[過去ログ] 【ギターを持った渡り鳥】小林旭【仁義なき戦い】 [無断転載禁止]©2ch.net (340レス)
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(1): 2017/08/13(日) 17:39:47.56 ID:i+1T0ODk(1)調 AAS
昭和の生きる伝説
最後の映画スター
思う存分語ってくれ!
2
(1): 2017/10/05(木) 16:41:02.17 ID:gUN7hcEM(1)調 AAS
最近は?
3: 2017/10/05(木) 20:31:32.55 ID:eTkmMEnY(1)調 AAS
>>2
バイキング出て軽く騒がしてる
4: 2017/10/06(金) 07:31:24.71 ID:k3X4Zn2L(1)調 AAS
ブクブクに太ってしまい醜くなったな
5: 2017/10/06(金) 17:50:42.44 ID:YcA0Zf/M(1)調 AAS
ラスベガス乱射事件の犯人をキチガイとはっきり言ったアキラはさすがだな
本当の事言うと慌てて「ただいま不謹慎な・・・」と謝罪するアナも異常だ
いまの日本のテレビ局などのメディアはおかしい
昔はキチガイなんて普通に使ってた言葉なのに
6: 2017/10/06(金) 18:02:32.89 ID:WqqLOUcf(1)調 AAS
今でも日常生活では普通に使ってる
7
(1): 2017/10/06(金) 19:12:33.31 ID:FUaMz23A(1)調 AAS
公共電波では放送禁止用語
誰が決めたんだろう?
8: 2017/10/06(金) 19:17:45.71 ID:63JJTnTO(1)調 AAS
>>7
誰が決めたというか「放送業界の漠然とした総意」
「文句言われそうだから言うのは止めときましょうね〜」みたいな。
9: 2017/10/07(土) 08:02:17.82 ID:ux5LRTi6(1)調 AAS
アキラは田岡組長とも親交があった
10: 2017/10/07(土) 17:35:26.01 ID:TNO+256l(1)調 AAS
赤木圭一郎が急死したので得をしたな
11
(1): 2017/10/09(月) 19:28:24.47 ID:nztsvEU4(1)調 AAS
爆薬(ダイナマイト)に火をつけろで、いつも同じヒロインの浅丘ルリ子じゃなく、グラマーな踊り子ばかりの白木マリが普通のヒロインで新鮮に感じました
12: 2017/10/09(月) 20:28:06.36 ID:pgj/TzyM(1)調 AAS
腹踊り
13
(1): 2017/12/21(木) 10:43:53.42 ID:J+9yqIUw(1)調 AAS
実寸165cm+シークレットブーツ7cm+腹回り8cm=自称180cm
14: 2017/12/21(木) 22:13:24.36 ID:aqp1IEjc(1)調 AAS
>>13

腹回り8?ってなんだ!?
15: 2017/12/24(日) 21:24:34.02 ID:AQsTfcYY(1)調 AAS
マジで最後の大物
16
(1): 2018/01/23(火) 16:03:29.93 ID:SjkCVk7l(1)調 AAS
>>11
でも白木マリってグラマーだけどブスでしょ。
題名忘れたけど、旭の初期の日活作品で
中原早苗がヒロインをやった映画をみたが
それはなかなか可愛らしかったわ。
葉山が学校の先生役で、旭が不良の学生という設定。

中原早苗は日活黄金期に入ると
ちょっと性格の捻くれたヒロインとぶつかる役が多くなった。
まぁそれはそれで悪くないんだけど。
17: 2018/02/13(火) 00:00:37.51 ID:5CSQk7MM(1)調 AAS
いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

OZ8UT
18: 2018/03/05(月) 20:56:04.34 ID:H+N3HYWZ(1)調 AAS
all 函館
19: 2018/03/06(火) 19:25:23.89 ID:pCFzokmC(1)調 AAS
>>16
白木マリがブス?
クールな美貌は悪女役にぴったりだよな
吉永小百合と言うつまらない小娘よりも女を感じさせるというオーラ

筑波久子はブス?か?
20: 2018/03/07(水) 21:26:59.36 ID:ayxpjdep(1)調 AAS
DVDもほとんど廃盤やねえ
欲しいのあったのに
21: 2018/10/18(木) 15:47:26.05 ID:eeYij20P(1)調 AAS
とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

CL2
22: 2018/12/07(金) 02:00:45.64 ID:NW6R6miv(1)調 AAS
カッコいい
23: 2018/12/16(日) 20:47:55.50 ID:9gtBnqBf(1/2)調 AAS
マイトガイは永遠に
24: 2018/12/16(日) 20:48:26.61 ID:9gtBnqBf(2/2)調 AAS
ダイナマイトが150トン♪
25: 2018/12/20(木) 22:18:51.38 ID:H6TrFH0R(1)調 AAS
もっとテレビ出てくれや
26: 2019/02/06(水) 16:19:08.79 ID:7t47BUs7(1)調 AAS
サルベージ
27: 2019/02/06(水) 16:58:24.13 ID:7zTNL0Ai(1)調 AAS
高倉健

「キャバレーで着流しで唐獅子牡丹歌うだけで本編1本分のギャラに成る
 こりゃ自分がダメに成る と自粛しました 正解だったと思います
 誰かさんみたいにあのままキャバレー廻りして金貯めても
 独り善がりの映画撮って自滅していたでしょう自分も」

独り善がりの映画=春来る鬼
28: 2019/02/06(水) 17:29:16.81 ID:Kp+94d25(1)調 AAS
太りすぎて150トン
29: 2019/02/09(土) 19:09:52.71 ID:5vEt1hD3(1)調 AAS
山田や降旗の独り善がりの映画に出て晩節を汚した大根役者がいいそうなことですな
30: 2019/02/28(木) 17:44:32.01 ID:5uDNAKWW(1)調 AAS
確かにw

しかし、アキラの「仁義なき戦い」での存在感は素晴らしかった。
あの武田明役がなかったら、あの映画もあそこまでの名作にはならなかったよ。
「代理戦争」「頂上決戦」「完結編」の後半三作は
菅原文太演じる広能昌三と武田明。
この2人の太い軸を中心に映画は進行する。
深作の狙いがぴたりと当たったな。
31
(1): 2019/03/01(金) 09:28:56.88 ID:6RP2Vy2K(1)調 AAS
今月、東映チャンネルで旭の東映出演第1作「ゾロ目の三兄弟」が放映されるな
田中邦衛が吃音の役なのがNG案件だったのか、なかなかソフト化されない1本。
32: 2019/03/02(土) 03:41:53.75 ID:w53YsjVF(1)調 AAS
日活時代の
賭博師シリーズは007みたいで
好きなシリーズだな

小池朝雄と冨士眞奈美、高橋昌也らと共演した
「黒い賭博師」は名作
33: 2019/03/02(土) 09:50:41.26 ID:NoxNty+E(1)調 AAS
黒い賭博師なら中平のよりも江崎実生のダイスで殺せの方が
より007的で面白い
34: 2019/03/03(日) 04:04:43.83 ID:IzVdgbNJ(1)調 AAS
悪魔の左手になるとほとんどマンガだった
35: 2019/03/03(日) 12:41:01.68 ID:YFwKUzTM(1)調 AAS
賭博師シリーズは後半2〜3作は酷い作品だった。
それ以外はDVD📀で購入した。
白黒作品もあるけど、あれはカラーで撮って欲しかったなぁ。
小林旭の作品の中で一番好きなのが賭博師シリーズ。
36: 2019/03/03(日) 12:58:23.53 ID:rjt+WQ9o(1)調 AAS
後半3作しかDVD化されてないだろ
37: 2019/03/04(月) 21:33:11.49 ID:QiActWqv(1/2)調 AAS
賭博師シリーズはNECOで全作やったから
全部録画したな
確かに後半の作品は漫画レベル
38: 2019/03/04(月) 21:35:18.45 ID:QiActWqv(2/2)調 AAS
銀座旋風児シリーズ
女の警察シリーズ

小林旭はシリーズ物に恵まれてるよなぁ
39
(1): 2019/03/04(月) 22:44:26.88 ID:tLrqeiZ1(1)調 AAS
荒唐無稽だから楽しいんじゃん
国際秘密警察もシリアス目だったシリーズ前半はつまらなかった
40
(1): 2019/03/07(木) 02:29:00.32 ID:1v0s0tHE(1)調 AAS
>>39
賭博師シリーズの後半は荒唐無稽というよりは
稚拙で雑な作り故に、最後まで見てらんない。
がっかりしたわ。
二谷英明、15〜16歳頃のジュディオング出演の作品とか酷すぎるw
上の人も書いてる、「悪魔の左手」は超駄作。

ギターを持った渡り鳥
賭博師
銀座旋風児

どれも荒唐無稽の面白さに溢れる作品だが
丁寧に作りこんでいる作品と
脚本やキャスティングが雑な作品では
全く仕上がりが異なってくる。
ギターを持った渡り鳥シリーズや銀座旋風児シリーズは
シリーズ全作名作だと思うわ。
銀座の次郎長シリーズも同じく。

銀座旋風児はシャーロック・ホームズ
賭博師はジェームズ・ボンド
元ネタを差し引いても
この2作品は若い頃の小林旭の一番良いところを引き出していると思う。
41
(5): 2019/03/07(木) 11:33:42.48 ID:XC6HRf46(1)調 AAS
丁寧に作りこんでるというよりも、その3作はどちらかというと
オーソドックスな作風でしょう。荒唐無稽なB級感も薄いように感じる。
といっても私個人も「悪魔の左手」のギャグは現代ではスベってると思うがw
42
(1): 2019/03/08(金) 18:56:45.62 ID:kR/+xb18(1)調 AAS
アキラの映画はB級ではないだろw
当時の全盛期の日活の超A級の映画スタアが主演した映画を
B級とか無いわ。
43
(4): 2019/03/08(金) 19:28:40.92 ID:bNx1BLfm(1)調 AAS
旭主演の日活作品なんて大半がプログラムピクチャーだろw
44
(4): 2019/03/09(土) 09:06:54.35 ID:8j/U2pv1(1)調 AAS
>>43
それなら東映の高倉任侠映画も全部B級作品になる。
映画の歴史や時代性を考えれば
どちらもB級作品ではない。

君がB級と感じたら、どの映画でもB級になってしまうんだな。
定義は俺が決めるってか。
お前みたいな百姓の意見など聞きたくないわ。
45
(1): 2019/03/09(土) 10:48:22.29 ID:VgfW4aNF(1/3)調 AAS
毎月1本公開してくペースで早撮り量産してたんやで?w
なんか偏見もってない?量産されたBムービーで何が悪いんだ
46
(1): 2019/03/09(土) 11:41:41.39 ID:mpv05k9s(1/3)調 AAS
>>45
いや偏見持ってるのはおまえw
その理屈だと、映画黄金時代の日本映画は
殆どB級作品になる。

B級作品というのは一般的には、低予算
無名俳優、陳腐な脚本から作られた映画の事を指す。
47
(1): 2019/03/09(土) 12:12:12.26 ID:VgfW4aNF(2/3)調 AAS
>>46
一般的に〜というから、わざわざwikiいってみたけど
プログラムピクチャーの説明欄にこう書いてるぞw

>小林旭『渡り鳥』
48
(2): 2019/03/09(土) 15:35:23.76 ID:mpv05k9s(2/3)調 AAS
>>47
はい論破。

B級映画
びーきゅうえいが
‘B’picture

アメリカで1930年代から1940年代にかけて量産されていた映画。日本では大型の予算をかけた大作などに対して、定期的に映画館に配給される作品をプログラム・ピクチャー、もしくはBクラス作品とよぶが、これとB級映画はかならずしも一致しない。
49
(1): 2019/03/09(土) 16:25:56.98 ID:mpv05k9s(3/3)調 AAS
アメリカでは、劇映画の2本立て興行が主流であった当時、メインとなるA級映画に対し、添え物的な位置を占める作品がB級映画とよばれていた。
製作費や宣伝費をあまりかけず、出演俳優の知名度が低く、製作日数も短いのが特徴で、内容的にもなじみのあるジャンルから選んだ主題を焼き直したものが多い。
しかしこれらのなかから、ジャック・ターナーJacques Tourneur(1904―1977)の『キャット・ピープル』(1942)を筆頭とするバル・リュートンVal Lewton(1904―1951)製作の恐怖映画など
映画史的にも注目を集める作品も生まれてきている。[奥村 賢]
50
(1): 2019/03/09(土) 21:02:30.21 ID:VgfW4aNF(3/3)調 AAS
>>43-44ではプログラムピクチャー=B級映画としてレスされてるが?w
51: 2019/03/09(土) 22:51:02.33 ID:kUvhUAFb(1/2)調 AAS
>>50
>>48
>>49

プログラムピクチャーは、Bクラス作品と呼ばれるが
B級作品ではない。
結論はでているんだよ。

これ以上恥を晒すのはやめたらどうだい
みっともない。

小林旭や石原裕次郎の日活映画がB級映画って
リアルで言ったら笑われるよ。
B級映画っていうのはアメリカ映画から来た言葉。
>>41でB級なんて言葉を使うから、それは違うと否定されてるんだろ。

B級とは揶揄される時に使われる言葉。
是非アキラの前で「あんたの映画はB級映画だ」と言ってみてくれ。
どうなっても知らんけどw
52: 2019/03/09(土) 23:24:59.57 ID:kUvhUAFb(2/2)調 AAS
そもそも>>41
荒唐無稽なB級感などと発言しているが

荒唐無稽イコールB級感


これが完全に間違った認識なんだわ

荒唐無稽イコールB級感ではない。

ギターを持った渡り鳥を例に出してみるが
刑事が馬に乗って銃を撃つなんて、どの時代の日本でも絶対にありえない、ウェスタン映画を無理矢理ねじ込んだ設定だった。
それを、北海道の様な大自然の中でやってしまう。
西部の荒野を北海道の大自然に置き換えただけ。
確かにありえない荒唐無稽ではあるが
細かな法律の問題を度外視してみれば
トータルで一級のアクション映画になっている。

そんな一級のアクション映画だったから
幼い頃のジョン・ウーは父親の映画館で
アキラのアクション映画に熱中した。

荒唐無稽だからB級と言う認識が
そもそも間違っているから
噛み合わないんだよ。
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