[過去ログ] メガドライブ代表ヤろうぜ part41 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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102: 2016/12/19(月) 13:46:28.24 ID:OjeKzQJ3(1)調 AAS
定価約2万の家庭用ハードがアーケードに匹敵したらアーケードの立場ないぜ?
池沼か?w
103
(1): 2016/12/19(月) 16:36:22.68 ID:Ktg3juI+(1)調 AAS
MD本来の画質と音
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]


ボケ、滲みが酷く、音声もモノラルで常時ノイズが乗るのがメガドライブの本当の姿
これを見るとMDが売れなかった理由がよく分かる
104
(1): 2016/12/19(月) 19:40:38.55 ID:WmHld/t+(1/2)調 AAS
最初期のライブラリの移植すら終わっていないハードの詳細な仕様すら決まる以前から製作されてたのがヴァーミリオン
ハードウェアの性能を100%使える訳ねえじゃんw
で猿人でヘルツォーク・ツバイをはじめとするテクノソフトの作品を移植出来るの?
105
(2): 2016/12/19(月) 22:37:25.24 ID:7Xd5S7lX(1)調 AAS
MDは劣化ハードだからな
106: 2016/12/19(月) 23:13:48.49 ID:WmHld/t+(2/2)調 AAS
Tunder Force IV(Tecnosoft)
動画リンク[YouTube]


レベル マニアでノーミスクリアとか気狂いレベルだろw
107
(1): 2016/12/20(火) 09:58:56.28 ID:Rc13M9x+(1)調 AAS
>>104
>>103が貼ってる動画のことならハードウェア性能は関係無いよ
ビデオテープに録画したと思しきノイズの載り方をしてるので恐らくキャプチャ環境の問題
因みにこの件は他所で同じレスが貼られた時点で指摘されてる
にも関わらずまた同じレスを貼ってるということは、こいつが捏造を目的として悪意ある投稿を行なっているということ
MDの標準コンポジは本来こんなに画質悪く無いし、初期のソフトだからと言って映像信号の品質が劣る訳じゃない
108: 2016/12/20(火) 10:19:51.73 ID:LI73mnfv(1)調 AAS
ビデオ録画した後更にビデオエンコード、そりゃ滲みも酷くなるわな。
ゲーム機のNTSC出力はPCEも含め本来のNTSC規格よりも微妙にずれてて、
ビデオデッキとの相性問題も発生して録画できない場合もある。
だから録画する時はRF出力を使う事も有るんだよなぁ。
109: 2016/12/20(火) 11:55:25.15 ID:tyM1Qnt5(1)調 AAS
自分の買ったDuoはコンポジットビデオの出力が高すぎてビデオデッキ経由じゃないと画像が飛んでた
ビデオデッキの手前にセレクター挟んでたのに
使ってるテレビやモニターがボロならPCE系の方が見かけ上は綺麗に見えるのかもね
MDもSFCも同じソニーのRGB-コンポジットビデオエンコーダ使ってるのに画質の差は酷かったのは事実
自分のMDはRGB出力を秋月キット改造して使ってたけど
結局満足出来ずに最終的にゲーセン筐体のモニターにRGB接続して剥き出しで使ってたな
SFCもRGB接続してたけどドットの粗さがはっきり判って萎えた記憶も
RGB接続すると画質は解像度が高い方が綺麗なんだよね
MD>SFC>PCE
ってはっきり分かる
特にPCEはドットの粗さと色数の少なさにスプライトやBGの合成自体も粗さがはっきり分かる
所詮PCEは後継機がアレになった時点で分かる様にドット絵紙芝居専用機なんだよね
110: 2016/12/20(火) 15:46:28.34 ID:CpWcnALk(1)調 AAS
MCDはPCECDROM2の3年遅れにしては性能が低すぎたからねえ
VDPがMD依存という点が最も失敗した点かな
結局ゲームの質においてPCEに勝てなかったから、30万台しか普及しなかった
111: 2016/12/20(火) 18:20:20.40 ID:0onHvtYy(1)調 AAS
理論的なメガドライバーに反論できず
感情論を押し付けて妄想をさも事実のように過去形で語るしか脳がない猿人がいるスレはここですか?
112: 2016/12/20(火) 19:53:13.95 ID:5cSNlk0S(1/2)調 AAS
自称理論的なメガドライバーは今日もVSスレで絶賛惨敗中!w
113: 2016/12/20(火) 19:58:52.94 ID:GAhrPy4f(1)調 AAS
「最初から言っていた」という嘘に言っていなかったという事実を突きつけられて、必死に「連想できた!」と言い訳にもならないたわ言を繰り返してるのはPCE側なんですがw
114: 2016/12/20(火) 21:56:22.55 ID:5cSNlk0S(2/2)調 AAS
最初から言ってたのが証明されてるのに
理解出来なかった馬鹿が発狂してる状態
115: 2016/12/20(火) 23:56:36.24 ID:AmSw21jy(1)調 AAS
>>107
思しきってwww
ビデオ通そうがMDのコンポジはFCのRFよりボケボケ滲みだったのは事実じゃねーか
ゴキドライバーはエミュ厨しかいないから実機を知らないんだろうなw哀れ
116: 2016/12/21(水) 16:12:53.69 ID:PQA8SQ2Y(1)調 AAS
MDの画像が滲んで見られたものではないのはゲーマーなら誰でも知っている常識
117
(1): 2016/12/22(木) 00:40:07.19 ID:PF61XSCM(1/3)調 AAS
コンポジットビデオの出力が規格外で映らない事も少なくない猿人より規格内にきちんと収まってるMDの方がマシ
118: 2016/12/22(木) 00:47:16.26 ID:PF61XSCM(2/3)調 AAS
そもそも滲んで見えるのは当時使えるビデオエンコーダの性能とアーケードと同じ解像度に拘った結果だし
これはアーケード基板をテレビでに繋げられるコントロールボックスの類いでも一緒
故にアーケードからの移植や逆移植でも本来はキャラ等は同じサイズの移植が可能
もっとも当時は容量の問題や他機種との兼ね合いもあって弄っちゃうケースも少なくないけど
SFCや猿人は解像度が低くてドットのサイズが見かけ上も大きくなるから滲み難いだけなんだよね
119
(1): 2016/12/22(木) 12:32:53.56 ID:S+TOFkbI(1/2)調 AAS
>>117
>>規格外で映らない事も少なくない

初めて聞いたわw妄想捏造と大変だなwww

>>そもそも滲んで見えるのは当時使えるビデオエンコーダの性能とアーケードと同じ解像度に拘った結果だし

使えるチップをケチったからの間違いだろw
解像度に拘った?同じサイズの移植?
大概のキャラが軒並み縮小表示されてんのに何言ってんだ?
120
(1): 2016/12/22(木) 13:54:03.54 ID:PF61XSCM(3/3)調 AAS
>>119
当時ソニーのRGBビデオエンコーダチップ以外に量産されて入手可能なチップがあるならそのソース宜しく
121: 2016/12/22(木) 14:09:23.18 ID:S+TOFkbI(2/2)調 AAS
>>120
知るかよw
拘った結果がボケ滲みでキャラ縮小じゃ意味ねーだろw

それよりエンジンのコンポジが映らない事も少なくないってソース出してみろよ
122: 2016/12/22(木) 17:14:03.68 ID:LBy7yqUx(1/2)調 AAS
さすが本スレ良く伸びるw
123: 2016/12/22(木) 17:17:38.66 ID:LBy7yqUx(2/2)調 AAS
初代PCEのRFよりMDのコンポジは確実に汚いな
つかファミコンより汚い

ほとんどのMDユーザーはこのボケボケ画質でモノラルで遊んでたんだから
MDユーザーはハードに対して見る目がなかったんだろうな

MDが国内200万台しか出荷されなかったのも品質の低さが嫌われたからだろう
124: 2016/12/22(木) 19:54:13.55 ID:wqDINtyF(1)調 AAS
桃鉄が大人気で大笑い
125: 2016/12/23(金) 01:13:52.19 ID:ZScKChse(1)調 AAS
SFCで?
126: 2016/12/23(金) 18:01:04.69 ID:eSdCUlve(1)調 AAS
ソニック最新作1000本
外部リンク:dengekionline.com
3DS ソニックトゥーン ファイアー&アイス  1,117

MDなどとうの昔に死んでいて1000匹の残党が声を大にして騒いでるだけ
127: 2016/12/24(土) 02:10:21.36 ID:BLVBTwBf(1)調 AAS
なんで猿人って粘着質が多いんだろw
128: 2016/12/24(土) 02:59:44.13 ID:j+7Y72cl(1)調 AAS
MD版テトリスの空箱説明書が25万超え?マジか
129: 2016/12/24(土) 08:19:19.99 ID:uMX2Parb(1/2)調 AAS
テトリス事件は思い出したらやっぱりむかつく
メガドライブの普及を邪魔して
SFCなんていう拡張チップがないとまともにソフトが作れない
ドーピング必須マシーンをゴリ押ししたわけだ
130
(2): 2016/12/24(土) 11:21:30.88 ID:BGgb/8HE(1)調 AAS
セガが無能だっただけ
131: 2016/12/24(土) 12:23:15.28 ID:us6aA5xP(1)調 AAS
セガの上層部が無能なのは否定しないがね
任天の893親分のやり口にはウンザリだったわ
132: 2016/12/24(土) 19:53:45.17 ID:uMX2Parb(2/2)調 AAS
まあ任天堂はその傲慢さの報いを受けてDSまで暗黒時代に入ったけどな
DSで復活できたときは
メガドラのカセットのパッケージングを取り入れたりして
反省しているのがうかがえる
133: 2016/12/24(土) 20:30:33.17 ID:WnGM85Zm(1)調 AAS
本スレ上げ
134: 2016/12/25(日) 18:38:16.93 ID:8BFeJlGB(1)調 AAS
多人数対戦の面白さはMDでは味わえなかったな

キモオタが一人で遊ぶだけの寂しいハードだった
135: 2016/12/25(日) 23:41:35.50 ID:qRGXEvsN(1)調 AAS
ボッチMD代表がVSスレで寂しがってるぞw
136: 2016/12/26(月) 19:43:42.02 ID:bItx3x48(1)調 AAS
ボケと滲みと涙で画面が見えないボッチゴキドライバー
137: 2016/12/27(火) 18:41:05.83 ID:egTHtHfs(1)調 AAS
桃鉄に対抗心を燃やす前に、
MDのゲームで今も新作が望まれるものが皆無であり
ソニックは現在1000本しか売れないという事実を認識が必要ではないか

MD信者は、PCEが格上のハードであるという認識を持つべき
138
(1): 2016/12/27(火) 22:59:14.78 ID:KBYaq+Pf(1)調 AAS
画面の綺麗さ=圧倒的に色数の多いPCEの勝ち
大きなキャラの動き=圧倒的に大きなスプライトが使えるPCEの勝ち
画面の解像度=352x224など圧倒的に多彩な高解像度・低解像度が使えるPCEの勝ち
基本的な処理速度=1クロックでできる仕事量が多いPCEの勝ち
基本的な音質=サンプリング音がクリアでAV出力がまともなPCEの勝ち
139: 2016/12/27(火) 23:50:36.83 ID:IMs3P+XA(1)調 AAS
THUNDER FORCE IIIが動かせるようになってから出直してくれ
所詮は8BitCPUマシンのPCEw
140: 2016/12/28(水) 17:51:38.53 ID:mO01m1wi(1)調 AAS
最近PCE代表の一人つぶやきVS対戦がところかまわずにってきた
認知症の疑いがあるな
141: 2016/12/28(水) 20:12:06.64 ID:YEyt37gE(1)調 AAS
MDユザーは異様に偏った価値観の人間が多いから気持ち悪い
142: 2016/12/29(木) 00:11:38.59 ID:aeAUEoq/(1)調 AAS
裸でアニメを見分けるMD代表は気持ち悪い
143: 2016/12/29(木) 13:55:01.36 ID:EbeIbfAL(1)調 AAS
結局、MD版テトリスの空箱・説明書は66万円で落札か・・・
これ本当に払うのかなあ
144
(1): 2016/12/29(木) 14:56:18.45 ID:vvKuNHoW(1)調 AAS
セガかメガドラのカセット再販してくれたらいいのに
十分売れると思うけどな
145
(1): 2016/12/29(木) 18:03:11.68 ID:FgD4fC3E(1)調 AAS
桃鉄の圧勝www
146: 2016/12/29(木) 19:50:01.16 ID:Bwdq8a//(1)調 AAS
>>144
微塵もうれねーよ
147: 2016/12/29(木) 20:05:34.67 ID:luDbtArX(1)調 AAS
>>145
で?
PCE版とSFC版の売り上げ本数分かって書いてる?
148: 2016/12/29(木) 23:21:45.86 ID:78cQWru0(1)調 AAS
MDに対する正当な評価が心地よいスレだな
149
(2): 2016/12/30(金) 02:31:37.82 ID:Yv+rxm1z(1/4)調 AAS
猿人が何を一番勘違いしてるかってPCEは8ビットマシンだって事
つまりFCやセガMk III/MasterSystemと比較されるマシン
16ビットマシンのMDやSFCとはそもそも比較対象外なんだよね

元々PCEはハドソンがFCを勝手にリバースエンジニアリングして独自に強化したゲーム機
ライブラリをはじめ開発環境もFCのモノをパクって流用可能になっていた
つまり今なら知的財産権の侵害で完全にアウトなダーティーなハードと開発環境というシステムだった訳
ハードの構成も強化型FCに過ぎないからメモリの使い方など制約も多い
所詮は8ビットマシンに過ぎない
150
(1): 2016/12/30(金) 02:36:26.79 ID:Yv+rxm1z(2/4)調 AAS
モータースポーツに例えるならF3マシンに相当するのがPCE
MDやSFCはF1マシンだからそもそもカテゴリーが違うし同じレースに参加すればF3マシンが大敗するのは当たり前
この当たり前が理解出来ないのがMDスレに粘着してる猿人なんだよねw
151
(1): 2016/12/30(金) 04:16:26.78 ID:R/UdYSN3(1)調 AAS
その8ビット機のPCEに色々と負けてる16ビット機のゴキドライブwww
152: 2016/12/30(金) 09:54:42.90 ID:OtB8QLQN(1)調 AAS
>>149>>150
その認識には同意しかねる
FCのスペックを丸パクリし、ポストFCの座を狙って出たのがPCエンジン
MDが本領発揮しはじめ、SFCの全貌が見えてくるとPCエンジンは境地に追いやられた
そこで16bitマシン対策に出されたのがスパグラ
PCエンジン(Huカード)のライバルはFC
MDのライバルはSFCとスパグラなのである

・・・ただ、スパグラはご存知の通り、即死したので
メモリを増やしたSCDのCDROM路線に切り替えていったわけ
153
(1): 2016/12/30(金) 10:47:55.08 ID:joCWH1Hn(1/2)調 AAS
>>149
「FCをリバースエンジニアリング」てのは違うと思うよ。
ハドソンは一番最初にFCのサードパーティーとして参加してる。
だから、わざわざリバースエンジニアリングなんてしなくてもFC開発資料は揃ってるはずなんだよね。
154: 2016/12/30(金) 12:27:26.82 ID:vtarNNyX(1)調 AAS
たしかハドソンとかナムコとかの初期サードは
ファミコンのリバースエンジニアリングで勝手開発してから
任天堂に販売権を交渉したんじゃなかったっけ
155: 2016/12/30(金) 15:34:26.05 ID:Yv+rxm1z(3/4)調 AAS
>>153
いやいやハドソンのPCE開発陣がFCをリバースエンジニアリングしてたって明言してますし
156: 2016/12/30(金) 17:02:43.18 ID:joCWH1Hn(2/2)調 AAS
そうなのかw
157: 2016/12/30(金) 17:44:35.87 ID:Yv+rxm1z(4/4)調 AAS
>>151
せめてTHUNDER FORCE IIIが動かせる様になってから出直してくれw
158: 2016/12/30(金) 19:21:32.09 ID:FNq8HpMS(1)調 AAS
これがMD代表の一日だ!

512 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2016/12/30(金) 09:30:44.61 ID:Jxm660Ht0 [1/4]
PCEは今日もコミケで忙しそうだな

513 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2016/12/30(金) 10:36:46.47 ID:Jxm660Ht0 [2/4]
外部リンク:azumichannel.com

コミケの一日の動きは以下のとおりです。

時間 動き
4:30〜6:00 始発組が待機列に並ぶ
6:00〜8:00 待機列を離れてもOK(トイレ、コンビニ等)
8:00〜8:30 8:30からの移動に備えて列で待機
8:30〜10:00 隊列組んで移動しながら入場口をめざす
10:00〜12:00 待機列がすべて入場する
◆今このへんかな
◆初心者向けじゃないんだから凄そうだよね

12:00〜15:00 初心者向けタイム
15:00〜18:00 帰宅ラッシュ!早めの退却が吉!

515 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2016/12/30(金) 10:51:15.64 ID:Jxm660Ht0 [3/4]
>>514
会場からAUでご苦労様です

520 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2016/12/30(金) 15:54:02.66 ID:Jxm660Ht0 [4/4]
コミケから帰ってきたようだな
なるほどプロは12時位で切り上げて15時位から2chで
初心者は12時ぐらいからコミケの時間になるわけか
159: 2016/12/30(金) 20:25:46.43 ID:zg03jRhW(1)調 AAS
つい、うっかりコミケの話をしてしまい
それを笑われたから後に退けなくなって
持ち前のキモオタ根性を全開にしてPCEスレで発狂

MD代表は本当に哀れだ
160: 2016/12/30(金) 22:08:35.24 ID:dxqv+yNf(1)調 AAS
削除人にも嫌われるとか
どんだけw
161
(1): 2016/12/31(土) 00:13:26.42 ID:1IGj0d0Z(1)調 AAS
【これが日本だよ】2chスレ:retro
「googleで三国志の武将の名前を画像検索しろ、これが日本だよw余りにも衝撃的だったw」というMD代表の誤爆。
我々日本人には何が衝撃的なのかさっぱり解らない。
これによりMD代表は反日感情をもつ在日朝鮮人(もしくは在日中国人)なのが判明した。
162: 2016/12/31(土) 01:34:23.93 ID:2EMEGT7J(1)調 AAS
IDコロコロで必死ですねw
163: 2016/12/31(土) 20:44:56.20 ID:39eti0Cs(1)調 AAS
>>161
この言い訳も凄いなwww

366 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2016/12/31(土) 11:04:18.50 ID:Zc66kn23E
何この見苦しい言い訳
三国志オタじゃない俺ですら普通に「曹操孟徳」や「関羽雲長」で検索したっていうのに
まともな人間なら自分で検索した結果が相手の言ってることと違う様なら、まず「自分の検索方法が違う可能性」を考える
現に俺は「髭面のおっさんしか出ない」という主張を見て、「そんな訳ないだろ」ではなく自分の検索方法が違うかも知れないと考えたから「字無しで検索した可能性」にもすぐ気づけたー
自分が間違ってるかも知れないのにいきなり相手を非難するとかまともな人間のやることじゃないし、自分が間違ってたと判明しても態度を改めず相手を非難し続けるとか論外
164: 2017/01/01(日) 00:56:28.47 ID:2nUGE7IM(1)調 AAS
一々「曹操孟徳」で検索する奴なんて禿くらいなものだろw
165: 2017/01/01(日) 21:11:58.76 ID:dE7hVUXC(1)調 AAS
言われてますよ禿ニタさんw

243 名前:必殺名無しさん 投稿日:2016/12/30(金) 20:01:09.57
>>242
見苦しい
ここはそういう事を喚く場所ではない
下らない事で一々スレを立て直すの最大の原因だけど
それ以上に、何年もこういうスレを続けているから荒れるんだよ
メガドライブvsPCE 12戦目
2chスレ:retro2

後は自分達の板でやれ
166: 2017/01/02(月) 09:18:59.54 ID:cKHddQJg(1)調 AAS
スレの乱立は全てPCE代表の仕業だしどうでもいいよw
167: 2017/01/02(月) 21:36:20.51 ID:TYXDHrgH(1)調 AAS
削除人にも乱立はMD住人同士の争いの結果だと判断されているw
168: 2017/01/02(月) 23:12:45.34 ID:DbCR1qoB(1)調 AAS
はげ
169: 2017/01/03(火) 01:20:26.38 ID:qFJx2mTT(1)調 AAS
おくればせながら
あけましておめでとう
今年もみんなで良いゲーマーライフを送ろう
170: 2017/01/03(火) 22:58:41.98 ID:RegNj3Oq(1)調 AAS
気持ち悪いモニター画像はPCE代表のモニター
破壊されたPCE画像はPCE代表の物
やなはPCE代表
偽やなはPCE代表
キッズはPCE代表
大分はPCE代表
保土ヶ谷はPCE代表
長崎はPCE代表
栃木はPCE代表
千葉はPCE代表
千葉と言っていたのはPCE代表
削除依頼をしたのはPCE代表
削除人はPCE代表
荒らし報告をしたのはPCE代表
禿はPCE代表
キモニタはPCE代表
3人はPCE代表
>>295がPCE代表
Y / N / Y / YならPCE代表
無回答ならPCE代表

次は何がPCE代表になるんだろw
171: 2017/01/04(水) 00:38:39.88 ID:QlkcG3XG(1)調 AAS
外部リンク:goo.gl
年明けから、これは信じられないわ。。まじか。。
172: 2017/01/04(水) 10:27:09.60 ID:/uBkL2Vi(1)調 AAS
シコシコピュ
173: 2017/01/05(木) 00:46:36.87 ID:8kNk0y4H(1)調 AAS
おくればせながら
あけましておめでとう
今年もみんなでMD代表を笑おう
174: 2017/01/05(木) 01:19:33.01 ID:CAr1ky9P(1)調 AAS
ゆみみーーーーーーーーーーー
175: 2017/01/05(木) 08:12:07.75 ID:kMQWkv4U(1)調 AAS
PCE最新作 
桃鉄 13万2063本
外部リンク:www.famitsu.com

MD最新作
3DS ソニックトゥーン ファイアー&アイス  1,117
外部リンク:dengekionline.com

SEGAゲーム8本抱き合わせのセガ3D復刻アーカイブス3
集計不能wwwwwwwwwwwwww
176: 2017/01/06(金) 00:58:25.64 ID:GnPsU4yn(1)調 AAS
はげ
177: 2017/01/06(金) 07:19:34.33 ID:PNVAkQ8P(1)調 AAS
メガドラのソフトのパッケージは無駄にでかくて邪魔だった
178: 2017/01/06(金) 21:43:54.19 ID:0uwGQPl0(1)調 AAS
メガドラのソフトのパッケージは30年近く経っても変わらぬ輝き
まさに日本製品の良心だな
一方PCEのソフトのパッケージは10年で変質でベトベトになる
日本製品の恥だな
179: 2017/01/07(土) 02:30:32.06 ID:hxdCC0ZE(1)調 AAS
hodogaya.kanagawa.ocnの人は当然の事を言ってるだけだよな
今現在、活動している削除人はけっさくじょうなまがし ★氏一人しかいない状態なのに
その唯一の削除人に喧嘩を売って「この板は面倒臭いから見るのを止めよう」と思われたら
AWQ2WVb proxy10011.docomo.ne.jpはどう責任を取るんだ?
独りよがりなMD住人の我儘せいで、この板に削除人が来なくなったらどうすんだよ?
180: 2017/01/08(日) 02:12:50.69 ID:KTZJZreV(1)調 AAS
けっさくじょうなまがし ★氏も怒ってるだろうな…
AWQ2WVb proxy10011.docomo.ne.jpのせいで今後家レトロの削除依頼は絶望的だ

ほんとMD住人はろくなことをしない
レゲー板から追い出された理由が良く判るわ
181: 2017/01/08(日) 09:51:59.70 ID:/QJGUESB(1)調 AAS
AWQ2WVb proxy10011.docomo.ne.jpはPCEスレのスレタイの法則を学習できたのか?w
昔からレゲー板を見てる人にはお前の方が頭おかしく見えると思うけど?
PCEスレはもう十四年くらい前から
壱・弐・参・肆・伍・陸・漆(奈々)・蜂・玖・拾で続いてる
182: 2017/01/08(日) 10:21:37.75 ID:EKFtQSjO(1)調 AAS
主張のまとめ:
「俺PCE代表は十四年荒らしてるんだぜ。お前MD代表もいい加減理解しろ。」
183
(1): 2017/01/09(月) 08:00:20.40 ID:HiT1YvhW(1)調 AAS
PCE代表なんて見たこともないけど
MD代表はAWQ2WVb proxy10011.docomo.ne.jpで間違いないな
184: 2017/01/09(月) 09:34:27.67 ID:XtRm4SEP(1)調 AAS
>>183
そいつがエンジン代表だよ
185: 2017/01/09(月) 10:59:37.35 ID:1g7miE7G(1)調 AAS
PCE代表はAUかWiMAX2+で浪人持ち
186: 2017/01/09(月) 11:53:05.94 ID:TbywN6HC(1)調 AAS
PCE代表の自演だろ
運営巻き込んで擦り付けて何処まで性根が腐ってるんだが
187: 2017/01/09(月) 12:15:59.76 ID:z252I1a8(1)調 AAS
ゆみみこそ究極のメガドラソフト
異論は認めん
188
(1): 2017/01/09(月) 14:35:18.53 ID:Y73nQnaa(1)調 AAS
ぶっかけドライブ
189
(3): 2017/01/10(火) 08:42:58.33 ID:U4Yz2R0k(1)調 AAS
RPGがコンシューマの全てみたいな時代にまともなRPG一つ作れなかったMDは惨めだな
天外に嫉妬するのも肯ける
190
(8): 2017/01/10(火) 15:44:32.57 ID:GBfFf1gZ(1)調 AAS
ほう
ファンタシースターと言うマスターシステムの時代から受け継がれてる大作があるんですけど?
猿人の脳って欠陥だらけよねw
191: 2017/01/10(火) 15:48:11.12 ID:yuiwQmkj(1/2)調 AAS
ゆみみーー!!!!
192: 2017/01/10(火) 21:38:17.70 ID:yuiwQmkj(2/2)調 AAS
シャッシャッシャッ!
193: 2017/01/11(水) 04:59:51.17 ID:o2jbj7Eg(1)調 AAS
最新作比較

天外 → ブラウザゲーになって死亡
ファンタ → PSO2は三大国産ネトゲの一角

どこでここまで差が付いた・・・
194: 2017/01/11(水) 06:51:55.61 ID:msPLxs+X(1)調 AAS
ゴキブリ信者はPCEタイトルがソニックの200倍売れているという現実を受け入れるべきだ

MDのゲームなど需要がまったくないとう事実を直視せよ
195: 2017/01/11(水) 08:36:24.36 ID:ADtz8q1h(1/2)調 AAS
リップはキングオブペドゲーとして歴史にその名を残した
196
(2): 2017/01/11(水) 10:15:46.44 ID:uMq4DCGb(1/2)調 AAS
客観的に見てID:GBfFf1gZlの惨敗だな
197
(1): 2017/01/11(水) 12:02:53.00 ID:l3mGDKCQ(1)調 AAS
>>196
PSOって知ってるか?
哀れな動物やねキミw
198
(1): 2017/01/11(水) 15:12:47.46 ID:uMq4DCGb(2/2)調 AAS
PSOなんてMDでは出てないけど?
199
(1): 2017/01/11(水) 19:01:23.90 ID:ZlDn2KG9(1/3)調 AAS
ファンタシースターとファンタシースターオンラインは全く違うゲームなんだが…
200: 2017/01/11(水) 19:01:36.06 ID:ZlDn2KG9(2/3)調 AAS
上げ忘れ
201: 2017/01/11(水) 19:46:52.94 ID:aXjwgn1v(1)調 AAS
自作ゲーム即売会「ゲームマーケット」に1万人超
外部リンク[html]:www.nikkansports.com
ボードゲームのオリジナルオーダー制作
外部リンク[html]:www.logygames.com
カードゲームを自作する1 【自宅でカード印刷】
外部リンク:tanishi.org
100円ショップでボードゲームを自作しよう
外部リンク:sites.google.com
ノーアイデアでボードゲームを作ろう第1回「100円ショップで物を買う」
外部リンク:boardgamelove.com
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
外部リンク:gigazine.net
実際のところ、自作ボードゲームってどれぐらい売れるもんなの?
外部リンク:roy.hatenablog.com
オリジナル アナログゲーム・絵カード印刷
外部リンク[html]:www.shobundo.org
202: 2017/01/11(水) 19:53:28.87 ID:ADtz8q1h(2/2)調 AAS
ぶっかけ
203: 2017/01/11(水) 19:54:24.79 ID:ZlDn2KG9(3/3)調 AAS
ドライブ
204: 2017/01/11(水) 22:36:19.81 ID:UE49Rl+X(1)調 AAS
PSOはネットワーク要素を加えて別ゲーと言って良いほどの進化を遂げたが、それでもきちんとプレイすればファンタシースターの系譜をしっかりと受け継いでいることが判る
205
(13): 2017/01/12(木) 06:17:30.60 ID:URHiiywv(1/2)調 AAS
名前だけで全くの別物w
206: 2017/01/12(木) 07:16:17.24 ID:HKoMvHgJ(1/2)調 AAS
時代が変わればゲームも変わるのは当然
そういや天外も最期はオンラインの別ゲーになってたんだよな
同じネットワーク対応を果たしたというのに一体何処でこの差がついたのか
207
(3): 2017/01/12(木) 08:26:12.56 ID:URHiiywv(2/2)調 AAS
時代が変わればゲームも変わるとかいうレベルじゃなく
全くの別物だろwwwwwwwwww

判るか?禿
ファンタシースターって作品のサブタイトルが「オンライン」なわけではなく
ファンタシースターオンラインって作品なんですが?
208: 2017/01/12(木) 11:02:50.80 ID:4oZcCyBE(1)調 AAS
爆笑www
209: 2017/01/12(木) 11:24:06.68 ID:HKoMvHgJ(2/2)調 AAS
>ファンタシースターって作品のサブタイトルが「オンライン」なわけではなく
>ファンタシースターオンラインって作品なんですが?
だから?
PSOは名前に「ファンタシースター」を冠している通り別物ではなくPSシリーズ作品の一つだけど?
公式でもしっかり「ファンタシースターシリーズ」として扱ってるけど?
それとも何か?青の天外は「天外魔境」って作品じゃないからシリーズには含まれないとでも?w

天外魔境シリーズが完全にオワコン化したのにPSシリーズが永く愛され続けてるのが我慢ならないからって、幾ら何でもその難癖はみっともなさ過ぎるぞwww
210
(2): 2017/01/12(木) 14:25:39.02 ID:8qSio+BP(1/3)調 AAS
>189 名前:名無しの挑戦状[] 投稿日:2017/01/10(火) 08:42:58.33 ID:U4Yz2R0k
>RPGがコンシューマの全てみたいな時代にまともなRPG一つ作れなかったMDは惨めだな
>天外に嫉妬するのも肯ける

>190 名前:名無しの挑戦状[] 投稿日:2017/01/10(火) 15:44:32.57 ID:GBfFf1gZ
>ほう
>ファンタシースターと言うマスターシステムの時代から受け継がれてる大作があるんですけど?
>猿人の脳って欠陥だらけよねw

この話からスタートしてるのにPSOとか言われても常人には理解出来ないよなw
それが通るなら↓こういう文章でも全面的に認めるという事だよなw

ほう
シャイニングシリーズと言うメガドライブの時代から受け継がれてる美少女ゲームがあるんですけど?
MDユザーってキモオタだらけよねw
211: 2017/01/12(木) 14:32:54.78 ID:8qSio+BP(2/3)調 AAS
禿にも判るように>>190に合わせて説明してやると

評価を得たのは【PSO】であって【PS】じゃない
大作(笑)なのは【ファンタシースターオンライン】であって【ファンタシースター】ではない
大作(笑)を作り出したのは【ドリームキャスト】であって【マスターシステム・メガドライブ】ではない

MDにまともなRPGがないからってDCに縋るなよw
212
(1): 2017/01/12(木) 16:42:25.17 ID:hta9P67K(1)調 AAS
膨大な収蔵品数と展示数を誇る米スミソニアン博物館で
世界中の優れたゲームを展示する「アート・オブ・ビデオゲーム展」が開幕
外部リンク:commonpost.boo.jp
外部リンク[html]:www.kotaku.jp
●ファミリーコンピュータ
スーパーマリオブラザーズ3、ゼルダの伝説、1943 ミッドウェイ海戦、デザート・コマンダー
●マスターシステム(セガマークIII)
マーブルマッドネス、ファンタシースター、アフターバーナー、スパイvsスパイ
●メガドライブ
アースワームジム、ファンタシースターW、ガンスターヒーローズ、デューンII:バトルフォーアラキス
●スーパーファミコン
スーパーマリオワールド、ゼルダの伝説 神々のトライフォース、スターフォックス、シムシティ
●PCエンジン
該当作なし

ファンタシースターはちゃんとMD版も評価されてるよ
213: 2017/01/12(木) 16:51:12.19 ID:8qSio+BP(3/3)調 AAS
だが世界一売れてるゲーム誌公認で思い出に残らない三流ソフトなのが証明されてしまったw
214: 2017/01/12(木) 18:55:05.78 ID:BAzxhe8E(1)調 AAS
じゃあDSの桃鉄も、2とか3とか付いていないから別作品な
215: 2017/01/12(木) 19:57:36.36 ID:K+GWo8MD(1)調 AAS
>>212
アフターバーナーってあのアフターアーア−のことか?w
216: 2017/01/12(木) 20:30:31.38 ID:COzIb8QF(1/3)調 AAS
PSOの中にはMD版PSの曲のアレンジが使用されてるし
種族や世界観のベースになってるのはやはりPSだしなぁ。
何より、名前が引き継がれてる。

悔しがるなよ。PCE代表さんw

更にオンライン対戦もMDには有ったしな。PCEってオンライン対戦できたっけ?
217: 2017/01/12(木) 20:32:05.03 ID:COzIb8QF(2/3)調 AAS
あ、PSがオンライン対戦て意味じゃないぞ?念の為。
あぁ、でも、回線を使ってダウンロードするPSシリーズのゲームは有ったなw
218
(1): 2017/01/12(木) 20:32:47.69 ID:COzIb8QF(3/3)調 AAS
桃鉄も色々頑張ってるけどな。パチンコにもなったりしてさ。
219: 2017/01/13(金) 02:28:30.47 ID:eIqoEWbd(1)調 AAS
うん、桃鉄は頑張ってるよ
因みにこの馬鹿の理屈だと、偉大なのはあくまで「桃鉄」なのであって、PCEで出ていた「スーパー桃鉄」ではないってことになるんだよねw
220
(2): 2017/01/13(金) 05:13:27.19 ID:AvgDSshx(1/5)調 AAS
スーパー桃鉄は単純に桃鉄の発展形なだけだから別だろ
コンセプトが変わらない
でもPSとPSOは基礎からして全く違う

ID:COzIb8QFの流れで言うなら>>210の言う通りだな
SSまでのシャイニングシリーズとPS2以降のシャイニングシリーズは全くの別物だが
ID:COzIb8QF的には同じ物と言う事になる
221: 2017/01/13(金) 05:18:59.25 ID:AvgDSshx(2/5)調 AAS
それに元と大きく異なるのは桃鉄はスーパーが付こうが付くまいが
最初の一作目から大ヒットした名作だぞ

クウキ ミタイナ アツカイダッタ ファンタシースター トハ チガウ
222: 2017/01/13(金) 06:56:26.55 ID:baPeiHeg(1/4)調 AAS
>>220
名前がそのまま使われてるから十分。
それ言ったらドラゴンクエスト1〜3までと4以降でも話は全く別物だからなw
でも「ドラクエ」
223: 2017/01/13(金) 07:05:43.42 ID:baPeiHeg(2/4)調 AAS
つうかさ、偉大なのは「桃鉄」「PSシリーズ」なんだから、それを作ってるメーカーだろう。
当時で言えば、桃鉄は「さくまあきら、ハドソン」、PSは「SEGA」。
現在では桃鉄は「さくまあきら」、PSは「SEGA」。

現在で「PCE」なんて名前の出る幕なんてないわな。
224
(1): 2017/01/13(金) 07:29:07.38 ID:AvgDSshx(3/5)調 AAS
は?ストーリー云々の話じゃないんだが?
PSとPSOは物自体が違う
それこそ>>218のいうパチンコと同じだ
パチンコで売れたからと言って過去の作が大作になるわけではない

PSOシリーズ、PSUシリーズとして新作は出ているが
一度でも「ファンタシースター」として新作が出てるのかね?
「ファンタシースター」自体が大作ならオンライン以外が出てるはずなんですけどね?
せいぜい過去作の寄せ集めだけだろw

桃鉄は今でも桃太郎電鉄として発売されてる
桃太郎電鉄が大作であっても、桃太郎活劇が評価される訳ではない
PSとPSOにはそれ以上の差がある
225: 2017/01/13(金) 07:43:29.40 ID:AvgDSshx(4/5)調 AAS
それとさ>>220でも触れたけど禿は頑なに>>210から目を逸らしてるけど
wikipediaで調べて年齢制限まで発生してて驚いたが
シャイニング・ウィンド
シャイニング・ブレイド
シャイニング・ティアーズ
ってソフトだかアニメだかはMDが生み出したエロゲーっ&エロアニメてことであってるのか?
お前の主張だとMDとMDファンが育てた物になるんですがね?

逃げずに答えろよ
つーかキャラデザの人は思いっきりエロ専門の人なんだなw
226
(1): 2017/01/13(金) 09:56:21.38 ID:3eoetzXF(1/2)調 AAS
シャイニングはブランド泥棒だよ
世界観も、志も、作り手も全部変わっていてMDやMDユーザーが育てたもんじゃない
育てたと言えるのはSSのウィズダム、ホーリーアーク、IIIの三部作までだな

PSOも作り手のほとんどが変わっている(中氏くらいか)ものの
初期のコンセプトはずっと継承されている。「革新性」というキーワードがな。
アニメだ、声が出る、というだけでゲーム性において後世に全く・・・むしろ退化させる影響しか与えれなかった
どこかの天外シリーズとは志の高さが違うのよ
227: 2017/01/13(金) 10:05:35.44 ID:lFGfVhtV(1)調 AAS
実家の掃除してたら出てきたんだけどメガドライブ本体無くて泣きそう

画像リンク

228
(1): 2017/01/13(金) 11:15:26.20 ID:CrwEnR9i(1/4)調 AAS
つうかさ、気持ち悪いのは「シャイニングシリーズ」なんだから、それを作ってるメーカーだろう。
当時で言えば、シャイニングシリーズは「SEGA」。
現在でもシャイニングシリーズは「SEGA」。

ブランド泥棒なんて言い訳の出る幕なんてないわな。

で、いいですか?wwww
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