するなら、メールアドレスは必ず専用の捨てアカウントをとって登録すべき。これに関しては間違いない。
馬鹿みたいに大量の広告メールが送られてきて、使い物にならなくなるから。
すごい勢いで雪だるま式に、「お客様が自発的に配信を希望した公式メールマガジン」が増えてくというウザったいシステムになってる。
形の上では拒否権あるが、面倒臭い上に見落としやすくて分かり難い。そして本気で頻繁にあれこれ登録しようとしてくる。
真面目に管理しようとしても徒労に終わるんで、最初から要らないアドレス一個を生け贄にした方が無難。
855: 2012/08/10(金) 17:10:41 ID:hFQgp1F.0(1)調 AAS
>>853
ぐぐるのフリーメアドで登録しておくと、勝手にある程度は迷惑メールを仕分けてくれる。
欠点は仕分けて欲しくないメールも勝手に仕分けられてしまうので定期的に確認をw
あとはこの前警官が個人情報を売り買いしてたように、
日本では国の戸籍の管理と、居住地の税金に関するデータベースに次ぐ、
警察の集めている各種データですら売り買いされる。
そしていざバレでもやることは売り買いされた人への謝罪や賠償ではなく売って得た利益の返却って国だから、
信用出来る出来ないではなく、今の時代に信用できるものなんて何一つない。
だから最初から漏れる前提として考えて、その対策をしておくしかない時代。
856: [age] 2012/08/13(月) 20:16:31 ID:M1pS047o0(1/2)調 AAS
何か久しぶりにSRC弄ろうとして、古いPCからフォルダごと持ってきたら
文字のサイズとかパイロット画像が枠にあってない状態になってたんだけど
コレは直せるのかな…
857: 2012/08/13(月) 20:41:11 ID:5BztfFQY0(1)調 AAS
DPIが標準(96)になってないとか
858: 2012/08/13(月) 21:38:25 ID:M1pS047o0(2/2)調 AAS
おー、直った…助かったよ
859(2): 2012/08/14(火) 01:19:25 ID:Oi2ZPJok0(1/3)調 AAS
If ケンプEFゲットフラグ = 0 Then
If Pilot(ケンプファー) = 菊地真 Then
PlaySound Sharara.wav
Talk システム
ケンプファーを菊地真専用にチューンナップできます!
End
Ask ケンプファーを改造しますか?
はい
いいえ
End
Switch 選択
Case 1
Upgrade ケンプファー ケンプファー・アイネファウスト
Global ケンプEFゲットフラグ
ケンプEFゲットフラグ = 1
Case 2
EndSw
EndIf
EndIf
菊地真がケンプファーに乗ってる時にだけランクアップされるようにしたいのだが、
複数ケンプファーがあって2番目以降に取得した機体に乗ってる時は判定されない。
ので解決案を誰か考えてくれませんかオナシャス。
860(1): 2012/08/14(火) 01:22:52 ID:tymky/UY0(1/2)調 AAS
>>859
Upgrade ケンプファー ケンプファー・アイネファウスト
を
select 菊地真
Upgrade ケンプファー・アイネファウスト
にする
俺も似たようなケースでやったからたぶんうまくいく でも試してない 要テスト
861(1): 2012/08/14(火) 01:25:35 ID:tymky/UY0(2/2)調 AAS
あ もしかしたら If文のところで引っ掛かってるのかな もしそうなら
If Unit(菊地真) = ケンプファー Then
と逆にするとかも試してみて
862(2): 2012/08/14(火) 01:29:45 ID:7/Zrv.5c0(1)調 AAS
>>859
If Pilot(ケンプファー) = 菊地真 Thenを
If Unit(菊地真) = ケンプファー Thenに
Upgrade ケンプファー ケンプファー・アイネファウストを
Upgrade Unit(菊地真) ケンプファー・アイネファウストに
変更で行けないかな?
863: 2012/08/14(火) 02:00:37 ID:Oi2ZPJok0(2/3)調 AAS
>>861 >>862
サンクス、アップグレードできた。ただし、パイロットが乗ってない方がアップグレードされるケースがあるw
それで、>>860を試してみたら、
ちゃんとパイロットが乗ってる機体がアップグレードされたよ。
>>860->>862 ありがとー!
864: 2012/08/14(火) 02:03:52 ID:Oi2ZPJok0(3/3)調 AAS
ああ、>>862のやり方もやってみたけど、こっちだとパイロットが乗ってない方がアップグレードされるケースが直らないみたい。
いずれにせよ、解決案提示してくれてありがとう。
865: 2012/08/14(火) 12:00:53 ID:MqSgHb4s0(1)調 AAS
同じ種類のユニットが居る時はUnitID関数使ったほうが良いよ
ヘルプのは専用機しか居ない場合しか想定されていないから
866: 2012/08/14(火) 14:26:10 ID:95iWNHwA0(1)調 AAS
メッセージ中に自分のパイロット能力別名を呼び出して表示させたいんだけど、どうすればいい?
867: 2012/08/14(火) 14:42:07 ID:I25rJjW.0(1)調 AAS
Info関数の特殊能力データとLIndex関数でいけるんじゃないか。
868: 2012/08/14(火) 20:16:25 ID:G0AhkO5w0(1)調 AAS
マジくだらない質問なんだけど
策謀とか機先とかの新しいSPが
収録されたsp.txtは何をダウンロードすれば
入ってるんでしょうか?
869: 2012/08/14(火) 20:19:30 ID:o25cJGxo0(1)調 AAS
GSCのデータパックやね
870: 2012/08/14(火) 21:53:12 ID:V0p8C0QM0(1)調 AAS
データパックの等身大・ロボ基準のどっちにもsystemってフォルダがあるから、
その中にあるよ。
871: Jの人 2012/08/15(水) 17:31:34 ID:eCG8EnEU0(1/2)調 AAS
すまん、こっちでも聞きたいのでコテハンつける
外部リンク[cgi]:www.gsc.ne.jp
上が従来のもの、下が等身上げたものなんだけどどっちが見栄えいい?
今現在、上の方に疑問抱き始めて修正しようかと模索中なんだ
率直な意見が聞きたいから、ここ直せってのもおk
頼んます(´・ω・`)
872: 2012/08/15(水) 17:53:35 ID:iN0Htk560(1)調 AAS
上かな
下は首をそらして上を見てるっぽい感じ
あと上がゆったり構えてる風なのにたいして
短剣が上に来たから不自然に手首の力だけで支えてる印象を受ける
873: 2012/08/15(水) 18:10:38 ID:Wnffek1.0(1)調 AAS
下はなんか腕の長さがアンバランスに感じるかな。
874: Jの人 2012/08/15(水) 18:40:38 ID:eCG8EnEU0(2/2)調 AAS
なるほど、なるほど
確かに腕の考慮とかしてなかったお
現状維持で行こうかね
875: 2012/08/15(水) 23:45:25 ID:pI91bcO20(1)調 AAS
鼻くそほじりながらキーボード打ってるようなAAってないですか?
876(1): 2012/08/17(金) 23:48:41 ID:WclzlQJU0(1)調 AAS
なんか時間を止めて自分だけ動ける的な能力がシナリオ中で出てくるとしよう。
1.時が止まった空間でジャンプする
2.テーブルの上に載っている皿を手で動かす
3.静止している人間の背中を押す
4.時が止まる直前に宙を舞ったチャーハン
5.時が止まった後で時止め能力者が空中に向けて投げたボール
6.時が止まっている中で飯を食う
7.時止め能力者が使用している点滴静脈注射
この時、運動エネルギーをどう解釈する?
877: 2012/08/17(金) 23:59:46 ID:d75gKahU0(1)調 AAS
1.時間停止中の相手にぶつからない限りは影響なし。ぶつかると短時間にその衝撃が集中する
2.時間停止が終わった直後0秒で移動した事になる。おそらくそのまますっとぶ
3.短時間でそのエネルギーを受けた事になり時間再会後すっころぶ。
4.干渉しない限り変化なし。
5.手を離れた瞬間制止するが、開所された瞬間すっ飛ぶ
6.手に持った時点で能力者の時間軸に入ったと解釈。ご工夫つに食べられる。
7.装備品の一部とみなせば大丈夫、見なさなければアウト。
こんな感じかなぁ。
878: 2012/08/17(金) 23:59:52 ID:RigzKlMU0(1)調 AAS
書けば書くほど破綻するだけだろうから、自信がないならできるだけ触れない
879(2): 2012/08/18(土) 00:00:00 ID:bl1V1D5Y0(1/4)調 AAS
マジレスすると重力、光なども動きを止めるわけだから
無重力に等しい状態になるだろうし、光の反射を捉える視覚も機能しなくなるよね
880(1): 2012/08/18(土) 00:01:09 ID:vJ2EniPE0(1/3)調 AAS
色々な時止め能力者とかを見たうえ自分で創作するときのことを考えると。
1.普通にとべる
2.問題なく動く
3.時が止まっている間はそのまま、時止め解除後に前に倒れる
4.そのまま宙に浮いたまま
5.手から離れたときに空中で静止する、もちろん解除後にとんでいく
6.自分の時は動いているから消化できる。
7.体の中に入れば問題ない。
時止め中でも自分は動いているから、自分の中に入ってしまえば問題なく時の流れはあるんじゃないかと思います。
ジョジョの影響を受けまくってるとは思うけど
(しかし某メイド長は時止め中に本当に家事とかできてるのかという疑問、少なくても料理は無理そうだし
自分が休むだけにでも使ってるのかなあ…。)
881(1): 2012/08/18(土) 00:02:38 ID:vJ2EniPE0(2/3)調 AAS
>>879
さすがにそのあたりは、本当に時を止めてみないと机上の空論だからなあ…
本当にそういう状態になるのかもわからないし
だからこそ、議論がたぎるわけで
882: 2012/08/18(土) 00:14:40 ID:bl1V1D5Y0(2/4)調 AAS
突き詰めると八方塞がりになるのは間違いないので
適当にどんぶり勘定でやった方がいい、という結論
883(3): 876 2012/08/18(土) 00:15:02 ID:qxcbl8cI0(1)調 AAS
ひとつ追加してもよろしいか。
8.おっぱいはモミモミできるのか
現実的とか科学的にどうこうじゃなくて>>880の通り
あくまでシナリオ上でどう処理するかだから
SF(すこし・ふしぎ)で考えてくれるとよろし。
884(1): 2012/08/18(土) 00:16:57 ID:5Bg3JHSQ0(1)調 AAS
>>881
前提可動すぎて
「君の考えてる時間停止能力はそういう性質なんですね ふーん」で終わるものだから
議論にはならんけどな
既存作品からのサンプルを題材にどういう法則でそういう挙動になるか考えるとかならともかく
885: 2012/08/18(土) 00:24:47 ID:f5F.WMbI0(1)調 AAS
リアルに考慮していくと時は止められないで結論出そう
886: 2012/08/18(土) 00:30:31 ID:vJ2EniPE0(3/3)調 AAS
>>884
そういうふーんで終わるようなことが大議論になることはまれによくあることなんだぜ…。
答えがない分、よけいにな…。
887: 2012/08/18(土) 00:52:37 ID:cHtHp/yc0(1)調 AAS
やりたいシチュエーションにあわせて設定決めたほうが楽だよ
表で重要でもないなら、別に細かい設定なんてプレイヤーは気にせんし…
888: 2012/08/18(土) 01:13:47 ID:UCLm2dHo0(1)調 AAS
>>883
揉めた方が浪漫はある。
「相手も止まってるのでそれっぽい感触は味わえない」方が、一見するとリアルに感じる。
ただし「時が止まっているので自分以外は動かない」を厳密に適用し過ぎると、空気や大気中の塵が邪魔になり結局自分も動けないはずであって……
889: 2012/08/18(土) 01:15:53 ID:PfdPUQwA0(1)調 AAS
アンケスレ向きの物件だな
>>879
Dr.スランプで似たようなオチがあったなぁ
890: 2012/08/18(土) 01:49:32 ID:PSbO6YB20(1)調 AAS
天てれのジーンダイバーだとタイムブースター対策で粉塵巻き上げてたな
891: 2012/08/18(土) 03:09:12 ID:YX238ewc0(1)調 AAS
「人間の認知的に『時が止まった』と表現するような状態現象」って形のSFで一つ。
大体が現実と違う魔法や超科学だし、そう言う物だと逆に思っている自分。
それはそれで十分夢なのだぜ?
892: 2012/08/18(土) 04:40:47 ID:J0V5Oqck0(1)調 AAS
刻刻(マンガ)を推しておくか。
893: 2012/08/18(土) 07:13:35 ID:bJbvlH320(1)調 AAS
>>883
既存作品では好き放題できる事が多そうだが…
手に触れた途端に能力者の時間軸に入って時間停止が解除され、はっ倒される
という展開もコメディとしてはアリだと思うw
食事とかとれるんなら、整合性としてはこっちの方が高くないだろうかw
894(1): 2012/08/18(土) 07:56:51 ID:bl1V1D5Y0(3/4)調 AAS
幻想殺しの影響で手だけ自由に動く上条さん
想像するとかなりキモいな
895: 2012/08/18(土) 08:19:52 ID:b7zNbM2A0(1/2)調 AAS
>>883
触れることはできるが、動かない=変形しないので石像を揉んでいるも同然というのが
悲しみを背負えて良いのではないでしょうか?
ついでなので運動エネルギー的にはっちゃけてみましょう。
再度時が動き出した時点で少しでもおっぱいが変形していると、おっぱいの肉は
所要時間ゼロで(逆に言えば速度無限大で)指が食い込んだ分だけ移動していることになります。
ということは、おっぱいが変形するのに要した運動エネルギーも無限大になるので、時間が動き出した途端に
おっぱいから無限のエネルギーが放出されてビッグバン。おっぱい揉まれて宇宙が危ない…となるかとも思ったのですが
よく考えてみたら運動エネルギーが無限大になるのは、おっぱいの変形速度が光速の時です。光速以上の場合は
速度が大きい程運動エネルギーは小さくなるという不条理世界に突入するので、無限大の速度でおっぱいを揉むのに
要する運動エネルギーは「ゼロ」です。これで宇宙の平和は守られる。揉んだヤツの平和については、当局は一切関知しない。
896: 2012/08/18(土) 08:27:19 ID:bl1V1D5Y0(4/4)調 AA×
897: 2012/08/18(土) 08:41:59 ID:rpBo592EO携(1/2)調 AAS
>>894
脳味噌停止してんじゃんw
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