[過去ログ] 【Wii】バーチャルコンソール総合スレPart1 (973レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
111
(1): 2006/12/11(月) 01:47:57 ID:??? AAS
>>110
ゴキブリ=メガドライブのことですよ。
SEGA公認なのでゴキブリって呼んでもOkです

詳細
外部リンク[html]:5.real-sound.net
112: 2006/12/11(月) 11:49:14 ID:??? AAS
>>111
公認の愛称なのか…
113: 2006/12/15(金) 15:01:44 ID:OISpfjSa(1)調 AAS
トラキア776は欲しいなあ
114: 2006/12/18(月) 07:40:15 ID:mm1kJjES(1)調 AAS
ん。
115: 2006/12/18(月) 12:11:16 ID:??? AAS
ゴミスレ上げんな
116: 2006/12/19(火) 18:30:49 ID:??? AAS
知名度と出来の良さは比例するといえよう
117
(1): 2006/12/21(木) 10:33:01 ID:??? AAS
確かにタクティクソオウガなんて一般人がまず知らないウンコは
一部のキチガイ低能オタクが崇めてるだけの取るに足らない駄作だしな
118
(1): 2006/12/21(木) 15:57:55 ID:05iQR9oE(1)調 AAS
ボンバーマン94?ってなんかスーパーボンバーマン3っぽいんだが。
音楽は4?だったかな?
119: 2006/12/21(木) 18:55:01 ID:??? AAS
ボンバーマンはもともとPCエンジンメインで展開してて
最終作の'94を基本にアレンジしてるから当然でしょ
言うならばスーパーボンバーマン3が'94っぽいんだよ
120: 2006/12/24(日) 15:41:31 ID:??? AAS
>>117
教養のねえ文だな
121: 2006/12/27(水) 22:34:04 ID:??? AAS
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
なぜいっき…
122: 2006/12/28(木) 06:23:28 ID:??? AAS
ファミ
いっき NEW 2006年1月 サンソフト 500
アイスクライマー NEW 2006年1月 任天堂 500
光神話 パルテナの鏡 NEW 2006年1月 任天堂 500
リンクの冒険 NEW 2006年1月 任天堂 500

スーファミ
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 NEW 2006年1月 任天堂 900

64
マリオカート64 NEW 2006年1月 任天堂 1,000

メガドラ
ボナンザブラザーズ NEW 2006年1月 セガ 600
ゲイングランド NEW 2006年1月 セガ 600

PCエンジン
エイリアンクラッシュ NEW 2006年1月 ハドソン 600
モトローダー NEW 2006年1月 ハドソン 600
R・TYPE II NEW 2006年1月 ハドソン 600
ソルジャーブレイド NEW 2006年1月 ハドソン 600

配信年にミスがあるが
なによりいっきが笑えたw
123: 2006/12/28(木) 16:45:05 ID:??? AAS
いっきが配信されたことで一気に期待度が上がった

暴れん坊天狗とかも出てくるかもしれん
124: 2006/12/28(木) 17:06:33 ID:??? AAS
美食戦隊薔薇野郎とかもありえるな。
125: 2006/12/29(金) 19:44:39 ID:??? AAS
版元倒産してるし版権が余所に売られた話も聞かないから九割九分九厘九毛無理
126: 2006/12/30(土) 04:18:59 ID:??? AAS
ゲハの速報以下のスレがあることを発見してしまった
本当につらい出来事だ・・・
127: 2006/12/31(日) 13:31:33 ID:??? AAS
ガンスター、友達とやると楽しかったよ
128
(1): 2006/12/31(日) 19:57:39 ID:6ReQyxuG(1)調 AAS
ここ本スレ?
129: 2006/12/31(日) 20:37:53 ID:??? AAS
良く見るとプレミアのリスターがあるんだよな。
ありがたもったいないから遊んだ方がいい
130: 2006/12/31(日) 23:39:51 ID:??? AAS
>>128
ゲサロ、家ゲ、ゲハにそれぞれスレがあって
ここが一番にぎわってないような。

勢いがあるのはゲハの
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド18本目
2chスレ:ghard
かな。
131: 2007/01/01(月) 01:22:25 ID:??? AAS
ガンスタ人気者だあ
132: 2007/01/01(月) 02:29:09 ID:??? AAS
2ch限定で・・・
133
(1): 2007/01/01(月) 05:24:37 ID:??? AAS
なんかセガ社員の工作員っぽいんだよな・・・
実際は人気いまいちなのに
134: 2007/01/01(月) 09:06:40 ID:??? AAS
おおかたセガエイジスのキチガイ社員どもだろうな
PS2版の宣伝になると考えてるのだろう
135: 2007/01/01(月) 14:51:49 ID:??? AAS
G-mode参入しろよ。デコゲーの版権持っているんだから。
136: 2007/01/01(月) 20:09:44 ID:??? AA×

137: 2007/01/02(火) 00:54:53 ID:??? AAS
ガンスター?チョンゲーじゃないだろ
138: 2007/01/02(火) 10:56:28 ID:oUdjLss+(1)調 AAS
SDカードにファミコンのROMいれるとどうなるかというと…ってだれかいってたがどうなるのさ。
wiiが吹っ飛ぶのか?
139: 2007/01/02(火) 11:42:45 ID:9Oah6RL3(1)調 AAS
アメリカでしかできないらしい。
140: 2007/01/02(火) 14:07:41 ID:qhlKW/6T(1)調 AAS
2chスレ:retro
141: 2007/01/02(火) 17:16:47 ID:??? AAS
金払ってまでガンスタなんて糞ゲーやらんよ
せめてメタスラにしろよ
142: 2007/01/03(水) 09:06:04 ID:??? AAS
>>133
セガ信者を知らんようだな。
奴らは総数は少ないが個々の熱狂度が半端じゃない。
143: 2007/01/03(水) 22:47:12 ID:??? AAS
セガ叩きは荒れる原因になるから他スレでやってね
144: 2007/01/05(金) 03:57:24 ID:??? AAS
おまえらのVCオススメ教えて
5000ポイント買ってきたので
145: 2007/01/05(金) 08:37:45 ID:??? AAS
エコーザドルフィン
146: 2007/01/05(金) 14:30:18 ID:??? AAS
ゴミ薦めるな
147: 2007/01/05(金) 21:57:01 ID:??? AAS
獣王記
148: 2007/01/05(金) 22:52:05 ID:??? AAS
アバンチャンピョン
149
(1): 2007/01/06(土) 00:53:05 ID:??? AAS
レトロゲームは今遊ぶには辛すぎるゴミゲーばかり
150
(1): 2007/01/06(土) 03:22:18 ID:??? AAS
かと言って新しいゲームはまるで理解できんしな
151: 2007/01/06(土) 14:06:42 ID:OEt77wiD(1/2)調 AAS
スーパーマリオワールドで敵がたくさん出てくると処理落ちするんだけど
スーパーファミコンをそのまま再現したってことでOK?
wiiでやるんだからさくさくやりたかった・・・
152
(1): 2007/01/06(土) 17:53:55 ID:??? AAS
TVが液晶とかいうオチじゃないよな?
153: 2007/01/06(土) 19:08:27 ID:+sxucXML(1)調 AAS
処理落ち、スプライトオーバーも完全再現。
154: 2007/01/06(土) 19:51:16 ID:??? AAS
>>149-150
つまりゲームを卒業すればいいんだ!あったまい〜
155: 2007/01/06(土) 20:07:21 ID:OEt77wiD(2/2)調 AAS
>>152
ブラウン管
156
(1): 2007/01/06(土) 23:07:15 ID:??? AAS
メガドラの滲みとノイズは再現されていないようだ。
157: 2007/01/16(火) 21:29:13 ID:??? AAS
64てまだマリオしかなかったのか…
158
(1): [sega] 2007/01/18(木) 19:21:20 ID:??? AAS
>>156
それはひどい
あれを楽しんでこそだというのに…
159: 2007/01/20(土) 03:34:01 ID:??? AAS
まさか37インチの画面でイッキがプレイ出来るとは!
160: 2007/01/20(土) 15:26:19 ID:??? AAS
俺は実機があるから前から大画面でプレイできてる
161: 2007/01/20(土) 16:49:35 ID:??? AAS
あっそう
としか言い様がないな
162: 2007/01/20(土) 19:58:00 ID:8ws6PvIU(1)調 AAS
今更コンポジットですか?w
163: 2007/01/20(土) 20:04:45 ID:4ivSdwzl(1)調 AAS
ファミコンと猿人はコンポジしかないじゃん
164: 2007/01/20(土) 20:07:55 ID:??? AAS
モノラルドライブ大爆笑
165: 2007/01/21(日) 09:37:42 ID:BI5MR+kD(1)調 AAS
面白いゲームが満載だぜ
166: 2007/01/21(日) 22:29:46 ID:??? AAS
VCのためだけにWiiが欲しい
もう少しラインナップが揃えばだけど
167: 2007/01/23(火) 01:56:51 ID:??? AAS
結局ワゴンソフトばかり配信するんですね。
168: 2007/01/25(木) 23:05:35 ID:??? AAS
外部リンク[php]:www.vgcharts.org
* Nearly 1.4 million Wii hardware systems have connected to the Internet worldwide (as of 1/24/07)

* Approximately 1.5 million Virtual Console games have been downloaded and sold to customers worldwide (as of 1/24/07)

今日の任天堂の決算報告でVCで今までで150万個ソフト売れたって発表したらしい
169: 2007/01/25(木) 23:18:27 ID:??? AAS
そのうちの12は俺だ
170: 2007/01/26(金) 07:55:42 ID:??? AAS
へー、57タイトルほどで150万ダウンロードの売り上げか
タイトルで格差あるだろうから平均は意味ないだろうけど、
ならすと1タイトルあたり、2〜3万本売れたかんじなのか。
171: 2007/01/26(金) 13:31:51 ID:??? AAS
150万がすごいのかどうか分からん。
172: 2007/01/26(金) 16:15:27 ID:??? AAS
すごいんじゃないの?
今まで単に死蔵して一円にもならなかった版権が
一ヶ月で数百万円くらいの売り上げにつながったんだから。

寝かせとくのはもったいないと参入するとこもあるかもしれない。
ユーザーとしては、ソフトのラインナップが増えるに越したことはないし
どんどん増えるといいのに。
173: 2007/01/26(金) 16:25:12 ID:??? AAS
セガはびっくらこいて本気になったらしいな
174: 2007/01/26(金) 16:40:02 ID:uk4oy0Ao(1/2)調 AAS
MDもシューティングゲームを出せ
175: OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp 2007/01/26(金) 16:41:50 ID:??? AAS
クライング出るよ
176: 2007/01/26(金) 17:47:20 ID:NoUwUfSS(1)調 AAS
あのキショゲーがですか。やったね!
177: OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp 2007/01/26(金) 17:51:36 ID:??? AAS
クライングは30日だよ、楽しみだね!
178
(1): 2007/01/26(金) 18:53:56 ID:VFLM1F/y(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
FC
マイティボンジャック NEW2007年2月テクモ500
ギャラガ NEW2007年2月ナムコ500
星のカービィ 夢の泉の物語 NEW2007年2月任天堂500

SFC
かまいたちの夜 NEW2007年2月チュンソフト800
真・女神転生 NEW2007年2月アトラス900
超魔界村 NEW2007年2月カプコン800
三國志IV NEW2007年2月コーエー800

N64
ゼルダの伝説 時のオカリナ NEW2007年2月任天堂1,200

MD
ベア・ナックル 怒りの鉄拳 NEW2007年2月セガ600
ストーリー・オブ・トア 光を継ぐ者 NEW2007年2月セガ600
ベクターマン NEW2007年2月セガ600
ヴァーミリオン NEW2007年2月セガ600

PCE
ビジランテ NEW2007年2月アイレムソフト600
BE BALL NEW2007年2月ハドソン600
妖怪道中記 NEW2007年2月バンダイナムコゲームス600
ワンダーモモ NEW2007年2月バンダイナムコゲームス600
179: p053070.ppp.asahi-net.or.jp 2007/01/26(金) 19:40:35 ID:??? AAS
FC,SFC,PCE最強!!!!!!!!!!!
180: 2007/01/26(金) 20:17:14 ID:uk4oy0Ao(2/2)調 AAS
いっきの説明ワロスwwwww
181: 2007/01/26(金) 20:27:47 ID:??? AAS
一気に入ってきたな
やっぱ儲かると分かったら勢いが違う。
182: [0] 2007/01/26(金) 20:35:23 ID:??? AAS
ワンダー桃がやってみたい
183: 2007/01/26(金) 20:40:10 ID:??? AAS
かまいたちの夜ってやったことない
SFC版は評価高かったんだよね?
184
(1): 2007/01/26(金) 21:06:13 ID:??? AAS
>>178
なんでスーファミにマリオRPGが無いわけ。。。。
まあ時のオカリナあるんで許す。
185: 2007/01/26(金) 21:54:00 ID:??? AAS
今回はスーファミ勢とPCEの妖怪とモモが強力だな
186: [sega] 2007/01/26(金) 22:02:54 ID:??? AAS
>>158
あれがないとノスタルジックになれないよ(´・ω・`)
187: 2007/01/26(金) 22:30:48 ID:??? AAS
いきなり日本未発売ソフトキター
188: 2007/01/26(金) 23:08:47 ID:??? AAS
バーチャルコンソールの人気は、こんなサイトが出来るほど
外部リンク:vc.sega.jp
メガドラ好きはたまんないだろうね
189: 2007/01/26(金) 23:10:02 ID:??? AAS
時オカキター!!!裏もたのむうんんんんん!!
190: 2007/01/27(土) 12:48:06 ID:??? AAS
>>184
マリオRPGがないのは権利関係じゃないかな・・?
しかし、マイティボンジャックと妖怪道中記が来るとは・・。
191: 2007/01/27(土) 12:49:06 ID:??? AAS
任天堂にスクエニだから問題なさそうなのだが
192: 2007/01/27(土) 13:12:50 ID:??? AAS
マリオRPGはWiiでマリオRPGが出る時に配信だって
193: 2007/01/27(土) 14:06:32 ID:??? AAS
妖怪道中記はクリアできたけどマイティボンジャックはクリアできなかった
だけど悪い印象は持ってないゲームだ
194: 2007/01/27(土) 15:23:27 ID:??? AAS
マイティは全部エンディング三田。

攻略本使ってだけどな。
「この位置でタイマーの10の位がXの時にジャンプする」なんて攻略本がなきゃわかんねーひょ
195: 2007/01/28(日) 09:00:21 ID:??? AAS
PCEのワンダーモモは糞だったなぁ
省かれてる所が多いし、何よりしゃべんねーんだもん

源平マダー?
196: 2007/01/28(日) 11:16:51 ID:??? AAS
PCEのワンダーモモはビヂュアルシーンがあるじゃろ
197: 2007/01/28(日) 12:10:33 ID:??? AAS
オフロディーテなんて寒いジョークはいらない
198: 2007/01/30(火) 18:35:38 ID:zqYg1f3s(1)調 AAS
PCエンジンのギャルゲーはVCでできるようになるんですか?
はっきり言ってPCエンジンはギャルゲー以外面白いソフトが何もないんで(笑)
199: 2007/01/30(火) 22:06:48 ID:??? AAS
NORIKO最高!
200
(1): 2007/01/30(火) 22:19:54 ID:??? AAS
MDのゲームは全部クソゲーだった。
201: 2007/01/30(火) 22:44:56 ID:??? AAS
>>200
VCでPCエンジンのギャルゲーやりたいですよね(笑)
202: 2007/01/30(火) 23:11:08 ID:??? AAS
ソロモンの鍵
マイティボンジャック

このふたつのタイトルで、Wiiに興味が出てきた

もしアルバートオデッセイが移植されたら、我慢できずにWii購入してしまうな
203
(1): 2007/01/31(水) 00:30:10 ID:??? AAS
スーパースターソルジャーとネクタリスとエイリアンクラッシュやりたい
ACの移植物もいいけどPCエンジンのオリジナルタイトルがもっと増えるといいな
204: 2007/02/01(木) 19:28:29 ID:??? AAS
>>203
おお、エイリアンクラッシュを知っている人が居るとは!
あれは良いよね〜
205
(2): 2007/02/01(木) 19:36:49 ID:p84ph3uY(1/2)調 AAS
マリカー64を落としたんだけど
もしかして、これってwi-fi対戦には参加できない?
206: 2007/02/01(木) 19:44:31 ID:??? AAS
そんなのねーよ
207
(1): 2007/02/01(木) 19:45:57 ID:??? AAS
>>205
マリオ64に対戦はそもそもないんじゃね・・・?
208: 2007/02/01(木) 19:59:09 ID:p84ph3uY(2/2)調 AAS
そうなのか、スマソ
ど素人なので知らんかったorz
209: 2007/02/01(木) 20:11:47 ID:HkN4x0zg(1)調 AAS
いっき面白いよいっき
210: 2007/02/01(木) 21:16:58 ID:j1L7uVnG(1)調 AAS
今つながる?
何回試しても無理なんだけど……。

PCからはネット出来るのにorz
211: 2007/02/01(木) 22:41:03 ID:lwH0+Fpr(1)調 AAS
ミネルバトンサーガ出ないかな・・・
タイトーだから無理じゃなさそうだが。
212: 2007/02/03(土) 00:18:37 ID:??? AAS
>>207
>>205はマリ「カー」64って言ってるんだが。
213
(1): 2007/02/03(土) 00:22:13 ID:??? AAS
だからなに?無いのはわかってるだろ?
214: 2007/02/03(土) 03:37:46 ID:??? AAS
ミネルバトンサーガはいいな
高速技もシープヘッド稼ぎも無しでまったり遊びたい
懐かしい音楽に浸りながら優しい世界を散策したい

ゴルゴンの迷宮でセーブできるようになればなお良し
215: 2007/02/03(土) 05:00:32 ID:??? AAS
VCは中断できるからそこらへんは安心

スーパースターフォースもちょっとずつ進められるw
216: 2007/02/03(土) 15:55:15 ID:dk9Z0hqb(1/2)調 AAS
どんなポイントカードを買いましたか?
217: 2007/02/03(土) 16:51:46 ID:??? AAS
これって、カセット半刺し技とか使えないんだろ?
ダメじゃね?
218: 2007/02/03(土) 16:53:47 ID:dk9Z0hqb(2/2)調 AAS
カセット半刺し技って何ですか?
219: 2007/02/03(土) 16:59:29 ID:??? AAS
半勃ちすればEじゃない
220: 2007/02/03(土) 19:11:52 ID:??? AAS
カセット半挿しはファミコンを壊す可能性が高い。

例のマリオとテニスを利用した裏技もファミコンを破壊した子供がたくさんいたし。
221: 2007/02/03(土) 19:24:16 ID:??? AAS
カセットをずらせるエミュあったなw
222: 2007/02/03(土) 22:01:35 ID:??? AAS
>>213
ヒント:一般対戦
223: 2007/02/04(日) 00:18:08 ID:??? AAS
タイトー様、なにとぞカオスシードだしてー。
イース3リメイクを脳内から消すから、お願いorz
224: 2007/02/04(日) 21:26:19 ID:??? AAS
ぶっちゃけギャラガで500円は高すぎる気がする。
携帯のアプリですら300円程度だろうに
225: 2007/02/04(日) 21:50:28 ID:??? AAS
携帯のアプリは遊ぶのに毎月金取られる
226: 2007/02/05(月) 02:34:58 ID:??? AAS
VCの価格が適正かどうかは分からんが、
携帯のアプリは高杉だよな。

ホントにみんなあんなのに300円とか払ってんのかと
いつも思う。
227
(1): 2007/02/05(月) 02:48:10 ID:??? AAS
PCEのイース1、2出ないかな?
いまだにあれが移植、リメイク含めて一番良い出来だと思うんだが。
228: 2007/02/06(火) 16:17:45 ID:??? AAS
>>227
ギャルゲーの元祖はいらない
229: 2007/02/06(火) 18:49:13 ID:HIVEK5EB(1/4)調 AAS
中断機能をしようとしてwii画面に戻ったとき中断されてないかもと思った。
ボンバーマン94の音楽が良いな。スーファミのしかやった事なかったけどPCエンジンにも
意外といいゲームがあることを知った。
230
(1): 2007/02/06(火) 20:35:40 ID:HIVEK5EB(2/4)調 AAS
この中断機能ってソフト事にできるのでしょうか?
マリオブラザーズで中断して他のゲームでも中断してもどちらも途中からできるようになっているのでしょうか?
231: 2007/02/06(火) 21:52:32 ID:??? AAS
ソフト毎は無理なんじゃないか?
やってみてないから無責任だがw
232: 2007/02/06(火) 22:49:43 ID:??? AAS
できるよ。
でもSDカードにうつしたら中断データはなくなる
だったような
233: 2007/02/06(火) 22:51:17 ID:??? AAS
>>230
ソフトごとにできる。ただし各タイトル1つにつき、1つだけ。
234: 2007/02/06(火) 22:59:50 ID:HIVEK5EB(3/4)調 AAS
wiiの保存要領って2500ぐらいですか?単位がよく分からないのですが、本体のセーブデータが
記録されている画面ではその程度だったのですが、ゲームひとつで100ぐらい取られてて
それをSDカードにコピーすればどれだけはいるもんでしょうか?
235: 2007/02/06(火) 23:36:23 ID:??? AAS
一度買えば何度もダウンロードできるから
SDカードに移動しないで消してもいいぞ。
ちなみに容量は64マリオで89。FCゼルダで22
236
(1): 2007/02/06(火) 23:48:56 ID:HIVEK5EB(4/4)調 AAS
なんでボンバーマンで100近く取られたんだろう?PCエンジンのゲームって要領
くってるの?
SDカードからゲーム起動できますか?退避だけでしょうか?
237: 2007/02/07(水) 02:07:14 ID:??? AAS
まだ容量あまってるから移動したことないな。
SDカードはWii本体と一緒に買ってあるがw
1-
あと 736 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s