[過去ログ] X68000のゲームについて語るスレ Part.10 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
399: 2014/05/30(金) 14:03:20.25 ID:??? AAS
改造パッチ
400
(1): 2014/05/30(金) 15:08:16.86 ID:??? AAS
SC-88とかをRS-232C経由で接続してたら駄目なんやな
ポリフォンも同じで専用のパッチを当てておかないと使えないんやな
大抵パッチなんか用意されてないのでちゃんとMIDIインターフェースボードを
使わないといけないんやなw
401: 2014/05/30(金) 15:26:25.47 ID:??? AAS
また荒らしに来たのかこいつ
402: 2014/05/30(金) 18:28:33.84 ID:??? AAS
PnP
403
(1): 2014/05/31(土) 13:30:23.69 ID:??? AAS
PC88FEと、中古の激安モニターを買うのがやっとだった中学生のあのころ。
X68000は、ほんとうに憧れだったよ。
アフターバーナー・源平討魔伝・・・驚愕だった。
404: 2014/05/31(土) 15:36:39.83 ID:??? AAS
>>403
当時の8ビットPCとX68000は別物と考えておりました
実際、リリースされていたゲームもあまり被ってなかったしね
405: 2014/05/31(土) 16:43:15.12 ID:??? AAS
確かにイースは別物だったw
406
(1): 2014/06/01(日) 07:34:19.50 ID:??? AAS
上でウルティマVについて書いてた人いたけど、あれはシリーズ中最高、
特に68版は丁寧に作られた傑作だと思う。
基本98版のベタ移植だけどBGMやSEはきちんとFM8音に合わせて作られていたし、
768x512画面も1画面中の情報量考えれば仕方のないこととは言え、
4の時のようなキーバッファ問題とか他のベタ移植のような処理落ちなど全くなく快適。
マップデータを都度読み込んでいたから移動中のアクセスはあったけど、
実機プレイ時はRAMディスクに全データ転送してたからストレスが全くなかった。
今でもエミュでやれば快適だと思う。

またキャラデータも素直な形式だったんで、いきなりステータス最高状態にしてやってたなぁ。
キャラ強いから戦闘自体はサクサク進むけど「会話」という情報収集面では
チートできないから物語にどっぷり浸かることができた。
ワープロで会話データとか打ち込んでファイリングしてたしなw

日記スマン。
407
(1): 2014/06/01(日) 11:48:09.96 ID:??? AAS
X68000でナムコのF/Aサウンドを聴きたい
408
(1): 2014/06/01(日) 12:17:07.51 ID:??? AAS
>>407
MDXデータ持ってるぞ。
全曲はないけど。
409
(2): 2014/06/01(日) 15:43:27.95 ID:9M7w23xy(1)調 AAS
初代X68000を1994年に2万位で買ったんだが何でこんなに安かったのかな?
まあ出てから8年目だからそんなものかな。
Amiga のfter Burner 何でこんなに遅いのかね??
似たようなゲームはもっと早いのに_?
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

410
(2): 2014/06/01(日) 16:51:39.99 ID:??? AAS
>>409
既にX68030が市場に出回っていて時代的には既に初代はゴミ同然の価値やったんやなw
特に初代機はクロックアップ耐性が全く無かったのでユーザーからあっという間に
見放されてしまったんやな。一部のコアなX68マニアだけが出弾の少ない黒初代を
コレクションする程度やったんやな
ただ付属のグラディウスだけは珍重されて奪い合いの対象なんやな
ワイもシャープに部品として単品で取り寄せてもらったんやなw
Amigaのあうあーあーあーは何処かMarkIII版の元祖あうあーの香りが漂うんやな
X68kは専用のアナログコントローラーとか電波マイコンソフト気合の入れ方が
違いすぎたんやなw
松島少尉とYUKIKAZEと戦闘知性体JAMに感謝するんやな

喜劇やなw
411: 2014/06/01(日) 16:56:16.60 ID:??? AAS
うざ
412
(1): 2014/06/01(日) 20:12:36.10 ID:??? AAS
>>406
68版は、滝の音が美しいんだよね
98版ではビープ音で表現されていた
413: 2014/06/01(日) 21:32:30.37 ID:??? AAS
テテテテテテ
美しかったか?あれが滝の音だと分かるまで相当かかったぞ
414: 2014/06/01(日) 23:16:40.04 ID:??? AAS
>>409
AMIGAの性能って実は大した事ないからなぁ。
逆にX68kは意外とグラフィック描画強いんだよね。
X68000版アフターバーナーは地平線のグラデーションと背景地上物だけが
スプライトで空中物は自機、爆発等を含め全てグラフィックで描いてる。
煙はBG。
でもちゃんと60fpsでバリバリ動いてる。
415: 2014/06/01(日) 23:22:52.96 ID:??? AAS
68のスーパーハングオンなんかスプライト使ってないのに
ヌルヌルビュンビュン動いてるしね。
416
(1): 2014/06/02(月) 01:11:54.60 ID:??? AAS
>>410
そもそもメモリが1MBしかなくて要増設、の1行で済むだろ
説明が長いのはバカな証拠
417
(1): 2014/06/02(月) 02:50:08.47 ID:??? AAS
メモリあまり関係ないぞ
ACEは価格安定してたし2MのEXPERTが5kとかもザラだったし
初代はグラディウスが付いてるか否かで値段が変わったな
418: 2014/06/02(月) 10:18:30.95 ID:??? AAS
>>412
マップで出る環境音って外界の滝と町の時計・吟遊詩人の3種類だけだったっけ
どれも印象深かったな
419: 2014/06/02(月) 18:13:27.44 ID:??? AAS
>>408
いいなぁ
420: 2014/06/03(火) 09:12:23.27 ID:??? AAS
>>416
そいつ以前にここを荒らしていたMDとPCEスレの荒らしだから、触るとまた荒らされるよ
421
(1): 2014/06/03(火) 12:05:36.19 ID:??? AAS
なんで一々「やな」と「喜劇」を付け足してるんだろうな
何も付けずに書き込めば、他のレスと見分けがつかないだろうに…
自己主張が激しいのかね?
422: 2014/06/03(火) 12:16:17.29 ID:??? AAS
>>417
あの当時で既に+1MB増設されてない奴なんて店の展示品くらいしかないんやな
秋葉原の中古屋も買取り条件に1MB増設済みを必須条件にしてた店もあったんやな
だから増設メモリボード単品の流通量も少なくて未増設な奴を入手しちゃうと
えらい大変な目にあったんやな

悲劇やな・・・
423: 2014/06/03(火) 12:58:48.66 ID:??? AAS
>>421
・他の名無しと同格に扱って欲しくない
・コテを付けて粘着されたくない
中途半端に自意識過剰だとそうなる
要するに目立ちたいけど反感が怖い、自分を律せないチキンの証
424: 2014/06/03(火) 14:49:56.73 ID:??? AAS
うざ
425
(3): 2014/06/03(火) 15:32:35.44 ID:??? AAS
なんか当て付けでやってる感じがする
426: 2014/06/03(火) 22:15:03.75 ID:??? AAS
何となくTRUTH/T-SQUARE聞いてるけど
X68000のFM音源リミックスやMIDIリミックスしたらカッコイイと思う
427: 2014/06/03(火) 23:43:05.67 ID:??? AAS
>>425
PCE荒らしと犬猿の仲ってだけでしょうな
428: 2014/06/04(水) 00:48:32.62 ID:??? AAS
また巻き込まれてるのかよ…
429
(1): 2014/06/04(水) 02:21:38.63 ID:??? AAS
>>425
頭おかしいだけだろ
430: 2014/06/04(水) 11:26:38.47 ID:??? AAS
>>425
>>429
MDスレで同じ芸のままキチガイみたいに煽りまくって荒らしてるのに
わざわざここでも必要のない芸を続けている所から
こいつが何を目的にしてここに来ているのか察してやれ
431: 2014/06/04(水) 16:33:17.15 ID:??? AAS
来るなと言われてる訳ではなく
場が荒れるから、せめて他スレを荒らしてる人物と同一なのをアピールしないでくれと
頼んでるのに、全く聞き入れないねそいつ。
432
(1): 2014/06/04(水) 17:37:27.81 ID:??? AAS
x68k.netの住人の一人だなそいつ
ひょっとしたら豚って呼ばれてる奴じゃね?
433
(1): 2014/06/04(水) 17:43:37.79 ID:??? AAS
778 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2014/06/04(水) 17:42:41.22 ID:tjTzJwH9
ガラクタ学者さんはもういい年なんだから無理は禁物なんやな
今のうちにガラクタをハードオフに売りに行ったほうがいいのやな
遺品業者任せだと全部燃えないゴミに出されるんやな
貴重なゲーム資産が失われてしまうんやな

悲劇やな・・・
434: 2014/06/04(水) 17:54:26.88 ID:??? AAS
>>432
あそこの連中もいい感じでキチガイ揃いだよな
管理人は詐欺まがいの商売がバレてX68ユーザーから総スカン食らってる
のを気にいらないみたいで68スレで粘着荒らししてるし
435
(1): 2014/06/04(水) 18:42:46.53 ID:??? AAS
>>433
17:43:37.79
17:42:41.22
一分って…
自分で転載してないか?
その学者にどれほどの恨みがあるのか知れないけど、その人への逆恨みを
ここやMDスレに書き込むことで、気が晴れるのかね
436
(3): 2014/06/04(水) 19:00:56.11 ID:??? AAS
ID無いから自演で何をしようとも自由なんやな
ワイのふりしてどんどん暴れるんやな
悔しかったら居場所を突き止めてみせるんやな
You Never Touch Me なんやな

喜劇やなw
437: 2014/06/04(水) 20:10:55.91 ID:??? AAS
なんだ結局ここを荒らしたいだけの奴だったのか
438: 2014/06/04(水) 20:18:27.24 ID:??? AAS
>ワイのふりしてどんどん暴れるんやな
このスレのどれがお前で、どれが騙りなのかよく判らないけど
少なくとも>>436は間違いなくお前のレスであり、これだけ周りに言われてても
改善する気が0の荒らしなのは判ったよ
439: 2014/06/04(水) 21:30:49.76 ID:??? AAS
お前達がキチガイを嫌うから
報復にPCEスレが荒らされてる
440: 2014/06/04(水) 21:47:20.48 ID:??? AAS
住人を荒らし扱いして荒らしたいだけかと
アフォらしい放置よろ
441: 2014/06/04(水) 22:02:21.12 ID:??? AAS
>>436
うざい
442: 2014/06/04(水) 22:35:00.53 ID:??? AAS
>>435
きっとこのスレにもそのガラクタ学者さんが来てると思い込んでるんだろw
443: 2014/06/04(水) 23:03:22.53 ID:??? AAS
その前に偽関西弁やめろってw
444: 2014/06/04(水) 23:55:16.76 ID:??? AAS
何度言っても止めないんだよな
445
(1): 2014/06/05(木) 02:08:01.04 ID:??? AAS
>>436
サンダーフォース2かよw
446: 2014/06/05(木) 15:13:53.43 ID:??? AAS
68の話題もしないクセに文句ばっか言ってる奴の方がよっぽどウザイな
>>445
X68版はコンティニューの回数少なすぎだと思う
STAGE3あたりであの言葉を毎回聞かされるわw
447: 2014/06/05(木) 15:15:45.96 ID:??? AAS
メガドラのエロゲ最高なんやな
レゲー独特の古臭さがそそるんやな
土手に落ちてたエロ本の魅力と見てるんやな

喜劇やなw
448: 2014/06/05(木) 15:32:29.61 ID:??? AAS
結局X68kがすげーハードだぞという幻想を保っていられたのも
PCゲーム界の主流が8ビットのPC-88の間だけだったな。
PC-98への交代が完了した1991年になると急速にX68kの勢いは
衰えた。PC-98に対抗できなかったのだ。80年代と違いアーケード系
ゲームに魅かれるPCゲーマーはごく一握りでしかなかったな。
449: 2014/06/05(木) 15:35:54.59 ID:??? AAS
さすがに98のへぼいゲームなんか相手にならんよ。
勢いが落ちたのはライバルFM-TOWNSが現れたからでしょ。
450
(1): 2014/06/05(木) 16:54:35.36 ID:??? AAS
グラディウス95は正直羨ましかったけれどな
451
(1): 2014/06/05(木) 17:08:03.10 ID:??? AAS
68ユーザーからはヘボく見えた部分が、大方のPCゲーマーにとっては
実際のところ特に重要ではなかったという事だろう
452: 2014/06/05(木) 17:18:13.51 ID:??? AAS
いやいやいや
453
(1): 2014/06/05(木) 18:07:00.00 ID:??? AAS
>>450
スクロールカクカクでショボいぞw
キャラクターの動きも68から比べたら滑らかというほどでもないし。
音もショボイ。
90年代半ばであれはないわw
454
(1): 2014/06/05(木) 18:09:38.03 ID:??? AAS
>>451
大方のパソコンユーザーはエロゲーやりたいだけのゴミしかいなかったってことだよ。
455
(2): 2014/06/05(木) 19:51:47.00 ID:??? AAS
X68000ゲーのサントラってないね
辛うじてkonamiがMIDIパワー出してるくらい
456: 2014/06/05(木) 20:23:20.25 ID:??? AAS
>>453
スプライトとBG面(とスクロール)が無いPC98と
それらがあるX68Kを比べたら流石に…

仮にPC98と同条件でガルディウス95を作るとしたら
どれ位のスペックが必要だろうか?
457
(1): 2014/06/05(木) 20:46:31.78 ID:??? AAS
>>455
ウルフチームやズームの68ゲーム結構サントラになってるよ。
俺持ってるし。
68ワンダラーズフロムイースのCDも持ってる。
458
(1): 2014/06/05(木) 21:44:59.54 ID:??? AAS
>455
457も書いてるけど、オレもジェノサイドとかラグーンはCD持ってたな。
ナイトアームズも不完全ながらCD化してるし。

最近ならEGGでも買えるからいい時代になったもんだ。
ラプラスの魔とかめちゃめちゃ好きだったからなー。
459
(2): 2014/06/06(金) 04:03:43.99 ID:??? AAS
スタークルーザーのまともなサントラが当時出なかったのは悲しかった
IIのはクソだし
460
(1): 2014/06/06(金) 10:40:11.58 ID:??? AAS
>>459
II のサントラ買ったけどほとんど聴かないまま未だに持ってるよ。
というのも、持ってないゲーム (98 無かった) だったのもあるけど、曲もなんかね…。
あれはアレンジが悪かったのかな。
461: 2014/06/06(金) 14:55:06.59 ID:??? AAS
あれは大半は山中じゃなかったはず
462
(4): 2014/06/06(金) 19:50:38.26 ID:??? AAS
”やな”を撒いておけば自然に寄って来るんやなw
まるでゴキブリそのものやな
ワイはさしずめ”正義のゴキブリホイホイ”なんやな

喜劇やなw
463: 2014/06/06(金) 22:01:18.84 ID:??? AAS
>>462
バカか
お前がいなかったらゴキブリも寄って来ねーよ
とっとと消えろカス
464
(1): 2014/06/06(金) 22:38:58.75 ID:??? AAS
脂身が68スレを荒らしてるのか
465: 2014/06/06(金) 23:38:33.50 ID:??? AAS
>>457-460
色々あるんだね〜
466: 2014/06/07(土) 01:08:12.43 ID:??? AAS
>>454
iMacがブームになった時の
問合せ内容の一位がエロゲーやれますか?らしいと聞いたときはもうね…
467: 2014/06/07(土) 06:41:59.10 ID:??? AAS
家庭→DQ、FF
アケ→はどーけん!
オタ→エロゲ
先端→ポリゴン

68の方向性は時代とも合わなかったのかもしれない
468: 2014/06/07(土) 09:35:09.30 ID:??? AAS
全部68に出てるじゃん
469
(1): 2014/06/07(土) 11:21:38.37 ID:??? AAS
「'」はあって「'TURBO」は出なかった…
470: 2014/06/07(土) 16:20:15.15 ID:??? AAS
>>464
PCEスレとワンセットで荒らしてるから判りやすい
471: 2014/06/07(土) 18:40:51.17 ID:??? AAS
お前怪しいぞw
472: 2014/06/08(日) 02:29:49.81 ID:??? AAS
せやなw
473: 2014/06/08(日) 11:38:02.45 ID:mi22Y4bj(1)調 AAS
任意IDなのだから
荒らしに構うのならIDを晒そうや
誤解を招きかねないからね
474: 2014/06/08(日) 13:20:58.20 ID:??? AAS
悲劇やなw
475
(1): 2014/06/08(日) 13:23:38.50 ID:??? AAS
>>469
確かに'turboが一番やりたかった。
476: 2014/06/08(日) 20:42:29.16 ID:??? AAS
来週のレトロデジゲー博みんな行こうぜい
477: 2014/06/08(日) 22:57:21.71 ID:??? AAS
いかねー。
478
(1): 2014/06/09(月) 00:06:02.34 ID:??? AAS
X68030の雷龍2完成したらしい
動画リンク[ニコニコ動画]

479: 2014/06/09(月) 12:21:06.80 ID:??? AAS
ふーん、すごいねー(棒読み
480: 2014/06/09(月) 12:49:41.44 ID:??? AAS
喜劇やなw
481: 2014/06/09(月) 13:46:48.59 ID:??? AAS
>>478
著作権侵害じゃねーの。
482: 2014/06/09(月) 15:58:03.40 ID:??? AAS
>>475
だよね〜
483: 2014/06/10(火) 22:49:57.03 ID:??? AAS
喜劇やなw
484
(5): 2014/06/13(金) 21:39:10.92 ID:lAJkQmKW(1)調 AAS
X68kという至高の68000マシンが存在した事は日本の誇り

どっかの安物ポンコツ劣化ハードに68000の価値を貶められそうになったが
X68kがあったから68000ハードの評価はここまで高まった

X68kがあって本当に良かった
485: 2014/06/13(金) 23:33:50.71 ID:??? AAS
MC68000を採用しようとして頓挫したPC Engineの事ですね判りますw
486: 2014/06/13(金) 23:51:49.90 ID:??? AAS
「やな」つけないのか?
487
(3): 2014/06/14(土) 01:32:19.43 ID:??? AAS
>>484
元々68000は海外産CPUなのに何で日本の誇りになるのか?

こんな無知な奴が本当に68kユーザーだとは思えん
488: 2014/06/14(土) 02:40:03.41 ID:??? AAS
今でも人気の高い”どっかの安物ポンコツ劣化ハード”に何十年も嫉妬し続けてるだけ
 
 
 
 
489
(1): 2014/06/14(土) 05:03:25.18 ID:??? AAS
>>487
突っ込むとCPUでなくマシンがと書いてあるようだがww
490: 2014/06/14(土) 09:04:12.39 ID:??? AAS
X68030も至高であるべきだ
と考えられなかったところがやっぱりジョブズとは違ったんだろうな
491: 2014/06/14(土) 09:24:45.40 ID:??? AAS
でも確か鳥居にX68030は68のゲームさえ動けばそれでいいと進言したのは
Oh!Xのスタッフだったような
492
(3): 2014/06/14(土) 11:36:16.60 ID:??? AAS
>>489
いやいや
海外産CPU載っけたマシンが何で日本の誇りなんだよw
493: 2014/06/14(土) 16:23:05.59 ID:??? AAS
コナミのアケゲー基板で
モトローラの68000もあれば日立の68000も使われてたねぇ
494: 2014/06/14(土) 16:42:52.98 ID:??? AAS
>>492
同感
寧ろ「どっかの安物ポンコツ劣化ハード」の方はモトローラに認められて開発
販売したメーカーが表彰された実績があるのでそっちの方が俺達としては誇らしいよ
495
(1): 2014/06/14(土) 18:38:40.43 ID:??? AAS
68版ソニックやりてぇ
外部リンク[html]:ameblo.jp
外部リンク[html]:ameblo.jp
外部リンク[html]:ameblo.jp
496: 2014/06/14(土) 19:08:48.55 ID:??? AAS
ゴキブリは出て行け
497: 2014/06/14(土) 19:41:42.73 ID:Ixuu3tvy(1)調 AAS
>>495
下等機種のゲームなど我々高貴なX68kユーザーが遊ぶ必要はない

10Mhzの68000と至高のOPMサウンドに誇りを持て、我が同志よ

 
498
(1): 2014/06/14(土) 20:47:34.96 ID:??? AAS
>>492
x68000がCPU「だけ」で成り立っていると思ってるんか?
499: 2014/06/14(土) 23:39:20.57 ID:??? AAS
ニーソックス 1994年 
外部リンク[html]:koorogich.blog.fc2.com
外部リンク[html]:koorogich.blog.fc2.com
誇り高きX68000版電子書籍
500
(2): 2014/06/15(日) 00:09:50.55 ID:??? AAS
こんな高いマシンがホビーユースでそこそこ売れて一時的にせよ市場が成立したという
当時の日本の豊かさが凄かったのかもしれない
501: 2014/06/15(日) 01:43:04.92 ID:??? AAS
そのわりには88VAは売れずにすぐ消滅。
502: 2014/06/15(日) 01:54:17.89 ID:??? AAS
>>500
良い物には素直に売れたからな
ペケロクにしろメガドラにしろ、現役のゲーセン機と同じ頭脳を持っていた
と言う点は大きい
503: 2014/06/15(日) 02:22:06.77 ID:??? AAS
ゴキブリは出て行け
504
(1): 2014/06/15(日) 04:53:04.30 ID:??? AAS
>>500
X68kソフトが商売として確立していたともあんまり思えない
マシンの性質からいっても廉価版ハードを出さなかったシャープの判断は馬鹿だ
505: 2014/06/15(日) 08:53:08.22 ID:??? AAS
>>498
だって>>492の脳内は68000CPUがモトローラMC68000しか存在してないから
日立HD68000は知らないから
506: 2014/06/15(日) 09:12:30.39 ID:??? AAS
セカンドソースで「日本製だからいいのだ」は、ちょっと違わないか?
507
(3): 2014/06/15(日) 09:32:49.41 ID:??? AAS
>>487
毎度のアンチさん、毎回自己レスして自演してんじゃねーよ
自分を68ユーザーに設定すれば正当化できると思ってんのかね
>>484のわざとらしさもスレを荒らすためのこいつの自演かもしれんね
508: 2014/06/15(日) 11:44:45.76 ID:??? AAS
響子さん、好きじゃああぁぁぁ
509
(1): 2014/06/15(日) 14:47:31.29 ID:??? AAS
X68kでコナミやナムコの有名作品を楽しみ、ネオジオで格闘アクションに燃え、
メガドライブでセガやディズニーの名作やマイケルミュージック、X68kでは
不得手な秀作ドライブゲーを楽しむ

今も昔も変わらない真のゲーマーのライフスタイルがそこにある
510: 2014/06/15(日) 17:53:14.31 ID:??? AAS
>>504
廉価版よりハイエンド機を出さなかったことが敗因でしょ。
ヘビーユーザーが徐々に逃げていった。
511: 2014/06/15(日) 18:40:00.71 ID:??? AAS
>>507
ところで>>484のいうポンコツハードって何のことだろう?
よほどコストパフォーマンスの悪いマシンの事らしいけど

そのマシンに何か恨みがあるのかわからないけど、まさか
こういう書き込みを繰り返して機能不全にされた68kCPU
のマシンのスレがあるのでは、、、、?
512
(1): 2014/06/15(日) 18:46:34.47 ID:??? AAS
68000マシンの面汚しと言えばあのハードしかないだろ
513: 2014/06/15(日) 19:20:20.68 ID:??? AAS
ああ、68k採用したくても出来なかった某8ビッチエロゲ専用マシンか・・・
514: 2014/06/15(日) 19:21:36.04 ID:??? AAS
>>509
だよな
515: 2014/06/15(日) 19:33:26.48 ID:??? AAS
「やな」つけないのか?
516
(1): 2014/06/15(日) 20:38:38.31 ID:??? AAS
>>507
おいおい
>>484で煽り失敗したからって勝手に>>487を自演にすんなよw

て事は>>484>>507=PC猿人って事か
68スレに粘着するPCエンジンユーザーとか意味分かんね
消えろカス
517: 2014/06/15(日) 20:55:42.87 ID:??? AAS
ねえ、「やな」つけないのかゴキブリ?
518
(1): 2014/06/15(日) 22:28:47.35 ID:??? AAS
>>512
7MhzOPNのあれなw
519: 2014/06/15(日) 22:55:33.12 ID:??? AAS
MSX2も最初はFDD2台の本体にセパレートキーボードで高級パソコンでございみたいな
マシンを出していたが、上手く行かずFS-A1・HB-F1で成功した
520: 2014/06/16(月) 01:35:05.83 ID:??? AAS
>>507
”ハドソンおじさん” でググってみて 
専用スレができた程のMDアンチだから言うだけ無駄かと
521
(1): 2014/06/16(月) 02:26:30.93 ID:??? AAS
まだMDユザーが荒らしてるのか…
いい加減に消えてくれないかな
522
(1): 2014/06/16(月) 03:14:18.76 ID:??? AAS
「ユザー」という単語をわざと使っている段階で>>521が各スレを荒らしている張本人だと暴露しているようのものだが・・・
523: 2014/06/16(月) 03:38:04.88 ID:??? AAS
「ユザー」という単語を脱字だと思わず
わざと使っていると思い込んだ時点で>>522がこのスレを荒らしに来てるMDオタクだと暴露しているようのものだが・・・
524
(1): 2014/06/16(月) 04:19:25.54 ID:??? AAS
X68000とメガドライブ、ネオジオだけが今でも生き続けている事実
そしてこれからもずっとゲーマーによってこの3機種は支え続けられる
525: 2014/06/16(月) 06:27:07.34 ID:??? AAS
>>518
PC98x1のことか
1-
あと 476 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s