[過去ログ] X68000のゲームについて語るスレ Part.10 (1001レス)
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352(1): 2014/05/25(日) 13:26:01.94 ID:??? AAS
68より2年古い規格で本体価格700ドルなんだから当たり前だ
353(2): 2014/05/25(日) 13:49:36.21 ID:??? AAS
>>351
あれはあちらの環境が悪いというか、妥協に次ぐ妥協がまかり通っちゃって
いてそもそもあちらの国じゃアケ移植で俺等が納得のいく作品があるのかも微妙だよw
電波マイコンソフトがAmigaやATARI STとかにもソフトを供給していれば状況は変わった
かもね。ただしシミュレーター系等の3Dモノは当時から強いよ
DomarkのF1とか見ちゃうとオーバーテイクとかほんと子供だましな出来に思えるからw
354: 2014/05/25(日) 15:57:49.06 ID:??? AAS
最新のTypeG_312 A-Jaxのオケヒがまた音痴なってる
355(1): 2014/05/25(日) 16:41:11.36 ID:??? AAS
>>352
700ドルっつても当時の為替レートだと168000円ぐらいだよな。
2DD FDD1ドライブってことを考えるというほど安くないような。
356: 2014/05/25(日) 18:49:19.30 ID:??? AAS
>>353
その辺も見てみたが動きカクカクで酷いんだがw
こんなんだったらジオグラフシールの方がよくね?
357: 2014/05/25(日) 23:01:03.94 ID:??? AAS
>>355
そんなに高くない。発売日である87年10月のレートをざっくりいうと145円だから
10万1500円か。ここから更に円高になって行くからもっとお得感は出てくる。
価格で比較するならPC88FAよりも安く77AV20EX相当のクラス。
358: 2014/05/25(日) 23:43:35.27 ID:??? AAS
>>353
今動画見て来た
オーバーテイクはゲームとしてはイマイチだったけど
>>DomarkのF1よりはマシに「見えた」
359(1): 2014/05/26(月) 00:04:39.82 ID:??? AAS
海外でのメガドライブ普及とともにAMIGAは売り上げが低迷していき最後には倒産したらしいが
確かにこんな酷いゲームの出来じゃメガドライブに客を奪われて当然って気がする。
360(1): 2014/05/26(月) 00:48:00.45 ID:??? AAS
AMIGAのスト2がひどいのは有名だが、スーパースト2は結構マトモな出来(それでもスーパーファミコンレベルだが)になってた。
やっぱりテクニックとセンス次第なんだろうな。
AMIGAにもるつぼみたいな職人がいれば、アフターバーナーももう少しマトモになったのかも。
そう考えると、X68000は移植職人に恵まれてたと言える。
361: 2014/05/26(月) 01:14:08.21 ID:??? AAS
>>360
いやスパIIもスーパーファミコンの方がマシだろこれw
X68000なんかもう神に見えるレベル。
362: 2014/05/26(月) 01:55:31.89 ID:??? AAS
5年間はハードの仕様を変えない(キリッ
363: 2014/05/26(月) 02:14:20.64 ID:??? AAS
AMIGAのスーパースト2酷過ぎワロタw
364: 2014/05/26(月) 02:29:14.28 ID:??? AAS
2Dゲームに関しては日本は先進国
365: 2014/05/26(月) 02:37:53.20 ID:??? AAS
>>359
あっちは日本以上にピーコ天国だったのも衰退の原因みたいだね
366(1): 2014/05/26(月) 03:03:00.66 ID:??? AAS
AMIGAはオリジナルに独創性の高い傑作が多かったからな
ハードの力でAC移植自慢の68とは好対照
367: 2014/05/26(月) 04:51:47.97 ID:??? AAS
AMIGAは600万台売れた
368(1): 2014/05/26(月) 07:45:04.73 ID:??? AAS
2chの販売台数は嘘ばっか
369: 2014/05/26(月) 08:30:28.14 ID:??? AAS
当時X68kに40万円出す人間とはどういう層なのか不思議にすら思える
370: 2014/05/26(月) 10:05:03.78 ID:??? AAS
>>366
独創性の高い傑作が多かったってのもAMIGA信者の弁で実際は大味なクソゲーばっかりだったんでしょ?
X68000はスターウォーズのようなオリジナルの傑作もあるよ。
グラナダも中々の良作。
371: 2014/05/26(月) 12:26:18.83 ID:??? AAS
>>368
AMIGAのWiKiみてこいよ
372: 2014/05/26(月) 12:38:41.40 ID:??? AAS
ウィキといえばFM TOWNSのX68000のところを見て草不可避
373(2): 2014/05/26(月) 20:49:25.60 ID:??? AAS
どうやっても25万円以下で手に入れるのは難しかったX68kと
PC88より安い10万円のAMIGAを比較してスプライトゲームは勝ってると誇ってもなぁ
あと意外と違うのがモニターでAMIGA用1084Sはオリジナル価格が300ドルという
データもあったがさすがに安すぎで誤記じゃないかという気もしたが
374: 2014/05/26(月) 22:15:08.31 ID:??? AAS
>>373
アメリカがプラザ合意で急激なドル安にもっていってズルしたんだから
ドルベースの製品が安く感じて当然。
375: 2014/05/27(火) 00:09:48.57 ID:??? AAS
目一杯背伸びして出て来る名前がスターウォーズにグラナダというあたりが
逆に68のオリジナルの悲惨さを物語っているな…
376: 2014/05/27(火) 00:16:01.90 ID:??? AAS
何が言いたいんだこのバカ
377: 2014/05/27(火) 00:22:07.69 ID:??? AAS
68オリジナルならシュートレンジも面白いぞ。
378: 2014/05/27(火) 00:44:30.53 ID:??? AAS
>>373
何だかんだ言い訳してもアミーガのゲームがひどいのは事実なわけで…
379: 2014/05/27(火) 09:46:12.13 ID:??? AAS
X68kだってザインソフトとかの名物糞ゲーソフトハウスがあったしレース
ゲーはてんで駄目だったわけでゲームに関して言えば一概には優劣は
付けられんよ
380: 2014/05/27(火) 15:11:43.98 ID:??? AAS
Amigaのオリジナルといえばポピュラス、ダンマス、レミングスなんかか
オリジナリティ高い洋ゲーの発信源だったのだな
381(1): 2014/05/27(火) 15:43:32.47 ID:??? AAS
そういえば68発で他機種に移植されたゲーム自体がほとんどないな
ジェノサイドをうんずと猿人で出したぐらい?
382: 2014/05/27(火) 16:18:02.24 ID:??? AAS
サンダーフォースII
グラナダ
ソルフィース
こんなもんか?FZ戦記とアークスオデッセイが判らん
383(1): 2014/05/27(火) 16:24:36.65 ID:??? AAS
アフターバーナーMIDI版をサイバースティックでプレイしたけれどやっぱ面白いな
重ね合わせの問題とかいろいろ言われてるけれど動きはやっぱ本物だわw
384: 2014/05/27(火) 16:26:41.58 ID:??? AAS
>>381
グラナダ→メガドラへ
ソルフィース→メガCDへ
スターウォーズ→PC98へ
ファランクス→スーパーファミコンへ
マッドストーカー→PCエンジンへ
ラグーン→スーパーファミコンへ
385(1): 2014/05/27(火) 16:30:10.27 ID:??? AAS
>>383
プログラマーは凄いけどサウンドがダメだったよな。
内蔵音源もっと頑張れるだろ。
電波のベーマガライターが作るFM音源音色ってへなちょこ過ぎる。
386: 2014/05/27(火) 17:45:52.59 ID:??? AAS
>>385
多重PCMでせめて効果音だけでも何とかしたい作品ではあるねw
作った人が戦闘妖精雪風ファンで隠しメッセージが全て雪風ネタなんで
スペハリみたいにキャラ書き換えて自機をSシルフ、敵を全部JAMにしたり
とかやってみたいが、データに加工されてる変なラスターずらしを何とか
しないと書き換えできないのがイタイ
387: 2014/05/27(火) 19:06:04.19 ID:??? AAS
俺でもあれよりまともなディストーションギターの音色が作れる。
388: 2014/05/27(火) 19:31:00.68 ID:??? AAS
元ベーマガライターの人が担当のスターウォーズの音楽もしょぼかったな。
FM音源6音でももっと頑張れるだろ。
389: 2014/05/28(水) 02:48:43.76 ID:??? AAS
でもまあFM音源なんて当時でも既に全く先のないスキルだったわな
意外にもドット職人の方が長生きで今も立派に通用するようだが
390: 2014/05/28(水) 12:15:19.27 ID:??? AAS
グラナダは人生
391: 2014/05/28(水) 14:41:07.90 ID:??? AAS
でもゲームミュージックといったらFM音源なんだよね
金属的な音色がたまらなく(; ´Д`)ハァハァ
392: 2014/05/28(水) 23:19:34.47 ID:??? AAS
ウルティマ6のMidiが鳴らないorz
393: 2014/05/29(木) 05:16:16.13 ID:??? AAS
ウルティマは5が曲も世界も物凄く良くて期待しまくって買った6は超がっかりだったな…
音色もグラも格段に良くなったんだがかったるいし世界狭いし曲が悪いし
つくづくゲームは画面や音じゃねーなと思った
394: 2014/05/29(木) 18:52:33.81 ID:??? AAS
コナミのエスケープキッズを移植しなかったのが痛い
395: 2014/05/29(木) 23:03:36.84 ID:??? AAS
おれもウルティマは5がいちばん好きだ
でも6も捨てたもんじゃないと思うけどな
4はエポックメイキングだったけどキーバッファが溜まって移動の際にストレスがたまるのがいかん
396: 2014/05/29(木) 23:44:35.05 ID:??? AAS
ウルティマ6でMIDIつないでも音が変わらないのですが・・・なぜ??
397: 2014/05/30(金) 08:38:39.31 ID:??? AAS
対応ゲームで音鳴らないなら音源がLA音源(MT-32系)じゃないとかケーブル断線とかじゃないの。
398: [age] 2014/05/30(金) 13:46:37.13 ID:??? AAS
アフターバーナーMIDI版ってのはなに?
399: 2014/05/30(金) 14:03:20.25 ID:??? AAS
改造パッチ
400(1): 2014/05/30(金) 15:08:16.86 ID:??? AAS
SC-88とかをRS-232C経由で接続してたら駄目なんやな
ポリフォンも同じで専用のパッチを当てておかないと使えないんやな
大抵パッチなんか用意されてないのでちゃんとMIDIインターフェースボードを
使わないといけないんやなw
401: 2014/05/30(金) 15:26:25.47 ID:??? AAS
また荒らしに来たのかこいつ
402: 2014/05/30(金) 18:28:33.84 ID:??? AAS
PnP
403(1): 2014/05/31(土) 13:30:23.69 ID:??? AAS
PC88FEと、中古の激安モニターを買うのがやっとだった中学生のあのころ。
X68000は、ほんとうに憧れだったよ。
アフターバーナー・源平討魔伝・・・驚愕だった。
404: 2014/05/31(土) 15:36:39.83 ID:??? AAS
>>403
当時の8ビットPCとX68000は別物と考えておりました
実際、リリースされていたゲームもあまり被ってなかったしね
405: 2014/05/31(土) 16:43:15.12 ID:??? AAS
確かにイースは別物だったw
406(1): 2014/06/01(日) 07:34:19.50 ID:??? AAS
上でウルティマVについて書いてた人いたけど、あれはシリーズ中最高、
特に68版は丁寧に作られた傑作だと思う。
基本98版のベタ移植だけどBGMやSEはきちんとFM8音に合わせて作られていたし、
768x512画面も1画面中の情報量考えれば仕方のないこととは言え、
4の時のようなキーバッファ問題とか他のベタ移植のような処理落ちなど全くなく快適。
マップデータを都度読み込んでいたから移動中のアクセスはあったけど、
実機プレイ時はRAMディスクに全データ転送してたからストレスが全くなかった。
今でもエミュでやれば快適だと思う。
またキャラデータも素直な形式だったんで、いきなりステータス最高状態にしてやってたなぁ。
キャラ強いから戦闘自体はサクサク進むけど「会話」という情報収集面では
チートできないから物語にどっぷり浸かることができた。
ワープロで会話データとか打ち込んでファイリングしてたしなw
日記スマン。
407(1): 2014/06/01(日) 11:48:09.96 ID:??? AAS
X68000でナムコのF/Aサウンドを聴きたい
408(1): 2014/06/01(日) 12:17:07.51 ID:??? AAS
>>407
MDXデータ持ってるぞ。
全曲はないけど。
409(2): 2014/06/01(日) 15:43:27.95 ID:9M7w23xy(1)調 AAS
初代X68000を1994年に2万位で買ったんだが何でこんなに安かったのかな?
まあ出てから8年目だからそんなものかな。
Amiga のfter Burner 何でこんなに遅いのかね??
似たようなゲームはもっと早いのに_?
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
410(2): 2014/06/01(日) 16:51:39.99 ID:??? AAS
>>409
既にX68030が市場に出回っていて時代的には既に初代はゴミ同然の価値やったんやなw
特に初代機はクロックアップ耐性が全く無かったのでユーザーからあっという間に
見放されてしまったんやな。一部のコアなX68マニアだけが出弾の少ない黒初代を
コレクションする程度やったんやな
ただ付属のグラディウスだけは珍重されて奪い合いの対象なんやな
ワイもシャープに部品として単品で取り寄せてもらったんやなw
Amigaのあうあーあーあーは何処かMarkIII版の元祖あうあーの香りが漂うんやな
X68kは専用のアナログコントローラーとか電波マイコンソフト気合の入れ方が
違いすぎたんやなw
松島少尉とYUKIKAZEと戦闘知性体JAMに感謝するんやな
喜劇やなw
411: 2014/06/01(日) 16:56:16.60 ID:??? AAS
うざ
412(1): 2014/06/01(日) 20:12:36.10 ID:??? AAS
>>406
68版は、滝の音が美しいんだよね
98版ではビープ音で表現されていた
413: 2014/06/01(日) 21:32:30.37 ID:??? AAS
テテテテテテ
美しかったか?あれが滝の音だと分かるまで相当かかったぞ
414: 2014/06/01(日) 23:16:40.04 ID:??? AAS
>>409
AMIGAの性能って実は大した事ないからなぁ。
逆にX68kは意外とグラフィック描画強いんだよね。
X68000版アフターバーナーは地平線のグラデーションと背景地上物だけが
スプライトで空中物は自機、爆発等を含め全てグラフィックで描いてる。
煙はBG。
でもちゃんと60fpsでバリバリ動いてる。
415: 2014/06/01(日) 23:22:52.96 ID:??? AAS
68のスーパーハングオンなんかスプライト使ってないのに
ヌルヌルビュンビュン動いてるしね。
416(1): 2014/06/02(月) 01:11:54.60 ID:??? AAS
>>410
そもそもメモリが1MBしかなくて要増設、の1行で済むだろ
説明が長いのはバカな証拠
417(1): 2014/06/02(月) 02:50:08.47 ID:??? AAS
メモリあまり関係ないぞ
ACEは価格安定してたし2MのEXPERTが5kとかもザラだったし
初代はグラディウスが付いてるか否かで値段が変わったな
418: 2014/06/02(月) 10:18:30.95 ID:??? AAS
>>412
マップで出る環境音って外界の滝と町の時計・吟遊詩人の3種類だけだったっけ
どれも印象深かったな
419: 2014/06/02(月) 18:13:27.44 ID:??? AAS
>>408
いいなぁ
420: 2014/06/03(火) 09:12:23.27 ID:??? AAS
>>416
そいつ以前にここを荒らしていたMDとPCEスレの荒らしだから、触るとまた荒らされるよ
421(1): 2014/06/03(火) 12:05:36.19 ID:??? AAS
なんで一々「やな」と「喜劇」を付け足してるんだろうな
何も付けずに書き込めば、他のレスと見分けがつかないだろうに…
自己主張が激しいのかね?
422: 2014/06/03(火) 12:16:17.29 ID:??? AAS
>>417
あの当時で既に+1MB増設されてない奴なんて店の展示品くらいしかないんやな
秋葉原の中古屋も買取り条件に1MB増設済みを必須条件にしてた店もあったんやな
だから増設メモリボード単品の流通量も少なくて未増設な奴を入手しちゃうと
えらい大変な目にあったんやな
悲劇やな・・・
423: 2014/06/03(火) 12:58:48.66 ID:??? AAS
>>421
・他の名無しと同格に扱って欲しくない
・コテを付けて粘着されたくない
中途半端に自意識過剰だとそうなる
要するに目立ちたいけど反感が怖い、自分を律せないチキンの証
424: 2014/06/03(火) 14:49:56.73 ID:??? AAS
うざ
425(3): 2014/06/03(火) 15:32:35.44 ID:??? AAS
なんか当て付けでやってる感じがする
426: 2014/06/03(火) 22:15:03.75 ID:??? AAS
何となくTRUTH/T-SQUARE聞いてるけど
X68000のFM音源リミックスやMIDIリミックスしたらカッコイイと思う
427: 2014/06/03(火) 23:43:05.67 ID:??? AAS
>>425
PCE荒らしと犬猿の仲ってだけでしょうな
428: 2014/06/04(水) 00:48:32.62 ID:??? AAS
また巻き込まれてるのかよ…
429(1): 2014/06/04(水) 02:21:38.63 ID:??? AAS
>>425
頭おかしいだけだろ
430: 2014/06/04(水) 11:26:38.47 ID:??? AAS
>>425
>>429
MDスレで同じ芸のままキチガイみたいに煽りまくって荒らしてるのに
わざわざここでも必要のない芸を続けている所から
こいつが何を目的にしてここに来ているのか察してやれ
431: 2014/06/04(水) 16:33:17.15 ID:??? AAS
来るなと言われてる訳ではなく
場が荒れるから、せめて他スレを荒らしてる人物と同一なのをアピールしないでくれと
頼んでるのに、全く聞き入れないねそいつ。
432(1): 2014/06/04(水) 17:37:27.81 ID:??? AAS
x68k.netの住人の一人だなそいつ
ひょっとしたら豚って呼ばれてる奴じゃね?
433(1): 2014/06/04(水) 17:43:37.79 ID:??? AAS
778 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2014/06/04(水) 17:42:41.22 ID:tjTzJwH9
ガラクタ学者さんはもういい年なんだから無理は禁物なんやな
今のうちにガラクタをハードオフに売りに行ったほうがいいのやな
遺品業者任せだと全部燃えないゴミに出されるんやな
貴重なゲーム資産が失われてしまうんやな
悲劇やな・・・
434: 2014/06/04(水) 17:54:26.88 ID:??? AAS
>>432
あそこの連中もいい感じでキチガイ揃いだよな
管理人は詐欺まがいの商売がバレてX68ユーザーから総スカン食らってる
のを気にいらないみたいで68スレで粘着荒らししてるし
435(1): 2014/06/04(水) 18:42:46.53 ID:??? AAS
>>433
17:43:37.79
17:42:41.22
一分って…
自分で転載してないか?
その学者にどれほどの恨みがあるのか知れないけど、その人への逆恨みを
ここやMDスレに書き込むことで、気が晴れるのかね
436(3): 2014/06/04(水) 19:00:56.11 ID:??? AAS
ID無いから自演で何をしようとも自由なんやな
ワイのふりしてどんどん暴れるんやな
悔しかったら居場所を突き止めてみせるんやな
You Never Touch Me なんやな
喜劇やなw
437: 2014/06/04(水) 20:10:55.91 ID:??? AAS
なんだ結局ここを荒らしたいだけの奴だったのか
438: 2014/06/04(水) 20:18:27.24 ID:??? AAS
>ワイのふりしてどんどん暴れるんやな
このスレのどれがお前で、どれが騙りなのかよく判らないけど
少なくとも>>436は間違いなくお前のレスであり、これだけ周りに言われてても
改善する気が0の荒らしなのは判ったよ
439: 2014/06/04(水) 21:30:49.76 ID:??? AAS
お前達がキチガイを嫌うから
報復にPCEスレが荒らされてる
440: 2014/06/04(水) 21:47:20.48 ID:??? AAS
住人を荒らし扱いして荒らしたいだけかと
アフォらしい放置よろ
441: 2014/06/04(水) 22:02:21.12 ID:??? AAS
>>436
うざい
442: 2014/06/04(水) 22:35:00.53 ID:??? AAS
>>435
きっとこのスレにもそのガラクタ学者さんが来てると思い込んでるんだろw
443: 2014/06/04(水) 23:03:22.53 ID:??? AAS
その前に偽関西弁やめろってw
444: 2014/06/04(水) 23:55:16.76 ID:??? AAS
何度言っても止めないんだよな
445(1): 2014/06/05(木) 02:08:01.04 ID:??? AAS
>>436
サンダーフォース2かよw
446: 2014/06/05(木) 15:13:53.43 ID:??? AAS
68の話題もしないクセに文句ばっか言ってる奴の方がよっぽどウザイな
>>445
X68版はコンティニューの回数少なすぎだと思う
STAGE3あたりであの言葉を毎回聞かされるわw
447: 2014/06/05(木) 15:15:45.96 ID:??? AAS
メガドラのエロゲ最高なんやな
レゲー独特の古臭さがそそるんやな
土手に落ちてたエロ本の魅力と見てるんやな
喜劇やなw
448: 2014/06/05(木) 15:32:29.61 ID:??? AAS
結局X68kがすげーハードだぞという幻想を保っていられたのも
PCゲーム界の主流が8ビットのPC-88の間だけだったな。
PC-98への交代が完了した1991年になると急速にX68kの勢いは
衰えた。PC-98に対抗できなかったのだ。80年代と違いアーケード系
ゲームに魅かれるPCゲーマーはごく一握りでしかなかったな。
449: 2014/06/05(木) 15:35:54.59 ID:??? AAS
さすがに98のへぼいゲームなんか相手にならんよ。
勢いが落ちたのはライバルFM-TOWNSが現れたからでしょ。
450(1): 2014/06/05(木) 16:54:35.36 ID:??? AAS
グラディウス95は正直羨ましかったけれどな
451(1): 2014/06/05(木) 17:08:03.10 ID:??? AAS
68ユーザーからはヘボく見えた部分が、大方のPCゲーマーにとっては
実際のところ特に重要ではなかったという事だろう
452: 2014/06/05(木) 17:18:13.51 ID:??? AAS
いやいやいや
453(1): 2014/06/05(木) 18:07:00.00 ID:??? AAS
>>450
スクロールカクカクでショボいぞw
キャラクターの動きも68から比べたら滑らかというほどでもないし。
音もショボイ。
90年代半ばであれはないわw
454(1): 2014/06/05(木) 18:09:38.03 ID:??? AAS
>>451
大方のパソコンユーザーはエロゲーやりたいだけのゴミしかいなかったってことだよ。
455(2): 2014/06/05(木) 19:51:47.00 ID:??? AAS
X68000ゲーのサントラってないね
辛うじてkonamiがMIDIパワー出してるくらい
456: 2014/06/05(木) 20:23:20.25 ID:??? AAS
>>453
スプライトとBG面(とスクロール)が無いPC98と
それらがあるX68Kを比べたら流石に…
仮にPC98と同条件でガルディウス95を作るとしたら
どれ位のスペックが必要だろうか?
457(1): 2014/06/05(木) 20:46:31.78 ID:??? AAS
>>455
ウルフチームやズームの68ゲーム結構サントラになってるよ。
俺持ってるし。
68ワンダラーズフロムイースのCDも持ってる。
458(1): 2014/06/05(木) 21:44:59.54 ID:??? AAS
>455
457も書いてるけど、オレもジェノサイドとかラグーンはCD持ってたな。
ナイトアームズも不完全ながらCD化してるし。
最近ならEGGでも買えるからいい時代になったもんだ。
ラプラスの魔とかめちゃめちゃ好きだったからなー。
459(2): 2014/06/06(金) 04:03:43.99 ID:??? AAS
スタークルーザーのまともなサントラが当時出なかったのは悲しかった
IIのはクソだし
460(1): 2014/06/06(金) 10:40:11.58 ID:??? AAS
>>459
II のサントラ買ったけどほとんど聴かないまま未だに持ってるよ。
というのも、持ってないゲーム (98 無かった) だったのもあるけど、曲もなんかね…。
あれはアレンジが悪かったのかな。
461: 2014/06/06(金) 14:55:06.59 ID:??? AAS
あれは大半は山中じゃなかったはず
462(4): 2014/06/06(金) 19:50:38.26 ID:??? AAS
”やな”を撒いておけば自然に寄って来るんやなw
まるでゴキブリそのものやな
ワイはさしずめ”正義のゴキブリホイホイ”なんやな
喜劇やなw
463: 2014/06/06(金) 22:01:18.84 ID:??? AAS
>>462
バカか
お前がいなかったらゴキブリも寄って来ねーよ
とっとと消えろカス
464(1): 2014/06/06(金) 22:38:58.75 ID:??? AAS
脂身が68スレを荒らしてるのか
465: 2014/06/06(金) 23:38:33.50 ID:??? AAS
>>457-460
色々あるんだね〜
466: 2014/06/07(土) 01:08:12.43 ID:??? AAS
>>454
iMacがブームになった時の
問合せ内容の一位がエロゲーやれますか?らしいと聞いたときはもうね…
467: 2014/06/07(土) 06:41:59.10 ID:??? AAS
家庭→DQ、FF
アケ→はどーけん!
オタ→エロゲ
先端→ポリゴン
68の方向性は時代とも合わなかったのかもしれない
468: 2014/06/07(土) 09:35:09.30 ID:??? AAS
全部68に出てるじゃん
469(1): 2014/06/07(土) 11:21:38.37 ID:??? AAS
「'」はあって「'TURBO」は出なかった…
470: 2014/06/07(土) 16:20:15.15 ID:??? AAS
>>464
PCEスレとワンセットで荒らしてるから判りやすい
471: 2014/06/07(土) 18:40:51.17 ID:??? AAS
お前怪しいぞw
472: 2014/06/08(日) 02:29:49.81 ID:??? AAS
せやなw
473: 2014/06/08(日) 11:38:02.45 ID:mi22Y4bj(1)調 AAS
任意IDなのだから
荒らしに構うのならIDを晒そうや
誤解を招きかねないからね
474: 2014/06/08(日) 13:20:58.20 ID:??? AAS
悲劇やなw
475(1): 2014/06/08(日) 13:23:38.50 ID:??? AAS
>>469
確かに'turboが一番やりたかった。
476: 2014/06/08(日) 20:42:29.16 ID:??? AAS
来週のレトロデジゲー博みんな行こうぜい
477: 2014/06/08(日) 22:57:21.71 ID:??? AAS
いかねー。
478(1): 2014/06/09(月) 00:06:02.34 ID:??? AAS
X68030の雷龍2完成したらしい
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