[過去ログ] X68000のゲームについて語るスレ Part.10 (1001レス)
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1: 2014/03/24(月) 11:18:52.08 ID:??? AAS
多機種けなしは禁止。
比較に関してはある程度は仕方無いが、度が超えるようならスレチ。
荒らしをスルー出来ない耐性の低い人もお帰り下さい。

前スレ:X68000のゲームを語るスレ
2chスレ:retro
875: 2014/06/25(水) 19:41:38.12 ID:??? AAS
>>872
そうだね
ここでX68と無関係のハードやファンを必死に叩いて荒らしてるのが脂身
876
(1): 2014/06/25(水) 19:52:19.89 ID:??? AAS
ここ荒らしてる奴って自治スレの書き込みとソックリなんだけど

なんで自治が荒らしてる?
877: 2014/06/25(水) 20:22:05.98 ID:??? AAS
>>858
じゃ、何のためにわざわざスレチな書き込みしたの?
878: 2014/06/25(水) 21:19:07.37 ID:??? AAS
>>857
STG移植物って、見た目はいいけど「何か違う」バランス調整が多かった気がするが・・・
879
(1): 2014/06/25(水) 21:29:04.41 ID:??? AAS
至高の68000マシンであるX68000に不可能はない
880: 2014/06/25(水) 21:41:10.08 ID:??? AAS
つエアバスター
881
(1): 2014/06/25(水) 21:53:38.12 ID:??? AAS
つビューポイント
882: 2014/06/25(水) 22:18:21.18 ID:??? AAS
>822
避難所があればはっきりする
住人がゲームの話をしたいのか荒らしと戯れたいだけなのか
883: 2014/06/25(水) 23:49:53.52 ID:??? AAS
散々PCEのせいにしてた癖に今度は自治のせいか
キモオタだな
884: 2014/06/25(水) 23:52:44.62 ID:??? AAS
FM7とPCエンジンが同一人物だったら嫌だな
885: 2014/06/25(水) 23:55:58.90 ID:??? AAS
>>876
自治スレが過疎だから暇潰しでここを荒らしてるんじゃないの
この板の自治は気に入らない事があるとすぐ荒らすからな
886: 2014/06/25(水) 23:59:14.20 ID:??? AAS
自治みてみたが住民1人の病人?やたらと連投してる気が・・・
887: 2014/06/26(木) 00:33:33.36 ID:??? AAS
キモオタは次に連投でPか栃木に責任転換()しそうw
どんなに荒らしてもキモオタスレは2chから消え去る運命なのにな
888: 2014/06/26(木) 07:45:16.77 ID:??? AAS
>>873
付属のマニュアル嫁
889: 2014/06/26(木) 09:13:42.06 ID:??? AAS
>>879
最高性能をもってしても!X68k版「スペハリ」
外部リンク[html]:ifs.nog.cc
アーケードとの違いについてはたくさんありすぎます。
完全移植というより、「似せた移植」と言わざるを得ません。
やはりアーケード版「スペハリ」は偉大なのです。
まず見た目で一番目につくのは地面の市松模様が再現されていない所でしょう。
地平線の背景が再現されているのは非常に素晴らしいのですが、
アーケード版はさらに2重スクロールしていました。
残念ながらそこまでは再現できなかったようです。
X68k版のキャラクターはスプライトで表現されていると思われます。
拡大縮小機能は無い為、書き換えで処理しているのでしょう。
結構高速ですが、拡大(縮小)しながらアニメーションが難しいので、
後ろ向きドムがいなかったり、爆発パターンが非常に寂しかったりします。
特に爆発はボテッと落ちてすぐ消えてしまうので、爽快感が半減しています。
X68kのスプライト機能は当時にしてはかなり強力でしたが、
アーケード版と比べるとかなり制限が厳しかった為、若干キャラクターが小さいです。
しかもかなり処理落ちが激しい!ドラゴン系のキャラが迫ってきたときなどは大幅にカクカクしてしまいます。
ユーライアに乗るボーナスステージは、ハリアー達がかなりプレーヤーと距離を持ってしまいます。
890
(1): 2014/06/26(木) 09:34:21.22 ID:??? AAS
スプライトはハリアーと弾くらいで、後はグラフィックだったような気がする。
まぁX68K版のスペハリは上出来でしょ。
当時あんなのが家で遊べるなんて凄かったよ。
891: 2014/06/26(木) 12:03:47.80 ID:??? AAS
>>890
そうビットマップ面に描画されてる
SHARPのX68設計者が驚愕したくらいの書き換えスピードだったという話
892
(1): 2014/06/26(木) 12:10:19.77 ID:??? AAS
キモオタドライブは自演が多いな
2chから追放されるのは自業自得なのに68スレを荒らしてはいけない
893
(1): 2014/06/26(木) 13:33:46.90 ID:??? AAS
あれってどういうアルゴリズムで描画してるんかな?
0なら描画しないそれ以外のカラーコードなら描画なんてことを
いくらパックドピクセルとはいえ1ドットごとにやってたら遅くてたまらんと思うのだが。
前フレームに描いた絵をクリアする処理も重いはずだしどうやってるのかな。
誰か解析した人いない?
894: 2014/06/26(木) 16:42:31.26 ID:??? AAS
>>892
PCエンジンを超えるキモオタゲーム機は存在しない
韻も踏んでない無理矢理呼び方しても無駄だよw

NEC公式PCエンジンDUO広告
画像リンク

かわいいあの娘。きれいなあの娘。そして、頼りになるあの娘。
PC Engine Duoのソフトには、いま、新しいヒロインが次から次に登場中。
目移りして困る、という優柔不断な声が一部で囁かれるくらい、魅力的な彼女でいっぱいのDUO。
納得いくまで、迷って、選んで。きっと、好みのあの娘に出会えるはずです。
(ここで紹介している彼女たちには、表記しているソフトタイトルの中で出会えます)

好みのあの娘に、DUOなら会える。

うっわー、キモーいw
895
(1): 2014/06/26(木) 16:47:33.37 ID:??? AAS
ゲーム板にもかかわらず、自スレがキモオタってワードで埋まっている無様なキモオタスレの住人は
キモオタハウスに返ってくれ
896: 2014/06/26(木) 18:23:11.03 ID:??? AAS
弱い者ほど相手を許す事が出来ない
今の>>895がまさにそれ
897
(1): 2014/06/26(木) 18:24:06.10 ID:??? AAS
そもそも自分の思いどおりにしたいから
自治をやってるんだろ?
慈善事業じゃないんだから気に入らないスレを荒らしてても別に驚きはしないな

ただそんなことに時間費やしてどうすんのって思うけど
898
(1): 2014/06/26(木) 18:41:50.78 ID:??? AAS
キモドライブユザーにも困ったものだな
899: 2014/06/26(木) 18:48:43.86 ID:??? AAS
>>897
他に楽しみが無いんだろ?
いい加減放置しろよw
900: 2014/06/26(木) 20:31:20.78 ID:??? AAS
友達いねぇ〜
家族もいねぇ〜
オラこんな>>898いやだ〜♪
901
(1): 2014/06/26(木) 20:40:19.19 ID:??? AAS
このエネルギーをほかのことに使えばいいのにね
902: 2014/06/26(木) 20:48:18.96 ID:??? AAS
そういえば同人ゲーでX68kが自機で迫り来るゲーム機を打ち落とすゲームあったなw
903: 2014/06/26(木) 20:54:08.52 ID:??? AAS
>>901
つ鏡
904: 2014/06/26(木) 21:14:02.11 ID:??? AAS
鏡は68には出てないぞ。TOWNSは出てた
905: 2014/06/26(木) 21:23:51.07 ID:??? AAS
キモオタはPCEが憎くて仕方がないんだろ
追い出されるのはPCEのせいではないんだけどなあ
906: 2014/06/26(木) 22:04:08.37 ID:??? AAS
お前は何を言ってるだ?w
907
(1): 2014/06/26(木) 22:07:08.82 ID:??? AAS
X68k、PCEユーザーは金持ち、上流階級、勝ち組が多かった

MDは安物ハードで所有者は貧乏人、底辺しかいなかった
908: 2014/06/26(木) 22:13:50.86 ID:??? AAS
買い与える親が勝ち組でも、本人がこんな有様とか・・・
909
(1): 2014/06/26(木) 22:17:11.97 ID:??? AAS
外部リンク:f.hatena.ne.jp

>>907の言う”金持ち、上流階級、勝ち組”の実態
910: 2014/06/26(木) 22:18:41.67 ID:??? AAS
箱説なしのソフト単体を中古ワゴンで買ってるド貧乏の集まりがPC猿人ユーザーなんだね
画像リンク


きっと貧乏しすぎて性格までねじ曲がったんだろうな
911: 2014/06/26(木) 22:24:46.57 ID:??? AAS
その新聞よく見るとSGIというアルファベットが
頻繁に出てるね。なんだろ?
912: 2014/06/26(木) 22:46:23.35 ID:??? AAS
PCEなんかemuで十分だろ
913: 2014/06/26(木) 22:47:28.74 ID:??? AAS
そうか、そうか

なるほどw
914
(1): 2014/06/26(木) 23:37:25.08 ID:??? AAS
創価新聞かよwwww
マジキチじゃんwwww

これもx68kスレを荒らすキモオタ(自称考古学者)って奴の仕業?
マジでキモいんだが・・・・・
洒落にならないくらいに気持ち悪いキモオタだ

こういう人間っていつか犯罪起こしそうだ・・・・・
915
(1): 2014/06/27(金) 00:05:29.12 ID:??? AAS
犯罪起こす度胸もないから、2chでハッスルハッスル!じゃねぇの?
916: 2014/06/27(金) 00:29:45.85 ID:??? AAS
そいつ2ch中毒っぽいからアク禁くらったら自殺するかもねw
917: 2014/06/27(金) 00:33:38.38 ID:??? AAS
>>909
PCEアニオタとX68kユーザーをいっしょにするな
918: 2014/06/27(金) 05:29:37.34 ID:??? AAS
>>914
>>915
既にメガドラスレにて殺害予告や過去の犯罪自慢とかしてるんですけれど
919: 2014/06/27(金) 10:43:29.05 ID:??? AAS
ゴキブリは何で一人で連投してんの?
ここはメガドライブスレじゃないんだよ
荒らすなら追放間際のメガドライブスレを荒らせば?
920: 2014/06/27(金) 11:44:10.89 ID:??? AAS
猿人は何で一人で連投してんの?
ここはPC EROgineのスレじゃないんだよ
荒らすなら消滅したPC EROgineマンセーのスレでも立てて火病れば?

 コ レ は X 6 8 0 0 0 ユ ー ザ ー の 総 意 だ か ら 守 っ て ね w
921: 2014/06/27(金) 13:35:44.45 ID:??? AAS
※注意
PCエンジン及びメガドライブと一部のSFCソフトにおいて
無関係な日記・ワンパターンな煽り・童貞的な妄想・犯罪紛いの発言を繰り返している物体がいますが放置して下さい。
物体の詳細はこちら

【アンチセガファン】脂身おじさん2【キモオタ】
2chスレ:tubo
922: 2014/06/27(金) 15:22:42.71 ID:??? AAS
こんなことばかりしてるから、キモオタスレは2chから追放されるんだよ
923: 2014/06/27(金) 16:19:26.83 ID:??? AAS
これだけ荒らしておいて
まだアンチだとかPCEとか喚いてる脂身
924: 2014/06/27(金) 20:02:38.73 ID:??? AAS
そうかそうか
925: 2014/06/27(金) 21:08:17.18 ID:??? AAS
エミュでみんな幸せになろうぜ
926
(2): 2014/06/27(金) 21:34:22.70 ID:??? AAS
エミュだとスーパーハングオンできないし
927: 2014/06/27(金) 22:32:45.11 ID:??? AAS
68のスーパーハングオンはマジヌルヌル滑らかだな。
パソコンであんなにヌルヌル動くレースゲームができるのは68だけだったな。
やっぱパソコンにしては珍しくラスター割り込みがあるのがよかったのか。
928: 2014/06/27(金) 22:44:57.70 ID:??? AAS
凄い馬鹿を見た
929
(1): 2014/06/27(金) 22:58:08.16 ID:??? AAS
>>926
え?普通にできるんだけど。
930
(2): 2014/06/27(金) 23:14:40.19 ID:??? AAS
スーパーハングオンは移植できて、アウトランは移植できなかった理由って
何でしょうか?プログラムとかはあまり詳しくなくて申し訳ないです。
931: 2014/06/27(金) 23:39:23.57 ID:??? AAS
キモオタ脂身はキモオタスレへ帰れ
932: 2014/06/27(金) 23:58:05.40 ID:??? AAS
>>929
サイバースティック使いたいのかな?
確かスーパーハングオンはスティックを傾けた量と同じ角度でコーナリング出来た気がする
933
(1): 2014/06/28(土) 00:16:51.70 ID:??? AAS
>>930
動く表示物の大きさが全然違う。
934: 2014/06/28(土) 05:31:48.95 ID:??? AAS
>>930
スーパーハングオンは動かすオブジェの大きさや数がアウトランよりも圧倒的
に少ないのでギリギリ移殖できた感じ
アウトランは本物がフレームバッファ方式を使い大量のオブジェを一度に表示
できるので、それを実現させようとするにはX68kのグラフィク面は速度が全く
足りなくて十分なフレームレートが確保できなかった

SHARPのフルスロットルが良い例。あんな感じでしか実現できない
935: 2014/06/28(土) 06:17:01.56 ID:??? AAS
X68kはアーケードと同レベルの移植を求められるからな

MDみたいな劣化版でいいなら余裕で出来るだろうけど
それじゃ駄目なんだよ
936
(1): 2014/06/28(土) 07:17:47.25 ID:??? AAS
>>933、934
解説ありがとうございます。スッキリしました。
937
(1): 2014/06/28(土) 07:35:53.29 ID:??? AAS
古旗版スペハリみたいに巨大なタイリングキャラで作ったらヌルヌル動いたかも、と想像してみる。

スペハリっつったら、オブジェクトはグラ2面使って交互に描写してたんだよね?
938: 2014/06/28(土) 09:17:03.15 ID:??? AAS
>>937
グラ1面は背景で、もう1面でオブジェクトを描画。
68のグラフィックは実画面512x512ドットあるので
その中で描画領域と表示領域を交互に切り替え。
スコア類はBG。
テキスト画面は表示に使われてない。
RAM1MB時代のソフトだからテキストVRAMはバッファに使ってるのかも。
939
(1): 2014/06/28(土) 09:35:28.57 ID:??? AAS
>>936
厳密に言うと、スーパーハングオンもいろんな部分を端折って実現してる
グラフィック/テキスト面、スプライト面、スプライトBG面それぞれを使って
ゲーム画面を構成してるんだけれど、当然表示される優先順位は各表示機能
との間でカッチリ固定されてしまうので、シーンによっては重ね合わせ順位が
破綻して表示されてしまう事もある。上り坂で舗装の中に敵マシンや道路脇の
障害物が埋もれて表示されたりABボーナスステージの壁面と地面の石とか等々
スーパーハングオンに限らず電波含めセガ体感ゲーモノはこうした重ね合わせ
処理に四苦八苦してるのが現状なんだよね

ここら辺はコンシューマー16Bitマシンにはどうしても勝てない部分だと思う
940: 2014/06/28(土) 09:57:53.74 ID:??? AAS
>>939
X68のスーパーハングオンはスプライト使ってないよw
941
(1): 2014/06/28(土) 19:45:38.98 ID:??? AAS
>>893
描画する分を一気にGVRAMに転送して、透明部分は次の描画開始までスキップしてる。
データロード時に何ドット描いて、何ドットスキップしてとやりやすいように、内部で変換している。
消すのは、同じ方法で描いたところだけを消していたはず。
うろ覚えだけど。
942: 2014/06/28(土) 20:35:58.09 ID:??? AAS
スペハリは市松の再現見送られたんだよな
サラマンダーはもっさり感まで再現する必要ないだろうよ
943: 2014/06/28(土) 21:03:44.30 ID:??? AAS
再現ってレベルじゃなかったような・・・
944: 2014/06/28(土) 21:21:37.50 ID:??? AAS
スペハリとファンタジーゾーンの3Dモードがやりたい
945: 2014/06/28(土) 21:36:31.68 ID:??? AAS
CRTが水槽になるような感じ
当時2,3回やって秋田
946: 2014/06/28(土) 22:39:11.42 ID:??? AAS
つまりX68000はアウトランを完全移植したPCE以下って事か・・・・(釣り
947: 2014/06/28(土) 23:01:05.23 ID:??? AAS
>>926
動作速度を10Mhzにしないとダメだよ
948: 2014/06/28(土) 23:06:26.60 ID:??? AA×

2chスレ:retro2
したらば板:game_57969
949: 2014/06/28(土) 23:27:57.10 ID:??? AAS
わざわざ自分が「粘着くん」と宣伝しなくてもいいのに
950
(1): 2014/06/29(日) 00:18:45.91 ID:??? AAS
>>941
なるほど読み込んだキャラクターパターンを解析して
描画部分をmovemに、透明部分をアドレススキップに変換するわけか。
キャラクタパターンが0,1,0,1みたいなメッシュだと描画が遅くなりそうだな。
951
(1): 2014/06/29(日) 09:20:33.23 ID:??? AAS
>>950
細かいけど、スペハリの場合はmovemじゃなくて、move.wでコピーだったと思う。
画像データをコピーするmove.w (a0)+,(a1)+な命令を128個くらい並べてあって、コピーするドット数に応じてその中に飛び込む感じでループをなくしていた。透明部分は、ふつうにアドレス加算。
このあたりはゲームによっていろいろ工夫していたね。
952: 2014/06/29(日) 10:04:23.18 ID:??? AAS
>>951
movemの一括転送じゃなくてmove.wであんなに速度出るもんなのか!
ちょっと驚きだな。
953
(2): 2014/06/29(日) 11:36:59.62 ID:??? AAS
68スレなのに
ここのレス見た感想はPCエンジンユーザーはクソしかいないってイメージになった
954: 2014/06/29(日) 13:51:07.26 ID:TRFCGaUZ(1)調 AAS
親戚の兄ちゃん家に3.5インチのX68000が置いてあった
X68000にはバッタモンが有ったんだね
しかも現PCのスリムタワー位しかないヤツでさ
955
(2): 2014/06/29(日) 15:01:41.57 ID:LBwsBTaR(1)調 AAS
X68kに不可能はない

劣化パチモンパクリハードの荒らしに負けるな
956: 2014/06/29(日) 15:10:10.68 ID:??? AAS
つ、釣りだと思っていいんだよな?

そういや昔、某メーカー勤務の友人からXVI借りた時に
なんかソフトうごかねーなーとか思って中身を見てみたら
68020が刺さっていたんだよな。
当時サンプルで作ってたんだろうけど、思いの外良くなかったんだろうなぁ。
957: 2014/06/29(日) 21:24:54.60 ID:??? AAS
釣りだろうな
958: 2014/06/29(日) 21:32:55.04 ID:??? AAS
68に3.5インチなんて無ぇーだろ
68は5インチだけだろうに
これだからニワカわw
959: 2014/06/29(日) 21:39:33.17 ID:??? AAS
そういや、68compact用に売り出された外付け5インチドライブの広告に出てた
宍戸るみさんは元気だろうか
960: 2014/06/29(日) 21:40:45.40 ID:??? AAS
Compactディスってんの?
961: 2014/06/29(日) 23:24:15.12 ID:??? AAS
>>953
二度と来るなキモオタ
962: 2014/06/29(日) 23:25:36.07 ID:??? AAS
俺、右タワー上部に縦に3.5FDD増設してた
仲間内でなんだか流行ってた、あとOCも
963: 2014/06/29(日) 23:33:57.75 ID:??? AAS
ツインタワー機でも3.5インチFD仕様とかあっても良かった気がしないでもない
964
(1): 2014/06/30(月) 01:13:48.45 ID:??? AAS
このスレ見てるとメガドライブだけは買わなくて良かったと思えてくる…
965: 2014/06/30(月) 04:06:36.03 ID:??? AAS
>>964
全くだな
966: 2014/06/30(月) 08:02:37.17 ID:??? AAS
>>953
全くだな
967: 2014/06/30(月) 08:24:33.75 ID:??? AAS
PCEとメガドラな
968: 2014/06/30(月) 08:39:43.93 ID:??? AAS
PCE残党がメガドラをダシにいろいろな所で荒らす

PCEはクソだけど、ついでメガドラも嫌いになった

ヤクザとかがターゲットを貶めるときに使う手法だね
969: 2014/06/30(月) 08:57:42.72 ID:??? AAS
まぁ俺は実際X68kとメガドラを現役で使い込んでるからメガドラ嫌いって
いうのはありえない状況なんですけれどねw
970
(1): 2014/06/30(月) 10:35:11.90 ID:8ujkm7F3(1/2)調 AAS
そもそも2万弱のコンシュマ機と方や30万超えのPC比較してる時点で頭が沸いてるわな
971: 2014/06/30(月) 10:52:12.86 ID:??? AAS
メガドラだけかな最悪なのは
972: 2014/06/30(月) 11:22:54.61 ID:??? AAS
MDの腐ったOPNを聞くと耳がアホになるんやな

X68kとアーケードのOPMで耳が肥えた我々X68kユーザーはMDは生理的に受け付けないんやな

喜劇やなw
973: 2014/06/30(月) 11:38:27.61 ID:??? AAS
万年風邪のメガドラちゃん
974
(1): 2014/06/30(月) 15:50:42.19 ID:??? AAS
>>970
ただ単に実機持ちに嫉妬してるだけだろ?w
X68やメガドラみたいに愛され続けるマシンは自然と幸運なオーナーに恵まれるんだよ
そうでないマシンは世間からも相手にされずひっそりと使命を終える
975: 2014/06/30(月) 16:32:04.51 ID:??? AAS
相手にされず過疎ってるから人気があるスレを逆恨みして荒らしてるんだろうな
976: 2014/06/30(月) 16:59:51.79 ID:??? AAS
キモオタは自分で立てたスレに戻れ
977
(1): 2014/06/30(月) 17:13:21.62 ID:??? AAS
PCEアンチは「68はMDの味方」みたいな扱いにして擦り寄ってくるけど
その方がありえないんだけどね
PCとコンシューマーは別物だし68はSEGAのハードでもない
PCEもMD同様の評価でしかない
978
(1): 2014/06/30(月) 17:16:28.69 ID:??? AAS
PCEってエロゲ以外にあったの?というイメージ
979: 2014/06/30(月) 17:29:04.89 ID:??? AAS
>>977
全くだな
キモオタの擦りよりほどキモイものはない
980: 2014/06/30(月) 17:53:23.48 ID:??? AAS
>>978
あるよ
天外 250万本の売り上げ
981
(1): 2014/06/30(月) 17:55:15.51 ID:??? AAS
新スレ立てたんやなw

2chスレ:retro2

したらばへの誘導も完璧なんやな
こことしたらばを上手く使うんやな
新スレ立てなきゃ立てないできっと荒らしは勝利宣言スレを立てるんやなw
あちこちにURL貼って勝利宣言しながら誘導する気なんやな
そうは問屋がおろしポン酢なんやな

喜劇やなw
982: 2014/06/30(月) 17:56:30.35 ID:??? AAS
まぁ馬鹿な荒らしは置いといて
Huカード時代のアケゲー移植の連発には
当時ワクワクしたけどな。

R-TYPE、ダライアス、究極タイガー、スト1あたりは嬉しかったな。
983
(1): 2014/06/30(月) 18:04:28.24 ID:??? AAS
スト1はHuカードだっけ?
984
(1): 2014/06/30(月) 18:07:42.50 ID:8ujkm7F3(2/2)調 AAS
>>983
ファイティングストリート(ストリートファイター無印)
CD-ROM2
985: 2014/06/30(月) 18:13:34.14 ID:??? AAS
>>984
だよね
986: 2014/06/30(月) 18:13:50.18 ID:??? AAS
SFXVIのゲンじいさんも声はファイティングストリートから直録
篭ったボイスに微かに聞こえる波形メモリーBGMが哀愁を誘うw
987: 2014/06/30(月) 18:23:19.41 ID:DUCWRz2J(1)調 AAS
68の源平で小キャラでデカモードの頼朝と戦ってるのを当時の雑誌で見たけどあれは倒せたの?
また倒したらどーなった?
988
(2): 2014/06/30(月) 18:36:41.12 ID:??? AAS
>>981
それ使わせるつもりなのか?
989: 2014/06/30(月) 19:00:18.57 ID:??? AAS
MDはアンチより住人の頭がおかしいから困る
990
(1): 2014/06/30(月) 19:01:10.75 ID:??? AAS
>988
したらばに誘導するためのダミーじゃね

したらばスレ:game_57969
見た感じ機能してるし
991
(1): 2014/06/30(月) 19:10:43.87 ID:??? AAS
スレタイにw
スレタイでやなを付けて自己主張
テンプレの大幅改ざん
馬鹿丸出しの挑発文

これを誘導のため立てるとかが住人内でまかり通ってるのが怖い
992: 2014/06/30(月) 19:17:49.59 ID:??? AAS
メガドラの住人云々はどうでもいい
ただ、したらばで荒らし対策が可能ならX6800スレの移動も有りだと思う
993: 2014/06/30(月) 19:34:49.12 ID:??? AAS
>>991
おそらくアンチが自演で立てたのだろうな
994: 2014/06/30(月) 19:43:49.50 ID:??? AAS
>>974
外部リンク:woman.mynavi.jp
995: 2014/06/30(月) 20:30:41.97 ID:??? AAS
>>988>>990
そのスレは踏み絵なんやな
メガドライブファンには気にもならない内容なんやな
そのスレを嫌がるのは猿人だけなんやな
名物おっさんは毎回1の文章を目に焼き付けながら荒らすはめになるんやなw
メガドライブを語れるだけでなく苦痛に歪むキモオタも愉しめるんやなw
一粒で二度美味しいんやなw

喜劇やなw
996: 2014/06/30(月) 20:43:48.10 ID:??? AAS
誰か次スレ頼む
俺はホスト規制で無理だった
997: 2014/06/30(月) 20:46:40.53 ID:??? AAS
この関係ない駄レスの応酬から開放されるなら移動に賛成一票
998
(1): 2014/06/30(月) 21:16:49.64 ID:??? AAS
>>955
お前は頭がおかしい
999: 2014/06/30(月) 21:18:11.79 ID:??? AAS
>>998 ミス
>>955

>>955でも間違いではないけど
1000: 2014/06/30(月) 21:18:31.64 ID:UgnbjDn7(1)調 AA×

1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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